« 春見つけ隊出動!!雨と河津桜と花粉症・・・?の旅・・・・。① | トップページ | 3姉妹の雛まちゅうりぃ~♪とオーダー頂いたお友達・・・Part① »

春見つけ隊出動!!雨と河津桜と・・・・最悪の状況に・・②

前回の記事の続きです・・・・。読んでないお友達は、①も見てねhappy01paper

ペンションで夕飯を食べ、ゆっくり過ごしていた私達ですが・・・。ひとっ風呂spa浴びた後、私は、うとうとといつの間にか・・・sleepyそして、3姉妹もうとうとと・・・dogdogdogsleepyそんな中、パパは、ペンションで借りた『ルパン3世』のビデオ鑑賞をしてたわけですよ・・・tvそれでね、夜中、2時頃、パパの咳で目が覚めたわけですよ・・・もうね、すごいの・・・・・。止まらない咳が、朝方まで続いて・・・・。喘息・・・?パパはおかげで、眠れないは、咳き込みで苦しいはで、旅で疲れをとるところか、返って、消耗・・・憔悴・・・?shocksweat01前からね、その兆候は、あったのよ・・・もともと鼻アレルギー持ちだったしね、(私もだけど~shock)アレルギーの悪化から、喘息みたいな・・?でも、今回が一番ひどく・・・しかも、旅行中に一睡もできないなんて・・・shockdownおかげで、私も、そりゃー寝れないは楽しめないはでこの先どーするよ・・・shocktyphoondown状態で・・・・shocksweat02そんな感じで、世は開けて・・・mist

とりあえず、パパは一睡もできないまま、息苦しい中、朝食は、食べて写真は撮ったわ・・・coldsweats01sweat02私も、前にアレルギー悪化で喘息っぽくなっちゃった時期があって、ほんと苦しい日々が続いた時期があったから、(今も、秋は、続行中・・・shock)パパの気持ちはよーく分かって・・・。でもさ、なにも、旅行中に・・・weep
20100213_p2130139_ 20100213_p2130140_

で、少し様子を見ながら、ゆっくりして、ペンションの食堂風景とったり、ラウンジ撮ったり・・・。
20100213_p2130144_ 20100213_p2130145_

で、最後に、オーナーさんにペンションの前と看板の前とかで写真を撮ってもらって・・・・  気が付けば外は、雪が舞っておりました。ココは温暖な伊豆だというのに....
20100213_p2130147_zoro 20100213_p2130151_zoro 20100213_p2130153_zoro

とりあえず、出発~rvcardashでさ、どーするよ・・?とか思いながら、走ること1時間・・・ふと気が付いたの・・・バックが一つ無いことに・・・sadsweat01downいやあ~もうね、こんな状況にまた、困った事が続いちゃって・・・sadsweat02オーナーさんにmobilephone話して、また、ペンションに引き返したわ・・・shocksweat01パパには、だったよね・・・・despairで、また1時間かけて、忘れたバックを取りに行って・・・さて・・・どーする・・?予定じゃ行ってみたいカフェに直行だったけど、そのまんま帰るのも、なんだか、・・・weep座ってるだけなら大丈夫的なパパに言ってみたcoldsweats01(←私は鬼・・・?)『ここへ行って見たい・・・』と・・・・。そこは、お友達のブログでよく出てきて、一回体験してみたかった土いじりの工房・・・『八幡野釜』っていうわんこの肉球の足型取れて記念のプレート作れるところなわけ・・・。そこだけでも、記念に作ってみたくて・・・・。で、行ったわ・・・coldsweats02さすがに、わんこプレートは人気があるらしく、他のお客さんも、わんこ連れがいて・・・。
20100213_p2130162_ 20100213_p2130156_ 20100213_p2130160_

杏李小梅も肉球取りに奮闘dogpaper
20100213_p2130158_ 20100213_p2130159_ 20100213_p2130157_

で、途中経過の3姉妹の肉球取れたプレート・・・ここから、少し、自分なりのデザインにしていくわけだけど、ここから、どう展開したかは、出来上がってからのお楽しみ~ですが・・・結構時間がかかって、座ってるだけのパパも、一睡もしてないわけで、睡魔が流石に襲ってきて、私と3姉妹を置いて、車に回避・・・・bearingsweat02その間、子供連れのお客さんがいて、子供が3姉妹を見にきたり、いじったりで、落着かず・・・angryその親は、その子供を放し飼い状態でannoy、その子供と3姉妹を見るのとeye、プレート作るので、集中できず、もう、なんだか、不燃焼に退散したわ~shocksweat01このプレート、2ヵ月後に焼かれて出来上がるんだって・・・・2ヵ月後・・・?忘れちゃってるかも~coldsweats02sweat02
20100213_p2130154_ 20100213_p2130155_ 20100213_p2130161_3

そんなこんなで、そそくさと、帰路へ・・・。咳がまた、夜になると凄くてね・・・次の日、病院に直行hospitalとりあえず、アレルギーを抑える薬とか、咳の薬とかもらってるけど、良くなったり咳が続いてる日々です・・・。未だ、イマイチ咳が治らず、専門の病院行かそうかと思ってるところでもあるんだけど~wobblysweat02

あ、そうそう、ペンションのオーナーさん、とってもいい人で、私達がしてしまった落ち度で、バックを忘れて、引き返したのに、『1時間もかけて、とりに引き返しにこさせたことが申しわけない・・・・って、家に後日、色々送って頂いちゃって・・・・。申しわけなかったです・・・。ペンションのオーナーさん、色々すいません・・・。とっても、素敵なペンションだったので、また行かせていただきたいと思ってます・・・。happy01paper

|

« 春見つけ隊出動!!雨と河津桜と花粉症・・・?の旅・・・・。① | トップページ | 3姉妹の雛まちゅうりぃ~♪とオーダー頂いたお友達・・・Part① »

小梅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~~sweat01
パパさん大変でしたね!
もう体調は良くなりましたか?
旅先で体調崩したことはないですが、自分がそうなったら…と想像すると恐ろしいですcoldsweats02
でも大事に至らなくて良かった(?)ですね。

あ、わんこプレート作成中の3姉妹の写真がとってもかわいいですねheart01
みんなちゃんとカメラ目線でかわいい~happy01

小梅姫だけは「足あと、とったどー!!」と吼えているような…coldsweats02
カッコイイ…shine

イチバン大きいのが小梅姫でしょうかnote
きれいに3つ並んだ足あと、ステキなプレートができあがりそうですねhappy01
完成品見るの楽しみです~heart04

投稿: ちょびももこ | 2010年3月 1日 (月) 17時47分

わぁ!今年も河津へ行かれたんですね!
私は今年は断念!
それにしてもパパさん、もう大丈夫ですか?
アレルギーで辛い旅行でしたね。
せめてもう少しお天気がいいとよかったのに・・・
今週はまた気温の変動が酷そうですね。
お大事になさってください。

投稿: 雛のママ | 2010年3月 1日 (月) 19時25分

大変でしたね~。
パパさん、咳は落ち着きましたか?
わたしもアレルギー性の喘息がひどい時期があったので、辛さはよくわかります。
ほんとに体力を消耗しちゃうんですよね。眠れないし。
ひどい時には咳止めの薬を飲んでいましたが、
最近は何故か落ち着いてます。
肉球のプレート、わたしもずっと気になってました。
今度いってみよっと。

投稿: チョコミント | 2010年3月 1日 (月) 20時46分

素敵なペンションですね。サービスが良いと印象も
大分違いますよねshineそれにしても・・バッグの中に
3姉妹が入ってしまうなんて!それはオーナー
さんもびっくりですね(笑)いつも楽しそうな
旅行日記、見てると私もうずうずしてしまいます!
伊豆方面も行きたいなぁ~~♪

投稿: mineheidi | 2010年3月 2日 (火) 00時01分

あらーsad大変だったのね‥
ぱぱさん 大丈夫?
旅先で調子が悪くなるなんて、凄い不安だよね‥
可哀そうだったねーweep
アレルギーがあると大変だよね‥
我が家の子供たち(人間の)も全員花粉症でアレルギーがあるんだよねbearing
親(パパママ)は両方とも全然大丈夫なんだけどね
お大事にしてあげてください

3姉妹の足形 可愛い~heart01
出来上がりが楽しみですねhappy01

投稿: りんちゃんママ | 2010年3月 3日 (水) 00時12分

ちょびももこさんへ

なんだかね~wobblydown
パパの一晩中の咳き込みは、ほんとビックラこきました・・・。今までで、一番ひどかったような・・・saddown
私も、寝られないほどの、ひどい時があったので、気持ちは分かるものの、こんな時に、焦りました・・・。折角の旅行も楽しめないし、心配だし~shockdown
今は、薬飲めば、よくなる感じです・・・。咳き込む時はありますけどね・・・despair
3姉妹の足型を撮るとき、なぜか、カメラ目線で・・・smileわんこの足型を取るのは、けっこう、大変bearing嫌がるわんこが、多いから~happy02でもね、杏と小梅は、けっこう、取りやすかったですよ。特に小梅は、すごーく大きいせいか(笑)とりやすかったですgoodそうそう、杏李小梅と足型も、小中大となってます・・・。笑えます~smile

投稿: 杏ママ | 2010年3月 3日 (水) 07時59分

雛のママさんへ

はい・・・coldsweats01今年も綺麗な河津桜を見たくて、行って来ましたよ・・・。cherryblossomでも生憎の天気で・・・。rainでも着いた途端、曇ってくれたから歩けたのは、良かったかな・・coldsweats01
雛のママさんは、今年は断念だったけど、別の素敵なところに、行きましたよね・・・。そちらも行って見たいですhappy01heart04

体調が優れなくなっちゃったパパは、一睡もできず、可哀想でした・・・。何も、旅行中に~saddownって感じだったけど・・・sad今は、少し薬を飲めば、おさまる感じです・・。

投稿: 杏ママ | 2010年3月 3日 (水) 08時06分

チョコミントさんへ

そうなんですよ・・・coldsweats01
パパ、アレルギー性の喘息みたいな感じで、一睡もできず、困った旅行になっちゃったんです・・wobbly
チョコミントさんも経験ありなんですね・・・。私も、そういう時期あったんで、気持ちは、充分わかるんです。キツイですよね。weep
私も、今は、落着いていますが、花粉症がそろそろでてきて、ハクション大魔王化してますcoldsweats01sweat02
肉球プレート、やっぱ気になりますよね・・・。けっこう、肉球をとるのは、大変ですcoldsweats01他のお客さんで、痛がるわんこの姿、目の前で見ちゃったし~smile練習何回かして、やっととれたんですよ。smilegoodうちの3姉妹は、けっこう、李以外は、すんなりとれました。。。笑

投稿: 杏ママ | 2010年3月 3日 (水) 08時13分

mineheidiさんへ

ここは、ほんとアットホームだし、料理も美味しくて、とっても素敵なペンションでしたぁ~happy01heart04
また行きたいなって思うお勧めのペンションですwinkgood
バックに3わん笑っちゃうでしょう・・・?
試しに入れたら、入ったので、私もビックラeyesweat01しかも、おとなしく、うたた寝しちゃったりで~coldsweats01sweat02
旅行はいいですよね、伊豆方面は、わんこに優しいから、わん連れ旅行にバッチリですよねdogheart04

投稿: 杏ママ | 2010年3月 3日 (水) 08時20分

りんちゃんママさんへ

そうなんです~sadパパが突然のアレルギー発作的な喘息で、一睡もできず、見てて、可哀想でした・・・。楽しめないは、心配だはで、どうしようって・・・。shock
でも、とりあえず、記念のワンコプレート体験はしちゃったけど~smilesweat01
りんちゃんパパとママはアレルギーないんですね・・。いいなぁ~でも子供さんは、あるなんて、遺伝って関係ないのかな・・?
アレルギーはほんと厄介ですからね・・・。参っちゃいます。。。。wobbly
この足型プレートずっと気になってたんですよ~lovelyだから、体験しちゃった・・・。でも、足型とるのは、けっこう大変ですよ~delicious
出来上がったらアップしますね~winkscissors

投稿: 杏ママ | 2010年3月 3日 (水) 08時28分

楽しい旅行中にアレルギーでてしまったのですね・・・bearing
一睡もできないほど。。パパさん辛かったでしょうね。
それでもやっぱり行ったからには思い出作りたいですよねsign03
あんよプレートいいですねhappy01
2ヶ月後ちょっと先が長いけど・・楽しみですねdog


パパさんお大事に。。

投稿: ちぃママ | 2010年3月 3日 (水) 22時39分

パパさん、大丈夫ですか?
楽しい旅行中にアレルギーが出ちゃうなんて
パパさんはもちろん、ママさんも辛かったでしょうね…。
お大事にとお伝えくださいませ。

おお、足型プレートを作成してきたんですね~♪
我が家も以前作ったけど、2ヵ月後って長いですよね。
でも出来上がりが届くとテンション上がりますよー!

投稿: ひろみ | 2010年3月 3日 (水) 22時57分

はじめまして♪
モコママと申します!
先日はコメントいただき、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんsweat01
チョコビカフェcafeいいですよねnote
大好きですhappy01
チョコビカフェでお会いできたらいいなって思いまーすhappy01
また遊びに行かせていただきますねshine

投稿: モコママ | 2010年3月 4日 (木) 00時03分

やったね!!
素敵な旅行ですね~、いつ見ても旅行は満載&無駄がない!!本当に痒いところにも手が届いちゃう旅行だよね。
お宿も親切なオーナーさんで雰囲気もいいですよね!!
荷物忘れちゃった事件は驚いたけど・・・
それにパパさんのアレルギー症状も心配でしたね。
環境や泊まるお部屋によってはアレルギーになったりするんですよね?
息子は環境が変わると喘息の発作が出るので、旅には吸入器が必須アイテムですよ!!
病院へ行って薬もらって持ち歩いた方がいいですね。

ワンコの肉球可愛いなぁheart01
そういうモノが作れるポイントとかどうやって入手してるの?杏ママさんのアンテナ恐るべしですね!!
ワンコ旅行アドバイザーになれるんじゃない?

投稿: Terraママ | 2010年3月 5日 (金) 00時27分

わー、パパさん大変でしたね。
ペンションの何かに反応しました?
うちの夫は、古い建物のカビに反応するので、お寺めぐりとか、微妙です(^^;

パルは手を持つとうなるから、手形取るなんて、会場で大騒ぎだろうなぁ。。。。・゜゜(>_<)゜゜・

投稿: つちまま | 2010年3月 5日 (金) 11時28分

cryingパパ大丈夫!
咳止まらないってつらいよねー!
お大事に、、、weep

ペンション行ったんだねhappy01
足形作ったのー!
出来あがりが楽しみだねー

姫が元気になったので
又、ランチでもしましょうねー!

投稿: 姫ママよん | 2010年3月 5日 (金) 23時41分

こんにちわ。
先日、かずぴさんやちゃんこさんに
ランチをご一緒していただいた
シーズー・うるまのトコの
ゆかぺ~です☆

うわぁ!
3ワンちゃんとも
可愛いぃ~~heart04

なんだか色々あった
ご旅行だったようでですが
ご無事に帰還されてなによりでしたgood

よくご旅行には行かれているのかなぁ?
プレート、出来上がりが
楽しみですねっ\(^o^)/
忘れてるかもだけどっっ^m^

また、お邪魔しま~すhappy02

投稿: ゆかぺ~ | 2010年3月 6日 (土) 19時21分

お~~eye↑ゆかべーさんだぁー

可愛いでしょheart02うるまちゃんsign03

すっかりご無沙汰しちゃってcoldsweats01
忙しくても、若い時と違って、やっぱ年だね~
どっと、来るよdowndash

河津桜まつり2日違いが笑えちゃった
その辺で1日違いでちぃママさんが行ってるし

侮れない杏家だわぁ~
桜祭り今年はまだ行かないのかと思っていたら
もう行ってた。。。
でも、大変だったね
パパさん大丈夫sign02
うちの旦那さんは今年は花粉症軽いらしい
まだ、症状現れないよ
治ったかsign02

そうそう、指もう大丈夫?
完治したかなsign02

投稿: ちゃんこ | 2010年3月 6日 (土) 21時01分

ちぃママさんへ

そうなの~shocksweat02
折角の旅行中に喘息・・?みたいなパパsad
一睡も出来ないのは、ちょっと、可哀想だったわぁ~sad
楽しみたかったけど、やっぱりパパがこんなじゃ、楽しめなかったわ・・・saddown
そのまんま返れば良かったんだけど、睡眠不足で眠いけど、咳は少し夜中よりはまだ、良かったからね・・・じっとしてるだけなら、パパも耐えられるかな・・・?ってわんこプレートの事を提案・・・。一人で作ってるのは、ちょっと、寂しかったけど、2ヵ月後が楽しみなの・・・coldsweats01good

投稿: 杏ママ | 2010年3月 8日 (月) 07時32分

ひろみさんへ

パパに、伝えときました・・。
ありがとうございます。happy01heart04
薬で今は抑えて、前よりは、症状が、緩やかになってます・・coldsweats01

そうそう、わんこプレート、確かひろみさんも作ったよな~って思い出したの・・・。ひろみさんの情報、参考になりましたぁ・・・happy01goodありがとう~happy01heart04
2ヶ月後が、待ち遠しいなぁ~テンションやっぱあがりますぅ~?うわ~どうしよう・・・paperhappy01paperどこに飾るか迷いそう・・・・happy02sweat01

投稿: 杏ママ | 2010年3月 8日 (月) 07時41分

モコママさんへ

ようこそ~happy01paper
『杏の玉手箱』へ・・・・。
来て頂けて、嬉しいです。
なんせ、シーズーちゃん大好きで、チョコビカフェの事が載っていた記事見て、これまた、親近感わいちゃって・・・・happy01heart04
遊びに行かせてもらったんです・・・。
ほんと、チョコビカフェさんで、お逢いできたら嬉しいです・・・。いつか、実現させましょう~happy01heart04
これからもよろしくお願いしまーすhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2010年3月 8日 (月) 07時48分

Terraママさんへ

旅行は、楽しみで、桜見たかったし、色々、カフェとか調べて、行こうと思ってたところは、あったんだけど~coldsweats01sweat01なんせ、急なパパの発作・・?今までは、鼻アレルギー的なのは、あったけど、私ほどではなかったのよ・・・。それが、旅行中に、咳き込み発作でしょう・・?多分、パパが思うに、乾燥とか、原因かも~って・・。
お宿は、とっても、素敵で、料理も美味しいし、オーナーさんもめちゃ優しいあったかな人で、いう事なかったのにね・・・・。パパのそのときの、体の調子もあったんだろうね・・。
息子さんも、環境の変化で喘息に・・・?あんまりひどくなるようだったら、吸入器、必要なんだろうね・・・・。これからは、必要かな・・・?

わんこプレート可愛いでしょう・・?最初はお友達のブログで知って、あとpは、わんことお出かけ~dogrvcardash系の本にも載ってたよ・・・coldsweats01goodわんこが嫌がる子多くて、とるの大変だけど、(うちは、けっこう大丈夫だったsmilesweat02)記念になっていいよね~good
わんこ旅行アソバイザー・・・?なれない!!なれない!!全然、分かってないよ~wobblysweat01お友達のブログや、本に助けられてるだけ~smilesweat01面倒くさいこととか、調べたりするの嫌いだしぃ~bleahsweat01

投稿: 杏ママ | 2010年3月 8日 (月) 07時59分

つちままさんへ

そうなんです~旅行中に、いきなりの、喘息発作・・?一睡もパパはできず、可哀想でしたぁ~sad
何かに、反応しちゃったみたいですね・・。
パパは、乾燥かも~って言ってるんですけどねcoldsweats01
今までは、こんなすごくなることなんて、なかったんですよ・・・。
つちパパさんも反応しちゃうんですか・・?古い建物に・・・?それは、また、大変ですね・・・coldsweats01sweat02

わんこプレート苦手な子は多いかも~。
確かにわんこって、足を触られるの嫌がるもんね・・・。うちの子達は、李以外は、ボーとして、取りやすかったです・・・。winkgood

投稿: 杏ママ | 2010年3月 8日 (月) 08時05分

姫ママさんへ

ほんとね、旅行中に、パパのいきなりの発作・・・可哀想だったし、楽しめなかったよ~bearingsweat01
でも、今は、薬で、抑えてる感じなんだけどね~coldsweats01

ワンコプレート作ったよんhappy01good
確か姫ママも作ってなかったっけ・・・?
そんな記憶があったんだけど~coldsweats01sweat01
どんなふうに出来上がってるかな・・・?ほんと楽しみなの~happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2010年3月 8日 (月) 08時09分

ゆかべ~さんへ

早速遊びに来てくださって、ありがとうございます~happy01heart04嬉しいです。可愛くてオシャレなうるまちゃんに一目ボレです・・・。お友達のシーズーちゃんも同じ様に、可愛くて、オシャレさんですねheart04
これからも、よろしくお願いしまーすhappy01heart04

3わん可愛いて言ってくださって、ありがとうございますhappy01heart04嬉しいなぁ~heart04それぞれクセがあって、問題児ばっかりですけどね・・・coldsweats01sweat02

旅行は、私もパパも好きなので、わんこ連れて旅行行きますね~happy01ワンコ連れ旅行は趣味になっちゃってるかも~(笑)coldsweats01sweat02
ほんと、わんこプレート出来上がりが、楽しみなんです。ほんと、絶対2ヶ月も先で忘れちゃってるような気がします・・coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2010年3月 8日 (月) 08時18分

ちゃんこさんへ

えへへwinkpaper
ゆかべ~さんのところへ、遊びに行っちゃった・・・。前に見たときも可愛いなあ~lovelyって思って、今回、かずぴちゃんも一緒だったから、嬉しくて、ついつい、遊びに行っちゃったよんheart04
うるまちゃんもお友達のシーズーちゃんもめちゃ可愛いね・・・。お友達になりたくなっちゃったlovelyheart04
今は、忙しい時期だもんね・・・coldsweats01sweat01体に気をつけながら、頑張ってねhappy01good若い時と違うんだから~bleah無理して、体の調子くるっちゃいや~よ!!smile無理せんといてね~happy01
河津桜、やっぱ時期ものは、みんな行って、ニアミスだねwinkgood雨でも行っちゃう我家・・・ありゅありゃだわ~shocksweat01
パパのいきなりの喘息発作・・?もう、びっくりしたわ~shock夜中の2時くらいから始まって、朝まで一睡もできないなんて~shockdown私は、前から、そういうことあったけど、パパは、鼻アレルギーで、そんなにひどくなったことなかったのよ~coldsweats02可哀想だったわ~shock私も楽しめなったし・・・weep
今年の花粉症、出てる人はもう、出てるよ・・・。パパさん、治ったかもよ・・?wink
指・・・?あんな流血して、治るわけないよ~cryingdown

投稿: 杏ママ | 2010年3月 8日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春見つけ隊出動!!雨と河津桜と花粉症・・・?の旅・・・・。① | トップページ | 3姉妹の雛まちゅうりぃ~♪とオーダー頂いたお友達・・・Part① »