« やっと実現!!小梅の同級生会♪ | トップページ | こたろう君とパパの合同誕生会・・・・プププ・・・笑 »

今年の七夕は・・・

梅雨の真っ只中cloud、天気も怪しい中、なんとか、晴れ間も覗いた7/5(日)・・・今年もやって参りました・・・・毎年恒例の平塚七夕祭り・happy01paperまた、来ちゃったよrvcardash・・・だって、今年は、小梅初参加だもんねdogpaper記念写真撮らんとねhappy01camerapaperでもね、今回は、いつもと、違うよ・・・・お友達と一緒だもんねdoggood

露店だらけの通りで、待ち合わせ~dogdogdogdogdogdogその前に露店の前で3姉妹をパチリdogcamerapaperそして、合流~dogheartdog

20090705_p7050499_320090705_p7050500_6 

じゃーん!!そうです!!いつも仲良くさせてもらってる、ちゃんこ3兄弟(くーちゃん・慎ちゃん・こたろう君)ですhappy01paperちゃんこ家は、平塚の七夕は初めてと言う事で、明るいうちに、メインストリートの飾りつけを見ながら、カートで大行進・・・dogdash

20090705_p7050525_6_2 

3兄弟と3姉妹を七夕の飾りつけをバックに、並べて記念撮影してると・・・・ありゃりゃ・・。いろんな方たちに、『写真撮らせてもらってもいいですか・・・?』と、声をかけられ・・・・いつの間にか、囲まれ、すごい事に・・・coldsweats01sweat01そりゃーわが子を撮ってもらえて、嬉しいです・・・。happy01heart04光栄ですぅ~coldsweats01paperどんどん撮っちゃってくださーい!!みたいな気分ですぅ~えへへsmilepaper

20090705_p7050561_620090705_p7050544_ 20090705_p7050577_ 

20090705_174701

メインストリートをゆっくり行進しながら、いっぱいある路地を横目に、とりあえず、まんべんなく行進・・・・。色々な屋台を横目に、歩いてると、お腹がぐぅ~と空いてきます・・・・。いい臭いがプンプンhappy01heart04美味しそうなマンゴー100%のスムージー発見したちゃんこさん、私も気になりゲット~good冷たくて美味しかったな・・・。heart04(しかし、写真無し・・・coldsweats01食ってしもうた・・coldsweats01sweat02)そして、卵焼きが巻いてあるフランクフルトやら、気になるジャガバターやら、広島風お好み焼きをゲットして、座れるところへ・・・・。happy01dashしばし、夕飯タイムnoteわんこたちには、オヤツをねwink

20090705_p7050585_  20090705_p7050590_qoo 20090705_p7050599_3

カートが今まで、だめだった、うちの3姉妹・・・。いつもは、抱っこバックに入れての肩こりこりの私とパパだったけど、今年は、なんせ、小梅加わって3わん・・・。20090705_p7050589_3カートで、やってみようって、なって、カートでチャレンジ・・・。でも、2わん用のため、ギュウギュウ状態coldsweats01sweat01でも、なんとか、人混みで、くっついておとなしく乗ってました・・。こりゃ、カートいけるかも・・・。happy01good今までダメだったけど・・・。coldsweats01でも、電車は、多分杏はダメだろうな・・・。weep音がなんせ、興奮の元になるし、小梅は、閉所恐怖症だから、今回開けっ放しのカートで、みんな一緒だったから、かろうじて、大丈夫だったと思う・・・。これで、蓋を閉めたら、また、泣け叫びがすごい事になる恐れあり・・・。shocksweat01いずれにしろ、課題が山ほど・・・。shock

そして、ずっとカートで歩いてない6わん・・。あたりも、真っ暗になってきたし、この辺で、お散歩タイムdogdash暗闇をお揃いのモノクラム姿で、行進する怪しげな6わん・・・。これ、牛の行進ではないですから・・・。coldsweats01sweat01あらら・・・。

20090705_p7050605_

お散歩もして、少し、夜のライトアップされた七夕を折角だから、もう一回見ようか・・・ってなって、夜のライトアップバージョンです・・・。また、6わんカート大行進・・・・。七夕満喫です・・・happy01heart04

  

気がつけば、あっという間の、夜の9時過ぎ・・・。そろそろお別れの時間です・・・。ちゃんこさん、パパさん、いつも楽しい時間ありがとう~note

20090705_p7050640_20090705_p7050641_ 

実は、前の日には色々あって・・・・。この七夕の出来事は、前日の続きだったりします・・・あはは・・・その、前日の出来事は、次回に・・・・happy01paper

20090705_p7050584_

|

« やっと実現!!小梅の同級生会♪ | トップページ | こたろう君とパパの合同誕生会・・・・プププ・・・笑 »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記念」カテゴリの記事

コメント

そうそう、七夕ラジオで昨日聞いてさ
あ、そっかーもうそんな季節なんだなぁって気づいたのよね(^.^;
なんか毎日忙しく過ぎていくと
季節を忘れてしまうというかーー
会社の帰りに旦那と平塚の七夕何度かいったのよ。あのカギの塔にもカギつけてきたし、
今考えると怖い思い出だわー(爆)
忘れたフリしなくっちゃ((((^Q^)/゛ギャハハハ
すごい人ででカートじゃないと危ないよね


ちゃんこさんちもまたまた遠くから登場だね♪
お揃いのスターかわいいよぉ~
またまた手作りね~
あたしはこの間のはお気に入りで
普段けっこう着せっぱなしだよ(笑)

投稿: かずぴ | 2009年7月 7日 (火) 00時30分

昨日遅くに見た時アップしてなかったからsign02
さすがぁ~日付け合わせて7日になってるぅgood
前日はS県までお越し下さり、
そして次の日は我が家がK県迄行っちゃってdashな・ん・てsign03フットワークノリノリな2家族なんだろう~sweat01(笑)
私の祖母が二ノ宮の生まれだから小さい時よく、平塚の七夕に行こうって言われたけど・・・
パパも私も近いのに初めてだったわぁ~
こんな機会がなければ行かなかったかも・・・
誘ってくれてありがとねぇ~
盛大で綺麗でしたscissors
しかし、6ワンコがあちらこちらで囲まれ写真を撮られると思わなかったわcoldsweats01
何だか嬉しかったけどsmile
お揃いのお洋服t-shirtありがとうね~
何時も楽しい時間と思い出に感謝します
sun女・・・ちゃんこでしたぁ~(´,_ゝ`)プッ

投稿: ちゃんこ | 2009年7月 7日 (火) 12時16分

そういえば今日七夕ですねshine
仙台の七夕祭りは行ったことあるけど、
今度は平塚も行ってみたいなnote

可愛い三姉妹&三兄弟のカートの大行進は
やっぱり注目の的ですねheart01
ステージパパママの気分が味わえそうsmile
みんなお揃いのお洋服超カワイイlovely

お祭りはやっぱりワクワクしますよねぇup
ほたもお祭り参加できるかなnotes

投稿: さーか | 2009年7月 7日 (火) 13時36分

私も、行きたかったな~。
今年は、期間短くなかった?!
友達のお店も、出店やっているみたいだから・・・。来年は、覗いてみて。
お店の名前は、「たまりば」と「南風」です。

投稿: スバルママ | 2009年7月 7日 (火) 16時35分

わぁ~。
やっぱり平塚の七夕は素敵ですね。
有名だものね~。
わたしもミント連れて地元のお祭りにいったけど
道幅が狭いところにたくさんの人がいてぎゅうぎゅうに。
ミントは抱っこしていましたが、怖がってました。
またまたたくさんのお友達と一緒でいいな。
お祭りでは、たったの3ワン(2組)にしか会いませんでした。
しかも特に会話もなくすれ違いました。
ミントがわんこ付き合いができなくなったら、どうしよ~。

投稿: チョコミント | 2009年7月 7日 (火) 21時40分

わア~、行けなかったから
杏ママのビデオが見れてよかったですぅo(*^▽^*)o
昔、茅ケ崎に住んでいたころは行ったのですが。
3わんでカートは、凄い!あの人ごみですからね、カートは必需品です!なんか勇気もらいました。うちも行けちゃうかしらーshine
お揃いのお洋服が可愛らしい!
七夕よりも注目されたのではないでしょうか!

投稿: トコ | 2009年7月 7日 (火) 21時56分

七夕すっかり忘れてましたーcoldsweats01
七夕祭りいいなぁ。
楽しそう。露店とか大すきです。
お揃いのお洋服可愛いheart04
お星さまですね。
こないだ作ってもらったお洋服私もお気に入りですlovely
今日も着てお散歩行ったんですよ~。

投稿: ちぃママ | 2009年7月 7日 (火) 22時03分

平塚の七夕祭りTVでやってたぁ~~tv
杏ちゃんたちはどこへ行っても注目の的だね!
だってこんなかわいい顔がぴょこぴょこ顔出してたら誰だって写真camera撮りたくなっちゃうよねsign03
カート・・・そうそうなんでフタ閉めると怒るのよね。sad
前はアミで見えるのに・・・ウチはフタ閉めても歩いてるとOKなのに立ち止まると1・2センチの隙間から鼻でガーガー出ようとして。
だから電車bullettrainは2駅くらいが限度です。
風を感じていないとダメなのかな・・・いざとなったら電車を前から後ろまで押して歩かなくちゃboutique、、、
ってことは電車がガラガラな状態でないと無理なので結局無理ねcoldsweats02

投稿: yaya | 2009年7月 8日 (水) 02時08分

かずぴさんへ

ぷぷぷ・・。笑smilesweat01かずぴさんったら・・。
旦那さんとカギつけたのね・・・wink
怖い思い出って・・・爆happy02sweat01
またまた、行ってきちゃったよ・・。そうそう、すごい人だったけど、それなりに、間あいてて、けっこう、ゆっくり楽しめちゃった・・。3わんなってからは、カートがやっぱ楽ちんだよねwink3わんに問題なければね・・・。coldsweats01
ちゃんこさん、1時間もあれば、逢えるのよ・・・coldsweats01paper遠いイメージあるんだけど、私たちにとってじは、すぐ行ける距離的な・・・?イメージ・・?笑winkフットワーク軽いみたいだから・・・。あははは・・・。smile
この日も、お揃いだったの・・・。3兄弟のこたくんの誕生日があってね、お祝いにプレゼントpresent早速着てきてくれたんだぁ~happy01heart04やっぱり、着て来てくれてるの見れるって、嬉しいよね。
かずぴさんも、同級生ユニホームお気に入り・・?めっちゃ嬉しいよ・・・heart04ほんとは人数分御揃いで作ってあげたかったんだけど、間に合わなかったんだよね・・・。coldsweats01sweat02同級生に・・・ってのもあったしねcoldsweats01

投稿: 杏ママ | 2009年7月 8日 (水) 08時41分

ちゃんこさんへ

ぷぷぷ・・。笑っちゃうね・・・。私たち・・happy01scissors2連荘で、行ったり来たり・・・。気分はお泊りコースだったよ・・coldsweats01good
ほんと、この天気の怪しい中、逢う時はいつも晴れ間除いて、晴れ女パワー発揮だねwinkscissors初めての七夕、楽しいんでもらえて、良かったよんhappy01good
6わんの撮影会タイムnoteは、囲まれてビックリだったねwinkでも、わが子をカメラにとってもらうのは、嬉しい~ねwinkheart04
私もね、楽しい時間をもらって、いっつも感謝していますhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年7月 8日 (水) 08時48分

さーかさんへ

そうなんだよね・・・。
七夕ってさ、大人になってから、忘れがちなんだけど、このわんこと記念に・・って思うようになってから、イベントとして、インプットされてる・・・みたいな・・?smilesweat02
今年は小梅も初参加だったからね・・・。これは、いっとかんと・・。coldsweats01sweat02
さーかさんは、仙台の七夕は行ったことあるんだね・・。私、お祭り事大好きで、あの雰囲気味わうだけでも、楽しくなっちゃうから、ほんと、これから、祭りの季節、あっちこっち出没したいわぁ~paperhappy01paperheart04ほたちゃんもお祭り今年は初体験するかな・・?楽しみだねhappy01good

投稿: 杏ママ | 2009年7月 8日 (水) 08時57分

スバルママさんへ

そうそう、平塚の七夕来ると、いつもコメントくれるから、スバルママのお友達がお店やってるんだったな・・・って思い出すよ・・・。happy01good
でもさ、なんせ、わんこ連れ、わんさか、けっこう大変でお店探す余裕がないのよ・・・。coldsweats01sweat01今度場所、教えてねwinkpaper

投稿: 杏ママ | 2009年7月 8日 (水) 09時01分

チョコミントさんへ

平塚の七夕もメイン通りはすごい広いけど、やっぱ、すごい人混みで、歩くのも大変なんだけど、今年は、ある程度、間もあいて、ゆっくり歩きながら楽しめたんだよhappy01時間とタイミングが良かったのかな・・?coldsweats01今回は3わんだったし、カートだったから、らくちんだった・・・。ミント君、怖がっちゃったんだぁ。。。、やっぱ、すごい人ってわんこにとっては、怖いんだろうね・・・。去年までは歩いて、抱っこバックに入れて・・で、参加だったけど、杏も李も抱っこされて、すごいおとなしくしてたんだぁ~noteやっぱ、怖いのかな・・・。でも、カートで箱乗りなんかも、してたけど・・。coldsweats01平塚はね、けっこう、わん連れと逢えたよ・・・。やっぱり、人混みだから、会話するってのは、難しかったけど、よくすれ違ってたよ・・・。happy01good

投稿: 杏ママ | 2009年7月 8日 (水) 09時09分

トコさんへ

トコさん、前に茅ヶ崎住んでたんですか・・?
茅ヶ崎はけっこう、わんこ連れカフェ多いですよね・・・。庭みたいな感じなのかな・・?
なんか、茅ヶ崎に住んでたなんて、おしゃれで羨ましいなheart04
七夕前までは、2ワンだったし、杏も李もそんなに重くないからbleah抱っこバックで見てたんですが・・・さすがに今回は3わん・・そうしようと考えまして・・・。カートでチャレンジでしたcoldsweats01人は多かったけど、そんなに混雑なく、いい感じでゆっくり進めましたよ・・・dogdash楽しめましたぁ~note
洋服可愛いですか・・?星型でバーンと・・・ちゃんこさんの3男こた君が誕生日だったんで、プレゼントしたんですぅ~お揃いで歩けて、見れて、嬉しかったです・・・。褒めていただいて、嬉しいな・・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年7月 8日 (水) 12時45分

ちぃママさんへ

七夕って、大人になってから、忘れがちですよね・・。
私もそうです・・。coldsweats01でも、私も、イベント好きだったりwinkわんこ連れてのイベントがなんせ大好きなんで、近場で楽しめるとついつい行っちゃったりで・・笑coldsweats01sweat01
露店楽しいですよね・・。見てるだけでも、楽しくて、これから、祭りが多くなるから、あちこち出没しちゃおうかしらん・・・と思ってる感じですぅ。happy01heart04
洋服いい感じですか・・?同級生ユニホーム気に入っていただいて嬉しいです・・・。お友達が着てくれてるのみれるのって、嬉しいんです・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年7月 8日 (水) 12時51分

yayaさんへ

yayaさんところもカート難題ですね・・・。coldsweats01sweat02
うちは、とにかく、杏は電車が何せ苦手で、泣き叫びや、興奮状態に陥り、大変なことにあるんです・・・。とてもじゃないけど、杏はもちろん、人間が乗ってられない・・・shocksweat01小梅がね、蓋閉めると、泣け叫び・・・やっぱり興奮状態で暴れるので、カート無理だな・・・って想ってたの・・・。今回みんな一緒だし、蓋開いてたから、なんとか、行けた気がするーcoldsweats01sweat02
カートちぇりちゃんも、動いてないとだめなんだね・・・。coldsweats01ママがずっと歩け続ける電車だなんて、そりゃー難しいね・・・。coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年7月 8日 (水) 12時59分

うふふ^^
今年はなんと6ワンで大行進だったのね~
七夕の飾り付けに負けないぐらい
華やかで可愛かったんでしょうね~♪♪
七夕にぴったりのお洋服も素敵ーーー☆

チョコはいまだに行ったことないのよ><
来年こそは・・って
去年もそう言ってたようなー(笑)

投稿: paya | 2009年7月 8日 (水) 14時25分

ちゃんこさんの所から、杏ママさんの所に
来たら連日のデートだったのね~
6ワンでお揃いの洋服着てカート族したら
やっぱり目立つでしょう。。。
可愛いも~ん!!
ウチも、もう少し近かったらな・・・

投稿: モカママ | 2009年7月 8日 (水) 15時32分

こんばんは!
杏ママさん一家は
いつもたんくさんのワンズに囲まれて
ヨダレものです。
羨ましいぃ~
小梅ちゃんの同級生会も
たくさんのワンコで
「おお~すごーい」と思ってたけど
七夕も楽しそう( ^ω^ )
私もカートにかわゆいワンコ乗ってたら
思わず写真撮っていいですかぁ~って
言ってますよ。

投稿: もかまま邦ノ助 | 2009年7月 8日 (水) 22時19分

平塚の七夕、有名ですよね。
私も一度は行ってみたいと思いつつ、
すごい人だろうな・・・って思うと
行動力が鈍っちゃいます。(笑)
ちゃんこさん一家との七夕祭り、
満喫できたみたいですね!

投稿: 雛のママ | 2009年7月 9日 (木) 03時29分

お、今年の七夕はちゃんこ家も一緒だったんですね!

100%マンゴースムージーって、私も好きそうだわ~delicious

投稿: つちまま | 2009年7月 9日 (木) 17時47分

payaさんへ

あ、そうか・・?coldsweats01sweat01七夕にぴったりな衣装・・・ってコメもらって、気づいた私・・・coldsweats01sweat02
何も考えず、たまたま作ったんですが、そういえば、☆・・・・ぴったりでした・・・あははは・・・。私ったら、どんくさい・・・shocksweat02
ちょこちんも是非、来年こそは、お祭り味わってくださ~いhappy01paper
いっぱいわんこ連れと逢いましたよdogheart04

投稿: 杏ママ | 2009年7月10日 (金) 07時32分

モカママさんへ

そうだったのよ・・・。
連荘の計画は無かったんだけど、流れで楽しくて、こうなっちゃった・・・winkheart04
モカママさんも近かったら、誘ったよ・・winkpaperでも、また、機会作って遊ぼうねhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年7月10日 (金) 07時35分

もかまま邦ノ助さんへ

たくさんの素敵なお友達に、出会えて、私も、いっつも感謝ですdogheart
小梅の同級生会なんていうのも、初めての経験だったけど、小梅と同級生と思うと、どの子も可愛くて・・・heart04素敵な会に乾杯wineって感じですheartみんなの成長をこれからも、見守っていきたいですよ・・dogheart04
七夕も今回6わんで大行進・・・dogdashどうなることかと思ったけど、じっくりたのしめましたぁ~heart04

投稿: 杏ママ | 2009年7月10日 (金) 07時42分

雛のママさんへ

平塚の七夕・・・確かに、人でいっぱいで、大丈夫かな・・・?って感じでいつも行ってましたが、意外とワンコつれも多く、前までは、抱っこバックで肩こりながらの突撃~typhoonって感じだったけど、今回カートもいけるな~って楽ちんで、じっくり楽しめましたぁ~note
是非、雛のママさんも、チャレンジしてみてくださいhappy01paperとっても、七夕、綺麗ですよんhappy01good

投稿: 杏ママ | 2009年7月10日 (金) 07時47分

つちままさんへ

そうなんですぅ~happy01paper今年はちゃん家も一緒heart初めてという事で、じっくり楽しんじゃいましたheart04
マンゴースムージー、めちゃ美味しかったですhappy01good冷たくて、ドロドロ感が、なんとも美味でしたぁ~happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年7月10日 (金) 07時50分

平塚の七夕は有名ですものね~
本当にすごいんですね!
家の近所では幼稚園や老人ホームに笹の木がたててあって短冊がかかってるくらいです^^;

これから夏祭りとかいろいろたのしみな季節ですね。

投稿: ロデムママ | 2009年7月11日 (土) 01時17分

happy01うわー、いったのねー平塚!
いつも行きたいんだけど混んでるから行かないんだよねーwobbly
でも、ブログ見てたら行きたくなっちゃった!
来年はチャレンジしようかなーup

投稿: 姫ママです | 2009年7月13日 (月) 00時46分

ロデムママさんへ

平塚の七夕は、ついつい毎年行ってしまいます・・・。人が多いんだよな・・・と思いながらも・・・coldsweats01今回は、小梅も初参加だったし、お友達も一緒だったんで、いい記念になりましたぁ~♪
七夕の雰囲気はやっぱり、動画のほうが分かるかなーって思って、動画を撮ってみました・・・happy01heart04
お祭り事の好きな私・・・。これから、あちこち出没しそうですcoldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2009年7月14日 (火) 23時39分

姫ママさんへ

えへへhappy02sweat01行っちゃったぁ~coldsweats01平塚の七夕・・・・
混んでるって分かってて、毎年行っちゃうんだよね・・・。なんせ、お祭り事大好きな私heart04そして、小梅初体験だったしね、ここは、記念に行っとかないとね・・・って。happy01good
姫ママも今度行って見て~happy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年7月14日 (火) 23時42分

毎度遅れコメントで申し訳ないm(_ _)m
私のいい訳ですが、新着ブログの所に表示された所から訪問する癖がついちゃって・・そこを見逃すとそのまま見なくってcoldsweats02
で、開いてびっくりですよ・・もう2つも記事UPしてて・・

平塚の七夕は毎年杏ままさんのブログで紹介して下さるので行ったことがないのに、ニュースで紹介されてると行った気で見てしまいます。
綺麗だし賑やかだしいいですよね!!
こちらは8月7日が七夕なのであまり7月7日って実感が住み着いてなくてね!
とっても中途半端な気分です(^^;)
6ワンコお揃いで☆柄ナイス!
しかも杏ママさんの手作りだからこりゃまた素晴らしい~heart01
みんな楽しそうですよね!!

そうそう杏ママさんバラの匂い嗅いで鼻炎大丈夫でしたかー?
「うわぁ危険行為」って思いながら読んじゃったよ!

投稿: Terraママ | 2009年7月15日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと実現!!小梅の同級生会♪ | トップページ | こたろう君とパパの合同誕生会・・・・プププ・・・笑 »