« 小梅レディーになる・・・。ムフフ・・・『チョコビカフェ』でフリマ出店!! | トップページ | 夏とひまわりと3姉妹 »

今年初めての『花火』と『フリマ出店』初体験!!そして新たなドッグカフェへはしご

ここ2週間くらい、フリマの出店に向けて、ちまちまミシンと格闘して・・・と言いながらも、追い込まれないと、燃えない私だから、急ピッチhappy01typhoondashをあげたのは、1週間前だったとも、言いまするが・・・coldsweats01sweat01その間、プチ引きこもりしてた私・・・coldsweats01sweat01(←と言いながらも、気晴らしはちょこまかしてたけどねwink)そんな中、フリマの前日、8/8(土)、隣街で大きな花火大会が、あってね、そりゃー行くっきゃないっしょ!!winkdashって、3姉妹を連れて、行ってきましたよ・・・。いつもね、歩いて散歩がてら、穴場な場所まで、40分位かけていくんだけどね、行くまでで、疲れちゃった・・・coldsweats01sweat02

やっと着いて、汗だくだくの中、レジャーシートひいて、3姉妹とくつろぎムードhappy01heart04もうね、『一杯やりてえ~beer』って気分だったわぁ~・・って私の場合、それが、大好きなコーヒーcafeを暴飲って感じなんだけどね・・・coldsweats01sweat01もちろん、お弁当さんやら、惣菜やら買って、花火を見ながら、『たまや~!!paperhappy01paperheart04』それぞれの3姉妹の過ごし方も、違って、堂々として、あんまり動じなく、ドーンと構えてる小梅、他のワンちゃんが通る度、吠える李、時々テンションあがって、訴える杏・・・とそれぞれですが、それなりに、いつも、一緒に見に行く事ができるので、花火は3姉妹とのイベントの一つです・・・・・。dogheart04何よりも一緒にいられるってのが、嬉しい~dogheart04

20090808_p8080886_3_20090808_p8080881_3_ 

それでは、動画の花火をど~ぞhappy01paper

そして、次の日8/9(日)は、『チョコビカフェ』さんでのフリマの出店の日でしたぁ~happy01heart04なんでだろうな・・・。私ってば、いつも、大事なイベントの前の日は、寝れなくなっちゃって、睡眠不足・・coldsweats01sweat01昔から、そうなんだよね・・。coldsweats01遠足の前の日みたいな気分・・・?いや、それとは、違うか・・・。coldsweats01sweat02興奮しちゃうんだろうね・・・。困ったもんだぁ~coldsweats01私ってば・・・。全然寝れず、フリマへ参戦ですぅ~happy01good

20090809_p8090934_

フリマに今回、新たに、作った服はと言うと・・・。前に、人間用の売ってる服を見て、ワンコ用にリメイクしたら、可愛いだろうな・・・dogt-shirtheart04なんて、トキメイて、買っておいた人間用の服t-shirt・・・。それを、ワンコ用にリメイクした2パターンhappy01paper

スカル柄の服は、袖無しのTシャツ風に・・・。

20090809_p8050861_20090809_p8080873_ 

ニコちゃんの刺繍のタンクトップは、白地は青の迷彩柄の袖つきにアレンジhappy01paperピンク地は、ピンクのアメーバー柄で袖つきTシャツに・・・。これ、売れました・・・paperhappy01paperheart04(ワーイ!!)

20090809_p8070864_20090809_p8080871_remake20090809_p8080872_rimake20090809_p8080867_aloha_shirts   

あとは、前回アップしたおサルさん柄アロハや、カフェマット、バック、他もろもろを足しつつ、フリマに参加です。happy01paper店内は、チョコビカフェさんの手作り品や、出品物はもちろん、他の出店者のお友達のスバルママさんや、『新さく情報』のママさんや、『のんきなモモファミリーの出来事』のママさんとお友達の手作り品や出店物で、熱気むんむんですぅ~happy01paper

20090809_p8090908_20090809_p8090901_ 20090809_p8090902_ 20090809_p8090904_ 

今回、初めてフリマを経験した私ですが、ほんと、いい経験をさせてもらったなぁ~って思ってますhappy01heart04そんな経験をさせてもらった『チョコビカフェ』さんにも感謝ですhappy01heart04何事も、経験だと思うし、今回、新しいことにチャレンジした経験をこれからに、生かせたら、いいなぁ~って思います・・・。色々勉強になりましたぁ・・・。happy01paper

   

買って行ってくださったお客さんとわんちゃん達・・・。ありがとうございました・・・。ペコリhappy01paperheart04実際お客さんと、じかに触れ合って、とっても感激でしたhappy01heart04店頭での実際の販売は、やっぱり感激も、また上々happy01up手作りの服を買ってもらって、その場で見れるって、ほんと、感激と感謝ですheart04普段は、お店に委託販売させてもらったり、作った商品を送って、ブログで紹介してもらったり、写真を送って頂いて、それぞれのわんちゃんが着てくれた姿を、見れるのも、めちゃ感激なのですが、また、実際に見れるのは、格別ですね・・。happy01heart04upありがたや・・・・happy01heart04思わず、若き日に、人間の服を店頭販売してた頃を思い出しちゃったわ・・・smilesweat01そして、忘れずに写真を撮らせてもらえたわんちゃん達・・・。

20090809_p8090913_20090809_p8090921_20090809_p8090914_そして、遊びにきてくれたワンちゃん達、可愛い子たくさん、いましたぁ~lovely見てるだけでも、目の保養・・・lovelygoodheart04

そして、あっという間に閉店に・・・・。その後は、スバルママさんが、最近開拓したという新しいドッグカフェ『わんこすちゅ~むMORUCORU』に連れて行ってもらいましたrvcardash(スバルママさん、いつもありがとう~happy01heart04)ここは、お店のご夫婦のシュミが店内に、いっぱい飾られてるって感じで、雑貨や、楽しくなっちゃうおもちゃ屋さんに来たって感じの、見てると楽しくなるカフェって感じ・・・?なんと5匹飼ってるんだって・・・。その日によって、看板犬は違うらしいいんだけど、今日のわんこはちわわとポメラニアンでみんななつっこくて、めちゃ小さいの・・・・。しかも、なんだか、ちわわちゃんのバニラちゃん、私から離れなくて、可愛くて、お持ち帰りしたくなっちゃったわぁ~lovelyheart04ここはね、ケーキとお茶するなら、いい感じcafeまだ、食べ物メニューは無いから、これから、増えてくって感じだったわぁ~happy01goodここで、フリマ参加していたモモママさんと、また、再会してビックリ・・・coldsweats01sweat01

20090809_p8090935_ 20090809_p8090937_ 20090809_p8090938_ 20090809_p8090940_ 20090809_p8090941_ 20090809_p8090942_ 20090809_p8090943_

そんなこんなで、あっという間に、夕方に・・・・mistお留守番しているパパと杏李小梅のところへ戻らなくちゃね・・・coldsweats01sweat01パパにこのカフェに迎いにきてもらって、お開きです・・・。チョコビカフェさん、素敵な経験させてもらって、ありがとうございました・・・。次回も、是非、参加させてください・・・。happy01paperスバルママさん、今日も一日ありがとう~!!また、遊びましょうね・・・。そして、今回フリマ参加したみなさん、お疲れ様でしたぁ~happy01heart04また、機会あったら、お逢いしたいですぅ~happy01paper

今回の戦利品・・・。『新さく情報』のママさんのところで、虫除けスプレー¥300お買い上げ~happy01paperこれ、人間にもわんこにもOKで、とってもいいにおいがするんですよォ~happy01goodこれで、この夏の虫から、回避じゃ~happy01scissors20090809_p8110946__2

そして、いつも気になってた我家のお笑い担当すも憎君の魚臭いお口・・・。同じ物食ってるのに、なぜか、すも憎くんだけ、チューkissmarkされると、きつくてね・・・shocksweat01特にこの季節は、すも憎君にチューkissmarkされると、『100年の恋も冷めるsad』って感じ・・・・?coldsweats01sweat01なので、出店されてたチョコビカフェさんのお隣のお店の出されていたお口の消臭効果・・・?『アクアデント』をお買い上げhappy01paperこれ、普通の飲み水に垂らして、飲ませちゃうだけで、らくちんだし、wink¥400とお買い得になってたんで、ゲットですぅ~happy01goodそして、スバルママさんから、わんこ用お菓子を頂きましたぁ~ありがとうhappy01heart04人間用のオヤツ、買ったけど、美味しかったぁhappy01heart0420090809_p8110945_ 20090809_p8100944_

|

« 小梅レディーになる・・・。ムフフ・・・『チョコビカフェ』でフリマ出店!! | トップページ | 夏とひまわりと3姉妹 »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

日曜日は、お疲れ様でした。
毎回思うだけど、勉強になるし・・。
楽しかった~。
また、スバルとデートしてね。

投稿: スバルママ | 2009年8月12日 (水) 09時44分

昨日は地震のお見舞いありがとうございました
パパさんとダブルでmailtoが来た時は(笑)
思わずtelephoneしちゃったよんhappy01
でも恐かったわ~今迄で1番shock
3兄弟の上に物が落ちなくって良かったよ
て言うか。。。お陰様で何も落下物無かったけど

フリマ行けなくってゴメンネ~
事前に用事が入っちゃって残念です
リメイクやら頑張って作ったんですね
注文したカフェマッとフリマでお客さんで買いたかったわcoldsweats01

花火フリマ前日だったんだよね~
相変わらずパワフルで同じ匂いがする(・∀・)ニヤニヤ
小梅ちゃん花火デビューお見事(拍手)
鼓太郎と似ているのに堂々と観れて偉いsign03
鼓太はへタレだsweat01おおっと!慎之助も

投稿: ちゃんこ | 2009年8月12日 (水) 15時12分

フリマお疲れ様でした~☆(o・ω・o)ゝ
大盛況みたいだったね~~
もう少し近かったらなぁ~><残念だわん!

花火キレイ~~♪
観かたも3ワンそれぞれ個性があって
面白いのね~
チョコはどっしり小梅ちゃん派だわん(笑)

投稿: paya | 2009年8月12日 (水) 18時20分

日曜日はお疲れ様&お世話様でした♪
そして、お買い上げもありがとうです!
来年はこころの浴衣を作ってくださいね。
今はまだ成長中なので・・・。

次回も一緒にフリマを盛り上げましょうね!
秋になったらまたやるそうなので!!
では、また☆

投稿: さくのかーちゃん | 2009年8月12日 (水) 19時49分

引きこもってフリマの準備して
やっと花火も見て一休みできて良かったね~♪
フリマも最初どきどきしたでしょう(^0^)
御苦労さまでしたぁ(=^_^=)

スマイルのかわいいもんね、人気なのわかるよ。
あたしも昔、ホムセンのヤサカとかで安い人間用のTシャツとか買って、犬用にリメイクしたよ♪
もう絶対やらないけどぉ(^-^;A

新しいカフェ、楽しそうだね
やっぱりそっちの方なのよね?
こっちは全然増えなくってさぁ
新しいドッグカフェできないかなぁ

魚臭い李ちゃん(笑)
うちはももがもう歳で歯槽膿漏だから
かなりくっさいのよぉ
車の後でももが息ハァハァすると
すぐ匂ってきてわかるの(^.^;

投稿: かずぴ | 2009年8月12日 (水) 23時31分

スバルママさんへ

日曜日は、お疲れ様~!!
ほんと今回フリマ初体験だったけど、楽しかったし、勉強になったわ~happy01heart04
また、頑張って、次回も参戦だねhappy01heart04
また、DATEしようねdogheart

投稿: 杏ママ | 2009年8月12日 (水) 23時48分

ちゃんこさんへ

いえいえ・・だって、あの揺れは凄かったし・・・。震源見たらちゃんこさんの県だし~shocksweat01マジで大丈夫・・?って心配っしたわさ・・。coldsweats01
夫婦なんだから、メール一緒でいいじゃん・・・って感じだよね・・・coldsweats01でも、ほら、うち、ちゃんこさんへの愛情は2倍heartだからさ~winkな~んて・・・。happy02sweat01
でも、ほんとたいしたことなくて、よかったわhappy01heart04

フリマはさ、楽しく色々勉強になったし、いい経験になったよ・・。カフェマット気に入ってもらえて嬉しいhappy01heart04愛情こめて、作るから、待っててねhappy01heart04
花火見に行った時は、ほんと、最終的にまだ、準備が終ってなくて、でも、リフレッシュしに行っちゃったcoldsweats01dash私って、基本『ハード』とか、『追い込まれる』のが好きみたい・・・。coldsweats01
小梅はね、ほんと何事に対しても、でーんと構えてて、のほほんとした姿しか見たことないのよ・・・。ただ、お留守番させる時だけは、別犬になるけどねshocksweat02

投稿: 杏ママ | 2009年8月12日 (水) 23時57分

payaさんへ

フリマは、初めての経験だったけど、楽しかったし勉強になりましたよ~
ほんと、お近くなら、来て欲しかったな・・・happy01heart04だって、ちょこちん久々、見たかったし・・・dogheart04
花火、ほんと、それぞれ、見方が違って、おもろ~ですwinkちょこちんは、小梅タイプなんですね・・・落着いてるんだぁ~wink落着いて一緒に見てくれたら、それが一番いいなぁ~happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年8月13日 (木) 00時02分

さくのかーちゃんへ

先日はお疲れ様で~っすhappy01paper
楽しかったですね・・・。
来年は、是非に、ココロちゃんの浴衣を作らさせてくださいね・・・。happy01heart04
買った、防虫剤、いい香りで、散歩でつけまくってますhappy01paper
秋のフリマ、頑張りましょう~!!今から楽しみですhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年8月13日 (木) 00時06分

かずぴさんへ

ほんとぷち引きこもりして(笑)やっと見た花火がめちゃ綺麗だったぁ~happy01heart04でも、その後の最終準備がまだ、残ってたんだけどね・・。
ほんと、初めてだったから、ドキドキワクワクだったよんwink
へェ~confidentかずぴさんも、昔、人間用リメイクした事あるんだぁ~smileうわ~めっちゃ見たいeyeshine
そうそう、人間用でめっちゃワンコ服にリメイクしたい服って、けっこうあるんだよねwinkgoodそーゆーのあると、ついつい買っておくクセがあってね・・・。coldsweats01sweat02
新しいカフェ、こっちのほうだよ・・・チョコビカフェさんから、車で10分くらいだったよ。ドッグカフェって増えてるようで、なかなか増えないよね・・・。
ももちゃんもお口、臭いのねsmileでもさ、ももちゃんは、歳だから、臭くなるのわかるけどさ、李は、最初からだよ・・・?それってどうよ・・?悲しすぎない・・・?笑weep

投稿: 杏ママ | 2009年8月13日 (木) 00時16分

花火、いいなぁ~。
わたしは、せっかくミントの浴衣作ったのに
花火大会が雨で延期になってまだ見れてません。
杏ママさんの動画で楽しませていただきました。
フリマ、大盛況だったようで、良かったですね!
さすが、杏ママさんです。
やっぱり自分が作った服をわんこが着てくれるのは
すごくうれしいですよねぇ~。
でも、準備は大変だったでしょう?お疲れさまでした。

投稿: チョコミント | 2009年8月13日 (木) 07時59分

フリマお疲れ様です。
お洋服もたくさん作ったのですねsportsニコちゃんの可愛いなーlovely
近くだったら絶対行くのにな。。。

李ちゃんは魚臭いのですか?
しずくもですよーcoldsweats01
ペロペロされるとき 思わず息止めちゃいます(笑)
だから『アクアデント』興味ありありですsign01

前日の花火40分散歩がてら歩いちゃうなんて。。すごいな~って思いましたrun
たくさん歩いた後のコーヒーはcafe美味しそうですねhappy01


投稿: ちぃママ | 2009年8月13日 (木) 08時48分

杏ママ、寝不足なのにフリマお疲れ様でした。
作品の数々がプロみたいで
羨ましいですo(*^▽^*)o
看板犬チワ&ポメにくいついてしまいましたぁ!
戦利品の虫よけスプレーも良かったですね。
虫よけスプレーってなかなか
いいにおいのがないですからね。
うちは、今年buzz offにしてみましたが、
結構好きな匂いです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: トコ | 2009年8月13日 (木) 13時10分

こんにちは~ モモママです
先日はフリーマーケットお疲れ様でした~
私もフリマは初めてだったのであたふたしてしまいましたが
いろいろといいお勉強になりました
今度は杏ママさんとこのワンコ達に会いたいな~

投稿: ラブリーモモ | 2009年8月13日 (木) 16時52分

フリマ、お疲れ様でした!
1dayショップだったのですよね?
次はそういうのに出したいと思ってました。
私がGWに参加したのは3日間だったので、やはり疲れるし、商品をあとから配送するのも気をつかいましたー。
お客様の反応がじかにわかるって、ほんと、制作のはげみになりますよね!

