« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

李の誕生日!! 数日前誕生日だった小梅と合同誕生日会!!

二人が誕生日birthday!!heart02o(*^▽^*)o
20100926_cimg2886_
9月26日は、暴れん坊小僧”李(すもも)”の5歳の誕生日でした。その直前9月18日は、嵐を呼ぶ風雲児の怪獣”小梅”どんの2歳の誕生日でした。
お陰様で、今年も無事誕生日を迎える事ができました。

今日合同で誕生日をケーキbirthdayで祝いました。
しかし、ケーキは人間用です。(ワンコは食べれましぇん)
おまけに、ロウソクを添えることをさすれてしまう失態までを......(まあそこが杏家らしいですが)..........coldsweats01

李は5歳になってもあいかわらず小僧のままです、いつになった落着いてくれるのやら.... coldsweats01
20100926_cimg2907_
小梅は、あいかわらず怪獣ぶりは健在です。まだまだ我慢の日々じゃ....think
20100926_cimg2905_

この誕生日周辺の出来事はそのうちに...............................happy01heart04ね 
( ̄ー ̄)ニヤリ........................

| | コメント (20)

告知!!秋のクラフト展、出店します!!色々な手作りチャレンジと、私は、どこへ向ってる・・・?の巻

おっと・・・。ちょっくら、ブログ放置してしまいました・・・coldsweats01sweat01やっと、秋めいてきましたね・・・。happy01goodこれからは、過ごしやすくなるのかな・・・happy01up最近の私・・・。ちょっくら、色々な手作りに、目を向けてますeyeshine・・・。あの、猛暑の頃から、sun色々手をつけて、広げすぎて、私はどこへ向ってる・・?coldsweats01sweat01って自分に聞きたくなっちゃうような・・・coldsweats01typhoonいつもの、犬服や、ビーズリード、アクセサリーや、ネックレスetc・・・・なんかに、手を止めて、色々、勉強したくて、身につけたくて、色々やっちゃって、手をつけてます・・・笑coldsweats01sweat02思い立ったら、即行動ですhappy01shine

まずは、前にも、ちょっと、書きましたが、1ヶ月に一回のペースで、公園の犬友達と、始めた、編み物会happy01note・・・。それぞれの、家に集まって、月1なので、進みは、少しずつですが、なんせ、マルチーズミルク・ココアのママさん・・・プロの免許を持ってる方(前は、先生として、教えていらした方)なので、とっても、丁寧に、教えてくれます・・・。(謝!!感謝happy01shine)で、前回のピンクのセーターに続き、編みぐるみが始まりました・・・。いやはや、やってみると、これが、楽しいhappy01up形になっていくたんびに、感動happy01noteこの日は、ミルク・ココアママの家へ行って、美味しいオムライスを頂いたり、持ち寄ったりオデザで、オシャベリタイムnoteで時々、休憩をとって・・・。ほんと楽しみながら、学んでます・・・笑happy01paperこの子が、マルチーズのミルクとココア。真っ白で、とっても、元気な男の子2わん・・・。可愛いでしょう・・・?
20100915__cimg1646_ 20100915__cimg1650_ 20100915__cimg1652_ 20100915__cimg1654_ 20100915__cimg1649_

そして、次の会では、ビーグル犬そらちゃんママの家へ・・・。小梅と李を連れて行ったよdogdogそらちゃんと、小梅は、仲が良くて、よく遊ぶんだよね・・・。動画撮って見たよdogmovie
20100915__cimg2407_ 20100915__cimg2399_3 20100915__cimg2408_ 20100915__cimg2416_ 20100915__cimg2414_

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この日ボデイが、だいぶ出来て、こんな具合・・・・。白が、そらちゃんママ私のは、カフェ色のボディ・・・。どうなるんでしょう・・?わざと、カフェ色にしてみたわけは・・・思い立っちゃったの・・・・・。次回の出来上がりで、分かるよ・・・happy01scissorsで、上の華やかなキテイ軍団は、ミルクママ作品。

そして、次の会で、我家に集まり、やっと出来上がりました・・・・・。私、やっぱり、普通なのは、あんまり好きでは、ないんで、(個性的なのが好きheart)あえて、日焼けキティを作りたい!!って思ってたの・・・。ひらめいて、茶色で編んで・・・。で、出来上がったのが、こちら・・・。日焼けキテイらしく、南国風に・・・。洋服まで、作ったら、時間なくなって・・・・。小道具のパイナップルハイビスカスは、ミルク・ココアママが作ってくれて、さっすが~winkgoodupさっすがなんだよね・・・。ちゃちゃちゃ・・・と色んなモチーフとか、作っちゃうの・・・・今度、教えてもらわなくちゃ~happy01shine右は、そらちゃんママ作品
20100915_cimg2485_2_2

でね、キティで、編みぐるみの基本をだいたい教えてもらって、調子に乗って、燃えてしまった、私・・・。今度は、杏李、小梅を作りたい!!なんて、思ったら、もう、私、止まりません・・・happy01typhoondash次の日には、本屋に行って、『編み犬の本』なあんぞ買いあさって、もくもくとやり始めたら、はまる・・はまる・・・とりあえず、練習がてら、特徴をつけつつ杏李小梅の編みぐるみ第一弾!!を作ってみちゃいました・・・。もうね、特徴をつけていくと、楽しくて、なんて、白眉白足とか、オシリの白い噴水みたいな柄とか、作りながら、おもろ~で・・・・。何回か、回数重ねて、もっと、完璧に作っていこうかな~って思ってます・・・。いずれは、3姉妹の等身大を作りたいな~happy01shine
20100915_cimg2507_3

それとね、近所で、¥500で材料費込みで、ハワイアンリボンレイカルチャー教室なんていう広告入って、月1なんだけど、行ってみたの・・・。ハワイアン系が大好きな私・・・。ワンコインで材旅費込みで、教えてもらえるなら・・・って・・・・・。そしたら、この日、出来たのが、こちら・・・。リボンレイって色々な編み方があって、やっぱ、一回じゃ、ダメだけど~、色々、今勉強してみたい時だから、続けてみようかな~色々そのうちアレンジしたりしたいし~やってみたいことが、たくさんあって、膨れ上がっていますhappy01shine
20100915_cimg2509_

あとね、これまた、同じところで、また、広告入って、今度は、作る物にもよるんだけど、一回の教室が、やっぱりワンコイン・・・。なんだと思う・・・?『ハワイアンキルト』なの・・・。ハワイアンキルトって習うとなると、めっちゃ高いけど、ここは、良心的で、最初のカードケースは、材料費込みで、¥500だったの・・・。それが、やっと、2回目の教室で、出来上がって、こんな感じ・・・。次回のホヌのコインケースとパチリ・・・。これまた、月1ペースなんだけど、安いし、続けて行っっちゃいそうです・・・・。(ちなみに次回のホヌのコインケースは、¥1000+¥500の教室代)
20100915_cimg2511_ 20100915_cimg2515_

・・・てな、わけで、色々手をつけて、色々広げすぎて、私、どこへ、向っているんでしょう・・?笑coldsweats01sweat01

手作りネタなので、ここで、まだ、アップできていない、オーダー頂いた、お友達の写真や、洋服、頂けた写真をアップをさせてくださいね・・・・。(アップ、遅くなっちゃって、ごめんなさい・・・coldsweats01sweat01

夏服ひまわりワンピをオーダーいただきました・・。マルプーもかちゃん・・・。
_972

ぷりんママさんから、お友達のプレゼントにネックレスをオーダー頂いて、それを、身につけてくれたところを、写真に撮って送っていただきました・・・・。
2 Photo

Terraママさんから、お友達の慎ちゃんへ誕生日のプレゼントにってpresent、3兄弟それぞれ御揃いで、オーダーいただきました・・・・。
20100915_cimg1563_

マルプーはにたんとプードルの悟空くんにケアベア服のワンピタイプとパンツスタイルをオーダー頂きました・・・。
20100915_cimg1677_

もかちゃんママさん、ぷりんママさん、Terraママさん、はにたん、悟空ママさん、オーダーありがとうございました・・・happy01heart04

そして、ここで、最後にお知らせがあります・・・happy01paper11月に開催される色々な手作り作家さんによるクラフト展のイベントに、手作りのお友達と3人で、出店します・・・。happy01paper出店にあたり、審査があって、ちょっと、通るかな・・?って不安だったけど、審査も通り、今は、それに向けて、色々構想練ったり製作したり・・・happy01typhoonまだ、時間が、あるので、あれも、これもと構想広がる一方で、まとまらないですが、頑張ろうと思ってます・・・。近々、はっきりしてきたら、また、詳しい、イベント情報やら、作った作品など、アップしますね・・・。happy01paper

| | コメント (30)

夏も終わり・・・?花火と川遊びと小梅の慌てまくった初泳ぎ♪

9月に入ったと言うのに、まだまだ、暑い日が続いていますね・・・shocksweat01残暑というより、まだまだ、夏本番の、猛暑・・・・coldsweats02なんだか、ほんと異常気象ですね・・お友達のみなさん、体調崩されませんように・・・体をご自愛下さいね・・・・。happy01paper

9月に入りましたが、夏のネタを、もう一回・・・・。coldsweats01paper8/21(土)去年も行った沼津港の花火大会へ行って来ましたrvcardashここは、去年もお友達のちゃんこ家と来ていて、とっても綺麗で、目の前で見る海上花火が、とっても見事で、人も、そんなにうじゃうじゃ感なく、穴場的に楽しめるので、毎年来たいって思える、花火ですhappy01shine。まず、始まる前に、海上の前で、暗くなる前に、陣取った場所で3姉妹をパチリdogdogdog
20100821_cimg2419_3

小梅、なんだか、花火を見てたりして・・・note黒助杏李は、真っ黒の中の花火とのショットは、残念な結果になってしまうので、小梅と何枚か、パチリdogcamerascissors
20100821_cimg2441_ 20100821_cimg2450_ 20100821_cimg2456__2

S●NY猿化した小梅さん、猿と対抗してどうすんの?
20100821_cimg2439_
↓↓ あのう....杏姉さん、怖いんですけど.....  ↓↓
20100821_cimg2458__2

やっぱり今年も、めちゃめちゃ綺麗で、楽しめましたぁnoteもちろん動画も撮りましたよwinkgood海上花火がやっぱり一番綺麗だったなぁ・・・happy01shine

 

あとね、夏の思い出として、川にも行きましたよ・・・rvcardash

そうそう、いたずら小僧の李と小梅は、修行の滝に打たれました・・・あははは・・。笑winksweat01何事も修行ですdogpaper(滝に打たれてるように見えるかな・・?)
20100818_cimg2352_ 20100818_cimg2353_

そして、川に3姉妹入りに・・・と言うより、浸かってるだけ・・・?みたいな・・・?予想通りの悲しい一時停止状態に・・・ありゃありゃ・・・shockdownせっかく、川に涼みにきてるのに、3姉妹遊んでよ~sadsweat01
20100818_cimg2354_3 20100818_cimg2355_ 20100818_cimg2356_ 20100818_cimg2363_3 20100818_cimg2368_ 20100818_cimg2386_3 20100818_cimg2389_ 20100818_cimg2391_ 20100818_cimg2364_3_2

でもね、ここからが、ハプニングの幕開けだったのです・・・・coldsweats02sweat01最初はね、危ないと思って、リードをつないで、川に入ってたんだけど、あまりに一時停止状態だったもんで、川の流れも少なくて、浅いところで、ちょっと大丈夫な安心な場所で、3姉妹のリードをはずしたの・・・・coldsweats01でね、しばらくして、うちのだんなが、一言も、言わずに、どこかへ、歩いていっちゃって・・・・・shockdown(もうね、いっつもそうなのよ~一言も言わず、どっか行っちゃうの得意angryannoy一言、言えっちゃ~のangrybombbombannoy)、でね、あれよあれよと見えないところへ・・・・それで、それに気づいた、小梅が、だんなを追っかけて、川から、階段登って・・・(川は階段を、7段くらい降りたところにあるの)・・小梅、あっちこっちに体当たりしたりぶつかったり旦那を追っかけてって・・・・あげくのはてに、階段から落ちて、川に落っこちて・・・・。shocksweat01かなりの、高さから、落ちた感じになって・・・私は、どっかへ行っちゃっただんなを、大声で呼んで、人目なんか、気にしてられなくて、パニック状態shocksweat01だんなを、呼ぶのに大声はりあげて、わめき散らしてたと思うわ・・・・shocksweat01杏や李もみてなくちゃならないし、小梅は、かなり高い階段から川に落ちて、もう、助けなくちゃ・・・wobblytyphoonうわ、どうしよう~shocktyphoon小梅、落ちた途端、おぼれた感じになったかと思ったら・・・あれれ・・・?浮いてる・・・?しかも、泳いでる・・・?みたいな流れになって・・・。coldsweats02upだんな、、私のわめき散らしてる声に気がついて、戻ってきた時には、小梅、泳いでるしぃ~wobblysweat01とんだ、ハプニングで、私は、怒り爆発angrybombannoypunchだったけど、小梅が泳いでる姿を見れたのも、なんだか、嬉しくて、気分は上がったりup下ったりdownで複雑coldsweats02sweat02

でもね、大事に至らなくて良かったぁ~coldsweats01sweat02安心して、小梅の初泳ぎを撮る事もできたので、小梅の初泳ぎをどーぞ!!とんだ、ハプニングが、小梅の初泳ぎを見れる夏の思い出になりました・・・・トホホcoldsweats01

| | コメント (26)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »