« 横浜ベイクォーター『evoldog FESTA』  | トップページ | 毎年恒例!!菖蒲まつり~♪小梅初参加だじょ・・・そして、365カレンダーの登録始まったよ~♪ »

鎌倉・湘南めぐり~

6月に入りましたね・・・もうすぐ梅雨・・・?rain洗濯物が乾かないじと~とした、嫌な季節到来しますね・・・coldsweats01sweat01先日、私、洗濯物の上げ下げで、階段から落ちまくり、手にオケツに青あざ作ったどうしようもないおっちょこちょいな、女ですぅ~coldsweats01sweat01この歳で、まさか、オケツにモウコハンができるなんて・・・。happy02sweat01

はいはい・・・coldsweats01paper。またまた、いつのこっちゃシリーズへ、逆戻りです・・・。coldsweats01sweat01色々、わんこ連れでお友達と満喫しているJAZZ君のママ、kakoちゃんお任せで、お勧め『鎌倉巡り』に行って参りました・・・。traindashそして、この行った月が杏とJAZZの誕生日月・・・。birthday合同にお祝いも兼ねて・・・・って事だったんですが・・・・。なんせ、うちの杏姫、電車が大の苦手と来てます・・・bearingsweat01主役なのに、李へとバトンタッチcoldsweats01paperありゃりゃ・・・shocksweat01

まず、鎌倉に到着して、向った先は・・・『bouls』ここは、色々な丼物あって、値段もリーズナブルだし、店員さんも、いい感じ~good味も美味しかったし、店内わんこOKスペースあって、なにより、嬉しいよねhappy01good

20090312_p3123170_cafe 20090312_p3123165_

ランチrestaurantした後は、鎌倉八幡宮へお散歩・・・・。橋のところで、2ショット撮ったり・・・。

池の前でも写真撮ったり・・・・happy01camerapaper

20090312_p3123176_2 20090312_p3123206_ 20090312_p3123208_ 20090312_p3123214_4_2 

海のほうまでsnowboardあるこうか・・・って事になって、お勧めのシホンケーキの店にに寄ったり(ここね、人気で、すぐ、無くなっちゃうんだって・・・。確かに美味しかったわ・・・lovely)焼き鳥買って、ちょこっと食べたり・・・。食べ歩きって感じで楽しかったわ・・・happy01good

20090312_p3123220__320090312_p3123222_20090312_p3123215_ 

  海に着くと、黒プーの子がお散歩中・・・dogdash真っ黒バンザーイ!!笑happy01heart04あ、でも、すも憎くんは、しょっと、白眉毛があったりで、真っ黒じゃなかったっけ・・・・。wink

20090312_p3123225__2 

海をみているJAZZと李も動画で撮ってみたよ・・・なんだか、二人可愛い・・・lovely

夕方の海辺って、なんだか、いいよね~波の音を聞きながら、夕日が沈んで行って・・・。李は、お姑さん化しているkakoちゃんに、膝に乗ってくつろいじゃったり・・・・。どっちの子じゃぁ~って感じcoldsweats02sweat01

20090312_p3123260_jazz_2 20090312_p3123251___2 

そして、夕日も傾いてきたので、そろそろ、お茶しようかcafe・・って事が、もう、夕方だし、メニューみたら、なにやら、美味しそうなメニュが・・・lovelyrestaurantお互い、だんなちゃんが、夕飯いらない日って事もあり、食べて行っちゃう事に・・・・。ここは、『DAY’S KAMAKURA』海岸線から、近く、ちょっと入ったところで、分かりやすいかな・・・。こじんまりしているけど、店内もオシャレな空間で、食事も美味しかったよ・・・ただね、わんこOKスペースが2席・・・ちょっと狭いかな・・・。店内OKは嬉しいけど、こじんまりと行くにはいいかも・・・。good

20090312_p3123265_20090312_p3123271_  20090312_p3123272_

鎌倉・湘南巡りを満喫・・・。kakoちゃん、ありがとう~paperhappy01paperheart04

|

« 横浜ベイクォーター『evoldog FESTA』  | トップページ | 毎年恒例!!菖蒲まつり~♪小梅初参加だじょ・・・そして、365カレンダーの登録始まったよ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アザー!!coldsweats02
大丈夫ですかー!
気をつけてねー!、、、痛そうsweat01

鎌倉いいですね、夕日がとてもきれいですねー!
李ちゃん、モデルっぽいscissors

私も海に行って叫びたくなりました(笑)
青春?(ふるっ)dashrun

投稿: 姫ママです | 2009年6月 7日 (日) 02時53分

ありゃまぁ~大丈夫ですか?
意外と杏ママさん危なっかしいんだねwink
大丈夫ですか?青あざで済めばいいけど、骨折とか怖いから気を付けてねcoldsweats01

鎌倉も電車に乗ってひょいっと行けちゃうの羨ましいわhappy01
前に会社の旅行で行った時に滞在時間が短かったのでもっと居たいなぁって思ってました。
ワンコも一緒に食事できたり、お茶できたりするんですね、それはいい事聞いた!
計画立てなきゃだねnote
波にビビリ気味の李ちゃんの後ろ足超可愛いlovely

投稿: Terraママ | 2009年6月 7日 (日) 21時05分

わぁ!鎌倉散策、いいですね。
また今の時期は紫陽花もきれいでしょうね。
私もでかけたい!!
bouls、私も行きましたよ。
とってもいいお店ですよね!

投稿: 雛のママ | 2009年6月 8日 (月) 14時13分

ふむふむpencil
またまた参考になる鎌倉・湘南巡りコースnote
是非是非ワタシもこのプラン実行したいわscissors

もうそろそろ日中は暑くなるから
早めに行かなきゃねdash

それにしても…
オケツにモウコハンってhappy02(笑)
笑っちゃいけないと思いつつ笑ってしまいましたdash
お大事になさってくださいねpaper

投稿: さーか | 2009年6月 8日 (月) 16時42分

ひえええええ…。
階段から落ちただなんて大丈夫ですか!?
くれぐれもムリはなさらないようにしてくださいね。

鎌倉散策、楽しそうですね~♪
今の季節だとゆっくり出来て良さそうだなぁ。
私も今年こそはちわちこを連れて海へ行ってみなきゃ。

投稿: ひろみ | 2009年6月 8日 (月) 22時10分

 ママさん、コメントありがとうです☆
『ヨーキーはるまきとシープーちくわの沖縄日記』のカニ玉です♪
早速遊びに来ましたよぉぉ☆

 お尻大丈夫ですかっ???
大人になって転ぶととんでもなく大転倒しますよね(汗)

 杏ちゃんはトイプーよりですね。
どこから見てもトイプーみたい♪

同じシープーのお友達を発見してとっても嬉しいです☆
 カニ玉は今週は忙しくてあまり更新できないのですが、覗きにきてくださいね☆

 

投稿: カニ玉 | 2009年6月 8日 (月) 22時50分

姫ママさんへ

姫ママさーん!!ご心配おかけしましたぁ~coldsweats01sweat01
青あざ、かなりひどくなって、ビックリこきましたが、2週間経って、やっと、アザが消えてきました・・・winkかなり、ひどいあざだったから、ビックリhappy02sweat01旦那もビックリ(呆れて・・?sad)いましたよ・・・。
李、夕日に向って、モデルっぽくしてるかな・・?すももったら、けっこう、海見たり、夕日を見てたり、オモロ~だったんですよ・・。winkgood
姫ママだったら、絶対、夕日に向って、叫びそうだよねwinkgood

投稿: 杏ママ | 2009年6月 9日 (火) 08時21分

Terraママさんへ

Terraママさーん!!ご心配おかけしましたぁ~coldsweats01私のモウコハンcoldsweats02も手の青あざも、今では、けっこう消えてきました・・・coldsweats01私、意外とおっちょこちょいで、よくしでかすのよ~coldsweats01なんか、抜けてる・・・って言うか、旦那曰く、『俺を笑い殺しさせるな!!』ってよく言われる・・・smile
鎌倉はね、古都って感じで、観光地でもあるから、雰囲気大好きなんだよねhappy01heart04
しかも、わんこOKの食べるところがあるって聞いて、飛びついちゃったcoldsweats01観光地巡ったり、海にもいけちゃう距離が、なかなかいいんだよねhappy01good
李、海にビビってるのかな・・?意外と、海平気で見てたり、後ずさりなんかせず、好きなのかなぁ~って思ってたけど、Terraママさんに言われて、ほんと、後ろ足びびってるね。。。smilesweat01

投稿: 杏ママ | 2009年6月 9日 (火) 08時29分

雛ママさんへ

鎌倉は、やっぱりいいですよね~
古都の雰囲気と、賑わった観光地・・・海も行けちゃうみたいな感じが最高ですねhappy01heart04
雛ママさんもbouls行きました・・?けっこう、美味しいし、お値段もリーズナブル。なかなかいいですよねwinkgood
そうそう、これからは、あやめだの紫陽花だの楽しみがいっぱい・・。見に行かなくちゃだわ~happy01dash

投稿: 杏ママ | 2009年6月 9日 (火) 08時36分

さーかさんへ

いいプランですか・・?是非、鎌倉満喫めぐりしてね~happy01paper
梅雨時期までかな・・・これから、暑くなるもんね・・・。suncoldsweats01お出かけには、これから、キツイ時期、電車移動は、難しくなるかな・・。ほたちゃんと、おでかけ・・・見てみたいな・・eyeheart04
さーかさん!!青あざ2週間経って、やっと、消えてきたよ・・・。ご心配おかけしましたぁ~coldsweats01sweat01かなり、広範囲で、すごい青あざだったから、ビツクリこいちゃったぁ~coldsweats01sweat01手のアザもけっこうひどくて、この歳でモウコハンだなんてね・・wobblysweat02

投稿: 杏ママ | 2009年6月 9日 (火) 08時43分

ひろみさんへ

ひろみさーん!!ご心配おかけしましたぁ~coldsweats01sweat012週間も経ち、やっと、青あざ消えてきましたよ・・・coldsweats01goodもうね、洗濯物抱えて、足下には、常にストーカー小梅がいるでしょ・・?それで、洗濯物で下が見えにくかったのもあるんだけど、階段が、もう、終った・・・って勘違いした瞬間、ドタドタドタ・・と・・・coldsweats02sweat02めちゃ痛くてね、骨折れてない・・?って思ったよ・・・。でも、意外と大丈夫だったけど、手のアザとオケツのモウコハンが、かなり広範囲で、凄かったから、もう、ビックリhappy02sweat01気をつけないと、いけないよね・・。coldsweats01
鎌倉散策良かったですよgood暑くなる前に、ちわくん、わっちゃんと、是非海にお出かけしてみてねhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年6月 9日 (火) 08時50分

カニ玉さんへ

ようこそ~!!happy01paper杏の玉手箱へ・・・。遊びに来てくれて、コメありがとうございます!!
シープーのお友達って、なかなかいなくて、mixiでホームページが載ってて、見たら、杏に似てる~lovelyしかも杏サイズlovely思わず、親近感バリバリでコメしちゃいましたぁ~シープーのお友達探してたんで、嬉しいです。これからも、よろしくでーすhappy01paperうちのブログも、更新週1ペースなんで、お互いマイペースで・・・って感じで、よろしくです。また。遊びに行かせていただきますねhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年6月 9日 (火) 08時56分

鎌倉のbowlsさんもいい感じのお店で好きです。どんぶりってとこがポイント高いですhappy01
鎌倉に行ったら是非、立ち寄りたいお店です!
李ちゃんと海で夕日を眺めて楽しい一日でしたね。ワンコと海は、絵になりますshine
これから暑くなりますからね、海に行くなら
今がチャンスです!!

投稿: トコ | 2009年6月 9日 (火) 18時28分

もうこはん(笑)の杏ママさん こんばんは
もう もうこはんは治ったのかな?(笑)

鎌倉湘南 いいよね~note
JAZZさん 本当にいろいろ詳しくて良く知ってるねlovely
杏ちゃんのピンチヒッターの李タン凄い可愛いheart04
JAZZくんとも仲良しさんでいいね

我が家も今日パパママお休みだったので江ノ島方面行ってきました~happy01
念願の生しらす丼と江ノ島丼食べてきましたscissors
久々の湘南の海 やっぱり最高wave

投稿: りんちゃんママ | 2009年6月 9日 (火) 21時37分

青アザ、大丈夫ですかぁ~?
わたしもかなりオトナになってオチリに青アザ作りましたよ。
実家にいた柴犬がとびついてきて、
びっくりしてあとずさりしたら何かにひっかかってしりもちをつきました。
痛いですよね~。
お大事にしてくださいね。
鎌倉湘南いいなぁ~。
わたしは何度かいったことがありますが、ミントはまだいったことありません。
動画を何度もみて、湘南の海を満喫させていただきました。
夕日の海辺での写真、素敵ですね♪

投稿: チョコミント | 2009年6月10日 (水) 19時26分

ニャハハw

おけつにモウコハンなのwwwみたいw
八幡宮見てたら子寿々の蕨もちを想像してしまった(食いしん坊)w

3ワンになっても相変わらず行動範囲の広い杏家だねww

杏ママさん
私URL禁止にしちゃったもんで
ここに来るのにりんちゃんママブログ経由で来てたからリンク頂いてしまいまーす
すいませーん。もらっていくぜーw(勝手に)w

投稿: モカママ | 2009年6月10日 (水) 19時32分

ありゃ~杏ママさんもモウコハン??pig
・・て・・夢子もですよん
先日の脚立事件からなかなか消えずにいますうう
歳をとると消えにくくて・・・

海っていいですねぇ♪
夕陽見ながらボ~~とするのが大好き♪
杏ちゃん達も楽しかったでしょうねぇ
今度、イクラ母も連れて行ってみよっとdash

投稿: 夢子 | 2009年6月10日 (水) 22時04分

おちり大丈夫ですか~?
階段落ちは案外大怪我になりますよ><
私は2回、チョコも1回落ちましたが(^^;
・・・気をつけてくださいねーー☆

鎌倉いいよね~~
いつの季節も雰囲気あるんだよね^^
名月院の紫陽花もそろそろかしらー?

海でたそがれる李ちゃん可愛いわよ~~ん♪

投稿: paya | 2009年6月11日 (木) 15時30分

昨年、ワンなしで鎌倉に行ったとき、適度な喫茶店cafeを探すのにてこずりましたねー。

だって、ケーキ1200円、コーヒー1000円とかばっかりで、両方食べたらランチより高いじゃーん!って皆でぶーぶー文句を言っていたのを思い出しましたcoldsweats01

投稿: つちまま | 2009年6月11日 (木) 20時38分

あはは~~^
杏ママさんも
青あざ作っちゃいましたか~
お仲間お仲間~
先日脚立から落ちた夢子さんといい
オッチョコチョイ仲間ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

カマクラかぁ。。。
懐かしいなぁ~
もう30年くらい前になるなぁ~
♪今日~鎌倉へ~行って来ました~♪
って歌知ってる?知らないよね~( ´艸`)

投稿: レオ君ママ | 2009年6月14日 (日) 12時46分

トコさんへ

ここのbowlsさん、トコさんも知ってました・・?happy01流石です・・・heart04
ほんと、どんぶりもの大好きな私は、めっちゃ好きな感じで~happy01heart04しかも、美味しかったし・・・heart04
海は、そろそろわん連れにはヤバイですね・・coldsweats01sweat02梅雨に入ったし、海にまた行きたいけど、ダメかな・・・。
この行った日、まだ、3月でね、すごーく気持ちいい海の散歩コースだったんですよ・・・happy01good

投稿: 杏ママ | 2009年6月14日 (日) 18時46分

りんちゃんママさんへ

ぷぷぷ・・・happy02sweat01嫌だなぁ~りんちゃんママさん!!『モウコハンの杏ママさん』って・・・。笑っちゃった・・・smilesweat01久々作りましたよ・・・オケツに青あざなんて・・・。歳のせいか、めっちゃ消えるまで時間がかかって、2週間でやっと・・・coldsweats01sweat01

そうなのォ~kakoちゃん、色々お友達と、出かけてるだけあって、いっぱい色々知ってて、ほんと、ためになっちゃう・・・happy01good
JAZZとすも憎もね、なんだか、距離感がいい感じで・・・。見ていて安心happy01good
湘南江ノ島行ってきたんですね~happy01heart04江ノ島丼、生しらす丼、この時期食べたくなっちゃう・・・。梅雨前に、いい時期に行きましたね~happy01goodりんちゃんと海ちゃんと、海でたわむれたのかな・・?

投稿: 杏ママ | 2009年6月14日 (日) 18時54分

チョコミントさんへ

ぷぷぷ・・smilesweat01ここにも、モウコハンのお仲間が。。。winkgood
チョコミントさんもやっちゃいましたか・・・?しりもち痛かったでしょ・・?私もめっちゃ痛くて・・・。後々来ましたよ・・・wobblysweat02まさか、この歳になって、モウコハンなんてねcoldsweats01
鎌倉湘南は、やっぱ、いいですね~happy01heart04海の散歩はやっぱり、大好きですhappy01heart04海のそばに住んでる人がうらやましかったりして・・・happy01heart04夕日はやっぱり、綺麗だよねlovely

投稿: 杏ママ | 2009年6月14日 (日) 19時00分

モカママさんへ

えへへ・・・モウコハン作っちゃましたぁ~coldsweats01sweat01この歳でオケツに作るなんてね・・coldsweats01sweat01なかなか消えなくて・・・やっぱ歳のせい・・?2週間もかかっちゃった・・。coldsweats01
3姉妹になっても行動派かしらん・・・coldsweats01sweat01なんだか、落ち着きのない性格でして・・・coldsweats01sweat02
リンクどーぞ!!どーぞ!!持って行っちゃって~paperhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年6月14日 (日) 19時27分

夢子さんへ

うはうは・・・。ココにもモウコハンのお仲間が・・paperhappy01paper
読みましたよ~夢子さんも脚立から・・・coldsweats01お互い、そそっかしいのかしら・・・。気をつけましょうねcoldsweats01paper私も、年をとると治り難いのか・・・2週間くらい消えるまでかかっちゃって・・。coldsweats01オケツは、ともかく、手の方もアザできて、すごーく出すところだから、目立っちゃってね・・・sad
夢子さんも海好きですよねwaveほんと、見ているだけでも、癒されるから、私も大好きですhappy01heart04李ね、よく海を眺めてたから、好きなのかな・・・イクラ母も是非今度、海に、連れて行ってみてくださいねhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年6月14日 (日) 22時12分

payaさんへ

え・・・?ここにも、お仲間が・・?もしや、モウコハン経験者ですか・・・?えへへhappy02sweat01
2度も落ちたんですか・・?ありゃりゃ・・・。ほんと、階段落ちは、凄い事になりますね・・・。実感coldsweats01sweat02落ちた瞬間はそれほど、痛さ感じなかったんだけど、青あざが物語っていましたよ・・・coldsweats01sweat01それにしても、ちょこちんも、階段から、落ちたの・・・?可哀想に・・・。大丈夫でした・・?
ほんとに、鎌倉は雰囲気が私も大好きですheart04名月院の紫陽花。。。まだ、行った事ないんですよね・・。長谷寺は、見に行ったりしたけど・・・。わんこもOKなのかしらん・・・。
海のすも憎・・・。けっこう、海みていたすも憎だったんで、好きなのかな・・・って感じちゃいましたheart

投稿: 杏ママ | 2009年6月14日 (日) 22時24分

つちままさんへ

確かに鎌倉は、観光地だからね・・・。
どこへ入るのも、ちょっとしたお茶するのも、高かったりするんですよねcoldsweats01
色々知ってて、かくれが的なお店を何軒か知ってるといいよね~happy01paper
ランチセットみたいな値段で入れると、一番いいよねwinkgood

投稿: 杏ママ | 2009年6月14日 (日) 22時28分

レオ君ママさんへ

うふふsmilepaperおっちょこちょい仲間のレオ君ママさんだぁ~paperhappy01paperそうそう、夢子さんも脚立から落ちたってブログ見たとき、ちょうどタイムリーな時期だったから、ビックリこいちゃいましたぁ~coldsweats01sweat01みんなモウコハンおっちょこちょい仲間ですねcoldsweats01scissors
鎌倉の歌・・・。色々歌ってみたけど、すいましぇーん・・・。知らないかも・・・でも、メロディー聞いたら、分かるかも~♪note

投稿: 杏ママ | 2009年6月14日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜ベイクォーター『evoldog FESTA』  | トップページ | 毎年恒例!!菖蒲まつり~♪小梅初参加だじょ・・・そして、365カレンダーの登録始まったよ~♪ »