« わんわんパラダイスだぁ~い!! | トップページ | バレンタイン☆キス »

三姉妹の節分と春を待ち来れずに、梅を見つけに・・・。

お友達のみなさーん!!happy01paper節分豆まきしましたか・・?我家は、季節の行事は、わんこを飼ってからというものの、何故か、ちゃんとやっており・・・coldsweats01sweat01多分、人間だけじゃ、してないかも~smilesweat01

2/3(水)の節分の日・・・お魚屋さんが作った恵方巻きのハーフサイズを買って来て、南南西の方角に向って、家族の健康を祈りながらshine(なんだか、無心で食べてたような・・?coldsweats01sweat02)一口も話しちゃ~いけないって言うから、モクモクと・・・食べましたわ・・・smilescissorsもちろん、我家の問題児『小梅鬼』を忘れずに・・
20100203_p2031094_

豆まきも、3姉妹とそれぞれの部屋に行って、『福はうち~happy01paper』って部屋にまいたお豆さんは、3姉妹のお口に・・・・。dogscissors
20100203_p2031100_3

そして、2/7(日)・・・。今日は、春を待ちきれずに、春を探しに行って来ました・・・。おっと・・・その前に・・・・。我家の玄関先のちょっとしたスペースの梅も、今年は、なかなか綺麗に咲いていたので、出発前に撮っちゃいましたcoldsweats01camerascissors
20100207_p2071103_

そして、向った先は、梅園で有名な『曽我梅園』です。happy01dogdashさすが、有名な梅園です。今は、渋滞も起こっていて、人ごみも凄かったですよ・・・着いて、看板の前でハイポーズdogcamerapaper
20100207_p2071106_

わんこと散歩しながら、梅を見るって、なんだか、気持ちいい~happy01heart04売店とかも、梅系のおみやげで、にぎわっていましたよ~happy01good梅抹茶の試飲があって、飲んだんだけど、これ、なかなか美味しかった~happy01good心も体もぽっかぽかhappy01heart04今日は、天気も良くて、ポッカポカでお散歩にはあ、もってこいだったし~happy01good我家は、おみやげに、赤系(濃いピンク・・?)の梅の鉢植えをゲットwinkpaperうちにあるのは、真っ白だから、そっちの色もチャレンジしてみようかと~(あはははは・・・枯れなきゃいいけど~coldsweats01sweat02)来年まで、生きてておくれよ~梅さん!!それと、梅香のおうどんを買ってきましたよ。
20100207_p2071109_

ところどころで、3姉妹と梅ショットを・・・。dogcamerapaper前は、カートじゃなかったから、梅の花が上の方にあって、上手く撮れなかったんだけどね・・今年は、オニューのカートがめっちゃ活躍。高さがちょうど良くて、梅とのショットもなんとか、いい感じに撮れたかな。。。な~んて・・・・。dogshine
20100207_p2071112_3_2 20100207_p2071121_3_2 20100207_p2071130_3_2 20100207_p2071136__2 20100207_p2071140_3_2 20100207_p2071145__2

そんなこんなで、3姉妹の春を探す旅は、幕を開けたわけです・・・dogdash

|

« わんわんパラダイスだぁ~い!! | トップページ | バレンタイン☆キス »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記念」カテゴリの記事

コメント

わぁ!梅がきれいですね!
春探しは大成功ですね!
ほんと、梅の木は背が高くてなかなかワンコと一緒に撮るのは難しいですよね。
カートが大活躍だったんですね!

投稿: 雛のママ | 2010年2月 8日 (月) 22時01分

ちょっと最近UP早いよぉ~coldsweats01
今年から変身?
節分やりましたよぉー!
ほぼ産まれて今まで毎年やってます、何故かそういった行事はことごとくやる家庭だったみたいです。
実家のワンコも豆まきで床に落ちた豆を片っ端から拾って食べてたそうですが、大豆はワンコ好きなのかしら?

梅ってもう咲くの?
綺麗ですね、梅園があって観光地の様に渋滞する所があるなんて知りませんでした、いい匂いしてましたか?

今年は杏の花を見に行こうかと思っています、桜の時期と重なるのかしら?

投稿: Terraママ | 2010年2月 8日 (月) 22時22分

うわぁもう咲いてるのぉ~
やっぱりそっちはあったかいのねぇ
日曜日にうちより25km位山のほうへ走ったところの梅園いってみたけど、
まったくさいてなかったよ(笑)
種類にもよるんだろうけどね(^.^)
またそのうち、ちぃママとそっちのほうのキャンカーのお店いくと思うー

投稿: かずぴ | 2010年2月 9日 (火) 05時58分

お天気が良くて、富士さんもくっきりはっきり!
三姉妹ちゃんも、とっても気持ち良さそう!!
ほっ、ほんとですね、鬼のお面!オソロですぅ~
ワンのいるお家は、必需品です!
サイズも小型犬にぴったりですよね。
三姉妹ちゃんの春を探す旅は、始まったばかりです。
期待してますよォ~notes

投稿: トコ | 2010年2月 9日 (火) 21時04分

もう梅が咲いてるんですねー!
ってことは、あとちょっとで桜のシーズンか…。
早く暖かくなってくれないかなぁ。

杏家は節分の行事をシッカリ行ったんですね。
我が家は今年は諦めちゃいました(汗)
来年こそはやってあげたいなー。

投稿: ひろみ | 2010年2月 9日 (火) 22時00分

いやんcoldsweats01

暫く更新なかったから、節分のネタでアップと思ってのんびりしていて、出遅れちゃったよ
ι(´Д`υ)アセアセ

節分ネタと一緒に曾我梅林がぁ~
うちも熱海梅園梅祭り行ってきたよ

先週はパパのお兄さんが大変で我が家はゴタゴタしてて慌しい週でした
PCもあまり開かなかったわぁ~

カート重宝してるねーheart04
やっぱ3匹にはカート1番goodよね~

投稿: ちゃんこ | 2010年2月10日 (水) 00時09分

小梅鬼ちゃんかわいい~happy01
杏家は相変わらず行動的ですね!
もう梅の花が見れるんですね、もう春はすぐそこ!!
3ワンズは相変わらずかわいくて元気そうで楽しそう~

投稿: yaya | 2010年2月10日 (水) 01時14分

小梅姫の鬼係、いいですね~。
うちにも来てほしい~~heart04
マメまきしてもちゃんとお掃除係がいて良いですねhappy01

うちはマメもまかず、一人でパンやさんで恵方まきのかわりの細長いドーナツ買って食べてましたcoldsweats01
ほんと、ワンコや子供がいるとなぜか細かい季節の行事に気づかされます。不思議です。
クリスマスだけは誰もいなくても絶対ケーキ食べちゃうけどsmile

うふheart04小梅姫と梅の木のW梅ショットがいいですねshine
梅の木をバックにカートに乗って髪(ミミ)をなびかせている姫!素敵すぎますlovely

投稿: ちょびももこ | 2010年2月10日 (水) 10時27分

こんばんは!note
節分は恵方巻き食べましたよ^^
豆は年の数たべたら
胸やけするから食べてませーんbleah

梅きれいに咲いてますね。
杏ままさん一家の写真で
春が近いとじゅうぶん感じられます。
富士山fujiもきれいhappy01
この前の日曜日
とても風が強い日でしたが
お天気よかったので
二子玉川のホームから富士山がみえました。

富士山が見えるとすごーく
得した気分になれるのは
わたしだけでしょうか??confident

投稿: もかまま邦ノ助 | 2010年2月11日 (木) 00時36分

3ワンちゃんの鬼の可愛いことheart03
鬼は~外!って言えないですね(笑)
もう梅が咲いているんですね。
すごく綺麗ですねshine
来年の紅白の梅の花が楽しみですね~lovely
それにしても庭先に梅の木があるなんて
なんて風情があるんでしょう・・・

投稿: mineheidi | 2010年2月11日 (木) 16時22分

わぁ。梅がきれいですねぇ。
我が家も毎年ミントを連れて梅をみにいってますが、今年はまだ行ってません。
だって寒いんだも~ん。
ミントも外にでるとぶるぶる震えるし。
でも、3姉妹と梅の写真をみたら、いきたくなっちゃったなぁ。
今週末あたりいってみようかなと思います。

投稿: チョコミント | 2010年2月11日 (木) 18時21分

オニューのカート素敵~!
その配色私好き!
春だねー、あっとゆうまに春がくるよ
そしてあっとゆうまに又年をとる(笑)

節分!
忘れてた位、、、ははは、、
杏家はカワイイ鬼さんたちだねー!
そんなカワイイ鬼なら来て欲しいなー

追伸
私用のブログ開設しました
パパの方から告知してます
コメントらんも開けるように設定できました
お暇な時にでも遊びにきてねん

姫の病状を毎日書いてます、、(T_T)

投稿: 姫ママよん | 2010年2月13日 (土) 16時00分

雛のママさんへ

梅、なかなか綺麗でしたよ~happy01good3姉妹が、春を待ちきれずに『春を見つけ隊』出動しましたぁ~dogdash
いっつも、わんこと梅とのコラボって難しくて、花が上にあるから、すごーくどうやって撮ろうって試行錯誤してたけど、今年は、広くなったカ-トが大活躍ですcoldsweats01scissors
これからは、背の高い花とのコラボにカート、活躍しそうですhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2010年2月16日 (火) 01時43分

Terraママさんへ

うははは・・・coldsweats01sweat01記事アップ早い~?
そうかな・・行事からアップまで、遅れてはいたけど、とりあえず、一週間に一回のペースは変ってないはずなんだけどォ~coldsweats01sweat01
Terraママさんも行事ことは、欠かさないよね・・・。うちは、多分わんこ飼ってなかったら、忘れちゃうこと多いかも~
coldsweats01sweat02
豆まきしたら、いっつも、3姉妹は、家の中のマメを拾って、食べるんだよね・・・。でも、今年は、ちょっと銘柄変えたマメあげたら、少しか、食べなかったから、口に合わなかったみたいcoldsweats01でも、わんこは、けっこう、マメ好きな子多いみたいだよdoggood
梅、今が見ごろだよhappy01good梅の香り・・・?なんだか、香りは鈍感なのか、あんまり感じなかったかも~3姉妹とのコラボを撮るのに必死だった親馬鹿どすcoldsweats01
Terraママさん、杏の花見に行くの・・?杏の花ってどんな・・?花を見たら、杏の事思い出してくれるかな・・?smileheart04

投稿: 杏ママ | 2010年2月16日 (火) 01時53分

かずぴさんへ

うははは・・。なかなか梅見に行った時、見ごろだったよ~綺麗に咲いてて、歩いてて、楽しかったぁhappy01goodでも、ここは、白い梅ばっかりで、ピンク系の梅の花が好きな私は、ちょっと、物足りなかったりするんだぁwobblyかずちゃんも、梅見に行ったのね・・・。少し早っかったんだね・・。難しいよね・・・。こーゆー時期ものって・・・。

何・・?何・・?こっちのほうにくるの・・・?パソ見たのが遅くて、とっくに来てたりして・・・coldsweats01くる時は、知らせてね・・・happy01paper

投稿: 杏ママ | 2010年2月16日 (火) 01時59分

トコさんへ

この日は、ほんと、お天気がぽっかぽかで晴れててsunめっちゃ富士山も梅も綺麗で、すごーく良かったぁですhappy01good
トコさあんところでも見た、鬼のお面、うちでも、大活躍でしたよんgoodおかめさんのお面もあるんですよね~このサイズ。小型犬にはピッタリで毎年、使ってまあ~すhappy01scissorsわん達は、迷惑そうですが・・笑coldsweats01えへへ。

春をみつけに、これからの3姉妹に、期待してて下さいね・・・。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2010年2月16日 (火) 02時06分

ひろみさんへ

梅の時期ですね~この時は、けっこう、7部咲きで、けっこう、楽しめましたぁ~♪
そうそう、梅ときたら、次は桜ですよね~
cherryblossomもちろん我家は、行って3姉妹とのコラボを撮らなくては~dogcamerascissorsって感じです。季節の花々って大好きでheart04

節分、一応やりましたぁ~coldsweats01sweat01毎年同じになっちゃうけどね・・・coldsweats01お面あるんで、一応ね・・・wink

投稿: 杏ママ | 2010年2月16日 (火) 07時58分

ちゃんこさんへ

節分ネタと梅と同じ時期だから、まとめて、やっちゃえ~coldsweats01typhoonって事にしちゃった・・。
やっぱり、ちゃんこさんも、梅見に行ったのね・・・・。
やること、一緒だわ~coldsweats01sweat01時期物は行っとけ~typhoonだよねwinkscissors

パパのお兄さんが大変なことに・・・?だいじょうぶなの・・?ここんとこ、パソコン見てなくて、知らなかったよ・・・coldsweats02後で、梅の記事見に行くねhappy01paper
カートね・・・。おかげで重宝してるよwinkgood今度は3姉妹も、ギュウギュウ詰めじゃなくて、余裕で入れるからね・・。なかなか居心地いいみたいdoggood

投稿: 杏ママ | 2010年2月16日 (火) 08時04分

yayaさんへ

この時期、やっぱり梅ですね・・・。でも、ここんとこの、雨続き・・・。梅は見ごろだと思うけど・・・。行ったころ、7分咲きで、なかなか楽しめたんですよhappy01good
3姉妹との季節の花々とのお出かけは、季節の移り代わりの楽しみでもあるんですよね。ついつい、花を見に行っちゃいますhappy01typhoon3姉妹もあいかわらず、にぎやかで、ワイワイやんちゃしてます・・・coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2010年2月16日 (火) 08時08分

ちょびももこさんへ

良かったぁ~coldsweats01scissors
小梅のショットは、小梅フアンしてくれてるちょびももこさんへの密かなプレゼントでして~lovely小梅のアップを一つでも入れて、ちょびももこさんが喜んでくれることを願いながら、いつも、撮ってま~すhappy01camerascissors
鬼、気に入ってくれました・・・・?小梅鬼、かなり凶暴ですよ~shock多分、小梅鬼が家に行ったら、ちょびももこさん、ちょっと、ひくかも~shocksweat01だって、ほんと小梅の暴れん坊とうるささと言ったら・・shocksweat01一度、お家に修行に行かせたいです・・・coldsweats02sweat02
そうそう、わんこや、子供がいると、思わず行事に敏感になって、やってしまいますよね~ブログやってると、特にねwinkネタ作りもあるしィ~bleahそうそう、クリスマスのケーキは欠かせないでしょう・・・lovelygood関係なくても、食べたりしちゃうけどbleahsweat02(めたぼ化まっしぐら~shocksweat02

投稿: 杏ママ | 2010年2月16日 (火) 08時19分

もかまま邦ノ助さんへ

やっぱり、恵方巻き食べました・・?smileなんだかね、ほんと、わんことブログやるようになってからかな・・?行事ことは、しなくては・・・とか、ブログネタもあるしィ~bleahって、季節の行事、欠かせましぇーん・・coldsweats01sweat01ちゃんと、マメ、年の数(プラス1っ個らしい)食べて、確かに、途中で飽きちゃった・・・。happy02もかちゃんママは、食べてないんですね・・。私は、一応的な・・?笑wink

この日は天気も良かったしぽっかぽかsunほんと富士山が綺麗に見れて、車から見れたとき、思わず、『綺麗に見えてる~fujilovely』って叫んじゃったほど・・・。やっぱり、気分が、いいもんですよね~paperhappy01paperheart04

投稿: 杏ママ | 2010年2月16日 (火) 08時27分

mineheidiさんへ

3わんの鬼可愛いって言ってもらえて嬉しいですcoldsweats01sweat01
でもね、ほんと、暴れん坊で、鬼って思える時があるんですよ~smilesweat01あの、やんちゃぶりは、充分『鬼』って言えるかも~shock
来年の紅白の梅・・・。ちゃんと咲いてくれるかしら~coldsweats01sweat01私、手入れがマメじゃないし、すぐ花を枯らしてしまう女なんですよォ~coldsweats01sweat01来年、生きてて~って感じです・・・coldsweats01sweat01庭先の梅の花はね、前の住人が植えていった物なんです・・・。だから、枯れないように、気をつけてるんだけど~coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2010年2月16日 (火) 08時34分

チョコミントさんへ

えへへsmilepaper
メールでは、ど~もでしたheart04
梅の記事アップしましたか・・?
後で、見に行きますね~happy01typhoon
やっぱりミント君との季節の花々とのコラボは撮らないとねwinkgood

投稿: 杏ママ | 2010年2月16日 (火) 08時38分

姫ママさんへ

オニューのかーといいでしょう・・?私も、ピンク基本好きだから、お気に入りなんだぁ~lovelyheart04迷彩とかの柄も好きなんだけどねlovely
ほんと春だよね~季節の花々咲いてきてるよんcherryblossomだけど、2月に入ったとたん、雨rainとか雪snowとか寒い日が続いてるね・・・。

節分忘れてた・・・?えへへ。うちは、わんこいなかったら完璧やってないと思うなぁ~わんことイベントは欠かせなくなっちゃったcoldsweats01sweat01

ごめんね~なかなか新しいブログに遊びにいけなくて~パソコンから離れてたからさ~coldsweats01sweat01後で見に行くねhappy01typhoon
何何・・・?eyesweat01姫ちゃんの病状って・・・sad何かあった・・?心配だから、見にいくよ~coldsweats02typhoon

投稿: 杏ママ | 2010年2月16日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんわんパラダイスだぁ~い!! | トップページ | バレンタイン☆キス »