« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

わんことカラオケ・・?そして、リメイクの相談で、お友達がやってきた~♪そして、愛犬チャンプ初デビューしちゃったよ~♪

月日は、ちょいと戻りますが・・・coldsweats01sweat01(ヤバイ!!アップしなくちゃいけない記事が溜まりまくってます・・・coldsweats01sweat01)時は、3月の月末・・・・なんと、姫家と一緒に、わんこと一緒にカラオケに行ってきちゃいましたhappy01karaokeまずは、その前に、姫家の車で迎いにきてもらってhouservcardash、(パパさーん!!いつもありがとうですhappy01paper)何度か、行った事があるドッグカフェ『プティシアン』へランチrestaurant・・・rvcardash車の中では、姫ママのお膝に李は乗っちゃって、どっちの子・・・?状態に・・・。李:『ママ!!なんか文句ありまつか・・?』
20100328_cimg0021_ 20100328_cimg0022_

『プティシアン』・・・・。ここは、ほんと、広くて、ゆくりできて、けっこう、お気に入り・・。happy01good日替わりのお弁当は、お手頃だし、色々入ってて、なかなかグ-winkgoodそして、お決まりの、被り物で、ご愛嬌の小梅と姫ちゃん(シュナウザー)・・・。
20100328_cimg0027_ 20100328_cimg0028_ 20100328_cimg0029_  20100328_cimg0039_ 20100328_cimg0046_

姫パパと我家の李、小梅。そして、姫ちゃん、翔くん(ちわわ)・・。家族写真のようだわぁ~dogdogdogdog姫ちゃんのドアップ写真もね・・・・。doggood
20100328_cimg0031_20100328_cimg0043__2 

そして、この頃、桜の撮影舞台が用意されてて、4ワンで集合写真もいい感じdogcamerascissorsこの日、姫ママが、以前オーダーしてくれた『御揃いのスカルの服でデートしよう!!heart』って言ってくれて、洋服がみんなでオソロで、ハイポーズdogcamerapaperheart04
20100328_cimg0064_4shot

さ~て・・・今日のメインイベントに行きまっせ~rvcardashhappy01karaokeheart04場所を移動して、カラオケBOX『シダックスのワンだふるルーム』へ・・・・。ワーイ!!paperhappy01paperheart04昔から、何を隠そう、カラオケが大好きな私・・・。最近はめっきりご無沙汰しちゃってたけど、前はね、週3とかも当たり前・・・。仕事前に行って、カラオケして、仕事帰りに行ってたこともあったっけ・・・。笑smilesweat01年末の大晦日、年明けライブhappy01karaokeとか言っちゃって、友達と、年明けしたことも・・・。歌った歌を、友達とテープに撮ったり(←時代を感じる・・・coldsweats01~色んな事したっけ~smile普段は、何人かで、行くけど、驚きは、2人で6時間歌いまくった事もあったっけ・・・・。うっひゃひゃ~smilesweat01そんな、カラオケの思い出は、たくさん、ありますが、今回は、この私も、お初体験でございまする・・・わんこと一緒に行けるカラオケがあるなんて~前から、体験してみたかったんだよね・・winkscissorsわんこにとっちゃ~迷惑thinkって噂も、ありますが・・・(汗)・・ま、勘弁してちょうらい・・・coldsweats01でね、今回、音に敏感な杏姉さんは、お留守番してもらって、次女李と三女小梅を連れて行きました・・・。いざ、!!出陣どすhappy01dash予約してくれた姫家・・・。とりあえず、入口から、ワンだふるルームまでは、わんこは、バックインして、受付して入室です・・・。部屋が2階にあったので、姫パパさんに、わんこを運んでもらって、助かりました~coldsweats01sweat01パパさん、とっても、いい仕事をしてくれて、感謝ですぅ・・・。happy01shineママ達・・・パパさんに任せっきり~winksweat01そして、中は、ちゃんとわん達が、出られないように、ゲートがとりつけてあったりゲージやトイレ、水のみの皿など用意万端です・・・・。わんこの反応はと言うと・・・。意外と、平気・・・。うちにいるのと変らず、落着いて、そのうち、寝ちゃったりで~dogsleepy
20100328_cimg0096_20100328_cimg0097__2 20100328_cimg0069_ 20100328_cimg0089_ 

パパママ達、燃えちゃって歌いまくりです・・・。翔くん、ノリノリで踊ってます・・・dogdash。てか、遊ばれてます・・・。翔くん:『ノリノリですが・・何か・・・?』
20100328_cimg0074_4 20100328_cimg0083_

そして、ここでも、お決まりの集合写真・・・・dogcamerascissors2時間、歌いまくって、お開きとなりました・・・。帰りは、姫家に送ってもらいました・・・。(いつも、ありがとうございますhappy01heart04
20100328_cimg0093_4

そして、姫ママと言えば・・・。先日の事、4/22(木)・・・。我家に遊びに来ました・・・。わんことおそろいの服を・・・と洋服のリメイクの相談にも、来たんだけど、ほとんど、別の話で盛り上がり~coldsweats01sweat01女同士で、くっちゃべり爆裂トークの幕開けとなりました・・・。いやいや・・・楽しかったなぁ~♪時間があっという間に・・・。coldsweats01sweat01
20100422_cimg0635_ 20100422_cimg0636_

そして、先日誕生日だった杏に、プレゼントを持ってきてくれましたぁ~birthdaypresentケーキとオヤツ・・・。そして、私の大好物のわが子グッズ・・杏の写真入れストラップhappy01heart04また、宝物が増えました~happy01heart04姫ママさーん・・・。ど~もありがとうhappy01heart04
20100422_cimg0639_ 20100422_cimg0642_
(真っ黒、あんちゃん、じぇんじぇん、わかりましぇん!! by杏ぱぱ)

そして、今話題の『チョコクロ』・・・。お友達のブログで、見て、うまそう・・・lovelyheart04って眺めていましたが、本日、姫ママさんのおみやげで、私の口の中に~歯ごたえのある板チョコがクロワッサンの中に、入ってて、めっちゃうまうまでした~lovelygood
20100422_cimg0647_choco

そうそう、先日、(ブログでもアップしましたが)参加したミックス犬のイベントの模様が『犬チャンプ』に載り、杏李小梅も載りましたぁ~♪paperhappy01paper(ワーイ!!)『愛犬チャンプデビューですheart04』お友達のミックスちゃんもたくさん載ってるので、喜びも、いっぱい・・・。小梅はチワズー(チワシーじゃないの・・?笑)で、お友達のセロリちゃんと一緒に載れたし、李はマルプーで、仲良くしのりんちゃんママのところの海ちゃんとちぃママさんところのしずくちゃんと一緒に載れて嬉しいなぁ~heart04

Champ_cimg0712_ Champ_cimg0709_

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (23)

3姉妹と芝桜の絨毯と毎年恒例!!お友達と千本桜と続・秋冬服、オーダー頂いたお友達Part②

今年も、行ってきましたよ~rvcardash今日、4/18(日)・・・芝桜を見に3姉妹と・・・。
20100418_icimg0432__ 20100418_icimg0532_3

ほんとお花の絨毯のようですぅ~、おもわず3姉妹も合唱しております。なんちゃって...
20100418_icimg0435_3
おもわず、3姉妹とコラボ!!
20100418_icimg0466_3 20100418_iimg_2093_3_2 20100418_iimg_20973 20100418_img_2086_
杏ぱぱ:「とつじぇんですが、話はかわりましゅが、自衛隊にはいりましぇんか?」
20100418_icimg0485_
杏:「ぱぱ、何言ってるの?ふじゃけた事は言わないでくだしゃいね。」
杏ぱぱ:ではお口直しを.... 芝桜に囲まれた3姉妹とママSHOTを....
20100418_iimg_2103_3 

そして、日にちが前後しちゃいますが・・・coldsweats01sweat01毎年恒例、桜の時期cherryblossom前の職場の友人と、千本桜を見に・・・・。ちょっと早めだったけど(3月末)それなりに、楽しめて・・。
友人と、おちゃらけショット撮っちゃおう!!ってノリノリで・・・こんな、ショットも・・・bleahcamerascissors
Cimg0128_ako Cimg0141_ako

そして、そろそろ続きをアップせねば・・・・coldsweats01sweat01以前、秋冬のオーダー服で、『オーダー頂いたお友達part①』の後、すぐ続きをアップしよう思ってたのに、なかなか、アップできず、季節はずれになっちゃいましたが・・・coldsweats01秋冬の犬服の新作や、ビーズリードのオーダーを頂いたお友達で、写真を頂けたお友達を、そろそろ紹介させてくださいね・・・。

以前、チョイワル可愛いをコンセプトにご好評頂いた、洋服があったんですが、そんな感じので、何か、デザインを考えて作って欲しい・・・というりんちゃんママさんからの、『おまかせのオーダー』が入って・・・その頃、真冬だったし、フリース生地で、大好きなハワイアン柄をゴージャスに・・・・しかもちょい可愛くheart04・・・みたいなのを、作ってみたくて・・・。で、出来上がったのが、こちら・・・。3姉妹には、やっぱり、3色で色違いに・・・・それぞれに合うファーで、ゴージャス感を出してみました・・・。3姉妹に着せてみると、こんな感じに・・・
2010_p2120007_ 2010_p2120114_ 2010_p2120111_ 2010_p2120123_

で、りんちゃんママさんから、気に入って頂きオーダー・・・写真を頂けたのがこちら・・・りんちゃん・海ちゃん・・・・・。
2010_dscf8153_ 2010_dscf8160_

そして、もかちゃんママさんからも、オーダー頂きました・・・・(お顔の入った良い写真が、なくてごめんちゃい・・・・)
790_

お友達のプレゼント用に・・・とケアベアのビーズリードを考えて欲しい・・・とオーダーが入りました・・・。そして、できたのが、こちら・・・・。
2010_p1291080_

お友達のTerraママさんからも、ビーズリードのオーダーを頂き、男の子には、青系のシンプルな方がいいかな~とイメージしながら・・・で、出来上がったのが、こちら・・・。
2010_dsc040101_terra2010_p2240186_terra 

以前ビーズリードをオーダー頂いた、くう太ママさん・・・。それを見たお友達が、気に入ってくださって、同じ物を欲しいとオーダーしていただきました・・・。それが、こちら・・・。
2010_p3260587_

お友達のプレゼント用にとお任せで、洋服を・・・そのプレゼント先が、お友達のちゃんこさんところの3兄弟・・・。男の子っぽく、青系で、パッチワーク風の生地でTシャツを作ってみました・・・・。
2010_p1291074_qoo3 Image0003_

そんなこんなで、秋冬新作アップしてから、ありがたい事に、たくさんのオーダーを頂き、嬉しく感謝しております・・・。happy01heart04オーダー頂いたお友達のみなさん・・・オーダーありがとうございました・・・。happy01heart04

最近の私はと言うと・・・。お店で注文受けたお任せの洋服を製作したり、直接メール頂いたお友達のみなさんの、オーダーのご相談を受けつつ、デザイン考えたり、製作したりしています・・・。happy01heart04信頼して頂いているリピーターさんのお友達に感謝で、毎日、ミシンを走らせています~happy01heart04少しずつ、春、夏新作アップしていこいと思っています・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (26)

三姉妹の桜三昧・・・♪わんこイベントと新規開拓カフェ・・・そして、宮が瀬桜祭り♪

今年は、例年より、寒かったり、晴れsunが、続かないイマイチの天候のおかげか・・・桜cherryblossomを、長~く楽しめましたねpaperhappy01paperheart04散歩しながら、近所の桜も満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomお約束に、桜と三姉妹をパチリdogcamerascissors
20100411_cimg0187__2

そして、この週末4/10(土)、お友達のスバルママさんから、わんこイベントがあると情報を頂き、当日、即効で行って見ましたdogrvcardash場所は・・・・『カレスト座間』。行って見ると、すでに、わんこ連れのお客さんが、集まってました・・・・。happy01paperそして、あの『ぽちたま』の松本くんもいるではないですか・・・paperhappy01paper(ワーイ!!)松本君のトークショーがあったり・・・ドッグランや、ちょっとしたカフェ・・色々なわんこグッズのお店や、手作り品・・・・・・ets、お店が、出てましたよ~dogshineとりあえず、色々なお店を物色lovelydash
20100411_cimg0381_carest 20100411_cimg0370_ 20100411_cimg0372_ 20100411_cimg0375_ 20100411_cimg0376_ 20100411_cimg0377_20100411_cimg0378_dogrun 

その中のお店に、ハワイアングッズの販売をしてるお店『makamaka-hawaii』さんに入って、大好きなハワイアン柄の服やグッズを凝視してると、そのお店の方が、声をかけてくれて、びっくらこきましたぁ~coldsweats01sweat01私の事を知っててくれましたぁ~なんだか、嬉しかったなぁ~happy01heart04私も、微力ながら、犬服を作ってるので、話も合いそうshine今度、ランチでもrestaurant・・・って約束しちゃったhappy01heart04そこの看板犬のプードルの『陸くん』。めっちゃ、ぬいぐるみみたいで、可愛かったぁheart04
20100411_cimg0384_

そうこしてるうちに、松本君が歩いてるのを、発見eyeshineこりゃ-お決まり2ショット撮っちゃうでしょhappy01camerascissors旦那にお願いしちゃったわさ~bleahgood
20100411_cimg0380_5shot

そして、イベント会場を後にして・・・ランチは、いつもお世話になってる、『チョコビカフェ』。うっかり、写真を撮り忘れ~coldsweats02sweat01そして、ランチの後は、以前から気になってた、カフェに直行rvcardash津久井にある『DOG PARADICE』、以前、来たとき、お休みで、やってなくて、一度、来て見たかったんだよねhappy01good今回、リベンジ。中は、バリ風の店内で、一つ一つが、オシャレlovelygood内装が素敵だったよ・・・good看板犬は、パグちゃん。雨でもOKな、屋内ドッグランあり、今回、お茶だけしたから、ちゃんとした食事は詳しいことは分からなかったけど、メニュー見た感じでは、値段はリーズナブルだし、それなりのちゃんとした食事は、できそうだよね・・・。winkgood
20100411_cimg0386_dogparadise 20100411_cimg0388_dogrun 20100411_cimg0391_dogparadisepug 20100411_cimg0392_ 20100411_cimg0394_ 20100411_cimg0404_dogparadisemenu 20100411_cimg0397__2

それから、思い立って、宮が瀬まで行ってみるか~って旦那coldsweats01よっしゃー!!行ってみるか~happy01goodって、そんなノリでまた、寄り道三昧。宮が瀬は桜祭り真っ最中で、辺り一面、桜cherryblossomのオンパレードcherryblossomcherryblossomcherryblossomちょっくら、歩いてみました・・・・。

ここからは、長女『杏』姉さんが、リポートしたいと言っております・・・coldsweats01sweat01とりあえず、3姉妹でパチリdogcamerascissors
20100411_cimg0410_

杏:『お友達のみなしゃーん!!杏です!!ここ宮が瀬は、桜祭り真っ最中で、桜がとっても、見事でしゅ』
20100411_cimg0413_ 

杏:『色々なお友達のブログでよく出てくるわんこOKの和食の素敵なお店『花かげ』さんを発見ちましたよ・・・歩いてると、けっこう、わんこに優しいテラスOKのお店があったり、ワンコ連れも楽しめそうでしゅ』
20100411_cimg0412_

杏:『遠くの桜ロードも綺麗に満開でしゅ』
20100411_cimg0415_

杏:『ピンクの綺麗な桜の前で撮ってみました』
20100411_cimg0418_

杏:『宮が瀬は、おみやげやさんがたくさんあったり、ちょっと小腹がすいた時でも、ちょっと買ってつまんで、食べ歩き~happy01dashな~んてのも、楽しめるところでしゅ・・・今日は、時間がなくて、ちょっと歩いただけになったから、今度、ゆっくり来たいでしゅ・・・杏レポートでした・・・』
20100411_cimg0422_

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (30)

菜の花3姉妹と杏の誕生日パーティー&お友達から頂いたプレゼント♪

  4月だと言うのに、なんだか、寒かったり、暖かかったり・・・温暖の差が激しい今日この頃・・・coldsweats01sweat01体がついていかないですね・・・wobblyお友達のみなさん、体調くずしてないですか・・?happy01paper春と言うことで、この間、散歩しながら、菜の花畑を発見eyeshine綺麗だったので、3姉妹を撮ってみましたよdogcamerapaper
20100326_cimg0103_

そうそう、先日3/23(月)の事・・・・。親戚のように仲良くしていただいてるちゃんこから、『杏ちゃんのお誕生日会birthdayしよう!!』ってありがたいお誘いをうけ、ずうずうしくも、お言葉に甘えて、ちゃんこ家にGO~houservcardashお昼頃着いて、6匹でちょいと、お散歩dogdogdogdogdogdog
20100322_img_2036_ そして、毎度愛情たっぷり美味しい手作りご飯を作ってくれるちゃんこ家パパさん・・・。お昼ご飯は、天婦羅とおそばを作ってくれましたぁ~paperrestauranthappy01paperheart04天婦羅が、さっくさくで美味しいのォ~happy01good杏李小梅もおそばを奪い合って、すごーい顔・・・coldsweats01sweat02
20100322_p3220461_ 20100322_p3220463_ 20100322_p3220469_ 20100322_p3220470_ 20100322_p3220471_vs 

そして、ちゃんこさんから、杏への誕生日プレゼントを頂き、presentその中に、ちゃんこさん手作りのスヌードがあって、杏や李小梅で、ほっかぶりsmilescissors遊んじゃった・・・笑。毛糸で編んだうさぎのスヌードが可愛くてlovelyheart04布製のスヌードつけた杏は、どっかのおばちゃんみたいだし・・・笑smileこーゆースカーフ被ったおばちゃんいるよね・・・・?こたくんのそ泥姿も笑える~happy02sweat01
20100322_p3220487_ 20100322_p3220500_20100322_p3220494__3 20100322_p3220490__3   

その中でも、こそ泥小梅、かなり笑えるんですけど~smilegood
20100322_p3220506_

そーこーしてるうちに、みんなまったり・・・杏はパパに抱っこされご満悦doggood
20100322_img_2038_qoo 20100322_p3220441_ 20100322_img_2061_20100322_img_2062__2 20100322_p3220521_ 

そのうち小梅とこた君は、いつものように、似た顔同士で、暴れまくり・・・・みんなで、部屋でドッグラン状態に・・・dogdash
20100322_p3220443_ 20100322_p3220457_

div class="flipclip" style="width:320px; margin-left:auto; margin-right:auto;">

食後のオデザは、もちろん(wink)ちゃんこ家パパさん手作りのプリンなのだぁ~cakecafeこれまた、カラメルソースが程よい甘さで、美味しかったぁhappy01good
20100322_p3220522_

そして、パパ達は、まったりマッサージや、一息ついて、おねむタイム・・・その間に、ママ達は、高級ブテック.......(安いお店)で、ショッピングへ・・・happy01dash李は、大好きなちゃんこ家パパさんとLOVEheartLOVEショット
20100322_p3220513_ 20100322_img_2070_

夜はね、またまた、パパさん手作りのブタしゃぶ風野菜たっぷり鍋だよォ~happy01heart04美味しそうでしょう・・・・?そして、私が、いっつも美味しくて、リクエストしちゃう、からあげと炊き込みご飯も美味しくて、もうね、ほんと美味しくて、ありがたや・・・ありがたや・・・shineパパさん、いつもありがとう~happy01shine
20100322_p3220565_ 20100322_p3220574_

杏の誕生日パーティーの盛り上がりは、もちろんまたまたパパさん、手作りのケーキだよ~birthdayこれ、すごいでしょう・・・?ほんと、感動しちゃう・・・・lovelyheart04『杏におめでとう~!!』って記念撮影dogcamerascissors杏は、ちゃんこさんから、ケーキの生クリームを、もらって、嬉しそうdogheart04
20100322_img_2041_20100322_img_2043_happy_3 

その後は、みんなで、6等分・・・分けて、美味しいケーキを頂きまーすdogbirthdayちゃんこ家パパさんが、ケーキを分けてるとき、みんな6匹、台所で待っちゃって、笑っちゃうの・・・dogshine
20100322_p3220485_qoo 20100322_p3220549__2

そして、それぞれ、ケーキを完食dogbirthdayよっぽど、美味しかったんだね・・・みんなペロリと、たいらげたよ・・・・smilegoodあらら・・・小梅、お口に生クリームが・・・・coldsweats01sweat01
20100322_img_2046_ 20100322_img_2048_ 20100322_img_2053_ 20100322_img_2054_ 20100322_p3220546_ 20100322_p3220559_ 20100322_p3220560_ 20100322_p3220561_

そして、みんな、そろそろオネムタイム・・・・そろそろお開きとあいなりました・・・・ちゃんこ家のパパさん、ママさん、杏のために、そして、我家のために、愛いっぱいの誕生日会をありがとうhappy01heart04いつも感謝していますhappy01heart04
20100322_p3220566__2 20100322_p3220567_ 20100322_p3220570_

そして、杏誕生日当日(3/26)お友だちから、プレゼントが届きましたhappy01presentheart04りんちゃんママから・・・・3姉妹にお揃いの可愛いピンク豹柄の春らしい私好みのワンピの洋服をheart04・・・・そして、お菓子や香りのペットシーツなどを・・・・・。3姉妹をオシャレさせて外出が楽しくなりそうですhappy01heart04りんちゃんママさん!!ありがとうhappy01heart04大切に着させていただきますねheart04
20100326_cimg0156_ 20100326_cimg0159_

そして、Terraママさんから、おやつ、おもちゃ、色々と・・・heart04私の大好物のわが子グッズがあって、陶器で出来た、杏のお顔入り小物入れheart04の名前と同じ『杏の花』の絵が容器に描かれているんだよ・・・・。なんて、心遣いが素敵なTerraママさんなんでしょう・・・lovelyshine何気にキティラーな私に、ご当地キテイの限定品の恵方巻きキティの根付けまで・・・・。paperhappy01paperheart04Terraママさん!!ありがとうhappy01heart04またまた、わが子グッズの宝物が増えましたshine

20100326_cimg0161_terra20100326_cimg0165_terra

そして、JUNちゃんから、オヤツおもちゃ、またまた、大好物のわが子グッズlovelyshine・・・わが子グッズは三姉妹の写真入り、マグカップとコースターなの・・・・素敵~lovelyheart04もったいなくて、使えないから、飾っておかなくちゃ!!JUNちゃん、ありがとうhappy01heart04,わが子グッズの宝物・・・大切に、大切にするからね・・・heart04
20100326_cimg0162_jun 20100326_cimg0163_jun

最後に杏姫、一言お礼をどうじょ・・・

どん.....

20100322_p3220433_

杏:「しゅてきにゃぷれじぇんと、ありがとうごじゃいました」

lovely

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »