« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

やっと実現!!小梅の同級生会♪

去年、我家にやってきた小梅怪獣・・・。dogsweat01今日(6/30)は、同じ様に、去年、家族に迎えられたお友達たちと『同級生会dog』をやってきたよ・・・paperhappy01paperheart04しかも、みんなミックスだらけなのだぁ~happy01heart04こりゃー楽しみでしょうがない・・・lovelyでね、おまけに、逢いたかったお友達のちわプーちゃんと逢えるは、小梅と同じちわシー(ちわわ・シーズー)の子と逢えるは、李と同じマル・プー(マルチーズ・プードル)の子と逢えるは、楽しみ目白押し・・・・。lovelyheart04

そんな話を持ってきてくれたかずぴさん!!かずぴさんは、4わん(もも君←ビジョンフリーゼ・こむぎ君←プードル・うららちゃん←シーズー・ゆず君←チワプー)の子だくさん母ちゃんなのよ・・・。私も3わんの母ちゃんやってるから、人の事いえないけどね・・・coldsweats01sweat025年前偶然の出会いから始まった楽しいご縁なのだぁ・・。だから、今回逢うのは2回目・・・・。なのに、何度も逢ってるかのような、話しっぷり・・・happy01good不思議な親近感・・・。ブログで話してるから、そうなんだろうね・・・・・。ブログのまんまの楽しい人だしねwinkpaper小梅の同級生のゆず君(ちわ・プー)、めっちゃ可愛いのよ~dogheart04胴が伸びちゃって、李張りの『うなぎ犬smile同好会』に入会・・・。えへへsmile

20090630_p6300127__2 20090630_p6300111__2

そんなかずぴさんのお友達のちーママさんとちーちゃん(マルチーズ)としずくちゃん((マル・プー)・・・。かずぴさんのブログで、度々、登場するちーちゃんに私の心はホの字に・・・lovelyいつの間にか、ちーちゃんの隠れフアンになった私・・・。kissmarkその後、現れた李と同じマルプーのしずくちゃん・・。これが、真っ黒黒助で、またまた、親近感・・・。happy01heart04実際逢ったらね、これまた、人懐っこいし、ぬいぐるみのような、可愛さ・・・これまた、小さくてね・・・。杏より小さいマルチーズって見たことないよ・・・。lovelyheart04小梅と同級生なのに、全然、大きさ違うんですけど・・・weepsweat01小梅よ・・・ほんとに、ちわわ、入ってる・・?shocksweat02しずくちゃんも、李と同じ情けない目をしてね、もう、李を見てるようよ・・・。happy01heart04

20090630_p6300113__2

そして、これまた、楽しみにしていた、らんさんと、小梅と同じミックスのちわシーのポテト君とセロリちゃん・・・。同じ掛け合わせとは言え、よく似た2わんdogほんと兄妹のようだわぁ~happy01heart04セロリちゃんと小梅が同級生な訳だけど、あんまり似てないし、小梅の大きさはアレレ・・?だよね・・・。coldsweats01sweat01ミックスって、ほんと不思議・・・。同じ掛け合わせでも、全然違うんだもんね・・・。だから、おもろ~goodなわけだけど・・・。winkこのポテト君とセロリちゃんは、ほんラブラブdogheart04heart04いっつもそばにいるんだよね・・・。

20090630_p6300138__2

らんさんにセロリちゃんとお揃いの服をプレゼントして頂いちゃったぁ~presentheart04お揃いで、同じちわ・シーコンビでハイポーズ!!dogcamerapaperらんさん!!ありがとう~happy01heart04やっぱ、小梅、でかくねえ・・・?shocksweat01

20090630_p6300190_ 

そんな小梅と同級生達と、ランチを『マカロニ市場』でしてきたよ・・・かずぴさん、2時間くらいかけて、朝から、迎えに来てくれたよ・・・かずぴさん、ありがとう~heart04マカロニ市場ではね・・・。なんだか、話に夢中になって、食事写真めずらしく、私撮り忘れてるし・・・。delicioussweat01なんだろうね・・・。人間の同じ学年の子を持つママランチの感覚でさ~小梅と同じ同級生かと思うと、みんな可愛くてね・・・heart04

20090630_p6300148_20090630_p6300141_20090630_p6300150_   

話も盛り上がり、2次会は、我家へ・・・・houservcardash

20090630_p6300152_20090630_p6300151__ 

家の中は、なんだか、室内ドッグラン状態に・・・dogtyphoondashわんこ密度がすごいですぅ~winksweat01同級生ゆず君と小梅の暴れん坊ぶりも見れたし、楽しい動画撮れちゃったぁ~noteみんなわんさか、暴れてます~dogtyphoondash

20090630_p6300154___2 20090630_p6300183_  20090630_p6300207_   

そんな中、ヘタレすも憎君は、かずぴさんに抱っこされたり、ちーままさんに抱っこされたり、ヘタレっぷり満載・・・coldsweats01sweat01

20090630_p6300169_20090630_p6300158_ 

そんな中、オヤツ大会がはじまると、餌付け状態へ突入....

20090630_p6300199_20090630_p6300201_  20090630_p6300202_

同級生で、手作りのお揃いの服着て記念写真撮ったり・・・・happy01camerapaper

20090630_p6300195_

11わんdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogで集合写真撮ったり・・・note

20090630_p6300197_

楽しい時間は、あっという間に夕方に・・・。mistみんな遠方から、来てくれたので、名残り惜しいけど、この辺で、お開きです・・・。

20090630_p6300203_20090630_p6300208_ 20090630_p6300212_ 20090630_p6300213_

入れ替わりに、丁度、帰って来ただんなに、私が、あんまりにも、可愛い子と逢ったdogheart04と言ったから、わんこ好きの旦那は、逢いたかったらしく、なんで、もうちょっと引き止めておいてくれなかったんだと、やたら、言われ続けて参った私どす・・・happy02sweat01なんども、帰るコールやメールしてたんだって・・・・bearing何で、出んのよー!!annoyって言われてもさ、気づかないもんしょうがないわさ・・・bleah

かずぴさん、ちーママさん、らんさん、今日は楽しい時間をありがとう~happy01heart04また、『同級生会』しましょうねhappy01paperそして、洋服や、おみやげ色々ありがとうございましたぁ~happy01heart04ペコリ

20090630_p6300210_

| | コメント (32)

R18指定・・?女優(?)小梅の暴かれる真実・・・・

なんだか、暑いですね・・・coldsweats01sweat01暑さに弱い私です・・・coldsweats01sweat01おまけに紫外線敏感症・・?夏になって、肌を出したり、腕出したり、汗かいたりで、露出した部分に出る皮膚湿疹・・・。weepこれともう、20年以上のお付き合い・・・・半そで着て外に出ると、蕁麻疹みたいな、パーッと出て、大変な事になるんでっすよ。だから、夏でも長袖、キツイっす・・・shocksweat01

そうそう、とうとう、小梅の凶暴ぶりthundertyphoonを公開する日がやってまいりました・・・shockpaperR18指定なので、bleah気をつけて、目をそらさずにご覧あれ~eyepaperな~んつって・・・smilesweat01冗談はさておき~coldsweats01sweat01以前から、小梅の内弁慶ぶりは、色々言ってきましたが・・・。お逢いしたお友達のみなさんは、小梅の家での凶暴ぶりを、信じてくれましぇん・・・。それどころか、『手がかからなくていいね・・・』などとと、一歩外へ出ると存在を無くす小梅に騙されてしまいます・・・weepなぜなら、それが、『女優(?)小梅の』演技だからです・・・・shocksweat01だからね、小梅の本性をここで、暴いてやろうと思います・・・。てへへwinkscissorsこれは、ほんの一部ですけどねwinkpaper

9ヶ月になったわけですが、最近も変わらず、小梅の暴れん坊ぶりは、健在ですぅ・・・coldsweats01sweat02寂しがりやで、そばに必ずいる『ストーカー』な小梅ですが、私が歩けば、ストーカーの様に、常に私の横をキープcoldsweats01階段を上がれば一緒にまとわり付いてくっついてきて、危ないったら、ない・・・降りれば、また、横をキープしながら降りてきます・・・・何を隠そう、この間の階段での落っこちモウコハン事故も、洗濯物を持ってたのもありますが、常にくっついている小梅をかばいながらの階段降りもあったりで・・・。coldsweats02そんなストーカー小梅なので、お留守番を異常に嫌がりまする・・・。coldsweats02まだ、フリーにして、お留守番は危険なので、必ずゲージに入れて行きますが、ゲージに入れた途端、怪獣小梅が本領発揮!!typhoonthunder泣き叫び吠え出します・・・coldsweats01sweat01ずっと吠えまくってるわけですよ・・・thundertyphoonそして、ちょっとだけの留守番させて帰って来たときの、この怪獣をご覧あれ~

そして、これは、ある日の事・・・お出かけから、帰って来たら、なにやら、部屋の中が散乱・・・って、その前に、ゲージに入れてった小梅の姿が部屋でフリーに動き回ってるじゃあ~りませんか・・shockdashえ・・?だって、屋根つきゲージなのに、鍵は閉まったまんまで、どうやって出るの?状態でっすわ・・・・cryingsweat01よーく見るとねeyeゲージの屋根に頭で無理やりすごーい押せば屋根の部分が斜めって出れるかもってところが、無きにしも非ず・・・・なのよねん、でも、めっちゃすごーい力で押さないと絶対無理だし、隙間だって小梅がやっと出れるか出れないかの押しつぶされた状態で出る感じ・・・?そこから出るしかないんだけど・・・。shocksweat01そして、ゲージの中に置いておいたアルミのクールボードがめっちゃくちゃに・・・周りの部分が、見事に剥がされてひどいことに・・・・shocksweat02

20090619_p6024177_

そして、やられしもうた・・・・shocksweat02私の兄貴が引っ越しにお祝いにって、綺麗にリメイクしてくれた和室の扉・・・そこも、下の部分をはちゃめちゃな状態に・・・shockdown『兄貴、ごめん・・・weepせっかくお祝いに綺麗にしてくれたのに・・・・』・・・小梅!!angryannoy!!反省してんのかー!!angrypunchbomb

『私・・・やっちまいました・・・・ママのお兄たん、、ごめんなちゃい・・・・』

20090619_p4083654__

そんな時李はと言うと・・・・・『また、やりまちたか・・・・・・coldsweats01sweat02』ってベッドで大股開きどす・・・・coldsweats01sweat02

20090619_p5214013__

マイペースな杏なんか、『関係ありまてん・・・confident私は、パパの顔さえ舐めてればし・あ・わ・せheart04てな、具合ですわ・・・

20090619_p5063863_

そんな怪獣小梅ですが、なんやかんや言っても、ストーカーで常にそばにいる小梅を愛おしい親馬鹿な私どす・・・・。

20090619_p5224028_3

追伸です

おはようございます。 @杏ぱぱ です。

只今、6/21(日)の朝です。NTVを見ていたら、久しぶりに遠くへ行きたいをやってまして(テレビ自体は毎週やってますが、朝寝坊で毎週みれましぇん)、次回予告が流れてました。来週の放送(6/28)は、富士吉田、都留を旅するそうですがその絵の中に、見たことが和室やうどんの光景が.... これは間違いなく「たかちゃんうどんです。HP見に行ったら、まだ掲載されていませんでした、、杏家が行ったと時の記事はこちら..... ちなみにこの店、NTV「ぶらり途中下車の旅」で2回でました。来週寝坊しないで見れるかな....日曜のam7:30はつらいんです.....私....

| | コメント (40)

毎年恒例!!菖蒲まつり~♪小梅初参加だじょ・・・そして、365カレンダーの登録始まったよ~♪

6月といえば、我家では、伊勢原の菖蒲を見に行くって決まってます・・・。季節のお花を見に行く恒例行事happy01paper車でrvcardash20分くらい・・?ぱーと行けちゃう距離ですからねwinkscissors

20090613_img_1262_

今年は、小梅も初参加どす・・・dogdogdog3姉妹と菖蒲・・・・3姉妹と菖蒲とのコラボ、撮るのに必死こいちゃいました・・・。菖蒲って、上のほうに花があって、高さがあるでしょう・・?だから、3姉妹とのショット、むずかしや・・・coldsweats01sweat0120090613_p6134237_320090613_p6134256_

20090613_img_1254_320090613_p6134260_320090613_img_1253_    

3姉妹と撮ってるとね・・・なにやら、集団の人たちに一緒になって、cameraカメラ撮られて、3姉妹も知らない人の、カメラに収められていくの・・・・coldsweats01笑っちゃう・・・smile

20090613_img_1258_ 20090613_img_1257_ 20090613_img_1259_3

菖蒲まつりなのに、なぜか、あじさいとのコラボが満載になっちゃったり・・・。coldsweats01そんな感じで、菖蒲を満喫してきた、我家でしたぁ~happy01heart04

20090613_img_1252_

20090613_img_1239_320090613_p6134240_3r 20090613_img_1249_ 20090613_img_1250_ 20090613_img_1251_ 20090613_p6134244_3 20090613_img_1245_3 20090613_img_1247_3   

あ、それから、365カレンダーの登録が始まりましたね・・・。我家は、『ミックス』で登録ですdogscissorsお友達と一緒にカレンダーに載って、楽しい一年を過ごしたいなって・・・・。去年は、人数足らず、ミックスのカレンダーは、完成しなかったんですよ・・・・。weep今年は、是非、お友だちと一緒に載ってカレンダー完成するといいなぁ~happy01heart04お友達の皆さんも、一緒に載りませんか・・・?登録すれば、お友達と一緒に写真付きカレンダーが完成しますよ~paperhappy01paperheart04

| | コメント (30)

鎌倉・湘南めぐり~

6月に入りましたね・・・もうすぐ梅雨・・・?rain洗濯物が乾かないじと~とした、嫌な季節到来しますね・・・coldsweats01sweat01先日、私、洗濯物の上げ下げで、階段から落ちまくり、手にオケツに青あざ作ったどうしようもないおっちょこちょいな、女ですぅ~coldsweats01sweat01この歳で、まさか、オケツにモウコハンができるなんて・・・。happy02sweat01

はいはい・・・coldsweats01paper。またまた、いつのこっちゃシリーズへ、逆戻りです・・・。coldsweats01sweat01色々、わんこ連れでお友達と満喫しているJAZZ君のママ、kakoちゃんお任せで、お勧め『鎌倉巡り』に行って参りました・・・。traindashそして、この行った月が杏とJAZZの誕生日月・・・。birthday合同にお祝いも兼ねて・・・・って事だったんですが・・・・。なんせ、うちの杏姫、電車が大の苦手と来てます・・・bearingsweat01主役なのに、李へとバトンタッチcoldsweats01paperありゃりゃ・・・shocksweat01

まず、鎌倉に到着して、向った先は・・・『bouls』ここは、色々な丼物あって、値段もリーズナブルだし、店員さんも、いい感じ~good味も美味しかったし、店内わんこOKスペースあって、なにより、嬉しいよねhappy01good

20090312_p3123170_cafe 20090312_p3123165_

ランチrestaurantした後は、鎌倉八幡宮へお散歩・・・・。橋のところで、2ショット撮ったり・・・。

池の前でも写真撮ったり・・・・happy01camerapaper

20090312_p3123176_2 20090312_p3123206_ 20090312_p3123208_ 20090312_p3123214_4_2 

海のほうまでsnowboardあるこうか・・・って事になって、お勧めのシホンケーキの店にに寄ったり(ここね、人気で、すぐ、無くなっちゃうんだって・・・。確かに美味しかったわ・・・lovely)焼き鳥買って、ちょこっと食べたり・・・。食べ歩きって感じで楽しかったわ・・・happy01good

20090312_p3123220__320090312_p3123222_20090312_p3123215_ 

  海に着くと、黒プーの子がお散歩中・・・dogdash真っ黒バンザーイ!!笑happy01heart04あ、でも、すも憎くんは、しょっと、白眉毛があったりで、真っ黒じゃなかったっけ・・・・。wink

20090312_p3123225__2 

海をみているJAZZと李も動画で撮ってみたよ・・・なんだか、二人可愛い・・・lovely

夕方の海辺って、なんだか、いいよね~波の音を聞きながら、夕日が沈んで行って・・・。李は、お姑さん化しているkakoちゃんに、膝に乗ってくつろいじゃったり・・・・。どっちの子じゃぁ~って感じcoldsweats02sweat01

20090312_p3123260_jazz_2 20090312_p3123251___2 

そして、夕日も傾いてきたので、そろそろ、お茶しようかcafe・・って事が、もう、夕方だし、メニューみたら、なにやら、美味しそうなメニュが・・・lovelyrestaurantお互い、だんなちゃんが、夕飯いらない日って事もあり、食べて行っちゃう事に・・・・。ここは、『DAY’S KAMAKURA』海岸線から、近く、ちょっと入ったところで、分かりやすいかな・・・。こじんまりしているけど、店内もオシャレな空間で、食事も美味しかったよ・・・ただね、わんこOKスペースが2席・・・ちょっと狭いかな・・・。店内OKは嬉しいけど、こじんまりと行くにはいいかも・・・。good

20090312_p3123265_20090312_p3123271_  20090312_p3123272_

鎌倉・湘南巡りを満喫・・・。kakoちゃん、ありがとう~paperhappy01paperheart04

| | コメント (28)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »