« ミックスイベントに参加したその後は・・・?part② | トップページ | 菜の花3姉妹と杏の誕生日パーティー&お友達から頂いたプレゼント♪ »

祝!!3/26日・・・我家の長女ガウリン姫『杏!!6歳になりまちた・・・』

3月26日、我家のガウる女coldsweats02・・・長女『杏』がめでたく6歳になりました・・・。birthday

20100322_img_2039_

真っ黒だった杏の毛も、よく見ると、eyesweat01少しずつ、毛に白髪が出始め、黒毛に白い毛がちらほら・・・coldsweats01毎年、誕生日が来る度に、めでたい!って思う反面、複雑な気持ちになります・・・・。わんこって年取るのが早いからね・・・・coldsweats02sweat01できるなら、年取らずに、ずっとそばに、元気で、ママはいて欲しいよ・・・杏。coldsweats02できることなら、一緒に、歳とりたいよ・・・。

過去の誕生日は、こちらへ5歳の誕生日4歳の誕生日3歳の誕生日2歳の誕生日。 

6ヶ月までは、おとなしくて、いるかいないか分からない杏だったけど、6ヶ月で、コタツの線齧って、感電して、心臓一回止まったとき、ママは、もう、心臓バクバクで、びっくりした事があったよね・・・・。あれからだよね・・・静かだった杏が、飼い主以外に、ガウるようになったのは・・・。shockあの時、頭の線が何箇所か切れちゃったんじゃないかと思うほど、変化したよね・・・。でもね、杏は、飼い主には、めっちゃ甘えん坊だよね・・・。しっぽフリフリの愛嬌ふりまく・・・切れちゃうじゃないかと思うほどのしっぽの回転は、杏のトレードマークだよね・・・。時々、杏の良さは、飼い主以外、感じられないんじゃないかと思う程、飼い主冥利に尽きる甘え方する杏・・・。マイペースで、我が強くて、自分が一番じゃないと嫌で、ほんと、3姉妹の中で一番性格の悪い杏だけど(汗)・・・それでも、ママは杏が、愛くて仕方が無い・・・・大好きだよ・・・杏。。。。ずっと、ずっと、元気で、ママとパパと楽しい時間を過ごして欲しい・・・。
20100322_img_2041_

3/26当日、たくさんのお友だちから、杏へのお祝いの電話やメール、プレゼントを頂きました・・・・。前もって、誕生会を開いていただいたり・・・・happy01presentbirthdayとっても嬉しくて・・・heart04ありがたくて・・・heart04友達に感謝の気持ちでいっぱいでした・・・・。ありがとうございました・・・。杏は幸せ者だなって・・・・・。素敵な時間をおくらせていただきました・・・。ほんとに、ほんとに、お友達に、ありがとう~heart04そして、私の家族でいてくれて、杏にありがとう~heart04
20100322_img_2043_happy

改めて、頂いたプレゼントは、別記事でアップしたいと思います・・・・happy01paper

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« ミックスイベントに参加したその後は・・・?part② | トップページ | 菜の花3姉妹と杏の誕生日パーティー&お友達から頂いたプレゼント♪ »

記念」カテゴリの記事

コメント

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
HappyBirthday
杏ちゃんbirthday
6歳のお誕生日おめでとう
杏家3姉妹birthday恒例化した
我が家での
BirthdayParty
コメ返しも出来ずいるけど、いちば~~ン
ミックスのイベントのコメもまだでゴメンネ
一緒にお祝い出来て良かったわ~
パパケーキを美味しそうに完食してくれて
ありがとねwink
何時までも可愛い杏ちゃんsign01
プロペラのブンブン尻尾で皆触りたくなっちゃうんだよね~smile
元気で誕生日を迎えられて、今年も良いとしになりますように~

PS:わたしゃ・・これから総会でrundash
来月は落ち着いてPCブログに向かえるかなぁ~sign02

投稿: ちゃんこ | 2010年3月28日 (日) 13時41分

杏ちゃん、お誕生日おめでとう!
とってもかわいいケーキでお祝いしたんですね(^^)
そうですよね。私もお誕生日のたびに、時間よ止まれ~って思います。
いつまでもいつまでも側にいてほしいですよね。
まだ6歳なんて、うらやましです。
杏ちゃん、楽しいことがいっぱいの一年になりますように・・・☆

投稿: t-nana | 2010年3月28日 (日) 22時03分

杏ちゃんお誕生日おめでと〜cakeheart04heart04
何て素敵なケーキshine杏ちゃんが食べたのかなhappy01
ずっと元気でそばにいてほしい…一緒に年を取りたい…
ホントに誕生日が来る度に嬉しい反面、感慨深くなっ
てしまいますよね。私も毎回同じ事思いますweepsweat01sweat01
杏ちゃんすごくすごく家族に愛されてて幸せですねshine

投稿: mineheidi | 2010年3月29日 (月) 07時59分

杏ちゃん、お誕生日おめでとう!!
パパ&ママが大好きな杏ちゃん。
ずーっとずーっと健康で、そして甘えん坊のままでいてねheart01

私も、しずくが今年2歳なのに、未来の事もいろいろ想像しちゃったりして・・・
3歳くらいでずーっと止まって欲しい!って早くも思ってしまってますhappy01

投稿: hiroママ | 2010年3月29日 (月) 13時54分

杏ちゃん
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

初めて会った時
こんな可愛い子いるのかーって感激したこと
今でも忘れないわぁ(o^―^o)
これからも元気いっぱいパパママに甘えん坊してね~~
そして可愛い笑顔いっぱい見せてくださいねーー♪♪

投稿: chocomama | 2010年3月29日 (月) 20時28分

おぉ~っつ
杏ちゃんお誕生日でしたかぁ
おめでと~(^・^)Chu♪
ケーキはてづくりなのぉ?
おいしそ~♪

杏ちゃんまだ6歳なんて若いよぉ
貫禄あるからもっといってるかと思っちゃう(笑)
逆にこむぎってもうすぐ8歳って思えないでしょ?いつまでもこどもっぽくてさ(^ Q ^)/゛ アハハハ

これからも元気でマイペースでね~
いつかあたしも抱っこをチャレンジぃーーっ(笑)

投稿: かずぴ | 2010年3月29日 (月) 23時45分

杏ちゃんお誕生日おめでとうbirthday
手作りケーキでお祝い杏ちゃん愛されて幸せですねdogheart04
6歳に見えない可愛い杏ちゃん
ぱぱとままとステキ1年でありますようにnote

投稿: ちぃママ | 2010年3月30日 (火) 00時04分

杏ちゃん、6歳お誕生日おめでと~♪
「性格悪い」だなんてぇ!
ママ酷いわぁ!
かわいい杏ちゃん!
またいっぱいお出かけして
楽しく幸せな1年を過ごしてね!

投稿: 雛のママ | 2010年3月30日 (火) 04時10分

ちゃんこさんへ

お祝いコメありがとう~happy01heart04
そして、一番乗りコメ・・・そして、恒例化した愛情たっぷり誕生日パーティ、ありがとうねbirthdayいつも感謝してるよんheart
パパの手作りケーキさぞかし美味しかったのか、杏も李、小梅・・・みんなペロリだったよね・・・さっすが~パパさん!!happy01good
杏はさ、しっぽふりふりするくせに、いきなりガウルからね・・・。あれは、抱っこして~って言ってる感じで、サギだよね・・・。coldsweats01
総会・・・無事終ったかしら・・?

投稿: 杏ママ | 2010年3月30日 (火) 07時47分

t-nanaさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
ケーキはね、お友達のちゃんこパパさんが、作ってくれたものなのbirthdayheart04美味しそうでしょう・・・?愛情たっぷりで、感謝しっぱなしですhappy01heart04
なんだかね・・3歳までは、素直におめでとう~って思えたのに、年々誕生日を迎えるたびに、複雑で・・・・coldsweats01sweat01わんこの寿命が短すぎる~shockほんと時間よ、止まれ~!!ですcoldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2010年3月30日 (火) 07時53分

mineheidiさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
ケーキはね、お友達のちゃんこパパさん手作りで、一緒にお祝いパーティーしてくれて、感謝でしたheart04ちゃんこ3兄弟と我家の3姉妹で、ペロリとたいらげましたぁ~happy01goodよっぽど美味しかったみたいlovely
誕生日が来るたびに、お祝いしたーい!!って思うけど、複雑な気持ちも重なりますcoldsweats01sweat01ずっと一緒にいたいのに、わんこは、寿命が短すぎるよね・・・weep

投稿: 杏ママ | 2010年3月30日 (火) 07時58分

hiroママさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
杏はね・・・ほんと他人に心許さないって言うか、しっぽふりふりして、いかにも抱っこして~って目で訴えてる感じに見えるけど、いざ、さわるとガウルからね・・・お友達が抱っこしたり触ったりするのは、至難の業・・・shock私や、パパには、抱っこさせたり、甘えてくるから、パパや、私の事はやっぱり好きなのかな・・?って飼い主冥利につきるんだけど~みんなに、抱っこさせてあげたいのに・・・shocksweat02
しずく王子・・・まだ2歳なのね・・・若い!!って思っちゃうcoldsweats01でもね、私も、3歳までは、素直に喜べたけど、4歳あたりから、複雑な気持ちに変ってきたの・・・。やだよね・・・一緒に歳とりたいよ~coldsweats02sweat01

投稿: 杏ママ | 2010年3月30日 (火) 08時06分

chocomamaさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
え・・?初めて逢った時、そんな感じに杏の事思ってくれたんですね・・・・paperhappy01paperheart04
そんな風に言ってもらえて、嬉しいなぁ~happy01heart04でもね、杏はね、飼い主以外にガウル傾向が・・・shocksweat01そこが、悩みの種なのォ~shocksweat02

投稿: 杏ママ | 2010年3月30日 (火) 08時17分

かずぴちゃんへ

杏にお祝いコメありがとう~happy01heart04
このケーキは、恒例化してるちゃんこパパさんの手作りなんだよォ~coldsweats01一緒にパーティーしてくれたの~birthdayheart04ありがたや・・・ありがたや・・heart04
杏、もっといってるかと思った・・・・?小さいのに貫禄ありすぎ~?笑smile普段は、じっとしてるし、ガウル恐れがあるからね~coldsweats01sweat01その貫禄かしら~coldsweats01
こむちゃんは、めっちゃ私のお気に入りだからね~もうね、行動が、いつまでも、子供って感じだよねlovelyあ~!!また抱っこしたいheart04
杏を抱っこチャレンジ・・・?happy02sweat01うははは・・・きっと無理だわよ・・・えへへbleah

投稿: 杏ママ | 2010年3月30日 (火) 08時25分

ちぃママさんへ

杏にお祝いコメありがとう~happy01heart04
手作りなんだけど、私作じゃないんだぁ~汗coldsweats02sweat02
親戚のおじちゃん化してるちゃんこパパさんの愛情たっぷりこもったケーキなのォ~birthdayhappy01heart04
いつも感謝なの・・・
6歳だけど、杏は、幼い顔してるかからね・・・未だ、パピーですか・・?って聞かれるんだけど・・・・coldsweats01こー見えて、『わたち、危険犬よ!!私に触るとヤケドするでちよ!!』って杏に代わって、言いたい時があるよ・・・coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2010年3月30日 (火) 08時30分

雛のママさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
杏はね・・・なんだか、ほんと、次女三女と比べると、ほんと、困った性格で・・・わがまま放題って感じがするんですよ~coldsweats01sweat02
特にね、わんちゃんには、がうったりはしないけど、飼い主以外の人に、心許さなくて、触ったり抱っこしたりするとガウるから・・・そこが、悩みのタネ・・・weepみんな潤んだ瞳で、しっぽふりふり状態で、見つめるから、抱っこできると思って、触ろうとするけど、ガウウウウ~って・・・・coldsweats02お友達に触ってもらいたいのに~shock

投稿: 杏ママ | 2010年3月30日 (火) 08時36分

杏ちゃんおめでとう!」
ケーキ美味しそうだね\(~o~)/
みんなにお祝いしてもらって幸せだねnote
この前はプレゼント用意出来てなくてごめんね、、
次回に渡します、お楽しみに~
又、杏ちゃんも一緒に楽しい時を過ごしましょうねー!
heart01

投稿: 姫ママよん | 2010年3月30日 (火) 17時19分

杏ちゃんおめでとう!」
ケーキ美味しそうだね\(~o~)/
みんなにお祝いしてもらって幸せだねnote
この前はプレゼント用意出来てなくてごめんね、、
次回に渡します、お楽しみに~
又、杏ちゃんも一緒に楽しい時を過ごしましょうねー!
heart01

投稿: 姫ママよん | 2010年3月30日 (火) 17時19分

こんばんは!
杏姫ちゃん
お誕生日おめでとうございます。
ケーキもすごーく美味しそう
ママの愛情がすごく伝わってきます。
杏ちゃんパパママだけに
甘えん坊って飼い主冥利につきるよね。
杏ちゃんのかわいいお顔から
ガウル姿が想像できましぇーんhappy01
楽しくて幸せいっぱいな
六歳の一年でありますよーにheart04

投稿: もかまま邦ノ助 | 2010年3月30日 (火) 22時20分

ちょっと遅くなっちゃったけど
杏ちゃん、6歳のお誕生日おめでとー!
愛情たっぷりのお誕生日を迎えたんですね♪
杏ちゃんにとってこの1年も
笑顔と美味しいものがいっぱいの1年になりますように☆
そしてママとパパの愛情に包まれて
たっくさんの素敵な思い出を作れますように。

投稿: ひろみ | 2010年3月30日 (火) 22時26分

改めまして 
杏姫 shineお誕生日おめでとうございますshine
杏ちゃんの6歳の毎日が楽しく幸せでありますようにheart01

とってもおめでたいお誕生日birthday 元気で過ごして迎えたお誕生日bell
とっても嬉しいんだけど
親としてはもっともっとゆっくりお誕生日がきて欲しいよね
私も同じ気持ちですよ
でも可愛い娘達が毎日幸せで過ごせるようにお互い頑張りましょうねgood

投稿: りんちゃんママ | 2010年3月31日 (水) 00時17分

杏ちゃん、お誕生日おめでとうshine
杏ママの杏ちゃんへの思いを読んだら
じーんときました
こたつで感電には、驚いてしまいましたが
杏ちゃんが無事でよかったです。
これからも3姉妹の長女として
李ちゃんや小梅ちゃんと仲良く楽しく過ごしてねnotes

投稿: トコ | 2010年3月31日 (水) 13時06分

出遅れちゃいましたぁ。ごめんなさい。
杏ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!
李ちゃん、小梅ちゃんとともに、
元気いっぱいで楽しい6歳を過ごしてね~。
黒いわんこって、白髪がでてくるの?
ミントはもともと白いのでわからないだろうけど...
ちなみにわたしも...数本の白髪がキラリ☆

投稿: チョコミント | 2010年4月 1日 (木) 20時00分

姫ママさんへ

杏にお祝いコメありがとう~happy01heart04
美味しそうなケーキでしょう・・・?
これね、仲のいいちゃんこ家パパさんの愛情たっぷりケーキなんだよォ~heart
みんな美味しくて、完食だったよんgood
ほんとに、お友達にいっぱいお祝いしてもらって、杏も私も幸せだったよ・・・。お友たちに感謝なの・・・happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2010年4月 3日 (土) 11時35分

もかまま邦ノ助さんへ

杏にお祝いコメありがとうですhappy01heart04
お友達のパパさんに手作りケーキでお祝いしてもらって、杏も私も幸せいっぱいでしたbirthdayheart04
杏は、ほんと飼い主以外100%の確率で、触るとガウってしまうので、さわりたがってるお友達に申しわけなくて・・coldsweats02sweat02しっぽふりふり愛想ふりまくくせに、ガウル困った子ですsweat02
飼い主冥利に尽きる時が、あるんですけど、最近、飼い主にも、わけわからないガウリンギャル化しつつあります・・・トホホshock

投稿: 杏ママ | 2010年4月 3日 (土) 11時40分

ひろみさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
杏にとっても、わたしにとっても、愛情たっぷりお友達にお祝いしてもらって、めちゃ嬉しくて、感謝の誕生日になりましたぁ~♪
これからも、杏にとっても、私達にとっても、ずっと一緒に、幸せで、楽しい日々が続くといいなぁ~happy01heart04
素敵な思い出作れるように、頑張らないとsmile

投稿: 杏ママ | 2010年4月 3日 (土) 11時46分

りんちゃんママさんへ

杏にお祝いコメありがとう~ですhappy01heart04そして、素敵なプレゼントpresentshineもありがとう~happy01heart04
いっつも、好きな物が似ているりんちゃんママさんからのプレゼントpresentは、私と『シュミ・好み』がピッタリンコlovelygoodもう、嬉しくて・・・ありがたくて・・・happy01heart04
見ながら、もう感激してましたheart04
ほんとに、ありがとうですhappy01heart04

わが子の誕生日は、嬉しい反面、ほんと複雑ですよねsweat01ほんと一緒に歳とりたいよ~shocksweat02
私にできる杏達に出来ること、できるだけ、してあげたいな・・・・happy01heart04杏達が幸せでいられるように、頑張りますgood

投稿: 杏ママ | 2010年4月 3日 (土) 11時52分

トコさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
杏への気持ちは、前犬の事もあり、思入れが、計りきれないですが、わがままに育ってしまったなぁ~ってcoldsweats02ってちょっと、困っています・・sweat02
感電で、一回心臓が止まって、向こうの世界へ足を少し、踏み入れてしまった数秒で、思い起こしても、ほんとに怖い経験でしたが、あれが、きっかけで、杏のガウルのが始まった気がします・・・。coldsweats01でも、あの時の恐怖は、ほんと怖くて、生きててくれただけでも、良かった・・・って思いますhappy01

投稿: 杏ママ | 2010年4月 3日 (土) 12時18分

チョコミントさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
杏はね、ほんと真っ黒だったの・・・
なのに、ここ数ヶ月の間に、気がつけば、お顔の毛が白いのがちらほら・・・coldsweats02sweat01
これって、やっぱ、白髪よね・?wobbly
年取ると、わんこは、白っぽくなっていくものねwobbly
そっか・・・ミント君は、もとから白毛だもんねcoldsweats01sweat01どーやって、見分けるんだろ・・・?coldsweats02sweat01
チョコミントさんも白髪が・・?えへへ・・・私なんて、若白髪みたいに若いときから、ちらほらあったから、今は、もう、白髪染めが欠かせましぇーんshocksweat02

投稿: 杏ママ | 2010年4月 3日 (土) 12時31分

すっかりご無沙汰して、
いや~~~遅れちゃった^~~
杏ちゃん、お誕生日おめでとう!!
遅れてごめんね~~

お誕生日が来ると、また1つ年をとって、
飼い主としては、なんだか、
複雑な気持ちよね~
杏ちゃんも、杏パパ&ママに出会えて、
ホント幸せだと思ってるよ~
この1年も元気元気で
楽しく過ごすことができますように
お祈りしてますよ~

投稿: レオ君ママ | 2010年4月 3日 (土) 23時54分

杏ちゃん、おめでとう~!

え?
姫に白髪が??
パルも、ちょっとづつ黒い部分が白んできたようなぁ~
けど、大きな病気もせず、雑種バンザイって感じです。

この一年も楽しく過ごせるといいですね!

投稿: つちまま | 2010年4月 4日 (日) 23時03分

レオ君ママさんへ

杏にお祝いコメありがとうございます~happy01heart04
めっちゃお久しぶりです・・・
来てくれて、嬉しいですheart04

ほんと一年、一年、歳とっていくわが子達・・・。わんこは、年をとるのが、早いから、毎年複雑になるんですよね・・・。
レオくんもそうですよね・・・。
杏が、家に来て、幸せを感じてくれてるといいなぁ~coldsweats01sweat01そうなるように、ママは頑張らなくちゃ!!good

投稿: 杏ママ | 2010年4月 5日 (月) 17時03分

つちままさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
パルちゃんと杏は、お誕生日が、近いのよね・・・。杏の誕生日を迎えると、パルちゃんも誕生日だなぁ~って思いますhappy01birthday
杏は、真っ黒黒助だったから、白髪がすごーく分かるんですよcoldsweats01白毛と黒毛のコラボの子は、分かりにくいよね・・・sweat02李が、イマイチ分かりずらいもの・・・coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2010年4月 5日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックスイベントに参加したその後は・・・?part② | トップページ | 菜の花3姉妹と杏の誕生日パーティー&お友達から頂いたプレゼント♪ »