« バレンタイン☆キス | トップページ | 春見つけ隊出動!!雨と河津桜と・・・・最悪の状況に・・② »

春見つけ隊出動!!雨と河津桜と花粉症・・・?の旅・・・・。①

2月入って、寒い日が続いてますね・・・。お友達のみなさ~ん!!体調崩してませんか・・・・?来週からは、春の陽気になるって言ってるけど・・・coldsweats01

みつけ隊の3姉妹・・・2/12(金)早めの桜を探しに行ってきましたrvcardashそうです・・・河津桜を見に・・・cherryblossomdogpaperでもね・・・この日は、ずっとrain雨・・・雨・・・雨・・・。天気予報もずっと雨続きの週でした・・・weepsweat02でもね、パパは、『そろそろ温泉行きてェ~happy01spadash』病発令中で、もう行く気満々・・・・それを聞いて、『行っちゃうか!!』ってノリのいい私は、ついつい後先考えず、止めましぇーン・・・coldsweats01sweat01思い立ったら、即行動派の我家ですぅ~coldsweats01sweat02でもね、この先は、節約生活が、待ってるのよ・・・shocksweat02downそして、この日、一日雨だし、ゆっくり出発~rvcardash向った先は・・・。とりあえず腹ごしらえ・・・といきましょか・・・。ランチは、伊豆高原の『餃子こうげん倶楽部』です・・・・happy01paperここは、美味しくて、たくさんのお客さんわんことも逢えるから好きdogheart04この日も、ひっきりなしのワン連れのお客さんが来てましたよ~happy01heart043姉妹、以前かずぴちゃんから頂いたバックbagに、バックインdogdogdogこのバック大きくて、試しに入れたら、3わん入っちゃう・・・happy01goodかずぴちゃん重宝してまっせ~lovelyheart04(ありがとう~happy01heart04)ここはね、餃子の皮で作ったかりんとうを帰りにくれるのよ~presentこれが、めちゃうまlovelygood
20100212_p2120014_3_2 20100212_p2120029_3_2

そして、お店の前でも3わんショットdogcamerascissors
20100212_p2120035_3

私も負けずに一緒にねhappy01dogcamera
20100212_p2120033_

そして、さっさと行かないと雨rainだし、すぐ暗くなっちゃうから、急いで河津桜祭りへGO~cherryblossomrvcardash到着した途端、寒いのなんのって・・・raindespairでもね、救われたのは、ここへ着いたら、さっきまでの雨が止んでくれて、見てる間中曇り空に・・・cloud3姉妹もカートインで散策したり、歩いて桜を満喫したりとなんとか楽しめましたぁ~cherryblossomheart04桜も7部咲きくらいかな・・?sun晴れてたらもっと綺麗だったと思うけど~曇ってくれたし、まあ、良しとしようかな・・・confidentよさそうな所を見つけては、パチリdogcamerascissors
20100212_img_1919_ 20100212_img_1956_ 20100212_img_1923_ 20100212_img_1935_ 20100212_img_1924_ 20100212_img_1931_3 20100212_img_1936_3 20100212_img_1938_3 20100212_img_1944_3 20100212_img_1950_3 20100212_img_1952_3 20100212_img_1959_3

そして、桜cherryblossomを満喫して、向った先は・・・rvcardash熱川のペットOKペンション『グランドペンションZORO』さんです。建物の外観が、とってもオシャレで、とってもいい雰囲気lovelygoodペンションのオーナーさんも、とってもあったかな優しい雰囲気で、迎えてくれましたぁ~お部屋は8畳、畳の和室で広くてゆったり、とっても落着けます・・・。なんでもね・・・オーナーさん曰く、一番眺めのいい部屋らしいんだけど~coldsweats01なんせ、外は雨・・・rain、残念な結果に・・・・。weepsweat02折角のお部屋からの眺めが・・・waveangrydown雨のこんちくしょうangryannoybombannoy
20100212_img_1963_

とりあえず、運転でお疲れのパパは、一っ風呂spa浴びに・・・。私は、3姉妹の食事をさせたり、部屋でゆっくりと・・・・happy01shineここは、全館ワンコ連れて、あちこち行けます(風呂以外)・・・。なので、夕飯の食事は、食堂で他のお客さんと一緒に、ワン連れで、賑やかな食事風景です。dogrestaurant今回も、平日にも関わらず、ワン連れ客が7組・・。やっぱ、ダックスが多かったけど、白い柴犬風のわんこや、プードル、ケアンテリア・・・とたくさんのワン子達が・・・・。料理も魚中心のお鍋や、揚げ物、和食で満載lovelygood美味しかったぁheart04オーナーさんがね、バックインした3姉妹に気づかなくて、『部屋にわんちゃん達は、お留守番ですか・・?』って・・・。coldsweats01sweat02で、eyeバックに入っちゃってる3姉妹見て、ビックラこいてたわぁ~smilesweat01まさか、バックに3匹は入ってるなんてね・・・三姉妹の名前をちゃんと覚えてくれたの~lovelyheart04
20100212_img_1965_ 20100212_img_1966_320100212_p2120130_ 20100212_p2120131__ 
オーナーさんの顔を公開できないのが残念... とっても温かい人でした。
20100213_img_1968_

食事の後は、他のお客さんとの、戯れ・・・?笑。こーゆーわきあいあい感が楽しいんだよね・・・。お友達になれちゃうみたいな・・?paperhappy01paperheart04我家の、営業係の小梅怪獣も、いい活躍してくれ、他のわんことわきあいあいdogheart04おまけに他の飼い主さんにいっつも頭なでなでされてるしィ~coldsweats01sweat02小梅、いいお仕事したねdoggood(杏姫は相変らずママのお膝でマッタリ所によりガウガウ姫でしたが...downgawk
20100212_img_1970_ 20100212_img_1975_ 20100212_img_1976_

さ~てと・・・あとは、お部屋に戻って、一っ風呂浴びてspaゆっくりしましょうかね~・・・ってこの後、ゆっくりするどころか、ちょっと、困った事に~shocksweat01
20100212_p2120137_3_2

続きはまた~happy01paper(延ばすのかよ~!!って言わんといてね・・・coldsweats01paper

|

« バレンタイン☆キス | トップページ | 春見つけ隊出動!!雨と河津桜と・・・・最悪の状況に・・② »

小梅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(笑)
日記は読んでるけど
コメ残さずすいません。
なんかねー時間がなくて(え?)w

3ワンワラワラ入ってるバックに笑ってしまいました^^

またまた旅行いいですねー!

って先送りも楽しみにしてます^^

投稿: モカママ | 2010年2月22日 (月) 11時46分

ホント杏家はアクティブだわ~!
私も少しは見習うようにしなくては(汗)

バックに入った3姉妹可愛いなぁ~♪
オーナーさんに気付いてもらえなかったってことは
ものすごく静かにしていられたってことよね。
みんな良い子でえらいなぁ。
我が家だったらきっとガウガウ大騒ぎだわ…。

投稿: ひろみ | 2010年2月22日 (月) 23時16分

こんばんわ♪
家と1日違いで餃子屋さんと河津桜見に行かれてたのですね。
杏ぱぱさんのコメの意味なんだか少しわかるような、わからないような・・coldsweats01
お宿で泊まってる方たちとわきあいあいいいですね。
楽しそう♪


困ったこと・・??
なんだろう。

投稿: ちぃママ | 2010年2月23日 (火) 00時17分

超うけるぅーーっ(-^〇^-)
あのバッグに3匹いれちゃってるし(笑)
それいったいどうなってるの(^ Q ^)/゛ アハハハ
みんな立ってる?
それじゃ疲れちゃうな。。。
じゃ、みんな正座してる?
んなわけないしな(笑)
ちゃんと使ってくれててうれしぃわ~♪
それかわいいからあたしも欲しかったよ(^▽^笑)

それより、ちぃママたちともニアミスじゃないさ~
みんな近いとこにいたのね~
笑っちゃうぅ

やっぱ宿泊まるなら
夜はわんことふれあいタイムがないとねぇ
そういう時間や機会がないとこはつまんないよね~

投稿: かずぴ | 2010年2月23日 (火) 00時19分

モカママさんへ

モカママさん!!お久しぶり~ですhappy01paper元気でしたか・・?
私もご無沙汰っしちゃって・・・ごめんちゃいcoldsweats01sweat01

思わぬ旅行です・・。でも、節約生活真っ只中~coldsweats01sweat01

この後ね・・・ほんと困ったのォ~sad
お楽しみに・・・。coldsweats01paper

投稿: 杏ママ | 2010年2月23日 (火) 07時18分

ひろみさんへ

我家は、思い立つと、止める人がいないんですよ~coldsweats01sweat01後先考えず、『行っちゃうか!!』とノリが先だって・・・。coldsweats02sweat01だから、今は、節約生活真っ只中~sad

バックの中は、いつもは、小梅で占領で、杏李は抱っこバックが多いんだけど、このバックっとっても大きくて、かなり余裕bagheart04試しに3わん入れてみたら、入っちゃって・・・。これまた、一緒に入れるとみんな大人しくしてて・・・。いつも李が気配で、絶対吠える子なんだけど、このバックに入れたら、みんな寝ちゃう・・・。dogsleepyだから、オーナーさんも見えなくて、分からなかったみたい・・・。coldsweats01sweat01ちわわっちゃんだと、バックインはダメかしら・・?ガウっちゃう・・?

投稿: 杏ママ | 2010年2月23日 (火) 07時27分

ちぃママさんへ

そうなの~coldsweats01ちぃママさんの記事見て、eyeshineうちと一日違いで同じ様なところを行ってたからビックラこいたの~coldsweats01sweat01笑っちゃうよね・・・。しかもこの近辺に同じ様なところへ行ってるお友が多いんだよね・・。やっぱ時期ものだもんねsmilegood

パパのコメはごめんね~わけわからなくて・・・。coldsweats02sweat02ま、気にせんといて~coldsweats01sweat01

この後ね・・・。色々あったのよ~sad
お楽しみに・・・coldsweats01paper

投稿: 杏ママ | 2010年2月23日 (火) 07時36分

かずぴちゃんへ

お!!eyeshine
かずぴ師匠とちぃママ、同じような時間でご訪問・・・happy01papersmile

うけた~・・?smilepaperあのバック超重宝してるよんhappy01heart04
いつもカフェ行くときは、必ず小梅用に持参baggoodで、杏李は、抱っこバックなんだけど、このバック大きいじゃん・・・。でね、小梅なんか余裕で、余ってるくらいでね・・・試しに入れたら、3わんは入っちゃうんだものeyeshinegoodしかもね、普通に座ってお互い暖まって寝ちゃうのよ~くっついて、暖かくなって、眠くなっちゃうんじゃないの・・?だから、旅行中ずっと、ご飯食べる時は3わんバックに入れて、私達、楽だったよ~coldsweats01goodありがとね~happy01heart04

そうなの~ちぃママの記事見て、eyeshine実は、ニアミスで行ってたから、ビックラこいちゃたの~coldsweats01sweat02同じようなとこ行ってる~smiledashってね・・・coldsweats01

やっぱ、そうだよね。基本泊まるお宿は、他のわんちゃんと逢えるかで、随分楽しみが変るからね・・・・ちゃんと、そこんとこは、リサーチして選んだりっしてるよんhappy01scissors・・・って言うか、そーゆー面倒くさい事はパパ担当bleahscissors

投稿: 杏ママ | 2010年2月23日 (火) 07時52分

cherryblossomに温泉spaイイですね~~heart04
うちも宿泊練習を兼ねてどこかへお泊りに行きたいなあ~と思ってしまいますdash
少しずつ暖かくなってきたからお出かけのチャンスですよね!
とりあえずがんばって近所のスーパーにお出かけしてきます!(←出不精sweat02

うふheart04今回の写真も小梅姫はイチバン目立つところに写ってますねsmile
かわゆい~
ママさんと3ワンショットの写真もいいですねsmile
端から見てるワンコが何かもの言いたげでおもしろいです!
でもなんといってもバッグに3姉妹ショットがイチバンびっくりしました!かわいくて驚いたheart04
それはオーナーさんもびっくりですよね~catface
小さいお嬢さんたちっていいなあ~note

投稿: ちょびももこ | 2010年2月23日 (火) 15時32分

河津桜、やっぱりきれい~。
桜と菜の花が一緒に見れるっていうのがいいですよねっ。
我が家も行きたかったけれど、今年はちょっと無理そうです。
バックに3ワンって...すごいし、かわいい~。
3姉妹は良い子たちだからできる技ですね。
(ミントには無理です)
お宿も居心地良さそうだし、お料理も美味しそう。次回の候補にいれておこっと。
困ったことって何だろう?気になるぅ~

投稿: チョコミント | 2010年2月23日 (火) 21時58分

ちょびももこさんへ

私もパパも温泉が大好きなので、時々、温泉行きたい病が発令しますcoldsweats01sweat01特にパパが発令すると、行動を起こします・・・coldsweats01sweat02
温泉に桜はめっちゃいいですよね。cherryblossomspa
この日は、雨rainで曇りcloudにはなって見れたけど、晴れsunたら、もっと桜が綺麗だったんじゃないかと・・・wobblysweat02
暖かくなると、あちこち行きたくなりますよね~ちょびももこさんも、行動開始かな・・?smile

やっぱり記事に一つは、小梅ドアップショットをちょびももこさん用のプレゼントショットを入れないと~lovelypresentって、いつもパパと言ってますhappy01scissorsだって、ちょびももこさん、小梅をめっちゃ愛してくれてるから~lovelyheart04(ありがとうですheart04

ほんと気がつかなかったけど、私と3姉妹のショットの端から見てるわんこが、何か言いた気ですね・・・。改めてみたら、笑っちゃったsmilesweat01

バックに3姉妹、入っちゃったんで、私もビックリでしたcoldsweats01この絵ずら、笑っちゃいますよねsmileshine

投稿: 杏ママ | 2010年2月24日 (水) 06時48分

チョコミントさんへ

私もね、桜cherryblossomと菜の花のコラボが大好きheart04
色合いがめっちゃ綺麗だよねheart04
天気がこの日は、雨rainだったから、ちょっとイマイチだったけど、晴れだともっと良かっただろうなぁ~heart04

バック3わん・・・私も、まさかね・・・?何て、入れてみたら、入っちゃってビックリeyesweat01それに、3わん、くっついて、暖かくて寝ちゃうのよ~coldsweats01←良い子って言うのとは、違うかも~coldsweats01sweat01

このお宿、料理も、美味しかったし、とっても良かったから、お勧めhappy01scissors是非、行ってみてねwinkgood

困った事・・・?うん~despairtyphoondown次回読んでみて~coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2010年2月24日 (水) 07時07分

杏ママ~ お久しぶりですhappy01
超忙しくて大変な毎日でしたbearing
私らしくもなく かなり落ち込んだりしちゃってサ‥
でもやっと慣れてきたよ~happy01

杏家も旅行に行ってきたんだね
我が家も頑張った自分へのご褒美に箱根の温泉に1泊してきましたspa
何かお互い変なお天気の時に行っちゃったみたいだね(笑)
伊豆高原のギョーザ屋さん 凄い気になってた所です(笑)
今度我が家も行ってみよ~lovely

和室のお部屋でぱぱとくつろいでる3姉妹 
幸せそうだ
3姉妹一緒のバッグインも可愛いheart01

又一緒に遊びましょね~note

投稿: りんちゃんママ | 2010年2月26日 (金) 23時48分

遊びに来ました。 杏さんのブログ楽しいですね。 温泉に桜最高ですね!
私もいきたいなー
行動力ですよね。カートに三匹そして、バックにも3びきほんとかわいすぎです。どの子がマルプーちゃんかまだ確認できませんが。。。皆小っちゃいんですね。うらやましい!
楽しそうなペンションですね。 こんどいってみたいなー

投稿: マシューまま | 2010年2月28日 (日) 15時01分

ぉお~♪河津桜ね~~
満開もいいけど少し前が素敵だよねーー!
とっても綺麗(o^―^o)
3姉妹と桜・・・絵になるね~♪

餃子屋さんいいなぁ~
次回伊豆に行ったら絶対寄ってみるわぁ!
ペンション☆アットホームな雰囲気で
良い感じだねー!
3ワン1バッグって凄過ぎるぅ(*≧∀≦)

投稿: chocomama | 2010年2月28日 (日) 17時31分

りんちゃんママさんへ

りんちゃんママ~happy01paper
お久しぶりですhappy01paper
職場の移動大変でしたね・・・。りんちゃんママが落ち込むなんて、よっぽどの事があったんですね・・・。でも、もう、落着かれたようで、安心しましたぁ~happy01heart04

なんだか、ほんと、天気のついてない日に、お互い旅行に行っちゃったみたいですね・・・coldsweats01sweat02でも、リフレッシュできましたか・・?winkpaper
伊豆高原の餃子のお店は、とっても美味しいし、お勧めですよんwinkshineとってもワンちゃんにも逢えるし、もらえるかりんとう、超美味しいのhappy01heart04今度是非行って見てねwinkgood
和室の部屋は、やっぱりいいですね~note落着くし、とってもいい部屋でしたぁ~shine
パパと3姉妹ベッタリでしょう・・・?私のところには、この日、あんまり来なかったの・・・ジェラシーannoy
バックの3姉妹笑っちゃうでっしょう・・?

投稿: 杏ママ | 2010年3月 1日 (月) 00時58分

マシューままさんへ

ようこそ!!『杏の玉手箱』へ・・。
これからも、よろしくお願いしまあーすhappy01paper
うちのブログ楽しいですか・・?happy01heart04そー言ってもらえると嬉しいですheart04はちゃめちゃ家族のにぎやかブログですが、これからも、遊びに来てくださいねhappy01paper
うちは、やっぱり時期物には、つい行ってしまいたくなります・・・。温泉大好きだし、桜も見たくて~cherryblossom
行って見たいと思うと、行動しちゃってる困った我家なんです・・・。coldsweats01sweat02
マルプーのこは李と言って、次女なんですが、黒い毛で白眉毛のある子がそうなんです・・・。dogheart04
時々シュナウザーの子に間違えられますcoldsweats01sweat02
李は3キロです。他の子は、ほんと大中小とあって、色々です。coldsweats01sweat01

このペンションとってもよかったので、お勧めですhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2010年3月 1日 (月) 01時08分

chocomamaさんへ

河津桜良かったですよ~cherryblossom
今頃満開かしら~happy01heart04
この日、7部咲きで曇ってくれたから、見れたけど、晴れてたら、もっと良かったんだろうな~coldsweats01heart04
餃子屋さん、とってもお勧め!!happy01good
餃子も美味しいし、おみやげでもらうかりんとうが、超美味しいのheart04それに、わんこ連れのお客さんで、いつも満杯なの~dogheart04是非行ってみてねhappy01paper
そして、ペンションもすごーく良かったですよ。料理も美味しし、オーナーさんがとっても優しくて親切happy01goodおすすめでーすhappy01good
3わんのバックイン私もビックリ~eyeshine試しに入れたら、入っちゃって・・・coldsweats01しかも、寝ちゃうし~happy02sweat01

投稿: 杏ママ | 2010年3月 1日 (月) 01時17分

河津桜は色が濃くてすごく綺麗
素敵cherryblossom
私も一度は行きたいなぁ~と思ってます。
友達が先週バスツアーで
河津の桜見てきたと行ってました。
わんこオッケーのバスツアーがあれば
みんなで飲んでbeerしゃべってhappy01
バスでカラオケとかあったら楽しいのにね。

ペンションもアットホームなカンジで
素敵ですね。
バッグに三匹は笑えるぅ~happy02

投稿: もかまま邦ノ助 | 2010年3月 2日 (火) 01時05分

もかまま邦ノ助さんへ

河津桜、天気は雨と曇りraincloudだったけど、綺麗で、ピンク色に癒されとっても、楽しめましたよ~cherryblossom
やっぱり桜はいいですねwinkheart04
一度是非、もかちゃん連れて、見に行ってきてね・・・。おすすめですwinkgood
ほんとわんこ連れツアーあればいいのにね・・・lovely前にそんなツアーをどこかで、見た記憶があるんだけど、どこだったかが、思い出せず・・・coldsweats01sweat02
ペンションは、とってもアットホームな雰囲気で、すごーく良かったですheartここも、おすすめで、また行って見たいペンションですgood
バックの中に3姉妹・・・自分ながら入っちゃったので、笑えました~smileしかもおとなしく入っちゃってるし~coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2010年3月 3日 (水) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン☆キス | トップページ | 春見つけ隊出動!!雨と河津桜と・・・・最悪の状況に・・② »