« 結婚記念日X周年と小梅のセカンドバースデェイ♪ | トップページ | 待ちに待った第3回!!マルプー会に行って来たヨン♪『カフェで大はしゃぎ編!!』 »

秋の夜長は、創作意欲が増すわけで・・・。新作冬服第2弾!!

  ここんとこ、めっきり冷え込んで・・coldsweats01sweat01。みなさん、風邪なんか、ひいてないですか・・?sign02こんな時は、お互い体に気をつけて、寒さを乗り切りましょうね・・。happy01paper

秋はどこへやら・・・このまんま冬へ突入・・?shocksweat01ま、秋花粉に反応しちゃう私としては、いいんだけどね・・・。冬みたいな秋ですが・・。秋の夜長は、・・・・。最近、私・・・・。、色々創作意欲が沸きまくりで、色々作ってます・・。happy01good

寒くなってきたし、犬服も、色々と・・・。まだまだ、作りたい案は、たくさん・・・。オーダー頂いてる服はもちろん、おまかせで・・・と言う、嬉しいオーダーに想像を膨らませて、気になって買っておいた布を、引っ張り出し、ミシンを走らせてます・・・。happy01paper

まずは、フリース生地で、可愛いバンビちゃんの生地をみつけ、ふんわりもこもこ暖か素材のトレーナー風に・・・。バンビちゃんの耳に面白いかな・・・winkって、赤のドット柄のかざりリボンをつけてみて、遊んじゃいましたぁ~。出来上がったのが、こちら・・・。ピンク・黄色・ブルーと3色で杏・李・小梅に色違いで・・・。dogheart04
  20091120_pb181129_3

小梅にモデルになってもらいましたぁ~happy01paper(だって、顔がわかりやすいんだもん・・・coldsweats01sweat02
20091120_pb181127_

そして、これは、ほんと見たとき、ピーンときてeyeshine、ときめいてしまったheart04ハート柄heartのニット生地・・。これまた、赤・黒・ピンクと3色あったし、やっぱり杏李小梅を3色色違いで着せたくて。可愛くて買っちゃいました・・・coldsweats01paperこの生地、裏表と二重になってて、リバーシブル素材・・・。けっこう、お値段もいい・・・coldsweats01sweat01。でも、それだけ、しっかりした素材だし、物は、凄くよくて、何より、柄がグググゥ~good・・・だから、表裏リバーシブル素材に二重になってるから、どっちを表に出すかで、全然雰囲気が違う事に作ってるうちに気が付いて・・・。着たとき、表と裏を、ひっくり返して、両方楽しめれば、一番いいんだけど、製縫的に、それは無理・・・。coldsweats01sweat01それで、大変だけど、雰囲気見たくて、両方作ってみたら・・・。coldsweats01sweat01あらら・・・どっちが、いいのかしら~coldsweats01sweat01余計迷ってしまって・・・。これは、それぞれ、好みがあるし、両方いけるかも~って・・・・。悩みまくり・・・・。shocksweat01そして、Tシャツ型のタイプとニットワンピタイプと作ったら、うっひゃーいっぱいに・・・・coldsweats01でね、襟元のハートをインパクトつけて、首をハイネックに・・・。happy01paperこの服は、ハイネックの襟元が、ポイントhappy01heart04
20091120_pb151096_ 20091120_pb151097_

白を基調として作ってみたほうがこちら・・・・。
20091120_pb151107__2

色の濃いほうを基調に作ったほうがこちら・・・・。
20091120_pb151098__2

そうこしてるうちに、ハートのネックレスもつけてみたらどう・・?って思ってきて、ネクレスを作ってみて、杏李小梅につけて、着せてみたら・・・こんな感じに・・・・。
20091120_pb171122_
20091120_pb201164_20091120_pb191152_  20091120_pb201167_ 20091120_pb161118__2 20091120_pb191136_

そしたら、今度は、ハートのパーツをつけて、おそろいにコーディネイトしてみたくなり、ビーズリードまで、手を出してしまった・・・。coldsweats01sweat01
20091120_pb201168_

こんな風に秋の夜長は、製作意欲まっしぐらで、更けていくのでありまする・・・・。mist
20091120_pb181125_20091120_pb191150__3 

もちろん、これは、新作として、お店に置いてもらうつもりです・・・。オーダーもお待ちしています・・・。ペコリ。
20091120_pb151115_

|

« 結婚記念日X周年と小梅のセカンドバースデェイ♪ | トップページ | 待ちに待った第3回!!マルプー会に行って来たヨン♪『カフェで大はしゃぎ編!!』 »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

小梅」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
すごくたくさんの新作!大興奮です~。
創作意欲って、波がありますよねぇ。
わたしの場合は、小波が時々くるだけです。(笑)
杏ママさんがうらやましいです~。
ハート柄のお洋服(特にスカートつきの方)好きです。
ネックレスもたまらない~。
あぁ、ミントが女の子だったらなぁ。
「顔がわかりやすいから小梅ちゃん」に大笑いでしたぁ。

投稿: チョコミント | 2009年11月21日 (土) 22時38分

すごいすごい!
こんなにたくさんの新作を作っちゃうなんてすごいわー!
杏ママさんはホント器用なんですね。
どのお洋服も暖かそう&可愛くて素敵だなぁ。
ハート柄のお洋服とお揃いのビーズリードも素敵です。
こんな風にコーディネートすると可愛いですね♪

投稿: ひろみ | 2009年11月23日 (月) 20時36分

うわぁ!本当にどれもすっごくかわいいですネ!
ママさん、センスいいなぁ!

遅れちゃいました!結婚記念日おめでとうございます!
そして小梅ちゃんのうちの子記念日!おめでとうございます♪
いつまでもお幸せにぃ!!

投稿: 雛のママ | 2009年11月23日 (月) 21時47分

どのお洋服も可愛いですねぇ~heart04
ハート柄のは夢子が着たいぐらいだわっっ
タラコも楽しみにしていますよ~heart04

投稿: 夢子 | 2009年11月23日 (月) 22時10分

フリース生地って柔らかいし気持ちいいよね
パジャマにしたい感じですよね!!scissors
製作意欲が沸いてくるとどんどん作っちゃうのが杏ママさんだよね!smile
時間も忘れてせっせと作業しているのかしら?
秋の夜長が冬の夜長に変わって行きますが、夜鍋して風邪ひかないようにね!
そうそうリードの方また相談に乗ってね!

結婚記念日おめでとうございます!heart02
記念日にはケーキcakeが付きものの杏ちゃん家、大事ですよね!
ちゃんと記念日忘れない「小梅ちゃんのお迎え日」というきっかけができてよかったですね!
結婚記念日は小梅ちゃんも主役かな?happy01

投稿: Terraママ | 2009年11月23日 (月) 22時22分

lovely結婚記念日&小梅ちゃんのセカンドバースデーおめでとうup
おめでたいわねー!

しかし、たくさん作りましたねー!
器用でうらやましいですよhappy01

ハートの生地すっごくいい!
カワイイですねー!

杏ママはセンスいいねー!

もうすぐ会えるのがたのしみです

投稿: 姫ママよん | 2009年11月24日 (火) 01時19分

杏ママ、どれも可愛すぎです。
私、赤いハートのお洋服にネックレスが
特に気に入ってしまいました。
色違いのお洋服って可愛いですよね!
多頭飼いの楽しみですよね!
杏ママは、一着どのくらいの時間で
作っちゃうんだろ?
私、途中で集中の糸が切れるので
つい、雑になってしまいます。
だから・・・上達しないの(爆)

投稿: トコ | 2009年11月24日 (火) 10時24分

ここんとこバタバタしちゃって
ご無沙汰してます(^^;

またまた可愛い新作ね♪
ハート柄がめっちゃ可愛いーー!
ワンピもキュートだけど
袖付きのハイネックもチョコママ好みだわ~
杏ママのウエアってどこのお店に卸してるのー?

遅くなっちゃったけど
結婚記念日おめでとうございまーす♪
小梅ちゃんのうちの子記念日も
おめでと~~~(^▽^)/

投稿: chocomama | 2009年11月24日 (火) 18時35分

土曜日はお疲れ様でした
久し振りにお会い出来て、とってもうれしかったですhappy01
ああいう時間って本当に楽しいですよねnote
私にとってとっても素晴らしい時間でした

杏ママさんのお洋服 本当に可愛いのばかりheart
お家でお洋服やネックレスやリードを作ってる杏ママを想像しちゃったよ(笑)
明日お仕事お休みなのでりん海のサイズご連絡しますね
よろしくお願いします

投稿: りんちゃんママ | 2009年11月25日 (水) 23時57分

土曜日はお疲れ様でした。
楽しかったですねぇ~
今回は前回を上回るワンコちゃんに
あえて本当に嬉しかったですし^^


杏ママさんすごい勢いで作ってますね。
ホントすごい!!の一言です。
どれもとってもかわゆいから
迷っちゃうんですよね。
ミシン踏みすぎ(今は踏まないよね・・・自動だもん)で、肩こりになりませんようにcoldsweats01

投稿: もかまま邦ノ助 | 2009年11月26日 (木) 01時18分

たくさん作っちゃいましたね~~~
どれもかわいい~~~~(≧∇≦)
出し惜しみして、
小出しにしなきゃ~~~( ´艸`)
もったいないわ~~~

もってるって・・・
仲良しじゃないですかっ!
羨ましいほどの仲良しさんですよ。
これからも、末永く、仲良くね!

投稿: レオ君ママ | 2009年11月26日 (木) 12時12分

チョコミントさんへ

そうなの~coldsweats01sweat01私も、創作意欲に、波があって、ダメなときは全然、イメージも湧いてこないし、進みも悪くて・・・。coldsweats01sweat01でもね、乗ってる時は、めちゃくちゃ、乗りまくり~夜中だって、なんだって、時間忘れて、作っちゃうの。。。大波ザブーン・・・upスゴーイ勢いの大波なのよ~smile
ハート柄の洋服好き・・?インパクトあるでしょう・・?生地見た瞬間これだ!!って一目ぼれ・・lovelyビビビ・・・goodときた!!って感じ~happy01goodすごーく出来上がりまで、色々、考えて、時間かかったけど、ハートマークは、やっぱりインパクトあるみたいhappy01
ネックレスもコーディネイトしてみたの・・・。なんだか、あれもこれもと、浮かんできちゃって・・・coldsweats01
モデルは、やっぱ、お顔がはっきり分かる小梅で、選んじゃうんだよね・・・。だって、黒い子って残念な結果に終っちゃうんだもん・・・weep

投稿: 杏ママ | 2009年11月27日 (金) 00時17分

ひろみさんへ

なんだかね・・・創作意欲が沸いちゃって、杏李小梅用にパパパ・・・と作ったら、裏も可愛いんじゃない・・・?とか、作ってる過程で、浮かんできちゃって、あ~でもない!!こーでもないって、色々やり始めてたら、こんな事に・・coldsweats01
ハートのモチーフのビーズあったの思い出して、コーディネイトしてみるかな・・?って思っちゃって・・・・・。時間も忘れて、燃えちゃいました・・・。coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年11月27日 (金) 00時23分

雛のママさんへ

なんだか、めちゃくちゃいっぱい作っちゃいました・・・。coldsweats01創作意欲が沸くと、時間忘れて、めっちゃ集中です・・。
洋服可愛いって言ってもらえて、嬉しいですheart

小梅のうちの子記念日と、よくもったな・・・記念日(笑)にお祝いの言葉ありがとうございます・・・。これからは、小梅のめでたい日なので、忘れないような気がします・・・。bleahgood

投稿: 杏ママ | 2009年11月27日 (金) 00時28分

夢子さんへ

メールでも、気に入ってくれましたが、ハート柄は、やっぱりインパクトありますよね・・・。
夢子さんも着たいくらい・・?ぷぷぷ・・。笑smile私も、杏李、小梅とおそろで、マフラーなら、したいかも~って密かに考え中ですheart
夢子さん、洋服、お待たせしています・・・coldsweats01今、ありがたい事に、オーダー沢山頂いて、一着一着愛情込めて、お作りしてるので、もうちょっとだけ、待ってくださいね・・・。タラコちゃんが着てる姿を早くみたい私ですぅ~lovelyheart04

投稿: 杏ママ | 2009年11月27日 (金) 00時35分

Terraママさんへ

冬は、フリース生地、めっちゃ活躍するよね~。気持ちいいし、温かいし、わんこにもやわらかい素材で、動きやすくて、優しいから、この時期は、フリース生地やっぱり目が行っちゃうし、選んじゃうんだよね。。。。happy01good
ほんとにね、創作意欲が沸くと、時間も忘れて、夜中だろうが、ミシン踏んじゃってるの・・・。なんだかね、昔から、夜型人間だったから、夜のほうが、さえてくるし、進むんだよね。根っからの夜行性みたいなの・・・・。coldsweats01風邪ひかないように、気をつけるね・・。ありがとうhappy01heart04
うん、うん、ビーズリードも相談のるよ~happy01good気兼ねなく言ってねhappy01paper
結婚記念日とうちの子記念日、お祝いのコメありがとう~happy01heart04ケーキがお祝いには、やっぱ、付き物でしょう・・?えへへbleahだから、デブルんだよね・・。coldsweats01down
いっつも、忘れちゃう『よくもった記念日』だけど、これからは、小梅のうちの子記念日で、忘れないと思うよ~happy01goodそう、そう、もちろん、小梅が主役doggood

投稿: 杏ママ | 2009年11月27日 (金) 00時47分

姫ママさんへ

昨日はどーもですhappy01paper
楽しくて時間忘れちゃったね・・・。いつもそうだけど・・。

『よくもった記念日』と小梅のうちの子記念日お祝いコメありがとう~happy01heart04
同じ日だから、これからは、忘れずに、小梅中心の記念日になりそう~coldsweats01sweat02
洋服、杏李小梅に・・・って作るだけでも3着で、すごい勢いで作ってるでしょう・・?作ってるうちに、あーでもない・・・こーでもない・・・って色々浮かんできて、こんないっぱいに・・・。燃えるとすごいんだよね・・・coldsweats01sweat01燃え方にも、波があるんだけどォ~coldsweats01sweat02
ハート柄ワンピ、気に入ってもらえたようで、嬉しかったよ・・・。heart04今、オーダーありがたい事に、たくさん頂いてるので、お時間下さいね・・・。ペコリ。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年11月27日 (金) 00時57分

トコさんへ

洋服可愛いですか・・?嬉しいなぁ~heart04そんな事言われると、ますます張りきっちゃいますhappy01heart04
赤のハート柄ワンピとネックレスが好みなんですねsmileやっぱり色の濃いのは、インパクトあって、私も好きです。ハート柄の生地を見たとき、一目ぼれでしたぁ~lovelyheart04そうそう、多頭飼いは、やっぱ、3色あると、色違いで・・・って布も買っちゃうの・・。それも、多頭飼いの楽しみですよね~♪トコさんも3わんだもんねwink気持ちは、わかりますよね~happy01heart04
洋服、私の場合、新たな物を作る時、だいたい基本のイメージがわいてる場合、裁断から時間にすると、一着、1時間半から、2時間かな・・?でも、そこで、なんだか、違うイメージがわいてきちゃうと、無駄に時間がかかって・・・。
お友達の作る時は、慎重に、丁寧に時間をかけてしまうので、かなり時間がかかっちゃうかも・・・。coldsweats01
杏李小梅のを作る時は、とりあえずの、見本って感じなので、後処理もちょっと雑かも~・・・。coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年11月27日 (金) 01時24分

chocomamaさんへ

なんだか、体調崩してたみたいだけど、大丈夫ですか・・?無理しないでくださいね。
ハート柄めっちゃキュートですか・・?私もこの生地見たときは、ときめいて、作りたい!!って一目ぼれでしたぁ~lovelychocomamaさんは、ハイネックの袖つきが好み・・?smile
私の服は、ドッグカフェに何軒かおいてもらってますが、今メインは、『チョコビカフェ』さんですhappy01paperとってもアットホームで素敵なカフェさんですよ~caferestaurant
小梅のうちの子記念日と『よくもった記念日』にお祝いのコメをありがとうございますhappy01heart04来年は、小梅中心の記念日となりそうですhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年11月27日 (金) 07時38分

りんちゃんママさんへ

土曜日は、どーもです!!happy01paper私も、お逢いできて嬉しかったですheart忙しい中、素敵なイベントを考えて、計画たててくれたりんちゃんママさんに感謝ですhappy01heart04とっても、楽しい時間になりました・・。あっという間に時間がたっちゃいますよねcoldsweats01sweat01また次回が楽しみですheart
洋服、いつも可愛がってくれてありがとうございますhappy01heart04私が、作ってる姿想像しちゃった・・・?うっひゃー!!恥ずかしい・・・happy02sweat01熱中してる時は、わき目もそらさず、すごい事になってます・・・。私・・・・。coldsweats01sweat01電話でもいっぱい話しちゃって、これまた、嬉しかったですhappy01heart04洋服の事、色々、了解しましたぁ~。嬉しい事に、オーダーたくさん頂いてるので、少しお時間下さいね・・・。

投稿: 杏ママ | 2009年11月27日 (金) 07時47分

もかまま邦ノ助さんへ

土曜日はどーもですhappy01paperほんと、楽しかったですね~happy01heart04わんこまみれで、素敵な時間・・。ほんと、あーゆー時間はあっという間ですよねheart04
パパも言ってますが、もかちゃんを抱っこできなかったのが、心残りです・・・coldsweats01sweat01
洋服ね・・・。新作作る時、とりあえず、見本に杏李小梅と3着つくるでしょう・・?だから、そでだけでも、すごい作った感じに見えるんですよ・・。coldsweats01そこから、あれよこれよと、なんだか、展開してくと、こんな感じに・・・coldsweats01sweat01今回は裏表と使える生地だったもんだから、雰囲気違うし、どーしよう~coldsweats01sign02ってとりあえず作ったらこんな事に・・・coldsweats01sweat01なんだか、燃えちゃうと、あれもこれもと、作ってみたくなっちゃうんですよね・・。ヤバイですcoldsweats01sweat02
もかちゃんママも気に入ってくださって、オーダーありがとうございますhappy01heart04ありがたい事に、オーダーたくさいい頂いてるので、少しお時間下さいねheart04

投稿: 杏ママ | 2009年11月27日 (金) 07時57分

レオ君ママさんへ

ほんと、あれもこれも、どーだろう~sign02って妄想してるうちに、こんなに作っちゃいました・・・。妄想癖があるようですcoldsweats01sweat01イメージわいちゃうと、手が動いちゃってます・・・。
こーゆーのは、小出しに出さなくちゃ、ダメかしらん・・?なんか、私ってば、極端な所があるみたい・・・。行くときは行っちゃえー!!typhoon、みたいな・・?smilesweat01
やっぱり、うちの場合、『よくもった記念日』っですよ~coldsweats01だって、『悪友』ですもん・・・sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年11月27日 (金) 08時02分

先日はちょび、もものすけとコタローにステキなお洋服を作っていただきありがとうございましたshine
杏ママさんの作る服って袖のところで生地がきりかえてあって、それがすごく好きなんですheart04
今回作っていただいたのもとても気に入ってしまったので普段着じゃなくて、大切なお出かけのときに着せようかなあと思っているのですが…それじゃもったいないからやっぱり家でも着てもらおうかな~でも傷ませたくないしな~と葛藤の日々ですcoldsweats01
小梅姫とのデートのときには必ず着なくちゃheart02


あ、やっぱりハート柄の生地かわいいですね~heart01
小梅姫が着ると、白黒のハートのがかわいいなあって思います。
うちのちょびももってあんまり白とか似合わないような気がするんですよねcoldsweats01
でも黒地に白ハートのだったらかっこいいかもheart01
お揃いのネックレスもステキ~shine
3姉妹はたくさんおしゃれできてうらやましいなheart04

投稿: ちょびももこ | 2009年11月30日 (月) 18時04分

ちょびももこさんへ

こちらこそ、オーダーありがとうございましたぁ~happy01heart04気に入っていただけて、良かったぁ~heart04嬉しかったです・・・・。袖のところで、生地のきりかえ、ちょびももこさんも好き・・?私も、好きな感じで・・・。ちょっと、個性的になるから、そこが、決め手だったりするんですよね~袖が違うだけで、イメージが、どっと変るでしょう・・?作りながら、色々、柄を考えてイメージするとき、楽しいですwinkpaperこれから、ブログでちょび君、もものすけ君、コタロー君が着た姿を見えるのを、楽しみにしていますhappy01heart04是非、ブログで見せてくださーいhappy01heart04送ってくれた写メが、私の携帯が古くて、対応しきれなくて、見れないんです・・・。悲しい・・・sadsweat02今度、メールしますが、パソコンの方に、ちょびくんともものすけ訓、コタロー君が着た写真を送って頂くと助かります・・・。よろしくおねがいしまーすhappy01paper
小梅とDATEheartの時は,是非,着て見せてくださいねheart04私も着せて、ペアールックさせて、歩かせましょう~shine楽しそうheart04

ハート柄ニット、褒めていただいて、嬉しいです・・・。happy01heart04
作りながら、ハート柄の黒だったら、男の子でもいけるかな~と思いましたぁ~happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年12月 1日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日X周年と小梅のセカンドバースデェイ♪ | トップページ | 待ちに待った第3回!!マルプー会に行って来たヨン♪『カフェで大はしゃぎ編!!』 »