« 続・怪獣小梅2歳記念!!誕生日旅行・・・お宿の周辺とお宿編 | トップページ | ハローウィンと小梅と李の誕生日周辺の出来事・・・3姉妹は幸せ者 »

【完結編】続・怪獣小梅2歳記念!!誕生日旅行・・小林一茶ゆかりの地散歩と、コスモス三昧の巻

  旅行記の続きです・・・。(見てないお友達は、前回、前々回を見てくださいねhappy01paper

湯田中温泉のお宿を後にして、駅周辺を散策した私達でしたが、その後、この辺が、詩人の『小林一茶のゆかりの地』でもあることを知り、ちょっと、行って見ることに・・・。とりあえず、3姉妹も散歩できるかな~と『一茶の散歩道』を歩いてみることに・・・。その入口が、『世界平和観音』があって、3姉妹とパチリdogcamerascissors
20100919_cimg2642_ 20100919_cimg2650_

そこを進んで、一茶の散歩道へと・・・山道を歩いていくと、一茶の詩が時々、歌われた標識が・・・note行くども歩くども、山道って感じで、森の中を歩くけど、そのうち、虫がやたら、集団でまとわりついてきて、ちょっと、厄介になってきたから・・・・bearingsweat01引き返すことに・・・。
20100919_cimg2651_ 20100919_cimg2653__ 20100919_cimg2654__ 20100919_cimg2655_ 20100919_cimg2656_ 20100919_cimg2657_ 20100919_cimg2658_

今日は、帰るし、もう一箇所行って見たいところがあったし、まいいか・・・。と次へ向った先は・・・。『黒姫高原コスモス園』・・・rvcardash宿で、周辺の事を、調べてると、コスモスが見事って事も書いてあったし、なによりもわんこのドッグランもあるとのこと・・・。こりゃー是非行ってみたくなった・・・。winkgood着いてみると、見事なコスモスが一面で出迎えてくれた~lovelyheart04お花大好きな私・・・テンションあがるわぁ~happy01up
20100919_cimg2660_ 20100919_cimg2663_20100919_cimg2680_20100919 

もうね、一面花だらけのコスモス園だけど、ほんと、時期もちょうど良かったみたい・・・・。めっちゃ色々な花々が、綺麗に咲いてるの・・・・。shine歩いてるとね、わんこにもいっぱい遭遇・・・。その都度、我家の『営業係り』の小梅は、人間の飼い主さんにご挨拶happy01goodどんだけ~小梅は、人が(犬も)好きなんだろうね・・・winkheart04
20100919_cimg2661_ 20100919_cimg2674_ 20100919_cimg2675_ 20100919_cimg2677_ 20100919_cimg2678_3 20100919_cimg2688_ 20100919_cimg2706_ 20100919_cimg2707_ 20100919_cimg2684_ 20100919_cimg2685_ 20100919_cimg2686_ 20100919_cimg2687_ 20100919_cimg2734_3 20100919_cimg2735_ 20100919_cimg2737_ 20100919_cimg2740_ 20100919_cimg2744_ 20100919_cimg2750_ 20100919_cimg2760_20100919_cimg2766_ 20100919_cimg2769_ 

それとね、小梅と同じミックスちわわ・シーズーのミックスちゃんにも逢えて、超嬉しいhappy01heart04今まで、同じミックスの子見たけど、一番シーズー寄りかな・・・。
20100919_cimg2764_ 20100919_cimg2765_

3姉妹とコスモスのショットは、けっこうお気に入りdogdogdog
20100919_cimg2667_3 20100919_cimg2682_3 20100919_cimg2712_3 20100919_cimg2723_320100919_cimg2724_3_2 20100919_cimg2762_3_2 

そして、きがつくと、李と小梅は、高原をはじけ始めました....(李は迷惑そうですが・・・・coldsweats01)  そして杏はマイペース振りを発揮して... 「私しらな~い」

コスモス園を一周しながら、歩いてくと、無料のドッグラン発見eyeshineちょっと遊んでみたよ・・・。他のわんちゃん達もよく遊んでたっけ・・・。
20100919_cimg2786__2  20100919_cimg2788_ 20100919_cimg2789_ 20100919_cimg2793_ 20100919_cimg2795_ 

それでもね、ドッグランでいっつも一時停止の杏は、やっぱり残念な結果で、パパにまた、赤ちゃん抱っこされて、うっとりしてたよ・・・ヤレヤレ。。。coldsweats01sweat01
20100919_cimg2799_20100919_cimg2811__2 

それとおもろ~な動画が撮れたんで、ちょっと見てね・・・。杏が、おもろ~なの・・・。
※ かなりでかい声が聞こえますので音量は絞ってください。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

小梅、GoodJob!! lovelygood

ドッグランを後にして、また、歩いてたら、コスモス畑の迷路を発見eyeshineその中で、お花に埋もれた状態で、子供と撮ってる親子を見て、綺麗だったから、その発想頂き~bleahcamerascissorsとマネっこしてみた・・・・。bleahscissorsこれって、いいかも~lovelyshine
20100919_cimg2813_

パパも埋もれてみな~って便乗させた(笑)命名『おじさんと花』←爆happy02sweat01
20100919_cimg2815_

そして、なにやら、有名な花の名前が・・・記念に杏と李と撮ってみたよwinkgood
20100919_cimg2817_ 20100919_cimg2819_

そして、やっぱ、観光地へ来たら、ソフトクリームを食べなくちゃね!!ってブルーベリーソフトをゲットgood美味しかったね・・・。
20100919_cimg2821_

そして、我家へと帰路につきました・・・。
20100919_cimg2816_

そんなこんなで、小梅の誕生日記念旅行、珍道中完結です・・・。お付き合いくださったお友達のみなさん、読んでくれてありがとうです・・・・。チャンチャン・・・・happy01paper

|

« 続・怪獣小梅2歳記念!!誕生日旅行・・・お宿の周辺とお宿編 | トップページ | ハローウィンと小梅と李の誕生日周辺の出来事・・・3姉妹は幸せ者 »

小梅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あー。いいなー。
黒姫高原のコスモス畑は以前行った事があって
今年も「いきたいー」って旦那に言ってたの。
でも「遠いからダメ」と却下されて...
前回いったときはまだミントがいなかったから印象になかったんだけど、ドッグランもあるんだぁ。
ますますいきたくなりました。
来年もお願いしてみよっと。
小梅ちゃん、営業活動お疲れさま~(ミントと同じだね!)

投稿: ちょこ&みんと | 2010年10月19日 (火) 19時14分

コスモス畑、すごくキレイに咲いてますね♪
色もいろいろで、とてもキレイです(^^ゞ
三姉妹もすごくかわいく撮れてますよ~!
でも3ワン揃っては
きっとなかなか難しそうですねhappy01
3姉妹一緒にの抱っこ、
ママさん重たかったりしませんか??
みんな体重、どのくらいなんだろう~?

シーソーの動画、かわいかった!!
杏ちゃんちょっとビックリしちゃってましたね^m^
ホント、小梅ちゃんGoodJobです(笑)

投稿: すももママ | 2010年10月20日 (水) 21時54分

わぁ!きれい!
この時期はコスモス見るとテンション上がりますね!
一面のコスモス。ほんとにきれいですよね♪
コスモスの中に埋もれた写真、撮りたいです!!(笑)

投稿: 雛のママ | 2010年10月20日 (水) 21時55分

コスモス、きれいですね!
チョコレートコスモスっていうんでしたっけ?黒っぽいの。あれ、育ててみたいですねー

ちわしーちゃん、かわいい!

投稿: つちまま | 2010年10月20日 (水) 23時53分

杏ちゃん、パパさんに抱っこされて
可愛い♪
"コスモス畑"キレイですねぇ~
偶然、知った場所なのに
と~ってもステキな場所だなんて
最高ですね♪

投稿: くいな | 2010年10月21日 (木) 14時22分

コスモス畑、めちゃくちゃ綺麗ですね~♪
そう言えば私はこんなにたくさんのコスモスって見たことないなぁ…。
目の前で見たらきっと圧巻されるんでしょうね!

シーソー動画の杏ちゃんスゴイなぁ。
わちこだったらすっ飛んで逃げて行くところですよ(笑)

投稿: ひろみ | 2010年10月21日 (木) 20時47分

コスモス綺麗ですね~
コスモスにも色んな種類があるのね~
杏ちゃんの相変わらずのお姫様抱っこ^^
この前のマルプー会でも
お姫様抱っこでうっとりしてたもんね~

シーソーだっけ??
小梅ちゃんが通り過ぎたら
それこそギッタンバッコ
杏ちゃんたまらず飛び降りる~
とっても可愛い動画でした。lovely

投稿: もかまま邦ノ助 | 2010年10月21日 (木) 23時01分

コスモスがとってもキレイですね~
そうそう!うちもコスモスに埋もれて写真撮りました(^m^)
お花といい感じで撮れますよね~~♪
アジリティの道具があるドッグランが無料であるのもうれしいですね!
しかも広そう!!
杏ちゃんの動画可愛かった~~
家のワン達、シーソー未体験です。
どんな反応するかなぁ・・・

投稿: びぉびぉ | 2010年10月24日 (日) 10時51分

わ~、お花畑ステキですね~heart04
でもそれ以上にブルーベリーソフトクリームの色の濃さに驚きました!
すっごい紫色が濃い~!!
うちの近くで売ってるのと違う…
いいなあ、おいしそうだなあ~catface

うふ、小梅姫シーソー堪能しててかわいいですねheart04
焦っちゃう杏ちゃんもまたかわいい~heart01
この前の川泳ぎといい、今回のシーソーといい小梅姫、けっこうアクティブですね…
いつか、うちのもものすけと思い切り遊ばせてみたいです~heart01

あ、シーズー歓迎なお宿、すごく気になります。
行ってみたいなあ~confident

投稿: ちょびももこ | 2010年10月24日 (日) 15時15分

ちょこ&みんと さんへ

えへへ・・・。黒姫高原のコスモスいいでしょう・・?smilenotes
ちょこ&みんとさんは、黒姫高原行った事あるんだね~happy01upほんと、一面コスモス畑で、見事で、すっごくいいところだったlovelygood
今年、行きたかったんだね~旦那さんにダメって却下されちゃったのか・・・coldsweats01sweat02残念sweat02
一回行くと、また、あの素敵なコスモスをまた、見たくなるもんねlovelynote
ドッグランはね、前、有料だったみたいなの~そんな形跡があったから・・・。でも、今は、無料で開放してる・・・。happy01good
来年は、是非行って見てねhappy01shine
小梅は、ミントくんと同じ営業向きなんだよねwinkup笑っちゃう・・・。毎日が営業みたいなもんだよ~smilesweat01

投稿: 杏ママ | 2010年10月26日 (火) 11時35分

すももママさんへ

黒姫高原は、コスモス一面、すごーく綺麗なところで、また、行きたくなるようなところだったですよ・・。lovelyshine
ほんと、コスモスってピンクとかが、印象強いけど、黄色とかもあるんですよね・・・。happy01shine
もうね、見てるだけで、綺麗で、嬉しかったのhappy01note
3姉妹抱っこは、ほんと、大変・・・coldsweats01sweat01二の腕が、プルプルsign04状態なの~wobblysweat02顔は笑顔で撮ってるけどねsmilesweat01
杏が2.5キロ位、李が3キロ位、小梅が、5キロ周辺なんので、全部抱っこすると、10キロのお米は抱えてるくらいになるの~shocksweat01ひぇ~大変よ・・笑

動画おもろかったですか・・?私の下品な笑い声が、ちょっと、なんですが・・・sweat01おどろく杏がおもろくて・・・smile

投稿: 杏ママ | 2010年10月26日 (火) 11時44分

雛のママさんへ

コスモス綺麗ですよねhappy01heart04ほんとこの時期、コスモス見ると、テンション上がって、可愛いコスモスに魅了されますlovelyheart04
黒姫高原のコスモス園は、ほんと広大な敷地の中に、花やコスモスが一面に咲いてて、感動しますshineほんと、見事で、感激しちゃいましたheart04
コスモスに雛のママさんも埋もれてみたい・・?sign02smile
写真で撮ると、やっぱりやってよかったなぁ~って思うくらい、花に囲まれて幸せな気持ちになって、花に埋もれるっていいですよねlovelyheart04

投稿: 杏ママ | 2010年10月26日 (火) 11時51分

つちままさんへ

コスモスって可憐で、昔から大好きなんだけど、これだけ、一面のコスモス見れて、ほんと感激でした~happy01shine
コスモスってほんといろんな色あるんですよね・・。smilenote
へぇ~eyeshine黒っぽいのチョコレートコスモスって言うの・・・?行ってるのに、知らなかった・・・って言うか、パンフレットとか、見ろ!!って感じだよね・・・coldsweats01sweat02育てるのて、大変なのかな・・?

ちわしーちゃんに反応・・・?smile確かにカラーがパルちゃんぽくて、つちままさん、好きそうだもんね~winkgood

投稿: 杏ママ | 2010年10月26日 (火) 11時58分

くいなさんへ

我家の杏は、ほんと、飼い主以外には、ガウリン娘なんですが・・・。パパや私には、ガウリンがウソかのように、赤ちゃん抱っこすると、人形のように、固まって、やられっぱなしなんです・・・。
ほんと、不思議な子で、どうにでもして状態です・・。笑smilesweat01

ほんと、お宿で、次の日の予定どうしようかと、色々パンフレット見てたりしてたら、目に止まったのが、黒姫高原・・色々なわんちゃんにいっぱい逢えたし、一面コスモスの素晴らしい景色lovelyほんと、偶然みつけた場所だけど、行って良かったです。winkshine
わんことお花が好きな私には、最高の場所でしたnote

投稿: 杏ママ | 2010年10月27日 (水) 01時42分

ひろみさんへ

コスモス畑綺麗でしょう・・・?
コスモス園に入って、広大な敷地の中に一面コスモスに、迎えられ、めちゃくちゃ感激だったし、テンションすごーく上がっちゃったhappy01up
花が大好きな私だけど、特に、コスモスは可憐で好きなんですよねhappy01shine

動画の杏、ほんと驚いて、ましたよ(笑)smile慌てて、降りてる姿に笑っちゃったけど・・。
わっちゃんだったら、すっ飛んで逃げてたかな・・・・・・?なんだか、杏は、どんくさいところも、あるんですよ・・・。汗。coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2010年10月27日 (水) 01時47分

もかまま邦ノ助さんへ

私もね、コスモスって言うと、ピンク系が、すごーく印象強いけど、オレンジや、黒赤系のとか、たくさん、種類があって、ビックリeyesweat01
でも、どれも、とっても、綺麗で感動しちゃったlovelyheart04

アハハハ・・笑smile
杏のお姫様抱っこ・・・。パパに赤ちゃん抱っこされると、ほんと、杏は、なされるままになって、人形のように、やられっぱなしだよねsmilesweat02他人様に、ガウリンする杏がウソのようだけど~shocksweat02

シーソーの動画・・・。おもろ~でしょう・・?そりゃ、小梅が乗ったら、傾くよね・・・汗。杏も、驚くわ~笑smilesweat01なんせ、小梅、体重2倍だしィ~happy02sweat02

投稿: 杏ママ | 2010年10月27日 (水) 01時56分

びぉびぉさんへ

広大な敷地の中に、一面コスモスで迎えられた時は、ほんと綺麗で、感激でしたよ~happy01up
びぉびぉさんも、コスモスに埋もれて、撮ったの・・?やっぱりやっちゃうよね~なんだか、お花に囲まれて、幸せの瞬間って感じで、写真みても、これまた、やっぱ、花に埋もれてるといい感じに撮れるよねnoteしかも、大好きなコスモスだったから、テンションアップでしたnote
ここのドッグラン、アジリティーなんかもあったくらい良かったし、無料だったけど、以前は有料だったみたい・・・deliciousそんな形跡があったから~無料で、楽しめたから、良かったわぁ~wink杏の動画、笑っちゃうでしょう・・・?びぉびぉ
さんところは、シーソー未体験なのねsign02うちは、あるんだけど、こんな風に、いっつもは、乗ってくれなくて、小梅は、よく乗ったりするけど、杏と李は、こーゆーのやらないから、珍しかったのsmilesweat01

投稿: 杏ママ | 2010年10月27日 (水) 07時25分

ちょびももこさんへ

コスモス綺麗でしょう・・・?それ以上に、ブルーベリーに色の濃さにビっクリsmilesign02
私もね・・・このソフトを見たとき、ビっクリeyesweat01で、驚いたの~しかも、味も濃いのよ~happy02sweat01濃厚で美味しかったup
小梅のアクティブさ、伝わりました・・・?こんなもんじゃないのよ~普段は、あだ名が『怪獣』がついちゃうくらい、際立った暴れん坊将軍なもんで~shocksweat01
私もね、もものすけクンと遊ばすのが、楽しみなの~happy01upいつか、絶対実現しましょうねhappy01note
シーズー歓迎のお宿、ほんと、良かったですよ。昔ながら、温泉お宿って感じで、なにより、おかみさんや、仲居さんが、とっても、犬好きなの~特に、看板犬がシーズーだったから、シーズーは、特に好きっぽいhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2010年10月27日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・怪獣小梅2歳記念!!誕生日旅行・・・お宿の周辺とお宿編 | トップページ | ハローウィンと小梅と李の誕生日周辺の出来事・・・3姉妹は幸せ者 »