« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

我家のお笑い担当『すも憎』4歳誕生日会!!となんちゃって、ビーズ職人への道・・・?(笑)

前回のブログで、小梅怪獣の誕生日の事を、アップすると、予告しましたが・・・。coldsweats01sweat01うっかりしてました私・・・coldsweats01paperその前に・・・、立て続けに、9月は、三女の小梅に続いて、次女の我家の『お笑い担当・・・すも憎くんの誕生日』があることを・・・・。happy02sweat01そうなんです・・・9月は、我が家にとって、めでたい誕生日が2回も続く、月なんですよね・・・・。うっかりしてました・・・wobblysweat01

9/26(土)、李は、無事4歳を迎えることができましたぁ~dogbirthday思えば、李との出会いは、ミックスつながりの、お友達のはなぺっちさんに、あるお店に、『ミックスの子がいるよ~』って一言聞いてから始まったわけでして・・・。杏もいるし、別に買う気なんかも、これっぽっちもなく、軽い気持ちで見に行ったのが、運のつき・・・。coldsweats01shine一目見てeyeheart04飛び込んできた李の第一印象は強烈でしたぁ~dogshineなんだろう・・・??sign02今でも、忘れられません・・・。あの時の、李の配色・・・・。見た目・・・。もう、2度と逢えないような気がして・・・・。忘れられない・・・ってのは、こーゆーことかって・・・・。heart04黒毛に白眉毛と白い靴下掃いた李のインパクトlovelyいっつも、買ってしまう時って、『諦めきれない直感shine』があるんだけれど、李も、まさにそれでした・・・。そんな李も、4歳・・・・。怪獣小梅が加わって、中間管理職の役目をちゃんと、やってくれて・・。末っ子だった李は、ストーカーで私にべったりだったけど、それ以上の、強烈なストーカー小梅がの出現で、ちょっと落着いて見えるようになった李・・・。それでも、私が何かやってると、『注目して!!eyeshine』って空気読めず、忙しい時に限って、おもちゃを持ってきて、遊んでアピールする子・・・。いろいろな事に、興味津々で、臆病だからこそ、見えたもの(人・犬)に対して、やたら吠えてしまう李だけど、3姉妹の中で、一番スナオで、ヘタレで性格がいいってママは分かってるよ・・・・李・・・。小梅怪獣の相手を、長女のマイペースの杏に変わって、ちゃんとやってくれたよね・・・。いまだに、ビビリション、ウレションを時々しちゃう李だけど、ママは李が大好きだよ・・・。我が家に来てくれてありがとう・・・。heart04心から、李、おめでとう~heart04そして、やっぱり、『生まれてきてくれてありがとう~heart04
20090903__0191_small

そして、お友達のみなさんからも、温かいプレゼントを頂きましたpresent・・・。9月に小梅・李と立て続けに2回・・・。温かいお友達のみなさんから、2回もpresentを頂いて・・・。すいません・・・coldsweats01sweat01なんだか、申しわけなく・・・・。coldsweats01sweat01ほんとに、感謝しています・・・。happy01heart04

Terraママさんから・・・present色々なおもちゃや、オヤツ、そして、いつも私の大好物(笑)のわが子グッズをくださるTerraママさんですが、lovelyこれ、李の写真つき、バックをかけるバックショルダーなんですよ・・・lovelyすももとこうめと名前入りクッキーも頂いちゃいましたぁ~TERRAママさん、ありがとう~happy01heart04
20090918_p9200470_terra20090918_p9200469_terra_2   

りんちゃんママさんから・・・。presentおやつにお散歩バックbagまたまた、私の大好物(笑)のわが子グッズ、3姉妹の写真入りマグネットです・・。鳥さんのモチーフがまた可愛いでしょう・・?lovely早速、冷蔵庫に貼って、クッキング~lovelygood大好きなニコチャンマークの洋服も頂いちゃったpaperhappy01paperheart04(ワーイ!!)めっちゃ可愛いのォ~lovely李に着せて振り向きショットで『りんちゃんママさ~ん・・・李・・・似合ってましゅか・・?』byすも憎・・・・・りんちゃんママさん、ありがとう~happy01heart04
20090926_p9270777_ 20090926_p9270776_ 20090926_p9270780_

姫ママさんから・・・・。present姫ままさんから、小梅と李にオヤツいっぱーいもらっちゃいました・・。姫ママさーん、ありがとう~happy01heart04しばらく、オヤツ買わなくていい感じですhappy01paper助かります・・・。coldsweats01paper
20090926_p9270784_

くう太ママさんから・・・。present以前、洋服のオーダーを頂いたくう太君のママさんからもたくさん、オヤツを頂いちゃいました・・・。happy01heart04ブログを時々読んでて下さってるみたいで、小梅の誕生日のブログを見て、送って下さったんですよ・・・。くう太ママさん、ありがとう~happy01heart04その温かい心遣いに感激でしたぁhappy01heart04これからも、おふざけマイペースブログですが、見てもらえたら、嬉しいです・・。そのうち、ランチしましょうねrestauranthappy01paper

20090926_p9270772_

そして、李の誕生日当日は・・・。ちゃんこさんから、お祝いの誕生日ケーキのプレゼント予約券がメールで届いて、birthdayちゃんこさん家で、誕生日会を開いていただきました・・・happy01heart04もち、ケーキは、ちゃんこ家のパパさん手作りケーキbirthday味も、見てくれも、素晴らしいですから~paperhappy01papershine3姉妹は、小梅の誕生日のときに一緒に頂いた、李へのプレゼントでもある、ベティーちゃんの洋服を着て、おめかしして、パーテイーに参加ですぅ~dogpaper
パティーのおすましかしまし娘3姉妹・・・。帽子でポーズdogpaper
20090926_p9260695_20090926_p9260725_20090926_p9260731_  李がね、誕生日会を招いてくれたちゃんこ家に、感謝してるみたいでheart02、ケーキを作ってくれたパパさんに、大好きのありがとうチュッチュkissmark攻撃で、ご挨拶~happy01paper『ありがとう~ちゃんこ家パパさん!!』byすも憎
20090926_p9260680_qoo

小梅もね、ちゃんこパパさんにありがとうのチュッチュkissmark攻撃~coldsweats01sweat02
20090926_p9260689_qoo

・・・かと思えば、長女杏は、自分のパパに抱っこされ、思うがままのテデイベアあんちゃんになってますから~・・coldsweats01sweat01
20090926_p9260676_teddy

パパとママ達は、毎度の釜飯パーティーと私達からリクエストでちゃんこ家パパさんにお願いして、竜田揚げを作っていただいちゃった・・・。これ、マジhappy01美味しいですから~happy01goodさすが、プロの味ですわ~lovelygood
20090926_p9260710_20090926_p9260711_
あっそうそう、ちゃんこ家3兄弟のクレクレアピールも毎度の事lovely
20090926_p9260720_ 20090926_p9260721_ 

movie李4歳、小梅1歳の合同誕生会・・・。ちゃんこパパさんの作ったケーキbirthdayでお祝い・・・動画撮っちゃいました・・バカ笑いが、入っているので、お見苦しい点がございまするが・・coldsweats01ご注意を・・・coldsweats01sweat01ププププ・・・笑
20090926_p9260743_

そうそう、ちゃんこ家行くと、必ず、李が居座るイスがあるんですよ・・・。それ、今回、李のために同じものを、買っちゃいました・・・。李が大好きなイスなんでね・・・happy01presentそれが、このイス・・・happy01paper
20090926_p9260761_

それからね、ちゃんこさんから、ブログ記念プレゼントが当たって、賞品をもらっちゃいました・・・。presentこんなに、たくさん・・・。paperhappy01paperheart04携帯ストラップとデジカメストラップのアクセは、ちゃんこさんが手作りで作ってくれたもんなんですよ~happy01heart04これ、ちゃんこさんとお揃いだって~やったぁ~paperhappy01paperheart04(ワーイ)
20090926_p9260672_20090926_p9270785_ 

そうそう、最近はまっている、ビーズアクセサリーや、ビーズリード・・・。犬服もやっているので、マイペースですが、ビーズの方の、工具を少しずつ揃え、少しずつですが、ビ-ズも色々やってみたくて、手を出し始めました・・・。coldsweats01sweat01まだまだ、『なんちゃって、ビ-ズ職人への道・・・sign02へようこそ~!!』みたいな、始めたばかりの未熟者ですが・・・手作りっておもろ~ですねcoldsweats01good今回も、ちゃんこ家で、ビーズリード製作もしたりして・・・。happy01shine前回は姫ママさんとやって、今回はちゃんこさんと・・・。それぞれ、微妙に、やり方とか、違って、勉強になります・・・。happy01paper色々勉強しつつ、きわめていきたくなっちゃいました・・。happy01heart04前回は、飴玉みたいな感じを、イメ-ジしたビーズリードの仕上がりだったけど、今回は、大人っぽいエレガントな感じを、作りたくて、ちゃんこさんに相談しながら、進んでいって、出来上がったのが、こちら・・・。どうですか・・?なんちゃって、セレブにみえないかな・・?実際、全然セレブじゃないけど~shocksweat02ガクっdown
20090926_p9260692_20090926_p9260694_20090926_p9260718_ 20090926_p9270795_20090926   

そんなこんなで、ビーズ職人への道は、険しく、まだまだですが・・・そのうち、お店にも、洋服のように、置いていただきたいなぁ~なんて、夢shineもったりなんかして・・・ま、なんでも、前向きにねwinkpaper頑張ってみたい私なのです・・・coldsweats01sweat01そんなこんなの、李の誕生日の出来事でしたぁ~happy01heart04

| | コメント (32)

祝!!『小梅怪獣』の一歳のお誕生日とお彼岸弾丸お墓参りツアー

9/18(金)は,我家の怪獣『小梅』のめでたい一歳のお誕生日でした・・・・。birthdayshineお祝いメールmobilephoneや、プレゼントpresentをたくさんお友達のみなさんから、頂いて、とっても素敵な誕生日をむかえる事ができました・・・・。お友達のみなさん、ありがとうございました・・。happy01heart04小梅の誕生日、色々、イベントがあったので、内容が濃いので、coldsweats01その内容は、後々、ブログで公開となりますが、winkここで、お礼の気持ちや、感謝の気持だけ、書きとめておきますね・・・。happy01heart04ほんとに、ありがとうございました・・・・。小梅は幸せ者だな~とひしひしと感じています・・。そして、そんなお友達に支えられ、私も幸せですhappy01heart04

JUNちゃんからpresent・・・・。わが子グッズ大好物の私・・・。これ、杏李小梅の写真入りのミラーなんですよ・・。しかも、大好きな豹柄・・・。JUNちゃん、ありがとう~heart04
20090918_p9200473_jun20090918_p9200474_jun  りんちゃんママさんからpresent・・・・。こんなに、たくさん・・・。おもちゃや、お菓子・・・。ありがたいですshineベッドまで頂いちゃったheart04りんちゃんママさん、ありがとう~heart04
20090918_p9200455_

Terraママさんからpresent・・・。わが子グッズの小梅の時計・・。小梅の写真入りなんですよheart04・・・。目覚ましに活躍しそうです。たくさんのおもちゃや、オヤツ、名前入りのクッキーも頂いたんです。TERRAママさんありがとう~heart0420090918_p9200458_terra 20090918_p9200459_terra_

ちゃんこさんからpresent・・・。私がベティちゃん好きと知って、ベティちゃんのワンコ服と、おもちゃ、おかし・・・色々頂いちゃった・・。わんこのベティちゃんの服なんか、あるんだね・・・。shine感激heart04
20090918_p9200457_20090918_p9180234_ 

思えば、40日ちょいで、我家へやってきた小梅ですが、やっと、1歳か・・・って感じです。来てすぐの、風邪で咳き込みから始まって、オロオロ・・・shocksweat01うんPの虫駆除、そして、一日中の泣き叫びcrying・・・一日中泣き叫びが続いて、寝不足にもなって、ノイローゼになりそうになった初めての体験・・・。shockゲージ生活から、離れて、少しは、泣かなくなったけど、少しでも、私の姿が見えないと、泣き叫んで、探します・・・。一時たりとも、私が家にいる時は、そばにいない時はない!!って言えるほど、ストーカーな小梅。お風呂だって、洗濯干す時も一緒です・・。coldsweats01sweat01玄関の植木にちょこっと水やりに行っただけのほんの数分、外へ出たときでも、家の中へ入ると、文句を言いながら、カプカプカプ・・・私の足を甘噛みします・・・。shocksweat02小梅なりの必死の抵抗・反撃punchの意思表示です・・・。coldsweats01そんな小梅も、もう1歳・・・。色々破壊されて、3姉妹の中で、一番大変で、手がかかるストーカーな小梅だけど、私は、そんな小梅が愛おしくて可愛くて、しょうがないです・・・。heart04いまだに、お留守番できなくて、泣き叫びがすごくて、外出先から、帰ってくると、『どこへ行ってたんだ!!annoypunch』とでも、言ってるかのように、文句を言いながら(吠えながら)私の足を甘噛みしてくる小梅だし、おふろも一緒に入れないと、泣く小梅だけど、そんな小梅でも、1歳無事に過ごせて、元気一杯に育ってくれたことが、なにりよりもの、喜ばしい事で・・・。どんなに手がかかる子でも、元気でずっといてくれたら、それだけで、いいheart04って思います・・・。shine小梅、生まれてきてくれて、ありがとうheart04我家に来てくれてありがとうheart04素敵なお友達に逢わせてくれてありがとう~heart04

誕生日の話は長くなるので・・・coldsweats01、後々アップ・・・となり、話は、変りますが・・・・。coldsweats01お彼岸近くなる前に、我家は、渋滞をさけ、9月の第1・2の週末に、続けて、お墓参りに行ってきましたよrvcardash9/5(土)は、Y県K市のお墓参りへGo~rvcardashお決まりの、楽しい、美味しい事も忘れずにwink途中の忍野八海付近にある蕎麦製麺所には、『試食歓迎』の文字が、けっこうあって、いつも行くと間に合わず、閉まってしまって、一度行ってみたかったお店で試食・・・。ヨモギとか、手打ちそばが3種類出てきて、パパと試食・・・。美味しかったので、ゲットgood
20090905_p9054811_20090905_p9054809__
そして、ちゃんとしたwinkお昼は、以前にも行ったおばあちゃんが作る手作りうどんの店『たかちゃんうどんの肉うどん』
20090905_p9054813_ 20090905_p9054812_

美味しいランチの後は、お墓参りへ・・・・。3姉妹と、お墓を綺麗にして、な~む~って拝んできました・・・・。
20090905_p9054816_

帰り途中、ドッグランのあるホームセンター『Jマート』により、3姉妹を遊ばせ、帰ってきました・・・。
20090905_p9054825_jmart20090905_p9054821_jdogrun 

そして、次の週(9/12(土))は、今度は東京の方へお墓参りです・・・。この日、私の母方の方のお墓参りという事で、母も一緒に乗せて、GOです。rvcardashバーバ大好きっこ李は、バーバのお膝を独り占め・・・dogheart04バーバから、離れたがらず・・・。coldsweats01sweat01
20090912_p9120985_

ランチは、いつもの、『えにわん』へ・・・。こじんまりとした喫茶店的なお店だけど、お墓参りに来たときに、こっちで、わんこ連れで、入れるのが、ありがたい・・・。味もそれなりに美味しいし・・・ねwinkgood
20090912_p9120988_20090912_p9120990__2 20090912_p9120992_ 20090912_p9120997_
そんなこんなな、9月前半の週末を過ごした我家でした・・・・happy01paper

次回は、小梅誕生日の出来事を、アップしたいと思います・・・。happy01paper

| | コメント (32)

姫家とDATE!!ランチとおしゃべりビーズリード講座

久々、9/2(水)姫家のパパ、ママと姫ちゃん(シュナウザー)翔君(ちわわ)と藤沢マカロニ市場でランチdogrestaurantしてきましたぁ~♪またまた、姫家のパパの運転でお迎えに来てもらい、(パパさん、いつも、ありがとうございますhappy01paperペコリ)レッツラ・ゴーrvcardashランチぎりぎりに間に合い、パン食べ放題にありつけました~paperhappy01paperheart04ここは、食べとかないと、損だよねwinkscissors・・・って、姫ママと話が盛り上がり、食べ物写真がありまて~ん・・・爆coldsweats01sweat01珍しや・・・私としたことが・・・sweat02だって、太陽sunのような明るいおもろ~な姫ママのパワーで、それどころじゃなかったしィ~bleah・・・オシャベリに夢中にheart04・・・・ありゃりゃ・・・happy02sweat01だって、楽しくてね・・・あはは・・・。happy01heart04でも、わんこ写真はちゃんと、撮ってますとも~happy01good名前のように、ほんと『姫』のような長女、姫ちゃん・・・。ピンクに染めたお見足が素敵でしょう・・?heart04
赤ちゃん抱っこされたナイスキャラな翔君happy01goodその格好、笑えますから~happy02sweat01
20090903_p9024776_20090903_p9024772_  3姉妹は姫家の大きなカートをお借りして、カートの中でわんさか・・・。オヤツを見せると、モンスター小梅が落っこちそうになって、もう、大変sweat01
20090903_p9024768_3

オシャベリも、おさまりませんがtyphoon・・・。ここは、ひとまず、退散・・・coldsweats01外に出たところでお決まりの、集合写真ですdogcamerapaper
20090903_p9024784_5

さ~てと・・・我家へ、ちょこっと、寄って貰いました・・・・。houservcardashおしゃべりしたり、ちょこっと、まったりタイムnoteまたまた、出ました~coldsweats01paper我家のヘタレすも憎君の、姫パパさんへの避難抱っこcoldsweats01sweat02李ったら、ほんと甘えん坊さん・・・coldsweats01
20090903_p9024793_20090903_p9024792_ 

そして、今度は姫家へ移動です~忙しいぞ~winkscissorsだって、今日は、待ちに待った興味津々の『ビーズリード』体験があるんです・・・・paperhappy01paperheart04ワーイ!!ワーイ!!houservcardash姫家へ到着した途端、杏ったら、粗相を・・・・すんまへ~ん・・・・。

そして、以前から、色々なお友達の間で、『ビーズリードを作ったよ』・・・的なブログを見ていて、私も、『作りたい~病発生happy01good』そんな中、姫ママさんが、ビーズリードを作っているのを、知って、『教えてけろ~教えてけろ~!!happy01paper』とお願いビームを送っていたこの私・・・・coldsweats01。この日、念願かなって、姫パパ・姫ママ講師に教えて頂きましたぁ~♪やったね~paperhappy01paperheart04ワーイ!!ワーイ!!
20090903_p9024794_

でもね・・案の定・・・。姫ママと私・・・ほとんど、おしゃべりタイムnoteなかなか進みまて~ん・・笑coldsweats01sweat01姫ママに、『カフェで簡単に出来ちゃう程、簡単だから~happy01scissors』・・・って聞いてたはずだよね・・?あはははは・・・笑っちゃう・・・smile。これって、確かに、お友達とペチャクチャくっちゃべりながら、作っていくのは、楽しいし・・・ビーズとは言え、並べ方で、ほんと、雰囲気変ってくるし・・・・奥が深い・・・・smileheart姫パパ、ママ、動物園状態の5わんに囲まれ、幸せそうなショットdogheart

20090903_p9024804_20090903_p9024798_  

それとね、これって、はまっちゃうとどんどん作って行っちゃうみたい・・・『どんだけつくるんだぁ~coldsweats01sweat01』っで姫ママ自分で自分ツっコミpunchしてたけど・・・いっぱい今まで作った姫ママのビーズリード!!どれもこれも、可愛く、オシャレにできてるんだよね・・・。私もがんばらねば!!coldsweats01good

20090903_p9024803__2結局姫ママとあ~でもない・・・こ~でもない・・と言いながら、ビーズを自分の好きなセンスと、発想で、ワイヤーに通していって、ワイヤーをオーバルスリーブで強くかためたりするんですが、そういう、肝心な強度が必要な所は、職人技の姫パパさんの腕力出番です~happy01paper・・・ってパパさんにお願いしちゃったりで・・・。coldsweats01姫パパさんの手助けも大きくて、感謝でしたぁ~happy01shine最近は、ビーズで、杏達になんちゃってネックレスを作って、お遊び感覚で作ったりしてますが、私の最近のブームは、おもちゃみたいな、飴玉のようなカラフルポップなビーズでして・・・。おそろいで使うと可愛いかな・・heart04?って、今回、そんな、路線をまた、入れつつ、作ってみて、出来上がったのが、このビーズリードcoldsweats01どうでしょう・・?何気に好きな、『ケアベア』のマスコット(?)(←ケアベアってね、色で、色々意味があるんだって・・・・・・)を、姫ママさんが、『あげるよ~』って言うから、やったー!!ってこれ、途中に入れちゃったりなんかして・・・あはは・・・。wink楽しい~smileheart04カラフルでしょう・・?
20090903_p9131005_

結局、楽しすぎて、また、夜10時過ぎまで、初めての訪問で、やらかしてしまった私どす・・・。姫家のパパ、ママ・・・。楽しすぎて、また、時間を忘れちゃいました・・・coldsweats02いつも楽しい時間をありがとうございます~そして、行ったり来たり、車であちこちrvcardash、パパさん、お疲れ様でした・・・。happy01shine姫家の私の講師様・・・。また、一緒に作りたいな・・・。まだまだ、作りたい私に、ワイヤー、ビーズ、色々と『使っていいよ・・・』って色々といただいたりしちゃいました・・・。そして、3姉妹におもちゃまで・・・。工具まで、お借りしちゃって、助かりましたぁ~♪happy01heart04姫家のパパママ、ほんとにありがとうheart04また、遊んでくださいね・・・。そして、例のところへ、行きましょう~shine

そうそう、今回、着て行った3姉妹の服・・・。人間の服が売っていて、これわんこの服にリメイクしたら、可愛いかも~って買って、この日、リメイクして着ていったら、気に入ってオーダー頂きました・・・。嬉しいhappy01heart04黄色系チェックのスカル柄が、可愛くて、同じような黄色のスカートでコーディネイトしたら、可愛くなりそうheart04・・・って、思わず、人間の服を買っちゃったんです・・・・。そして、リメイクして、出来上がったのがこちら・・。dogt-shirt黒のレースで、小悪魔的に・・・?みたいに小細工してみましたぁ~笑wink
20090903_p9131006_ 20090903_p9131008_ 20090903_p9131010_ 20090903_p9131013_3

| | コメント (25)

まさかの『たまや~!!』

なんだか、ここのところ、K県とS県を、行ったり来たりで、第2の我家になってるちゃんこ家ですが・・coldsweats01sweat01

いやいや・・・さすが、ブログのお友達は、私達の事をよくお分かりで・・・。coldsweats01みなさんの予想は、突拍子も無いことをする我家の事を、よく、お分かりで・・・・coldsweats01sweat01前回のブログで、コメを頂いて、『はい!!はい!!その通りです・・happy02sweat01』って、うなずいちゃった私です・・・coldsweats01そうです・・。折角、行った花火が次の日に延期になり、残念shock→ショックcrying→悔しいsad→まさか次の日になんてbearing→明日また来るなんて、ないよなぁ~coldsweats02→まさか、連荘でくるなんて在り得ないよな・・・delicious→無理だよな・・・?ん・・・・?sign02→なんなら、明日も来ちゃう・・?coldsweats01→『また、明日ね~happy01paper』って夜中、帰りながら、ほとんど、気分はリベンジhappy01goodの方向に向ってた私です・・・。winkだって、運転は、パパだしね・・・えへへbleahscissors

・・・ってなわけで、次の朝(8/23(日))、ちゃんこ家に『行くよ~!!happy01dash』連絡をし、普通に受け答えのちゃんこ家・・・驚いたわけでもなく、似た人種の我家とちゃんこ家・・・coldsweats01そうだと思った的なsign02、ちゃんこ家の反応も、慣れたもんです・・・。あはは・・・happy02sweat02

花火がメインだし、ゆっくり、出発しhouservcardashちゃんこ家に2時過ぎ到着~happy01paper『すいませ~ん・・・また来ちゃいました・・・coldsweats01』駐車場を簡易ドッグランにしていたちゃんこパパさん・・・。3兄弟と遊びながら、出迎えてくれました・・・happy01paper。プールなんかも出てて、暴れて暑い体を、ひんやりとする、兄弟達dogdogdog・・・。こたくんなんて、『い~い湯だ~なぁ~notespaあはは~ん・・・』って感じに一ッ風呂浴びてますから~smilegoodこた君、ゴマアザラシに見えますから~winkいやいや、別の生き物にも・・・なんだか、こんなネコちゃんcatいなかったっけ・・・?えへへsmileおもろ~goodなんで、杏も裸にし(この表現なんだか変・・?裸族・・?)プールに入れてみるも、出たがって、残念な結果に・・・あらら・・coldsweats01
20090823_p8234610__2 20090823_p8234613_20090823_p8234618_   

そして、何気にみんなで、撮影タイムdogcamerapaper
20090823_p8234622_20090823_p8234633_ 
すこし、まったりタイムしながら、夕方、また、沼津港に、出陣ですhappy01dash今日延期なんて、事はないだろうな・・?って心に不安感を抱きつつ・・・despair歩く我家とちゃんこ家。
花火に向う3兄弟と3姉妹・・・。動画を撮ってみたよ・・・movieなぜに、一番末っ子の若い、小梅がカートに乗ってるの・・・?ほんと、すぐ疲れちゃう子なんだよね・・・coldsweats01困った子だぁ~shocksweat01
20090823_p8234637_

とりあえず、場所とり~happy01goodお祭り事と言ったら、屋台だよね・・・。今日は腹ペコにしてきた我家・・・・。たこやきだの、焼きそばだの、フランクフルトだの、買い込んで、腹ごしらえ・・・。うまうま・・・・lovelygood
花火まで、時間がかなりあり、まったり気分noteおきまりの集合写真は、絶対だよねdognote
20090823_p8234643_20090823_p8234650_20090823_p8234654_20090823_p8234674_620090823_p8234680_20090823_p8234684_   そうそう、ちゃんこさんと、かき氷と、かわいいから・・・って哺乳瓶型の容器に入った、ドリンクを購入。後々、これ、わん達のドリンク入れに使えるかも~lovelyって御揃いで買ったんだけど、空になったら、貯金箱になるように、穴が開いてたよ・・・ショックshocksweat01『これ使えないじゃん・・・・shocksweat02
20090823_p8234687_

そんなこんなしてたら、花火の時間に・・・。良かった・・・paperhappy01paper今日は、花火開催だよ~んhappy01good
ほんと、目の前で上がるから、大きくて、音も体にどんどん、響いて・・・・。めっちゃ綺麗だったよ・・・。lovelyheart04湖上から上がる花火も、迫力満点。最後の連発は、そりゃー見事で・・・拍手喝采・・・。shineでもね、見てるうちに、テレビで昔、流れてた、湾○戦争の映像に見えてきちゃって・・・・なんだか、似てたんだよね・・・『湾○戦争みたい・・・』な~んて、夢もへったくれもないことを、言葉にしてた私・・・・coldsweats02で、みんなも、『ほんとだぁ・・・』って・・・coldsweats01sweat02あらら・・・私達ったら・・・・。トホホ。despairsweat02

 

 

そんな湾○戦争・・・いや、花火大会も終わり、わんこ達にとっては、試練の時間も終わり・・・coldsweats01(だって、こたくん、慎ちゃん、杏は固まってたよ・・・wobblysweat02小梅とくーちゃんは寝てたけど・・・。李・・・?なんだか、動く(人影)物に、いちいち吠えてたっけ・・・coldsweats01sweat02)目指すは、ちゃんこ家で、『今日のお疲れさんビデオ鑑賞会tv』・・・。改めて、movie撮った花火や、わん達の記念の映像を見たeyeけど、やっぱ花火は、『生』で見るに限るね・・・ってみんなで、同感happy01good
20090823_p8234699_20090823_p8234700_20090823_p8234701_qoo20090823_p8234712_   

念願の花火大会を見れて、また、素敵な夏の思い出が出来ました・・・。shineちゃんこ家のパパさん、ちゃんこさん、連荘で度々おじゃまして、すいましぇーん・・・・。いっつも、快く温かく迎えてくれるちゃんこ家に感謝してま~す。いつもありがとう~heart04

そして、『来年も見ようねhappy01paper』毎年恒例行事が増えそうな予感・・・happy01shine

| | コメント (26)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »