« 続・sakura咲く・・・春爛漫第2回マルプー会!!桜散歩とハシゴカフェ編 | トップページ | お花の絨毯 »

毎年恒例!!親友とお花見大作戦!!『たまには、ママが主役』・・・って、3姉妹は試練のお留守番・・・

桜も葉桜化してますが・・・。どんどん、春のお花見ネタといきましょか・・・happy01papercherryblossom(早くしないと、季節はずれネタになっちゃうよ・・・汗coldsweats01sweat01急げ~!!coldsweats01dash

4/7(火)、前の職場からの、10年以上の大親友、AKOと、今年も、毎年恒例行事のお花見ツアーしてきましたよ~happy01traindashcherryblossom

去年は、有名な千本桜を見に行って、満喫cherryblossomheart04でもね、今年は、お弁当さんriceball持って、桜の木の下で、シート轢いて、まったり、桜を楽しもうぜィ~paperhappy01rockheart04って話になって、2つの桜を楽しむ場所を移動してtraindashcherryblossomのハシゴしちゃったもんね・・・。winkscissors

まずは、『泉の森』に到着~happy01dash初めて行ったんだけど、広くて、桜もいい感じに咲いてて、わんこの散歩にもいい感じdogheart04・・・って今回、3姉妹連れてきてないけどね・・・coldsweats01sweat01(だって、無理だし・・・happy02sweat01ごめんよ・・・杏、李、小梅・・)

20090407_p4073630_ 20090407_p4073631_

シート轢いて、まずは、ランチrestaurant模様を激写happy01camerascissors楽しんでます・・・wink

お弁当さんriceball、食べて、桜と撮ったり・・・

20090407_p4073635_20090407_p4073636_ 

チューリップと桜のコラボを楽しんだり・・・・tulipcherryblossom二人で、春のお花をバックに、『ここは、いいかも~heart04』て言いながら、二人して、記念撮影。happy01camera

20090407_p4073638_turip

そして、ゆっくりはしてられませんよ・・・coldsweats01sweat02次の桜cherryblossomポイントに行かなければ・・・。慌てて移動ですぅ~traindashcherryblossom去年も行った『千本桜』・・・。ここは、ほんと見事で、一回行ったら、毎年いきたくなりますよ~happy01heart04歩きながら、パチリ・・・パチリhappy01camerapaperほら~!!eyeheart04cherryblossom見事でしょsign02AKO、今回、三脚を持ってきてくれ、大活躍happy01goodAKOいい活躍してくれましたぁ~happy01heart04ありがとう~!AKOhappy01heart04

20090407_p4073649_20090407_p4073647_ 

AKOと私・・・。昔から、季節の花々tulipcherryblossomをバックに記念撮影cameraをするのが、めっちゃ、好きで・・・。今じゃ、わが子3姉妹が『主役化』してますが・・・coldsweats01sweat01前は、お友達と季節の花々と、自分たちをめっちゃ撮りまくってたっけ・・。coldsweats01camerapaperそんなAKOと逢うと、昔話に話が咲きます・・・。happy01heart04AKOとは、おばあちゃんになっても、こーやって、季節の花々と毎年、しわの数が増えるように、年輪を重ねていきたいな・・・・。ね!!AKOhappy01paper

次の日は、お留守番させた3姉妹に、たくさんのお散歩のご褒美と季節の花々のcameraを撮ったよdogcamerapaperお散歩してたら、チューリップや、蓮華草が一面に・・・・。今、蓮華草の時期なんだね・・・happy01heart04

20090407_p4153724_3turip 20090407_p4163733_3 20090407_p4163759_3

番外編になりますが・・・ありがたい事に、杏のお誕生日のお祝いpresentbirthdayが、またお友達から届いており、paperdogpaperheart04まだ、紹介できていないお友達のお祝いを紹介させてくださいねhappy01heart04

ドッグカフェrestaurantが縁でいつも仲良くさせてもらってるシュナウザーの姫ちゃん、ちわわの翔君のパパさん、ママさん。お菓子をいっぱい、贈っていただきましたぁ~presentお仕事と遊び(bleah)でいつもハードなパワフルママさんvirgogood、そんなハードな中、杏の誕生日を、気にかけてくれて、その気持ちがめっちゃ嬉しかったですhappy01heart04ほんとに、いつも、ありがとう~heart043姉妹にわけて、大切にいただきますねhappy01shinepaper今度、約束の、カラオケ行きましょうねhappy01karaokegood

20090419_p4053585_

そして、やっぱりカフェ友でもある、キャバリアのスバルくんのママさんからも、お菓子や、おもちゃ、スバルくんのデコチョコなどなど・・・etcpresent杏にプレゼントが届きましたぁhappy01heart04toshiちゃんFANのスバルママさん、(懐かしい・・・happy01goodなんて、昭和な話題なんでしょ・・・うふふwink私は、つっぱり派のマッチFANでありましたぁ~・・・って聞いてないって・・・?あははは・・・smilesweat01それは、失礼いたしやした・・・coldsweats01sweat01)スバルくんのデコチョコと一緒に作ったtoshiちゃんのデコチョコまで、送ってくれたのにはビックラこきましたぁ~happy01good・・・。ありがとうね!!スバルママさんhappy01heart04お友達のわんちゃんのデコチョコって嬉しくて、もったいなくて、食べれないんですが、もらうと嬉しいですよねdogheart賞味期限まで、大切に飾って、頂きますねsmileカラオケそろそろ行きましょう!!happy01karaokepaper・・・てまた、カラオケって・・・coldsweats01私ったら、『どんだけ~karaokewinkpaper

20090419_p4173760_20090419_p4173763_ 

|

« 続・sakura咲く・・・春爛漫第2回マルプー会!!桜散歩とハシゴカフェ編 | トップページ | お花の絨毯 »

小梅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おやおや、今回はオコサマ抜きでお花見だったんですね!
ワンコと暮らすようになると、どうしても自分達は後回しになっちゃいますね。
でも、お友だちと一緒にお花見ができてよかったですね!
それにしても本当にきれいな桜ですね。
今年も見納めですね。

投稿: 雛のママ | 2009年4月20日 (月) 00時56分

泉の森は、たまに行きますが、
春に行った事がなかったので
桜やチューリップがこんなに沢山あるって
知りませんでした。
杏ママのおかげでいい情報頂きました。
おばあちゃんになっても一緒に遊べるお友達
大切ですよねhappy01
来年もまた、お友達とお花見のはしご楽しんで下さいね。リポート待ってます。

投稿: トコ | 2009年4月20日 (月) 10時07分

泉の森・・・。
桜の時期なると、綺麗なんだぁ。
私は、夏祭りに、行ったことあるけど・・・。
今度、みんなで、カラオケへ!

P.S.
俊ちゃんの近況報告。
6月に、デビュー30周年記念ライブ
マッチは、今度、2時間ドラマやるみたいだね。

投稿: スバルママ | 2009年4月20日 (月) 12時20分

たまにはワン抜きもいいですよねwink
大親友と毎年恒例のお花見ツアーだなんてステキshine
おばあちゃんになっても…いいですねnote
なんかほのぼのしますspa

三姉妹もお散歩中にキレイなお花をバックにパチリcamerashine
またいい思い出が1枚heart01
この季節はお散歩中もカメラが欠かせないですよねscissors

わははhappy02
ワンコに挟まれトシちゃんチョコsign03
思わず笑ってしまいましたsmile(笑)

投稿: さーか | 2009年4月20日 (月) 13時58分

きゃ~!!!!
スバルママさんってば、例のトシチャンの写真
でこちょこにしたんだね~(爆)
もらった杏ママちゃんもびっくりだね♪ふふふ

今年も親友と千本桜行けてよかったね。
来年は、彼女と1回、あたしと李とJAZZと一緒に1回
合計2回いくだわさ♪

投稿: kako | 2009年4月20日 (月) 16時55分

たまには大人だけで桜もいいですねheart04
杏ママさんにはステキshineなお友達がいて良いですねheart04
私も自分の親友がずっとつきあっていけるお友達になれたらいいなあって思いますhappy02

でもでも大人だけで出かけるとお子ちゃまたち何してるかなあって考えちゃいませんか?catface
で、おみやげと思ってオヤツを買占め、すでにたくさん食べきれずにあるオヤツのストックを増やしてしまったりしていますcoldsweats01
ちょっと学習しなくちゃcoldsweats01

あ、うちの近所も蓮華草が咲き乱れているので、よくそこで癒されていますtulip
3ショットの写真いいですね~sign03
小梅ちゃんがキリっとしてますねheart01
うちもまねして撮ってこようかなsign03
満開(?)のうちに行かなくちゃ~~sweat01

投稿: ちょびももこ | 2009年4月20日 (月) 20時03分

たまにはワンコ抜きのお出掛けもいいですよね~♪
普段はどうしたって自分のことは後回しになっちゃうし。
お婆ちゃんになっても付き合いたいと思える友達って大切ですよね。
私も久しぶりに幼馴染に連絡してみようかなぁ…。

蓮華草の前での3姉妹可愛い~!
すごく仲良さそうで癒されるわぁ。

投稿: ひろみ | 2009年4月20日 (月) 22時39分

雛のママさんへ

そうなんです~♪
杏を飼ってから、めっきり、わんこ中心生活になって、わん連れで・・・が普通になってたけど、このお友達とは、わんこ抜きdateheartで、いつも楽しみます・・・。happy01heart04
お互いわんこ飼ってるんで、逢っても、うちの子話に花が咲きますけどね・・・。
この日の桜、めっちゃ綺麗でしたぁ~happy01heart04来年も行きたいな・・・

投稿: 杏ママ | 2009年4月20日 (月) 22時51分

トコさんへ

泉の森、時々行くんですか・・?happy01heart04私は、初めて行ったんですが、広くて、素敵な所でした・・・。行ったらね、桜の見事な事・・・。チューリップもいっぱいで、とっても、嬉しくなっちゃいましたtulipnote
是非、春に行ってみてくださいhappy01paper
3わんで絶対、また、素敵な写真撮れるんだろうな・・・。happy01heart04
友達と、来年も、また、はしごしようね!!って話しましたよォ~happy01noteおばあちゃんになっても、こんな関係続いていけるといいな・・・happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年4月20日 (月) 22時57分

スバルママさんへ

杏に誕生日のプレゼント、どうもありがとうねhappy01heart04とっても、嬉しかったよんheart

スバルママも泉の森行った事あるの・・?sign02
桜の時期、めっちゃ見事で、綺麗だったよhappy01good大好きなチューリップもあって、それが、また可愛くてねhappy01good
夏祭りも楽しそうだね・・・。
うん!!うん!!カラオケへGO~!!karaokedashだねwink

投稿: 杏ママ | 2009年4月20日 (月) 23時01分

さーかさんへ

職場からのつながりで、もう10年以上・・・。happy01heart04素敵な縁が、こえから先もずっと続いていけるような気がするお友達ですhappy01shine
おばあちゃんになっても、桜を一緒に見てるような気がするんですよね・・・。cherryblossomhappy01
次の日は、3姉妹とのお散歩は、お留守番させたおわびにめっちゃ長くしたんだけど、綺麗な花々に自分が嬉しくなっちゃって、パチリcamerapaper今の時期は、お花が綺麗に咲き乱れてて、ほんと、撮りたくなっちゃう・・・。dogheart04
toshiちゃんデコチョコ・・・。めっちゃ昭和を感じるよね・・・。なっつかしい・・・happy01

投稿: 杏ママ | 2009年4月20日 (月) 23時10分

kakoちゃんへ

うふふsmile昭和を感じるtoshiちゃんのデコチョコだよん~happy01paper
kakoちゃんも確か、マッチ派って言ってたよね・・?happy01sign02
そうそう!!今年も千本桜行ったよ・・・。やっぱ、あそこは最高~paperhappy01paperheart04一度行ったら、来年も絶対行きたくなるわさ~smileheart04
おっと・・・。来年、すも憎くんをご指名ねwinkgood小梅じゃ、役不足かしら~笑smile

投稿: 杏ママ | 2009年4月20日 (月) 23時14分

ちょびももこさんへ

杏を、飼ってから、すっかりワンコdog中心生活になって、常に、わん連れ・・・ってかんじだけど、たまにはね・・・wink職場からのつながりで、もう10年以上・・・この素敵な縁は、おばあちゃんになるまで、続くような、気がするんです・・・happy01heart04そういう縁って、大切にしたいですねheart04
そうそう、後ろ髪引かれて3姉妹にお留守番させた時は、妙に、後ろめたい気持ちになって、何かおみやげ買って行っちゃいますね・・coldsweats01増える、オヤツにおもちゃ・・・あちゃ~shock
今、蓮華草の時期ですよね・・。近くにいっぱい咲いてるところがあって、いっつも散歩中に、見ながら癒されてます・・。happy01heart04ちょびももこさんも、是非2ショット撮って見て~happy01camerapaper

投稿: 杏ママ | 2009年4月20日 (月) 23時36分

ひろみさんへ

そうそう、わんこ中心生活になってから、わんこ連れが普通になってるけど、たまにはね・・・。winkheart04
幼なじみ・・って言うと、かなり、長い付き合いですよね・・?happy01sign02素敵だなぁ~そういう『幼なじみ』っていうのも・・・。めっきり、幼なじみは、年賀状だけになってしまったなぁ~遠いって事もあるんだけどね・・。coldsweats01sweat02
3姉妹の蓮華草シーン・・・。なんだか、草を食べちゃう李と、小梅でかなり時間がかかってしまったんですよォ~bearingsweat01

投稿: 杏ママ | 2009年4月20日 (月) 23時41分

今年もお約束の仲良しのお友達とcherryblossom行ってきたんですね
今か今かとアップ待ってましたよwink
昨年の千本桜見事でしたから、今年はどちらへ??と
思ってましたが、流石sign03場所も移動するなんて。。。
お花見満喫しちゃったね~
ワンコ抜きも良いけれど、妙に静かな状況に存在を
思い出さされ、楽しんだ後は一目散で待ってるhouseに帰るんだよね・・・happy01
toshiちゃんのデコチョコにはウケましたscissors

投稿: ちゃんこ | 2009年4月21日 (火) 12時18分

おおー♪
今日の主演女優はママさんなのね~~
ステキなロケーションでお花見満喫ね(っ´∀`c)
『泉の森』いいところなのね~~

3姉妹はお留守番偉かったね♪
帰ったら大喜びしたでしょーー!
お出迎えにもそれぞれ個性があるのかしら?

投稿: paya | 2009年4月21日 (火) 22時02分

お友達とのお花見、楽しかったでしょうね
お花の下で昔話に花が咲いてheart04
それにしても、見事な桜。。見ごたえがあるですねぇ


小梅ちゃん、しっかり真ん中ををキープして
カメラ目線ですねぇgood
3ショット、可愛いですっっっheart04heart04


カラオケ・・何をうたうのかしら~~~~~~(笑)
杏ママさんの生唄、是非聴きたいワンwink

投稿: 夢子 | 2009年4月22日 (水) 22時27分

ハーイpaperパワフルママでーす(爆)

お菓子、喜んでくれて嬉しい~heart02
杏ママには、優しいお気持ちをいつも頂いてるんで
ほんの少しですが、可愛い、お姫様にとlovely

もう少し、落ち付いたら、メールしますねー!

ぜひ私と遊んで下さいませませ

あと、泉の森いいよね~

来年は一緒に花見しましょうね

投稿: 姫ママです | 2009年4月23日 (木) 01時46分

おはようございます、亀仙人です。
本当にご無沙汰ばかりで・・・ごめんなさいね。

仕事と書けば言い訳になりますので省略しますが、結構自分の時間もなくだらだらとしています。

桜の綺麗なスポットでデートでしょうか。"^_^"
どなたが撮られたのかな?と思って読んでゆくと、三脚さんが活躍されたのですね。"^_^"ナルホド

ワンコ達は、カメラ慣れしてますね。
さすが杏一家というところですね。"^_^"
久し振りにまったりとした、穏やかな気持ちで読まさせて戴きました。"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2009年4月25日 (土) 09時18分

オンナ2人で「お花見」って、珍しいですよねー!
しかも確かママさん、飲めないんじゃ?
純粋に、お花が見たかったんですねー。
あ、話の花も咲きまくりかーcoldsweats01

投稿: つちまま | 2009年4月25日 (土) 17時34分

ぷぷぷ・・smile
桜のアップ待ってくれてました・・?
ちゃんこさんと逢ったとき、千本桜の事言ってたもんねwinkあそこは、見事で、一度見て欲しいところですhappy01heart04
そうそう、わん無しだと、終ったあと、慌てて、待ってるわが子達の元へ、帰るんだよね・・・。気になってね・・・。留守番してる姿、思い浮かべたりして・・。coldsweats01sweat01
toshiちゃんデコチョコ、笑った・・?懐かしいでしょ・・・?smile

投稿: 杏ママ | 2009年4月27日 (月) 07時21分

payaさんへ

どうなんです~happy01scissors
たまには、私が、主役になっちゃいました・・。coldsweats01sweat01
だって、いつも3姉妹が写真の主役だし、たまには、いいでしょ・・?bleah
パパなんて、写真撮ってくれても、私の顔半分映ってなかったりしますからね・・・。3姉妹が、我家の主役ですから・・・。coldsweats01sweat01
お留守番してた3姉妹のそれぞれの、お出迎え・・・。すごい違いがありますよ・・。杏姫はしっぽふりふりで、ダッコ~って飛んできますhappy01heart04李はね、よってくるけど、私が座った後、唇奪いにすごいダッシュdogdash小梅は、どこへ行ってたんだぁ~dogpunchannoyなみに、文句を言いながらすごい吠えまくり、私にジャンプしながら、訴えたり、私の足を噛みつきます・・・。shockほんとそれぞれですが、みんな共通は、『激しい歓迎です』coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年4月27日 (月) 07時30分

夢子さんへ

ここの桜、なかなか見ごたえあるんですよお~happy01good千本桜は、一度行くと、また来年も・・・happy01heart04って思っちゃうほど、感激しますよcherryblossomshineそして、気の合うお友達と、桜の木の下で満喫・・・話盛り上がって・・・ほんと、楽しい時間過ごせましたぁ~note
3姉妹の3ショット、いい感じですかぁ~?wink真ん中に小梅をやっぱり、持ってきちゃいますね・・・黒い子って分かりにくいから、真ん中に小梅が一番かな・・・ってcoldsweats01
カラオケ、ほんと、昭和な歌メインですよ~coldsweats01karaokepaper夢子さんが、お近くならな・・・そしたら、一緒に歌いまくるのに・・・。coldsweats01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年4月27日 (月) 07時38分

姫ママさんへ

ぷぷぷ・・happy02heart04
パワフル姫ママさーん!!ほんとありがとう・・・。忙しいのに、気にかけてくれて、ほんと嬉しかったわん・・・happy01heart04
落着いたら、また、遊ぼうね!!winkpaper連絡待ってま~す!!happy01heart04
是非是非、来年は、一緒にお花見しようねcherryblossomhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年4月27日 (月) 18時00分

亀仙人さんえ

こちらこそ、御無沙汰しちゃって・・・coldsweats01sweat01
お互い、マイペースで行きましょう!!無理せずねwinkpaper
お花見、見事で、お友達が三脚持ってきてくれたんで、いちいち頼まず、すごーくいい記念の写真が撮れましたぁ~happy01good来年も、絶対行くと思いますhappy01scissors
3姉妹、だんだん、ポーズ慣れしてきたんでしょうか・・?でもね、結構、撮ってる間、李と小梅は飽きてきて、大変だったりします・・・coldsweats01杏は、常に私を見てくれてるんですけどねhappy01good

投稿: 杏ママ | 2009年4月27日 (月) 18時05分

つちままさんっへ

え・・?女二人でお花見って珍しい・・?happy02sweat01sign02
そんな事もないと思うけど・・・って言うか、宴会とか、お酒とかって言うよりも、花見て、楽しく話して~happy01noteみたいな、感じで、お酒の力なんて、借りなくても、話しに花が咲いて、めっちゃ盛り上がっちゃいますから~paperhappy01paperheart04

投稿: 杏ママ | 2009年4月27日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・sakura咲く・・・春爛漫第2回マルプー会!!桜散歩とハシゴカフェ編 | トップページ | お花の絨毯 »