投稿: つちまま | 2009年8月14日 (金) 12時25分

こんにちは!
毎日曇ってるのに、蒸し蒸し
暑いspa日が続いてますね。

まずは小梅ちゃん
女の子ちゃん、おめでとうhappy01
ママ、パパは
まだか?まだか?だったのね。

パパはお赤飯用意してたなんて
やさしい~note

フリマ大盛況で
よかったですね
杏ママさんのお洋服は
最高!!ですもんheart04
夏はハダカのもかっこですが
今日のおでかけは
ひまわりのお洋服着ました。
杏ママさんのお洋服は
どこに行っても大好評ですhappy02

投稿: もかまま邦ノ助 | 2009年8月14日 (金) 17時23分

ちょっとちょっと私ったら杏ママさんの所来たらいっぱいUPしてるぅ~
びっくりしてしまったhappy02
ご無沙汰しててごめんなさいbearing
小梅ちゃんヒートが来たんですね、確かに半年って聞きますが小梅ちゃんはちょっと遅かったんですね、杏パパさんもママさんもやきもきしちゃったかな?
ちゃんとお赤飯買ってくるパパさん感心しました、すごいよねhappy01

フリマいいなぁ、私可愛いバックつぼです超可愛いですね!!
そうだワンコ用のお出掛けバック杏ママさんに作ってもらえばいいのかな?色々注文多い客だけど杏ママさん作ってくれるかな?coldsweats01

色んな企画があり、ワンコグッズ中心のフリマなんて夢のようですね・・
いいなぁ。
杏ママさんの夢も着々と前へ進んでいますね!!

投稿: Terraママ | 2009年8月15日 (土) 22時26分

チョコミントさんへ

あらら・・・。花火大会雨で中止に・・?shocksweat02
せっかく、可愛くミント君の浴衣作ったのに、残念でしたね・・・。
浴衣姿のミント君と花火見たかったな・・・happy01heart04

フリマ楽しく参加してきましたぁ~happy01heart04やっぱりね、作った洋服を着てくれてるわんちゃんを見れるのは、めちゃ感激でしたよ~happy01heart04
また、次に向けて頑張らねばhappy01goodって感じですhappy01
フリマの準備は大変だったけど、後が、楽しいです。勉強になることたくさんあったしねwinkpaper

投稿: 杏ママ | 2009年8月16日 (日) 18時01分

ちぃママさんへ

フリマ、楽しく参加してきましたぁ~happy01heart04
洋服も、色々、今回に向って、作ってみましたよ・・・もっと、作りたかったけど、時間がいっぱいいっぱいで・・・coldsweats01sweat01二コちゃんマークってかわいいですよね・・。でも、今回これ、ニコちゃんマークが大きくて、サイズが限られる感じにリメイクだったんです。杏李小梅にも作りたかったけど、大きな子用にしか出来なかったんですよ・・・。
花火大会の散歩がてらの40分・・・これ、毎日の日課みたいなもんですよ・・。日頃、運動不足に最低1時間は歩く様にしてるんで、3姉妹も慣れたもんです。coldsweats01散歩の後のコーヒーは最高ですpaperhappy01paper
しずくちゃん、李と同じマルプーなんで、お逢いした時、お口のニオイ嗅がせてもらったけど(笑bleah)、臭くなかったですよ・・・?winkアクアデント必要なしって感じだったけどな・・・coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2009年8月16日 (日) 18時10分

トコさんへ

フリマ初めてだったのもあったんですけどね、興奮しちゃって、眠れず、参加したけど、楽しみながら、いい経験ができましたよhappy01paperとっても、勉強になって、また、これからに生かせていきたいです。次回も参加したいなぁ~って思ってますwinkpaper
新しいカフェのちわ&ポメちゃんに食いついちゃいました・・?めちゃ2わんとも、小さくてビックリsmilesweat012キロないって言ってたっけかな・・?ほんと小さいの・・・。トコさんい見せた~いeyeheart04
そうそう、虫除けスプレーって私も、今まで、どれがいいんだか、気に入ったものが無くて、今回のは、めちゃいいにおいだったんで、気に入ってます。トコさんのもbuss Offも気になるなぁ~happy01shine

投稿: 杏ママ | 2009年8月16日 (日) 23時28分

ラブリーモモさんへ

ようこそ!『杏の玉手箱』へ・・・。happy01paper
そして、先日はフリマ、お疲れ様でしたhappy01paper
お互い初めての経験だったけど、楽しかったですよねhappy01heart04次回も、お逢いできるかな・・?
今回、ちょっと、初めてだったし、うちの子達は落着いてなさそうだったので、うちでお留守番させてましたが、次回は、できたら、連れていけたら・・って思います。でも、お客さん、相手に、じっといい子にしてるかが、不安ですぅ~coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年8月16日 (日) 23時33分

つちままさんへ

そうなんです・・。今回のは、1dayショップです。happy01paper
つちままさんのは、3日間でしたもんねcoldsweats01確かに、3日間ってのは、想像したら、疲れそうだし、1dayってのは、ちょうどいいかも・・・。3dayもやってみたい気もしますけどねwink
じかにお客さんの反応をみながら、喜んで買って行ってくれた光景は、ほんと嬉しくて、作る喜びを一層沸き立ててくれました・・・。
次回に、そしてこれからの事に、勉強なった事を生かせていきたいな・・・って思いますhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年8月16日 (日) 23時39分

もかまま邦ノ助さんへ

小梅におめでとう~の言葉をありがとうございますhappy01paperheart04
ヒートって来て欲しいような、寂しいような、複雑な親心ですけど、杏李に比べて、体は大きいのに、なかなか来なくて、まだかな・・?どうしちゃったかな・・?って思ってましたcoldsweats01パパはね、なんだか、いっつも、赤飯買ってくる役なんですよ・・・私が忘れちゃうのもあるんですけどね・・。笑っちゃうでしょう・・?パパが買ってくるの想像するとねcoldsweats01sweat01やっぱり娘はかわいいのかな・・?
もかちゃんママさん、いっつも、洋服を褒めてくださって、嬉しいですheartありがとうございます。
この日のお出かけは、ひまわりの洋服だったんですね・・。洋服を着てくれてる姿を、ブログで見るたびに、いっつも、喜びをかみしめてますhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年8月16日 (日) 23時46分

Terraママさんへ

うはは・・・smilescissorsアップいっぱいしててビックリしちゃいました・・?
のんびりブログだからね・・・coldsweats01sweat01私もマイペースなんで、私も、遊びに行くの、御無沙汰しちゃったりするし、気にしないで~coldsweats01paper
小梅も、やっとレディーに・・・。coldsweats01相変らず、怪獣小梅なんだけど、嬉しいような、寂しいようなcoldsweats01なんでだろうね・・パパは、いっつも、赤飯を忘れず買ってくるんだよねcoldsweats01私がそういうとこ、忘れちゃう人だからなのかな・・でも、パパが買ってくる姿想像してみてwinkpaper笑っちゃうでしょう・・・?smilesweat01
フリマ今回初チャレンジだったんですけど、楽しみながら、勉強になることも多くて、いい経験ができましたよ~happy01heart04
わんこに直接ふれあいながら、夢のような空間です。
TERRAママさんも近くならなぁ~coldsweats01
バック、『ツボ』ですか・・?嬉しいなぁ~paperhappy01paperheart04(ワーイ!!)私で良ければ、喜んでお作りしますよ~happy01paper注文多い客・・・?勉強なるもん・・・。全然OKですよんhappy01good

投稿: 杏ママ | 2009年8月16日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小梅レディーになる・・・。ムフフ・・・『チョコビカフェ』でフリマ出店!! | トップページ | 夏とひまわりと3姉妹 »