« 今年初めての『花火』と『フリマ出店』初体験!!そして新たなドッグカフェへはしご | トップページ | 残暑、お見舞い申し上げます by李 »

夏とひまわりと3姉妹

季節の花々と三姉妹のコラボ写真を撮るのが、大好きな私ですが・・・winkscissorsお友達のチョコミントさんが、ひまわりとミント君を、めちゃ可愛く撮ってて、刺激を受け、ひまわりと3姉妹を撮ってきました・・・。

20090813_p8130956_20090813_p8130958_ 

ちょうど、お盆だし、前犬のお墓参りの帰り道、途中いっつも気になってた、ひまわり畑・・・・。今年は、よっしゃー!!撮るぞ!!と気合いいれて撮ってきました・・・。だって、家から、意外と近くって、車で10分位でいけちゃう距離なんだわぁ。。。。rvcardashpaperhappy01paperheart04ひまわりって、何せ背が高いでしょう・・?なんとか、3姉妹そろって、向日葵と・・ってこころみたんだけど、重いのなんのって・・・。二の腕が・・・shocksweat01プルプルっです・・・coldsweats01ちょっと下に倒れこんでる向日葵発見eyeshineそこで、3姉妹で撮ることに・・・happy01scissors

20090813_p8130941_320090813_p8130959_320090813_img_1391_3

ちょっと、3姉妹には、暑くて可哀想な思いさせちゃったかも・・・・coldsweats01この日、sun夕方過ぎに行ったけど、6時過ぎても、サウナに入ってるかのような汗だく状態に・・・。流れ出てくる滝のような汗・・・。それと、蚊が意外に多くて、参ったわ・・・。なるべく早く退散・・・・・。shocktyphoondash

20090813_p8130969_20090813_p8130949_ 20090813_p8130948_ 20090813_p8130951_   

でもひまわり畑は見事で、たくさん人が、来ていたよ・・・。

|

« 今年初めての『花火』と『フリマ出店』初体験!!そして新たなドッグカフェへはしご | トップページ | 残暑、お見舞い申し上げます by李 »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひまわりに囲まれ3姉妹カワイイですheart04
夏って感じ。ポストカードになりますね!
蚊はイヤだけど、近くにあるなら
見るだけでも素敵ですね♪

投稿: ぷりんママ | 2009年8月17日 (月) 12時41分

蒸し暑いのはホント嫌ですよねdash
日本の夏も、もっとカラッとしてくれればいいのにー

こんなステキなひまわり畑が近所にあるなんて
うらやましぃ~heart04
そして、倒れてるひまわりとのコラボ写真に笑ってしまいましたhappy02
確かにsign03
腕をプルプルさせずにひまわりの花とこんな接近で撮影camera
なかなか撮れないですよね!
ナイス発見ですgood
夏っぽくていいなぁ~shine

投稿: さーか | 2009年8月17日 (月) 16時10分

やっぱりひまわりって鮮やかで
夏って感じの花だよね~♪
こんなひまわり畑がそんなに遠くない場所にあるってことだよね?
お墓そんなに遠くないでしょう?

あたしも必殺4匹抱きするよー写真撮影(笑)
でも、さすがに人の手が必要だけどね(^ Q ^)/゛ アハハハ

立川のお寿司屋さんお友達のとこで見たって書いてあったけど、
もしかして、ひじきちゃんとかあとなんとか。。。3匹飼ってる人かなぁ?
お店のご主人がポチたまでミックスのやつに
出てたその子たちがよくくるんだよって言ってたの。

投稿: かずぴ | 2009年8月17日 (月) 23時35分

今年の夏はあんまり夏らしくないですが、ひまわりを見るとやっぱり夏なんだなあ~って実感しますねsun
昔見たひまわりってもっと大きな花が咲いていたような…うちの近くでも見るけど、今のひまわりってお花が小さいのでしょうか??
そういう品種なのかな?

あ、3人ともとってもよくお洋服が似合ってますねheart04
ムフlovely小梅姫も相変わらず美人さんで、後ろのひまわりに負けてませんshine
ほんと、絵葉書みたいでステキですねcatface

投稿: ちょびももこ | 2009年8月18日 (火) 21時00分

おはようございま~すhappy01

季節のわかるお写真っていいですよねー。
沢山のひまわりと3姉妹ちゃん可愛いlovely
抱っこ腕がプルプルお疲れさまでーすsign01
この努力がいい写真撮る秘訣ですかね?

投稿: ちぃママ | 2009年8月19日 (水) 08時32分

よっ!
ひまわり娘3姉妹heart02
見事な場所ですねー

背が高いお花は写真撮るの大変だよね
この高さはパパさん抱っこでじゃなきゃ無理よね

先日は慎之助のbirthdayのお祝いを一緒にしてくれてありがとwink
presentもThank youでした。
先に誕生日の記事でアップしちゃったけどcoldsweats01
何時も楽しい時間をありがとう~
花火是非行きましょうね~
楽しみにしていますよんbleah

投稿: ちゃんこ | 2009年8月19日 (水) 12時06分

わぁ。
ついにひまわり畑にいったんですね~。
家から10分のところにあるなんてうらやましい~。
そうそう、種類にもよるんだろうけどひまわりってほんとに背が高いんですよね。
うちも、旦那がミントをリフトしましたが、
腕がぴ~んと伸びるくらいの高さまで持ち上げてました。
3ワンだと、撮る人1名、リフトする人3名が必要ですね。
お天気も良くて、ひまわりもいきいきしてて、小梅ちゃんたちも笑顔で、素敵な写真ですねっ。
ひまわり畑の中って、すごく暑いですよね。
ひさしぶりに汗をいっぱいかきました。

投稿: チョコミント | 2009年8月19日 (水) 19時43分

lovely三姉妹はひまわりがよう似合うねー!
杏ママもひまわりのイメージがあるよ

蚊は困るよねー!
私、肉付きいいから、めっちゃ刺されるよん、、、sad

次回会う時が楽しみです!
up

投稿: 姫ママです | 2009年8月20日 (木) 01時25分

ぷりんママさんへ

夏って感じでしょう・・・?
いっつもね、夏、前犬のあっくんのお墓参りに行く途中、何気に一面の向日葵畑が見えててね、いつか、撮りにいきたいなぁ~って思ってて、今回、思い立って、実現。smilegood
やっぱ綺麗だったぁ~♪
でも、ほんと暑くてね・・・shock3姉妹には、試練の撮影だったかも~shock

投稿: 杏ママ | 2009年8月20日 (木) 07時41分

さーかさんへ

ほんと蒸し暑くていやだね~coldsweats01特に今年の夏は、蒸し暑くない・・・?saddown
3姉妹もね、この日は、ハーハー言ってたよ・・・もう6時回ってたのに、滝のような汗と蚊が怖くてね・・・。shock
前犬のお墓参りの途中、いっつも横目に向日葵畑が見えててね、eyeheart02いっつも撮りたいって思ってたの・・・。回りは畑でね・・・。なかなか、いいスポットwinkgood
やっぱ、どうにか、3姉妹でそろって、やっぱ、撮りたいじゃない・・・?だから、3わん持ち上げて・・・って頑張ったけど、どうにもこうにも、花の高さが高くてね・・・。暑いし、もう、断念・・・そこに倒れてた向日葵発見eyeshineとなったら、やっぱ、撮っちゃうでしょう・・・winkcamerascissorsこの倒れてた向日葵に乾杯bar気分だったよんwinkgood

投稿: 杏ママ | 2009年8月20日 (木) 07時49分

かずぴさんへ

やっぱり、こーやって、見ると、向日葵って、鮮やかで、夏って感じだし、インパクトあるよね~happy01good
そうそう、前犬のお墓の場所は、車で30分くらいかな・・・winkその途中に通る道の間にこの向日葵畑はあるんだぁ~happy01heart04夏のお墓参りで、いっつも横目にいいなぁ~って思ってて、いつか撮りたいって思ってて、今回思い立ってね、撮りに行っちゃったのhappy01scissors
3わん並べて高い花と撮るって大変だよねbearing
何・・・?何・・?かずぴさん、必殺4匹抱き・・・?うっひゃー!!happy02sweat01想像しただけで、肩こりだわ~smilesweat02
おすし屋さん、そうそう、そのひじきちゃん。ぽちたまで一回しか逢ったことないけどね・・・。
3匹飼ってる子が仲よくさせてもらってる子なんだぁ~happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年8月20日 (木) 07時58分

ちょびももこさんへ

ほんと今年の夏は、なんだか、へんな夏で、冷夏・・?変に蒸し暑かったり、梅雨時期も長くて、梅雨明けも、ぱっとしない天気が、続いてたと思ったら、こんな変なぱっとしない夏だしね・・coldsweats01sweat01
でも、向日葵見ると、ほんと夏って感じで鮮やかで綺麗だったぁ~happy01heart04
うん、うん、私もそう思う~happy01sweat01昔のひまわりってもっと大きかったような・・・。今のほうが絶対小さいよね・・・。やっぱ、品種の違いなのかな・・?sign02
3姉妹、アロハの洋服似合ってますか・・?夏って感じで、今は、アロハがマイブームかも~happy01heart04
小梅を可愛がってくれてるちょびももこさん、winkやっぱ、小梅が、いい感じかな・・?いつも小梅を褒めてくれてありがとう~ですheart

投稿: 杏ママ | 2009年8月20日 (木) 08時07分

ちぃママさんへ

季節の花々と3姉妹を撮るのが、なんせ、私大好物winkheart04なんで、季節の花を見ると、もうね、腕が震えようが、筋肉痛になるであろうが、頑張って撮っちゃうの・・coldsweats01sweat01
もうね、色々撮ったから、カレンダーになりそうだよ・・・。happy01heart04
花とのコラボは、やっぱ、綺麗で大好きなの・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年8月20日 (木) 08時11分

ちゃんこさんへ

プププ・・・smilesweat01なんちゃってひまわり3姉妹です・・。coldsweats01paper
ここ、いい場所でしょう・・?この周りは、畑なんだけどね、いつも前犬のあっ君のお墓参りに行く途中、夏、横目に見えてeyeheart04いつか、撮りに行きたいって思ってたのhappy01heart04今年の夏休みはさ、地味~に過ごしてたから、よっしゃー行くか!!ってパパがね・・・。winkgood
ほんとひまわりって高いじゃない・・?私もチャレンジしたんだけどね・・。イマイチいい写真撮れなくてね・・・。めっちゃ腕腕プルプルcoldsweats01sweat01倒れてた向日葵見つけてラッキーhappy01good
こちらこそ、いつも、楽しい時間をありがとう~♪今年は、足も良くなって、元気な慎ちゃんとお祝いできて、嬉しかったよ♪
花火、楽しみだね・・・。

投稿: 杏ママ | 2009年8月20日 (木) 08時18分

チョコミントさんへ

来た~!来た~!!
私を刺激した、チョコミントさんhappy01heart04
ミント君と向日葵のコラボがめっちゃ魅力的で、行った場所聞いたけど、考えてみたら、いつも夏お墓参りに行く途中、ひまわり畑あったなぁ~って・・・。coldsweats01sweat01でね、パパと思い立って行ったの・・・。近くにあったなぁ~って・・smilegood
ほんと、ひまわりって背が高くてね・・・。わたしも3わん持ち上げて、何度かチャレンジしたけど、メチャきつかった・・・shockその上、暑くてね・・・、ほんと向日葵畑ってめちゃ滝のような汗が流れたよ・・・shocksweat01
蚊がね・・・けっこういて、それが、めちゃ気になっちゃった・・・coldsweats02sweat02

投稿: 杏ママ | 2009年8月20日 (木) 08時27分

姫ママさんへ

えへへsmile3姉妹向日葵似合う・・?happy01heart04
私のイメージってひまわりって感じ・・?えへへlovelyめちゃ、嬉しい褒めコトバhappy01heart04・・・ってそう言ってる姫ママも、イメージ、明るくて、めっちゃひまわりだけど~happy01upあはは・・・smile
そういえば、昔付き合ってた彼が、イメージは、『向日葵』って言ってくれたんだけど、うちのだんなってば、『どくだみ草』って言ったんだよ~punchannoyそれって、ひどくない・・?angrysweat01
9月、逢える日、私も、楽しみぃ~!!

投稿: 杏ママ | 2009年8月20日 (木) 08時33分

このスポットは、夏には見逃せませんね!
向日葵とワンは、絵になります。
暑さと蚊が大変でしたが、いい思い出に
なりましたね。
写真を後で見ると、苦労も吹っ飛びます(o^-^o)
杏ちゃん、李ちゃん、小梅ちゃん
3人ともよく頑張りましたね!
偉いぞっhappy01

投稿: トコ | 2009年8月20日 (木) 13時24分

ひまわり きれーい^^
みんな暑くてハアハア
舌を出してると思うけど
嬉しそうに笑ってる顔に見えますねhappy01
こんなにたくさんの
ひまわり畑のポイントが
お墓参りの途中にあるなんて
素敵ですね。
ひまわりは夏らしくて私も大好きな
お花のひとつです。heart04

投稿: もかまま邦ノ助 | 2009年8月23日 (日) 22時45分

私ひまわり大好き~lovely
綺麗に咲いてるしすごく広い所なんですね
おうちから近い所にそんな夏の元気スポットがあるなんて羨ましいup
3ワンコを抱えてひまわりと撮影するのは大変ですよね、何かいい方法はないのかと思ったら、ちょうど下に咲いてるひまわり見付けてよかったですね!!
みんなベロ出て暑そうね~sun
こっちはもう涼しいよnight

投稿: Terraママ | 2009年8月23日 (日) 22時49分

トコさんへ

そうなんですよ・・・。
いっつもね、夏、前犬のお墓参りの帰り道、横目にeyeshine気になってた向日葵・・・今年こそは行くぞー!!って撮ってきた甲斐がありましたぁ~♪paperhappy01paperheart04
暑さと蚊がちょっと3姉妹には、辛かったかな・・?ってちょっと可哀想な思いさせちゃったかも・・・coldsweats01って思ったけど、ひまわりの鮮やかさ見たら、撮ってよかったぁ~って・・happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年8月24日 (月) 08時09分

もかまま邦ノ助さんへ

私もひまわりって大好きです。鮮やかで可愛いですよねhappy01heart04
お墓参りの途中にね、いっつも毎年綺麗・・・って気になってたスポットで、いつか、3姉妹と撮るぞー!!って思ってたんですよ・・。で、今年は、力入れて撮りいったら、サウナのような暑さと蚊がすごくてビックリshocksweat01
ちょっと可哀想だったかも~って・・・。
でも、写真見て、鮮やかさに、いい記念の写真なったなぁ~ってheart
ハーハー言ってる写真も、笑顔に、見えるから不思議winkheart04

投稿: 杏ママ | 2009年8月24日 (月) 08時16分

Terraママさんへ

私も、ひまわりって大好きheart04
鮮やかでかわいいよねgood
夏になると、お墓参りした帰り道、一面向日葵畑が見えて、いっつも気になってたんだぁ~でも、なかなか立ち寄れなくて・・・。
周りはね、田んぼで、けっこう広いよhappy01heart04何気にみんなに知られていて、たくさんの人が見に来ていたよ・・。
3わんの背の高い花とのコラボは、なかなか大変で・・・coldsweats01どうにか、一緒に撮れないもんかと、目をキョロキョロeyeshine向日葵が倒れててよかったよ・・winkgood

投稿: 杏ママ | 2009年8月24日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初めての『花火』と『フリマ出店』初体験!!そして新たなドッグカフェへはしご | トップページ | 残暑、お見舞い申し上げます by李 »