« 夏祭りだ!!ワッショイ!!ワッショイ!!三嶋大社祭りとお友達の慎ちゃんの誕生日会 | トップページ | 告知!!秋のクラフト展、出店します!!色々な手作りチャレンジと、私は、どこへ向ってる・・・?の巻 »

夏も終わり・・・?花火と川遊びと小梅の慌てまくった初泳ぎ♪

9月に入ったと言うのに、まだまだ、暑い日が続いていますね・・・shocksweat01残暑というより、まだまだ、夏本番の、猛暑・・・・coldsweats02なんだか、ほんと異常気象ですね・・お友達のみなさん、体調崩されませんように・・・体をご自愛下さいね・・・・。happy01paper

9月に入りましたが、夏のネタを、もう一回・・・・。coldsweats01paper8/21(土)去年も行った沼津港の花火大会へ行って来ましたrvcardashここは、去年もお友達のちゃんこ家と来ていて、とっても綺麗で、目の前で見る海上花火が、とっても見事で、人も、そんなにうじゃうじゃ感なく、穴場的に楽しめるので、毎年来たいって思える、花火ですhappy01shine。まず、始まる前に、海上の前で、暗くなる前に、陣取った場所で3姉妹をパチリdogdogdog
20100821_cimg2419_3

小梅、なんだか、花火を見てたりして・・・note黒助杏李は、真っ黒の中の花火とのショットは、残念な結果になってしまうので、小梅と何枚か、パチリdogcamerascissors
20100821_cimg2441_ 20100821_cimg2450_ 20100821_cimg2456__2

S●NY猿化した小梅さん、猿と対抗してどうすんの?
20100821_cimg2439_
↓↓ あのう....杏姉さん、怖いんですけど.....  ↓↓
20100821_cimg2458__2

やっぱり今年も、めちゃめちゃ綺麗で、楽しめましたぁnoteもちろん動画も撮りましたよwinkgood海上花火がやっぱり一番綺麗だったなぁ・・・happy01shine

 

あとね、夏の思い出として、川にも行きましたよ・・・rvcardash

そうそう、いたずら小僧の李と小梅は、修行の滝に打たれました・・・あははは・・。笑winksweat01何事も修行ですdogpaper(滝に打たれてるように見えるかな・・?)
20100818_cimg2352_ 20100818_cimg2353_

そして、川に3姉妹入りに・・・と言うより、浸かってるだけ・・・?みたいな・・・?予想通りの悲しい一時停止状態に・・・ありゃありゃ・・・shockdownせっかく、川に涼みにきてるのに、3姉妹遊んでよ~sadsweat01
20100818_cimg2354_3 20100818_cimg2355_ 20100818_cimg2356_ 20100818_cimg2363_3 20100818_cimg2368_ 20100818_cimg2386_3 20100818_cimg2389_ 20100818_cimg2391_ 20100818_cimg2364_3_2

でもね、ここからが、ハプニングの幕開けだったのです・・・・coldsweats02sweat01最初はね、危ないと思って、リードをつないで、川に入ってたんだけど、あまりに一時停止状態だったもんで、川の流れも少なくて、浅いところで、ちょっと大丈夫な安心な場所で、3姉妹のリードをはずしたの・・・・coldsweats01でね、しばらくして、うちのだんなが、一言も、言わずに、どこかへ、歩いていっちゃって・・・・・shockdown(もうね、いっつもそうなのよ~一言も言わず、どっか行っちゃうの得意angryannoy一言、言えっちゃ~のangrybombbombannoy)、でね、あれよあれよと見えないところへ・・・・それで、それに気づいた、小梅が、だんなを追っかけて、川から、階段登って・・・(川は階段を、7段くらい降りたところにあるの)・・小梅、あっちこっちに体当たりしたりぶつかったり旦那を追っかけてって・・・・あげくのはてに、階段から落ちて、川に落っこちて・・・・。shocksweat01かなりの、高さから、落ちた感じになって・・・私は、どっかへ行っちゃっただんなを、大声で呼んで、人目なんか、気にしてられなくて、パニック状態shocksweat01だんなを、呼ぶのに大声はりあげて、わめき散らしてたと思うわ・・・・shocksweat01杏や李もみてなくちゃならないし、小梅は、かなり高い階段から川に落ちて、もう、助けなくちゃ・・・wobblytyphoonうわ、どうしよう~shocktyphoon小梅、落ちた途端、おぼれた感じになったかと思ったら・・・あれれ・・・?浮いてる・・・?しかも、泳いでる・・・?みたいな流れになって・・・。coldsweats02upだんな、、私のわめき散らしてる声に気がついて、戻ってきた時には、小梅、泳いでるしぃ~wobblysweat01とんだ、ハプニングで、私は、怒り爆発angrybombannoypunchだったけど、小梅が泳いでる姿を見れたのも、なんだか、嬉しくて、気分は上がったりup下ったりdownで複雑coldsweats02sweat02

