« 残暑、お見舞い申し上げます by李 | トップページ | ビーズリードでお出かけ~残念な結果・・・・の後は・・・・。 »

お友達慎ちゃん、誕生日パーティーと三嶋大社祭りだ!!ワッショイ!!ワッショイ!!

8/15日(土)・・・我家は、お友達3兄弟のちゃんこ家とDATEheartしてきましたぁ~houservcardashちょうど、柿田川の美味しい水汲みに行きたいところでもあったし、ちゃんこ家の次男慎ちゃんが、お誕生を迎えるということもあり、これは、お祝いしたいなぁ~って・・・。birthdaypresenthappy01heart04そしたらね、その日は、ちょうど、『三嶋大社のお祭り』もあるって言うではないですか・・・?paperhappy01heart04paper(ワーイ!!)お祭り好きの私・・・・。そりゃー行く気満々になっちゃいましたぁ~happy01heart04お昼過ぎ、ちゃんこ家に到着~houservcardashパパさん、お昼にそうめんを用意しててくれましたぁ~(ワーイ!!paperhappy01paperいただきまーす!!)麺類大好きな我家3姉妹も、くれくれ攻撃ですぅ~coldsweats01paper味付ける前に、ちょこっとねbleah

20090815_p8154342_6 20090815_p8154334_ 20090815_p8154335_

そして、少し、お茶して、沼津で『動物ふれあいランドってイベントやってるから、行く・・?』って聞かれ、happy01『行って見たいかも~heart04』で、行って見ることに・・・。

20090815_p8154343_20090815_p8154344_ 20090815_p8154345_ 20090815_p8154346_ 20090815_p8154347__ 20090815_p8154355_ 

入ってみると、亀やら、蛇やら、色々と・・・。わん達も売っていて、ミックスとかもいて、ついつい注目eyeshineそんな中、私達の目を奪ったのは、李似の眉毛犬smilegoodプードルとシュナウザーのミックス・・・。これが、すも憎君に似てるのなんのって・・・happy01heart04親馬鹿ながらの胸キュンhappy01heart04でも、これは、間違いなく、すも憎君より、大きくなるわ~coldsweats01

20090815_p8154364_

その後、私とちゃんこさんの目を奪って思わず『きゃわいい~heart04』って黄色い女子高生並みの(←君らはいくつじゃい!!punchannoy・・・ってツッコミが聞こえてくるに間違いない・・・・coldsweats01sweat01)声をあげてしまったシーズーちゃん・・・。でもね、冷静になって、、お互いすぐ冷めたわ・・・笑bleahsweat02なんせ、3わんの母同士だからね・・・。あははは・・・delicious

20090815_p8154359_6

ここで、かわいいグッズ発見eyeshine。リボンやらネックリボン、プードル雑貨。そして、またまた、誘惑されちゃったのが、わんこの置物・・・。だって、安いんだもん・・・。ヤバヤバです・・。coldsweats01sweat02フードボールのついたわんこの置物は、中でも、超お気に入り。これ、¥700だよんhappy01good

20090815_p8214470_goods

イベント会場を後にして、ちゃんこさんが、最近見たって言う可愛くてお気に入りらしいパピーちゃんのミックスを、見に、ペットショップへ・・・rvcardash『見るだけだし~coldsweats01sweat01』と、見に行ったはいいけど、これが、杏似のめちゃ珍しい魅力的なカラーのポメラニアンとシーズーのミックスちゃん。happy01heart04ちょっと・・・ちょっと・・・こんなに杏似って聞いてないよ~coldsweats01heart04ヤバイよ・・・ヤバイよ・・・めちゃかわいい・・・。私好み~dogheart04救われたよ・・・男の子で・・・って、飼う気かい!!punchannoy・・・ってまた突っ込みをいれられそうですが・・・3わんの世話で、すでに、体は、満員なので、却下です・・・トホホ。でも杏に似てるよね・・・・このカラーが、魅力的で、違反だよ~shocksweat01

20090815_p8154376_ 20090815_p8154377_

そうそう、ここでも、いいものめっけ~eyeshine¥498でセールしてた『いちごの服』。洋服作る私だけど、安いし、ちごの帽子なんて、作らないし・・・って理由をつけ、かわいいのでゲット~coldsweats01goodだって、3つ買っても、¥1500いかないんだもん・・・ゲットでしょ・・・bleahsweat01

20090815_p8214465_

そして、お家へ帰り、少しまったりした後で、『三嶋大社のお祭り』へ出陣です・・・dogdogdogdogdogdogdash去年は見れなかった(去年も見にきたんだよね・・・)山車の競り合いを、グットタイミングで始めから見ることができましたぁ~paperhappy01paperなかなかの、迫力でっせ~happy01good音の苦手な杏姫は、ちょこっとビビってましたけど・・・coldsweats01sweat02

20090815_p8154398_3go20090815_p8154403_3go  20090815_p8154409_ 20090815_p8154417_

※三社祭りの動画はこちら!!

祭り気分を楽しんでnote、歩いていると、『いらっしゃいませ~っ』てしてる看板犬わんこの姿が・・・。おもろ~smilegood

お腹も空いたし、夜御飯のおかずや、焼き鳥を調達しながら、ちゃんこ家へお帰りですhouservcardash夜型人間の集まりとでも言うのでしょうか・・・coldsweats01mist『夜はこれからだぜィ~happy01scissorsup』・・って慎ちゃんの誕生日パーティーの幕開けです・・・すでに、時は、夜の10時過ぎ・・・・。こんな時間から、食べまくり・・・ってようこそ!!メタボの世界へhappy01paperでしょ・・・ヤバヤバ!!coldsweats01でも今日は、めでたい、慎ちゃんの誕生日dogheart04なんでもありwinkgoodだね・・・。これまた、ちゃんこ家パパさん作ケーキbirthday美味しくて、うちの3姉妹もペロリだったわぁ~happy01goodやっぱ、パティシエになれそうだよ・・・パパさん!!

20090815_p8154433_party 20090815_img_1395_ 20090815_img_1401_20090815_p8154454_3 

慎ちゃん!!おめでとう~birthdayshineこれからも、元気で、パパとママと3兄弟で幸せな時間を過ごしてね・・・・』

そして、お祝いパーテイーもお開きです・・・。またまた、毎度の事ながら、帰りは、午前様・・・。あららcoldsweats01ちゃんこさん、パパさん、いつも、遅くまでお邪魔して、すんませーん・・・・そして、楽しい時間をありがとうheart04

20090815_p8154430_20090815_p8154428_3 

ちゃんこ家から、お土産を頂きました・・・。ありがとう~happy01heart04

20090815_p8214471_

『また、来週~happy01paper』って最近は、別れ際の合言葉になってる、我家とちゃんこ家・・・coldsweats01・・・ってことは・・・来週に何かまた・・・?えへへ・・・smile

|

« 残暑、お見舞い申し上げます by李 | トップページ | ビーズリードでお出かけ~残念な結果・・・・の後は・・・・。 »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イベントにお祭りにお友達のお誕生日と
盛り沢山の楽しい時間、見てるだけでハッピーな
気持ちにさせて頂きましたhappy01
あはは~、
杏ママが4ワンちゃんになってしまうのかと
ワクワク、ドキドキでした。
抱っこしちゃったりしたら危険なのですよねー
あの可愛さは、罪ですからheart01

投稿: トコ | 2009年8月26日 (水) 10時55分

合言葉はsign02又来週~notesのちゃんこで~すsmile
何だか、私達って会いだすと凄い勢いで会ってるよねcoldsweats01

ホントにこの日もパパっと計画立っちゃって
盛り沢山の楽しい一日でしたね
あんすもちゃんのそっくりパピーちゃんsign03可愛かったよ
特に杏ちゃん似の赤ちゃんはヤバかったわdash
我が家が2匹ならお持ち帰りだったよsweat01
3匹いても誘惑されちゃったもん
3兄弟のお誕生日は何時も親戚の杏家が
一緒にお祝いしてくれていて、お陰様で賑やかな
birthdayパーティーが出来ます
ありがとうねぇ~
お祭り、本当はもっと色々見て貰いたかったけど
真夏で暑いしワンコ連れは厳しいから、つい涼しくなる夜からの出発になっちゃってcoldsweats02
頼朝行列やパレードとか手筒花火とかあるんだよ
次回は挑戦して・・・見るgood

投稿: ちゃんこ | 2009年8月26日 (水) 12時18分

楽しいお誕生会だったのね~~♪
手作りケーキの豪華なことーー☆

ミックスちゃん見るとャバィよね・・(´Д`;)
私も何度連れて帰りそうになったことかぁ・・
しかも我が子そっくりちゃんとも
なるとャバすぎるね~~><

いちごシスターズかわい~~わん=*^-^*=にこっ♪

投稿: paya | 2009年8月26日 (水) 12時32分

お誕生日にお祭り楽しそう~♪
慎之助くん3歳おめでとうshine
美味しそうなケーキですね!

カートに3ワン、とても可愛いheart04
目立ったでしょう(笑)
可愛い子がいるショップは危険ですね~♪
連れて帰宅したくなりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ぷりんママ | 2009年8月26日 (水) 17時05分

相変わらず楽しそうで、いいなぁ~。
楽しそうなイベントですね。
そんなのやってるなんて知らなかった。
三島大社のお祭りも。
読んでいるうちに「ま、まさか4ワン目を?」と
どきどきしちゃいました。
さすがに思いとどまりましたか。(笑)
いちご服、とっても可愛い~。

投稿: チョコミント | 2009年8月26日 (水) 21時58分

トコさんへ

この日は、色々イベントずくしで、盛りだくさんな日で・・・。あっという間の楽しい時間でしたぁ~happy01heart04
パピーは、ほんと、可愛くて、まさに、『罪』ですよね・・。coldsweats01危うく、4ワンの母になるとこでした・・・shocksweat01・・・ってのは、冗談ですが、さすがに、3わんまでで、もう、世話がめい一杯です・・・coldsweats01sweat01とこさんも3ワンの母・・・。そう思うでしょう・・?wink

投稿: 杏ママ | 2009年8月26日 (水) 22時35分

ちゃんこさんへ

うん、うん、ほんとそう思う~happy01paper勢いが止まぬ2家族・・?勢いとか、即効性がすごいよねcoldsweats01sweat01しかも、4人いて、誰も止める人がいないって・・・coldsweats01笑える~smilegood
杏と李似のパピーちゃんを、同時にその日に見れるなんてね・・・笑っちゃう・・・。杏似は、お互いやばかったね・・。2わんだったら・・・でも、男の子だったから、無理かも・・・。でも、あれで、女の子で2わんしかいなかったら、確実に買ってたねdeliciousあのカラーは、魅力だったわ・・・。lovely
慎ちゃんのお誕生日お祝いできて、私も嬉しかったわ・・・。ほんと親戚のおばちゃんの気分なんだよねwinkheart04
お祭り昼間っからもいいね~lovelyたださ、わんこが暑いかな~と思うと、ついつい夕方からの行動になっちゃうよねcoldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2009年8月26日 (水) 22時42分

payaさんへ

みんなで、わいわい楽しい誕生会でしたよ~
このケーキ、ちゃんこ家のパパさん手作りなんですよ~goodすごいでしょう・・?わんこも美味しかったらしく、ペロリ3姉妹でしたぁ~happy01heart04
やっぱり、ミックスで可愛い子みると、ついつい誘惑されちゃいますよね・・・。さすがに3わんの母なので、自分に止めがはいりますけどねwink
payaさんもお持ち帰りになりそうになったことが、あるの・・?ちょこちんそっくりな子はヤバイですよね・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2009年8月26日 (水) 22時47分

ぷりんママさんへ

誕生日会とお祭り、賑やかな楽しい時間でしたぁ~happy01heart04慎ちゃんのお祝い出来て、嬉しかったなぁ~heartちゃんこ家のパパさん手作りケーキ、ほんと本格的happy01heart04いつも市販のケーキで食いつきの悪い杏李もペロリだったから、よっぽど、美味しかったのかな・・・って・・・。happy01heart04
カートに3わん乗ってると、さすがに目立ちますね・・。しかも、3ワン同士で、行動してるもんで、凄さが増すかと・・・。coldsweats01sweat01
ほんと、ペットショップは、危険です。しかも、シュミの子はね・・・lovelyでも、さすがに、3わんで、大変さ味わってるんで、自分に止めが入ります・・・笑coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年8月26日 (水) 22時53分

チョコミントさんへ

イベント事が、大好きな私・・・。
お祭りときたら、もう、行け!!行け!!ゴー!ゴー!ですhappy01dash
三島大社のお祭りは、今回2回目だったんだけど、競り合いを生で見たのは、初めてで・・・。めちゃ迫力あって、よかったですよhappy01good
ぷぷぷ・・笑smile『まさか4わん目・・?』と思っちゃいましたか・・・?さすがの私も、4わん目に行く勇気はありません・・・。coldsweats01sweat01いまでも、3わん、一人で連れて歩くの大変ですから・・・。coldsweats01飼うってことは、最後まで面倒を見る責任重大ですからね・・・。coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2009年8月26日 (水) 22時59分

upバイクに乗ってるチワワの置物
カワイイ!食いついてしまったよん!

カワイイシーズーいたの!みたーい
元々シーズーマニア?なもんでnote
3ワン×2だもんね!
目立つねーgood
でも、楽しそう!

投稿: 姫ママです | 2009年8月28日 (金) 01時45分

お祭りもお友達のお誕生会も楽しそうですね~!
でも途中までは
「ついに4ワンになるのか!?」とドキドキしちゃいましたよ(笑)
可愛い子がいるとメロメロになっちゃいますもんねぇ…。
我が家もマンションの規約がなかったらヤバイかも(汗)

いちごの帽子、めちゃくちゃ可愛い!
みんなとっても似合ってるわぁ~♪

投稿: ひろみ | 2009年8月28日 (金) 22時28分

お誕生日パーティー&三嶋大社祭りとっても楽しそうhappy02
今年はお祭りまだ行ってないのですっごくうらやましいですsign01
ペットショップのワンちゃん目のあたりが杏ちゃんにそっくりlovely
女の子だったら今頃杏ママさん家にいたのかな~sign02

3姉妹いちご服姿可愛いですね~lovely

投稿: ちぃママ | 2009年8月29日 (土) 13時05分

ちゃんこさん所でもコメしましたが、最近杏ちゃん所もちゃんこさん所も行動がジェットコースターかと思っていたらブログUPもジェットコースター並みになってませんかhappy01
私にはついて行けないです・・・

慎ちゃんのお誕生日一緒にお祝いしたんですね、パパさん特性のケーキおいしそうだよね。次の誕生日ケーキはちゃんこさん所へ注文しようかしら?

杏ちゃんそっくりな赤ちゃん
表情までそっくりで本当に赤ちゃん産まれたら同じ様な赤ちゃんが出てきそうですね。
連れて帰って来たかと思っちゃいましたがcoldsweats01

イチゴのお洋服可愛いですね~
3姉妹でどこかイベントに参加出来そう!!何かイチゴ祭りみたいなイベントないかなぁ?静岡でありそうな感じがしませんか?
イチゴのPRポスターモデルに応募してみたら?
とっても可愛いnote

投稿: Terraママ | 2009年8月29日 (土) 23時09分

そうそう!
カワイイ子を見てしまうと、お迎えしたくなっちゃいますよね。
でも、うちも3ワンでマンション・・・これ以上は無理ですねぇ。
慎ちゃんのお誕生会、とっても楽しそうですね!

杏ママさん、残暑見舞いのお葉書、ありがとうございました!

投稿: 雛のママ | 2009年8月30日 (日) 01時21分

またまた小梅姫のかわいらしいイチゴ姿が見られて嬉しいですheart01
カートからひょこっと顔を出している写真もまた魅力ですshine
顔つきがなんとなく女の子っぽくなったような気がするのですが、私の気のせいでしょうかcoldsweats01

それにしても李ちゃん似のワンコは激似ですね!
そして杏ちゃん似のワンコはかわいすぎる!!
うちももし2匹目を買うとしたら(実際はいただいたのですが)白黒のシーズーがいいな!と思っていたので、飼える状況だったら買ってたかもcoldsweats01
杏ママさんはこのワンコが女の子だったら4ワンママになっても買っちゃってましたか?smile

投稿: ちょびももこ | 2009年8月30日 (日) 22時11分

姫ママさんへ

えへへsmileちわわの置物に食いついちゃった・・・?だって、翔君、ちわわだもんね。
これかわいいでしょう・・?私、犬の置物、大好物でね、ついつい買って、お家の中は、わんの置物で飾られてるよ・・・coldsweats01sweat01
元々、シーズーマニアだったっけ・・・。この子はシーズーミックスだからね、姫ママも好きかも~heart04
いつもね、6わんで行動でしょう・・?やっぱ、目立つよね・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2009年8月30日 (日) 23時11分

ひろみさんへ

えへへsmileお祭りやお友達の誕生日御祝いで、わんさか、イベントづくしで、楽しい時間でしたよ・・・happy01good
楽しい時間って、あっという間なんですよね~note
ひろみさんも、4わんになっちゃうの・・?って、思っちゃいました・・?smile可愛い子見て、もう、やばかったけど、さすがに3わんでもう、手がいっぱいです・・・。さすがの私も、自分に止めがはいりました・・・。coldsweats01sweat02
ひろみさんのマンションって2わんまでって契約なんですね・・。それがなかったら、3わんいってますか・・?wink可愛い子は、ほんと、参りますよね・・・bearingsweat01
いちごの服が、めちゃ安いので、これは、ゲットかと・・・bleahいちごの帽子がかわいいでしょう・・?lovely

投稿: 杏ママ | 2009年8月30日 (日) 23時22分

ちぃママさんへ

お誕生日会、大社祭りとイベントもりたくさんで、あっという間に時間も流れて、楽しかったですよんhappy01good
ちぃママさんは、今年、お祭り行ってないの・・?来年は是非、ちぃちゃんとしずくちゃんとお祭り騒ぎしてくださーいhappy01paperわんと一緒も、楽しいですよhappy01good
そうなの・・・そうなの・・・。ペットショップにいた杏似の子・・・。おめめがクリクリで、杏ソックリだったから、やばくてね・・・。でも、男の子で、ほんとあきらめがついたわ~coldsweats01この子が、女の子だったら・・・?いえ、いえ、さすがに、私も、3わんで手がいっぱい・・。今でも大変なのに、(小梅怪獣が手がかかるの・・・shock)もう一匹は、絶対増えることは、現実的にないと思うわ・・・coldsweats01sweat01
いちご服かわいいでしょう・・?しかも、めっちゃ安くてゲットしちゃったhappy01good

投稿: 杏ママ | 2009年8月30日 (日) 23時29分

Terraママさんへ

そうなのかな・・?自分では、ブログは、相変らず、マイペースブログのアップかと・・・coldsweats01sweat01
でもね、今は、行動が、確かに加速度を増して、ちゃんこ家と逢う事が、ジェットコースター化しちゃってます・・・coldsweats01sweat01逢うたび、次がどんどん決まってくような・・・coldsweats01sweat01
慎ちゃんのお祝い一緒にできて、お祝いことだから、ほんと嬉しくてね・・・happy01heart04パパさん、手作りのケーキ、すごいでしょう・・?普段、食いつき悪い杏李までが、ペロリと食べちゃったからね・・・味も、美味しかったと思うんだぁ~happy01good
こんなに杏似のパピーちゃん、初めて見たかも~ってくらい似てて、やばかったの・・・でも、さすがに、4わん目にはならなかったよ・・。coldsweats01小梅怪獣が、ほんと手がかかるこだからね、今でも、けっこう大変で・・shockさすがに、自分に止めが入ったよ・・・。smilesweat01
いちごのPRポスターに応募・・・?うひゃひゃsmilesweat01親馬鹿なので、本気にしちゃうよ~happy02えへへ・・な~んてねwink

投稿: 杏ママ | 2009年8月30日 (日) 23時40分

雛のママさんへ

ほんと、そうですよね~coldsweats01可愛い子見ると、誘惑されちゃいます・・・coldsweats01sweat01
うちも小梅がほんと手がかかる子で・・・これ以上は無理shocksweat013わんまでですね・・。おとなしいこだったら、また、違ってたかも・・・ですが・・・。coldsweats01
いえ、いえ、こちらこそ、暑中お見舞いの葉書ありがとうございましたhappy01heart04嬉しかったですheart04

投稿: 杏ママ | 2009年8月30日 (日) 23時46分

ちょびももこさんへ

えへへ・・最近は小梅をめちゃ気に入ってくれてるちょびももこさん用に(笑)、嬉しいので、小梅のサービスショットをいれるようにしていますwinkscissors
いちご小梅も、カートの小梅もいい感じですか・・?いつも小梅を褒めてくれるので、嬉しくてhappy01heart04
李似のパピーちゃんも笑っちゃうほど、眉毛犬で似てて、杏似の子も、めちゃ表情とか、おめめがソックリで、誘惑されちゃいましたよcoldsweats01sweat01でもね、さすがに、4わん目は、自分に自信がないので、無理ですねcoldsweats01小梅がね、ほんと、手がかかる子なの・・・いまだに一緒にお風呂入っちゃってますから・・・。happy02sweat02私の姿が見えないだけで、怪獣に変身ですからーcoldsweats02sweat01
ちょびももこさんは、白黒シーズー希望なの・・?てっきり、茶色系が好みかと・・・wink

投稿: 杏ママ | 2009年8月30日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑、お見舞い申し上げます by李 | トップページ | ビーズリードでお出かけ~残念な結果・・・・の後は・・・・。 »