« 小梅1歳記念!!誕生日記念旅行《その弐》・・・・お宿で貸切、今宵は寝むれない?賑やか大はしゃぎ編 | トップページ | 箱根仙石原。3姉妹とすすき・・・御殿場アウトレット!!その後は・・・温かい鍋 »

小梅1歳記念!!誕生日記念旅行《其の参》・・・魅惑の火口湖編

dogcamerapaper前回の続きです・・・・。引き伸ばしてごめんちゃい・・・ペコリcoldsweats01sweat01其の壱、其の弐を見てないお友達は、前回、前々回記事を見て下さいね・・・coldsweats01paper

夜まで、たっぷり、小梅の誕生日集会で、盛り上がった、翌朝・・・・、早速みんなで、朝食ですhappy01paperrestaurantみんなで、朝から、美味しい食事に、お友達とまったり団欒・・・やっぱり、贅沢な時間だよねhappy01shineなんで、旅行の朝食って、美味しく感じるんだろう・・・happy01shine朝から、御飯、おかわりしちゃったしィ~winkgood
20090919_p9190248_ 20090919_p9190257__ 20090919_p9190263_ 20090919_p9190267_ 20090919_p9190269_
20090919_img_1482_

ん??人間様の御飯を狙うワンコが一匹いるぞ~... だ~れだ!!
李   :白御飯まであとちょっと...
杏ぱぱ:こらあ......ドサクサにまぎれて何すんじゃい!!!punchannoy 証拠があがっとんじゃい!!
李   :きゃあ、ばれちゃった。ごめんなさ~い 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
20090918_

って、ことはさておいて

そして、少し、ゆっくりしたら、お宿の前で、宿のご主人に、集合写真を撮ってもらいましたぁ~happy01camerapaperそして、我が家の写真もねhappy01heart04dog記念!!記念smileheart04
20090919_p9190273_ 20090919_p9190275__ 

20090919_p9190271_その後、散歩がてら、朝の湯畑散策と、おみやげ巡りと行きましょう~happy01spadashまた、きつい坂を下がったり、上がったりの道だけど、夜の神秘的な湯畑とは、違って、また、いい感じ~winkgood
20090919_img_1483_20090919_img_1486_ 

お土産屋さんを、まわったりしてると、誘惑の香りが漂ってきて・・・・eyeshine名物『焼きまんじゅう』が、おいしそうで、みんなで、食べてみることに・・・happy01scissorsそこで、素敵なショット、撮っちゃったもんねwinkscissors見よ!!eyeshineこの満面の笑みのもかままさんと焼き饅頭を・・・happy01good・・・って言っても、モザイクで、素敵な笑顔が出せないのが、残念・・・・coldsweats02sweat02『上州名物焼き饅頭』のCM娘(sign02)できちゃうよ~happy01good

もかままさん『いかがですか・・?名物焼き饅頭~note
20090919_p9190304_20090919_p9190306__2   

・・・かと思えば、『てやんでぇ~smilescissors』・・・って言ってるみたいな、ちゃんこさんの食いつきっぷりwinkいい食いっぷりだよ~happy01good笑顔も、いけてるね~happy01goodみんな、オチャメさんなんだから~happy01good
20090919_p9190307_20090919_p9190308_  湯畑散策楽しんで、やっぱり、ここでも、集合写真は行っとけ!!でしょ・・・happy01camerapaper
20090919_p9190286_ 20090919_p9190280___2 20090919_p9190291_ 20090919_p9190292_3 20090919_p9190296__3 20090919_p9190303_3

そして、宿に戻って、チェックアウトして、次は、いずこへ・・・・rvcarrvcarrvcardash紅葉が少しずつ始まってる、山道をスーイスイrvcardash
20090919_p9190318_r254 20090919_p9190320_r254 20090919_p9190329_r254

駐車場に着いて、今度は、紅葉を楽しみながら、山を登っていきますよ~けっこう、きつくて、はぁ~はぁ~いいながら上っていくと・・・・・
20090919_p9190331_ 20090919_p9190332_ 20090919_p9190334_ 20090919_p9190338_ 20090919_p9190343_

見よ!!こんな素敵なエメラルドグリーンの湯釜・・・・そうです!!ここは、『白根山の火口湖・・湯釜』が見れます。。。めっちゃきれいだったよ・・・happy01shine
20090919_p9190347__

それぞれの家族と湯釜を撮ったり、やっぱり、集合写真は撮っちゃうよねhappy01camerapaper
20090919_p9190356_

もちろん3姉妹と湯釜のショットも・・・パチリdogdog
20090919_p9190350___2 20090919_p9190370_3

犬連れて、上るのけっこう辛かったけど、エメラルドグリーンの綺麗な魅惑の湖見れたら、もう、それは、グググ~good上った甲斐があったというもの・・・・でも、寒かったぁ~catfacesweat02
20090919_p9190386_20090919_p9190362_in 

そうそう、ここでの、ちゃんこパパさんのナイスなお笑いサービスショットをど~ぞ!!私が『やって~!!やって~!!』って頼んだら、やってくれたノリのいいちゃんこパパさん。流石です~happy01good
20090919_p9190330__2

そして、ここでも、わん達の集合写真と、みんなで集合写真camerapaper記念の写真いっぱい撮れて嬉しいheart
20090919_p9190397__ 20090919_p9190403__ 20090919_p9190410__

そして、お腹も空いたので、途中、中華屋さんで食事restaurantラーメン・餃子なかなか美味しかったよ・・・。パパはひき肉が入ってないジャージャー麺食べて、文句あったみたいだけど・・・。bearingsweat02
20090919_p9190411_20090919_p9190412_ 

っそして、向うは、今年出来て、行ってみたかった、スポット『ハルニレテラス』・・・。雑貨屋さんや、レストラン・・・色々と、何軒か連なってるスポットで、着いたのが、もう、閉店近く・・・。とりあえず、夜で、あんまり見えなかったから、雰囲気だけ味わって、みんなで、ジェラートの店『PURE MILK GELATO NAGAI FARM』で、ジェラートだけ食べてみたwinkなかなか、美味しかったよgood
20090918_img_1495_620090918_img_1490_  20090918_img_1497_ 20090918_img_1505_3   

20090918_img_1500_20090918_img_1503_20090919_p9190434_ 20090919_p9190437_ 20090919_p9190441_ 20090919_p9190445_ 時間も,そろそろ、それぞれのうちへ帰らないと・・・・って事で、夜7時半ごろ、ここで、解散です・・・・。今回、女組は、お揃いのブレスを買って、お揃いショットを撮って、お別れしましたぁ~happy01camera
20090919_p9190452_3

ちゃんこ家のみなさん、、モカチャン家のみなさん、ほんとに、今回、小梅の誕生日記念旅行に、花を咲かせていただいて、ありがとうございました・・・・。happy01heart04我が家だけで,行くつもりが,とっても,素敵なお友達と、賑やかで楽しい旅行になり、格別な思い出ができましたぁ~happy01heart04みなさんのおもろ~なそれぞれのキャラが、とっても、魅力的で、楽しくて、(私もちょっとヘンテコなキャラですが・・coldsweats01)笑いの絶えない旅行で、ほんとうれしくて、楽しくて・・・。また、機会あったら、行きたいなぁ~って思ってます・・・。ほんとに2日間、ありがとうございましたぁ~happy01heart04

|

« 小梅1歳記念!!誕生日記念旅行《その弐》・・・・お宿で貸切、今宵は寝むれない?賑やか大はしゃぎ編 | トップページ | 箱根仙石原。3姉妹とすすき・・・御殿場アウトレット!!その後は・・・温かい鍋 »

小梅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
賑やかな旅行とっても楽しそうですね♪
草津は温泉有名ですよね。なのに私行ったことないんですよ。。。ワンコOKのお宿あるんですね。畳のお部屋さいこー☆
白根山のの湯釜。。私もこないだ行きましたよ。もうすんごく疲れたけど湯釜見たらキレイで疲れも飛んじゃいますよね。
小梅ちゃん1歳記念!!誕生日記念旅行いい思い出できましたね~♪

投稿: ちぃママ | 2009年10月20日 (火) 12時32分

白根山の記念写真気持ちよさそうだね~
エメラルドの湖も綺麗!
あたし、この湖は何度もこのあたり行ってても
見たことないかもしんない

ハルニレできてから軽井沢いってないから
あたしも閉店ぎりでもよっちゃうな(笑)

問屋いったんだね♪
お店ありすぎて気持ち悪くなったでしょぅ
(^ Q ^)/゛ アハハハ
足も大根のようにむくんだんじゃない?(笑)
変わったのとか色々買えた?

投稿: かずぴ | 2009年10月20日 (火) 14時14分

旅行記アップお疲れ様でした~happy01
こちらこそ誘って貰ったお陰で凄く楽しい
時間を過ごせたよん!!
湯釜は頑張った甲斐があって、とっても綺麗だったねshine
今回、軽井沢とか草津ってワンコ連れても
楽しめるって勉強になったわ。。。
最後に一言・・杏ママさんちょっとヘンテコな
キャラじゃなくて、とってもよ~heart04

投稿: モカママ | 2009年10月20日 (火) 17時55分

わ~い。続きだぁ~。待ってました!
白根山の湯釜、ほんとにきれいですねぇ。
わたしも何年か前にいったことあるけど、感動しましたぁ。
(ミントはまだいなかった頃だけど。)
でも、標高が高いせいかそのあと激しい頭痛に襲われ、夜まで復活できませんでした。
杏ママさんたちは大丈夫でしたか?
ハルニエもいったんですね~。
ジェラート、美味しかったんだぁ。今度食べてみま~す♪

投稿: チョコミント | 2009年10月20日 (火) 19時31分

楽しい旅行でしたね!
湖が本当にきれいです。
白根山かぁ・・・行きたいですね。
でも、若い杏ママさんでさえハァハァいっちゃうなら、
私はもう齢だから無理そう・・・笑

投稿: 雛のママ | 2009年10月21日 (水) 00時10分

集合写真を見てるとみんなとっても楽しそうなお顔だワン♪♪7匹一斉にカメラ目線って難しいでしょうねぇ

ちゃんこパパさんのサービスショットおちゃめだわ。。次回は杏パパ、お願いしますね~~~(笑

小梅ちゃんの誕生旅行、とってもいい記念になりましたね。。

あっ!!それから、杏ママさん、
お洋服のオーダー出来ますか??

投稿: 夢子 | 2009年10月21日 (水) 06時10分

白根山の火口湖・・湯釜に
食いついちゃいましたhappy01
すっごく綺麗ですね!
私も行ってみたくなりました。
ふふ、李ちゃんったら白米が
食べたかったのね!
惜しかったけどパパにみつかっちゃったね。
ママたちのブレスもとっても素敵!
旅の記念にもなりますねshine

投稿: トコ | 2009年10月21日 (水) 18時22分

happy01楽しいのが伝わってきて
なんか自分も一緒に行って来たような気持になれたわ!
草津~のんびり出来るよねー!

お誕生日の記念になるねー!

投稿: 姫ママよん | 2009年10月22日 (木) 00時14分

ちぃママさんへ

小梅の一歳を、お友達とにぎやかに、お祝い旅行が出来て、ほんと、いい記念になりましたぁ~happy01heart04
ちぃママさんは、草津行ったことがないのね・・?sign02温泉spa好きには、たまらんところですよ~happy01heart04是非、行ってみてね~!!
ブログで、前に、見たよ~!!ちぃママさんも白根山の湯釜行ってたよね・・・。湯釜はね、お宿のおとうさんが、勧めてくれたんだ・・・。かなり、疲れたけど、あの、エメラルドグリーンは、見て正解。感激するよね。

投稿: 杏ママ | 2009年10月22日 (木) 08時44分

かずぴさんへ

色々行ってる、かずぴさんでも、白根山の湯釜見たことないのね・・?絶対行ったほうがいいよ~めちゃ、綺麗だから・・・。shine
ただね、かなり、体力消耗するよ・・happy02sweat01そこが、ちょっとね・・・sweat02
今回の旅行はね、出来たばっかりのスポットだったから、『ハルニレ』は、絶対行きたいとこだったの・・・。だから、私『ハルニレ!!ハルニレ!!』って騒いでたよ・・coldsweats01scissors
行ってきたよ・・。問屋街・・。もう、いっぱいありすぎて、た~いへんsadsweat01どこから、手をつけていいんだか・・・shock変ったのとか・・?うん・・・なんだか、色々ありすぎて、訳わかんなくなっちゃった・・。次回は、少し、落着いて、買えるかな・?ビーズのパーツは、思ってたやつが探せなかったよcoldsweats01sweat02
足が大根のようにむくまなかったかって・・?それは、もともと大根ですから~coldsweats01sweat01・・・って言わせないでくれぃ~shock

投稿: 杏ママ | 2009年10月22日 (木) 08時52分

モカママさんへ

ほんと楽しかったね・・happy01heart04お友達とわんさか、素敵な旅行になったよ~小梅のめでたい誕生日に、にぎやかで楽しい時間を頂いて、ほんと嬉しかったshineほんとありがとうね~
草津と軽井沢のワン連れ旅行って、なかなか楽しめるでしょう・・?でも、モカママさんには、ハードすぎたかしら・・?coldsweats01sweat02
なぬ・・?なぬ・・?私のキャラとってもヘンテコかしら・・?shockでも、よく『しでかす』まぬけな私・・・・見てて、あきないでしょう・・?・・・って自分で言うな!!punchって・・?あははは・・・。winksweat01
でも、モカママさんも、パパもなかなかのキャラよ~heart04えへへ

投稿: 杏ママ | 2009年10月22日 (木) 09時06分

チョコミントさんへ

お待たせしましたぁ~coldsweats01paperやっと完結編ですぅ~coldsweats01paper待たせてごめんちゃい・・チョコミントさん・・・。smile
チョコミントさんも、湯釜行ったことあるのね・・?sign02ほんと、あのエメラルドグリーン・・綺麗だよねshine上るまで、ハーハー言っちゃって、しんどかったけど、あの綺麗な湯釜見たら、来て良かったぁ~って思えたわheart04チョコミントさん、頭痛に襲われちゃったの・・?ありゃりゃshockしかも、夜まで・・?それは、大変shock私達は、全然平気だったよwinkただ、っすごく寒かったけど・・・sweat02
ハルニレ行ったよ~やっぱり、今年で来たスポットだからね・・・行っときたかったんだぁheart04ジェラート美味しかったよgood私は、抹茶がおすすめgood

投稿: 杏ママ | 2009年10月22日 (木) 09時14分

雛のママさんへ

お友達とわいわい賑やか旅行だったので、余計に、楽しかったですよ・・・。
ほんといい記念旅行になりましたぁ~♪
湯釜綺麗でしょう・・?shine写真以上にエメラルドグリ-ンって感じで、実際見て欲しい素敵な湯釜でしたheart04
私なんか、若くないですよ・・・coldsweats01けっこう、いってますから~shock雛のママさん、いけますよ!!

投稿: 杏ママ | 2009年10月22日 (木) 13時11分

夢子さんへ

集合写真を撮るのは、やっぱり7わんdogdogdogdogdogdogdogなんでね・・・coldsweats01めちゃくちゃ連写して、やっと、撮れるかかな・・って感じです。誰かが、どっかを見ちゃってたりeyesweat01なかなか7わんカメラ目線は難しいもんですね・・coldsweats01
ちゃんこパパさん、サービスショットいいでしょう・・?やってくれちゃうノリのいいパパさんなんですよ~noteうちのパパのサービスショットですか・・?存在自体が、おもろ~なんでね・・・そのまんまでもおもろ~だと思うんですが・・bleah今度、撮ってみますねwinkpaper
洋服のオーダーですか・・・?もちろん、喜んで、お受けしますよ~happy01heart04ありがとうございますshineそろそろ、新作もアップしますが、詳しく、メールしますね・・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年10月22日 (木) 13時23分

トコさんへ

トコさん!!湯釜に食いついちゃいましたぁ~?eyeshine写真より、実物の方が、めちゃめちゃ綺麗で、エメラルドグリーンのなんとも言えない色が、ほんと、苦労して歩いていった甲斐があったって、ほんと思えましたよ~heart是非、トコさんも実際行って、この感動を味わって下さいhappy01paperめちゃめちゃお勧めですhappy01good
李、白米狙っていたようです・・coldsweats01私は、全然気がつかなかったんですが、写真の証拠が残ってました・・笑coldsweats01
おみやげ、みんなでブレス買って、記念に撮っちゃったんです。えへへsmile

投稿: 杏ママ | 2009年10月22日 (木) 13時49分

姫ママさんへ

ほんとに、お友達とわんさか、楽しい旅行になったよんheart小梅の誕生日だったからね・・。余計に思い出深くなったわheart04
楽しさ伝わった・・?えへへwinkほんと、楽しくて、あっという間の旅行だったの・・・。時間が早かったhappy01heart04
温泉好きには、草津はたまらんねェ~shineめっちゃ良かったよhappy01good

投稿: 杏ママ | 2009年10月22日 (木) 13時56分

旅行記お疲れさま~
写真もいっぱいだと編集だけで大変だよね><

にぎやかで楽しいお出かけだったのね~
小梅ちゃんも良いお誕生日記念になったしね♪

すごーい☆
まさにエメラルドグリーンだよね~
素敵な景色も堪能したのね(^▽^*)ノ

投稿: chocomama | 2009年10月22日 (木) 15時02分

わ~焼きまんじゅうがあったんですね!
私は地元民ですが年に1回も食べないかも…
どこで売っているかもあまりよく知りませんcoldsweats01
お味はいかがでしたか?
おくちに合いましたか?

湯釜の写真もステキですねshine
3姉妹(と、他のファミリー)も登ったなんてすごいですね!!
うちも1度ちょびをつれてそちら方面へ行ったことがあるのですが、ちょびは登らないでお留守番してました。
うちも登らせればよかったなあ~coldsweats01
けっこういい坂道で、上まで行くと息切れしますよねcoldsweats01あとあの辺て寒くなかったですか?snow

ムフーheart04小梅姫がカワイイおててでハーイとしてる写真がいいですねheart01

投稿: ちょびももこ | 2009年10月23日 (金) 15時04分

へー!
こちらにもエメラルドの湯釜ってあるんですね。
私は山形のお釜ってとこに行ったことありますが、あのきれいさは目に焼きつくものがありました。
私も行ってみたーい。
しかもワン連れ可で登れるんですねー

投稿: つちまま | 2009年10月24日 (土) 09時58分

やっぱり皆様には脱帽ですねーconfident
行動力があって本当にすごいです。
N県にいても全く知りませんでしたよーcoldsweats01
綺麗な湯釜、神秘的な色で実際に見てみたくなりましたspa

ハルニレテラス寄られたんですね
ちょっと大人な雰囲気で落ち着いてますよね?
でも新しい観光スポットなのでいい話題作りにもなりましたでしょうか?
今度はどこへ行くのかな?

投稿: Terraママ | 2009年10月26日 (月) 01時01分

chocomamaさんへ

そうなの~・・・写真いっぱい撮っちゃうから後がね・・・coldsweats01sweat01でも、そういう面倒くさい写真編集はパパの役なのです・・・テヘヘbleah
分担してやってるんでね・・・wink
今回の旅行は、お友達とわんさか旅行だったから、ほんと楽しくていい思い出になりましたよ~happy01heart04
そして、このエメラルドグリーンの湯釜素敵でしょう・・?ほんと実物のほうが多分、もっと綺麗で、なんとも言えない光景でしたよhappy01good

投稿: 杏ママ | 2009年10月26日 (月) 18時34分

ちょびももこさんへ

焼き饅頭、おいしそうに焼かれてて、てかりかたが、ほんとおいしそうでね・・・eyeshineついついみんなで味見したくて、買ってわけあったんだけど、味はね・・・。ま、それなり・・?bleah意外と、思ってたみたらし団子みたいな感じではなくて、饅頭じたいがパサついてたような感じ・・?smilesign02一度食べればいいかも~winksweat01湯畑の周りのおみやげやさんで、売ってましたよhappy01
湯釜素敵ですよね・・・。ちょびももこさんも上ったことがあるのねwinkそうそう、けっこう、いい運動になるから、息切れしちゃって、きつかったですよ~bearingsweat01ワン連れだから、余計・・・。でも、いい景色に感動shine上ってよかったってほんと思ったのheart04
うんうん、あの辺り、めちゃ寒くて、いっぱい着こんで万全の体制でのぞみましたぁ~coldsweats01good
小梅ショットは、小梅フアンでいてくれてるちょびももこさんへのサ-ビスショットですhappy01heart04テヘsmile

投稿: 杏ママ | 2009年10月26日 (月) 18時43分

つちままさんへ

そうなんですよ~私も詳しくは知らなかったんだけど、お宿のだんなさんが、お勧めだよって教えてくれて、折角だから、行ってきましたhappy01paper
ほんと見事なまでのエメラルドグリーンで、上るのきつかったけど、魅力的な湯釜に、感動でしたよんhappy01goodワン連れでokだしねwink
山形のお釜・・?そんな目に焼きつくものなら、私も見てみたいeyeheart04

投稿: 杏ママ | 2009年10月26日 (月) 19時32分

Terraママさんへ

そんなぁ~happy02sweat01Terraママさんだって、行動派に見えてますよんheart04同じニオイがするんだけど、気のせいなのかな・・?coldsweats01sweat01我家、ちゃんこ家、terra家は、最強ジェットコースタートリオの気がしてるんですが・・。winktyphoon
湯釜知らなかった・・?私も、よくは、知らなかったんだけど、お宿のだんなさんが、教えてくれて、行ってみたんだぁrvcardashなかなか上るのはきつかったけど、見事なエメラルドグリーンに感動しちゃったよ。shine是非、行ってみてね。
やっぱり、新しくできたスポットは行っとかなくちゃーってterraママさんに教えてもらって、良かったよ・・・。話題にはなるしね。時間がなくて、あんまり見れなかったんだけどねwink

投稿: 杏ママ | 2009年10月26日 (月) 19時39分

コメ入れsign03頑張るぞ~~scissors

ゴメンネ!
最終の記事にも追いつかず。。。coldsweats01

この白根山、中々侮れないcoldsweats02
ハッキリ言って死ぬかと思ったよ
頂上付近ではクーが辛そうだったから(と、思えた)重いのに抱っこで登ったしbearing

駐車場代は払ったけど、うちはパスsweat01sign01って言いたかったよん
でも、登りきって綺麗だったわぁ
記念だからね!

ハルニレハウスは時間もなかったし、暗くなっちゃって寒かったしね。。。
もうチョッとしっかり見たかったね
しかし、凄く楽しい旅行でした
本当に有難うね~~~heart02

投稿: ちゃんこ | 2009年11月 2日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小梅1歳記念!!誕生日記念旅行《その弐》・・・・お宿で貸切、今宵は寝むれない?賑やか大はしゃぎ編 | トップページ | 箱根仙石原。3姉妹とすすき・・・御殿場アウトレット!!その後は・・・温かい鍋 »