« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

待ちに待った第3回!!マルプー会に行って来たヨン♪『カフェで大はしゃぎ編!!』

11/21(土)・・・横浜の仲町台『H1カフェ』で、マルプー会が開催されましたぁ~paperhappy01paperheart04忙しい中、計画を立ててくれ、誘ってくれたりんちゃんママさん・・・。いっつも、楽しいわんこ天国をありがとうですぅ~happy01heart04dogそんなマルプーだらけのわんこ天国は、今回は、3回目・・・。dogpaper行く前から、『新しい子も来るよdogpaper』と聞いていて、わくわく嬉しさ大興奮paperhappy01paperup

いつものメンバーに加わり、総勢11人13わんdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogそりゃーもう~大騒ぎさ!!happy02sweat01カフェに、着くなり、りんちゃんママさん、happy01『ほら、有名な杏ママさんだよ~happy01paper』・・・って・・・coldsweats01sweat01あの~coldsweats01sweat01『有名な・・・って・・・?』・・・・coldsweats01sweat02お恥ずかしや・・・coldsweats01sweat01見るとすでにたくさんの家族、ワン子達・・・・うっひゃーpaperhappy02papershine

ではでは、メンバー紹介といきましょか・・・happy01paperheart04

りんちゃんママさんとパパ家・・・杏と同じ、のような存在のマル・シーミックス『りんちゃん』と最近オテンバぶり発揮・・・?sign02のマル・プーミックス『海ちゃん』・・・・。りんちゃんは、パピーフェイスで、杏になんとなく、表情とか、雰囲気がだぶって、愛着湧いちゃうんだよね・・・・happy01heart04やっぱり、一人でまったり、マイペース・・・。杏と似た者同士heart04・・・。シーズーミックス同士で小梅も加え、3ショット撮っちゃったもんねhappy01camerascissorsその後、杏とりんちゃん抱っこして、ずっと2わんお膝に抱っこしてたら、ほんとりんちゃん可愛くて。。。happy01heart04姫みたいだしぃ~でも、杏みたく、ガウリン姫ではないんだよね・・・・coldsweats01downでもね、そのガウリン姫になりつつある・・・sign02ってりんちゃんママは、最近困ってるみたいなオテンバ姫の妹の海ちゃん・・・。すごーく遊び好きで、懐っこかった海ちゃんだったけど、いつからか、ガウルようになっちゃって・・・。ママさん、困ってるみたいだったね・・。杏もそうだもん・・・・。その悩みは、私も一緒ですぅ~coldsweats01sweat02でも、そんな海ちゃんも、可愛いよォ~happy01heart04
20091122_pb210046_

そして、モカくんママ家・・・マル・プーミックスの『モカ君』と『ココア君』。モカ君は、次に紹介するもかちゃんと兄妹関係なんですよ・・・。だからね、めっちゃ似てるの・・・。でもさ、いっつも思うけど、時々会える兄妹がいるっていいよね・・・・。しかも、ママ達も仲良しときてる・・・happy01heart04そんな関係素敵だなぁ~いいなぁ~っていつも思うんだよね・・・shineそして、『お笑い担当(←私が言うなpunchannoyって・・・?あ~い・・・すいまて~ん・・・coldsweats01sweat02のココア君。やっぱり、ココアくんの行動はなんだか、おもろ~でうちのすも憎君とダブって、これまた愛着湧くんだよね・・・heart04ママのストカ-だし、うんPマンだし・・・笑bleahでも、モカくんママ曰く、『エロ男爵sign02』(爆)なココアくんなんだって・・・・。ちょっと笑えるし~happy02sweat01でもね、うちのお笑い担当、すも憎君もヒート中は『エロ女』に変身~typhoonですから・・・coldsweats01sweat01しかも、性の対象はなぜか、ママの私に・・・・。coldsweats01sweat01潤んだ瞳で、オケツを触れ!!触れ!!ってうるさいったらない・・・・bearingsweat01
20091122_pb210005_

そして、↑でも紹介したもかちゃんママとパパ家のいつもキュートなマル・プーミックスもかちゃんほら、ほら、モカ君とよく似てるでしょう・・?heart04やっぱ兄妹だよね・・。good性格はどうなのかな・・・?やっぱり男の子と女の子みたいな・・・?最初の頃、逢ったときには、ドッグランで一緒に遊んでたイメージがあったけど、だいぶ、大人になったのかな・・?戯れる(?なんだか、へんな言い方になってしまった・・coldsweats01)シーンは見れなかったような・・・?もかちゃん、今日も、私の作った服を着てきてくれて、嬉しいのォ~happy01heart04今回も、新作ハート柄ワンピを着たい!!って李の服をちょっと着てみたり・・・。キュートな小さな体のもかちゃんには、ぶっかぶかだったね・・・・coldsweats01sweat01私の作った服をパパさん、ママさん、いつも気に入ってくれて、嬉しいですぅhappy01heart04うちのパパなんか、ブログ見るたび、『もかちゃん可愛い~lovelyheart04』ってヨダレ垂らして、目の前に、にんじんぶら下げられたような・・・?(←ちょっと、表現違うか・・・coldsweats01)そんな状態で、もかちゃんにメロメロです・・・・。lovelyheart04
20091122_pb210010_

そして、今回、初参加のマル・プーのまる君とパパさん、ママさん・・・・・。『愛すべきマルプーキャラ』でふわふわ毛並みのお目目クリクリ・・・・・lovelyまた毛色がいいね・・・good。まる君は、駒沢でもかちゃんとお友達になったらしく、今回参加してくれましたぁ~ほんと可愛いの・・・・。心残りだったのは、まる君抱っこしてなかった・・・・weepdownパパさん、ママさん、次回お逢いできた時は、是非抱っこさせてくださーい・・・ペコリhappy01paperそして、もっとお話したいです・・・・。heart04
20091122_pb210011_

そして、まだまだいきますよ~dogpaper今回、これまた初参加のマル・プーミックスの『アビーちゃん』とヨーキー・プーミックスの『クレアちゃんdogdog・・・・。りんちゃんママのブログで写真を何度か、見てて、可愛いって思ってたけど、実物は、やっぱりもっといいよね~happy01heart04実際に逢えて感激~happy01heart04アビーちゃん』は、りんちゃん家の海ちゃんの次の世代の姉妹・・・。やっぱり海ちゃんとどことなく似てるね・・・・お嬢様系な感じ・・・・?。耳を伸ばしたら、海ちゃんそっくりになりそう・・・・happy01heart04そして、『クレアちゃん』・・・。真っだけに、黒助コンビを飼ってる私としては、愛着わくlovelyのだけれど、このクレアちゃん、私の膝でまったり~paperhappy01paperheart04もう、この子誰の子~??って感じに、落着いてて、寝ちゃいそうなくらい・・・。可愛くてお持ち帰りしたくなっちゃたよ・・・lovelyheart04・・・ってうちは、すでに3わん・・・無理かぁ~coldsweats01down今回、ママさんとよくお話させてもらって、ビックリしたこの『クレアちゃん』・・・・。一年に一回、軽井沢DATEheartする私の仲の良いブログ友達の『TerraママさんところのTerra君』とも、お友達で、つながってて、同じヨーキー・プーミックスつながり・・・・happy01shineいや~ビックラこいたぁ~happy02sweat01ブログって、スゴーイ!!wink知らないところで、つながってて、友達の友達は、友達だぁ~paperhappy01paperheart04みたいな・・・?sign02Terraママさん、この記事見たら、きっと驚くね~happy02good見るまで、内緒にしとこう~っと・・・・えへへbleahうん、うん、そうしよう・・・・winkscissorsそして、可愛い手作りのリボン3姉妹の分まで頂いちゃって、めっちゃ可愛いの・・・・。ママさん、ありがとう~ですぅhappy01heart04
20091122_pb210001_

そして、とうとう、最後のご紹介!!ハニーmamaさんと悟空君とハニーちゃん悟空君は、トイプーでハニーちゃんマル・プーミックス。ハニーmamaさんは、遠いところ、埼玉から、来て下さったんですよ・・・・happy01heart04rvcardash連休だったし、大変だったでしょう・・?coldsweats01sweat01ハニーちゃんは、以前、何度か、ブログも遊びに行ったり、来たりで知ってる『高知のランちゃん』と姉妹なんだって・・・。いいなぁ~なんだか、みんな、兄弟とか姉妹・・姉弟・・・でつながってて、見たり逢えたり・・・・。ちょっと羨ましい杏ママなのであった・・・・。lovely心残りが、ここでも一つ~coldsweats01悟空くんとハニーちゃん、抱っこしてな~い・・・weepsweat01ママさーん・・・次回逢えたときは、是非、悟空君とハニーちゃんを抱っこさせてくださー・・・・ペコリ。happy01paper
20091122_img_1660_

おっと・・・・coldsweats01sweat01我家のはちゃめちゃ3姉妹を紹介するのを、忘れるところだった・・・。coldsweats01危ない・・・危ない・・・・。sweat01一応このブログの主役だっちゃうーの・・・・coldsweats01sweat01我家の杏(シー・プー)&李(マル・プー)&小梅(ちわ・シー)ですぅ~dogpaper
20091122_pb210002_ 20091122_pb210018_

ふぅ~紹介がやっと終ったところで・・・・coldsweats01わいわい賑やかなランチ風景restaurant今回、私、お得意のロコモコ頼んだけど、他の見ると、どれも美味しそうで、食いしん坊なわ・た・し・・・coldsweats01sweat01食後には、りんちゃんママさんオデザのクーポン券、全員分持ってきてくれ(ありがとうですheart04)ペロり。
20091122_pb210019_ 20091122_pb210020_ 20091122_pb210022_

チーム3キロお笑い担当のココア君すも憎コンビ2ショット撮ったり~happy01camerascissors
20091122_img_1674_

キュートなもかちゃんと笑い担当すも憎2ショット撮ったり~happy01camerascissors
20091122_img_1666_

アビーちゃん、クレアちゃん、りんちゃん、海ちゃん、すも憎あたふた5ショット撮ったり~happy01camerapaper
20091122_pb210027_ 20091122_pb210045_1

うちのパパ(オデザ物色中)にまったりお膝にちょこんと乗ったりんちゃん撮ったり~happy01camerascissors
20091122_pb210066_

大きくなった小梅怪獣の重さ、りんちゃんママさんに感じてもらったり・・・(この中で一番多分体重、重いんでないかい・・・?coldsweats01down・・・・なぜに『小梅』なのか・・・・coldsweats01sweat01大梅』なんじゃないかと言う噂もちらほら・・・・saddown
20091122_pb210055_

シーズーMIXトリオで撮ったり~happy01camerascissors
20091122_pb210060_3

姉弟2ショット・・・モカ君&もかちゃんを撮ったり~happy01camerascissors
20091122_pb210028_

杏・りんちゃん・クレアちゃん・アビーちゃんで撮ったり~happy01camerascissors
20091122_mg_1662_

ほんと楽しくて、興奮しっぱなしの時間・・・・。さ~てと・・・ランチも終って、カフェの前でお決まりの集合写真といきましょか・・・happy01camerascissors
20091122_img_1679_

・・・・って並んで撮ろうと思ったところで、happy01paper『杏ママ~』って声が・・・eyeearshine見ると、お友達の黒プー『くう太くんママ』で、ビックリhappy02sweat01こんなところで、偶然逢えるなんて・・・。しかも、みんなの写真撮って!!ってお願いしちゃって・・・ありがとうです・・・。しかも写真撮り忘れてるし・・・ごめんちゃい・・・。despairどたばたしちゃって、ゆっくり話せなかったけど、今度ゆっくりランチでも~happy01paper

そんなこんなで、どたばた劇ではありますが・・・・ここで用事のあるアビーちゃんとクレアちゃんは、名残惜しいけどお別れです・・・。ママさん、また、遊んでくださいね・・・・。happy01paper頂いたリボンで小梅怪獣をパシャdogcamerapaper
20091122_pb230188_

さてさて・・・。ここで、終るはずが、あ~りましぇん・・・coldsweats01sweat01だって、暴坊杏家ですよ・・・?この後・・・いずこへ・・・?

続く・・・・smile

| | コメント (28)

秋の夜長は、創作意欲が増すわけで・・・。新作冬服第2弾!!

  ここんとこ、めっきり冷え込んで・・coldsweats01sweat01。みなさん、風邪なんか、ひいてないですか・・?sign02こんな時は、お互い体に気をつけて、寒さを乗り切りましょうね・・。happy01paper

秋はどこへやら・・・このまんま冬へ突入・・?shocksweat01ま、秋花粉に反応しちゃう私としては、いいんだけどね・・・。冬みたいな秋ですが・・。秋の夜長は、・・・・。最近、私・・・・。、色々創作意欲が沸きまくりで、色々作ってます・・。happy01good

寒くなってきたし、犬服も、色々と・・・。まだまだ、作りたい案は、たくさん・・・。オーダー頂いてる服はもちろん、おまかせで・・・と言う、嬉しいオーダーに想像を膨らませて、気になって買っておいた布を、引っ張り出し、ミシンを走らせてます・・・。happy01paper

まずは、フリース生地で、可愛いバンビちゃんの生地をみつけ、ふんわりもこもこ暖か素材のトレーナー風に・・・。バンビちゃんの耳に面白いかな・・・winkって、赤のドット柄のかざりリボンをつけてみて、遊んじゃいましたぁ~。出来上がったのが、こちら・・・。ピンク・黄色・ブルーと3色で杏・李・小梅に色違いで・・・。dogheart04
  20091120_pb181129_3

小梅にモデルになってもらいましたぁ~happy01paper(だって、顔がわかりやすいんだもん・・・coldsweats01sweat02
20091120_pb181127_

そして、これは、ほんと見たとき、ピーンときてeyeshine、ときめいてしまったheart04ハート柄heartのニット生地・・。これまた、赤・黒・ピンクと3色あったし、やっぱり杏李小梅を3色色違いで着せたくて。可愛くて買っちゃいました・・・coldsweats01paperこの生地、裏表と二重になってて、リバーシブル素材・・・。けっこう、お値段もいい・・・coldsweats01sweat01。でも、それだけ、しっかりした素材だし、物は、凄くよくて、何より、柄がグググゥ~good・・・だから、表裏リバーシブル素材に二重になってるから、どっちを表に出すかで、全然雰囲気が違う事に作ってるうちに気が付いて・・・。着たとき、表と裏を、ひっくり返して、両方楽しめれば、一番いいんだけど、製縫的に、それは無理・・・。coldsweats01sweat01それで、大変だけど、雰囲気見たくて、両方作ってみたら・・・。coldsweats01sweat01あらら・・・どっちが、いいのかしら~coldsweats01sweat01余計迷ってしまって・・・。これは、それぞれ、好みがあるし、両方いけるかも~って・・・・。悩みまくり・・・・。shocksweat01そして、Tシャツ型のタイプとニットワンピタイプと作ったら、うっひゃーいっぱいに・・・・coldsweats01でね、襟元のハートをインパクトつけて、首をハイネックに・・・。happy01paperこの服は、ハイネックの襟元が、ポイントhappy01heart04
20091120_pb151096_ 20091120_pb151097_

白を基調として作ってみたほうがこちら・・・・。
20091120_pb151107__2

色の濃いほうを基調に作ったほうがこちら・・・・。
20091120_pb151098__2

そうこしてるうちに、ハートのネックレスもつけてみたらどう・・?って思ってきて、ネクレスを作ってみて、杏李小梅につけて、着せてみたら・・・こんな感じに・・・・。
20091120_pb171122_
20091120_pb201164_20091120_pb191152_  20091120_pb201167_ 20091120_pb161118__2 20091120_pb191136_

そしたら、今度は、ハートのパーツをつけて、おそろいにコーディネイトしてみたくなり、ビーズリードまで、手を出してしまった・・・。coldsweats01sweat01
20091120_pb201168_

こんな風に秋の夜長は、製作意欲まっしぐらで、更けていくのでありまする・・・・。mist
20091120_pb181125_20091120_pb191150__3 

もちろん、これは、新作として、お店に置いてもらうつもりです・・・。オーダーもお待ちしています・・・。ペコリ。
20091120_pb151115_

| | コメント (24)

結婚記念日X周年と小梅のセカンドバースデェイ♪

11/9日(月)は、『悪友』いや・・・間違えた・・・bleah腐れ縁』・・・ん・・・?happy02sweat01なんだか、『よくもってるなぁ~(続いてるな・・・bleahcoldsweats01sweat01って思う記念日でありました・・・。笑。smileそうそう、我家の『X周年!!結婚記念日』でありましたぁ~shineだって、ほんと毎年、『よくもってるなぁ~』って思うんだよね・・・・。この日がくると・・・。coldsweats01sweat02ま、多分、パパもめっちゃ思ってると思うけど・・・・あははは・・・wink

毎年、私ってば、結婚記念日たるものを、ド忘れ・・・(笑)bleah反対に覚えてるパパに、『普通、女の人が、記念日とかって、覚えてて、うるさいんじゃないの・・?』ってビックリされるほど、『アウトオブ眼中』←これって、死語・・・?happy02sweat01でもね、今年は珍しく覚えてて、ケーキなんぞ買って来て、お祝い・・・・。happy01birthday(写真撮り忘れ・・・笑)ただ、食べたかっただけだけど・・・。笑。それに、ごちそうなんて、作らないし・・・・賞味期限ヤバイシチューの素みっけて、それ作って、冷凍庫から、解凍した串揚げの盛り合わせとかサラダ出しちゃったりして、あり合せの普段と変らない食卓・・・・。bleahそれにね、なんで、覚えてたかって言うと、我家の、可愛い末っ子、問題児typhoon・・『怪獣小梅』のセカンドバースデェイと同じ日だったから・・・。そうなのです・・・。happy01heart04結婚記念日と小梅のセカンドバースデェイは、同日・・・・。だから、私、忘れなかった・・・・。って・・・それって、マズイ・・・?

小梅怪獣:「主役は、あたちじゃなかったでちか?pout
       「せっかく、おめかちちたのに...」
20091109_img_1651__ 20091109_img_1653_

| | コメント (27)

お友達の家で、わんさか焼肉わんこ天国~♪

まだ、シルバーウィークネタを、続けてる杏ママどす・・・coldsweats01sweat01ひとまず、これで、大きな(sign02)ネタは、終るので、ここらで、安心sign02coldsweats01sweat02ごめんね~!!coldsweats01sweat01かずぴさん、ちぃママさん、アップ遅れちゃって・・・。『今頃何よ!!punchannoy』な~んて、言わんといてね~coldsweats01sweat01

シルバーウイークは、毎日の様に、なんだかんだ予定がつまってたわけで・・・。お友達との草津の小梅の誕生日記念旅行の明後日、お友達のかずぴさん家へGO~rvcardash押しかけちゃったわさ~bleahscissors。この日は、お友達のちぃママさんとも合流~houservcardash・・・ってその前に、近くの、コストコで食材調達の為、合流happy01goodここは、ミツイアウトレットパークが、隣接してて、折角来たのだから、寄りたい・・・lovelyheart04でも時間無いし・・・confidentdownなので、記念に写真だけ撮ってきた悲しい私・・・despairsweat01でも、ま、次回sign02に期待って事に・・・lovelypaper(かずぴさん~また遊びに行っちゃうよんheart04な~んつって・・・happy01heart04
20090921_p9210476_090921_103201 

コストコで、色々物色~♪paperhappy01paperheart04女3人集まると、あれもこれもと、楽しいね~それに、コストコって何もかも、量多いから、みんなで、分け合おう~って感じで、3等分winkgoodジプロック買って、後で、小分けして冷凍にすれば、お得感バッチリhappy01goodいっぱい買って、なんだかスゴイ事に~coldsweats01sweat01でも、楽しいみたいな・・?smileうっひゃー癖になりそう・・・coldsweats01heart0420090921_p9210480_

かずぴさん家に、着くなり、ママ達は、買ってきた食材を、切ったり、小分けしたりで、お仕事~お仕事~happy01goodパパ達は、わん達の保育・・?やら、かずぴさん家のパパさんは、お肉巻き巻きと串焼きを作って下ごしらえしてくれてた優しいパパさん・・・。そして、バーベジューの用意をしてくれて・・・・。さっすが~happy01good
20090921_p9210518_ 20090921_p9210556_bbq 20090921_img_1545_ 20090921_p9210545_bbq

室内で準備している最中、わんぱくワンコ軍団は、お外へ強制連行、思わず、勝手口からあアピール合戦!!

20090921_img_1516_20090921_img_1529_3 

お庭では、気持ち良さそうな、ワン達はドッグラン状態dogdash動画をどーぞhappy01paper

美味しい焼肉や串焼きを焼いてくれるかずぴさん家のパパさんは、よく働いてくれて、感謝ですぅ~happy01やっぱりみんなで、お外で、バーベキューすると楽しいし、美味しいね~happy01goodわん達もお肉の回りに集まったりして・・・coldsweats01sweat02
20090921_p9210561_bbq20090921_p9210557_bbq20090921_p9210622_bbq   

家のパパは、わんこ大好き、かわいい念願のちぃちゃんに逢えてご満悦の笑顔happy01かと思えば、しずくちゃんも抱っこしてるしい~
20090921_p9210578_ 20090921_p9210582_papa

うちの次女すも憎クンは、愛嬌振りまきあっちこっちで抱っこされてるしぃ~dogsweat01かずぴさんに抱っこされ、ちぃママさんにも抱っこされ嬉しそう・・・・。
20090921_p9210581_ 20090921_p9210586_

飼い主以外ガウル杏は、人気無し~shockdowndog『私に触ると、ケガするわよ~dogpunchbomb』だもんね・・・。案の定、パパに安心しきって、甘えた抱っこしてる杏だし・・・coldsweats01sweat01
20090921_p9210534_ 20090921_p9210590_papa

そして、お庭とテラスで....
20090921_img_1534_ 20090921_img_1535_ 20090921_img_1539_ 20090921_img_1540__ 20090921_img_1546__ 20090921_img_1547__ 20090921_img_1548_ 20090921_img_1579__

美味しい食事の後は、やっぱり、お決まりの集合写真だよねwinkcamerascissorsこんだけいると、なかなか難しいけど~coldsweats01sweat01
20090921_img_1537_ 20090921_img_1553_

場所をちょっと変えて、もういっちょhappy01camerascissors
20090921_img_1564_

そして、お部屋に移動して、まったりお話時間・・・・。ちぃママさんが買って来てくれた『杏’s Cafe』の杏仁スイーツのオデザタイムcakecafe口の中でとろけて、めっちゃ美味しかったよ・・・。ちぃママさん、ご馳走様でしたぁ~ペコリhappy01heart04
20090921_p9210632_20090921_img_1582_ 

まったりおしゃべりタイムしてたりしたら、部屋の中でも、元気なゆずちゃん筆頭に、ドッグランが始まったよdogdash
20090921_img_1587_ 20090921_img_1588_

なんだかね・・・。居心地良くて、また、気がつけば、夜の8時過ぎ・・・。coldsweats01sweat01私ったら、また、やっちまった・・・coldsweats01sweat01かずぴさん、パパさん、ちぃママさん、楽しい時間をありがとう~happy01heart04また、機会作って遊んでくださいね・・・。happy01paperかずぴさあああーん!!また、押しかけちゃうよ~んhappy01heart04ぷぷぷぷ・・笑

かずぴさんとちぃママさんから、お土産頂いちゃった。・。。ありがとうです・・happy01heart04
20090921_pb071069_ 20090921_pb071071_

@杏ぱぱ です。
我ブログの”看板娘”いや”看板姫”の”杏”を果敢に抱っこ挑戦した、ぱぱさん、GoodJob!! です。20090921_img_1584_ 20090921_img_1592_

| | コメント (22)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »