« 怪獣小梅2歳記念!!誕生日旅行・・・軽井沢編 | トップページ | 【完結編】続・怪獣小梅2歳記念!!誕生日旅行・・小林一茶ゆかりの地散歩と、コスモス三昧の巻 »

続・怪獣小梅2歳記念!!誕生日旅行・・・お宿の周辺とお宿編

あわわ・・・。またまた、前記事から、随分放置してしまいました・・。coldsweats02sweat0111/7(日)の相模大野の駅前でのクラフト展の出店に向けての作品の製作やら、色々忙しかったり、今、まさに毎年恒例の秋花粉で、ハクション大魔王化してる私・・・・sadあちこちの粘膜が、重たいです・・・。weepクシャミと咳と格闘しておりまする・・shocktyphoonこれは、毎年通る年中行事なもんで、耐えるしかない・・・せめて、ひどくなって、熱がでないといいけど・・・coldsweats02sweat01そんなこんなで、製作にも頑張っていますが、良かったら、お友達のみなさーん・・。クラフト展に遊びに来てくださいね・・・。happy01paper

おっと・・・では、前記事の続きを・・・coldsweats01paper(見てないお友達は、前記事を見てくださいねhappy01shine)小梅の誕生日記念で、まずは、軽井沢に着いて、満喫した私達でしたが、夕方になって、お宿へ向う事に・・・rvcardash今回、選んだお宿は、長野県湯田中温泉の『白雲楼』・・・。昔ながらの温泉旅館って感じで、落着ける感じでした・・・。お宿に着くと、わんこに優しい旅館の従業員さんたちが、歓迎してくれて、迎えてくれました・・・。特に、ここには、シーズーの看板犬わんちゃんがいたらしく、最近19歳で亡くなったらしく・・・weepぱっと見ほとんど、シーズーの我家の営業係りの小梅は、特に、可愛がってもらって、小梅は、『いいお仕事』してくれました・・。笑チェックインして、まずは、ロビーの奥に、茶室があり、そこに通され、梅茶を頂きました・・・。これが、美味しくて、ほっとする時間だったんだよね・・・happy01shine
20100918_cimg2588_

そして、お部屋に案内され、とりあえず、まったり・・・・。その後、夜景を見ながらの3姉妹との散歩dogdashお宿を外からも撮ってみたよhappy01camerapaper
20100918_cimg2590_  20100918_cimg2597_

夜の湯田中温泉をブラリ....暗くてあまり写真に上手く写せませんでしたが、温泉町の情緒がたっぷりありました。
20100918_cimg2593_ 20100918_cimg2594_

そして、宿へ戻り.......... ビックリしたのが、夕飯・・・。別室の個室に通され、そこで、食事・・・restaurant。なんだか、二つ部屋を使ってるみたいで、得した気分・・?happy01noteそれに、料理のおかずも、多くて、美味しいし、お腹も、満腹・・・・。家からいっつも、使ってる3姉妹の長クッション持って来たら、3姉妹、落着いて、そこで、寝ちゃって・・・。dogsleepy
20100918_cimg2601__2  20100918_cimg2604_ 20100918_cimg2605_ 20100918_cimg2607_ 20100918_cimg2608_ 20100918_cimg2610_1 20100918_cimg2611_2

そして、部屋に戻って、ひとっ風呂浴びて、みんなで、まったり・・・・confidentdogsleepy
20100918_cimg2591__2

夜が明けて、朝食の時間です・・・朝から、和食で、どおして、旅行の時って、朝から、ご飯しっかり食べれるんだろう・・・?っていっつも思いますが・・・。美味しい朝食で、一日の始まりです・・・。happy01up
20100918_cimg2613_ 20100918_cimg2615_20100918_cimg2616__2 

そして、お宿をチェクアウトして、おかみさんにお宿の前で、家族写真を撮ってもらいましたhappy01dogcamerascissorsなんだかね・・小梅の営業のおかげか、とっても、可愛がってもらえて、チェックアウトの際、料金も少し、まけてくれたの・・・おみあげ付き(りんご)で・・・  。なんだか、小梅効果・・?happy01sign02up
20100919_cimg2617_

お宿を後にして、とりあえす、駅の周りを散策・・・。さすがの温泉街・・・。駅に温泉浴場があったり、足湯があったり、朝一やってたりで、ちょっと、楽しんだ私達・・・。もちろん温泉spa好きの私達は、足湯は欠かせましぇ・・・んlovelyheart04
20100919_cimg2624_ 20100919_cimg2623_20100919_cimg2625_ 20100919_cimg2634_ 20100919_cimg2629_3 20100919_cimg2631_ 20100919_cimg2635_ 20100919_cimg2636_ 20100919_cimg2639_

そして、ここらで、有名な、詩人のゆかりのある場所へと向った私達でしたが・・・happy01dash続きは、また、次回に・・・・(伸ばしすぎ・・・?汗)

|

« 怪獣小梅2歳記念!!誕生日旅行・・・軽井沢編 | トップページ | 【完結編】続・怪獣小梅2歳記念!!誕生日旅行・・小林一茶ゆかりの地散歩と、コスモス三昧の巻 »

小梅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昔ながらの温泉旅館って感じで素敵ですねー♪
こう言う情緒ある旅館でワンコOKなんてありがたいですよね!
そうそう、ナゼか旅館の朝食ってバッチリ食べられますよね。
私も普段は朝食抜きのタイプなんだけど
旅行へ行くとおかわりする勢いで食べちゃいます。
なんであんなに美味しいのか不思議だわー。

続きも楽しみにしてますね♪

投稿: ひろみ | 2010年10月12日 (火) 20時27分

こんばんは!
秋の花粉っていやですよね~
私も昨日は鼻水と涙そんでもってくしゃみの
連発でつらーい一日でした。
来年の花粉シーズンは例年の5倍だって!!
う~ん今から怖い怖いですよ。

温泉旅行いいですね~^^
私も温泉大好き!!
でも最近行ってないbearingもかが来てから一度も・・・sweat02


小梅ちゃんすごーく活躍だったのね^^
お宿の方の癒しになったんでしょうね
旅館の朝ごはんは本当いくらでも
美味しくって食べれちゃうのが不思議だよね。

投稿: もかまま邦ノ助 | 2010年10月12日 (火) 22時09分

秋の花粉・・・辛いですよね(涙)
私もただ秋の花粉症の今真っ只中です・・
お互いに頑張って乗り切りましょう♪

温泉いいですね~ しかもワンコと一緒になんて!!
こういう和室でワンコOKって、
結構珍しくないですか?
落ち着ける感じで、本当によさそう(*^_^*)
ご飯も美味しそうですね~
3姉妹がのんびりくつろいでる姿、
感心です! クレクレ言わないんですねhappy01

足湯もいいなぁ♪
私も入りに行きたいです!!!
続き、どうなるのかな~? 楽しみにしてます❤

投稿: ★すももママ★ | 2010年10月13日 (水) 16時16分

こんばんは☆
秋も花粉症あるんですね。春だけかと思ってた。私、花粉症じゃないから、辛さわかんないんだけど、辛いんですよね(涙)
花粉症には、ヨーグルトやしそが効くらしいですね。妹が花粉症なので、言ってました。

軽井沢!ほんと!行ってみたーいheart01
小梅ちゃんすごいねhappy02

ママさん家は、旅行たくさん、行ってるじゃないですか。我が家はまだ一度もモコを連れて旅行は行ったことがないんですが、
3姉妹ちゃん達初めての旅行の時、
ちゃんと寝れましたか?
モコ、初めてのとこで寝れるか不安です
布団に粗相しないかどうか(苦笑)
これが一番気がかりですcatface

投稿: モコママ | 2010年10月13日 (水) 21時37分

ひろみさんへ

そうなの~昔ながらの温泉宿って感じで、ほんと、落着ける感じだったんですよsmilegood
ペンションとか、ホテル的なのは、よくあるけど、温泉が味わえるお宿となると、なかなかね・・・coldsweats01
温泉好きには、できるだけ、温泉に入れて、できれば、わんこに優しい和室(ベッドとかの段差がない)を選びたいところです。でも、和室って、なかなかないんだよね・・・。coldsweats01sweat01

ひろみさんも朝食抜きタイプなのね・・?私も普段は、朝食から、ガッツリ食べるタイプじゃなくて、だんだん、夜になるにしたがって、食欲がでてくる方だから、ほんと、旅行先の朝食が、ちゃんと美味しく感じるのが、いっつも不思議でconfident
多分、雰囲気もあるんだろうな~って思うけど~wink

投稿: 杏ママ | 2010年10月13日 (水) 23時35分

もかまま邦ノ助さんへ

もかちゃんママも花粉症仲間だもんね・・・って勝手に仲間にしてる私・・・coldsweats01sweat01・・・っていうか、そんな、仲間は遠慮したいよね・・・。ほんと、花粉症ツライっす・・・。sadsweat01特に秋は、ひどくなるから、毎年、恐怖なんですよ。・・。もかちゃんママには、メールでも、言ったりして、ご存知だと思いますが・・・。coldsweats01sweat01もかちゃんママも花粉症辛そうですね。
来年の春の花粉5倍って、私も、聞きました・・。聞いた時、今から、もうね・・・shockdownどうなるの~?って感じで、不安ですよね・・。shocksweat02

温泉旅行、やっぱり、癒されますheart04
そっかーもかちゃん来てから、行ってないんですね・・?じゃ、マルプー会で企画でも、したい
ところですね。winkup

この旅館、ほんと、小梅を、すごく可愛がってもらえて、(多分、看板犬がシーズーだったのもあると思うんだけど)小梅もね、すごーく愛想ふりまくから、ほんと我家の『営業』って感じで、笑っちゃうのsmile

そうそう、なんでなんだろうね・・・
旅館の朝食は、なんだか、ミョウに美味しく感じて、おかわりしちゃったりする事もwink
普段の朝食は、ご飯進まないのにね・・・。

投稿: 杏ママ | 2010年10月13日 (水) 23時46分

すももママさんへ

すももママさんも花粉症・・・?ここにもいたわぁ~花粉症仲間(笑)
ほんと、耐えて、乗り切るしかないよね・・coldsweats02sweat01
ただね・・。春に比べて、秋は、ひどくなっちゃうから、毎年、恐怖でもあるんだけどね・・・。shocksweat01

温泉は、いいよね~spaup
わんこokの温泉お宿ってなかなかないから、貴重でしたよ~shine昔ながらの温泉宿って感じで、すごーく情緒あって、良かったgood
それに、わんこに優しい、和室がやっぱりベッドとかの段差がなくて、わんこにとっても、そこは、いいな~って・・。happy01up
できるだけ、和室でいつも探すんだけど、なかなかないんだよね・・・coldsweats01sweat02

なんかね・・。我家のわんこ、あんまり、人間の食べ物に執着ないみたいで、(ま、普段絶対あげないからもあるかな・・?)クレクレ!!って言わないの・・。お友達にも、不思議がられるけど・・・smile
こーゆー旅行の時は、うちで、使ってる安心するマットや、クション持って行くと、3姉妹は、安心するみたいで、すぐ寝ちゃうの・・。

足湯、私大好きで、見つけると、入りたくて、すぐ行動spahappy01dash
この温泉街、やたら、足湯があったから、全部入りたかったんだけど、時間無くて、却下されちゃった・・・。coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2010年10月14日 (木) 00時02分

モコママさんへ

モコママさんは、花粉症ないんですね~いいなぁ~いいなぁ~もうね、あらゆる、粘膜が、腫れて、重い感じで、不快ですぅ~shocksweat01
ハクション大魔王にはなるし、ひどくなると、咳き込んで、喘息みたいになっちゃうの・・・weepsweat02
妹さんが、花粉症なんですね・・。ヨーグルトは、効くって聞いたことあったけど、しそもいいんですね・・・。頻繁に食べてみようかな・・happy01up

