« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

お花の絨毯

桜の次は、やっぱ、これも、毎年恒例になっちゃうけど、芝桜でしょ・・・happy01heart04・・ってことで、4月11日(土)、伊勢原の渋田川にまた、芝桜を見に行ってきましたよ・・・。

昨年はこちらへ....とぼけた杏の姿が o(*^▽^*)o.... 一昨年はこちらへ.......) 更になんと3年前も行っていたなんて....by杏ぱぱ 

この日は、暖かでsun3姉妹も、お口ハーハー言っちゃってます・・・dogsweat01そうそう、今回、小梅は、芝桜、初参加だもんね・・・dogscissors

20090412_img_1154_20090412_img_1168_320090412_img_1169_320090412_img_1172_3 20090412_img_1178_ 20090412_img_1181_ 20090412_img_1183__3 20090412_img_1192_ 20090412_img_1196_3 20090412_img_1200_3 20090412_img_1208_3      20090412_img_1183__3_2 20090412_img_1156_3_2

たくさんの人で、にぎわってましたよ・・・。3わんが記念撮影となると、やっぱり、みんなの視線eye注目でしたぁ~happy01sweat01

20090412_img_1215_3

小梅、日頃のピラニアみたいな食いっぷりを思わすような、暴走食欲ののヒトコマ・・・。花まで食ってます・・・・。coldsweats02sweat02

20090412_p4123681_

見事でしょ・・・?お花の絨毯って感じだよねhappy01shine

| | コメント (23)

毎年恒例!!親友とお花見大作戦!!『たまには、ママが主役』・・・って、3姉妹は試練のお留守番・・・

桜も葉桜化してますが・・・。どんどん、春のお花見ネタといきましょか・・・happy01papercherryblossom(早くしないと、季節はずれネタになっちゃうよ・・・汗coldsweats01sweat01急げ~!!coldsweats01dash

4/7(火)、前の職場からの、10年以上の大親友、AKOと、今年も、毎年恒例行事のお花見ツアーしてきましたよ~happy01traindashcherryblossom

去年は、有名な千本桜を見に行って、満喫cherryblossomheart04でもね、今年は、お弁当さんriceball持って、桜の木の下で、シート轢いて、まったり、桜を楽しもうぜィ~paperhappy01rockheart04って話になって、2つの桜を楽しむ場所を移動してtraindashcherryblossomのハシゴしちゃったもんね・・・。winkscissors

まずは、『泉の森』に到着~happy01dash初めて行ったんだけど、広くて、桜もいい感じに咲いてて、わんこの散歩にもいい感じdogheart04・・・って今回、3姉妹連れてきてないけどね・・・coldsweats01sweat01(だって、無理だし・・・happy02sweat01ごめんよ・・・杏、李、小梅・・)

20090407_p4073630_ 20090407_p4073631_

シート轢いて、まずは、ランチrestaurant模様を激写happy01camerascissors楽しんでます・・・wink

お弁当さんriceball、食べて、桜と撮ったり・・・

20090407_p4073635_20090407_p4073636_ 

チューリップと桜のコラボを楽しんだり・・・・tulipcherryblossom二人で、春のお花をバックに、『ここは、いいかも~heart04』て言いながら、二人して、記念撮影。happy01camera

20090407_p4073638_turip

そして、ゆっくりはしてられませんよ・・・coldsweats01sweat02次の桜cherryblossomポイントに行かなければ・・・。慌てて移動ですぅ~traindashcherryblossom去年も行った『千本桜』・・・。ここは、ほんと見事で、一回行ったら、毎年いきたくなりますよ~happy01heart04歩きながら、パチリ・・・パチリhappy01camerapaperほら~!!eyeheart04cherryblossom見事でしょsign02AKO、今回、三脚を持ってきてくれ、大活躍happy01goodAKOいい活躍してくれましたぁ~happy01heart04ありがとう~!AKOhappy01heart04

20090407_p4073649_20090407_p4073647_ 

AKOと私・・・。昔から、季節の花々tulipcherryblossomをバックに記念撮影cameraをするのが、めっちゃ、好きで・・・。今じゃ、わが子3姉妹が『主役化』してますが・・・coldsweats01sweat01前は、お友達と季節の花々と、自分たちをめっちゃ撮りまくってたっけ・・。coldsweats01camerapaperそんなAKOと逢うと、昔話に話が咲きます・・・。happy01heart04AKOとは、おばあちゃんになっても、こーやって、季節の花々と毎年、しわの数が増えるように、年輪を重ねていきたいな・・・・。ね!!AKOhappy01paper

次の日は、お留守番させた3姉妹に、たくさんのお散歩のご褒美と季節の花々のcameraを撮ったよdogcamerapaperお散歩してたら、チューリップや、蓮華草が一面に・・・・。今、蓮華草の時期なんだね・・・happy01heart04

20090407_p4153724_3turip 20090407_p4163733_3 20090407_p4163759_3

番外編になりますが・・・ありがたい事に、杏のお誕生日のお祝いpresentbirthdayが、またお友達から届いており、paperdogpaperheart04まだ、紹介できていないお友達のお祝いを紹介させてくださいねhappy01heart04

ドッグカフェrestaurantが縁でいつも仲良くさせてもらってるシュナウザーの姫ちゃん、ちわわの翔君のパパさん、ママさん。お菓子をいっぱい、贈っていただきましたぁ~presentお仕事と遊び(bleah)でいつもハードなパワフルママさんvirgogood、そんなハードな中、杏の誕生日を、気にかけてくれて、その気持ちがめっちゃ嬉しかったですhappy01heart04ほんとに、いつも、ありがとう~heart043姉妹にわけて、大切にいただきますねhappy01shinepaper今度、約束の、カラオケ行きましょうねhappy01karaokegood

20090419_p4053585_

そして、やっぱりカフェ友でもある、キャバリアのスバルくんのママさんからも、お菓子や、おもちゃ、スバルくんのデコチョコなどなど・・・etcpresent杏にプレゼントが届きましたぁhappy01heart04toshiちゃんFANのスバルママさん、(懐かしい・・・happy01goodなんて、昭和な話題なんでしょ・・・うふふwink私は、つっぱり派のマッチFANでありましたぁ~・・・って聞いてないって・・・?あははは・・・smilesweat01それは、失礼いたしやした・・・coldsweats01sweat01)スバルくんのデコチョコと一緒に作ったtoshiちゃんのデコチョコまで、送ってくれたのにはビックラこきましたぁ~happy01good・・・。ありがとうね!!スバルママさんhappy01heart04お友達のわんちゃんのデコチョコって嬉しくて、もったいなくて、食べれないんですが、もらうと嬉しいですよねdogheart賞味期限まで、大切に飾って、頂きますねsmileカラオケそろそろ行きましょう!!happy01karaokepaper・・・てまた、カラオケって・・・coldsweats01私ったら、『どんだけ~karaokewinkpaper

20090419_p4173760_20090419_p4173763_ 

| | コメント (26)

続・sakura咲く・・・春爛漫第2回マルプー会!!桜散歩とハシゴカフェ編

前回ブログの後編です・・・。見てないお友達は、前半を見てくださいねhappy01paper

ららぽーと横浜の『ジョーカーズダイニング』での美味しいランチrestaurantとドッグランを後にして、さて、お腹もいっぱいhappy01goodだし、桜もcherryblossom見ごろ・・・eyeheart04どうせなら、桜でも見ながら、お散歩dogdashしましょうか・・・ってみんなで移動rvcardash

綺麗な桜の下では、家族連れとか、たくさんの人でいっぱい・・・coldsweats01sweat01そんな中での、9わんdogのわんこ連れは、目立ちますよ~winkそれでも、撮っちゃいました・・・。桜をバックにやっぱ、やっちゃうでしょ・・?bleahわんこ持ち上げパチリって・・・。happy01camerapaper

20090404_p4043549_20090404_p4043554_20090404_img_1113_ 20090404_img_1114_  20090404_p4043551_3  20090404_img_1111_3

さ~て、カフェまで、わらわら9わん移動ですぅ~dogdash

20090404_img_1118_

ちょっと、お茶しましょ・・・ってやっぱ、〆はオデザよねwinkgoodカフェのハシゴは『H1cafe』cafecakeここは、一度来たことあるけど、ハワイアンな感じでいいんだよねhappy01goodテラスでも、ビニールで覆われれてて、ストーブなんかで、つねに暖かい感じで、テラスでも全然Okhappy01heart04まだ、オデザはここで、食べた事無かったんだけど、もかくんママさんのお勧めのワッフルのメープル味をチョイス、パパはマンゴーパフェだったっけ・・・・。happy01このワッフル、もかくんママさんお勧めだけあって、ボリューム感も、味も美味しくて、ペロっっといっちゃったわ~bleahscissors

20090404_p4043561_h1_cafe 20090404_p4043563_ 20090404_img_1121_h1 20090404_img_1147__2 20090404_img_1123_h120090404_img_1136__2  20090404_img_1133_ 20090404_img_1131_ 20090404_img_1131__2 20090404_p4043564_ 20090404_p4043565_

でもね・・・。笑っちゃうの・・・。smileshine前にいるもかちゃんが、ワッフルを狙ってる眼差しeyeがグぅ・グぅ・グぅ~happy01goodそれとね、パパのマンゴーパフェも食べてるみたいに見えるのよ・・・。なんだか、食べてるように見えるでしょ・・?eyeheart04これって、目の錯覚・・?sign02

もかちゃんdog『もか、食べたいでしゅ・・・。』

20090404_img_1128_20090404_mg_1130_ 

杏のバックに、やんちゃギャングのレオくん、もかくん、ココアくん・・・。パパママたちが話をしてるとき、可愛く、3わんつるんでたよ・・・doggood

20090404_img_1145_ 20090404_img_1148_ 20090404_p4043569__3    

  

  

楽しい時間もあっという間・・・。happy01heart04わんこ大好きパパママのわんこ談義も、ワイワイと・・・。外ではめっちゃネコかぶてる女優我家の『小梅ちん』も、すっかり、丸まって、下で待機中・・。

小梅dog『なんでちゅか・・?』

20090404_p4043562_ 

そして、最後にカフェの前にて、お決まりの、集合写真dogcamerapaperね、すごいでしょ・・・?こんだけ、わらわらといっぱいで、パパママも映っちゃうもんね・・・。happy01scissors

20090404_p4043581_ 20090404_p4043584_

第2回マルプー会も無事終わり、ここで、お開きです・・・。happy01paper色々、カフェの手配など、もかくんママさん、お疲れ様でした・・・。ペコリ。happy01heart04そしてありがとうございました・・・happy01heart04。りんちゃんパパ・ママさん、レオくんママさん、もかちゃんパパ・ママさん、楽しい時間をありがとうございました・・・。happy01paperまた、機会作って第3回・4回・・・・と続けて行きたいですね・・・。そして、親馬鹿トークをおおいにしましょう!!happy01paper

| | コメント (38)

sakura咲く・・・春爛漫第2回!!マルプー会・・・小梅初参加・カフェ編

   桜cherryblossomも満開、春爛漫の中、4/4(土)第2回マルプー会が開催~paperhappy01paperheart04(ワーイ!!)11時にららぽーと横浜の『ジョーカーズダイニング』に集合~note・・・っだったのに、我家、杏家は、思わぬ遅刻・・・・。みなさん・・・とぅいまて~ん・・・。coldsweats01sweat01

20090404_p4043538_dogrun20090404_p4043536_dogrun 

着くなり、今回初参加の我家のハイパーおてんば娘『小梅』をお披露目・・・・。dogpaper『はじめまちて・・・・小梅どす・・・・。20090404_p4043532_dogrun_3 dogpaper』我家の小梅ちん・・・家では、暴れん坊で、泣き叫びがすごくて、私の手をすごーく、てこずらしている嵐typhoonのようなハイパーマッチョマンなくせに、一歩外へ出ると、『いるかいないか分からない存在感すらない大人しいいい子』に変身~shocksweat01『オイオイ!!お前は、女優かよ!!』ってな具合いに、超変身振りの『内弁慶』でございまする・・・・・。coldsweats02sweat01これじゃ~家での、暴れん坊ぶり・・・・お友達に絶対、伝わらないじゃん・・・ってパパと同意見weeppaper『小梅、お願いだから、普段の嵐typhoonをご披露なさい!!angrypunch』・・・ってな具合ですよ・・・・。

ちょっと遊んだところで、ランチタイムrestaurant今回、大人8人わんこdog9わんという事で、席が二つに別れ、同席してくれたお友達は、もかちゃんとパパ、ママ。今日も、もかちゃん、先日オーダーしてくれた、熊さん柄のチェックスカートt-shirtで着て来てくれて、嬉しかったなぁ~happy01heart04(どうもありがとう~happy01heart04)もかちゃん、人懐っこくて、超キュートdogheart04ほんと可愛いんだから~もう・・・happy01heart04

20090404_p4043459_20090404_p4043464_ 20090404_p4043486_3 20090404_img_1053_ 20090404_img_1057_ 20090404_img_1038_ 20090404_img_1067_ 20090404_p4043503__2 

そして、隣りの席では、もかくん、ココアくん、レオくんが3ショット。みんなマルプーだけど、それぞれ個性が違うし、性格も違うんだよね・・・。左のレオくん、めっちゃ小さいの・・・。しかも、すごーく遊び好き!!よく、みんなとからんで、遊んで、元気よかったわ~モカくんとココア君兄弟・・・。それぞれまた、性格が違うんだよね・・・。下のこのココア君は、李となんだか、タイプが似ていて、お笑い担当・・・・。ママの金魚の糞状態・・・・。今日もママ大好きぶり、発揮していたなぁ~ママがいないと、夜も日も明けない・・・?って感じに見えたわ~happy01heart04まるで、李と同じ・・・。(最近は、うちには、その後ろに、小梅がくっつく金魚の糞糞状態ですが・・・。coldsweats01sweat02

20090404_p4043458_ 20090404_img_1041_ 20090404_img_1065_ 20090404_img_1070_

そして、りんちゃんママさんところのりんちゃん、海ちゃん。りんちゃんも海ちゃんも、以前オーダー頂いて、作った服t-shirtを着て来てくれて、嬉しかったぁ~happy01heart04(どうもありがとう~happy01heart)りんちゃんは、マル・シーズーだけど、やっぱ、雰囲気、うちの杏にくりそつ~(あれれ・・?←これって死語・・・?)配色は李だけに、めっちゃ、親近感・・・・。heart04おとなしくて、ほんとぬいぐるみみたい・・・happy01heart04うちの杏と一緒で、パパにダッコされてるときが、ほんとまったり幸せそう・・・。海ちゃんは、対照的に、元気印ね!!doggood

20090404_img_1079_family20090404_p4043499_20090404_img_1085_   

ランチも終わったところで、また、そろそろ、ドッグランで遊びましょうか・・・。dogdashわらわらと、小さな天使達が、ドッグランで戯れて・・・・。ちょっと、動画winkmoviepaper撮ってみたよ・・・・。なんだか、ほんとみんな小さいね・・・。我家の小梅、一番パピーで若いのに、妙に胸幅あって、大きくて、(チミは、オオドリー春日のような、厚い胸板にママは見えてしまうよ・・・smile)妙にドーンと構えて、貫禄あるわさ・・・。しかも、動きにぶ・・・ィhappy02sweat01

20090404_img_1034_20090404_img_1035_ 20090404_img_1076__help 20090404_img_1077_ 20090404_img_1091_

小梅はいっぱい、パパさん、ママさんにダッコされ、良かったね・・・・。もかくんママにダッコされお笑い担当のココアくんと2ショット!!

20090404_p4043498_

20090404_img_1082_ 20090404_img_1084__2 20090404_img_1081_

そして、パパ達にだっこされ、シーズートリオ結成か!!左から杏(シー・プー)りんちゃん(マル・シー)小梅(ちわ・シー)

20090404_p4043510_mix_3 

そして海ちゃんと小梅の2ショットまで・・・・。

20090404_img_1084_

いやいや・・・・忘れてませんか・・?ヤバイ!!今回のマルプー会の我家の主役・・・『3歩歩けば、うんPマンすも憎君』を忘れては、なりませぬ・・・・。coldsweats01sweat01ここは、お笑い担当同士、ココアくんと李のショットを撮らなくては・・・・イケ面モカくん(中央)は、お笑い担当じゃないけどね・・・一緒に3ショットdogcamera

20090404_img_1086__2 20090404_p4043520__2   

そしてね・・・・なんだか、ドッグランの外を歩いている、すも憎くんに似ているわんちゃん発見eyeheart04思わず、話しかけちゃったよ・・・winkしかも、すも憎くんと一緒に撮らしてもらっちゃった・・・・。前なら、ミックスセンサー働いて、『もしや、ミックス・・・?sign02』って絶対思ってたと思うけど、この子、何犬だと思います・・・?coldsweats01sign02れっきとしたプードルちゃんなんだよね・・・・。こーゆー配色の子いるって、前に知ってから、分かるようになりましたぁ~coldsweats01scissorsでも、すも憎君に似てるよね・・・・happy01heart0420090404_p4043525_

さ~て、そろそろ移動しましょうか・・・rvcardash・・ってことで、お決まりの、集合写真いきまっせ~happy01camerapaperなんせ、9わんdogdogdogdogdogdogdogdogdog集合写真、むずかしか~coldsweats01dashでも、楽しい~note

20090404_img_1102_9

桜爛漫散歩編に続く・・・・・winkheart04

| | コメント (24)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »