« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年もあとわずか・・・。12月は何かと忙しかった我家・・・。毎年恒例光の光のトンネル、お友達とDATE・新規開拓カフェ・・・色々まとめてごめんね~の巻

今年も残りわずかとなりました・・・coldsweats01sweat01お友達のみなさん、いかが年末をお過ごしでしょうか・・?sign02大掃除や、色々・・・年末にはやることいっぱい・・・。忙しく過ごされてるのかな・・?いつも忙しい感じの我家ですが、12月は、これまた、何かと忙しく・・・。coldsweats01嬉しいお友だちからのオーダーを頂いた犬服やビーズリードでミシンを走らせていたのもありますが、色々お友達とのイベントや、DATE heartdogだったりと、2009年もめい一杯、充実の日々を送らせていただきました・・・。2009年も、あともう少しとなり、来年に持ち越すのもマズイ!!shocksweat02と焦って、まだ、アップしてない出来事をまとめてアップさせていただいちゃいます・テヘcoldsweats01paper

12/12(土)は、いつも仲良くしてもらってる3家族DATEの日でした・・。dogheart04ちゃんこ家、もかちゃん家、そして我家・・・。そうそう、今年は、旅行も一緒にこの3家族で行っちゃったっけ・・・happy01heart04この日、ちゃんこ家に到着houservcardash。オーダー頂いた犬服も渡すことが出来、試着タイムdogt-shirtハート柄のニット服。。。気に入ってもらえたようで、嬉しかったなあhappy01heart04(今度写真アップしまーす。ちゃんこさーん・・・。オーダーありがとうございました・・・happy01heart04ペコリ。)そして、去年も行った毎年恒例になりつつある御殿場にある『時之栖・・・光のトンネルのイルミネーションshine』をみんなで、見に行きましたよ・・。dog今回、我家は3回目ですが、クリスマス時期・・やっぱりイルミネーションを見るのは、ほんといいもんです・・・happy01heart04
20091212_pc120309_

光のトンネルの中3姉妹で撮ったり・・・
20091212_pc120327_3

7ワンで撮ったり・・・・
20091212_pc120335__7

光のトナカイのソリにちゃんこさんと乗って撮ったり・・・。
20091212_pc120358__

トナカイの前で撮ったり・・・・。
20091212_pc120383_3

もうそれはそれは、キレイでパチパチ撮り捲りでhappy01camerapaperワン連れだから、けっこう、ゆっくり見てられなかったりで・・・coldsweats01でもね、仲の良い3家族で一緒の時間を過ごす事が、意味があって、思い出いっぱい作れて、幸せな時間だったりで・・・・。paperhappy01paperheart04
20091212_pc120405_3

一通り、見て満足して、渋滞もすごいし、3家族は、そそくさと退散・・・rvcardash途中、夕飯を済ませ、ちゃんこ家へ戻り・・・まったりタイムnoteパパさんお手製さつまいもとかぼちゃの羊羹が出てきたよ・・・。やっぱ、ちゃんこ家パパさん、さっすが~happy01goodほどよい甘さで、美味しくオデザ頂きました~♪happy01heart04
20091212_pc120410_20091212_pc120415_ 

そして、話もたくさん盛り上がり、あっという間に、夜中です・・・。おみやげにちゃんこ家から、手作りビーズの携帯ストラップと私の手作りを飾るのに重宝しそうなトルソーや美味しいパン・・・もかちゃん家からも美味しいパンとワン子達におみやげを頂きましたぁ~今回も、素敵な時間を過ごせて嬉しかったです・・。ちゃんこ家、もかちゃん家、いつもありがとう~♪happy01heart04そして、来年もよろしくです・・・happy01paper
20091212_pc130421_20091212_pc130419_ 

そして、12/26(木)は、仲良くしてもらってる姫家とのDATEdogheartいつも、姫パパさんの運転であちこち連れていってもらって感謝なんです・・・・。この日も、我家のパパも同行・・・。姫カーrvcardashでランチDATEをする事に・・・。この日は、姫ママのお勧めの府中にある『トロアシアン』っていうカフェへGO~!!私は、初めてなので、新規開拓です・・・。住宅街にある、こじんまりとしたアットホームなカフェで、とってもお店のパパさんもママさんも気さくでなごやかなムードでグ~good驚いたのがね、すごーいボリューミーで、大食かんの私も、こりゃーもう、お腹いっぱい・・・参った・・・・coldsweats01sweat01状態なのォ~。しかも、値段もリーズナブルで美味しいときてる・・・。lovelygoodこりゃーまた来たいわ~paperhappy01paperheart04姫ママが、『ボリュームすごいよ!!』って言ってたのがうなずける・・・happy01heart04姫ママ~いいとこ教えてくれてありがとう~happy01heart04
20091226_pc260547_20091226_pc260566_ 20091226_pc260571_ 

20091226_pc260612_ 20091226_pc260573_そして、この日、オーダーいただいてた服も渡せて、姫ちゃんモデル撮影・・・・。グレーの20091226_pc260549_ 20091226_pc260556_20091226_pc260542_  20091226_pc260558_ 毛並みに黒のハート柄・・・。とっても似合ってて嬉しい瞬間happy01heart04こーやって、作った服を生で見れるってほんとし・あ・わ・せheart04

そして、お決まりの集合写真・・・。
20091226_pc260585_4

楽しい時間もあっという間・・・。姫ママ爆裂トークで大笑い・・・smileshineお名残惜しいけど、そろそろお開きという事で・・・。家まで姫カーで、送っていただきました・・・houservcardash姫パパさーん・・・運転お疲れ様でした・・・・そして、いつもありがとうございます・・・。ペコリ。姫家のパパ、ママ、来年も楽しい爆裂トークよろしくでーすhappy01paperそして、洋服オーダーありがとうございました・・・。happy01heart04ペコリ。

そして、まだ続きますよ~長くてごめんちゃい・・・coldsweats01sweat0212/29日(火)はスバルママさんが家に遊びに来ましたよhouservcardash
20091229_pc290618_20091229_pc290616_ 

私はお昼を用意・・・restaurantスバルママさんは、ケーキcakeを焼いてきてくれましたよ~私は、ケーキとか、全く作らない人なので、bleah手作りケーキを作る人は、尊敬しちゃうhappy01shineめっちゃ美味しかったしイ~ごちになります~paperhappy01paperheart04
20091229_pc290620_cake 20091229_pc290623_cake

スバル君は、いっつもおとなしくて、まったりモードdoggood友好的ふだし、絶対ケンカになんかならないタイプ・・・小さなワンコに反対に吠えられて、どうしよう・・?って救いを求めえる顔が愛おしい・・・。この日もね、いつも行く公園に一緒に行ったんだけど、みんなに吠えられて、助けを求める瞳が可愛かった・・・。性格が温厚で優しいスバル君。。。時には、『なんだよ!!punchannoy』ってちょこっと、おどしたっていいんだよ~smilegood

うちの3姉妹ときたら、なんだか、李は、スバルママのお膝でまったりモードだし、小梅もちょこんと乗っちゃって、どこの子・・?状態だしぃ~coldsweats01sweat01杏は相変らず飼い主以外心許さないし・・・

そして、なんとか撮った4わん集合写真happy01camerascissors
20091229_pc290628_4 20091229_pc290636_

スバルママと、わんこ話や、手作り話に盛り上がり・・・。あっという間にまた、夜に・・・。mist散歩しがてら、お開きとなりました・・・。スバルママ~!!楽しい時間をありがとう・・・。そして、誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント・・・わんこたちにもおみやげを頂きました・・・presentありがとう~happy01heart04

そうそう、プレゼントと言えば・・・。先日小梅を愛する、お友達のちょこびももこさんから、美味しいお菓子のプレゼントが送られてきましたpresent・・・。大好きなラスク・・・めっちゃ美味しかったです・・・。ちょびももこさん・・。ありがとうございました・・・。
200912_pc140425_3

そして、昨日30日・・・パパの実家の九州から、野菜、果物・・・おもちなど、たくさんおいしいものが送られてきました・・・。実家のお父さん、お母さん、・・ありがとうございました~大切にいただきますね・・・・・。
20091230_pc300666_

さ~て・・。ほんとに、今年も残りわずかとなりました・・・。今年も仲良くしてもらったお友達のみなさーん・・・。新たにお友達になったみなさーん・・・。仲良くしていただきありがとうございました・・・。来年も、変らず、はちゃめちゃな我家ではありまするが、よろしくお願いしまーすhappy01paperそして、マイペースなブログではありますが、よろしくお願いしまーすhappy01paper

みなさーん!!よいお年を・・・happy01paper

| | コメント (20)

ママ○○歳誕生日とここ最近の出来事~♪そして、3姉妹のクリスマス

お久しぶりの更新です・・coldsweats01sweat01ここんとこ、ありがたい程の犬服や、ビーズリードなどなど・・・オーダーを頂いて、ミシンを走らせ、パソコンを遠ざかってた私です・・・。coldsweats01sweat01ミシンのお仕事の合間に、更新してます・・・。coldsweats01sweat01随分、放置してしまってる間に、世の中は、クリスマスモードに突入ですね・・・xmasshineお友達のみなさん、素敵なクリスマスxmasを、お過ごしくださいね・・・happy01heart04

そうそう、クリスマスと言えば、先日19日(土)、犬服や、ビーズリードを置いていただいてる『チョコビカフェ』さんに、行ってきて、新作ケアベアのビーズリードを置いてきましたよ・・・。ケアベア大好きな私・・・。ネックレスや、ビーズリードをオーダーの合間に作って、置いてきました・・・。20091223_pc090265_
20091223_pc080254_  20091223_pc190444_

その時ね、3姉妹をクリスマスステージでクリスマス衣装に着替えさせsmilescissorsサンタ杏・サンタ李とやっぱお笑いを小梅にと・・・小梅怪獣トナカイで遊んできましたぁ~dogcamerascissors
20091223_pc190471_ 20091223_pc190473_chokobi   

ビーズリードと言えば・・・そうそう、先月の26日、姫ママさんが、うちに遊びに来て、一緒に作ったんだよね・・happy01heart04姫ママさんといえば、私のビーズリードの最初の師匠・・・happy01good少しずつ進化していった、ビーズリードを作りながら、わんこ話に花を咲かせた日でもありましたぁ~トンカチ持って、職人してる私と、姫ママ・・・・。トンカチを打つ姿に、お互い笑ったね。。。ちょっと、怖いんですけど・・・smilegood
20091223_pb250192_20091223_pb250195_そして、姫パパがおむかいに来て、姫ちゃん、翔君登場~doggood前回オーダー頂いたスカルの服を着てきてくれましたぁ~超嬉しい~lovelyheart04
20091223_pb250215_20091223_pb250208_ 

そうそう、話は戻りますが・・・coldsweats01paperチョコビカフェさんへ行った次の日(12/20(日))は、『実家か!!punch』って自分で自分を突っ込みたくなる仲良くしてもらってる、ちゃんこ家にGO~houservcardash実は、次の日、21日は、私の、○○歳の誕生日でして・・・。coldsweats01sweat02もう、この歳となると、いい歳したおばちゃんが、誕生日もへったくれもないんですが・・coldsweats01sweat01もう、至れり尽くせりのちゃんこ家でのお祝いbirthdayの数々・・・・。ほんとありがたいお祝いbirthdayの会をしていただきました・・・・・。お昼頃に着いた私達に、調理師さんパパ手料理の美味しいうどん・・・。これが、ほんと関西風で出汁がきいてて美味しいの・・・heart04goodその後は、買い物やら、散歩色々時間が過ぎ・・・・mist夕飯は、またまた、パパさん手作りのひれカツ、茶碗むし、炊き込みご飯・・・・もうね・・・カツなんてサクサクでジュウシーでこれまた、グググ~happy01good
20091223_pc200495_ 20091223_img_1817_ 20091223_pc200496__2 20091223_pc200499_ 

それでね、もう、のりやすい私、『とんかつソースのCMか!!punch』ってツッコミ入れたくなるような、このショット!!のりやすい私とちゃんこさん・・・。ふざけたノリ止まりましぇーン・・・bleahtyphoon
20091223_pc200504_

実家のように週末となると、居座ってる私達sign02・・・ワン達もまるで、ちゃんこ家の一員となって、なじんでます・・・どっちが、家族なの・・・?coldsweats01sign02
20091223_pc200505_

食後には、めっちゃ大きなフルーツのロールケーキも用意されてて、ちゃんこパパさんも誕生日が近かったという事で、一緒にお祝い・・・birthdayshine一緒に、偽装夫婦的な2ショット写真撮ったりcamerascissors
20091223_pc200514_ 20091223_pc200516_ 20091223_img_1829_

歌なんぞ歌って、もうね・・・大はしゃぎpapersmilepaperheart04一番大きくカットしたヤツ『杏ママのね!!』って、これ、ほんと大きくて、ビクラこいた~happy02sweat01でも、夕飯ガッツリ食べた後に、ちゃんと完食しましたから~bleahscissorsだから、体のお肉が益々メタボ化増量中・・・・そろそろ本腰入れて、ダイエットしないと、ほんとマズイ!!来年からね・・・coldsweats01good←ほんとかよ!!(自分突っ込みいれちゃうよ~punch
20091223_pc200522__20091223_pc200517_ 

でね、まだまだ、続きがあるのよ・・・・。次の日21日が、私の誕生日、本番ということで、次の日も食べれるように。。。って『バナナのシホンケーキ』まで、頂いちゃって、ケーキのお持ち帰り・・・birthdaypresentこんなに、してもらっていいのかしら・・・?coldsweats01sweat01いっつも色々よくしてもらって、・・。料理も上手じゃないし、何もとりえのない私・・・。この感謝の気持ちをどう返そう・・・bearingsweat01何かをしでかして笑わすおっちょこちょいな私には、みんなを笑わせて、笑いの渦をtyphoon巻き起こすことしかできないよ~coldsweats01sweat01
20091223_img_1835_20091223_pc210527_

ちゃんこ家のパパさん、ちゃんこさん、いっつも楽しい時間と美味しい愛情たっぷりこもった手料理ありがとうですぅ~感謝してます・・・heart04

そして、本番21日は・・・質素な誕生日coldsweats01sweat01オーダーのお仕事をして、小梅のワクチンに行ってきてhospital買い物・・・。そうそう、コンビニ行った時に、お友達の『夢子さん』のブログでも、載って気になってたフジヤのペコちゃんお菓子くじ~shine一回¥500なんで、2回やってみたのよ・・・bleahscissors誕生日に自分へのプレゼントが¥1000のぺこちゃんくじってのが、っちょっと笑えるけど、coldsweats01大きな時計とランチョンマットとコースターが出て、キャラクター好きの私・・・。こんな物で大喜び~paperhappy01paperheart04でも、この時計は、なかなか当たらないいいものだと思うわぁ~くじ運ない私・・・やっぱ、誕生日で、神様からのプレゼントsign02
20091223_pc230531_

あともう一つ・・・。毎年、誕生日に忘れずバースデェイカードを送ってくれる、前の職場からの友人、あこ・・・。もう、かれこれ、13年・・・・。こーやって、送ってくれる大切な友人に感謝happy01heart04でもね・・・このカードツボ押しの書かれたカード!!おもろ~だけど、年を感じるよ~笑
20091223_pc210530_ako_letter

| | コメント (16)

マルプー会、駒沢公園で、内弁慶小梅怪獣大暴れ!!とカフェはしご編

第3回!!マルプー会が開催され、賑やか楽しいランチrestaurantの後は・・・・(ランチ編見てない人は、前記事見てくださいねhappy01paper

はいはい!!もちろん、それだけで、終るはずがないですよね~coldsweats01sweat01駒沢公園のドッグランへそれぞれの車で移動ですぅ~rvcardashいや~eyeshineそこで、びっくらサプライズの再会がありましたぁ~happy01heart04着くなり、りんちゃんママに『ほたちゃんいるよ~!!』って言われ、『え・・?ほたちゃん・・?』最初、見るまで、色々な妄想がよぎり、coldsweats01真っ黒な黒プーちゃん見て、『あ、happy01paperさーかさんところのほたるちゃんだぁlovelyheart04・・・』って・・・。さーかさんの妹さんが飼ってるこっこちゃんは、逢ったことあったけど、ほたるちゃんを迎えてから、お逢いするのは、初めて~lovelypaperやっぱり写真で見てたとおり、ナイスなスタイルに、整った顔立ち~doggood黒な子は、写真で顔が分かりにくいから、残念になっちゃうかも・・・だけど・・・。coldsweats01camerapaper久々の再会に嬉しい私なのでしたぁ~note

言われるまで気が着かなかった杏ママと違い杏ぱぱはちゃっかり気が着いてました。ちょ○△△こさんサービス用ショットを取っている背後に微笑ましい真っ黒な二人の影が...coldsweats01heart04
20091122_img_1706__
「ほたるだよ~sun( ̄▽ ̄)、よろちくおねがいちまちゅheart04
20091122_img_1686_
ちゃっかり、小梅も挨拶ちまちたhappy01heart04 はじめまちて..小梅でちheart01heart02heart04
20091122_img_1707_
じゃあ、ほたちゃんさーかさんコンビでcamera って、背後で.小梅が一人旅で徘徊している証拠が..... また撫でられているし....coldsweats01coldsweats01coldsweats01
20091122_img_1710_
ほたちゃんは恥かしがり屋さんで中々撫でさせてくれないの次ぎに逢うときは、オヤツを片手に撫でる事を誓う、杏ぱぱ なのでした....マルhappy01scissors 

そうそう、一歩外へ出ると、普段お友達の間では、大人しい子を演じてる技派女優『小梅怪獣』ですが・・coldsweats01ここで、思わぬ展開に・・・ワーイ!!paperhappy01paperheart04ちょっと暴れてくれたよ~しかも、もか君と・・・・小さなもかくんに、オードリー春日のような、肉体派がっちり胸板の怪獣小梅のラブラブショットheart04sign02いや・・・格闘ですぅ~paperhappy01paper相変らず、一時停止の杏と『ママ抱っこ~dogheart04』の李は、ドッグランでは、残念な結果になりますが・・・weep今回怪獣小梅は遊んでくれて、もう、そりゃー嬉しいのなんのって・・・paperhappy01paperupしかも、いつも行く公園でも、そうなんですが・・・coldsweats01sweat01小梅は、あちこちの飼い主さんに、愛想ふりまき係となって、ちょっといないな~eyeearって、探すと、絶対誰かしらの飼い主さんに頭なでなでされてる愛想ふりまき隊の隊長してましたぁ~(←隊長って・・・。誰も、隊員いないけどォ~happy02sweat01笑)小梅怪獣の暴れっぷりと遊んでくれたもか君、動画でも撮ったどォ~happy01moviepaper
20091122_img_1691_ 20091122_img_1696_

りんちゃんは、杏と同じ姫系体勢、やっぱりパパに抱っこされるか、一時停止してたね・・笑happy01・・・海ちゃんは、何気に、やっぱりパパとママのところからあんまり離れてなかったような・・・coldsweats01もかくん、ココア君は、魅惑の女の子の香りに惑わされてたね・・笑happy02goodまるくんも、パパとママのところを、つかず離れずで、可愛かったheart04もかちゃんも、パパのそばからあまり離れなかったような・・・悟空くんとハニーちゃんは、よく遊んでたね・・。いいなぁ~dogheart04
20091122_img_1699_dogrun 20091122_img_1704 20091122_img_1714__2

ここで、りんちゃん海ちゃん、悟空くん、ハニーちゃんで4ショットhappy01camerapaper
20091122_pb210097_

夕方になり、ちょっと肌寒くなってきたし、お茶でも行きまっか~cafehappy01dogdashという事で、駒沢公園を横断し、カフェはしごですぅ~happy01scissorsその前に、まるくんは、一足早く、お別れです・・・。また、お逢いしたいです・・・happy01paper

人もわんこも大移動・・・民族大移動のようですぅ~happy02sweat01その際、もかちゃんママさんには、小梅怪獣のリードを、持ってもらって、小梅の引っ張り度を実感してもらいましたぁ~coldsweats01sweat01オードリー春日の胸板のマッチョな小梅の引っ張り度はいかがでしたでしょう・・・笑happy01sign02かなりすごいでしょう・・・?テヘsmile
20091122_pb210105_

向った先は、『cafe’ Birdie NaNa』さんです・・・cafe他のお客さんの貸切予約があるという事で、それまでの時間の1時間というあっという間の、時間だったけど、みんなで、楽しく団欒・・・。ほんと、楽しかったです・・・。わんこも、お疲れ様で、寝んね状態の子もちらほら・・・dogsleepyみんな今日は、よく歩いて、遊んで、疲れたね・・・
20091122_pb210125_birdienana  20091122_img_1716_ 20091122_pb210108_3 20091122_pb210110_ 20091122_pb210114_ 20091122_pb210116_ 20091122_pb210118_ 20091122_pb210120_ 20091122_pb210124_ 20091122_pb210122_ 20091122_pb210108_3_2

楽しい時間もあっという間・・・。りんちゃんママさん、パパさん、モカくんココア君ママさん、もかちゃんママさん、パパさん、ハニーママさん、まるくんパパさん、ママさん、クレアビママさん、楽しい時間をありがとございました♪次回、お逢いできるのを楽しみにしています。。。。happy01heart04

追伸です。 帰宅した李小僧は流石に疲れたらしく、コタツ布団に包まってバタンキューでした。
20091122_img_1718_

| | コメント (25)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »