« 今年の七夕は・・・ | トップページ | 夢の体験!!杏李小梅の『ぽちたま』初体験 »

こたろう君とパパの合同誕生会・・・・プププ・・・笑

前回の記事の七夕を楽しんだ私達でしたが、その前日(7/4(土))・・・・実は、イベントがありました・・・winkpaper仲良しのちゃんこ家の三男鼓太郎君が、2歳の誕生日を5日に迎えるという事で、お祝いしたいなぁ~って・・・・birthdaypresentそれで、この日、前から行って見たかった、『河津バカテル公園』で待ち合わせですぅ・・・happy01heart04天気が怪しい梅雨空ですが、天気女sunの私とちゃんこさんが、逢う時は、必ずと言っていいほど、天気が回復しちゃいます・・・coldsweats01scissorsこの日だって、晴れ間ものぞいちゃいましたから~winksunscissors

20090704_p7040217_

バラの時期は、ちゃんこさん曰く、ピークは、ちょっと過ぎちゃった・・・って言うけど、それなりに綺麗に咲かれてて、私は満足happy01heart04大好きなバラを見れて、雰囲気味わえただけでも、贅沢な時間・・・って思えて嬉しかったわhappy01heart04建物とか、雰囲気がとっても素敵なのよ~happy01good建物と3姉妹をパチリ。慎ちゃんとこたくんも交えてパチリdogcamerapaper

20090704_img_1264_ 20090704_img_1267_ 20090704_img_1272_5 20090704_p7040225_3

ちゃんこ家のパパがね、『バラによって、香りが違うんだよ・・happy01』って言うから、あちこちのバラを嗅ぎまくっちゃった。。。私ったら、ちょっと怪しい人かしら・・・・coldsweats01sweat01でも、ほんとそうなの~色が濃いから激しいニオイがしそうだけど、淡いほのかな甘さのバラの香りだったり・・・色が淡くても、香りがきつかったり・・・・ほんと様々・・・。そして、バラも色々で、キョロキョロeyeheart04やっぱ、花はいいわぁ~heart04香りに導かれながら、ローズロードを満喫・・・・happy01heart04杏家の写真も撮ってもらったり・・・・

20090704_img_1281_20090704_img_1283_  20090704_img_1287_3 20090704_img_1289_3 20090704_img_1290_ 20090704_img_1294_

そうそう、うちの『愛嬌ふりまき係』の小梅が、園の人にまた、あいそうふりまきまくってたし・・・。

20090704_p7040237_

そうかと思えば、こたくん、いい避難場所見つけちゃったよ・・・・。カートの下の荷物置き・・?的な空間に、ひょっこり入っちゃいましたから・・・coldsweats01sweat01この日、こたくんの、特等席になったのは、言うまでもあ~りまへん・・・・happy02sweat01

20090704_img_1280_2_220090704_p7040406_qoo   

そして、ちゃんこさんの誘導により、見晴らしいのいい場所をみっけ~eyegood『丘の上のキオスク』って言うんだって・・・・バラ園が一望できるのよ・・・happy01goodバラのピーク時期には、めっちゃ綺麗なバラ色の景色が、広がってるんだろうな・・・・と想像できちゃう・・・。heart04でも、眺めはいいし、風が気持ちよくてね、ここで、まったり、ゆっくり、おしゃべりタイムとわんこ撮影会が始まったよ・・・。ほんと気持ち良くてね、時が止まったみたいに、贅沢な時間・・・まったりできちゃうのよ・・・・。だから、めっちゃ、ここにいた気がする・・・・。ぷぷぷ・・笑happy01heart04

20090704_img_1296__220090704_img_1307_ 20090704_img_1324_5   

以前から、似てると思ってた、こたくんと小梅の雰囲気と行動・・・。そして、オードリー春日並みの胸板の厚さと後頭部(笑happy02sweat01)。ピラニアみたいな食いっぷりとか、すぐベターと地べたにしちゃうところとか、・・・・小梅が来てから、ほんと、こた君が他犬とは思えないくらい前にも増して、愛おしくなっちゃった私・・・lovely。だって、見て~見て~!!このお二方、似てない・・・・?この2ショット笑えますから・・・・coldsweats01sweat01

20090704_img_1300__w 20090704_img_1304__w

もちろん集合写真だって撮りますよ・・・・あらら・・・・そこで、お風呂入っちゃってるご老公様が・・・・『我らが癒し犬、くー様でしたか・・・・coldsweats01paperゴマアザラシにも見えますから・・・。

20090704_img_1318_6qoo 20090704_img_1317_qoo

うちのぱぱも慎ちゃんと杏を抱っこしたり、こたくんを赤ちゃん抱っこしたり、ご満悦ですから・・・。

20090704_p7040356_

もちろんオヤツタイムもねsmilegood

笑っちゃうの・・・。うちの小梅とこたくん、後姿もソックリhappy01good背格好もソックリ・・・・wink長さまでぴったりんこ~happy01scissors

20090704_img_1335__20090704_img_1337_20090704_img_1344_  20090704_img_1342_3

ここのランチコースをめがけて来た私達でしたが・・・coldsweats01なんと、イベントで貸切・・・・残念な結果に・・・・あいなりましたぁ~delicioussweat02でもね、お茶して行こうって、『ローズヒップティー』を堪能bar・・・アセロラを甘くした感じ・・・?喉か湧いてたから、美味しかったよhappy01good

20090704_p7040405_20090704_p7040411_3 20090704_p7040415_3 20090704_p7040426_ 20090704_p7040428__3 20090704_p7040430_3   

お土産のお店をぐるーりゆっくり楽しみ、ローズヒップティーは動脈硬化にいいと聞いた私は、ちゃっかりゲット!!winkgoodバラグッズの店では、ちゃんこさんと、可愛いね~なんて言いながらの女の子(子・・・?bleah・・・)ショッピング~goodが楽しかったわぁ~♪何気におそろのストラップ買っちゃったわぁ・・・happy01good

20090704_p7050494_

そして、あっという間に夕方に・・・門の前で、集合写真でパチリhappy01camerapaper

20090704_p7040436_

さ~て!!ここからが、本番ですよ~coldsweats01sweat01ここから、ちゃんこ家におじゃましまーすhappy01paper途中お決まりのわさびソフト休憩です・・・・heart04

20090704_p7040437_20090704_p7040438_3 

食材を、調達しながら、ちゃんこ家で、パーティー!!restaurantパパは、食事前のお決まりマッサージタイムnote夕飯を食べた後は、鼓太郎君2歳の誕生日ケーキでお祝いshinepresent・・・これ、ちゃんこ家パパさんの手作りですからbirthday・・・・。さすが、調理師パパさんhappy01goodbirthday我家の3姉妹もケーキ頂きました・・・待て・・・からみんなの様子を動画で撮ってみたよ・・・・。普段、食いつきの悪い杏李は、ありゃりゃ・・・・お持ち帰りとあいなりましたぁ~coldsweats01sweat01

20090704_p7040440_ 20090704_p7040445__qoo 20090704_p7040446_3 20090704_p7040453_ 20090704_p7040458_ 20090704_p7040460__  20090704_img_1362_1 20090704_img_1363_2 20090704_img_1364_3 20090704_img_1365_4 20090704_img_1366_5

20090704_p7040462__2 そして、なんと・・・なんと・・・・ちゃんこ家から、我家のパパにサプライズのプレゼントケーキが・・・・lovelyheart04birthday7/1誕生日を迎えた我家のパパですが、ありがたいプレゼントに感謝!!感謝です・・・happy01heart04パパに代わって、ありがとー!!パパさん、ちゃんこさん・・・・。チュっkissmarkshine

20090704_img_1367_

20090704_p7040483_

ここで、恥ずかしながらも、美声の(?bleah)ちゃんこさんと私のバースデエイソングぅ~noteハモりゃー良かったわ・・・・テヘヘhappy02sweat01気分の悪くなる方がいるかも・・・・?音量注意ですよ!!coldsweats01paper良かったら聞いてね・・・・coldsweats01sweat02我家のパパ、満面の笑みを浮かべておりまするぅ~smile

・・・ってなわけで、ちゃんこ家の鼓太郎君と我家のパパ、合同誕生会とあいなりましたぁ~coldsweats01birthdayshine我家のパパ、わんこと合同誕生会・・・って・・・・あはははは・・・ちょっと笑えるでしょう・・・・?smilesweat01でもさ、こたくんは、わんこじゃないもんね・・・立派な家族だもんねwinkgood杏は時間たってか・・・ちゃんこ家のパパさんをパパと間違えてか・・・?マッサージの上のちゃんこ家パパさんとまったりモードcoldsweats01李も、パパさんにチュッチュkissmark攻撃・・・。coldsweats01

20090704_p7050485_qoo 20090704_p7050486_qoo 20090704_p7050488_qoo 20090704_p7050489_ 20090704_p7040477_3 20090704_p7040479_3 

なんやかんやで、この日、帰ったのは、夜中の2時半、うちに3時半着・・・houservcardashそして、夕方七夕で合流してる私達・・・なんじゃ、こりゃ~happy02typhoonすごくない・・・?笑

ちゃんこさんから美味しいクロワッサンとおみやげを頂きましたpresentありがとう~happy01heart04

20090704_p7050491_

|

« 今年の七夕は・・・ | トップページ | 夢の体験!!杏李小梅の『ぽちたま』初体験 »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記念」カテゴリの記事

コメント

イェ~~~イgood一番乗りsmile

本当に2日間coldsweats01お疲れ様でした
パワフル一家2家族揃うと最強かも(笑)
この日はランチコース狙いもあったのに残念だったねsign01
いい雰囲気を味わって貰いたかったんだけど。。。

来年は薔薇シーズンに是非行きましょうよwink
梅雨も明けたからもうこれから伊豆方面はめちゃ混みだから行けないわぁ~(海岸線渋滞rvcar

鼓太郎の2歳のお誕生日を2日に掛けてお祝いしてくれてありがとうねぇ~lovely
お揃いのお洋服ありがとう御座いました
お気に入りでこの前も横浜に着て来ましたよ
めちゃくちゃ目立つしeye歩く人にまた、写真とか撮られていい気分だったわー
scissors

ちょっとちょっと~~~
めちゃ恥ずかしいんだけどcoldsweats01
パパさんのBirthdayソングnote
もっとまともに歌っておけば良かったよ
杏ぱっぱ~~オメデトウnotesscissors

投稿: ちゃんこ | 2009年7月15日 (水) 11時15分

ちゃんこさんのブログでも見ました。いい所ですね。
バラによってニオイが違うなんて知らなかったですぅsign02
来年のバラの時期にはクンクンしてみようhappy01
そして杏パパさんお誕生日おめでとうございますbirthday
birthdayソングステキでしたよnote

投稿: ちぃママ | 2009年7月15日 (水) 12時49分

ワンコ付きマッサージイスって、最高じゃないですかっ!!happy02heart04

バラは、白くて八重咲きじゃない種類が、一番匂いがきつかったのでは??
あれが原種に近くて、香水を作る品種だって先日テレビで言ってたようなぁ~

投稿: つちまま | 2009年7月16日 (木) 07時53分

いいなぁ~
杏パパさんお誕生日おめでとう!

ダメダよぅ
杏ママさんとちゃんこさんのバースディソングにウルッ(p_q*)ときたレオママ、
最近涙腺ゆるいんだからぁ

バラの香り、違うよね
レオママは白いバラの香りがスキっ!(o^-^o)

小梅ちゃんと鼓太郎くん、
似てるよね~
ボケボケのレオママの頭、
時々どっちだっけぇ~と思っちゃう。

投稿: レオ君ママ | 2009年7月16日 (木) 12時29分

ちゃんこさんへ

ほんと、うちとちゃんこさん家、パワフルだよね~coldsweats01typhoon自分ながら、ほんと最強家族って思っちゃう・・・coldsweats01scissors思い立ったら、行動のところも、なんだか、似てるわ~smilesweat01
ランチコースは残念だったけそ、次回の楽しみって事でhappy01goodそれに、ほんとまったり気持ちよかったし、時間が静かにあっという間に流れて、ほんと贅沢な時間だったよ。。。ほんと、いいところ、教えてくれてありがとう~happy01heart04また、来年、バラのいい時期にランチコースめがけて行こうねhappy01paper
こたくんのお祝い一緒にできて良かった・・・。
お揃いの洋服も喜んでもらえて、嬉しかったよん。この間、横浜に来て行ってくれたんだね・・・。嬉しいなheart04

投稿: 杏ママ | 2009年7月17日 (金) 00時02分

ちぃママさんへ

ちゃんこさんところでも、見ましたぁ~?coldsweats01
とっても、素敵な所ですよん。お勧めですhappy01good
私も、バラがそれぞれ、香りが違うのって知らなくて、ちゃんこ家のパパさんに聞いて、あらためて嗅いでみたら・・・あらら、ほんとに香りが違うの・・・winkpaper今度、バラの時期にクンクンかいでみてねhappy01good
バースデエイソング恥ずかしながら、載せちゃいました・・・・。ちゃんこさんも私も、ノリが同じなので、歌っちゃいましたよんsmilesweat01でもね、やっぱ、ハモれば良かった・・・笑wink

投稿: 杏ママ | 2009年7月17日 (金) 00時08分

つちままさんへ

あはは・・・paperhappy02paperheart04確かにわんこ付きマッサージイスって最高かも~happy01goodなかなかないよねwink
バラのキツさって一番がどれだか、ちょっと忘れちゃったけど、きつそうな香りに限って、甘くて薄かったりで、ビックリでしたwink
香水を作るお店もあったのよ~happy01heart04作ればよかったかな・・?coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年7月17日 (金) 00時13分

レオ君ママさんへ

パパにおめでとう~の言葉をありがとうございますhappy01heart04
私とちゃんこさんの美声に(笑winksweat01)うるっときちゃいました・・?coldsweats01なんだか、うれしいな・・・。happy01私達の歌声で、うるってきちゃったお友達がいたなんて・・・。lovely
お花を育ててるレオママさん、やっぱり、香りにも詳しいんですね~白って、どんな香りだったかしら・・。色々嗅ぎすぎて、私、鼻がマヒしちゃってます・・・coldsweats01sweat01
やっぱり、レオママさんが見ても、こたくんとうちの小梅似てます・・・?やっぱりねwink私も、色々似すぎてて、他犬とは思えないの・・・coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2009年7月17日 (金) 00時20分

3時半に帰宅は、凄いなー
私は、最近これをやると3日間体調が
戻らないのに気がついたところです。
杏ママは、大丈夫なのですねhappy01
杏ちゃんファミリーのパワフルなところ
見せていただいちゃいました(o^-^o)
杏パパのお誕生日は、感動的なお歌もあり、
とってもいいお誕生日になりましたね。
改めまして、パパさんお誕生日おめでとうございます!!これからも、ご家族の為に頑張って下さいねshine

投稿: トコ | 2009年7月17日 (金) 12時16分

ちょっとお先にちゃんこさんトコで拝見してましたwink
楽しいおデートでしたねnote

それにしても、ホント、
小梅ちゃんと鼓太ちゃんそっくりsign03
見た目もソックリだけど、行動までソックリなんだぁsmile
そりゃ親近感沸きますねheart01

パパさんの誕生日サプライズも楽しそうup
やっぱりいくつになっても祝われるのは嬉しいもんですよねnotes
あぁ~
杏ママさんとちゃんこさんの美声デュエット聴きたかった~
会社なので聴けませんdash

投稿: さーか | 2009年7月17日 (金) 13時03分

バカテル公園、きれいですね~。
わたしはまだ1度もいったことがありません。
今度いってみようかなぁ~。
(ところで「バカテル」ってどういう意味???)
小梅ちゃんと、こたちゃん、ほんとにそっくりですね~。
(ポーズまで一緒だし。)
可愛くて思わず笑ってしまいました。
杏パパさん、お誕生日おめでとうございま~す♪

投稿: チョコミント | 2009年7月17日 (金) 17時54分

素敵なバラ園ですね。
園内はあま~いバラの香がただよってるのでしょうか^^

しかも晴れ女はうらやましいです。
私はどちらかというと雨女なの~~(><)

みんなでお誕生会はたのしそうです。

投稿: ロデムママ | 2009年7月17日 (金) 20時47分

トコさんへ

あはは・・coldsweats01確かに、3時半帰り・・・は、若い頃と違って、次の日にバタンキュー状態になります・・・shocksweat01次の日爆睡だったのは、言うまでもありません・・。でも夕方には復活coldsweats01scissors楽しいことだと、ノリでやっちゃいそうな我家です・・・。coldsweats01
パパにおめでとうーの言葉をありがとうございますheart04パパもお友達の、サプライズに嬉しさいっぱいだったようです・・・happy01heart04とっても、ありがたかったですheart

投稿: 杏ママ | 2009年7月18日 (土) 01時10分

さーかさんへ

うふふwinkちゃんこさんのところでも、見ましたか・・・coldsweats01sweat01
ほんと、似てるでしょう・・・?こたくんと小梅・・・。やることや、しぐさ、ほんとうりふたご。coldsweats01だから、ほんと他犬とは思えなくて・・・coldsweats01
ちゃんこさんからのサプライズプレゼントはほんとありがたくて、パパも満面の笑みを浮かべてて・・・heart04めっちゃ感激でしたよ・・。ありがたくてねhappy01heart04私とちゃんこさんの美声(笑)聞いてないのね・・・?それは、安心wink聞いたら、具合わるくなるかもよ~bleah音量注意だからねwinkpaper

投稿: 杏ママ | 2009年7月18日 (土) 01時16分

チョコミントさんへ

バカテル公園、私も行ったことなかったし、知らなかったけど、ちゃんこさんが行ったブログを見て行ってみたいなぁ~happy01heart04攻撃をしたら、実現smilescissors素敵な場所で、とってもいいところでしたよ~のんびり、まったりするには、いいかも~note
バカテルの意味・・・?私もちゃんと分かってないですぅ~coldsweats01sweat02バカが気になりますが・・・happy02sweat01
小梅とこたくん、ほんと似てるでしょう・・・?今回ほんと似てるショットが撮れたので、これは、いいぞ~!!って載せちゃったwinkほんとやることも似てるからびっくりcoldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2009年7月18日 (土) 01時23分

ロデムママさんへ

ここは、今回初めて行ったんですが、とっても素敵な場所で、歩くと風に乗って、甘いバラの香りが漂ってきて、いい香りの中で、歩く事ができます・・・happy01heart04
バラの良い時期に行ったら、もっと香りも色も楽しめそうですよhappy01heart04おすすめですheart
ロデムママさんは、雨女・・・?なぜか、私とちゃんこさんは、逢う時必ず晴れる最強コンビのようです・・・。雨でも晴れちゃったりしますから・・・。私の場合、のう天気だからでしょうか・・・coldsweats01sweat02
この歳になって、お誕生会をやるとは思ってなかったけど、いくつになっても、祝っていただけるのは、嬉しいもんですねheart04

投稿: 杏ママ | 2009年7月18日 (土) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の七夕は・・・ | トップページ | 夢の体験!!杏李小梅の『ぽちたま』初体験 »