« 湘南DATE・・・とオーダーいただいた洋服とマリン服の新作 | トップページ | 狂犬病注射と、フィラリア、検査・・・・。そして、キリ番ゲットと新規開拓ドッグカフェ »

鯉のぼりと、いつのこっちゃ!!YOKOHMA『LOVE AFFAIR』DATE!!

5月と言えば、鯉のぼりでしょう・・fishって事で、近所を散歩しながら、3姉妹と撮って来たよhappy01camerapaper近所でね、けっこう見事に、鯉のぼりあげてるところがあるのよ・・・happy01heart04

20090508_p5093869_ 20090508_p5093876__2  20090508_p5093887__2

・・・って話は、さかのぼり・・・・。coldsweats01sweat01『いつのこっちゃシリーズ』と行きまっしょか・・・happy01dash・・・ってシリーズ化しそうな、前のネタがいっぱい・・。←勝手にシリーズ化すんなっつーの・・・あははっはあ・・・。smilesweat01

これは、随分前の話・・・coldsweats01sweat02お友達のちゃんこ家の3兄弟と横浜で待ち合わせ~rvcardash待ってる間に、山下公園にとまってる氷川丸ship発見~eyeheart04これは、やっぱ3姉妹と撮らなくちゃね!!

20090215_p2152810_

そして、3兄弟やってきましたよ~dogdogdog合流ですぅ~そして、お散歩がてら、中華街へ・・・。色々なお友達のブログを参考に、行ってみたかった、中華街で唯一わんこOKな『翠鳳本店』。我家とちゃんこ家なんせ、二家族なのに、6わん・・・dogsweat01お店の人に、わんこの頭数言ったら、『うちは、5匹までです・・・』・・・って聞いて無いよ!!coldsweats02sweat01せっかく、このお店めがけて来たのに、諦める私ではごじゃりませぬ・・・happy02sweat01なんとか、交渉したところ、『わんわんうるさくなければ・・・』ってお店の人に快諾してもらえました・・・。ありがとうございまーす!!『翠鳳本店さん!!』

20090215_p2152825_

そして、通された、スペースには、他のわんちゃんが何匹か・・・。うちらより、吠えてたよ~poutsweat01うちらは、めっちゃ気をつけて、静かな6わんでした・・・。良かったよ・・・。吠えなくて・・・coldsweats01この日、日曜日だったけど、ランチメニューもあり、かなりお得happy01good満腹感バッチリだし、ここは、いいかも~lovelygood

20090215_p2152820_20090215_p2152819_qoo  20090215_p2152824_

お腹いっぱいになりながら、中華街を散策~ちゃんこ家のパパさん、6わんひいて、鵜飼状態になってますぅ~smileshine気になるお店があっては、ママたちは、パパにお子達を預け、お店の中を物色~virgodashここで、ちゃんこさんと、私、お揃い(色違い)の水晶のブレスレットを購入happy01note店長さんが言うにはね、つけてると、悪い運気を水晶が、いい物に浄化・・?してくれて、水晶の色が、変わっていくというのよ・・・。ま、当たるもはっけ・・?とか思っちゃって、ちょっとやってみる・・?ってちゃんこさんとおそろ~paperhappy01paper・・・ってね、その後はと言うと、ついつい付け忘れちゃったりで、出かけるときはなるべくつけるけど、色も変わった様子は無く・・・って言うか、ずっと肌身離さずつけろって・・・?coldsweats01はい!!すんまそーん・・・・。coldsweats01sweat02

20090215_p2152831__ 20090215_p2152833_

そして、やっぱMOTOMACHIはいかないとね・・・・。お友達のJAZZくんのブログでいっぱーい参考にさせてもらっちゃったよ・・・。(kakoちゃん、ありがとね~happy01heart04)とりあえず、いきなり見えるは、『犬茶屋本舗』物色~eyeshine

20090215_p2152838_

またまた気になるお店に寄っては、ママたち物色~eyescissors

20090215_p2152840_ 20090215_p2152839_

そして、お茶でもする・・?って向った先は『QUESTION』。barバーカウンターがあって、そこでは、もうできあがってるお客さんがいたよ・・・coldsweats01sweat01わんこには、ビスケットのサービスがあったけど。。。。藤原紀香や、キョンキョンからの開店当初、お祝いの花が届けられた風の写真がトイレに飾ってあったけど、常連なの・・・?sign02

20090215_p2152843_question_20090215_p2152852_question 

お茶もしたし、公園でお散歩しようか~って帰りながら、おみやげを買ったりして・・・。ミーハーな私は、テレビで紹介されたという、『雅秀殿』で豚マンをゲット。中華街って色々ありすぎて、正直、どこがいいんだか、訳分からん・・・coldsweats02お友達の皆さんは、ここがお勧め!!happy01goodってところが、あるのかしら・・・winksign02ちゃんこ家お勧めの、『江戸清』の、豚マン、ちゃんこさんから、ちょっとおすそ分けしてもらって、食べたけど、肉汁たっぷりやっぱ、美味しかったわぁ~heart04

20090215_p2152854_20090215_p2152855__ 

そして、夜景が綺麗になった頃、山下公園を散歩・・・。ところどころが、夜のイルミネーションで、綺麗でしょう・・・?(カメラが良くないから、ちょっと残念だけど・・・coldsweats02)船のマリンルージュがとまってたのよ・・・。これは、サザンの曲に出てくる『マ~リンルージュで・・・あ~いされて・・・note・・・』のあの船でしょう・・・?思わず、ちゃんこさんと、鼻歌まじりに歌って・・・。あ~あれ、好きだったのよね・・・あの歌・・・・。noteあ~ヤバイ!!ヤバイ!!カラオケで歌いたくなってきた・・・・coldsweats01karaokeこーなったら、マイク離さないわよ~happy01karaoke・・・ってコラ!!コラ!!wink

20090215_p2152858_ 20090215_p2152863__qoo 20090215_p2152865_ 20090215_p2152876___6 20090215_p2152883_

そして、お名残惜しく、夕飯もご一緒することに・・・。帰る方向で、〆はやっぱ、常連になってる、茅ヶ崎の『パシフィック・デリ』へ・・・。ここは、いつも美味しいよ~goodお揃いの水晶、色違いで並べて撮っちゃったよ・・・。なんだか、こんな事するなんて(お友達とお揃いで買う)、学生時代に戻ったみたいで、新鮮・・・。paperhappy01paperheart04楽しかった、Yokohama DATEも、おひらきです・・・。ちゃんこさん家、楽しい時間をありがとう~happy01heart04かなりのアップの遅れ・・・。申しわけないっす・・・・。洋服が、季節を、物語ってるよね・・・。coldsweats01sweat02

20090215_p2152896_20090215_p2152888__ tulipP.S.只今、新作いちごのマリン服オーダー受付中ですtulip 20090215_p2152897_

|

« 湘南DATE・・・とオーダーいただいた洋服とマリン服の新作 | トップページ | 狂犬病注射と、フィラリア、検査・・・・。そして、キリ番ゲットと新規開拓ドッグカフェ »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友達と横浜デートをしてきたんですね~♪
って、こんなにいっぱいワンコOKなお店があるなんて知らなかったわ!
私もいつかちわちこを連れてってあげようかな。
中華街の豚まんってどこのが一番美味しいんでしょうね??
私はいつも目に付いたお店のを食べちゃうからわからないわ…。
美味しいお店をみつけたら教えてくださいね(笑)

投稿: ひろみ | 2009年5月10日 (日) 17時28分

杏ママんとこはもう日付ぐちゃぐちゃだもんね(笑)気にしないで読むわ(^m^)

横浜は楽しいよね~
もうすこし車で近いともっといけるのに
距離的にはなくても、やっぱり都内方向や都内を抜けていかなくちゃいけない場所ってほんと車の動きが悪くて時間かかって、ひとりで運転はもう気持ち悪くなるーー(^o^;

あたしもこの中華屋いったよ♪
おいしかったわん
夜までふらついてぇ(笑)杏ママでかけるとすんごい長時間遊んでるよね(^m^)

こいのぼりってさ、うちの近くではぜんぜん見ないよ。最近は見なくなったなーって思ってたんだけど、杏ママんちのそばはけっこうこいのぼり飾ってたのかしら?

投稿: かずぴ | 2009年5月11日 (月) 01時43分

ひろみさんへ

えへへ・・・happy01heart04
Yokohama DATEしてきましたよ~rvcardash横浜ってお友達のブログで、いっぱい参考にさせてもらって、けっこう、行って見たいところがあって、行ったんですよ~shine
ひろみさんも是非、ちわくん、わっちゃんと行ってみてね~note中華は美味しかったですよん。good
豚マン、やっぱ、ひろみさんもその場のノリ・・・?私もけっこう、そのタイプでして・・・。ちゃんこさんお勧めの江戸清は美味しかったなぁ~good

投稿: 杏ママ | 2009年5月12日 (火) 08時33分

かずぴさんへ

えへへ・・・smileヤバヤバっcoldsweats01言われちゃった・・・coldsweats01sweat02
季節気にしないで読んでくだせい・・・・coldsweats01paper

横浜楽しいよねhappy01goodかずぴさんところからは、渋滞はまったり、車移動大変だもんね・・・。そういうところは、なるべく避けちゃうよね・・・coldsweats01sweat01中華や行ったのね・・?美味しかったよね・・・。私も、また、行きたいわ・・happy01heart04
こいのぼり・・・ほんと昔に比べて、飾ってるところ少なくなったよね・・近所自体は、かざってるところ、あんまり見ないけど、ここ一角だけは、盛大に飾ってるのよ・・・。まわりは、畑一面なんだけど、多分、自治体で飾ってるかも~

投稿: 杏ママ | 2009年5月12日 (火) 08時39分

5月は、やっぱり鯉のぼりですよね。
うちは、写真に撮れなかったので杏ちゃんとこで
見れて満足ですぅ!
『翠鳳本店』さんって5ワンまでだったの?
知らなかったですぅー、でも交渉成立でほっと
しました。
茅ヶ崎のパシフィックデリさんも行かれたのですね、うわぁー楽しそう!!

投稿: トコ | 2009年5月12日 (火) 10時34分

ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
これだぁ~
鯉のぼりすごいね
風もビュンビュン吹いてて、
泳いでるみたいだね~
って見てたら、
美味しいもん食ってるじゃかないですかぁ
いいなぁ、中華ダイスキ!
広島にも中華街できないかなぁ┐(´-`)┌

ちゃんこさんと仲良し、いいね(・∀・)イイ!

投稿: レオ君ママ | 2009年5月12日 (火) 12時24分

背景が明るい時間から、ライトアップまで。
たっくさん遊んだのがよくわかりますよー!

オーダーも好調みたいですね!
新しいおうちでは、ミシン部屋を確保したんですか??hairsalon

投稿: つちまま | 2009年5月12日 (火) 18時24分

きゃ~!!!!!!
これいつの話じゃ~(爆)happy02
こいのぼりとまとめてアップとは
なかなか○○ちゃんもやるわね(笑)

次はどのネタが登場するか楽しみだ。ひひひ♪
もうすぐデートだね。楽しみ~。
そのうちカラオケ一緒にいこうね。

投稿: kako | 2009年5月12日 (火) 20時21分

こいのぼり、立派ですねぇ。
こちらではあまり見かけませんでした。
ミントもこいのぼり背景にして写真撮りたかったな~。
中華街でわんこOKのお店があるんですねぇ。
知らなかった。
今度、いってみたいな~。
山下公園のイルミネーションも素敵♪

投稿: チョコミント | 2009年5月12日 (火) 21時49分

横浜に来てたのねーーーヾ(*´∀`*)ノ
3姉妹そろった写真はいつでも
華やかでお花畑みたいだよね~~♪かわいー
美味しいものも食べて
水晶もGET☆楽しい一日だったね~( ´∀`)b

確かに服をみると
いつのこっちゃ!だよね(*≧∀≦)ノあはは~

投稿: paya | 2009年5月13日 (水) 17時03分

この大量のこいのぼりは見覚えがあります~♪


中華街とか元町は何気にわんこ連れが多くないですか?^^
最近中華街に友達とランチに行ったら
ワラワラとワンコを大量につれている軍団とかなり遭遇したよ~。

投稿: モカママ | 2009年5月14日 (木) 01時56分

これだけ鯉のぼりが泳いでるとスゴイ迫力でしょうねsign03
こんなのなかなか見れないのに、ご近所で見れるとはeye
羨ましいですなぁ~shine

sign02
この記事の内容、だいぶ前にちゃんこさんトコで見た気が…bleah(笑)
ワタシも参考にさせてもらって、横浜楽しんでみたいなnote
横浜、全然近いのに全く開拓できてませんdash
お揃いのブレス、
杏ママさんとちゃんこさんの仲良しっぷりが
微笑ましくてステキですnote

投稿: さーか | 2009年5月14日 (木) 14時49分

トコさんへ

そうなんですhappy01paper
とりあえずその月のイベント好きの我家coldsweats01行事のように3わんと記念撮影です!!
最近鯉のぼりって見なくなったから、一緒に撮るのも困難ですよねcoldsweats01
『翠鳳本店』さんて5匹までって言われたんですよ・・・。でも、交渉でOKだったんで、結果オーライですhappy01good
名残惜しくて、パシデリはしごしちゃいましたcoldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年5月17日 (日) 01時05分

レオ君ママさんへ

えへへsmileこの鯉のぼり、歩いて見に行けるくらい近所なんだけど、すごーい感じで泳いでて、毎年、camera撮ってしまうのhappy01scissorsすごいでしょ・・?
今年は小梅も、参加だったから、気合は入っちゃって・・・。coldsweats01
すいましぇーん・・・happy02毎度、美味しいモノネタになっちゃって・・・coldsweats01おかげで、お肉も体にいっぱいついてしまいました・・・。sad
ちゃんこさんとは、なぜか、一ヶ月に一回は、最低逢ってる仲良しさんですー!ありがたいご縁です・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年5月17日 (日) 01時10分

つちままさんへ

なんだか、我家は、めいいっぱい一日遊んじゃう派みたいです・・・。ちゃんこさん家も、似た感じなのでbleah夜に帰るの当たり前ですよ・・happy01paper歯止めがききましぇーん・・・coldsweats01sweat01でも、楽しいから時間を忘れちゃうんですよねwinkgood
おかげさまで、洋服オーダー頂いて、嬉しい気持ちでいっぱいですhappy01heart04
ミシン部屋・・・?やっぱり、最初に思ってた部屋にはならず、みんなのいるテレビのある1階が、いきなりミシン部屋へと変身します・・・coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年5月17日 (日) 01時17分

kakoちゃんへ

昨日は、お疲れ~happy01paper楽しかったわ・・・。shine
↑やっぱ突っ込まれたか~happy02sweat01
もうね、季節ネタ優先してたら、すごーい事になっちゃって・・・。どうするんだよ・・sign02状態で、季節ネタと混合になっちゃった・・・。coldsweats01一応、あった事は、記念だし、大切な思い出だし、書き留めておきたかったから、アップしてるよ・・・。coldsweats01
次のネタ見て、また、ウッヒャーeyesweat01ってまた、言われそうだわ・・・wink
カラオケkaraokeいつにする・・?smile

投稿: 杏ママ | 2009年5月17日 (日) 01時23分

チョコミントさんへ

チョコミントさんも、絶対鯉のぼりとミント君撮る派だと思ってたぁ~happy01
でも、最近、鯉のぼりあんまり、見なくなっちゃよね・・・coldsweats01ちょっと、難しいかもね~coldsweats02撮ったら、男の子だし、ミント君とのコラボ可愛かっただろうな・・・lovely
中華街に一軒だけ、わんこOKなお店があるのよ~doggood色々なお友達のブログで、見ていて、是非行って見たいと思って、行ってみたのhappy01paper今度是非行って見てnote
夜のイルミ・・・なんだか、イチデジじゃなかったから、イマイチになっちゃったけど、記念だから載せちゃった・・・。mistイチデジだったら、もっと綺麗だったと思うんだけど・・。coldsweats02

投稿: 杏ママ | 2009年5月17日 (日) 01時29分

payaさんへ

横浜行っちゃいました・・rvcardash横浜は、やっぱり素敵な街ですよね~note私大好きですよheart
美味しいモノと水晶・・・とっても楽しい一日になりました・・。happy01scissors時間を忘れちゃいましたnote
服でいつのこっちゃー!!ってバレバレですよね・・・coldsweats01あちゃーhappy02sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年5月17日 (日) 01時33分

モカママさんへ

鯉のぼりに見覚えが・・?happy02sweat01毎月のイベントと3ワン記念に写真撮るのが好きな我家・・・coldsweats01今回は小梅が、初参加だったから、気合いいれてGO~だったの・・・。歩いていける距離だから、やっぱり、撮っちゃうよねwinkcamerapaper
そうそう、昔は、中華街とか、元町ってわんこ連れが珍しかったのに、最近は、ブログとかの情報とかもかなり盛んなのもあってかな・・?多いよね・・・。わんこ連れ・・・。しかも、元町は今や、わんこに優しい街になって、ショップも多いもんねwink

投稿: 杏ママ | 2009年5月17日 (日) 01時39分

さーかさんへ

歩いて行ける近所に、こんな、盛大な鯉のぼりを飾ってるところがあるからね、毎年、わんことついついイベント記念として、camera撮りに行っちゃうんだぁ~happy01noteなかなか、すごいでしょ・・?ほんと、最近は鯉のぼり飾ってる家見なくなったよね・・coldsweats01
うわっeyesweat01さーかさんにも、突っ込まれたーbearingsweat01かなり前に、ちゃんこ家のブログで見覚えが・・・?ヤバイ!!ヤバイ!!勘弁してくんろ~sadsweat01

投稿: 杏ママ | 2009年5月17日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南DATE・・・とオーダーいただいた洋服とマリン服の新作 | トップページ | 狂犬病注射と、フィラリア、検査・・・・。そして、キリ番ゲットと新規開拓ドッグカフェ »