でもね、大事に至らなくて良かったぁ~coldsweats01sweat02安心して、小梅の初泳ぎを撮る事もできたので、小梅の初泳ぎをどーぞ!!とんだ、ハプニングが、小梅の初泳ぎを見れる夏の思い出になりました・・・・トホホcoldsweats01

|

« 夏祭りだ!!ワッショイ!!ワッショイ!!三嶋大社祭りとお友達の慎ちゃんの誕生日会 | トップページ | 告知!!秋のクラフト展、出店します!!色々な手作りチャレンジと、私は、どこへ向ってる・・・?の巻 »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
花火きれいですね!
「真っ黒の中の花火とのショットは、残念な結果になってしまうので」に爆笑でした。
そんな苦労もあるんですねぇ。
ミントは...雪の中だと残念な結果になっちゃうのかなぁ。
川遊び、すごいハプニングでしたね。
その状況だったらわたしもパニックです~。
でも...小梅ちゃん怪我とかなくてほんとに良かった。
それにしても見事な泳ぎですね~。誰が教えたわけでもないのに水にはいると犬かきするから不思議。
ミントは抱っこして水面に近づけただけで、エア犬かきしますよ~。(動画を撮ったんだけど、ブログへののせ方がわからないわたし...)

投稿: ちょこ&みんと | 2010年9月 6日 (月) 11時22分

小梅ちゃんの花火をみてウットリする
お顔がたまりませんでした。happy01
CM顔負けの熱演だったね~!!
杏ちゃんも花火にビビることなく写真
よく撮れてます。
川遊び・・・あー、いいですね~
海もいいけど小型犬には川の方が
遊ぶにはいいですよね。
気持ちよさそう!!

投稿: トコ | 2010年9月 6日 (月) 13時03分

こんばんは☆
わぁーhappy02花火キレイshine
よく、花火の音で怖がる子がいますが、3姉妹ちゃん達は大丈夫なんですねhappy01

李ちゃんと小梅ちゃん、ほんとに滝にうたれてるみたいだわhappy01
川も気持ちよさそうnote
小梅ちゃん、ハプニングでしたね。。。
でも、上手に泳いでるlovely
すごいlovely
小梅ちゃん、怪我とかなくてよかったです。
安心しましたconfident

投稿: モコママ | 2010年9月 6日 (月) 20時48分

綺麗な花火ですね~♪
3ワンとも花火の音を怖がらずにいてスゴイ!
うちは多分ダメだろうな…。
小梅ちゃんのハプニングにドキドキでしたが
怪我とかなくてホッとしました。
それにしても小梅ちゃんは強い子ですねぇ。
川に落ちたのに泳げるなんて。
私だったら恐怖のあまり泳げなくなっちゃうだろうなぁ。

投稿: ひろみ | 2010年9月 6日 (月) 21時46分

こんばんは!
まだまだ暑い毎日で
これがホント9月???って参いちゃいますよね。

そんでもって夏!!はやっぱ花火ですよね。
これ見ないと秋を迎えられない気がする~
花火にうっとり顔の小梅ちゃんの顔が
面白い~happy02

小梅ちゃんの泳ぎっぷりには
びっくり!!
もかもこの前、小川に浸けてみたけど
こーふんしてましたが
小梅ちゃんのように上手には泳げなかったよ。
何度みても、すごい すごいgood

投稿: もかまま邦ノ助 | 2010年9月 7日 (火) 00時20分

ほんとに毎日暑いですね!
沼津港の花火、きれいですね!
みんなあの音、平気なんですね!
私はその日、多摩川の花火大会見にいきました。

小梅ちゃん、泳ぎじょうず!!
これも怪我の功名?
いやぁ、それにしてもほんとにドキドキでしたね。
大事に至らなくてよかったです。

投稿: 雛のママ | 2010年9月 7日 (火) 02時10分

うわあ~スイミング小梅姫かあ~いい~~heart04heart04
川のお水もとってもきれいだし、すごく気持ちよさそうに泳いでますねfish
上手~~
くるりと体の向きを変えたりして、ラッコさんみたいですtyphoon
うちのちょびももはどっちも泳げないだろうなあ~sweat02
湯船にちょっとお湯はっただけでも、ものすごい焦ってイヌカキしてたし…coldsweats01

ママさんは大変だったようですがsweat02、でも何事もなくて本当によかったですねhappy01
今回も小梅姫ラブリーショット満載で楽しかったですーheart01

投稿: ちょびももこ | 2010年9月 7日 (火) 11時06分

こんにちわ♪
花火キレイですねー
私、今年は花火大会に行ってないので、
ママさんの所でも、
花火の動画を見られて良かったです(*゚▽゚)ノ

川でのハプニング、ママさんびっくりしちゃいますよね~
でも小梅ちゃん何ともなくってよかった!
小梅ちゃんの初泳ぎ、かなり上手じゃないですか?
ちょっとぷかぷか浮いてる感じが
すごーくかわいい!!
来年は李ちゃんや杏ちゃんも初泳ぎなるかな!?

投稿: ★すももママ★ | 2010年9月 7日 (火) 13時34分

ぷちご無沙汰しておりますw

小梅ちゃんよかった~。
て言うか
服着せたまま泳ぐのは人間でも
ライフセーバーの試験にあるぐらい
難しくて、泳げないもんだよ。
川でも海でも泳がせる時は服は駄目よ。まじで!

投稿: モカママ | 2010年9月 8日 (水) 18時13分

ちょこ&みんとさんへ

そうなんですよ・・coldsweats01sweat01
黒毛の子は、真っ黒な中のショットは、目だけ光って悲しい結果になって、なんだか、なんだか、分からない状態になっちゃったりで・・・coldsweats01その点、小梅は、どこで、とっても、分かるから、らくちんですcoldsweats01good
ミントくん、雪の中だと、残念な結果に・・?smileでも、ちょこ&みんとさん、カメラの腕あるしwinkgoodきっと大丈夫!!

ほんとにね、小梅には、慌てましたcoldsweats02typhoon・・っていうか、ないも言わず、どっかへいっちゃう旦那ににもめちゃ腹立ったけど・・・angryimpactbombannoy
でも、泳いでるの見れたときは、やっぱり嬉しくてね・・・smileちゃんと泳いでるんだもん・・・。
ミントクン、エア犬かきするのね~smile李も、するよ~でも、大暴れするから、水がよっぽど、嫌いかも~coldsweats02sweat02

投稿: 杏ママ | 2010年9月 9日 (木) 11時28分

トコさんへ

てへへcoldsweats01sweat01小梅の花火を見たうっとりの顔・・・いけてますか・・?smileshine
なんだかね、小梅は、花火を見てるシーンが多かったですよ~花火の音にも、動じなく、(笑)いつものように、ボーっと見てましたcoldsweats01sweat02音が苦手な杏はね、実は、耐えてるの~抱っこされながら、やっと・・・。coldsweats01sweat02でも、雷の音には、大パニックしちゃうけど、花火は、小さい時から、見せてるから、まだ、いいみたいcoldsweats01

川遊び、木陰でいいところがあるんですよ~涼む時は、この穴場スポットに来ちゃいますwinkgood

投稿: 杏ママ | 2010年9月 9日 (木) 11時35分

モコママさんへ

ここの水上花火は、けっこう近くで、見れるし、人も、ゴミゴミしてるわけでもないので、すごーく綺麗だし、穴場なんですwinkgood今年も綺麗でしたよgood
三姉妹、花火の音は、杏意外大丈夫です。
杏は、小さい時から、花火に連れてきてるので、抱っこしてれば、ちょっと震えてますが、coldsweats01大丈夫ですcoldsweats01sweat01基本音に敏感な子なんで、杏にとっては、試練の日でもあります・・・。coldsweats01

川の側に、滝があって、そこには、マイナスイオンたっぷりshineいたずらっこ組の李と小梅は、滝の修行をさせましたぁ~笑wink

ほんとに、小梅には、驚かさせましたcoldsweats02って言うか、何も言わず、どっかへ行っちゃう旦那にも超腹立ったけど~poutbombbomb
もうね、小梅の性格分かってたら、飼い主と離れたくない子だから、絶対追いかけちゃうのに~coldsweats02typhoonあっちこっち体当たりして、川に落っこちちゃうほど、小梅必死だったのよね・・・。でも、ほんと、何事もなくて、良かった・・・小梅には、買った時から、色々心配させられ、波乱の毎日です・・・でも、可愛いくて仕方ないですけどね~coldsweats01heart04
泳いでるの見たと時も嬉しくてshine

投稿: 杏ママ | 2010年9月 9日 (木) 11時48分

ひろみさんへ

実はね、花火の音、音に苦手な杏は、平気でもないです・・・。sweat02小さい時から、花火を見に来てる分、少しは、慣れて、抱っこしてれば、震えてるけど、大丈夫な感じで、杏にとっては、試練なんですcoldsweats01sweat01
李や、小梅は、全然大丈夫なのになぁ~杏がダメなため、諦めてる事、けっこう、多いんですよね・・・coldsweats01sweat02

小梅のハプニングには、びッくりしましたぁdespairtyphoonもう、私大パニックtyphoonほんと、ケガなくて、良かったです。あっちっこち体当たりして、落ちた時には、もう、どうなるかと・・・shockdownでも、すぐ浮いて、本能で、泳ぎ始めたから、ビックリでしたぁ・・・。昔から、サークル壊し、脱走したり、小梅を飼ってから、色々、やってくれますが・・・ほんと、強くて、たくましい子ですcoldsweats01sweat02驚かされることたくさんありますcoldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2010年9月 9日 (木) 11時59分

もかまま邦ノ助さんへ

今年の夏は、いつまで、暑いんでしょう・・・coldsweats01sweat02昨日は、久々、台風の後の雨で気温が下って、久々、エアコン無しで、眠れましたhappy01shine
もう、暑いのは、勘弁してくれィ~happy02sweat02って感じです


そうそう、夏は、やっぱり花火ですよねwinkgood私も、今年は、暑いから、見に行かなくてもいいか~って思ってたけど、いざ、見なかったら、なんだか、やっぱ、後悔して・・・。やっぱ、見ないとねsmilegood私も、花火を見ないと、秋を迎えられない気がします~winkgood

小梅、教えてないのに、浮いたかと思ったら、本能なのかな・・・泳いだの・・・。それ見たときは、嬉しくて、泳いでる~happy01shineって・・・。上手に泳いでるよね・・・・(←親馬鹿。coldsweats01sweat01)もかちゃんも浸けてみたのね~smileどんな感じだったのかな~見て見たい・・・杏や、李はね、水上に近づけるとエア犬掻きするの~でも、李は、すっごく暴れるから、水が怖いみたいdelicioussweat01

投稿: 杏ママ | 2010年9月 9日 (木) 12時12分

わー小梅ちゃん無事でよかったよー!
しかも、すいすい泳いでるしーーup
泳ぎウマいねー!
土曜日、姫&翔がプールで遊ぶんだけど
全く泳げないけど。。。wobbly

あんなにすいすい泳げる小梅ちゃんgood
新たな楽しみが見つかったねー!

花火も
すてきーーnote

投稿: 姫ママよん | 2010年9月10日 (金) 01時14分

小梅ちゃん、泳ぎ上手!!!
ママさんの声に、慌ててる感じが伝わってきちゃったけど
怪我などなくて本当に良かった♪
うちのワンコ達も泳がせてみたいなぁ~
こう言う川って、何で調べて行ったんですか??
良かったら教えて下さい
花火も、一緒に見れて楽しめるって最高ですね♪

投稿: くいな | 2010年9月10日 (金) 11時22分

小梅ちゃんケガもなくて良かったね!
でも川に落ちた時はビックリしたでしょーcoldsweats02
ぱぱさん だまってどっか行かないでよ!!って感じ凄くわかりま~す(笑)
けがの功名で小梅ちゃんのスイマーぶりも見れちゃったね(笑)
凄い上手に泳いでるhappy01
うちもりん海の泳いでる姿見てみたいな~note
今年はよくキャンプに行っていた西湖にでも行って、りん海泳がせてみたかったんだけど‥暑過ぎだったからねー‥

花火も超綺麗
杏姫も大きな音嫌いなのによく頑張ったね!
毎年の事だからだんだん慣れてくるのかな?(笑)

投稿: りんちゃんママ | 2010年9月11日 (土) 23時58分

わぁ><
びっくりハプニングだったけど
思わぬ小梅ちゃん初スイム~~♪
上手に泳いでるね~
チョコは川に行きそびれちゃったけど
来年は川遊びさせてあげたいなぁー!

花火綺麗だね~~
3姉妹は音は大丈夫なのかな?
素敵な夏の思い出ができたねーー(o^―^o)

投稿: chocomama | 2010年9月13日 (月) 08時05分

雛のママさんへ

沼津の花火は、去年行って、すごーく良くて、ほんと、ここ、花火が目の前で見れるし、海上花火なんで、めっちゃスゴイです。
なのに、人は、それほど、ゴミゴミでしてなくて、ほんと穴場happy01good
同じ日に、雛のママさんは、多摩川の花火に行ってたんですねhappy01upお友達も行ったみたいです。
我家の3姉妹、杏だけが、音が苦手なんで、花火は、試練の場のようですcoldsweats01でも、小さい時から、行ってたんで、ちょっとだけ、苦手みたいcoldsweats01

小梅には、ビックリしましたshock
ほんと、怪我の功名・・・?ビックリした分、泳ぎを見れたときは、すっごく嬉しくてsmile

投稿: 杏ママ | 2010年9月16日 (木) 00時34分

ちょびももこさんへ

うははははsmilenote絶対、この動画は、ちょびももこさん、喜んでいただけると確信してましたぁ~winkscissors
私、ほんと、焦って、落ちた時は、半狂乱だったけど、いきなり本能からか、泳ぎだして、なんだか、嬉しくなっちゃってcoldsweats01shine
そうそう、くるりと、方向転換なんか、教えてないのに、して、もうビックリcoldsweats01up
ちょびくん、もものすけくんは、泳げないの・・?泳げそうだけど~wink小梅に似てるから、意外と、川に連れて行ったら、泳いだりして~smilegood

でも、ほんと、何事もなくて、良かったですheart

投稿: 杏ママ | 2010年9月16日 (木) 00時39分

★すももママ★さんへ

花火綺麗でしょう・・・?ここは、去年初めて行ったんだけど、とっても、綺麗で、人も、すごくなくて、海上花火を楽しめて、穴場ですhappy01shine
すごーく楽しめましたぁnote今年は、すももママさん、花火に行かれなかったんですね・・・。動画で楽しんでもらえて、嬉しいなhappy01heart04

川でのハプニングは、もう、ほんと、私あせちゃって、周りの目なんか気になってるどころじゃなく、大声はりあげて、騒ぎまくってましたcoldsweats01typhoonでも、落ちて、すぐ小梅の泳ぎを目にして、驚きから、嬉しさに代わって・・・coldsweats01up本能で、ちゃんと泳いでて、ビックリhappy01shine
ほんと何事もなくて、良かったですhappy01
杏と李は、泳がないと思いますよ~いっつも、一時停止で、浸かってるって感じなのcoldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2010年9月16日 (木) 00時47分

モカママさんへ

ごぶさたですcoldsweats01paper

ほんと、そうだよね~小梅のハプニングは思ってもみない出来事だったの・・・。
泳ぐなんて、事絶対無いって前提で、浸かるくらいの気持ちで行ったから~coldsweats01sweat02
服着せたまま(犬用水着みたいなヤツだったんだけど)、行っちゃったんだけど、まさかのハプニングでも、危ない事させてしまって、反省shocksweat02
私の不注意、ほんと、まずかったね・・despairわんこたちを思っての、心ある注意ありがとうwinkshine
次回からは、気をつけるねhappy01

投稿: 杏ママ | 2010年9月16日 (木) 01時16分

姫ママさんへ

ほんと、小梅には、びっくりしたよ~coldsweats01sweat01まさか、あっちこっち体当たりして、川に落っこちるなんて・・・。sadもうね、私、慌てまくって半狂乱だったよ~でも、すぐ本能からか、泳いじゃって、私の気持ちの激しいこと・・sadsweat02
でも、教えてもいないのに、すいすい上手に泳いでるの・・・。また、見たくなっちゃったくらいwinkshine嬉しかったよheart04
来年は、また、泳がせたいなwinkgood

投稿: 杏ママ | 2010年9月16日 (木) 01時22分

くいなさんへ

ほんと、小梅が、川に落ちた時は、びくりしましたshocksweat01もう、大声はりあげて、半狂乱・・・。でも、すぐ落ちて泳ぎ始めたから、また、ビックリcoldsweats02sweat01教えてないのに、泳いじゃって、本能なんですかね~
落ちて、泳いでるの安心してから、しばらくして撮った動画だったんだけど、一瞬、おぼれそうな小梅に見えて、叫んでしまいましたcoldsweats01sweat01ぉ見苦しい声を聞かせてしまいました・・・coldsweats01sweat01
この川は、たまたま行った川だったんです・・・。調べて行ったわけじゃなく、なんとなく、行ったら、滝があって・・・・。coldsweats01sweat01それからは、夏に行くようになりましたあ♪

投稿: 杏ママ | 2010年9月16日 (木) 01時29分

りんちゃんママさんへ

ほんと、小梅が落ちた時は、私慌てちゃって・・・って言うか、だんなが、だまっていなくなっちゃって、小梅が、探し始めて、走り出したときから、もう、半狂乱で、回りも気にせず、大声はりあげて、大変だったの~shocksweat01
そんでもって、あちこち体当たりして、落ちたもんだから、大変で・・・sadsweat01ほんと、りんちゃんママは、パパと逢ってるから、お気づきかも~coldsweats01ですが、だまって、一人で、行っちゃったりするんですよ~coldsweats01ほんと周りを見て!!bombpunchannoyっていっつも私、怒ってますcoldsweats01sweat01
でもね、小梅は、すぐ落ちて、泳いだの・・。もう、怒りが一瞬にして、嬉しさに変わっちゃった・・・わが子の泳ぎを見れるってこんなに嬉しいんだねheart04りんちゃんや、海ちゃんが泳いだら、きっと、りんちゃんママも私みたいに感激すると思うhappy01shine

花火も綺麗だったよshine
すごーく穴場なの・・・。海上花火だし、人も、それほど、すごくないのに、海上花火の見事な事happy01shine
杏ね・・・毎年小さい時から行ってるせいか、震えるけど、抱っこされれば大丈夫みたいな・・?smile試練の場ってことは、確かみたいcoldsweats01

投稿: 杏ママ | 2010年9月16日 (木) 01時39分

chocomamaさんへ

そうなの~もうね、小梅には、いっつも、驚かさせられてばかり~shocksweat02
急にいなくなった旦那にも腹が立ったけど、小梅、川に落ちて、すぐ、泳ぎ始めて~dog
しかも、すいすい方向転換なんぞもしちゃって・・・。慌てまくって怒ってた私も、小梅が泳いでる姿に嬉しくなっちゃってhappy01shine
来年は、ちょこちん川に行くかな~泳いでる姿見てみたいshine

花火は、毎年3姉妹といってるいけど、李と、小梅は、全然大丈夫で、杏は音が、苦手だから、ほんとは、試練の花火なの~coldsweats01でもね、小さい時からいってるせいか、ちょっと震えるけど、抱っこすれば大丈夫な感じかな・・・winkgood

投稿: 杏ママ | 2010年9月16日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭りだ!!ワッショイ!!ワッショイ!!三嶋大社祭りとお友達の慎ちゃんの誕生日会 | トップページ | 告知!!秋のクラフト展、出店します!!色々な手作りチャレンジと、私は、どこへ向ってる・・・?の巻 »