« よくもった(結婚)記念日&小梅のセカンドバースデェイと、新作犬服と犬ぐるみをひっさげて行ったクラフト展の出来事・・・。 | トップページ | 遅ればせながら、秋のマル・プー会(第5回)【Part2・・・ドッグラン、宮が瀬編】 »

遅ればせながら、秋のマル・プー会(第5回)【Part1】

coldsweats01またまた更新が、遅れ気味です・・・coldsweats01sweat01クラフト展で力を入れすぎたのか、ここ1週間、咳が、止まらず、だんだんひどくなって、持病のアレルギーが暴れだし、ここ数日、喘息のような状態になっていました・・・cryingsweat01昨日、我慢できず、病院へ駆け込んだhospital私です・・・。薬が効いてきて、少しラクチンになりました・・・・。coldsweats01毎年この時期、恒例とは言え、困った私です・・・。coldsweats02sweat02

気を取り直して、話は、それますが・・・。ちょっと、おっちょこちょいな私の母の話を・・・・。smilesweat01先日、母が泊まりに来た時の話です・・・。(話がずれていますが・・・coldsweats01言わずには、いられません・・・だって、おもろ~な私の母なんですもん・・・。愛すべきキャラの可愛い母の話ですsmilegoodグッ・ジョブgoodとも思ってしまったんですが・・)私の母、面倒くさがりで、私と一緒で、説明書とか、読んで使ったりしないタイプなんですけどね、お風呂に入って、『いい風呂だったし、シャンプーしたら、気持ちいいhappy01heart04しっとりするよ・・・。ピンクの容器に入ったのシャンプーでしょう・・?』って言うわけですよ・・・happy01paperで、よ~く考えてみると、ピンクの容器・・・?sign02それって、杏李小梅の3姉妹の犬用シャンプーcoldsweats02typhoonあらら・・・犬用シャンプーで、私の母、しっとりしてるって、喜んでるわ・・・happy02sweat01それで、私が言った一言、『犬用だから、人間用より、低刺激性だから、大丈夫だよcoldsweats01goodリンスインシャンプーだし~coldsweats02good』・・・ってオイオイ・・・coldsweats01それで、私も、母も大笑い・・・smilesweat01『もう、これ、ブログのネタにしちゃうからね・・・』って母に宣言した私ですsmilescissors

さてさて・・・すいましぇーん・・・。本題のマルプー会といきまっせ~happy01dash

先月の10月17日、秋のマルプー会が開催されました・・・。paperhappy01paperheart04参加メンバーは、12人12わんこ。今回は、微力ながら、私が幹事という事で、日頃のゴミゴミした日常を、自然の中で、アットホームな雰囲気を感じられる、最近、私のお気に入りのカフェ『moco moco』さんで、癒して欲しいなぁ~って、予約。winkgood11時半開始の予約でしたが、流石、マルプー会のみなさんhappy01good・・・誰一人、遅れる事無く、丁度にみんな、カフェにいるという、みなさんの意気込みが感じられるsmile幕開けでしたhappy01heart04美味しい食事をいただきながら、楽しい時間が始まりました・・・dogheart04
20101017_img_2477__2 20101017_cimg3097_ 20101017_cimg3106_
でもね、そんな中、マルプー会では、無くてはならない存在、モカくん・ココアくんは、今回欠席で、ちょっと寂しかった訳ですが・・・crying・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず、みんなの紹介です。

りんちゃんファミリーのマルプー海ちゃん・マルーシーりんちゃんdogdogりんちゃんは、杏と同じ姫系(笑)、海ちゃんは、けっこうやんちゃな我家のすも憎クンタイプsmile(あんまりりんちゃん、海ちゃんのいいお写真が無くて、ごめんちゃい・・・coldsweats01sweat01)今回は、集合時間より早く、到着・・・力入って楽しみにしててくれてたみたいで・・・嬉しい限りですhappy01heart04
20101017_cimg3095_

もかちゃんファミリーのマルプーもかちゃんdogもかちゃんと我家のパパの2ショットは、ぱぱの恒例の楽しみの一つhappy01shine今回も、その、2ショットは外せません・・・smilegood
20101017_cimg3116_

それに、なぜか、我家の3姉妹それぞれとの2ショットdogdog写真が、整理してみたら、撮りまくり状態です・・・smilesweat01どんだけ、もかちゃんマニアなんや・・・?(smile笑)
20101017_cimg3117_ 20101017_cimg3118_20101017_img_2464_ 20101017_img_2476_ 

レオクンファミリーのマルプーレオ君。レオくんは、りんちゃん家のマルプー海ちゃんの弟でもあるんだよね・・・。ママがいなくなると、この世の終わりにみたいに、泣くレオくんの可愛さは、飼い主冥利につきるほどの、甘えん坊・・・。今回、めちゃめちゃ、我家の小梅と遊んでくれて、私は、すごーく嬉しかったんだよね。happy01heart04
20101017_img_2469_ 20101017_img_2470_

まる君ファミリーのマルプーまる君・・・。とっても、可愛い顔立ちで、愛嬌あるまるくん。私もりんちゃんママと同様、まるくん抱っこにチャレンジしてみたんだけど・・・。とってもシャイなまるくん、パパのところへもどる~dogdashと、即返却(笑)次回は、また、リベンジして、絶対5秒抱っこしてみるぞ!!と固く心に誓った私なのでした・・・smilegood
20101017_img_2456__3

はにたん・悟空ファミリーのプードルの悟空くんマルプーはにたん。はにたんは、お嬢様って感じの女の子・・・。ママから、ひと時も離れたくない可愛い子。
20101017_cimg3084_

今回、以前オーダーしてくれたフェミニンフリフリワンピで来てくれたよ・・・sports振り向きショットのはにたん、バッチグーだね~
20101017_cimg3091_ 20101017_cimg3092_

こたろうくんファミリーのちわマルプーこたろうくんと、マルチーズのザクミくん。こたろうくんは、前回マルプー会で初めて、城南島に行った時、めっちゃ元気に走っていたのを、見たんだよね・・・。eyeshineまさにみんなが言う『城南島の元気な王子様』。なんだか、お友達のTerra君に似てるっていっつも思っちゃうんだけど・・・・。
20101017_img_2458_ 20101017_img_2457__2

そして、マルチーズのザクミくんは、預かり犬だそうです。こたろう君ファミリーは、ボランティアで、新しい家族が、見つかるまで、愛情を注いで、預かって、送り出すという、とっても素敵なご夫婦です。愛情たっぷりもらってるザクミくん、とっても、元気に楽しそうないいお顔してました・・・・。(アップの遅い私のブログ・・・もう、新しい家族の下に、新しい生活を始めているようですcoldsweats01sweat01)こーやって、不幸なわんこが、少しでも、減って、幸せになっていくわんこが一匹でも増えてくれるといいなぁ・・・。dogshine

おっと・・・また、忘れそうになってしまった・・・coldsweats01sweat01我家の3姉妹。マルプー李・ちわ・シー小梅ーシープー杏・・・。今回外のウッドデッキに放してみたけど・・・。
20101017_cimg3129_3

杏はウッドデッキの隙間が怖くて、固まる・・・・変なとこを激写dogcamerascissors呼んでも、ウッドデッキの隙間が怖くて、動けないの・・・・smilesweat01繊細なヤツめ~smile
20101017_img_2491_3 20101017_img_2487_wooddeck 20101017_img_2484_wooddeck 20101017_img_2483_

姫なので、花と杏をパチリsmilecamerascissors
20101017_cimg3136_

李は、りんちゃんママに抱っこされたり~まるちゃんママにも抱っこされて、至福の顔dogshine
20101017_cimg3131_ 20101017_cimg3137_

悟空くんとの2ショットもねdogdog
20101017_cimg3126_

小梅は、もかちゃんママにやっぱり抱っこされてるしィ~今回はレオくんとの絡みが多くて、いっぱい遊んで、ほんと嬉しかったんだぁ・・・。よっしゃ~小梅!!いいぞ~!!遊んで!!遊んで!!smilegood
20101017_cimg3138_ 20101017_cimg3135_

レオくんと小梅の動画も撮ってみたよhappy01moviescissors

用ください

ウッドデッキでのわらわら状態を動画で見るとこうなりまする。

こんな、わんさか、バラエティーにとんだ、参加メンバーによって、美味しい食事にワンコ話に盛り上がり~時間はあっという間・・・・・。

最後に集合写真を撮って・・・。これまた、このわんこの数だから、大変なのだcoldsweats01typhoon
20101017_cimg3142_

そして、わんこ集合写真をねhappy01good今回参加できなかった、モカくん家のモカくん、ココアくんも参加の感じで、卒業アルバム的にパパが編集happy01scissorsモカクンママ~どう・・?
20101017_img_2494__kokoamoka

そして、時間は、あっと言う間に、予約時間の2時半に・・・。さ~て、次の予定が詰まってますよ~happy01typhoondash

続きは、また、次回に~coldsweats01paper

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« よくもった(結婚)記念日&小梅のセカンドバースデェイと、新作犬服と犬ぐるみをひっさげて行ったクラフト展の出来事・・・。 | トップページ | 遅ればせながら、秋のマル・プー会(第5回)【Part2・・・ドッグラン、宮が瀬編】 »

マルプー会」カテゴリの記事

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしや・・・ヽ(´▽`)/
コメ一番乗りか??
先日は幹事さん本当にお疲れ様でした。
田舎出身の私にはとっても落ち着く
山と緑いっぱいな素敵なカフェでした。
杏ママさんのブログでカフェの写真は見てたけど、ほんと想像以上に素敵!!
よい場所をありがとうございます。

杏ちゃんも李ちゃんも小梅ちゃんも
みんな相変わらず可愛かった~
杏ちゃんのデッキフリーズはさすっが姫!!って思ったし
小梅ちゃん李ちゃんは抱っこし放題だし^^

杏パパさんにはもかいっぱい抱っこしてもらってありがとうさんです。happy01
こうやって他の人のブログ見ると
みんなで集まった時自分がどんな動きしてるか
分かるね^^
撮ってる写真のカットが違うから
あっ!!私ちゃんと小梅ちゃん抱っこしてるじゃんと思ったり
そうそう李ちゃんともかくっつけたとか
思ったり
マルプー会ではテンションあがってるから
自分が誰だっこしたか、あとで記憶をなくすことがしばしばです。・・・sweat01

そうそう杏パパさん
モカくんココアちゃんの
写真合体さすが!!です。
卒業アルバムっぽいねgood


投稿: もかまま邦ノ助 | 2010年11月23日 (火) 01時02分

カフェ『moco moco』さん
いい感じですぅ!
お気に入りのcafeでマルプー会
とっても楽しそうですね~
お写真から楽しい雰囲気が伝わってきます。
ワンちゃん達も楽しそう!
笑顔がいっぱいで集合写真もバッチリ決まってますね。
こんなに沢山なのに凄いですぅshine

投稿: トコ | 2010年11月23日 (火) 17時16分

マルプー会いいなぁ・・・
私も近かったらぜひぜひご一緒させて頂きたいのに(寂)
でもママさんのブログで楽しませてもらいます♪

どの子もそれぞれ個性的でかわいいですよねー!
本当にみんなかわいい❤
写真からも楽しそうな雰囲気出てますもんね!
動画でのんびりあくびの杏ちゃん(^v^)
マイペースでいいですね♪

昨日はレスをお休みさせて頂いたので、コチラから(^^ゞ
わが家のすももは、車の外を見るのは大好きだけど、
吠えたりはしないです(^^ゞ
基本、他のワンコが吠えてると
釣られちゃう以外は
あんまり吠えないかな??
でもビビリはいい勝負だと思いまーす(笑)

投稿: すももママ | 2010年11月23日 (火) 20時44分

スゴイスゴイ!
たくさんのワンコが集まりましたね~♪
どの子もみんな可愛いなぁ。
たくさんのお友達と楽しい時間を過ごせてよかったですね!
我が家は大規模なオフって経験がないけど
きっと3姉妹みたいにみんなと仲良くできないだろうなぁ…。
ふたりして隅っこのほうで佇んでいそうだわ(汗)

体調を崩してたみたいだけど大丈夫ですか?
私もちょっと風邪気味っぽい感じなんですよ。
お互い年末に向けて大忙しになるわけだし
早くスッキリ元気になりたいものですね!

投稿: ひろみ | 2010年11月24日 (水) 00時40分

こんにちはhappy01
杏ママさん、咳は大丈夫ですか?
私は、まだイマイチ・・・
マスク生活続きそうです。
お大事にしてくださいね。

あ~マルプー会楽しそうheart01
MOCOMOCOさん、最近行ってないし
(といっても、行ったの一度だけなんですが)
あ~行きたいcafe
お天気も良さそうでsun
良かったですねshine

お母様のシャンプーの話、笑っちゃいましたhappy01

投稿: モコママ | 2010年11月24日 (水) 14時36分

すばらしい^^
卒業写真風w

小梅ちゃんとレオ君が愛らしいね~^^
ちゃちゃ入れてる李ちゃんは小梅ちゃんをレオ君にとられると思ってやきもちやいてるみたいな感じだねかわいいー^^

投稿: モカママ | 2010年11月24日 (水) 22時11分

もかちゃんと小梅姫のツーショットの小梅姫のおめめがすごーく大きくてかわいいです~happy02heart01
いいな、いいなあ。みんな楽しそう~。
幹事さんお疲れ様でした。

ぷぷ…。
うちの義母も同じようなシャンプー事件やりましたcoldsweats01
目が悪くて、お風呂に入ると字がよく見えないみたいですねsweat01
どこのうちのおかあさんもかわいらしいなあsmile

投稿: ちょびももこ | 2010年11月26日 (金) 15時04分

大じょーぶ。。咳、、、
(>_<)
杏ママが元気になったら、遊びに行きたいなー
、、、お大事に(*^_^*)

マルプー会楽しそう(^_^)/
みんな可愛いですね!

杏ママのお母様upやるねーー!ぷぷっ
可愛い!
家の母はワンコのクッキー普通に食べてたけどね(笑)

投稿: 姫ママよん | 2010年11月26日 (金) 21時43分

杏ママ~少しは元気になりましたか?
毎年の事ながら可哀そう‥
アレルギーがあると大変だよね‥

この日も楽しかったね~♪
自然いっぱいのとっても素敵なカフェで癒されましたよbleah
ワン達もみんな可愛くて、よそのパパさんママさん達にもいい子で抱っこされて って約2名抱っこ出来ない子もいますが(笑)
杏ちゃんと我が娘海です(笑)
海も人間大好きで凄い甘ったれさんで、直ぐに人にくっつきたがるくせに
ガウガウしちゃうんだよね‥
何でだろー???
みんなみたいにいろんな人に抱っこしてもらって可愛がってもらぃたくないのかなー?
ちょっと悲しい母です‥think

又春のマルプー会が楽しみですnote

投稿: りんちゃんママ | 2010年11月27日 (土) 01時01分

もかまま邦ノ助さんへ

はいはい!!happy01goodコメ一番乗りでしたぁ~shine
だからと言って、景品はございませんが・・・笑smilesweat01
微力ながら、幹事をやらさせて頂いて、素敵なカフェと言って喜んでもらえて、良かったです。私も、自然の中の落着くカフェが、大好きで、きっと、癒されるんじゃないかと・・・happy01heart04
我家の3姉妹、ほんとみんな性格違うからね・・・どんだけ~coldsweats01sweat01って感じの、マイペースな姫杏だし~coldsweats01sweat01あのデッキのフリーズはほんと、不思議でしたよね・・。隙間を怖がって、動けない・・・って・・。神経質過ぎbearingsweat01
李と小梅は、がうらないし、ほっといても、みなさんに抱っこしてもらえて、安心してられるんで、楽ちんですwinkgood可愛がってくれて、ありがとうでしたぁ~happy01heart04
もかちゃんのキュートさは、ほんと、パパがいっつも抱っこしちゃうのが、分かりますhappy01heart04・・・っていうか、マルプー会の子は、みんなキュートですよねwinkheart04笑←なんだか、親馬鹿爆裂発言しちゃってますwink
そうそう、私もね~マルプー会の時は、興奮冷めやらぬ状態で、何はなしたか、誰を抱っこしたか・・ほんと覚えてない部分が多々ありますよ~興奮しちゃうよね:::;みんな可愛くて~lovelyheart04

パパの加工・・なんだか、がんばってたよ~笑←人任せのお気楽なわたし・・・bleah

投稿: 杏ママ | 2010年11月30日 (火) 18時34分

トコさんへ

ここのカフェは周りが自然いっぱいで、落着くし、なにより、とってもアットホームなところが、気にいってますhappy01good
今回、幹事だったので、是非、皆さんにこのカフェで癒されてもらいたいなぁ~って選んだのでした。。。lovelyheart04
たくさんのわん達で、わんさかでしたが、みんな可愛くて、楽しかったです・・。わん達よりも、飼い主達が、きっと興奮lovelyheart04しまくりで、楽しい時間なんですよねhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2010年11月30日 (火) 18時39分

すももママさんへ

ほんとに、同じマルプーすももちゃんlovelyheart04しかも、李と同じ名前のすももちゃん・・・お近くなら、是非お誘いして、逢えたのにね~でも、いつか、パパの実家に行く機会あったら、絶対逢いにいきますから~happy01paper
その時まで、待っててねhappy01paper
白いモフモフちゃん、すももんに逢いたいもの~lovelyheart04
みんな、マルプー会の子、可愛いでしょう・・?いっつも、この可愛さに、癒されて、興奮しまくりなの~dogshine
楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃうんだよねsmileshine
動画の杏、マイペースでしょう。。。?ほんと、周りに人に、ワンコに興味がないのか・・?って思っちゃうほど、マイペースcoldsweats01ほんとは、布団さえあれば、それが、杏の一番幸せなのかな・・?って思っちゃったりもするの。

すももちゃん、車からの窓の外の見張り番は、うちのすも憎くんと一緒みたいだけど、吠えないんだね・・・いいなぁ~我家のすも憎くんは、もう、見えたら、吠えまくり・・・うるさくて、困ったちゃんなの~shock
ビビリは、マルプーのせいかくなのかな・・?

投稿: 杏ママ | 2010年12月 1日 (水) 09時37分

ひろみさんへ

スゴイでしょう。。?わんこの数・・・。lovelyマルプー会のお友達が、どんどん、増えていって、嬉しい限りですshine
ちわくん、わっちゃんは、多いと、みんなと、仲良く遊べないかな・・?隅っこ方へ行っちゃうかな・・?仲良くできそうな気がするんだけどなぁ~happy01good
でもね、杏なんて、マイペースで、飼い主しか見てないし、人間もわんにも興味がないって感じで、ありゃりゃ・・・って感じだしイ~shockおまけに飼い主以外が触ろうとすると、ガウるしね・・・たち悪いっす・・shockdown

体調の心配、ありがとうです・・。
薬つけで、2週間たって、やっと咳が収まってきました・・・。アレルギーあると、ほんと長引いちゃって・・・crying今回は、やけに、ひどかったです・・・。
ひろみさんも、風邪がはやってるので、大事にしてくださいねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2010年12月 1日 (水) 09時45分

モコママさんへ

その後、マスク生活どうですか・・?
モコママさんも体調悪かったですもんね・・coldsweats02sweat02
私は、やっと、薬づけで、2週間、咳が収まってきましたぁ~happy01up
アレルギーあると、長びいて、大変です。今回は、特に長引いちゃって・・・
モコママさん、ご心配コメありがとうですhappy01
モコママさんは、もう、回復したかな・・?モコママさんも、体調気をつけて、大事にしてくださいねhappy01paper

mocomocoさんで、いつか、お逢いできるといいですね~小梅と、モコちゃん、絶対似てる気がしているんで、並べて2ショット撮るのが、夢なんですhappy01shine

母の、シャンプー話笑っちゃいました・・?良かったですsmilegoodオモロすぎて、これは、ブログネタにしなくちゃ~と・・bleahgood

投稿: 杏ママ | 2010年12月 1日 (水) 09時52分

モカママさんへ

てへへcoldsweats01sweat01
旦那が、がんばった写真編集『卒業写真』素晴らしい・・?happy02up
だんな、喜ぶと思うよ~happy01up
モカママさん、希望の卒業写真風・・・だんな、オレやってみる!!って力は入ってたからねwinkgood

レオくんと小梅、この日ほんとよく遊んでたの~前のモカくんと小梅みたいな~happy01upで、李はね、小梅が、誰かと遊んでると、必ずちゃちゃ入れるんだよ~これって、焼餅なのか・・・・smilesweat01李は、小梅にしかこーゆーことしないんだぁ・・・。smile

投稿: 杏ママ | 2010年12月 2日 (木) 18時51分

ちょびももこさんへ

ちょびももこさん!!スゴイ!!eyeshineさすが、小梅マニア(笑)winkshine
モカちゃんとの2ショットのこの小梅、ほんと、目がひんむいてて、スゴイ目してるの~happy02sweat01見たとき、ビックリ!!こんな小梅の表情初めてみたの・・。笑っちゃうhappy02up

ちょびももこさんのお母様も、同じ様なシャンプー事件を・・?でも、使ったの・・?
私の母、目が悪いのは、確かだけど、もともと、あんまり、説明書きみたいのを、読まないタチで・・・。delicioussweat02面倒くさがりが、なった結果のような・・・coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2010年12月 2日 (木) 18時58分

姫ママさんへ

心配のコメありがとうhappy01heart04
なんだかね、今回の咳は、長引いちゃって、アレルギーあると、風邪でも、ひどくなっちゃう・・・coldsweats01sweat02咳が一日中続いた時は、参ったよ・・・shocksweat01でもね、もう、咳の方も、だいぶよくなって、大丈夫だよ~もうっ少ししたら、うちへおいで~happy01paperupメールするねhappy01heart04

マルプー会ほんと毎回可愛い子と、一緒に時間を過ごせて、楽しいし、興奮しちゃうhappy01shineup
姫ママもマルプー飼いなよ~笑winkheart04

私の母、笑っちゃうでしょう・・?なんかね、母のそんなとこ、私、受け継いでる気がするよ~coldsweats01typhoon


投稿: 杏ママ | 2010年12月 2日 (木) 19時05分

りんちゃんママさんへ

心配おかけしました・・・coldsweats01sweat01体調の方も、だいぶ、回復してきて、毎年、この時期、ひどくなるんだけどね・・今年は、咳がひどくて、長引いちゃいました・・・shocksweat01アレルギーがあると、風邪もひどくなっちゃって・・・喘息みたくなっちゃうんで・・・coldsweats02sweat02でも、もう、大丈夫ですhappy01goodupご心配の言葉ありがとうございました・・。

マルプー会、毎回、ほんと楽しいですねshineでも、ほんと、ガウガウ杏には、ちょっと毎度悲しいです。
海ちゃんも、一緒ですねwinkやっぱり、みんなに抱っこされる可愛いわが子でいてくれると、もっと嬉しいのにね・・・。coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2010年12月 2日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よくもった(結婚)記念日&小梅のセカンドバースデェイと、新作犬服と犬ぐるみをひっさげて行ったクラフト展の出来事・・・。 | トップページ | 遅ればせながら、秋のマル・プー会(第5回)【Part2・・・ドッグラン、宮が瀬編】 »