軽井沢、ほんとわんこ連れには、おすすめですよhappy01good是非、行ってみてくださーいhappy01paper
3姉妹の初めての旅行はね、なんだか、疲れて、すぐ寝ちゃいましたよ・・・。やっぱり、寝れないというより、疲れる方が、先みたい・・coldsweats01
トイレとかが、我家も最初は、心配で、使ってるトイレつきゲージを持っていったり大変だったけど、結局、そこじゃしなかったりで、とりあえず、トイレだけ持って行くようになりましたcoldsweats01paper
できるだけ、トイレ我慢させないように、寝る前のギリギリに外へ連れ出して、トイレさせたり、朝はすぐ、朝散歩したりで、3姉妹が、粗相しないように、ちょこっと、気をつけてます・・。でもね、普段使ってるトイレを持っていけば、そこにちゃんとするし、ニオイついてるから、大丈夫だと思いますhappy01good
あと、普段使ってる落着けるベッド的なものを持って行ってあげるとモコちゃんも安心して、泊まれると思いますhappy01good

投稿: 杏ママ | 2010年10月14日 (木) 00時17分

このお宿いいですねhappy01
ワン連れだと洋食で高いテーブルで
食事が定番になりがちですが
畳の上は、ワンにも目が届くし
いいですね~
もう、『いいですね』連発ですぅ
営業部長の小梅ちゃんもいい仕事しました!
偉いぞ!

投稿: トコ | 2010年10月14日 (木) 12時37分

へぇ~すごい宿だね~
初めて聞いたし見たよぉ
ご飯おいしそうだしぃ~
あーー最近こんな豪華なご飯たべてないなぁ
ケーキはたくさん食べてるけど(笑)

そうそう、週末はマルプー会だよねぇ
またいけずもうしわけない
あたしはキャンプに大洗にいくんだけど、
本当はちぃママはディズニーランドに友達と行く予定だったみたいなの。
でも、急に友達の彼氏が具合悪くなっちゃってキャンセルになっちゃったんだってぇ
だから、一緒にキャンプにいくことになったの。ごめんねぇ

投稿: かずぴ | 2010年10月15日 (金) 23時45分

あー。やっぱり今ってアレルギーの季節だったんだぁ。
最近、鼻水がでるし目がかゆいなぁって思っていたの。
湯田中温泉に泊まったんですねぇ。
情緒あふれるいいところですよね。我が家も1度だけ泊まったことがあります。
わんこと一緒に泊まれる宿もあるんですね。なんかちょっと意外~。
ぷぷぷ。
小梅ちゃんの営業、大成功だったんだぁ。ミントにもできるかなぁ?営業。

投稿: ちょこ&みんと | 2010年10月16日 (土) 23時43分

トコさんへ

いいでしょう・・・?このお宿・・・。
なんだか、とっても、落着ける宿だったんです。happy01good
旅館の人も、わんこも大好きオーラが、出てて、可愛がってくれて・・・dogheart04
そうそう、和室、和食は、やっぱり落着くしわんこ連れにも、段差がなくて、安心ですhappy01goodそれに、食事も美味しかったですgood
はいはい!!
小梅の営業は、毎日のお散歩でも、更新中です(笑)いい仕事してくれてますdoggood

投稿: 杏ママ | 2010年10月18日 (月) 13時18分

かずちゃんへ

そっか~かずちゃんも、知らなかった・・・?このお宿・・・smile
でも、最近は、キャンカー宿泊だもんね・・・・。それも、楽しそうだしィ~happy01good旅館の食事は、なんだか、特に旅館は、豪華な感じだよね・・・。ここは、種類がいっぱい出てきて、マジおすすめだったよん。
確かに、最近、かずちゃん、グルメブログになってるし~しかも、スイーツ天国だよねwinkいっつも、見ながら、ヨダレジュルジュルもんよ~happy01heart04

そうよ~週末マルプー会、無事終ったよん。いっぱい来て、めちゃ盛況だったよんhappy01heart04みんな可愛くて、12わんこだからね~天国だヨンdogshine
今回も来れなくて残念だったけど・・。ちぃママ、予定だめになったなら、来ればよかったのにぃ~shock言ってくれたら、良かったのになぁ~coldsweats02sweat01私、幹事だったから・・・。happy01goodキャンプいったのね・・・。ちぃママもなんだね・・・。楽しんできた・・・?

投稿: 杏ママ | 2010年10月18日 (月) 13時29分

ちょこ&みんとさんへ

そうですよ~今の時期『秋花粉』真っ最中shocksweat01
世の中は、なんだか、春の花粉しか有名になってないけど(笑)秋の花粉症もあるんですよ~coldsweats01sweat02春の方が、多分反応する人が多いんだよね・・・。私は、ほとんど、一年中反応しちゃうけど、特に秋がね・・・。病院通い行き・・・shockdownチョコミントさんも秋花粉かな・・?

湯田中初めて行ったけど、いいところだよね。
わんこも泊まれる温泉お宿ってなかなかないから、ほんと、ここは、良かったぁheart04
小梅ね、ほんと我家の『営業部長昇格up』毎日歩いてても、営業してるの・・・。人間もわんこも大好きなんだぁ~こんな時、特にね、小梅飼ってよかったって思うの・・・。dogheart04

投稿: 杏ママ | 2010年10月18日 (月) 13時37分

落ち着いたいい雰囲気のお宿~
ワン連れの時って
やっぱり和室のほうが安心なのよね^^
温泉も堪能出来たし
楽しいお誕生日記念旅行になリましたね(^O^*)

秋花粉やっぱりぃ><
私もくしゃみ連発☆
ずっと薬飲んでます・・・
早く終わるといいね~

投稿: chocomama | 2010年10月18日 (月) 16時00分

遅くなりましたが、小梅ちゃん2歳おめでとう~♪
旅館で大活躍ね。
長クッションで並んで寝んねカワイイ~heart04
温泉、いいですねー。
お料理も美味しそう~restaurant

投稿: ぷりんママ | 2010年10月18日 (月) 22時43分

chocomamaさんへ

そうなんです~昔ながらの温泉お宿って感じで、すごーく落着けてゆっくりできるお宿でしたhappy01good
わんこに負担の無い段差のない和室が、やっぱりいっつも希望なんだけど、なかなか無くて・・・coldsweats01sweat01
ほんと、温泉入って、3姉妹と過ごした時間は、いい記念になりましたhappy01shine

chocomamaさんも、秋花粉もありましたっけ・・?春の花粉の仲間意識はあったんですが・・。笑
ほんと、ツライですよね・・。shockdown早く、おさまってほしいですねcoldsweats01

投稿: 杏ママ | 2010年10月19日 (火) 00時13分

ぷりんママさんへ

小梅にお祝いの言葉をありがとうですdogshine
はちゃめちゃな小梅怪獣も2歳になりましたよhappy01
暴れん坊で、あまったれの小梅ですが、外では(wink)いいしごとしてくれます・・。笑
見事な営業ぶりですよ~ほんと人が大好きみたい。
長クッションはね、普段の生活でも3姉妹よく、乗ってくつろいでるから、旅行先でも、最近、持ってくようにしてるんだけど、落着くみたいsmilegood
このお宿、料理も美味しくて、品数豊富happy01good温泉も気持ちよかったですhappy01good

投稿: 杏ママ | 2010年10月19日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪獣小梅2歳記念!!誕生日旅行・・・軽井沢編 | トップページ | 【完結編】続・怪獣小梅2歳記念!!誕生日旅行・・小林一茶ゆかりの地散歩と、コスモス三昧の巻 »