« 夏も終わり・・・?花火と川遊びと小梅の慌てまくった初泳ぎ♪ | トップページ | 李の誕生日!! 数日前誕生日だった小梅と合同誕生日会!! »

告知!!秋のクラフト展、出店します!!色々な手作りチャレンジと、私は、どこへ向ってる・・・?の巻

おっと・・・。ちょっくら、ブログ放置してしまいました・・・coldsweats01sweat01やっと、秋めいてきましたね・・・。happy01goodこれからは、過ごしやすくなるのかな・・・happy01up最近の私・・・。ちょっくら、色々な手作りに、目を向けてますeyeshine・・・。あの、猛暑の頃から、sun色々手をつけて、広げすぎて、私はどこへ向ってる・・?coldsweats01sweat01って自分に聞きたくなっちゃうような・・・coldsweats01typhoonいつもの、犬服や、ビーズリード、アクセサリーや、ネックレスetc・・・・なんかに、手を止めて、色々、勉強したくて、身につけたくて、色々やっちゃって、手をつけてます・・・笑coldsweats01sweat02思い立ったら、即行動ですhappy01shine

まずは、前にも、ちょっと、書きましたが、1ヶ月に一回のペースで、公園の犬友達と、始めた、編み物会happy01note・・・。それぞれの、家に集まって、月1なので、進みは、少しずつですが、なんせ、マルチーズミルク・ココアのママさん・・・プロの免許を持ってる方(前は、先生として、教えていらした方)なので、とっても、丁寧に、教えてくれます・・・。(謝!!感謝happy01shine)で、前回のピンクのセーターに続き、編みぐるみが始まりました・・・。いやはや、やってみると、これが、楽しいhappy01up形になっていくたんびに、感動happy01noteこの日は、ミルク・ココアママの家へ行って、美味しいオムライスを頂いたり、持ち寄ったりオデザで、オシャベリタイムnoteで時々、休憩をとって・・・。ほんと楽しみながら、学んでます・・・笑happy01paperこの子が、マルチーズのミルクとココア。真っ白で、とっても、元気な男の子2わん・・・。可愛いでしょう・・・?
20100915__cimg1646_ 20100915__cimg1650_ 20100915__cimg1652_ 20100915__cimg1654_ 20100915__cimg1649_

そして、次の会では、ビーグル犬そらちゃんママの家へ・・・。小梅と李を連れて行ったよdogdogそらちゃんと、小梅は、仲が良くて、よく遊ぶんだよね・・・。動画撮って見たよdogmovie
20100915__cimg2407_ 20100915__cimg2399_3 20100915__cimg2408_ 20100915__cimg2416_ 20100915__cimg2414_

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この日ボデイが、だいぶ出来て、こんな具合・・・・。白が、そらちゃんママ私のは、カフェ色のボディ・・・。どうなるんでしょう・・?わざと、カフェ色にしてみたわけは・・・思い立っちゃったの・・・・・。次回の出来上がりで、分かるよ・・・happy01scissorsで、上の華やかなキテイ軍団は、ミルクママ作品。

そして、次の会で、我家に集まり、やっと出来上がりました・・・・・。私、やっぱり、普通なのは、あんまり好きでは、ないんで、(個性的なのが好きheart)あえて、日焼けキティを作りたい!!って思ってたの・・・。ひらめいて、茶色で編んで・・・。で、出来上がったのが、こちら・・・。日焼けキテイらしく、南国風に・・・。洋服まで、作ったら、時間なくなって・・・・。小道具のパイナップルハイビスカスは、ミルク・ココアママが作ってくれて、さっすが~winkgoodupさっすがなんだよね・・・。ちゃちゃちゃ・・・と色んなモチーフとか、作っちゃうの・・・・今度、教えてもらわなくちゃ~happy01shine右は、そらちゃんママ作品
20100915_cimg2485_2_2

でね、キティで、編みぐるみの基本をだいたい教えてもらって、調子に乗って、燃えてしまった、私・・・。今度は、杏李、小梅を作りたい!!なんて、思ったら、もう、私、止まりません・・・happy01typhoondash次の日には、本屋に行って、『編み犬の本』なあんぞ買いあさって、もくもくとやり始めたら、はまる・・はまる・・・とりあえず、練習がてら、特徴をつけつつ杏李小梅の編みぐるみ第一弾!!を作ってみちゃいました・・・。もうね、特徴をつけていくと、楽しくて、なんて、白眉白足とか、オシリの白い噴水みたいな柄とか、作りながら、おもろ~で・・・・。何回か、回数重ねて、もっと、完璧に作っていこうかな~って思ってます・・・。いずれは、3姉妹の等身大を作りたいな~happy01shine
20100915_cimg2507_3

それとね、近所で、¥500で材料費込みで、ハワイアンリボンレイカルチャー教室なんていう広告入って、月1なんだけど、行ってみたの・・・。ハワイアン系が大好きな私・・・。ワンコインで材旅費込みで、教えてもらえるなら・・・って・・・・・。そしたら、この日、出来たのが、こちら・・・。リボンレイって色々な編み方があって、やっぱ、一回じゃ、ダメだけど~、色々、今勉強してみたい時だから、続けてみようかな~色々そのうちアレンジしたりしたいし~やってみたいことが、たくさんあって、膨れ上がっていますhappy01shine
20100915_cimg2509_

あとね、これまた、同じところで、また、広告入って、今度は、作る物にもよるんだけど、一回の教室が、やっぱりワンコイン・・・。なんだと思う・・・?『ハワイアンキルト』なの・・・。ハワイアンキルトって習うとなると、めっちゃ高いけど、ここは、良心的で、最初のカードケースは、材料費込みで、¥500だったの・・・。それが、やっと、2回目の教室で、出来上がって、こんな感じ・・・。次回のホヌのコインケースとパチリ・・・。これまた、月1ペースなんだけど、安いし、続けて行っっちゃいそうです・・・・。(ちなみに次回のホヌのコインケースは、¥1000+¥500の教室代)
20100915_cimg2511_ 20100915_cimg2515_

・・・てな、わけで、色々手をつけて、色々広げすぎて、私、どこへ、向っているんでしょう・・?笑coldsweats01sweat01

手作りネタなので、ここで、まだ、アップできていない、オーダー頂いた、お友達の写真や、洋服、頂けた写真をアップをさせてくださいね・・・・。(アップ、遅くなっちゃって、ごめんなさい・・・coldsweats01sweat01

夏服ひまわりワンピをオーダーいただきました・・。マルプーもかちゃん・・・。
_972

ぷりんママさんから、お友達のプレゼントにネックレスをオーダー頂いて、それを、身につけてくれたところを、写真に撮って送っていただきました・・・・。
2 Photo

Terraママさんから、お友達の慎ちゃんへ誕生日のプレゼントにってpresent、3兄弟それぞれ御揃いで、オーダーいただきました・・・・。
20100915_cimg1563_

マルプーはにたんとプードルの悟空くんにケアベア服のワンピタイプとパンツスタイルをオーダー頂きました・・・。
20100915_cimg1677_

もかちゃんママさん、ぷりんママさん、Terraママさん、はにたん、悟空ママさん、オーダーありがとうございました・・・happy01heart04

そして、ここで、最後にお知らせがあります・・・happy01paper11月に開催される色々な手作り作家さんによるクラフト展のイベントに、手作りのお友達と3人で、出店します・・・。happy01paper出店にあたり、審査があって、ちょっと、通るかな・・?って不安だったけど、審査も通り、今は、それに向けて、色々構想練ったり製作したり・・・happy01typhoonまだ、時間が、あるので、あれも、これもと構想広がる一方で、まとまらないですが、頑張ろうと思ってます・・・。近々、はっきりしてきたら、また、詳しい、イベント情報やら、作った作品など、アップしますね・・・。happy01paper

|

« 夏も終わり・・・?花火と川遊びと小梅の慌てまくった初泳ぎ♪ | トップページ | 李の誕生日!! 数日前誕生日だった小梅と合同誕生日会!! »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

happy01すごーい!
さすが、杏ママ!いろいろやりますねー!
ハワイアンのリボン私も出来るかな?
不器用だけど、杏ママに教えてもらって
何か作りたいな~up

イベント頑張ってねー!
どこでやるの?今度教えてねー

投稿: 姫ママよん | 2010年9月16日 (木) 00時39分

こんにちはnote
ママさん、すごく器用ですねhappy01
日焼けキティちゃんかわいいですheart01
昔私の母親も編みぐるみ作ってました。
私は、不器用だから、編み物とか苦手ですcoldsweats01

小梅ちゃん、そらちゃんとすごく仲良しですねheart04
動画見て、可愛くて思わず顔がにやけてしまいましたlovely
モコと会ったら、こんなふうに遊んでくれるかしらぁhappy02

投稿: モコママ | 2010年9月16日 (木) 15時58分

(゚0゚)やっぱり杏ママは、雲の上の存在です。
凄いな~編み物って完成した試しがないです。
日焼けしたキティちゃん、アイデアもさることながら完成度の高さにビックリです。
色んな事ができて凄いな~(二度目です)
あはは!ムービーも微笑ましいですね。
仲良くじゃれあう姿がいいですshine
杏ママの作品はいつも楽しみにしてます。
ジャンジャンUPして下さいね!

投稿: トコ | 2010年9月16日 (木) 19時30分

すごいですねー
やりたいことが爆発してますね!
あみぐるみの三匹、すごーい!
すぐ、杏ファミリーってわかりますよ!
次は編みぐるみ用のミニサイズ服作ったりするのかな?

出店は楽しいですよ~
店番しながらおしゃべり大会できるし、お客さんとも話せるし!

投稿: つちまま | 2010年9月16日 (木) 19時42分

さすが杏ママさん…!
アレコレやってるだけでもスゴイのに
全部上手に出来ててすごすぎるわー。
私は編み物が特に苦手なので
こんなに可愛らしく作れちゃう杏ママさんを尊敬しちゃう♪
それにしても、3姉妹の等身大編みぐるみかぁ…。
3姉妹がどんな反応をするか楽しみだなぁ(笑)

投稿: ひろみ | 2010年9月16日 (木) 21時14分

うわっかわいーーー!!
あたしも編みぐるみやったことあるよぉ
あれも結構根気いるよねぇ
杏ママの粘り強さには脱帽(笑)
しかし、あたしは本に載ってるのしか作ったことないのよ
すぐにアレンジして自分ちの子作ってしまうなんてすごすぎ~(^o^)
しかも似てるし、超かわいいじゃんっ

お店またやるんだね~
楽しみだね♪
ってことはまたこれからブログは長期休暇だな(笑)

投稿: かずぴ | 2010年9月16日 (木) 23時58分

すごーい! 私ってこういうの全くだめなので、尊敬しちゃいます!
特に李ちゃんのあみぐるみがすごーい!
完璧に特徴をとらえてて、かわいすぎです!
展示会楽しみですねー どこでやるのかな?

そしてパパさん、ブログ2周年記念企画にご応募ありがとうございました!
来週、ナナさんのご機嫌がいい時に抽選してもらいますので
もうしばらくお待ちくださいねー!

投稿: t-nana | 2010年9月17日 (金) 10時14分

すごーい!!!
杏ママさんて、ほんと何でもできちゃうのねぇ。うらやましい。
わたしも手作り少しやるんだけど、杏ママさんの作品みてると「わたしって才能がないのねぇ」といつも思います。
日焼けキティちゃんもすごくかわいいけど、
3姉妹のあみぐるみ、感動しましたぁ。
ほんとにそっくり!!!
絵に描くのだって難しいのに(わたしはミントが描けない)、あみぐるみで作れるなんて~。
何度も写真見ちゃいました。
マルチーズのミルクちゃんとココアちゃん、ミントに顔が似てると思いませんか~?

投稿: ちょこ&みんと | 2010年9月17日 (金) 10時24分

わーいもかが載ってる~^^
なんか嬉しいhappy02
それにしても杏ママさん作ってますね~
お裁縫が苦手な私には尊敬!!の数々です。
日焼けキティちゃんもかわいいし
ぬいぐるみ3姉妹はほんとそっくheart04
11月のクラフト展も楽しみだね~
イベントの詳細またブログでお知らせくださいね。^^

投稿: もかまま邦ノ助 | 2010年9月19日 (日) 22時58分

すっかりご無沙汰しちゃってます(^-^;
私がやりたいと思うところと全部一緒なんだけど、完成度の高さが杏ママさん凄すぎだよ~lovely
ぶきっちょな生徒が来月お伺いしますが、なにとぞよろしくお願いしますm(__)m

クラフト展も行けたら、絶対行くからねheart02

投稿: babyalice | 2010年9月20日 (月) 16時28分

なんじゃこりゃ~!!ってビックリしました。
3ワンちゃんそっくりじゃないですかshine
編みグルミって可愛いですねheart01

杏ママさんみたいに色々作れる様になりたい・・
って何か感化されちゃいました。
多分器用さが全然違うと思いますが、
でも何か始めようかなぁ・・(笑)

クラフト展の写真も楽しみにしてます♪

投稿: mineheidi | 2010年9月20日 (月) 21時23分

姫ママさんへ

えへへbleah
なんかね~あみぐるみをきっかけに、色々やってみたくなっちゃったのよ~coldsweats01sweat01
ちょうど、近くで、ワンコインの広告が出たし、やっちゃおうかな・・?って・・・。思った時には、電話してたcoldsweats01sweat01ハワイアン系だしねwinkgoodやってみると、楽しいよhappy01good
リボンレイはね、多分大丈夫だと思うけど~1ヶ月に一回で、そのとき以来やってないから、覚えてるかな・・・笑coldsweats01sweat01

イベントもち、詳細教えるよwinkgood
都合が大丈夫だったら、遊びに来てねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2010年9月21日 (火) 08時05分

モコママさんへ

私、器用なんかじゃないんですよ~coldsweats01sweat01
なんかね~物を作ってく過程とか、出来上がった時の感激が好きで、ついつい手を出してしまうんですcoldsweats01sweat01
私もね、編み物なんて、無理ってほんとお友達の先生がいなければ、やらなかったと思うの・・・。でも、編みぐるみは、苦手な人でも、入ってくのが、ラクかもしれないですよ~happy01goodお母様も、昔作ってたんですね・・?編みぐるみは、形になっていくと、やっぱり、嬉しくて、すぐ、はまっちゃいましたcoldsweats01sweat01

小梅はね、なんでだろう・・?そらちゃんが、ほんと好きなんですよ~小さい時から、公園で遊んでもらってるからかな・・?公園でもね、そらちゃん来た途端、喜んで、追いかけるの~smile
私もね、モコちゃんと逢ったとき、遊ぶ姿が、めっちゃ見たい・・・eyeheart04

投稿: 杏ママ | 2010年9月21日 (火) 08時18分

トコさんへ

やだぁ~coldsweats01sweat01トコさあん!!『雲の上の存在』だなんて、とんでも、ないですcoldsweats02sweat01
おはずかしや・・・・smilesweat01
トコさんだって、素敵な作品いっぱい作ってるし、いつも素敵な作品見るの楽しみにしていますhappy01heart04
私は、手作りって、物が形になっていく、過程がおもしろかったり、出来上がった時の感動が、好きで、ついつい、手を出してしまうんですよね・・・coldsweats01sweat01
でも、ここんとこ、手をつけすぎて、なんだか、まとまらなくなってきちゃいました・・・。ほんと、私はどこへ、むかっているんでしょう・・・?笑smile
作品出来上がったら、アップするので、見てやってくださいねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2010年9月21日 (火) 08時43分

つちままさんへ

ほんとにね~ヤバイですcoldsweats01sweat01やってみたいことが、たくさん・・・。編みぐるみをきっかけに、色々手をだしてみたくなっちゃいましたcoldsweats01sweat01好奇心旺盛で、ワンコインのカルチャー教室の広告をみて、どうしようかな・・?って思った時には、もう、電話してましたcoldsweats01sweat02
三姉妹のあみぐるみ、似てますか・・?えへへsmile嬉しいなぁ~heart04でもね、犬ぐるみ、第一段作品なんで、近くで、見ると、あらが見えて、全然ダメダメですcoldsweats01直さなくちゃいけないとこもいっぱいあるしね・・・・でも、記念作品なんで、記念に飾ってます・・・。wink

つちままさんも出店経験者ですもんねhappy01good
私も、今から、ドキドキでもありますが、楽しみですnote

投稿: 杏ママ | 2010年9月21日 (火) 09時14分

ひろみさんへ

なんだかね~色々手を出しちゃって、好奇心旺盛と言うか・・・困ったチャンですcoldsweats01sweat01
色々手を出しすぎちゃって、まとまらなくなっちゃってる私もいたりして・・・笑coldsweats01sweat01
ひろみさん、編み物苦手・・?私もそうだったの~編み物って、私も、絶対手を出さない分野だったんですよ~無理だろうなぁ~って・・・。coldsweats01でも、編み物の先生のお友達とご縁があって、いい機会にめぐり合えましたhappy01heart04やってみるとね、編みぐるみは、特に、形になっていくので、楽しいし、興味のあるものなら、作れちゃう入っていきやすい編み物ですよhappy01good
まだね、三姉妹の編みぐるみは、犬ぐるみ第一弾だったから、よくみると、あらがすごいみえるし、回を重ねて、練習必要って感じcoldsweats01sweat01等身大三姉妹、時間が出来たら、作ろうかと思ってますが、三姉妹の反応、・・・なんだか、破壊とか、おもちゃの対象にされそうで怖いかも~shock

投稿: 杏ママ | 2010年9月21日 (火) 09時39分

かずちゃんへ

かずちゃんも編みぐるみを・・・?eyeshine・・・って言うか、かずちゃん、色々手作り経験者よね~笑
編みぐるみ、確かに、根気は必要だけどさ、何をするにも根気は必要じゃんsmilesign02
だからね、出来上がった時の感動思えば、楽しく思えるしね・・・。なんだか、色々試したくなっちゃうのよ~winkそれに、わがこグッズ大好きだからねwinkアレンジだって、なんだって、やっちゃうよ~笑smileheart04
私もね、はまる時は、スゴイんだけど、いいや!!になっちゃうと、ほんとやらなくなっちゃうから~燃えてるときの波があるんだよね・・・。coldsweats01sweat01

11月にイベントで、出店するよ~happy01good詳細は、また、アップするね~happy01paper
ブログ・・?長期休暇・・?あはははははsmilesweat01笑ってごまかしちゃうのだぁ~winksweat01

投稿: 杏ママ | 2010年9月21日 (火) 18時39分

t-nana さんへ

うははははは・・coldsweats01sweat01尊敬だななんて・・・。
もうね、なんでも、好奇心旺盛なんで、気になった事は、とりあえず、手をつけちゃえ!!みたいな感じなんで、尊敬なんていわれると、とんでもないですよ・・coldsweats01sweat01
手作りって、形になっていく過程と想像と、出来上がった時の喜びが感動で、ついつい色々手をつけちゃってます・・・。ほんと、私どこへ向っているんでしょう・・?笑coldsweats01sweat01
編みぐるみの李、特徴とらえてますか・・?嬉しいですhappy01heart04多分ナナちゃんと李は、似てるんで、ナナちゃん作っても、こんな感じになりそうですね~happy01shine

イベントは、11月7日に相模大野の駅前で行なわれます・・・。たくさんの手作り作家さんが、参加されてるので、行って見るだけでも、楽しめますよhappy01good
良かったら、遊びに来てくださいねhappy01paper

ブログ記念の抽選にパパが、参加させていただきましたhappy01shineナナちゃん、抽選頑張ってね・・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2010年9月21日 (火) 18時51分

ちょこ&みんとさんへ

そんな・・・そんな・・・coldsweats01sweat01
ちょこ&みんとさんだって、素敵な、ナチュラル服や、かわいい手作りされるじゃないですか・・sign03lovelygood
私には、作れない分野の、雑貨屋さんで売ってるようなかんじのとか、ナチュラルな感じの素材と、作品、いっつも、素敵だなぁ~lovelyheart04って、見させて、もらってますよ~heart04
もうね、好奇心旺盛なだけで、色々手をつけちゃってるだけなの~coldsweats01今ね、自分の中で、色々やってみたい時期なので、ちょっと、色々やってみちゃったcoldsweats01sweat01でもね、広げすぎて、自分の中で、まとまらない・・笑
ほんと、私、どこに向ってるの・・?って思っちゃったりで・・・笑smile
編みぐるみはね、けっこう、やってみると、楽しいよ・・・。私も、編み物は、絶対無理って手を出さない分野だったんだけど、形になっていくにつれ、おもろ~ではまっちゃうwinkupちょこ&みんともきっと、手を出したら(笑smile)、はまると思うなぁshine
三姉妹似てる・・・?嬉しいなぁwink作りながら、あ~でもないこ~でもないって特徴つけていったら、こんなになっちゃった・・・。happy02sweat01でもね、よ~く見ると、犬ぐるみ第一弾なんで、なおさなきゃいけないとこばっかりなの~shockでも、記念に、飾ってあるよ。

やっぱり、ちょこ&みんとさん、マルチーズのみるく&ココアくんに目がいっちゃうよねeyeshineそうなの~そうなの~ミル・ココクンたち、見ると、ミント君を思い出す位似てるのよ~happy01good

投稿: 杏ママ | 2010年9月22日 (水) 07時48分

もかまま邦ノ助さんへ

えへへcoldsweats01paper
もかちゃんアップ遅くなっちゃって、すいましぇーん・・・coldsweats01sweat01
もかちゃんママが、可愛く写真載せていただいてたので、拝借させていただきましたhappy01shine
この写真私、好きdogheart04

なんだか、ちょうど、タイミングと自分の中で、やってみたい好奇心が高ぶってしまったので、色々手をつけちゃってます。これからの、手作りのアレンジとかに、役立つかなぁ~とか、思ったり自分中で、乗ってる時の波があるんで、coldsweats01それに乗っちゃってますhappy01up
日焼けキティはね、すごーくなんちゃってキティラーとしては、出来上がった時、嬉しくて、お気に入りheart04三姉妹の編みぐるみは、よーく見ると、犬ぐるみ第一弾なので、色々あらが見えて、ダメダメだけど、記念に飾ってますhappy01shine

イベントは、11月7日、相模大野の駅前でやります・・。詳しくは、また、アップしますね~happy01heart04都合が逢えば、遊びに来てくださいねhappy01paper
色々な手作りの作家さんが、出店されるので、来て、見るだけでも、楽しいと思いますよwinkgood

投稿: 杏ママ | 2010年9月22日 (水) 08時02分

babyaliceさんへ

うははは・・・smileshine
babyaliceさんが、やりたいものと一緒・・?やっぱり~??sign02知り合った当初の頃から、 babyaliceさんが、興味持ってる事とか、シュミとか、ツボが似てたよね~winkgoodハワイアン系ももしや好き・・?いいよね~shine
babyaliceさんも、編みぐるみやってたよねwinkgoodあの頃は、私、未知の世界で、スゴイなぁ~って思ってるだけだったけど、やってみると、形になっていって、楽しくて、はまっちゃうhappy01heart04
完成度は、まだ、ダメダメだよ~coldsweats01犬ぐるみ第一弾で、試行錯誤でやってるから、あらばっかり見えて・・・。よく見ないでって感じ(笑)でも、3姉妹の手作り第一弾記念だから~coldsweats01
でもね、回数を重ねて、完成度高めていきたいなぁ~happy01note
babyaliceさんもビーズとか、やられるじゃない・・?モチーフとか、スゴイかわいいよ~happy01heart04いっつもかわいいなぁ~って見させてもらってますよhappy01good

来月、楽しみにしてます。また、メールしますねwinkぶきっちょな生徒だなんて・・・。とんでもないよ~ babyaliceさんは、器用だよhappy01up
誰を連れてきてくれるのかな・・?楽しみdognote

投稿: 杏ママ | 2010年9月22日 (水) 08時16分

mineheidiさんへ

うはははは・・・smilesweat01
『なんじゃこりゃ~!!』の一声に笑っちゃったぁ~smilesweat01
そんなにビックラこいちゃいましたぁ~coldsweats01sign02
あははははあ・・。なんだかね、好奇心旺盛で、あれもこれもと、やってみたくなっちゃって・・・。ちょうど、機会にも恵まれたりで、思い立ったら、カルチャー教室に行ってた・・・。笑smilesweat01思い立ったら、行動なんですよcoldsweats01sweat01
手作りって形になっていく過程が、楽しいし、出来上がった時の感動も嬉しくて、ついつい手を・・・。でもね、色々手を出して、なんだか、まとまらない私もいるんですcoldsweats01sweat01ま、自分の中で、波が乗ってるうちに色々身につけようかと。。。coldsweats01sweat01
mineheidiさん手作り。感化されちゃいました・・?smilesweat01
これから、秋だし、手作りの秋には、いいかも~happy01note

投稿: 杏ママ | 2010年9月22日 (水) 08時25分

杏ママさん・・ すごい~!!
編みぐるみものすごーくかわいいですよ(^^ゞ
しかもそっくりだし!
李ちゃんなんて、毛の色合いまでそっくり~!
等身大の編みぐるみ? 絶対に見たいです♪
いつか作って見せてね~(^v^)

ハワイアンのストラップもステキです★
やっぱり手先が器用な方は、
何を作られてもお上手です❤

イベントに出品されるの!? すごいですね~!
遠くからだけど応援してます。
近くだったら絶対に行きたいのになぁ(;ω;)

投稿: すももママ | 2010年9月22日 (水) 20時44分

3姉妹の犬ぐるみ可愛いーーー!
等身大(*≧m≦)いいね~~
すっかりはまっちゃったのね♪
編み物も大~好きなチョコママだから
やりだしたらはまっちゃうのわかるわぁ^^
秋の夜長いっぱい作ってまた見せてね~~

クラフト展
杏ママも出品するのー?
詳しいお知らせUPしてね^^/

投稿: chocomama | 2010年9月23日 (木) 10時20分

凄いね!!又また進化している杏ママですね(笑)
ガングロキティちゃんも凄い可愛いし、何と言っても3姉妹そっくりな編みぐるみちゃん達lovely
超可愛いネ!!heart01
誰が見ても杏家3姉妹だよ~note
イベント 楽しみですね
11月7日 偶然にも私 休みとってるんだよねhappy01
見に行けるかも~note

投稿: りんちゃんママ | 2010年9月23日 (木) 23時32分

Yちゃんすごいなり
なぜ、あれもこれも作れるなり
あたしはちょ~ぶきっちょだから尊敬するなり。
ちびたも「お~、うまいじゃん」と騒いでいたなり。

投稿: かーたん | 2010年9月26日 (日) 12時04分

すももママさんへ

えへへcoldsweats01sweat01
なんだか、色々手をつけて、まとまらなくなってる私ですcoldsweats01
編みぐるみ、似てますか・・?これ、けっこうはまっちゃいますcoldsweats02編み物なんて、全然やったことなかった私ができちゃうんですから、編み物でも、編みぐるみは、入っていきやすいかもですcoldsweats01sweat01
それにね、形になっていくわが子だから、余計におもしろくなってしまって・・・。coldsweats01
李は、配色独特なんで、かえって、特徴がつけやすいみたいwinkなんせ、眉毛と白い靴下だから・・・。happy02

ハワイアンリボンレイも、色々編み方あって、おもろ~なんですよsmileなんせ、ハワイアングッズが好きだから、これまた、はまっちゃうわけなんです・・・winksweat02

11月の出店がんばります。good応援ありがとうですheart

投稿: 杏ママ | 2010年9月29日 (水) 18時49分

chocomamaさんへ

ほんとに・・?三姉妹のあみぐるみ可愛い・・?嬉しいなぁ~happy01heart04
なんかね、わが子グッズ大好きだから、余計はまっちゃっ・・・てcoldsweats01色々特徴つけていったら、。おもしろくなっちゃって・・。笑smile
等身大あみぐるみ、クラフト展の製作の合間に作ろうと思ってますcoldsweats01できあがったら、アップするので、見てくださいね。happy01paper

詳しく今度、アップしますが、クラフト展11月7日(日)に相模大野の駅前に、たくさん、出店されます。もち、私も、出店するので、都合よかったら、遊びに来てくださいねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2010年9月29日 (水) 18時58分

りんちゃんママさんへ

うふふ・・・。
進化してるって・・・笑happy01sweat01
なんだかね~色々チャレンジしてみたくなっちゃって・・・。
編み物なんて、全然やらなかった私が、ここまでやりたくなったのも、プロのお友達に教えてもらったおかげで・・shineしかも、わが子グッズ大好物でしょう・・?だから、すごーくはまっちゃって・・、。出来上がってく経過ですごく燃えちゃったの・・smileわがこの特徴みながら、作るでしょう・・・?おもろくってshine

11月7日休みなんですね・・・。時間あったら、是非遊びに来てくださいhappy01paper
お逢いできるの楽しみにしていますheart

投稿: 杏ママ | 2010年9月30日 (木) 23時54分

かーたんさんへ

かーたんさん、またまた、コメありがとうなり~happy01note
うれしいなりよpaperhappy01paperheart04
なんだかね、手作りって、形になっていくから、出来上がった時の感動が好きで、ついつい手をだしてしまうなりよ~coldsweats01sweat01
今度、ハワイアン好きなYちゃんに、リボンレイプレゼントするなりよ~happy01present気持ちだけど、受け取ってちょよhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2010年9月30日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏も終わり・・・?花火と川遊びと小梅の慌てまくった初泳ぎ♪ | トップページ | 李の誕生日!! 数日前誕生日だった小梅と合同誕生日会!! »