« 続:ちょっくら、北へ・・・1泊の旅・・・Part2『お宿編』と長すぎる帰路への旅路 | トップページ | 小梅の..... »

3姉妹の夏の過ごし方と、わんこOKファミレス初体験&世にもおそろしや~小梅の怪奇映像!!

毎日、暑いですね・・・coldsweats02sweat01しかも、今年の暑さときたら、異常ですよね・・・。shocksweat01こんなに暑い毎日ですが、我家のモットーは変えていましぇーん・・・。coldsweats01good楽しむ時は、ぱーっと楽しむhappy01note我家ですが、我慢するところや、節約できるところは、できるだけ、頑張ってますwinkgood私のいるときは、だんなのいない時、エアコンできるだけ、つけてません・・・。窓全開typhoon風通しよくして、扇風機2台フル稼働typhoon3姉妹の暑さ対策に、濡れタオルに保冷材巻いて、頻繁に、保冷材の解凍具合の様子を見つつ、替えて暑さしのぎsmiledogsweat01私自身も、首に保冷材巻いたタオル首に巻いて、暑さ対策happy01good夜はね、眠れないので、もちろん、だんなが、帰ってきて、寝るときは、エアコンつけるし、3姉妹を留守番させる時は、エアアコンつけて、なんだか、わんこのための、エアコン状態です・・・・coldsweats01sweat01だから、なるべく、私がいるときは、できるだけの我慢と節約をね・・・coldsweats01sweat01(あ~セレブになりたい・・・smileshine)そんな我家の夏の暑さ対策・・・・・。
20100808_cimg2058_ 20100808_cimg2059_

そうそう、ある日の、おもろ~な、李と、小梅の寝相・・・・。李は、絶対ほとんど、90%の確率で、ヘソ天小僧・・・。おっと・・・・eyeshine小股全開で、とりあえず、モザイクをしないとね・・・sadsweat02悩ましい格好で、私達を、笑いのツボに・・・。smilesweat01
20100808_cimg2025_

小梅はね、すごーく伸びて、(胴、長!!happy02sweat01)しかも、後ろ足をよく、伸ばして、寝るんだよね・・。winkgood
20100808_cimg2012_ 20100808_cimg2013_

私、一番お気に入りの、小梅の『おばはんかい!!』みたいな、氷枕にあご乗せて、冷たいタオルで寝ている小梅・・・・。
20100808_cimg2029_

と言っている隙に、いつの間にか、ホラー祭り開催に.....
まずは、小梅怪獣から.....
20100808_cimg2064_

ひゃあー、怖いですね...

えっ、李小僧がなにやら一言、言いたいそうで.....
20100808_cimg2070_
李小僧:「こんな暑いのに、何でエアコン入れないのよう... ブツブツ」

小僧の一言は、残念ながら、杏ママの耳には届いておりましぇん、じゃんねん(杏ぱぱ)

と言っている側から、我家の姫が.....

杏姫:「あんた、どこみてんのよ~!! 血みっど~」
20100808_cimg2031_

きゃあ、恐ろしいですね..... 怖いですねえ....

そうそう、今日、8/8(日)意外と、曇りがちな天気suncloudで、暑さも、さほど、気にならなかったので、夕飯に、テラスでわんこと食べれるファミレス初体験してきましたよdoggoodファミレスでわんこOKdoggoodなんて、あるんだぁ~ってsign02ビックラだったけど、『ロイヤルホスト』のテラスOKな所が、前々から、気になってて、今日は、そんなに暑くもないし、夜は、風も吹いてて、気持ちよくて・・・・・『夏のカレーフェアー』も、旦那が行きたい!!って言うんで、こりゃ、チャンスsmilegoodとばかりに、GO~rvcardash
20100808_cimg2080_royal_2
テラス席も広いし、綺麗・・・。ライトアップされた、テラス席は、なかなか綺麗で、良かったよlovelygood
20100808_cimg2082_ 他のわんこのお客さんもけっこう来ていて、なかなかグーgoodファミレスでわんこと一緒に、食べれるなんて、嬉しい限りhappy01heart04これから、我家、活用しそうですwinkscissorsファミレスで、こーゆー店が増えると、いいんだけどなぁ~lovelyheart04
20100808_cimg2083__2 20100808_cimg2084_3_2

あのう..................杏姫.... あなたって、何で空中浮遊で写真に割り込んでくるかなあ.... それも背面で...
20100808_cimg2086_ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 続:ちょっくら、北へ・・・1泊の旅・・・Part2『お宿編』と長すぎる帰路への旅路 | トップページ | 小梅の..... »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
ファミレスでワンコOKって良いですよね。
小梅ちゃんのなが~い寝姿とホラー祭りに
ハマリました(* ̄m ̄)ぷっ

エアコン…我が家はものすごい西日の家なので
つけずにはいられません。
今月の電気代が恐ろしいです…。

投稿: ぷりんママ | 2010年8月11日 (水) 21時36分

ファミレスでワンコ可のところなんてあるんですねー!
…って言っても、我が家の近所にロイヤルホストはないわ(涙)
近場にあったら活用しちゃうんだけどなー。

杏家は節約しててエライなぁ。
私は暑いのがめちゃくちゃ苦手なのでエアコンに頼りっきりです。
あぁ、今月の電気代を見るのが怖いわ…orz

投稿: ひろみ | 2010年8月11日 (水) 22時27分

たまにはエアコン入れないとあせもでシッカロール塗る事になるなりよ
Yちゃんも子供の頃ホラー祭りの寝顔なり
親子は似るなり。

投稿: ちび太 | 2010年8月11日 (水) 23時18分

こんにちはnote
毎日暑いですよねwobbly
夏は、我が家も保冷剤が大活躍ですup
私は、キッチンにいるとき、保冷剤をタオル入れて、首に巻いてますhappy01
モコは、冷え冷えシートにヘソ天ですhappy02
3姉妹ちゃん達、みんなそれぞれ気持ちよさそうに涼んでますねhappy01
小梅ちゃん!ホラー祭りってcoldsweats01
後ろ足、伸びてますね(笑)
モコとおんなじだーhappy01

ロイヤルホストって、もしかして、座間日産のやや近くだったりします??
たしかあそこもテラス席あったような気がして、外観もそっくりだから、そうかなぁって。
まぁ、ロイホは、チェーン店だから、みんな似てますけど(苦笑)
もし、そこだったら、我が家も行きたいですhappy01

投稿: モコママ | 2010年8月12日 (木) 14時57分

家もです。
エアコンはワンの為~~状態catface
ワンだけが毎日快適温度でゴロゴロしてます(笑)


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ホラー祭り開催中ですかー
うんうん。白目で寝てると怖いですよね~~
で、ピクピクっと動くのです(^m^)


テラス席のあるロイヤルホストがあるんですか!!
いいな~~
テラス席のあるロッテリアならあったけど。。。
ほんとファミレスもどんどんテラス席作ってくれたらいいのになぁ
ま、びぉびぉ地方は大雪になるので、冬は閉鎖決定になるけど;^^)

投稿: びぉびぉ | 2010年8月12日 (木) 17時34分

ほんとに暑いですね!
うふふ、みんな伸びちゃってますね。(笑)

テラス席のあるロイヤルホスト、
聞いてますよ。
でも、どこにでもあるわけじゃないですよね?

投稿: 雛のママ | 2010年8月12日 (木) 21時47分

ファミレスはあるある~
もうあたしは5年以上前に
デニーズだったかなぁスカイラークだったかなぁ忘れちゃったけど、やっぱワンコたちとテラスで食べたよー

寝顔特集うちと同じで笑えるよぉ
スモちゃんの寝方はゆずと同じ格好だしさ(笑)
小梅ちゃんの長すぎなとこもゆずと同じだしーー、
それからその白目顔もゆずと一緒(笑)
。。。って、ゆずはお笑い部分全部だよぉ
((((^Q^)/゛ギャハハハ

うちは、老犬のももがいるからねぇ
あたしや若者はエアコン消しても大丈夫なんだけど、ももが苦しそうだからだめなのよぉ
老犬になるとほんと暑さに弱くなっちゃうからねぇ
だからオールナイトで24時間つけっぱだよぉ

投稿: かずぴ | 2010年8月13日 (金) 16時28分

ファミレスでわんこオッケーはすごいありがたいね。
夏にカレーは食欲そそる~happy02

杏家も節約対策頑張ってますね。
私もなるべくエアコンのお世話は最小限にしたいけど、お留守番もかのためにエアコン点けっ放しです。
今年は扇風機を新しくしました。
エアコン点けすぎで神経痛がでて辛いsweat02

小梅ちゃんは夏の夜にぴったりな
お顔でネンネしてるのが笑えるね。^^

投稿: もかまま邦ノ助 | 2010年8月14日 (土) 00時18分

きゃー!小梅様!夏にぴったりの顔(笑)
白目すごーーい(笑)

しかし暑いなんてもんじゃないよねー
家セレブじゃないケド
仕事で家に居ないから一日付けてるじゃん
電気代一万。。。。ですぞ!
恐るべし、、、夏、、dashdash

ねーねーカレー
私も行った事あるよロイホ
近所に会ったのに別の店にかわったのsad

どこの店に行ったの
カレー美味しそう食べたーい!

投稿: 姫ママよん | 2010年8月14日 (土) 15時35分

あら・・・。
どこかで見覚えがある。
ロイホだぁ。
いつもの散歩コースだよ。

投稿: スバルママ | 2010年8月14日 (土) 19時52分

李ちゃんの"ヘソ天小僧"!!!
うちのノイと同じやないのぉ~
何とも、可愛いよね
しかも小梅ちゃんの足伸ばし
ダンケと同じ!体が柔らかいのね♪
私も"エアコン"一緒です。。
節約できる事はしないとですね
でも、早く涼しくなって欲しい!!!

投稿: くいな | 2010年8月15日 (日) 11時50分

きゃ~heart01小梅姫の伸び具合がまさにもものすけソックリで驚きました!激似!!
あごのせ小梅姫もかわいいし、お目目がマッシロなのもかわいい~lovely
お目目が大きいからまぶたが閉じきらないのかしら…そこもまたラブリーですheart04

それにしても、テラス席でワンコOKなロイヤルホストとかがあるんですね。
近所のロイホはそういうの無いなあ…
というかカレー、激盛ですね!!
ああ、なんだかカレーが食べたくなってきたので作ってきます~smile

投稿: ちょびももこ | 2010年8月16日 (月) 11時59分

ぷりんママさんへ

ほんと、そうですよね~
ここの事は、以前から知ってて、いつか、行ってみたいなぁ~って思ってたんですが、なかなか機会がなくて・・・・。
今回のカレーフェアーで旦那が、騒ぎ出したので、いいタイミングでしたgood

小梅の寝姿とホラー祭り、おもろかったでした・・?良かったですsmileだって、見てるとね、おもろ~な事、いっぱいしてくれるの・・・。特に、李と、小梅がねwinkgoodれもんちゃんとみるくちゃんは、白目むくのかな・・?

我家も、なるべく、節約してますが、去年よりは、使ってるので、同じく、電気代恐怖ですshocksweat02

投稿: 杏ママ | 2010年8月19日 (木) 02時51分

ひろみさんへ

そうなの~winkファミレスでテラスokなんて、あるんだよね~ここは、座間店だよwink前から、お友達のブログで知って、いつか行こうと思ってたんだけど、機会なくて・・・。coldsweats01けっこう、良かったから、時期のいいときに、ここは、活用できそうsmilegood

エアコンはね、できるだけね・・・節約できるところは・・・って感じで・・・。coldsweats01sweat02
パーとやるときは、パーとやる私なので、できるところの節約は・・・って感じで、びびたるもんだけど、できるだけねwink

投稿: 杏ママ | 2010年8月19日 (木) 02時59分

ちび太さんへ

あははははあ・・・。
笑っちゃうよ・・・ちび太さんのコメsmilegood
ほんとそうだよね・・・。皮膚弱いから、今、皮膚大変なりよ~coldsweats01シッカロール塗りだくってるなりよcoldsweats01
小梅と私の寝顔・・・確かに、似てるかも~coldsweats01sweat02
ヤバイなりよ~happy02sweat01

投稿: 杏ママ | 2010年8月19日 (木) 03時03分

モコママさんへ

ほんと毎日暑いですよね・・・嫌になりますcoldsweats01sweat01
モコママさんも保冷材首に巻いて、キッチンですね~お仲間!!お仲間!!
だって、火を使うから、料理作ってる時は、ハンパないですよね~coldsweats02sweat02
お彼岸過ぎたら、少しは、落着くかしら・・?
モコちゃん、ヘソ天するんですね・・?我家の小梅は、後ろ足やたら、伸ばすけど、ヘソ天見たことないですぅ~coldsweats01ヘソ天は、李の得意技でして・・・。smile
モコちゃんと小梅の足伸ばしソックリですよねshine笑っちゃうsmilegood

ロイヤルホストは、座間店です。だから、モコママさんが、言ってるところと一緒だと思いますwinkgood
陽気のいい時や、夜は、何気に、綺麗だったので、是非行ってみてくださいねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2010年8月19日 (木) 03時10分

びぉびぉさんへ

ほんと、エアコンってワンコのためのエアコン・・?って思う時、多々、ありますよねcoldsweats01sweat01
自分は、我慢できるけど、わんこのために、つけちゃう感じ・・・?coldsweats01sweat01でも、具合悪くなられても、困るし、元気で居て欲しいし・・dogshine

暑い夏の日に、少しでも、涼んでもらおうと・・・小梅のホラー祭りを開催しちゃいましたcoldsweats01涼んでいただけましたか・・?笑
白目、一年中向いてる、小梅です・・・。夏なんて、関係ないくらい、毎日見てる気が・・・coldsweats01sweat01そうそう、ピクピク動くんですよね・・・smilesweat01

そうなんですよ~テラス席わんこokなロイヤルホストがあるんですよ~winkgood私もね、お友達のブログで、知って、いつか行きたいなぁ~って思ってたんですけど、なかなか機会がなくて・・・coldsweats01sweat02
色んなファミレスでテラスだけでも、わんこokな店が増えると、一緒に行けるのにね・・・。
もうちょっと増えてくれればなぁ~happy01shine春とか、秋とか、気持ちいいですよねhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2010年8月19日 (木) 03時20分

雛のママさんへ

毎日暑いですね・・・。
そろそろ、少しずつでも、暑さが、静まってくれないかしら・・・coldsweats01sweat01

ロイヤルホストのテラス席、知ってました・・?
そうそう、ここは、座間店なんですが、なかなか、わんこOKなところは、ないですよね・・・。もうちょっと増えてくれれば、いいんですけどねwinkshine

投稿: 杏ママ | 2010年8月19日 (木) 07時21分

かずちゃんへ

さすが、かずちゃん、5年前に、ファミレスのテラス席で、食べてるんだね・・・。
私も、結構前にお友達のブログで知ったんだけど、なかなか機会がなくって、食べてなかったんだぁcoldsweats01
でも、スカイラークか、デニーズもテラス席okなの・・?けっこう、増えてるんだねsmile

わんこの寝顔や、寝姿ってさ~笑っちゃよねsmile白目むき出しや、ヘソ天姿のゆずちゃんは、私の中でも、脳裏にやきついてるよsmilegood確かに、ゆずちゃんお笑い担当だよねwinkgood我家には、お笑い担当が2わんもいるけど~coldsweats01sweat01

そだよね・・・。エアコンつけてないと、ももちゃん、体によくないもんね・・・。わんこのためにエアコン分かるよcoldsweats01私も、なるべく節約してるけど、あんまり暑いと、つけるしねhappy02

投稿: 杏ママ | 2010年8月19日 (木) 07時31分

もかまま邦ノ助さんへ

ファミレスでテラス席わんこOKなんて、いいでしょう・・?ちょっとしたとき、使えるなぁ~ってちょっと嬉しいかもheart04
夏カレーは、夏野菜たっぷりのカレー食べて、また、汗かいて、なんだか、美味しいし、食べちゃうよねhappy01shine

お留守番させてる時は、やっぱり、わんこのために、エアコン心配で、つけちゃいますよhappy01goodこの暑さで、エアコンつけずに、わんこお留守番は、ヤバイですもんcoldsweats01
扇風機も、イイヤツに私も替え買いたいなぁ~去年、買ったばっかりなんだけど、もう一つのが、少しガタがきてて、音が鳴ってるの・・・。安くなった頃買おうかなwink

この猛暑に、少しでも、涼んでもらえるかな・・・?って小梅の身の毛もよだつホラー画像載せちゃいました・・・。coldsweats01少しは、涼んでもらえたかな・・?smile小梅が、枕にあご乗せてる寝姿、実は、私、結構、好きだったりしますsmileshine

投稿: 杏ママ | 2010年8月19日 (木) 07時45分

姫ママさんへ

あははははは・・・。・笑smilesweat01小梅の白目すごいでしょう・・?あれれ、・・?姫ちゃんや、翔くんは、しなかったっけ・・・?翔君やりそうだけどねwink暑い夏に、涼んでもらいたくて、小梅の画像載せたの・・・coldsweats01

この夏は異常な暑さだもん、お留守番の姫ちゃんや、翔君のためにエアコン必須だよんgood心配だもんねcoldsweats01
電気代は、この夏、みんな恐怖だよねshock

ロイヤルホストの件、メールで話したとおりだよん。カレー食べに行ったかな・・・?happy01

投稿: 杏ママ | 2010年8月19日 (木) 07時52分

スバルママさんへ

そっか~ここは、いつもの、散歩コースなんだね・・・。
確か、スバルママも、ここのテラス席で、食べなかったっけ・・・?
なんとなく、覚えが・・・confident

投稿: 杏ママ | 2010年8月19日 (木) 07時55分

くいなさんへ

あはははは・・・。笑
わんこの寝姿ってなんて、癒されて、おもろ~なんでしょうsmileheart04
李とノイちゃん、雰囲気も感じも似てるのに、ヘソ天小僧まで、一緒なのね~lovelyshine
小梅の足伸ばしは、ダンケちゃんと一緒・・?面白いですよね。smileすごーく器用に伸ばすから、笑っちゃうのsmile

エアコン・・・。くいなさんも一緒ですねcoldsweats01paperほんと、この夏は、猛暑で、異常だから、なるべく、できる節約はしなくちゃ!!って頑張ってますが・・・・なんせ、この暑さ、参りますね・・・・shock

投稿: 杏ママ | 2010年8月19日 (木) 08時02分

ちょびももこさんへ

ほんとに・・?happy01upもものすけクンと、小梅の伸び具合が激似なんて、なんだか、嬉しいhappy01up
時々ね、もものすけくんの表情や、しぐさ、姿が、小梅と似てるところが、あってね、嬉しくなって、妙にテンション上がるup時があるの。やっぱり、似てるのかな・・・。いろんなとこ。実物、早く、見比べたいsmileshine
小梅を可愛がってくれてる、ちょびももこさんは、何を見せても、小梅を可愛いって言ってもらえるので、小梅ショットのスクープを絶対載せたくなっちゃいますwinkscissors

そうなんですよwinkgoodわんこOKな、ロイヤルホストのテラス席があるんですsmilegoodこんな感じに、テラス席わんこOKなファミレス増えると嬉しいんですけどねwinkちょっとした時、つかえるもんねwinkgood
カレー激盛りかしら・・?少しずつ3種類のカレーが楽しめるカレーだったんだけど、量はね、見た目よりも、多くはなかったですよcoldsweats01
カレー、このコメの後、作りに行ったのかな・・?気になっちゃう・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2010年8月19日 (木) 08時12分

ロイホ、新しい取り組みとして、店舗によってはワンコokにしたみたいですねー

なにが良いって、夜遅くまで開いている点がいいですよね。
出かけたとき渋滞に巻き込まれても、心配がない!
もう少し涼しくなったら、うちもまた行きたいなー

投稿: つちまま | 2010年8月22日 (日) 14時08分

つちままさんへ

ほんと、ファミレスのわんこOKテラスは、ありがたいですwinkgood
そうそう、渋滞とか、ちょっと困ったときに、ファミレスって便利だし、わんと一緒に入れるファイミレスってなかなかないから、嬉しい限りnoteこれから、活用増えそうですwinkgood

投稿: 杏ママ | 2010年8月26日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続:ちょっくら、北へ・・・1泊の旅・・・Part2『お宿編』と長すぎる帰路への旅路 | トップページ | 小梅の..... »