« マルプー会、駒沢公園で、内弁慶小梅怪獣大暴れ!!とカフェはしご編 | トップページ | 今年もあとわずか・・・。12月は何かと忙しかった我家・・・。毎年恒例光の光のトンネル、お友達とDATE・新規開拓カフェ・・・色々まとめてごめんね~の巻 »

ママ○○歳誕生日とここ最近の出来事~♪そして、3姉妹のクリスマス

お久しぶりの更新です・・coldsweats01sweat01ここんとこ、ありがたい程の犬服や、ビーズリードなどなど・・・オーダーを頂いて、ミシンを走らせ、パソコンを遠ざかってた私です・・・。coldsweats01sweat01ミシンのお仕事の合間に、更新してます・・・。coldsweats01sweat01随分、放置してしまってる間に、世の中は、クリスマスモードに突入ですね・・・xmasshineお友達のみなさん、素敵なクリスマスxmasを、お過ごしくださいね・・・happy01heart04

そうそう、クリスマスと言えば、先日19日(土)、犬服や、ビーズリードを置いていただいてる『チョコビカフェ』さんに、行ってきて、新作ケアベアのビーズリードを置いてきましたよ・・・。ケアベア大好きな私・・・。ネックレスや、ビーズリードをオーダーの合間に作って、置いてきました・・・。20091223_pc090265_
20091223_pc080254_  20091223_pc190444_

その時ね、3姉妹をクリスマスステージでクリスマス衣装に着替えさせsmilescissorsサンタ杏・サンタ李とやっぱお笑いを小梅にと・・・小梅怪獣トナカイで遊んできましたぁ~dogcamerascissors
20091223_pc190471_ 20091223_pc190473_chokobi   

ビーズリードと言えば・・・そうそう、先月の26日、姫ママさんが、うちに遊びに来て、一緒に作ったんだよね・・happy01heart04姫ママさんといえば、私のビーズリードの最初の師匠・・・happy01good少しずつ進化していった、ビーズリードを作りながら、わんこ話に花を咲かせた日でもありましたぁ~トンカチ持って、職人してる私と、姫ママ・・・・。トンカチを打つ姿に、お互い笑ったね。。。ちょっと、怖いんですけど・・・smilegood
20091223_pb250192_20091223_pb250195_そして、姫パパがおむかいに来て、姫ちゃん、翔君登場~doggood前回オーダー頂いたスカルの服を着てきてくれましたぁ~超嬉しい~lovelyheart04
20091223_pb250215_20091223_pb250208_ 

そうそう、話は戻りますが・・・coldsweats01paperチョコビカフェさんへ行った次の日(12/20(日))は、『実家か!!punch』って自分で自分を突っ込みたくなる仲良くしてもらってる、ちゃんこ家にGO~houservcardash実は、次の日、21日は、私の、○○歳の誕生日でして・・・。coldsweats01sweat02もう、この歳となると、いい歳したおばちゃんが、誕生日もへったくれもないんですが・・coldsweats01sweat01もう、至れり尽くせりのちゃんこ家でのお祝いbirthdayの数々・・・・。ほんとありがたいお祝いbirthdayの会をしていただきました・・・・・。お昼頃に着いた私達に、調理師さんパパ手料理の美味しいうどん・・・。これが、ほんと関西風で出汁がきいてて美味しいの・・・heart04goodその後は、買い物やら、散歩色々時間が過ぎ・・・・mist夕飯は、またまた、パパさん手作りのひれカツ、茶碗むし、炊き込みご飯・・・・もうね・・・カツなんてサクサクでジュウシーでこれまた、グググ~happy01good
20091223_pc200495_ 20091223_img_1817_ 20091223_pc200496__2 20091223_pc200499_ 

それでね、もう、のりやすい私、『とんかつソースのCMか!!punch』ってツッコミ入れたくなるような、このショット!!のりやすい私とちゃんこさん・・・。ふざけたノリ止まりましぇーン・・・bleahtyphoon
20091223_pc200504_

実家のように週末となると、居座ってる私達sign02・・・ワン達もまるで、ちゃんこ家の一員となって、なじんでます・・・どっちが、家族なの・・・?coldsweats01sign02
20091223_pc200505_

食後には、めっちゃ大きなフルーツのロールケーキも用意されてて、ちゃんこパパさんも誕生日が近かったという事で、一緒にお祝い・・・birthdayshine一緒に、偽装夫婦的な2ショット写真撮ったりcamerascissors
20091223_pc200514_ 20091223_pc200516_ 20091223_img_1829_

歌なんぞ歌って、もうね・・・大はしゃぎpapersmilepaperheart04一番大きくカットしたヤツ『杏ママのね!!』って、これ、ほんと大きくて、ビクラこいた~happy02sweat01でも、夕飯ガッツリ食べた後に、ちゃんと完食しましたから~bleahscissorsだから、体のお肉が益々メタボ化増量中・・・・そろそろ本腰入れて、ダイエットしないと、ほんとマズイ!!来年からね・・・coldsweats01good←ほんとかよ!!(自分突っ込みいれちゃうよ~punch
20091223_pc200522__20091223_pc200517_ 

でね、まだまだ、続きがあるのよ・・・・。次の日21日が、私の誕生日、本番ということで、次の日も食べれるように。。。って『バナナのシホンケーキ』まで、頂いちゃって、ケーキのお持ち帰り・・・birthdaypresentこんなに、してもらっていいのかしら・・・?coldsweats01sweat01いっつも色々よくしてもらって、・・。料理も上手じゃないし、何もとりえのない私・・・。この感謝の気持ちをどう返そう・・・bearingsweat01何かをしでかして笑わすおっちょこちょいな私には、みんなを笑わせて、笑いの渦をtyphoon巻き起こすことしかできないよ~coldsweats01sweat01
20091223_img_1835_20091223_pc210527_

ちゃんこ家のパパさん、ちゃんこさん、いっつも楽しい時間と美味しい愛情たっぷりこもった手料理ありがとうですぅ~感謝してます・・・heart04

そして、本番21日は・・・質素な誕生日coldsweats01sweat01オーダーのお仕事をして、小梅のワクチンに行ってきてhospital買い物・・・。そうそう、コンビニ行った時に、お友達の『夢子さん』のブログでも、載って気になってたフジヤのペコちゃんお菓子くじ~shine一回¥500なんで、2回やってみたのよ・・・bleahscissors誕生日に自分へのプレゼントが¥1000のぺこちゃんくじってのが、っちょっと笑えるけど、coldsweats01大きな時計とランチョンマットとコースターが出て、キャラクター好きの私・・・。こんな物で大喜び~paperhappy01paperheart04でも、この時計は、なかなか当たらないいいものだと思うわぁ~くじ運ない私・・・やっぱ、誕生日で、神様からのプレゼントsign02
20091223_pc230531_

あともう一つ・・・。毎年、誕生日に忘れずバースデェイカードを送ってくれる、前の職場からの友人、あこ・・・。もう、かれこれ、13年・・・・。こーやって、送ってくれる大切な友人に感謝happy01heart04でもね・・・このカードツボ押しの書かれたカード!!おもろ~だけど、年を感じるよ~笑
20091223_pc210530_ako_letter

|

« マルプー会、駒沢公園で、内弁慶小梅怪獣大暴れ!!とカフェはしご編 | トップページ | 今年もあとわずか・・・。12月は何かと忙しかった我家・・・。毎年恒例光の光のトンネル、お友達とDATE・新規開拓カフェ・・・色々まとめてごめんね~の巻 »

小梅」カテゴリの記事

記念」カテゴリの記事

コメント

忙しいのにえらいね~いろいろとこなしててぇ~♪
あたしもやっと年末バイトが終わったものの新しい車が来て荷物の入れ替えや、新しく買い物して物も増えて、でもってお出かけもしてて。。と家を片づける暇もまだなくって
帰るたびに汚い家をみるとイライライライラ(笑)
でも疲れて寝てしまうのだ~
何もできない、すすまない
片づけられない女になってるあたしなの~(^-^;A

毎年出してるツリーもイルミも今年はやれなかったし、何もしないで正月がきそうだよ(^-^;A
旦那は明日から出張だしさーー(笑)
だからあたしは明日は友達とクリスマスさ♪

投稿: かずぴ | 2009年12月24日 (木) 02時17分

メリークリスマスxmas
そして
お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、お誕生日はめでたいもんです。shine
ちゃんこパパさんのお料理も
超美味しそうです。noodle
私も食べてみたーい(笑)
年の瀬になり私も
お掃除しなくっちゃ~と
思ってるんだけど、休みになると
午前中は、ぼぉ~とテレビみて過ぎちゃい
そのままやる気が起こらず
午後はもか連れてお出かけしてしまうのです。
でも大晦日はやってくるし
さすがそろそろ掃除にないと・・・と
思ってるとこです。bearing

投稿: もかまま邦ノ助 | 2009年12月24日 (木) 12時18分

お誕生日おめでと~~^^

いいな~誕生会してもらったのね!!
至れりつくせりだね~^^
私も誰かにしてもらいたいwww


小梅ちゃんのトナカイさんがすごく似合ってて
可愛いけど笑えたw

杏ちゃんと李ちゃんは相変わらずね^^
ハッピークリスマス~♪

投稿: モカママ | 2009年12月24日 (木) 22時31分

杏家の皆様~
shineメリークリスマスshine
杏家はどんなイヴを過ごしているのかな?
我が家は彼女にフラレ組の男子2名(長男、二男)の為にいろいろ買い物してお家でのイヴでした(笑)

今日午後からお出かけだったのでお荷物受け取れませんでしたcryingごめんなさい<(_ _)>
明日の夕方再配達お願いしました
明日loveletterさせて頂きま~す

杏ちゃん達のサンタさんとトナカイさん とっても可愛いですheart
そして杏ママさん shineお誕生日おめでとうございますshine

投稿: りんちゃんママ」 | 2009年12月24日 (木) 23時17分

杏ママさん、お誕生日おめでとうございます!
ビーズリード熊さんついてて超可愛いですshine
ちゃんこさんファミリーとの家族ぐるみの
おつきあいもいいですね~happy01
ちゃんこさんとこのパパさんは、
お料理上手で、美味しいもの沢山作って
くれて、いいなぁ~!!

投稿: トコ | 2009年12月25日 (金) 12時58分

xmasMerryshineXmas xmas

一日過ぎてしまったぁ~coldsweats01
杏家はHappyで賑やかなChristmasを過ごされたんでしょうねー
あたしゃ。。。仕事だったから何も無く終わったわdownweep
birthdayも出すばかりで食べなかったしsad

おっと!お誕生日おめでとう~って何回言っただろうbleah
今年も昨年に続き一緒にお祝い出来て良かったよんscissors
ちょっと~sign03私たちって悪のリだったかしらsign02
美女が2人いい歳してソース片手にポーズとってるのってcoldsweats01
今から見ると恥ずかしい
このケーキ4人で食べるにはきつかったねーbleah
おデブまっしぐらだよbearingやばいわぁ~

投稿: ちゃんこ | 2009年12月26日 (土) 02時19分

1日遅れですが、メリークリスマスxmas
そしてお誕生日おめでとうございますbirthday
ちゃんこさん家で今回も楽しそうですねnotes
クリスマス衣装みんな可愛いですねlovely
ビーズリードも可愛いです。
どんどん進化していくなんてすごいですね。

投稿: ちぃママ | 2009年12月26日 (土) 10時22分

cakeママお誕生日おめでとう!
ごめーんcryingブログ今日見たから、誕生日今きずいて、、sweat01
今日、こちらがカレンダー頂いて、、なんかごめんねーcoldsweats01

私トンカチ持たせたら日本一似合う女だ(笑)
あははbleah
又遊びましょうね!
お迎えにいきまっせーpaper

今日は、お付き合い、ありがとうでした
パパにも、よろしくでーすconfidentpaper

投稿: 姫ママです | 2009年12月26日 (土) 22時41分

かずぴさんへ

ご無沙汰してまーすhappy01paper
かずぴさんのコメ見てるだけで、忙しそうなの伝わってきて、目が回りそうだよ・・・笑eyetyphoon
ほんと、常に、忙しいかずちゃんだけど、それに輪をかけた日々だったんじゃない・・?
私も、なんだかんだ、あって、忙しくて、片付けられない女Part2だよ・・・coldsweats01sweat01
大掃除もへったくれもないよ・・。トホホ。
でも、忙しさは、充実のあらわれで、私的には好き・・・。かずちゃんもそうなんじゃない・・?
クリスマスどうだったのかな・・?あとで、見に行くねeyedash

投稿: 杏ママ | 2009年12月27日 (日) 13時15分

もかまま邦ノ助さんへ

お誕生日のお祝いコメありがとうございますhappy01paperこの年になると、誕生日来て、年をとるのが、怖いですが、祝って、頂くのは、いくつになっても、やっぱり嬉しい物ですねheart04
しかも、調理師さんが作る料理なんで、格別なんですぅ~めっちゃ美味しくて、もうね・・・お金払わなくちゃ・・・って思っちゃうhappy01heart04ありがたいです。

今頃、忘年会でしょうか・・?smile
ほんともう少しで、今年も終りますね・・・。早くて、色々忙しくて、大掃除どころじゃないです・・・。お互い、ま、いいかー!!って終っちゃいそうですね・・・。笑・・・ま、いいか・・。bleah

投稿: 杏ママ | 2009年12月27日 (日) 13時22分

モカママさんへ

誕生日のお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
ほんと至れり尽くせりで、感謝の気持でいっぱいでした・・・。
わんこがつなげてくれたこの素敵な『ご縁』に感謝の気持ちでいっぱい・・・・。

小梅のトナカイ姿に笑えた・・・?つかみはOKgoodかしら♪smilescissors
前は、お笑い担当すも憎だっかけど、最近小梅がいい味出してくれるんだよねbleah

投稿: 杏ママ | 2009年12月27日 (日) 13時26分

りんちゃんママさんへ

返事遅くなりましたcoldsweats01
我家の、クリスマスは、普段と変らず、平凡な日常に、ちゃっかりケーキと鶏肉だけは、食べといた杏家のクリスマスでしたよ~happy01xmas
りんちゃんママは、家族揃っての温かいクリスマスだったんですね・・・

クリスマスの日は、電話でお話できて、楽しかったです・・・。来年早々、お逢いできると嬉しいな・・。heart

誕生日のお祝いコメありがとうございましたhappy01heart04ペコリ

投稿: 杏ママ | 2009年12月29日 (火) 23時29分

トコさんへ

お返事遅くなりました・・・coldsweats01sweat01
誕生日のお祝いコメありがとうございます。
いくつになっても、祝ってもらえるのは、嬉しいですheart04
ちゃんこ家との、お付き合い・・・。ほんと感謝しどうしです・・・。
パパさんは、調理師さんなんで、めっちゃ料理美味しくて、格別ですhappy01good

ビーズリード可愛いいですか・・・?ケアベア大好きで、つけてみたんですよ~happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年12月29日 (火) 23時33分

ちゃんこさんへ

お返事遅くなちゃって・・・すんまそーん・・・。coldsweats01sweat01
我家のクリスマス、めっちゃ普段と変らず、平凡な日常だったし・・・ちゃっかりケーキまた食べたし・・・coldsweats01ほんとメタボ体増量中だわさ~shock
よっしゃー来年は、ダイエットへの道へまっしぐら~happy01dash少しずつでもがんばるわ!!goodキリがいいところで、1日から~happy02scissors・・ってほんとかよ!!punch

誕生日も、去年と同様一緒に祝ってもらって、感謝のしどうしです・・・。いつもほんとにありがとうねhappy01heart04

・・・・ほんと私達って、ノリがいいよね~写真から、ノリがめちゃわかるんですけど~smile

投稿: 杏ママ | 2009年12月29日 (火) 23時41分

ちぃママさんへ

お返事遅くなりました・・・coldsweats01sweat01
お誕生日のお祝いコメもありがとうございますhappy01heart04
今回も、実家のようなちゃんこ家でお祝いしていただいて、いっつもにぎやか楽しい時間を過ごさせてもらってます・・・。happy01heart04
ほんと『実家』みたいになってます・・。笑
ビーズリード・・。最初がほんと、ここどうするよ~sign02的な疑問の課題がいっぱいあったから、それに比べると少しずつ、いい感じに進化してきてるかな・・?って感じなんですcoldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年12月29日 (火) 23時46分

姫ママさんへ

先日はどーもです!!happy01paper
誕生日のお祝いコメもありがとう~heart04
いいの・・いいの・・・気にしないで~coldsweats01いっつも姫ママには、車で迎えに来てもらって、素敵なカフェ連れて行ってもらって、楽しい時間もらってるし、それが何よりのプレゼントpresentだよ~ん・・・。
それに先日逢ったとき、オーダー頂いた洋服姫ちゃん超似合ってて、それ見れて、嬉しかったよんheart04いつもオーダーありがとうですhappy01heart04
また、来年も遊ぼうね・・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年12月29日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルプー会、駒沢公園で、内弁慶小梅怪獣大暴れ!!とカフェはしご編 | トップページ | 今年もあとわずか・・・。12月は何かと忙しかった我家・・・。毎年恒例光の光のトンネル、お友達とDATE・新規開拓カフェ・・・色々まとめてごめんね~の巻 »