« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ちょっくら、北へ・・・1泊の旅・・・・part1『杏そっくりのわんちゃん現るの巻』

先日の連休前日・・・7/16(金)の事・・・。この日、旦那の会社が、創立記念日って事で、「そろそろどっか行きたい病」が発令した、旦那・・・・。coldsweats01sweat01で、ちょっくら北へ・・・一泊行こうか~って事に・・・。rvcardashでね、私は、独身時代行った事があったんだけど、旦那はまだ、行った事ない会津若松方面へ行ってみたい・・・ってなって、そっち方面へ・・・happy01shine朝、6時前には、我家に近い高速乗って、割引きく時間に、スルーrvcardash途中、3姉妹のトイレに立ち寄ったりして、東北道の蓮田SAで、休憩・・・。綺麗な花があったので、3姉妹とパチリしちゃった~
20100716_cimg1709_sa

で、少し走って、ドッグランのある那須SAのドッグランでまた休憩・・・
20100716_cimg1713_sa_dogrun そこで、プードルちゃんとちょこっと、絡んだ、3姉妹・・・。ここのドッグランは、お水のみ場もあるし、トイレットペーパーや、袋、捨てるところも、ちゃんと完備されてて、わんこ連れには、助かるSA。doggood
20100716_cimg1721_sa_dogrun_2  20100716_cimg1723_sa_dogrun 20100716_cimg1726_sa_dogrun

そしてね、ここでは、やっぱり高原とあって、ソフトクリームを食べなくちゃ!!ってつぶつぶいちごのソフトクリームを食べたよ・・・。やっぱ、味は濃厚で、めちゃうまhappy01good
20100716_cimg1731_sa 20100716_cimg1733_sa

SAを後にして、東北道を進んで行き平日なので高速料金の割引が少ないので途中のICで降りて暫く一般道を走ることに... すると周りの景色は、ほんと緑や山々の景色で自然がいっぱい・・・。のどかな風景がずっと続いてて・・・。
20100716_cimg1735_ 20100716_cimg1737_

やっと、猪苗代湖に着いたのが、11時過ぎ・・・。
20100716_cimg1762_ ちょっと、ここで、お散歩タイム・・・、湖と3姉妹をパチリ。
20100716_cimg1749_3 20100716_cimg1764_3 20100716_cimg1754_3 なんでここで「白鳥の湖」像を発見!! なんでここにきて「白鳥の湖」やねん!!というツッコミpunchをお約束で....good
20100716_cimg1742_

気持ちいいけど、暑くなってきたから、ここで、退散・・・・。

そして、磐梯山を臨みながら(って、どこまでいっても長閑(のどか)な風景が続きます)向かった先は・・・
20100716_cimg1774_ 20100716_cimg1777_ 会津若松のドッグカフェ『K-Style』。お昼過ぎに着いたので、ここで、ランチをする事に・・・。restaurant
20100716_cimg1790_kstyle 20100716_img_2371_kstyle ここでね、入口に入った瞬間、ちょこちょこ動き回る小さな可愛い子を発見eyeheart04しっぽふりふり、とっても愛想良くて、人見知りもせずに、挨拶してくれて、よ~く見たら、もうね、杏ソックリで、私の心は、一瞬でノックアウトlovelyheart04いきなり、飼い主さんに話しかけちゃうほど、可愛くて、ときめいちゃったheart04・・・。
20100716_img_2361_ 20100716_img_2363__2 この子が、めっちゃ小さくて、可愛いのよ~lovelyheart04飼い主さんにお聞きしたら、体重1.8キロって言ってたような・・・・coldsweats01sweat01もうね、見た瞬間から、ときめいちゃって、初対面で、いきなり、プチ拉致状態しちゃった・・・。(ハーブちゃんのママ、すんません・・・coldsweats01sweat01)黒プーのハーブちゃんdogheart04杏と一緒に2ショット撮らせてもらったよdogdogcamerascissorsどう・・・?似てるでしょう・・・?
20100716_cimg1781_

でね、ここのカフェ、とってもアットホームな感じで、飼い主さん同士も、仲良く話せちゃう感じで、happy01goodカフェの雰囲気も、広くて、食事も美味しかったよ・・・。わんちゃんも放していいですよ~って言われたり・・・・だから、自然と、飼い主さんとお話させてもらっちゃって、グレープードルのメイくんのママとも、わんこ話に花が咲いちゃったりして・・・・dogshine飼い主さんとも2ショット撮らせてもらったり・・smilescissors
20100716_cimg1787_kstyle_20100716_img_2373_kstyle 20100716_cimg1789_kstyle_lunch 

ドッグカフェを後にして、向かった先は・・・。とりあえず、白虎隊で有名な名所の鶴ヶ城・・・・。
20100716_cimg1791_ 20100716_cimg1792_3_2 このカフェから、めちゃ近かったのは良かったんだけど、暑くなってきて、なるべく、3姉妹が、負担ならないように、日陰を歩いて、進んでいったのに・・・
20100716_cimg1793_ 20100716_cimg1794_ sadsweat01dashなのに~なのに~bearingsweat01鶴ヶ城、改装中で外から、お城の様子が見れないのよ~shocksweat01down
20100716_cimg1796_ せっかく、3姉妹も暑い中、頑張って、歩いたのにさ・・・・weepsweat01もうさ、仕方ないから、近くにいた、武者姿のスタッフさんの一緒に撮ってもらっちゃわさ・・・・smilecamerascissors←(仕方ない・・・ってのは、失礼か・・・暑い中、ずっと立ってた武者姿の方。。。。ご苦労様ですぅ・・・って感じでした・・・)
20100716_cimg1798_ 

あと、鶴ヶ城のミニチュア版みたいなキャラクターのお城があったので、そこでも3姉妹とパチリdogcamerascissors本物のお城と撮れなかったから、記念にねhappy01good
20100716_cimg1802_3

さ~て、先へ急ぎますよ・・・・rvcardash向かった先は、会津若松駅へ
ここにもマスコット「お城ポくん」が....
20100716_cimg1803_ 20100716_cimg1804_

そして、また移動....・・・・続く・・・・bleahpaper

次回をお楽しみに~happy01paper

| | コメント (28)

兄貴夫婦が遊びに来たよ♪&ある日の、杏と李一直線・・?&李の可愛い行動

先日7/14(水)の話・・・・。私の兄貴夫婦が家に遊びに来ました・・・happy01rvcardash実母の目の手術の後の通院もあったりで、母も一緒に・・・・。rvcardash私は、たいした料理じゃないけど、お昼を作って、みんなで、団欒タイムrestauranthappy01paperみんなで、わいわい食べると美味しいし、楽しいねhappy01good我家の営業係りの李と小梅は、兄貴夫婦に抱っこしてもらったりして~dogheart04ご満悦dogshine杏はね、ガウリン女だからね・・・。『触らないで~coldsweats01paper』って感じで、案の定、触らないのが、無難です・・・。coldsweats01sweat01
20100714_cimg1690_3

うちの兄貴は、ひょうきん者で、めっちゃ、いい笑顔で李とパチリhappy01dogcamerapaperモザイクで、この笑顔を見せられないのが、残念だけど~coldsweats01sweat01
20100714_cimg1691_

兄貴夫婦がね、持って来てくれたお土産が、先日TV『チュウボウですよ』で紹介されてたって言う『旬のお菓子・・・セ・ラ・セゾン』って言う有名なお店の、季節限定のフルーツいっぱいのロールケーキcake。見るなり、めちゃくちゃ大きくて、美味しそうで、悲鳴あげちゃったわぁ~paperhappy01paperheart04食べたらね、ほんとフリーツたっぷりで、マンゴーだのキウイだの、バナナだのオレンジだの・・・ets・・もうね、フルーツいっぱいで、甘さ控えめながらも、クリーミーで生クリームがまた、すごーく美味しいの・・・・。happy01shine兄貴、Yちゃん、ありがとう~happy01heart04
20100714_cimg1688_

それとね、兄貴の嫁さん、Yちゃんから、素敵なプレゼント頂いちゃったpresent。ハワイアングッズ大好きな私には、たまらんインテリアになりそう・・・。happy01shine我家の居間は、何気に、モンステラや、ホヌ柄のグッズを置いてたり、緑を基調としたインテリアで、なるべくまとめるようにしているので、バッチリ合いそう・・・。嬉しいなぁ~早速、大切に飾らせて頂きましたぁ~happy01heart04Yちゃん、素敵なプレゼントをありがとうhappy01heart04
20100714_cimg1694_

うるさい3姉妹dogdogdogが待ってますが、兄貴、Yちゃん、また、遊びに来てね~househappy01heart04

それとね、先日の話・・・。ふと、和室にある、長クッション見ると、黒い物体が二つ・・・。何気に同じ形で、繋がってるではあ~りまてんか・・・。eyeshineよーく見ると、杏李でした・・。smile笑っちゃう光景でしょう・・・?
20100714_cimg1697_

それから、もう一つ、我家の李の思わず可愛かった行動をここで、ご紹介・・・。先日ね、急いでて、着替えて、そのまんま(普段は、脱ぎっぱなしなんか、してないよ~coldsweats01sweat01)に脱ぎ捨てたスカートの中に、ふと見ると、李がすっぽり包まってたの・・・・。思わず、可愛くて(親馬鹿ですいまてーん。・・・汗coldsweats01sweat02)パチリしちゃいましたぁhappy01camerapaper
20100714_cimg1684_in 20100714_cimg1687_in

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (30)

私(杏ママ)しでかしました~(汗)&忙しいお友達に久々、逢ってきたよ♪『ちゃんこ家』元気です!!の巻

happy01いやーここのところ、何かと、色々忙しいのもあったりで、パソコン放置状態でした・・・coldsweats01sweat01おまけに、昨日、大雨rainの中、チャリでかっ飛ばしてたら、(出かけたときは、曇ってたのよ・・・cloudcoldsweats01sweat01)携帯mobilephoneを水溜りに落とし・・・瞬く間に、携帯がブルブルと震えだしsign04・・・・あちゃー!!bearingsweat01down使えない状態に・・・・。そんなドジをしでかす、ぬけたおまぬけな私です・・・トホホ・・・shocksweat01なので、今は、携帯mobilephoneが、携帯会社に入院・・・携帯の中のデーターはほとんどダメであろうと・・・携帯会社に言われ・・・。weep大事なお友達のデーターを全部失いそうな私です・・・shocksweat02大切な頂いた写真も、連絡先も、全部失われそうで、もう、ショックで・・・・。shock今は、レンタルの携帯mobilephoneをとりあえずのつなぎで、使えるようになってますが、データーナッシングemptyです・・・。携帯がちゃんと復帰したら、また、お友達のデーターを再度入手しなくては・・・・coldsweats02困った・・・大変・・・・。shocksweat01そんなドジな、私・・・どーしょうもないです・・・。weepsweat01最悪・・・。sadsweat01『ドジ子』と呼んで下さい・・・・coldsweats01sweat02

まあ、気分を取り直して・・・・coldsweats01paper先日のお話を・・・・。7/4(日)仲良くさせてもらってる、お友達のちゃんこさんに逢いに、久々、家へ行ってきましたhouservcardashちゃんこさんは、新しいお店をオープンさせ、ここ数ヶ月、お忙しい日々を送っていて、ブログも、放置状態sweat01とっても忙しくされてるので、行くのも、申しわけないけど、めでたい三男くんのこたくんの誕生日birthdayも近いし、これは、お祝いpresentbirthday兼ねて、ちゃんこさん家の様子も見てきたかったし、元気でいる姿も、見て安心したかったのもあったりで・・・。winkshineちょっくら、お邪魔してきちゃいましたrvcardash行くなり、我家のすも憎くん・・・・大好きなちゃんこ家パパさんブチューkissmarkのご挨拶。李は、ほんと、ちゃんこ家パパさんが大好きdogheart04でもね、ちゃんこ家の3兄弟も、久々、わん友と逢えて、嬉しかったのか、めちゃくちゃ私に、愛想ふりまいてきて、いつもの数十倍・・・って言ってもいいほど、私にシッポフリフリで、くっついてきたのよ~久々の再会に3兄弟も嬉しかったのかな・・?
20100704_cimg1570_ 20100704_cimg1576_qoo 20100704_cimg1567_ 20100704_cimg1568_3_2 20100704_cimg1575_3_2

我家の3姉妹も、我家のように、すぐくつろいで、李なんか、どっちの子って位に、パパさんとちゃんこさんの間に陣取ってるし~汗coldsweats01sweat01
20100704_cimg1578_m

でね、ちょっとお茶に・・・って以前から気になってた不二家のミルキーロールcakeを買っていったの・・・・。お友達のブログでも、見たりしてて、何か、ミルキーの味って噂を聞いたりで・・・甘すぎるんじゃないかと、なかなか手を出せなかったんだけど、食べてみたくてねbleahpaperあの包みに包まれ、食べたお味は・・・・。うん・・・。なかなか美味しかったheart04さっぱり派の人には、ちょっと甘いかも~だけど、ミルキーの味って言うより、普通のショートケーキの味に近いかな・・?みんなで、まったりの時間を過ごし・・・・・shine
20100704_cimg1574_ 20100704_cimg1584_

今回ね、お友達にプレゼント用の夏っぽいタンクトップを考えて、作ったの・・・。お花のモチーフやリボンのモチーフをつけたりして、プレゼント用presentに・・・・。3兄弟にも作って、着てくれたら、ピッタリpaperhappy01papershine夏っぽくて、涼しそうかな・・・?
20100704_cimg1602_qoo_2 20100704_cimg1605__4 20100704_cimg1604__2

そして、お友達のTerraママさんからも、こたくんとくーちゃんの誕生日用にとオーダー頂いて、一緒にそれも、作ってお届けしましたpresent・・・・。くーちゃんは、迷彩柄のTシャツタイプとこたくんへは、ワンピタイプ・・・・。
20100704_cimg1594_present 20100704_cimg1598_qoopresent

そして、夕方からは、散歩です・・。
20100704_cimg1610_3 20100704_cimg1609_3

その後、ちゃんこさんがオープンしたお店「ちゃんこ楼(爆笑:店名は嘘ぴょん)」へと移動rvcardashそこで、お店でも出されてる『皿うどん』と『牛肉のカルパッチョ』を頂きました・・・・restaurant休みの日なのに、働かせてしまって、すいまてん・・・・ちゃんこパパさん・・・・。coldsweats01sweat01お店も、とっても素敵で、ちゃんこ家のパパもママも元気でした・・・。happy01good
20100704_cimg1613_3 20100704_cimg1624_320100704_cimg1634_ 20100704_cimg1629_ 20100704_cimg1635_

あっそうそう、杏ぱぱとコタクンの誕生日は同じ7月でパパは直後、コタクンは直前とあって、皆で祝いました、Qooぱぱさんの匠の技術で豪勢なフルーツ盛りはとっても素敵で美味しかったです。見てください、豪勢なフルーツ盛の後ろでこのツーショットを.....heart04happy01
20100704_cimg1639_ で 久々、元気そうな姿を見れて、嬉しかった私です・・・・・。happy01shine
20100704_cimg1645_3

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (24)

至急のお知らせとお願い

@杏ぱぱ です。

とある事情で、本日(7/8)から暫くの間、杏ママの携帯が取れませんので、連絡の取りたい方は、このブログのメールフォームで連絡下さい。(杏ぱぱ宛てでもOKです。)

追記・・・杏ママです・・。

↑パパが記事を書いたら、心配させてしまうような記事になってしまった事を、お詫びします・・・。

(くうたママさん、夢子さん、心配かけちゃって、ごめんちゃい・・・。私はいたって、元気です・・・。)

携帯自体の問題で、メールを見ることができません・・・。連絡とれない状況なので、そのお知らせと連絡はパソコンの方にお願いします・・・・・。

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »