« まさかの『たまや~!!』 | トップページ | 祝!!『小梅怪獣』の一歳のお誕生日とお彼岸弾丸お墓参りツアー »

姫家とDATE!!ランチとおしゃべりビーズリード講座

久々、9/2(水)姫家のパパ、ママと姫ちゃん(シュナウザー)翔君(ちわわ)と藤沢マカロニ市場でランチdogrestaurantしてきましたぁ~♪またまた、姫家のパパの運転でお迎えに来てもらい、(パパさん、いつも、ありがとうございますhappy01paperペコリ)レッツラ・ゴーrvcardashランチぎりぎりに間に合い、パン食べ放題にありつけました~paperhappy01paperheart04ここは、食べとかないと、損だよねwinkscissors・・・って、姫ママと話が盛り上がり、食べ物写真がありまて~ん・・・爆coldsweats01sweat01珍しや・・・私としたことが・・・sweat02だって、太陽sunのような明るいおもろ~な姫ママのパワーで、それどころじゃなかったしィ~bleah・・・オシャベリに夢中にheart04・・・・ありゃりゃ・・・happy02sweat01だって、楽しくてね・・・あはは・・・。happy01heart04でも、わんこ写真はちゃんと、撮ってますとも~happy01good名前のように、ほんと『姫』のような長女、姫ちゃん・・・。ピンクに染めたお見足が素敵でしょう・・?heart04
赤ちゃん抱っこされたナイスキャラな翔君happy01goodその格好、笑えますから~happy02sweat01
20090903_p9024776_20090903_p9024772_  3姉妹は姫家の大きなカートをお借りして、カートの中でわんさか・・・。オヤツを見せると、モンスター小梅が落っこちそうになって、もう、大変sweat01
20090903_p9024768_3

オシャベリも、おさまりませんがtyphoon・・・。ここは、ひとまず、退散・・・coldsweats01外に出たところでお決まりの、集合写真ですdogcamerapaper
20090903_p9024784_5

さ~てと・・・我家へ、ちょこっと、寄って貰いました・・・・。houservcardashおしゃべりしたり、ちょこっと、まったりタイムnoteまたまた、出ました~coldsweats01paper我家のヘタレすも憎君の、姫パパさんへの避難抱っこcoldsweats01sweat02李ったら、ほんと甘えん坊さん・・・coldsweats01
20090903_p9024793_20090903_p9024792_ 

そして、今度は姫家へ移動です~忙しいぞ~winkscissorsだって、今日は、待ちに待った興味津々の『ビーズリード』体験があるんです・・・・paperhappy01paperheart04ワーイ!!ワーイ!!houservcardash姫家へ到着した途端、杏ったら、粗相を・・・・すんまへ~ん・・・・。

そして、以前から、色々なお友達の間で、『ビーズリードを作ったよ』・・・的なブログを見ていて、私も、『作りたい~病発生happy01good』そんな中、姫ママさんが、ビーズリードを作っているのを、知って、『教えてけろ~教えてけろ~!!happy01paper』とお願いビームを送っていたこの私・・・・coldsweats01。この日、念願かなって、姫パパ・姫ママ講師に教えて頂きましたぁ~♪やったね~paperhappy01paperheart04ワーイ!!ワーイ!!
20090903_p9024794_

でもね・・案の定・・・。姫ママと私・・・ほとんど、おしゃべりタイムnoteなかなか進みまて~ん・・笑coldsweats01sweat01姫ママに、『カフェで簡単に出来ちゃう程、簡単だから~happy01scissors』・・・って聞いてたはずだよね・・?あはははは・・・笑っちゃう・・・smile。これって、確かに、お友達とペチャクチャくっちゃべりながら、作っていくのは、楽しいし・・・ビーズとは言え、並べ方で、ほんと、雰囲気変ってくるし・・・・奥が深い・・・・smileheart姫パパ、ママ、動物園状態の5わんに囲まれ、幸せそうなショットdogheart

20090903_p9024804_20090903_p9024798_  

それとね、これって、はまっちゃうとどんどん作って行っちゃうみたい・・・『どんだけつくるんだぁ~coldsweats01sweat01』っで姫ママ自分で自分ツっコミpunchしてたけど・・・いっぱい今まで作った姫ママのビーズリード!!どれもこれも、可愛く、オシャレにできてるんだよね・・・。私もがんばらねば!!coldsweats01good

20090903_p9024803__2結局姫ママとあ~でもない・・・こ~でもない・・と言いながら、ビーズを自分の好きなセンスと、発想で、ワイヤーに通していって、ワイヤーをオーバルスリーブで強くかためたりするんですが、そういう、肝心な強度が必要な所は、職人技の姫パパさんの腕力出番です~happy01paper・・・ってパパさんにお願いしちゃったりで・・・。coldsweats01姫パパさんの手助けも大きくて、感謝でしたぁ~happy01shine最近は、ビーズで、杏達になんちゃってネックレスを作って、お遊び感覚で作ったりしてますが、私の最近のブームは、おもちゃみたいな、飴玉のようなカラフルポップなビーズでして・・・。おそろいで使うと可愛いかな・・heart04?って、今回、そんな、路線をまた、入れつつ、作ってみて、出来上がったのが、このビーズリードcoldsweats01どうでしょう・・?何気に好きな、『ケアベア』のマスコット(?)(←ケアベアってね、色で、色々意味があるんだって・・・・・・)を、姫ママさんが、『あげるよ~』って言うから、やったー!!ってこれ、途中に入れちゃったりなんかして・・・あはは・・・。wink楽しい~smileheart04カラフルでしょう・・?
20090903_p9131005_

結局、楽しすぎて、また、夜10時過ぎまで、初めての訪問で、やらかしてしまった私どす・・・。姫家のパパ、ママ・・・。楽しすぎて、また、時間を忘れちゃいました・・・coldsweats02いつも楽しい時間をありがとうございます~そして、行ったり来たり、車であちこちrvcardash、パパさん、お疲れ様でした・・・。happy01shine姫家の私の講師様・・・。また、一緒に作りたいな・・・。まだまだ、作りたい私に、ワイヤー、ビーズ、色々と『使っていいよ・・・』って色々といただいたりしちゃいました・・・。そして、3姉妹におもちゃまで・・・。工具まで、お借りしちゃって、助かりましたぁ~♪happy01heart04姫家のパパママ、ほんとにありがとうheart04また、遊んでくださいね・・・。そして、例のところへ、行きましょう~shine

そうそう、今回、着て行った3姉妹の服・・・。人間の服が売っていて、これわんこの服にリメイクしたら、可愛いかも~って買って、この日、リメイクして着ていったら、気に入ってオーダー頂きました・・・。嬉しいhappy01heart04黄色系チェックのスカル柄が、可愛くて、同じような黄色のスカートでコーディネイトしたら、可愛くなりそうheart04・・・って、思わず、人間の服を買っちゃったんです・・・・。そして、リメイクして、出来上がったのがこちら・・。dogt-shirt黒のレースで、小悪魔的に・・・?みたいに小細工してみましたぁ~笑wink
20090903_p9131006_ 20090903_p9131008_ 20090903_p9131010_ 20090903_p9131013_3

|

« まさかの『たまや~!!』 | トップページ | 祝!!『小梅怪獣』の一歳のお誕生日とお彼岸弾丸お墓参りツアー »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ。
かわいいビーズリードができましたね。
わたしも作ってみたくなっちゃいました。
ビーズリードに使うワイヤーって、結構太いのかな?興味津々です~。
新作のお洋服、可愛い~。
人間の服から、こんな可愛いわんこ服ができちゃうなんて、さすが杏ママさん!

投稿: チョコミント | 2009年9月13日 (日) 22時54分

lovely姫をあんなに褒めてくれて、ありがとうup
久々の杏家との集会(笑)
楽しかったよん!
お互い花粉にやられてはな垂れ?!寸前がつらかったねーcoldsweats02
杏ママは優しい人柄だから、ついつい
離れたくなくてshine時をわすれちまう!

3姉妹も可愛かったよんheart04
ミックスってカワイイわ
3姉妹はいいとこどりだよねー!
みんな美人さんだものnote

リード出来たねー!
簡単でしょっgood
杏ママ器用だから、なんでもこなすねー
すごく、最高な出来栄えでしたよんheart02
又、やりましょうねー!

姫&翔の服も楽しみですsign03
あのドクロはヒットだよーん!
可愛かったものupup
楽しみに待ってまーすhappy01


投稿: 姫ママですよん | 2009年9月14日 (月) 01時18分

あーマカロニ市場!!懐かしいです~♪
パン食べ放題まにあって良かったですね^^
また行きたいなーhappy01
ビーズリードカラフルで可愛いlovely
お洋服も可愛いよーt-shirt杏ママさんすごいな~heart04
ワンコのお洋服私も作ってみようとミシンと本を買ったんだけど作り方見てたら分からなくって頭痛くなっちゃったんですよ・・・coldsweats01むいてないのかな~。

投稿: ちぃママ | 2009年9月14日 (月) 08時51分

ビーズリード手作りしたんですねー^^

杏ママさんなら器用だから道具さえあれば
ちゃちゃっとできちゃいますね。


モデル目線の小梅ちゃん1番上の振り返りポーズの目つきの悪さ(失礼)w
にツボッてしまって
さっきからこの場を離れられず
大笑いしてしまいました
小梅ちゃんごめんなさい

投稿: モカママ | 2009年9月14日 (月) 13時05分

念願のビーズリード作りでしたねshine
やっぱり杏ママさんは器用なだけありますねup
とってもステキなカラフルリードheart01
可愛いですlovely
てか、色んなタイプの作ってみたくなるでしょおnote
ハマりますよね、ビーズって(笑)

ほほーぅ
作り手によっても違うんですねぇ!
ワタシのは、ワイヤーじゃなくて、フレキシのリードみたいな
頑丈な紐で作ってますscissors
紐だと使ってると結構伸びちゃうんだけど、
ワイヤーだと伸びないのかなぁ??

投稿: さーか | 2009年9月14日 (月) 15時14分

とっても可愛いビーズリードが出来上がりましたね~♪
出来上がった写真を見て「美味しそう」と思った私です。
だって、ドロップが並んでいるようにも見えるんだもん(笑)

ドクロのお洋服もめちゃくちゃ可愛いですね~♪
杏ママさんはホント器用ですごいなー。

投稿: ひろみ | 2009年9月14日 (月) 21時48分

ドクロのワンピかわいいかも~♪(^0^)
今ちょうど夏物とかすんごい安く
子供服手に入るからリメイクするのにいいよね~♪

ビーズリードはまりそうでしょ(笑)
あたしも時間がなくてさぁ
時間あったら作りたいからお店ひらきっぱになってすごかったんだけど、いったん片付けたわ(笑)またそのうちビーズ大量に買わなくちゃかも(^.^;
杏ママもたぶん100均や手芸屋や
ビーズ問屋いきまくるようになると思うわ(^m^)

投稿: かずぴ | 2009年9月14日 (月) 23時24分

チョコミントさんへ

ビーズリード個性的でしょう・・?lovelyheart04
好きな感じに、自分で作れるから、いいよね・・。lovely色々なバージョンを作ってみたくなっちゃいました。happy01heart04
ワイヤーはんね、用意してもらった奴で作ったから、定かじゃないんだけど、(聞いたんだけど、忘れちゃったともいうcoldsweats01)ネットなんかで、調べると、載ってますよ・・・wink
作った人のぶろぐなんか見ると、ステンレスワイヤー7×7っていうやつを、使ってる人もいるみたい・・・。人それぞれ、作り手によって、違うみたいなんだよねwink
最近、これって布柄なくて、子供服とか人間用服に可愛いのがあって、ついつい、妄想に入っちゃって、リメイクしたら可愛いかも~lovelyってね・・・。その想像してる時も、楽しいんだけど・・・。smile洋服、可愛いって言ってもらえて、嬉しいhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年9月15日 (火) 07時51分

姫ママさんへ

褒めたんじゃなくて、事実だよんwinkgoodだって、姫ちゃん、ほんとお見足素敵だもんlovelyスタイルいいしさwinkgood
あの日、楽しかったね・・・。ほんと、お互い花粉症・・?慢性鼻炎もあるから、鼻タレ小僧モドキで、確かに、きつかったね・・・。あれから、クシャミがとまんないよ・・・weepsweat01秋花粉の症状が、出てきてる感じ・・・。やだね・・・でも、お互い辛さ、分かり合えるからいいわ・・・winkgood
私の人柄褒めて、くれて嬉しいけど、そんなに、たいした人間じゃないから・・・coldsweats01お恥かしや・・・coldsweats01
3姉妹を褒めてくれてありがとうlovely性格問題児だけどね・・・bearingガウリンギャルはいるし、ヘタレ小僧はいるし、おまけに怪獣まで・・・・wobblytyphoon
リード、おかげさまで、素敵な講師に恵まれwink分かりやすかったし、思い描いた感じに出来上がって、最初の作品としては、満足だったよ・・・。ありがとうねhappy01heart04またまた、一緒に、是非つくろうねhappy01note
ドクロ服、愛情たっぷりこめて、お作りしますね~happy01heart04待っててねshine

投稿: 杏ママ | 2009年9月15日 (火) 08時04分

ちぃママさんへ

ちぃママさんとも、マカロニ市場行ったもんねwinkgood懐かしいね・・・ついこの間のような気がするけど、あれから、もう、2ヶ月以上もたって、早い・・・coldsweats01sweat01また機会作って、ご一緒しましょう!!happy01heart04
ドクロ服可愛いですか・・?そう言ってもらえると嬉しいなhappy01heart04人間の服みて、ついつい、これ、杏達に着せたら、可愛いかも~lovelyって妄想が始まって、買ったりしてリメイクwinkこれが、けっこう、デザイン考えてる時が、おもろ~なんですよhappy01shine犬服の本から入ると、確かに、面倒くさくなっちゃうかも・・・coldsweats01講座とか行くといいかもhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年9月15日 (火) 08時12分

モカママさんへ

お久です!!モカママさん!!happy01paper
最近ブログでモカくん・ココア君がみれなくて、超寂しいっす・・・weepsweat02ブログ更新されたのかな・・・?後で、遊びに行って見ようっと・・happy01dash
ビーズリードやっと、念願かなって、手作りしました・・。頼もしいお友のおかげで・・。lovelyheart04
うん・・・。意外と簡単って言えば簡単なんだけど、びーずの並び方で、雰囲気変るから、妄想ふくらますだけで時間がたってたりするんだよ・・・coldsweats01sweat01多分、モカママさんも、ちゃちゃっと作っちゃいますよ・・・happy01good
小梅のガンつけ目線に『ツボ』はいちゃった・・・?流石、モカママさん、目のやり場がソコ・・・プププ・・・笑happy02sweat01私もそこ、気になったけど・・つーか、おもろ~goodだったんだけどねwink目つきの悪さ、若き日の親に似ちゃったのかしら~shocksweat02なんちって・・・sweat02でも、一番下の李の目つきも、ヤバクない・・?笑happy02sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年9月15日 (火) 08時21分

さーかさんへ

そうなの~lovelyup前から、予告してたビーズリード作り、念願かなったよ・・・。lovelyheart04
さーかさんも作って、いいなぁ~ってヨダレたらして(うわっはしたない・・・coldsweats01sweat02)羨ましくいっつも見てたんだぁ~happy01heart04
カラフルにできたでしょう・・?飴玉みたいのが、今の私のブームなんだけど、ほんと、色々作ってみたくなるねwinkエレガントや、セレブチックなんかも、いってみたいわ・・happy01heart04
画像から、なんとなく分かったけど、ほんと、作り手によって、違うんだよね・・・。フレキシのリードみたいなヤツ・・?それも、丈夫そうgoodワイヤーは、伸びないよ・・・。happy01色々なやり方も知りたくなってくるね・・・。興味あると極めてみたくなっちゃうlovelyheart04

投稿: 杏ママ | 2009年9月15日 (火) 08時28分

ひろみさんへ

ビーズリード、とうとう作っちゃいましたhappy01paper
お友達のおかげでね。念願かなってのビーズリードつくりです。happy01heart04
『美味しそう』って思っちゃった・・?coldsweats01飴玉みたいな・・がコンセプトなんで、それで、goodですsmile
スカルの服は、もう、人間の服みた瞬間に杏達に着せたら・・・って妄想膨らんじゃってcoldsweats01とまりませんでした~coldsweats01想像してる時って、かなり楽しいんですよhappy01good

投稿: 杏ママ | 2009年9月15日 (火) 08時35分

かずぴさんへ

ドクロ服かわいい・・?そう言ってもらえると嬉しいなhappy01heart04
そうそう、人間の服ってさ、けっこう可愛いの見ると、杏達に着せたら・・・ってもう、妄想膨らんじゃって、とまらなくなっちゃうね・・。人間の服って、やっぱ、可愛い柄あるからさ・・。トキメキでゲットだよんshineリメイクって楽しいしねwinkgood
ほんと、はまりそう~coldsweats01今は、他にやることあるから、2個目がなかなかできないでいるけど、ビーズ買いまくり、これは、想像できる・・・coldsweats01今でも、色々そろえたし・・・。あの有名な問屋に行きたいこの頃なのだぁ~coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年9月15日 (火) 08時41分

手作りのリードって憧れてましたhappy01
それにお洋服のリメイクも流石でございます。
私もリメイク挑戦したけれど元のお洋服が
ダメになっちゃうのではとドキドキでしたsweat01
杏ママのようになりたーい!

今回も賑やかで楽しい様子を
ワクワク拝見させていただきました。

投稿: トコ | 2009年9月15日 (火) 12時10分

ビーズリード
ご近所ワンワンの間でも流行っていて
チョコも買っちゃッたぁ♪
でもやっぱ手作りはいいよね~~
好みの色合いに出来るし
愛着がわくもんね(^^*)ノ
ケアベア私も大好きよ~~ん☆

ドクロウエア可愛い~\(*^O^*)/
モデルさんもナイスだわん♪

投稿: paya | 2009年9月15日 (火) 13時00分

あ~~。あのステキなビーズはこのときのだったのですねhappy01
なんだかアメ玉みたいでおいしそうdelicious
すごく実用的なアクセサリーって感じで良いですねheart01

あっ、今回は小梅姫はもちろんなのですがsmile李姫のカートからのショットがかわいいですねheart04
杏姫と小梅姫のほっぺたぴったりもかわいい~heart04
こんなにステキなワンコ服見てしまうと、やっぱりうちの分もお洋服作ってもらいたいなあと思ってしまいます。

そういえば先日近所のスーパーでピンクのスマイルタンクトップを着ている女の子がいて、どこかで見た柄だなあと思っていたら杏ママさんのリメイクTシャツの素なのを思い出しましたhappy02
なぜだかちょっと嬉しかったですhappy01

投稿: ちょびももこ | 2009年9月15日 (火) 15時43分

遂に念願かなってビーズリード手作り出来たんですね
いいないいなnote
凄いかわいいheart
私もあめ玉みたいなビーズが大好きheart02
これからどんどん可愛いの作っていくんですね
他の作品も今から楽しみです

カートに3姉妹で乗ってる李ちゃん ミニーちゃんみたいで超可愛いheart
お耳が大分短くなったような??

スカルのリメイク服もとっても可愛いですね
みんなよく似合ってるlovely

投稿: りんちゃんママ | 2009年9月16日 (水) 00時12分

ビーズリードの中は、太目のワイヤーだったんですね!
確かにしっかり締める必要がありそうですね。
そこはパパさんの出番ってのがいいですね
ビーズだと、カラフルにする甲斐がありそう!

投稿: つちまま | 2009年9月17日 (木) 22時46分

トコさんへ

手作りのリードって私も作りたい・・作りたいheart04ってずっと思ってたんですが、強度とか、安全性が自信なかったから、手を出さずにいたんです・・・coldsweats01sweat01でも、ビーズリードはとっても、魅力的で、作りたくなっちゃったんですよね・・。happy01でも、まだ、時間がなくて、これ、一本しか作ってないんですcoldsweats01ちゃんと数をこなして、作らないと・・とは、思ってるんですが・・・coldsweats01sweat01
リメイク、私も、元の大きさがあるから、作れる限度があるんですよねcoldsweats01そこが、難しいですね。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2009年9月20日 (日) 22時05分

payaさんへ

え・・?ほんとに・・?やっぱりpayaさんも買ったのね~happy01ビーズリード。
ちょこちん地方は、けっこう、ビーズリード持ってる人多そう・・。オシャレな町だもんね・・・。どんなビーズリード買ったのかな・・・?もうアップしたんのかな・・?興味深々lovelyheart04
ドクロ服いい感じですか・・?そう言ってもらえると、嬉しいです・・・shine

投稿: 杏ママ | 2009年9月20日 (日) 22時09分

ちょびももこさんへ

ビーズでも、最近、こんなに可愛いのがあるんだぁ~ってあらためて、ビーズの魅力にはまってる私です・・・。lovely飴玉みたいな感じが、なんだか、大好きlovely
このカートの李ショット、親馬鹿ながら、私も好きなショットなんですよshineなんだか、李じゃないみたいでしょう・・?
え・・?ちょびももこさん、リメイク前の、ニコチャン柄のタンクトップみたのeye・・?なんだか、嬉しいような恥ずかしいような・・・。coldsweats01sweat01
人間の可愛い柄見ると、ついついワンコ服にしてみたくなる衝動にかられる私です・・・coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年9月20日 (日) 22時15分

りんちゃんママさんへ

念願かなって、やっとビーズリードの作り方教えてもらった私ですhappy01heart04
りんちゃんママさんも飴玉みたいなビーズ好きだもんね・・・ほんと可愛いですよねheart04
どんどん作品作りたいんですが、やることがいっぱいあって、時間が無く、この一本しか作ってないんです・・・。coldsweats01数こなさないと、いけないなぁ~と思いつつ、なかなか作れないでいます・・。coldsweats01
このカートに乗ってる、李のショット、私もおやばかながら、大好きなショットなんですよ・・。lovelyこれ、ママカットしたばかりで、耳を短めにカットしたので、ちょうど良かったのかも~happy01可愛いって言ってもらえて嬉しいですheart01
スカルのリメイク服可愛いですか・・?スカル好きだからね・・・見た瞬間、ワンコ服にした~い病発生しちゃいました。リメイクして、お店に置くように、少し多めに買ってきちゃったwinkheart04

投稿: 杏ママ | 2009年9月20日 (日) 22時26分

つちままさんへ

そうなんですよ~太いワイヤーを使って、ビーズをいれていくんですよ・・。
自分の好きな感じに、最初、イメージしながら、やってくと、それはそれで、時間がかかったりして・・・。coldsweats01でも、自分の好きなようにできるから、いいですよねhappy01heart04
カラフルチック好きの私には、たまらんビーズです~lovely

投稿: 杏ママ | 2009年9月20日 (日) 22時31分

初めましてm(__)m
ビーズリード作りに私も最近興味津々で教室とか探してますがなかなか見つからず…羨まし〜O(≧∇≦)O機会がありましたか教えて下さい〜☆

投稿: cocoママ | 2013年5月17日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの『たまや~!!』 | トップページ | 祝!!『小梅怪獣』の一歳のお誕生日とお彼岸弾丸お墓参りツアー »