« 「春は曙....」春の運試し「クイズ大会」....運がよければちょっといい事あるかも... | トップページ | 「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅡ お宿偏 »

雛ま~ちゅり~♪

パパに記事をしばらく任せっきりだった杏ママです・・・。coldsweats01paper久々登場です・・。coldsweats01sweat01

”クイズ”の記事はこちらです。

伊豆記事の途中ですが、(また、待たせるんかいangrypunchannoyのお友達の声もちらほら・・・ではありますが・・・coldsweats02

ここでいっちょ、3姉妹の初雛祭りを・・・・dogdogdog

これと言って、行事をしたわけではあ~りまてんが、一応イベントって事で・・・。一応、小僧だの、悪魔だの、マッチョだの・・・あだ名はある、オトメにふさわしくない、3姉妹では、ござりますが、『一応、女の子の節句という事でcoldsweats01sweat01・・・記念にパチリhappy01camera

このなんとなく一本で右端から、さびしーく吊るってあるのは、先日の伊豆旅行で、買って来た、『つるし雛』でありまして・・・。一本の、つるし雛を買ってきたんだけど、超~寂しい・・・weepsweat02ま、毎年、一本ずつ、買ってくる楽しみって事で・・・。少しずつ、そろえましょうか・・・。プププ・・・・。笑wink

20090303_p3033115_

|

« 「春は曙....」春の運試し「クイズ大会」....運がよければちょっといい事あるかも... | トップページ | 「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅡ お宿偏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3お嬢様がいるだけでゴージャスな
ひな祭りですよhappy01
並んで仲良く3ショット可愛い!!
やっぱり女の子は、華やかです。
杏ちゃん、李ちゃん、小梅ちゃん
3姉妹、みんな決まってますよgood

投稿: トコ | 2009年3月 3日 (火) 22時57分

そうですよ、そうですよ、毎年増えていく楽しみっていいですよ^0^
これはいついつのだわ~って思い出も一緒になりますものね。
3姉妹っていいもんですね。

投稿: ロデムママ | 2009年3月 4日 (水) 01時46分

heart01きゃわいい
3姉妹仲良く写っていてうらやますいーsign03
やっぱ女の子いっぱいは、いいなーup

スヌーピー可愛いね!
良く見つけますね~!
いい思い出になりますねhappy01good

投稿: 姫ママです | 2009年3月 4日 (水) 02時16分

わぁ。
3姉妹の雛祭りですね~。可愛い~。
つるし雛も素敵~。
みんな季節の行事をきちんとしてるんですね。
わたしも端午の節句、今年はちゃんとしようかな。
あのぉ~。伊豆旅行の続き、楽しみにしてるんですけど...(笑)

投稿: チョコミント | 2009年3月 4日 (水) 08時31分

そうかflair
昨日はひな祭りでしたねheart01
三姉妹がギュっと顔寄せ合ってる姿は
ホント可愛すぎですheart01lovelyheart01
小梅ちゃんのオチョボ口もツボheart04

つるし雛って初めて聞きました!
毎年一本づつ増えていく楽しみnote
いいですねぇup
気づいたら部屋中つるし雛だらけになってたりsmile(笑)

投稿: さーか | 2009年3月 4日 (水) 11時18分

可愛い3姉妹揃ってのひな祭りーー☆
小梅ちゃんは初節句だね!
仲良くくっついちゃって可愛いわぁO(≧▽≦)O
小梅ちゃんの大きなお目目がとってもキューートよん♪

つるし雛ってTVで見たことあるーー!
素朴でとっても可愛らしいよね(~0~)
毎年増えていくのは楽しみでいいね~~~~♪

投稿: paya | 2009年3月 4日 (水) 13時03分

えー!
なんか、大きさ揃ってきましたよね。
権力争い、パパママ争奪戦はどうなのかしら??

投稿: つちまま | 2009年3月 4日 (水) 17時19分

杏家は女密度の高いお宅だもんね~
ひな祭りはやっぱりやらなきゃねwww

ってクイズ見たけど
難しいしw

小梅ちゃん大きくなってきたね
みんな揃って同じようなサイズw

投稿: モカママ | 2009年3月 4日 (水) 21時40分

ほんとぉ~今日は続きかしらって見てると、ずっと違うんだもん(笑)
ま、いっか(^ Q ^)/゛ アハハハ

3匹くっついて??これむりやり?(笑)
李ちゃんと小梅ちゃんはもう大丈夫そうだから、杏ちゃんが無理やりかしら(^m^)
右の寂しいつるし雛さん毎年買いたして行ったら、そのうち、3匹の前に簾のれんのようになるのかしらねぇ(笑)
ちゃんとももの節句って感じでかわいいよ~♪

投稿: かずぴ | 2009年3月 5日 (木) 00時26分

うわぁーすっげー可愛い写真じゃないですか!!lovely
今度はこの写真でカスタムって感じのお写真ですよconfident今度拝借しちゃおうかしら?
お雛様は女の子のお祭りだからこれも一年の中で重要なイベントですよねvirgo
ぐんぐん小梅ちゃん成長してますねsmile

投稿: Terraママ | 2009年3月 5日 (木) 00時38分

この日は寒かったよねぇ~
なんたってsnowですもんね

女の子はいいなぁ~
お雛祭りかheart04可愛い

つるし雛って伊豆の(河津の?)方では
有名なのかしらsign02
毎回桜祭りに行くと目に付くんだよね~

3姉妹上手にカメラ目線で写真撮れて羨ましいよsign03うちの3兄弟はどーも揃わなくって・・・crying写真撮るのに苦労します

投稿: ちゃんこ | 2009年3月 5日 (木) 01時11分

3姉妹の写真ステキですねheart04
ひなまつりは女の子のおまつりですものね~
うちは男の子しかいませんが、人間だけはちらしずしにしてみましたhappy01

つるし雛ってどこかで聞いたことはあったのですが、伊豆名物(!?)なのですか?
毎年1本ずつ増えてくのもの楽しみでいいですねheart04

投稿: ちょびももこ | 2009年3月 5日 (木) 20時34分

我が家は雛祭りをしませんでした…。
と言うか、気付いたら終わってたんですよねぇ(汗)
うぅむ、杏家みたいにやってあげたかったなぁ。
あれ?小梅ちゃん、めちゃくちゃ大きくなった??
もう杏ちゃん&李ちゃんと同じぐらいの大きさなんですねー!

投稿: ひろみ | 2009年3月 5日 (木) 22時23分

トコさんへ

女の子が3わんdog
うん・・・。coldsweats01ゴージャスですかね・・?うちの場合、小僧が2わんいるみたいな感じなんで・・・。coldsweats01
でも、そろってcamera撮れる様になってきましたぁ~happy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 07時47分

ロデムママさんへ

そうなんですよ・・・。つるし雛ってけっこういい値がするんで、coldsweats01お得なもの探してたら、お手頃なものが・・・一本つるし雛があって・・・。heart04記念にって買ってきたけど、飾ってみると、なんだか、乏しい・・・・・coldsweats02sweat02なので、毎年に記念に買ってくるのもいいかな~noteって・・・。heart04毎年行くのかい!!って自分に突っ込んじゃいましたが・・。sadsweat02

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 08時06分

姫ママさんへ

女の子が3わんってだけで、ちょっとおもろ~noteでしょ・・?
・・・って言うか、3わんってだけで、目が止まっちゃうよね・・・coldsweats01sweat02
一応女の子なんで、coldsweats01形だけでも・・・って記念に撮ってみたのよ~happy01camerascissors
やっぱりイベントの記念は撮らないとねhappy01good
スヌーピーのお雛様はね・・・。もう10年位前にスヌーピーにはまったことがあって、スヌーピータウンってショップで買ったんだよ・・。昔はよく、通ってたな・・・wink

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 08時16分

チョコミントさんへ

季節の行事・・・えへへsmile一応記念にねcameraってことで・・・。
ブログネタにもなるしねwink
端午の節句は是非、ミントくんもやってみて~happy01paper
あははは・・・・。やっぱり言われちゃったか・・・coldsweats01sweat01チョコミントさんには、絶対、指摘されると思ってたんだぁ~happy02sweat01伊豆旅行続きパパがアップしたので、見てね・・・。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 08時33分

さーかさんへ

はーい!!『一応女の子』が3わんなんでcoldsweats01記念に撮っちゃいましたhappy01camerapaper
3わん、少しずつ、並んで撮るのが慣れてきましたよ・・・。camera
小梅の『おちょぼ口」・・・?eyesign02さーかさんに言われるまで気がつかなかったよ・・。coldsweats01小梅、やっぱ、シーズーは入ってるから、下唇よーく見ると出てるんだよ・・・。coldsweats01
つるし雛って伊豆の稲取で有名で、最近は、けっこうよく耳にするようになってきたかな・・・。毎年の楽しみで一本ずつかってくるよ・・・。色々種類があってね、迷っちゃうの・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 08時40分

payaさんへ

そうなんです・・・。
小梅も初節句だし、女の子のイベントってことで、記念にねhappy01camerapaper
『小僧』的な子がうちには、2わんいますけど・・。「一応女の子』ってことで・・・coldsweats01sweat01あははは・・・smile
3わん並んで、のショットもだんだん、慣れてきて撮りやすくなってきましたよんwinkcamera
つるし雛って最近では、目にしたり、耳にしたりしますよね~見たらね、色々あって、可愛くて、どれか記念に欲しくなっちゃったんだけど、お手頃な一本つり買って来たら、なんだか、寂しい・・・ってことで、毎年一本ずつ増やす・・・ってことで、楽しみにしちゃいました・・・。wink

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 08時56分

つちままさんへ

あはははh・・・。
大きさ気づいちゃいました・・・?coldsweats01いやはや、もう、とっくに小梅は、2わんの姉を体重オーバーしてます・・・・。coldsweats01sweat02
パパママ争奪戦って言うより、うちは、それぞれ、行きたいところへ、円満に行ってる感じかな・・・。coldsweats01
でもね、1っぴきが猛烈アピールすると、他のわん達も寄ってきたり、名前呼んだdogと違うdogがきてアピールすることもあって、何気に自分を負けじとアピールしてる・・?的な態度はめっちゃありっますよ~happy01笑っちゃうけど・・・happy02

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 09時03分

モカママさんへ

ぷぷぷ・・happy02sweat01
お察しの通り、我家は女の園?sign02なもんで・・・。パパはかたみの狭い杏家どす・・・ってのはないか・・・。coldsweats01全然態度、大きかったっす・・・。ぷぷぷ・・・。bleah
『一応女の子』がいるんで、形式だけの記念写真をね・・・bleahだって、女の子っていうより『小僧』の文字がぴったりだし・・・。coldsweats01sweat02
クイズ期限が迫ってるんで、よかったら、チャレンジしてみてねhappy01good適当でも当たるかも・・・。wink

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 13時38分

かずぴさんへ

あははははは・・・happy02sweat01かずぴさんにも言われちった・・・coldsweats01sweat01また、延期ごめんね~sadやっぱ時期物が先になっちゃって・・・次はいよいよパパが記事アップしたから、読んでねhappy01paper
3わん並んでよく撮れてるでしょう・・・?最近は慣れのせいか・・?撮りやすくなったのよ・・・。でも、これは多分、高いところに乗せられて固まってる・・?sign02bleahみたいな・・・えへへwink
つるし雛、一本で、めちゃ寂しい・・・・。一本のって色々種類あって、めちゃ迷ったの・・・coldsweats01だから、少しずつそろえるの楽しみになったわ・・・happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 13時52分

Terraママさんへ

小梅どんどん成長しすぎですう~coldsweats01sweat02ま、元気ならいう事無しですが・・・。coldsweats01
この3ショットいいかしら・・。カスタムに使えるかな・・・?最近はちょっとまえより2ショット撮りやすくなってきたよ・・・。goodでも、これね、ちょっと高いところに3わん置いたからフリーズしてる状態だったりして・・・・。bleah

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 14時16分

ちゃんこさんへ

『一応女の子』が3わんいるんっでね・・coldsweats01『小僧』の名にふさわしいdogでけど、記念にねwinktelephonepaper
この日雪だったよね・・・。散歩行っちゃってえらい目に合ったけど・・・。coldsweats01sweat02
3ショットの写真撮りやすくなってきたよ・・・ちゃんこさんところの3わんってそんなに撮りにくかったっけ・・・?高いところに置いてもダメだっけ・・?うちは、高いところに置くと、フリーズだよんsmilegood
つるし雛は稲取で有名みたいだよ・・。毎年一本ずつそろえたいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 14時21分

ちょびももこさんへ

『一応女の子』が3わんいるんで・・・。coldsweats01記念のショットを試みてみましたぁ~coldsweats01camerapaper
なんとか、少しずつ、小梅も写真慣れしてきたみたいだし・・・。happy02
つるし雛はね、伊豆の稲取で有名みたいですよ・・・。happy01見ると、めちゃ可愛くて、一本ずつのつるし雛は色々種類あって、選ぶのにめちゃ迷っちゃった・・・。coldsweats01でも、一本ずつ増えてくのもいいかな~って後から思ったの・・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 14時29分

ひろみさんへ

わっちゃんは、女の子の節句なかったのね・・・。coldsweats01でもね、うちも、たいした事やってないし、特別の料理なんかも作ってないし、(人間にはちゃっかりちらし寿司作ったけど・・・coldsweats01)ただ、記念に撮っただけなんですよ・・・。かたじけない・・・。coldsweats01sweat02
小梅の大きさ気づいちゃった・・?coldsweats01あちゃー!!shock小梅はね、すでに杏も李の大きさも、長さも、体重だって越してますからー!!sad残念shock

投稿: 杏ママ | 2009年3月 6日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「春は曙....」春の運試し「クイズ大会」....運がよければちょっといい事あるかも... | トップページ | 「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅡ お宿偏 »