« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

こんな暑い時期は・・・トラガリ1号・2号・3号にしちゃえ!!月に1回編み物会(おしゃべり会)&小梅の姉ちゃん好き☆チュキ攻撃

毎日、暑いですね・・・cloudrain蒸し暑いこの時期、そして、ギンギラぎんの真夏sunが苦手な私ですcoldsweats02sweat01汗と紫外線強い時期、肌の弱い私は、ほんと湿疹が出たり、トラブル続きです・・・。早く秋こないかな~なんて・・・。気が早いですね・・・。coldsweats01sweat02(それはそれで、アレルギーがあるんで、怖いですが・・。catfacesweat02

そうそう、先日、小梅があまりにもむさくるしくなったので、久々、適当なんちゃってママカットを公開アップしましたが、杏李も、ヒートが終って、シャンプーもできるので、杏李もトラガリ2号、3号になってもらいましたよ~doghairsalon名ずけて『トラガリマルガリーターズdogdogdog』では、使用前→使用後じゃありませんが、coldsweats01変貌ぶりをどーぞ!!dogpaper

まずは、先日小梅のトラガリ1号dogpaper
20100619_cimg1448_ 20100619_cimg1444_ 20100619_cimg1460_

続いて、杏のトラガリ2号dogpaper
※カット前
20100627_cimg1478_ 20100627_cimg1481_
※カット後......真っ黒でよくわかりましぇーん・・・・・・weep
20100627_cimg1482_ 20100627_cimg1486_ 20100627_cimg1497_

続いて、李のトラガリ3号dogpaper
※カット前
20100627_cimg1501_ 20100627_cimg1503_

カット後、なんだか、情けない表情がもっと情けない感じに・・・coldsweats01sweat02
20100627_cimg1512_ 20100627_cimg1514_ 20100627_cimg1517_

カットした毛の量が、どんだけほっといたかを物語ってます・・・。汗coldsweats01sweat01我家は、3わんなんで、出来る節約は、なるべくね・・・・。なんちゃって、適当カットだけど、これで、いいのだぁ~coldsweats01sweat02どーにかなるさ~なママなのです・・・。coldsweats01sweat01テヘヘ

そして、時は今年の冬に逆戻り・・・。散歩でよく行く公園のお友達仲間との話・・・・。ここの公園は、ほんと(多いとき)集まる時は、わんこで20匹・・・dogsweat01(ひぇ~coldsweats01sweat01)くらい、ここへ行けば、わん仲間と誰かしらと会える公園なんですが・・・。杏を飼ってから、ここへ行く様になって、かれこれ、6年近くなるかしら・・。smileほとんどの人と、もう顔見知りだし、お友達・・・。わん仲間的に、みんな、仲良く、わん達も、トラブルなく、いい感じの雰囲気で、仲良くさせてもらってます・・・。dogheart04そこでね、冬だったまだ、2月くらいの時、わが愛犬に手編みのセーターを着せてきたマルチーズのママさんがいたの・・・。それで、可愛く愛情たっぷりに着せて来てて、ビーグルのママさんが何気に言った事が、ほんとになっちゃったの・・・。それが、『作りたい・・・・shine』ってね・・・。話の展開から、いつの間にか1ヶ月に一回のペースで、お互いの都合に合わせて、編み物会・・・いや・・・・・?おしゃべり会・・・?みたいな・・・。笑smileshine手作り好きのママ達限定で、それぞれの家に集まるように・・・・。この子が、マルチーズのママさんの手編みを着てきたミルク・ココア(↓)で、ビーグルのそらちゃんママの家で集まった時の写真・・・。
20100627_cimg0119_ 20100627_cimg0146_ 20100627_cimg0148_

でね、私、手編みには、時間かかるし、手を出したことが、一回くらいしかなくて・・・。それも、若かりし頃、一回きり。ちょっと、簡単なマフラーに手を出す時期ってあるじゃない・・?その一度っきり一個きり・・・。coldsweats01sweat02それっきり、私なんか、手編みは向いてないなぁ~って手を出さなかったけど、3姉妹の服は作ってみたくて、みんなとやれば、楽しいし、おしゃべり会で、全然プレッシャーないし、楽しんで時間が過ぎていくから、なかなか続きそう・・・。happy01goodま、手編みなんで、時間は、かかるし、月に一回だし、なんせ、おしゃべり会が絡んでるんで、なかなか先に進まないけど・・・・ま、いいか~coldsweats01sweat01でね、やっと、今月の編み物会&おしゃべり会で出来上がったの・・・。あの~coldsweats01sweat01もう・・・・冬を通り越して、梅雨本番cloudrain・・・真夏がやってきますが・・・・sunってご意見は、スルーeardashして・・・・笑(ま、今年の秋用にでも・・・て事で・・・。テヘヘbleahscissors)編み物記号も分からないし、表編み、裏編みくらいしか、わからないこの私が、ここまで、模様編みなんぞ、入れて、いちごのモチーフなんぞもアップリケして(いちごのモチーフは、マルチーズのママ作)できたのも、マルチーズのママのおかげ~happy01heart04聞いたらね。。。このママさん、専門の学校出て、一線で、講座や、教室・・・編み物の先生やってらしたプロのお方・・・・。あらま、私ってば、そんな、ママさんに、教えていただいて、超ラッキーhappy01scissorsこれからが、楽しく勉強できそうですhappy01shine出来上がった、いちごのセーター。

次回は、キティの編みぐるみ(↓)に挑戦だよ・・・。
20100627_cimg0143_ 20100627_cimg1524_3 20100627_cimg1527_3

あとね、先日おもろ~な動画が撮れたので、一挙公開!!三女の小梅は、二女の姉ちゃん李の事が、大好きdogheartdog李のマネをして、李の後を常に追って、ストーカー。そんな、姉ちゃん大好きぶりを見てみて~ペロペロ李の耳を舐めまわして、愛情表現すごいんだよ~dogheart04李は、超迷惑そうなんだけどね・・・。dogsweat02

| | コメント (36)

三姉妹の紫陽花・あやめとコラボ&もさこ小梅のなんちゃってママカット&今更ながらの春の新作犬服とオーダー頂いたお友達・・・そして、夏のフェミニン新作アップ♪

梅雨に入ってcloudrain、毎日、蒸し暑くて、coldsweats02sweat01とっても、不快な毎日が続いていますが、みなさん、元気ですか・・?coldsweats01paperご心配頂いた、3姉妹の風邪・・・・?伝染下痢症状も、すっかり今では、回復して、3姉妹元気でやっていますよ~dogpaperご心配のコメありがとうございましたhappy01heart04そして、直接メールや、電話頂いた、お友達・・・。ほんとにありがとうhappy01heart04

さてさて・・・梅雨といえば、この時期、紫陽花とあやめですね・・・shine今年も季節の花々と3姉妹のコラボ写真を撮りに行って参りましたdogrvcardashま、近所なんで、ぱーっとね・・・。3姉妹も、暑くてハーハーdogsweat01言っております・・・。
20100919_cimg1376_ 20100619_img_2336_ 20100619_img_2340_ 20100619_img_2347_ 20100619_img_2354_ 20100919_cimg1374_3 20100919_cimg1382_3 20100919_cimg1386_3 20100919_cimg1396_3 20100919_cimg1407_3 20100919_cimg1440_3 20100919_cimg1392_ 20100919_cimg1390_ 20100919_cimg1391_ 20100919_cimg1442_
(杏ママの満面の笑みが.......coldsweats01 ノーコメントで....by杏ぱぱ)

そして、ここんとこ、ほっといたのもあるんだけど、風邪やら、下痢症状あったり・・・おまけに杏李のダブルヒート中という事もあり、みんなふわもこ状態を通り越して、もっさもさこのひどい状態に・・・。季節の花々を撮りながら、『こりゃーヤバイ!!shocksweat01』と帰ってきて、久々なんちゃって、ママカットを強行!!happy01hairsalonヒートじゃない小梅だけ、夏だし、サッパリと『トラガリにしちゃえ~』と言う事で、かなり2時間かけて、すっきり。小顔にもして、なんだか、小梅、別犬に・・・。こーやって、見るとチワワが入ってるのが、分からない・・?毛がある時は、シーズーにしか思えない風貌だけど、濡れたり、さっぱり切ると、チワワ入ってるのが、すごーく分かるんだよね・・・。それに、意外と、足長さあるじゃん・・・。笑smilesweat01切ってみて、毛の量にビックラ~coldsweats02sweat01小さなわんこが一匹、作れるよ(これで、羊毛犬作っちゃう・・?)・・・・。どんだけ、ほっといてんねん・・・coldsweats02sweat01
20100619_cimg1444_ 20100619_cimg1448_ 20100619_cimg1451_ 20100619_cimg1454_ 20100619_cimg1460_

そして、気にしつつ、なかなかアップ出来なかった、今更ながら、春の新作アップを・・・。coldsweats01sweat01刺繍のケアベアのフリフリワンピ・・・。ケアベアのそれぞれの色に合わせ、スカートは、同系色の色でドット&チェックの2段フリフリワンピを作ってみました・・。♪
20100619_cimg0831_3

これは、記事アップ前に、アップリケが、在庫が少なく、リピーターさんにオーダー頂いちゃいました・・・・。(後々、アップリケ在庫確認して、新たに、アップリケ注文できました)もし、まだ、オーダーしたいお友達がいたら、お作りします。来年用にでも・・・。笑coldsweats01sweat01

20100619_cimg0832_ 20100619_cimg0842_ 20100619_cimg0835_ 20100619_cimg0844_3_2 そして、オーダー頂いたお友達・・・。マルプー会記事でも、先にちょっと載せちゃいましたが・・・。マル・プーのもかちゃん
20100619_cimg0978__

マル・シーのりんちゃん、マル・プー海ちゃん
20100619_cimg1060__ 20100619_cimg1066_

シュナウザーの姫ちゃん、ちわわの翔君・・・・・。翔君は男の子なので、袖で、ご好評頂いた同系色のオレンジ系の布を、また、購入・・。これで、袖付きTシャツに・・・。
201006_cimg0967__2 201006_cimg0969__2

そして、お友達のブログで、このケアベア服を見てくださって、オーダー頂いた、ダックスのもかちゃん・・・。もかちゃんには、最近、妹ちゃんが、加わり、只今すくすく成長中dogupそのこがね、マル・プーちゃんなの~lovelyheart04成長がめっちゃ楽しみだわぁ~『らてちゃん』って言うんだって・・・。写真を送ってくれたので、アップしちゃおう・・・dogheart04
2010060119__100601_1645051_2 20100529__100529_071233

さて、さて、話は、オーダー頂いたお友達に戻って、姫ママさんが、シュナウザーのイベントで着ていく服を飼い主と一緒の服で、リメイクして欲しいというご相談を頂きましたnote元の服から、ざくざく切って、パパママと一緒のお揃いペアルックt-shirtこんな感じに出来上がりました・・・・。最近、キラキララインストーンで作るのにはまってる私・・・。(もともとキラキラが好きって噂も・・・あはははっは・・。笑shine)それを、リメイクしながら、胸の辺りに『LOVE』とデコって、ポイントポイントで、何気にキラキラゴージャスに・・・・。姫ちゃんは、イベントなので、小悪魔風に、黒のレースをつけて、ゴスロリ調に・・・・。イベントでは、パパ、ママとオソロで、楽しそうにブログにアップされてました・・・happy01up良かったぁ~heart04
201006_cimg0953__2 201006_cimg0954__3 201006_cimg0958__4 201006_o0640048010544590259__4

お友達の誕生日用birthdaypresentにと、Terraママさんから、おまかせ洋服オーダーいただきました♪男の子なので、迷彩にスカルのラインストーンつけて、冒険風に・・・。
201006_cimg0718_terra_2

ぷりんママさんから、ダックスちゃんとチワワちゃんのお友達のお誕生日用birthdaypresentにとネックレスをお任せでオーダー頂きました・・・。カラフルな感じでって事で、好みが、可愛い物が好きなママさん・・ってリサーチear・・ってことは、可愛いもの好きの私ともシュミが、合うかしら~って大好きなケアベアネックレスを・・・。カラフルポップ調に・・・。
201006_cimg1187_friend_2

そして、嬉しい出会いもありました・・・。以前ビーズリードをオーダー頂いたお友達のTerraママさんが、よく行くドッグカフェ『O.D.Cafe』さんにビーズリードをつけていってくれたらしいのですが、そのカフェのオーナーさんに、気に入って頂けて、今度6/26に行なわれるイベントで販売したい・・・という、嬉しいお話を頂きました・・・。そして、私が作ったビーズリードの中でも、ご好評頂いた3パターンを納品shineほんと、お友達がくれたご縁に感謝です。shine私は、ほんと、周りの人の素敵なご縁に恵まれ、感謝する事がいっぱい・・・。日々、周りのお友達や、人に感謝の気持ちでいっぱいです。heart04O.D.Cafeさんのブログでも、アップされてます・・・。happy01heart04O.D.Cafeさんありがとうございますhappy01heart04
201006_cimg1363_od_cafe__2 201006_cimg1368_od_cafe_2

そして、いよいよ、夏服新作アップです・・・。今回、マル・プーのはにたんから、フリフリワンピで、聖子ちゃん風に・・・と言う事でオーダー頂いて・・・。犬柄のTシャツ生地に,同じ柄のキラキララインストーンをみつけ、デコって、何気に名前のキラキラ『イニシャル』入り(杏→A、李→S、小梅→Kのキラキラストーンイニシャル入り)。スカート部分は、人気の格子柄の2段フリフリに黒のレースをつけて、ゴージャスフェミニン風に・・・?笑happy01t-shirt3姉妹にモデルしてもらったら・・・・・。
201006__cimg1171_3_2 201006__cimg1172__2 201006__cimg1173__2 201006__cimg1181__2 201006__cimg1182__2 201006__cimg1202___2 201006__cimg1200__3 201006__cimg1218__2 201006__cimg1220__3 201006__cimg1225__2 201006__cimg1232__3

そして、はにたんママから、写真が届きましたぁ~dogcamerapaper
201006__100614_1528041_

オーダー頂いたお友達のみなさん、ありがとういございました・・・。そして、欲しいかも~って思ってくれた方が、もしいらっしゃったら、気軽にコメに書いてくださいね・・・。直接メール頂いても嬉しいです。追って、ご連絡さしあげます・・・。心こめて、お作りしまーすhappy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (26)

緊急事態!!我家3姉妹連鎖反応で風邪か・・?そして、続!!わんさか第4回!!マルプー会開催《城南島ラン&お台場編》

お久しぶりですcoldsweats01paper陽気は、夏って感じになり、そろそろ梅雨入り間近な今日この頃・・cloudrainお友達のみなさん、元気でしょうか・・?ここんとこ、色々忙しいのもあったり、色々あったので、パソコン遠ざかってました・・・。coldsweats01sweat02・・・って言うのも、一番大変だったのは、我家の3姉妹・・・健康だけは、今まで、自信あったんですが、3週間前から、小梅の嘔吐→下痢→血便・・・と始まり、代わる代わる、伝染かのように、時間差で体調崩しまして・・・。小梅が治ったと思ったら、杏、杏が治ったと思ったら、まさかの李・・と同じ症状に襲われまして・・・・shocksweat01最初吐き気が凄くて、何回も何回も吐いて・・・・そのうち、うんPも何度も何度も・・・。やがて、下痢も、すごい回数で・・・。(この処理が半端なく、大変ですcoldsweats02sweat01)最後は、血便です・・・。shockdownそれが、一日目で、すごーいスピードで症状が現れるんですよ・・・。shocksweat02食欲はなくなるけど、ぐったりしてるわけではなく、元気なんですよ・・・。で、病院行って、注射を2本(抗生物質と下痢止め)を打って、2・3日で、元気になって、復活するんです・・・。dogup先生曰く、『今、下痢で来る子、多いんだよ・・・。流行ってるからね』って・・・。ほんと注射打てば、元気に回復してくれて、たいした事にならなかったから良かったけど、こーゆー時、多頭飼い、キツイっす・・・。coldsweats02sweat01楽しい時の喜びは3倍になって、嬉しいけど、心配も3倍・・・。ほんと、次から次に心配がやってきて、精神的に母ちゃん(私)、強くならなくては・・・goodって感じでした・・・。coldsweats01sweat01ま、3姉妹、元気になってくれて良かったけど~winkup

なので、マルプー会の続きをなかなかできなくて・・落着いてきたので、そろそろ、アップせねばcoldsweats02goodでは、前回の続きです・・・。happy01paper(前回記事を見てない人は、前記事を見てねhappy01paper)ららぽーと横浜のジョーカーズダイニングのランチをrestaurant楽しんだ後、私が一度行ってみたかった、『城南島のドッグラン』へみんなでGO~rvcardashです。(ここで、モカ・ココアくん家とは、寂しいけど、お別れですdogdog)城南島って初めていったけど、広くて、伸び伸びできる感じ・・・・。お友達のブログでよく出てくるから、一度来てみたかったんだ・・・dogheart04なのに・・ドッグランでは、我家の3姉妹・・・やっぱり一時停止の残念な結果に・・・・dogdogdogdownちょっと前までは、小梅が、走ったり遊んでくれたのにな~bearingsweat02城南島のドッグラン風景・・・
20100516_img_2216_ 20100516_img_2218_dogrun 20100516_img_2220__220100516_cimg1057_ 20100516_cimg1067_ 20100516_cimg1062_3_2 

そうそう、ここランでは、オーダー頂いた春の新作ケアベアふりふりワンピを海ちゃんとりんちゃんが着替えてくれて、3姉妹ともかちゃんともおそろなの~dogheart04
20100516_cimg1110_63

ここで、ケアベアダンサー達の華麗なる後姿をどーぞ!!な~んてねsmileheart04winkpaperみんなで、お揃い、やっぱ、嬉しいなぁ~dogshine
20100516_cimg1089_6shot 20100516_cimg1094_6shot_2 20100516_cimg1098_6shot20100516_img_2242_6   

そして、集合写真撮を撮ろうと頑張ってみたり~coldsweats01camerascissors

ほんと我家の3姉妹、ベンチにパパママ達と座ってるか、抱っこされてるか、一時停止・・・。あげくのはてに、りんちゃんママにすも憎くんったら、まったり抱っこされてるしぃ~笑dogsweat01

ランにくつろぎに来てますよ・・・。我家の3姉妹・・・ありゃりゃ・・・coldsweats01sweat01りんちゃんママと我家のパパとベンチでリラックス・・・。
20100516_cimg1073__ 20100516_cimg1076_3

抱っこといえばね・・・我家のがうりん姫杏・・・。飼い主以外、がうって、抱っこはNGbombなんだけど、この日、心細いのか、もかちゃんママのところにひょこっとお膝にのり・・・・。こりゃースクープとwinkgoodupもかちゃんママと杏のラブラブ(?)抱っこシーンが撮れましたwinkcameragoodこりゃーめでたい!!と、心細さを増させる為、私が離れたのは、言うまでもありまてーん・・・・。(だって、近寄ったら、ガウル危険性大だもんね・・・coldsweats02sweat01)もかちゃんママ、内心怖かったかな・・?
20100516_img_2222_ 20100516_img_2227_

そして、姫姫コンビりんちゃんと杏コンビ2ショットdogheartdog
20100516_cimg1086_

もかちゃんと李のマルプーコンビ2ショットdogheartdog
20100516_cimg1122_

夕方間近になってきたので、今度は場所を移して、お台場へ行く事に・・・。(ここで、まるくん家、こたくん家とは、残念ですが、お別れです・・・。こたくんは、我家のホームグランド的に、ここ城南島では、いっぱい走って、楽しそうだったね・・・・。まるくん、パパとママの間を走って、ぴったりくっついて、可愛かったなぁ~happy01heart04ベンチにお座りして、写真を撮る練習してるのが、いじらしかった・・・。ドッグランでの写真、なかなか写真が撮れてなくて、すんまそーん・・・coldsweats01sweat01

そして、今度は、3次会へと突入~winkgoodりんちゃん家、もかちゃん家、レオ君、はにたん、悟空くんと共に、お台場へ出陣ですdogdashちょうど夕方で、遠くにレインボーブリッジが見えて、綺麗eyeshine
20100516_cimg1134_3     

狙ってた、カフェがいっぱいで、お外のテラスで、適当に買ってきて、お茶&軽い食事タイムcaferestaurantお台場の風景を見ながらのわんことワイワイみんなでこんな時間も、めっちゃ贅沢な時間に思えてきたよ・・・
20100516_cimg1142_ 20100516_img_2256_

李とヤシの木・・・ポストカードになるかな・・?
20100516_cimg1141_20100516_img_2259__3

でたー!!またまた、李の甘えん坊シーン・・・もかちゃんママにペロペロ攻撃dogkissmark
20100516_img_2262_kiss

パパがね、少しずつ夕方から、夜へと、景色が変っていくお台場を撮ったんだって・・・。移り行くお台場の夜景・・・。これが、なかなか綺麗かも~
20100516_img_2251__2 20100516_img_2260__2 20100516_img_2264__2

そして、ここで、楽しい時間もお開きとあいなりました・・・。ご一緒してくれたお友達のみなさーん・・・。楽しい時間をありがとうですhappy01heart04第5回マルプー会で、また、逢いましょう!!・・・ってっその前に、逢うかもね・・・?smileheart04

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (34)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »