« 3姉妹のお彼岸 | トップページ | sakura咲く・・・春爛漫第2回!!マルプー会・・・小梅初参加・カフェ編 »

杏!!ゆっくり、のんびり・・・年をとってね・・・。

3月26日(木)は、愛する長女、杏の5回目の誕生日でした・・・。birthday

杏ももう、5歳・・・。早いな・・・coldsweats01sweat025歳って言うと、もう、人間で言うと、中年・・・coldsweats01来年は、ママを越しちゃうんだね・・・。杏・・・・。なんだか、お祝いしたいけど、年々複雑な気持ちになるよ・・・。sadお願いだから、ゆっくり、のんびり、年をとってね・・・。なんなら、ずっと、年なんてとらんで欲しいよ・・・。wobbly

杏は、私を救ってくれた子・・・。だから、特別な子・・・。前犬を、10ヶ月の闘病の末、ガンで亡くした時、精神的にまいってて、ほんとに、辛くて・・・辛くて・・・。闘病の末、逝ってしまったあっくん・・・。どうしても、生きて欲しくて、色々手術やら、治療した末、お星様になったあっくん・・・。あの時、ママは、自分で自分を責めたよ・・・。いっぱい手術をして、反対に、あっ君を苦しめたんじゃないかって・・・。その、治療法の選択で良かったのか・・・って・・・。そしたら、毎日、毎日、苦しくて、苦しくて・・・。自分を責めて、あっくんと一緒に歩いた道を、歩けなくなっちゃったんだよね・・・。そんな涙で、悲しむ毎日に、光を与えてくれたのが、真っ黒であっくんそっくりなミックスの杏だったね・・・・。パパが一生懸命、あっくんそっくりな子を探してくれたんだったね・・・。杏に愛情を注ぐことで、少しずつ、自分を責める気持ちも、薄れていって、毎週のように行っていたあっ君へのお墓参りも、元気な姿をして、お参りできるようになって行ったんだよね・・・。今でも、あっ君は、私の心に生きていて、最初は、杏はあっくんの代わりだったけど、今では、杏は杏・・・。3姉妹の長女として、立派な姫キャラへと成長していったね・・・。マイペースで、おふとん大好きで、パパと私以外のダッコは拒否して、ガウル杏だけど、パパや、私には、すごいしっぽフリフリで甘えてくる杏が可愛くて・・・愛おしくて・・・仕方ないよ・・・。杏、私を救ってくれてありがとう・・・・。そして、ずっと健康で長生きしてね・・・。杏が幸せかどうかわからないけど、楽しかった・・・って思えるような、犬生を送らせてあげたいなぁ・・・。だから、杏!!ゆっくり、のんびり年をとってね・・・。杏、生まれてきてくれて、ありがとう・・・。

20090221_p2213053_

誕生日の日、パパとママからは、ブルーベリーチーズケーキと、ロールケーキをプレゼントbirthdayあとはね、春らしい新作の服を作ってみたよ・・・t-shirt最初、Tシャツの簡単な形を考えてたんだけど、作ってるうちに、フリルとか、つけてみたくなっちゃって、どんどんフリフリ姫系になっちゃった。。。coldsweats01杏はやっぱ、スカート担当good李や、小梅はキャラ的に、パンツルックに・・・。これは、また、新作として、お店に置いてこようかと思ってます・・・。happy01

20090326_p3250019_ 20090326_p3250005_ 20090326_p3250026_ 20090326_p3250015_ 20090326_p3250016_ 20090326_p3250023_

そして、お友達からも、たくさんのプレゼントをいただきました・・・presentbirthdayありがたいです・・・。

   

JUNちゃんからは、オヤツやおもちゃ、ピンクのうさちゃんの大きなタオルはめっちゃ可愛くて・・・。思わず、大きくて、『これ、人間用・・・?』って聞いちゃったけどbleah3姉妹のシャンプードライに重宝しそう・・・・。heart04JUNちゃん、ありがとうheart04大切に使わせてもらうね・・・・。

20090326_p3260042_jun

そして、Terraママさんからは、オヤツにお互い『ツボ』が一緒の、わが子グッズdogheart04杏の写真で時計を頂きました・・・・。わが子のグッズ、たまりましぇーん・・・heart04Terraママさん、いつもわが子グッズありがとうheart04いつも、私のハートは、打ち抜かれてます・・・heart04毎日、これで、目を覚まして、素敵な一日の始まりが送れそう・・・。大切に使わせてもらいますね・・。heart04

20090326_p3250002_terra

そして、りんちゃんママさんからは、またまた、可愛いセンスで、感激heart04ニコチャンマークの枕とオヤツ、素敵なネックレス、消臭の巾着・・・。これは、うんPマンの李のマナー袋に活躍しそう・・。杏にネックレスつけて、撮ってみたけど、分かるかな・・?とっても、女の子らしいネックレスでお出かけ用につけるの、楽しみだなあ・・・。heart04りんちゃんママさん、ありがとうございました・・・・heart04大切に使わせていただきますね・・・。

20090326_p32600360001_

20090326_p3260037_

20090326_p3260034_

そして、kakoちゃんからは、可愛すぎる、オトメチックなブリブリ姫系リードとリボン、蜂のオモチャ・・・。kakoちゃん、撮影用に・・・って言ってたけど、普段、もったいなくて使えないし・・・。確かに、杏に姫系の服着せた時、撮影会で撮りたくなっちゃう感じね・・・。めっちゃ可愛いよ・・・。kakoちゃん、ありがとうheart04大切に使うね・・・・heart04

20090326_p3260040_jazz

そして、わざわざ、プレゼントを持ってきて逢いにきてくれたちゃんこさん家・・・。わざわざ持ってきてくれて、感謝です・・・。ほんとありがとう~heart04ケーキの詰め合わせやオヤツ、ブランケット。birthdayついでに、この日DATEしちゃったもんね・・・。夕飯はわんこもOKのカフェ『パシフィックデリ』で待ち合わせ~dogheartdogちょっとの時間だったけど、楽しかったね・・・。

20090328_p3283345_20090328_p3283346_  20090328_p3283350_ 20090328_p3283352_

20090328_p3283353_present

そんな感じでお友だちからも、お祝いしてもらって、杏は幸せな子だな・・・って、改めて嬉しい誕生日を過ごす事ができました・・・・。ほんとに、ほんとに、お友達のみなさん、ありがとう~heart04

|

« 3姉妹のお彼岸 | トップページ | sakura咲く・・・春爛漫第2回!!マルプー会・・・小梅初参加・カフェ編 »

記念」カテゴリの記事

コメント

杏ちゃん5歳になったのね~♪
お誕生日おめでとう!
杏ちゃんは特別な子ね(^0^)
あたしも、ももは特別だよ。
やっぱり支えになってくれた子だからね(=^_^=)
でもそしたら今あたしにそっくりな体調になっちゃったけど(^-^;A

お友達からのたくさんのプレゼントよかったね~♪
でも、ママからの手作り愛情たっぷりお洋服が一番うれしいね(^.^) 3匹分せっせと作ってまめな杏ママ~
あたしは最近はもっぱら買って簡単にすませてしまいますぅ(^m^)

投稿: かずぴ | 2009年3月29日 (日) 02時24分

杏ちゃん、お誕生日おめでとう。
5年ってあっという間ですよね。
うちの子も4サイト半年をもうすぐむかえますが、もう年は取らなくていい!!っておもってます。
杏ちゃんにはあっくんのこともあり特別な思いがあるんですね。
きっとあっくんもお空でママを笑顔にしてくれた~!って杏ちゃんに感謝してるはずです。

杏ちゃん、この1年も元気で健康で幸せにすごしてくださいね。

投稿: ロデムママ | 2009年3月29日 (日) 21時11分

こんにちは、ジャッキーdogママことまちゃみです。

杏ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ピンクのフリフリドレスがとってもお似合いで、かわいいですねぇ~lovely
たくさんのお友達&パパママから愛されて、杏ちゃんは幸せだぁ~heart01
杏ちゃん、いつまでも健やかに...shine

投稿: まちゃみ | 2009年3月29日 (日) 22時36分

note杏ちゃんお誕生日おめでとうbirthday
パパママ李ちゃん小梅ちゃん、沢山のお友達からお祝いしてもらってよかったねhappy01
ママからのぶりぶりの可愛いフリフリお洋服似合ってるよ、さすが姫キャラです。
いつまでもだっこ姫の杏ちゃんでいてねhappy02
プレゼントはもう計画的でございました!
気に入ってもらえてよかったです。
今年は全部揃うかな?

投稿: Terraママ | 2009年3月29日 (日) 23時00分

杏ちゃんHAPPYheart03BIRTHDAYnotes
5歳になっても変わらない可愛さですgood
中年なんて言わないでよ~~ママcoldsweats01
そんな事いったらもう直ぐ13歳になるクーさんはsign02。。。
おじいちゃんでも何故かパピー好きなエロbleahクーちゃんオスorメス関係なく追いかけています

杏ちゃんにとって今年も素敵な一年でありますように
又、3兄弟と遊んでね~・・・って昨日会ったばかりじゃんcoldsweats01(笑)

投稿: ちゃんこ | 2009年3月29日 (日) 23時46分

杏ちゃん、お誕生日おめでとうheart04
3月26日。我が家のジェリーと同じ日だlovely
ジェリーは杏ちゃんより1つ下で、今年4歳になりました☆

ワンコと過ごす時間って、なぜか早く感じちゃって.....
ゆっくりゆっくり、歩んでいってほしいんですけどねcoldsweats01

これからも素敵な思い出いっぱい作ってねshine

投稿: トム&ジェリーまま | 2009年3月30日 (月) 01時34分

杏は幸せものだな~♪
みんなにお祝いしてもらっていいね。

杏=姫=姫グッズ(ピンクのふりふりらぶりー)
とゆう定義が成り立つからね・・・。
アルバム作るとかドレス系でおめかしするとか
イベントで使ってちょ。

話は変わるけど
昨日じゅんちゃんに会えてあたし一撃で彼女が
好きだって思ったもんね~(笑)
う~ん、じゅんちゃん、また会えるといいなぁ~。

投稿: kako | 2009年3月30日 (月) 14時25分

杏ちゃんheart01HAPPY BIRTHDAYheart01

記事読んでて思わず涙が出そうになってしまいました。
とても悲しい日々を過ごしてる杏ママさんにとって、
杏ちゃんはまさに光そのものだったんですね。
暗闇から救ってくれた天使shine
あっくんも、大好きなママが可愛い三姉妹に囲まれ、
毎日笑顔で暮らせてること、嬉しく思っているでしょうねnote
きっと杏ちゃんにも感謝してると思いますヨshine

杏ちゃん、お友達から沢山プレゼント頂いて幸せモノだねheart04

これからも、元気で可愛い杏ちゃんでいてねheart02

投稿: さーか | 2009年3月30日 (月) 14時32分

杏ちゃ~ん!!
お誕生日おめでとう!!
お祝いの言葉がすっかり遅くなっちゃってごめんね。
杏ちゃんはママの天使ね。
ママさんの辛かった時のことを読ませていただいてて、うるうるしちゃいましたよ(><)
これからも可愛い3姉妹に癒されながら、たくさん思い出作ってくださいね(^^)

投稿: ルミママ | 2009年3月30日 (月) 17時33分

杏ちゃん、お誕生日おめでとう!birthday
健康で幸せな年になりますようにshine

杏ママさんの嬉しくも切ない気持ちが伝わってきて、胸の奥が熱くなりました。
ワンコの時計が人より速く進んでしまう事、分かってはいるけど、、、少しでもいいから、1分でも1秒でもいいから、ゆっくり進んで欲しい。。
本当にそう思います。

でも、前向きが一番♪
これからも一緒にいろんな事をして、どんどん幸せを降り積もらせていってくださいねheart01

投稿: ひろ@しずくママ | 2009年3月30日 (月) 17時48分

杏ちゃん、お誕生日おめでとー!
元気いっぱいでお誕生日を迎えられてホントよかった。
お誕生日自体はすごく嬉しいことなんだけど
年はとらないでいて欲しいって思っちゃいますよね…。
ゆっくりゆっくり同じ時間を過ごせたらいいのになぁ。

杏ちゃんにとってこの1年が
幸せいっぱい・笑顔もいっぱいな1年になりますように★

投稿: ひろみ | 2009年3月30日 (月) 22時20分

杏ちゃん!お誕生日おめでとうごさいますshine
よく見たらうちの母の誕生日と同じ日でしたcoldsweats02ビックリsign03
杏ママさんの「ゆっくり年をとって!」っていう気持ち、私も同じですsign01
とってもよくわかりますsign01
我が子にはずっと幸せでいてほしいですheart04

heart01ピンクのかわいらしいお洋服がとっても似合ってますねheart04
パパさんママさんからおいしいケーキcakeもプレゼントしてもらって、ステキなお誕生日を迎えられたみたいですねhappy01
これからもずっとこの幸せが続くことを遠くから祈ってますconfident

投稿: ちょびももこ | 2009年3月30日 (月) 23時59分

杏ちゃん、お誕生日おめでとう!!birthday

なぜかこちらに来るとパソコンが固まってしまい。。。
今やっと開けたーーー と思ったら、同時にパパさんがうちのサイトに、おめでとうメッセージを下さりました。
同じ3月生まれでしたね。

かわいい洋服も作ってもらえて良かったですね!

うちは、パルの毛100%のパル毛ドッグを作ってみたんですがーーー 難しかったです。

いつまでも元気でいて欲しいですね!

投稿: つちまま | 2009年3月31日 (火) 00時28分

杏ちゃんおめでとうbirthday
ママとパパの愛情いっぱい受けて幸せに育ってるね!
天国のあっくんもママが明るく元気なのを
喜んで見てると思うよ!
もう悲しまないでって、、
ワン達が年をとって行くとさみしい気にもなるよね、、
だからこそ、ワン達と楽しんで生きていきましょう!

私は、そう思いますよ(^O^)/

一緒に楽しもうね!

シュナフェスが終われば落ち着くんでカラオケなり
カフェなり、行きましょうね!

杏ちゃんのプレゼント何が良いかな~
お楽しみに~

投稿: 姫ママです | 2009年3月31日 (火) 02時56分

かずぴさんへ

杏にお祝いコメありがとうございます!!happy01heart04
もう5歳になっちゃった・・・って感じでほんと、わんこは、年をとるのが早いよねhappy01sweat01
かずぴさんにとって、ももちゃんは、支えになってくれた子で特別な子なんだね・・・。そういう子ってさ、ほんと、特別な思い入れが(感謝とか)あるよねcoldsweats01支えになってくれた・・・ってほんと凄いことだよ・・・。happy01みんなあいするわが子だけど、ねwink
手作り布買うと、デザイン想像するのが楽しかったりするんだよね・・・。マメなのかな・・?coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 07時23分

ロデムママさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04ほんと早いもので、もう、5歳になっちゃった・・coldsweats01って感じです。3歳までは、なんとなく、素直におめでとうー!!って思えたけど、4歳あたりから、なんだか、複雑wobbly年取らなくていいですよね・・ほんとに・・・despair
あっくんの事があり、老衰じゃなかったので、10ヶ月の闘病生活を見てるのは、ほんと辛くて、長かったです・・・老衰で安らかに、お星様になってくれたなら、落ち込みもこれほどではなかったと思うけど、ほんと最後は、痛みや苦しみもすごかったんで・・・・。weepでも、あっくんも、杏が私を元気にしてくれて、安心してくれてると今は思えますhappy01

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 07時31分

まちゃみさんへ

まちゃみさん、御無沙汰してます!!happy01paper
杏に、お祝いコメありがとうございますhappy01heart04
杏は、お友達にお祝いされて、愛されて、ほんと感謝の気持ちになっちゃいました・・・。
これからも、元気で、幸せな犬生を送らせてあげたいなぁ・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 07時35分

Terraママさんへ

杏にお祝いコメとプレゼントありがとうねhappy01heart04
いつもTerraママさんは、私の喜ぶツボを選んでくれて、感激でいっぱいになるよ・・・。happy01good今年は全部・・?sign02ぷぷぷ・・・lovelyワーイpaperhappy01paperheart04
姫キャラ杏ですが、これからもよろしくですcoldsweats01

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 07時43分

ちゃんこさんへ

杏にお祝いコメありがとうねhappy01heart04そして、わざわざ届けに来てくれたプレゼントpresentその気持ちがめっちゃ嬉しかったよhappy01heart04ほんとにありがとうheart04
5歳なんだよなぁ~って思ったら、中年だなぁ~って・・・。杏のキョトンとした顔みると、『中年・・?sign02coldsweats01』って想像つかないけど、思わず思っちゃったりなんかして・・。sweat01あははは・・・。smilesweat01くーちゃんは、永遠の癒しキャラだよ・・・エロなんて言わんといて~smilesweat01
今年も、いっぱいいっぱい逢えそうで、楽しみです。6わんでうじゃうじゃ遊ばせようねdogpaper

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 07時49分

トム&ジェリーのママさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04え・・?eyesign02ジェリーちゃんと、同じ日に誕生日・・・?3月に誕生日のお友達は、多いんだけど、同じ日って初めてかも・・・。coldsweats01heart04なんだか、親近感わきますね・・・lovely後で、お祝いに、ブログへ遊びに行かせていただきますねhappy01heart04
ほんとに、わんこは、年をとるのが早くて、複雑な気持ちになっっちゃいますよねcoldsweats01お互い、いっぱい楽しい思い出作りたいですねhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 08時02分

kakoちゃんへ

お祝いコメとプレゼントありがとうねhappy01heart04
DATEに加えheart、合同誕生会できて楽しかったね・・・・。アップまだだけど・・・coldsweats01sweat02
そうだね・・・。このリード、姫キャラの杏にはピッタリだよんshine私のシュミだし・・・。heart04もったいなくて、撮影会とか、イベント時限定で大切に使うからねwink

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 08時22分

さーかさんへ

杏にお祝いコメをありがとうございますhappy01heart04
前犬あっくんは、ほんと癌って分かってから、10ヶ月の苦しい長い闘病生活の末逝ってしまったんで、ほんと、つらそうなあっくんの姿を見続けていた私は、自分で自分を責めることで、あっくんの面影を追ってたように思いますweep普通に老衰でお星様になってくれてたなら、あれほどの、つらい別れにならなかったと思います・・・。10ヶ月の過酷な闘病生活は、ほんと、長かったです・・・。辛かったです・・・。どんなに、普通に安らかに逝ってくれてたなら・・って思います。でもね、杏が私を、救ってくれて、あっ君も今は、安心してるだとうなーって思えるようになりました・・。happy01
ほんと、ずっと、健康で長生きして欲しいです・・。happy01shine

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 08時34分

ルミママさんへ

杏にお祝いコメありがとうございます・・。happy01heart04
杏は私を救ってくれたまさに『天使shine(感謝)』です。前犬あっくんの辛い悲しいお別れに、光を与えてくれました・・。だから、ほんと、私にとっては、天使shineなんです。
3姉妹に癒されながら、今では、きっと、あっくんも、私の楽しそうな姿を見て、安心してるだろうな~って思えるようになりました。これからも、3わんとたくさんの楽しい思い出作っていきたいですshine

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 08時38分

ひろ@しずくママさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
ほんとに、わんこは、歳をとるのが、早くて、嬉しい反面複雑になっちゃいますよね・・。coldsweats01sweat01ほんとに、1分1秒でも、長ーくずっと一緒にいて、楽しい思い出作ってあげたいなーって思います。杏が、幸せだった・・楽しかった・・・って思えるような思い出いっぱい作ってあげたいなぁ・・・heart04

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 08時44分

ひろみさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
お祝いしたいけど、複雑・・・coldsweats01sweat01もうちょっと、わんこの寿命も延びて欲しいですよね・・。平均14歳くらいでしょ・・?早すぎます・・・。coldsweats02杏にも李、小梅にも、『最低20年は生きろ!!』って言い聞かせているんですよsmile

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 08時48分

ちょびももこさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
え・・?eyesign02ちょびももこさんのお母様と同じ誕生日・・?うふふhappy01heart04これは、何かの縁かしら・・・。smile
わが子とは、ずっと、長くゆっくりいたいですね・・。
そして、楽しくて、幸せだと思える犬生を送らせてあげたいな・・・。shine
洋服、作ってみましたhappy01可愛いですか・・?ありがとうございます。やっぱ、小梅は、パンツルックでしょ!!winkこの時期にぴったりな桜色の布を見つけたので創作意欲が沸いてきて・・・wink

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 08時55分

つちままさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
パルちゃんも3月でしたね・・・。dogscissors3月の誕生日のお友達がけっこういるんですよねlovely3月は一緒にお祝いできて、なんだか、嬉しいなheart04
羊毛じゃなく、パルちゃん毛100%のパル毛ドッグ・・?めちゃー興味あるわ~lovely私も、うちのこ毛100%で作ってみたいわ・・。heartでも、前にほんと初心者(始めてのときっだたかも)の時に少し、杏や李の毛を羊毛に混ぜて作ったことがあったんだけど、なんだか、かさばるし、へんにやりにくいし、毛が出てきちゃったり・・・難しかっのを、覚えてますよ・・・。でも、つちままさんが、やって難しいんだもん・・・。とーてー私には、無理かも・・・。sweat02でも、いつかやってみたいな・・。

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 09時26分

姫ママさんへ

杏にお祝いコメありがとう~happy01heart04
まさに、ワンコの寿命は短いからこそ、一緒に楽しまなくちゃだよね!!happy01paper姫ママさんと話すと楽しくなるよ・・・。good
あっくんも、今は、明るく楽しんでる私の姿を見て、安心してると思いますheart
あっくんが、老衰でやすらかにお星様になってくれてたら、あんなに辛いお別れにはならなかったと思うんだよね・・・。闘病生活が長くて、辛そうな姿をずっと見てきた末のお別れだったから・・・。でもね、今は、あっくんも喜んでくれてる・・・って思えるから、前向きだよhappy01shine

落着いたら、また遊ぼうねhappy01paperカラオケでも・・・happy01karaoke

投稿: 杏ママ | 2009年3月31日 (火) 09時34分

すっかり出遅れてしまいましたが...
杏ちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
元気で楽しい5歳を過ごしてね!
ほんと、ゆっくりゆっくり年をかさねて欲しいですね。
(できればわたしの年齢もゆっくりゆっくり増えて欲しい。笑)
新作のお洋服、フリフリいっぱいで可愛い♪
色のセンスも良くて、さすが杏ママさん!って思いました。

投稿: チョコミント | 2009年3月31日 (火) 10時26分

杏ちゃんお誕生日おめでとう!!
ゆっくり、のんびり年を重ねてほしい・・
すごーくよくわかります。
うちの子はまだ2歳になってないけど
いっぱい、いっぱい
一緒に居たいから
年とらないでほしいと思います。

杏ママさんにとって
杏ちゃんは特別な存在なんですね。
もちろん李ちゃんも小梅ちゃんも
特別だけど・・・
きっとあっくんも
虹の向こうで
元気に明るくなってくれた
杏ママさんを喜んでると思います。
これからも3姉妹との
生活楽しんでくださいね。

あっ!
改めて可愛いTシャツありがとうございます。

投稿: もかまま邦ノ助 | 2009年3月31日 (火) 23時08分

遅くなってしまったけれど、
杏ちゃんお誕生日おめでとう~heart04
いっぱいの愛やいろんな方からのたくさんのプレゼントに囲まれて最高の誕生日ですねぇ!
あっくんもきっと天国で「ママ、自分を責めちゃダメだよー」って言いながら一緒にお祝いして喜んでるでしょう。
みなさんからのプレゼントの山なので私からは・・・チェリーのご長寿パワーをグググっと送っておきます~good


投稿: yaya | 2009年4月 1日 (水) 01時41分

杏ちゃん5歳のお誕生日おめでとうbirthday
これからも杏ママを支えてあげて下さいね。
杏ちゃんの5歳は、うちのメル10歳に
比べたら半分ですhappy01まだまだ、若い若い!
でも、杏ママの、ゆっくり年をとって欲しいと
願う気持ちは、すごーくよくわかります。
うちの2ポメも今年、5歳になります。
大切な時間だから、できるだけ側にいたいですね。

投稿: トコ | 2009年4月 1日 (水) 11時25分

杏ちゃん、お誕生日おめでとうっっcake
ママやパパ、そして李ちゃん、小梅ちゃんと
これからも元気いっぱい過ごしてくださいねっっ

杏ちゃん、たくさんのコメント、そしてプレゼント、良かったね
李ちゃんや小梅ちゃんにも少しおすそ分けしてあげるかなぁ・・。。wobbly


ほんと、ゆっくり歳をとってもらいたいですよねぇ・・お気持ちよくわかりますよ。。
夢子もイクラ母にそう願っています。。

投稿: 夢子 | 2009年4月 1日 (水) 13時38分

杏ちゃん 改めまして
shineお誕生日おめでとうございますshine
あっくんの事とか前から知っていたのに、又また涙涙でした‥weep
ホント ゆっくり歳をとってもらいたいですね!!
杏ママさんの気持ち痛いほどよく分かりますよ!!
りんももう7歳だもん‥think

プレゼント載せて頂いて恥ずかしいです‥
杏ママさんのところはいろいろ沢山持ってらっしゃるから プレゼント選ぶのに困ってしまいます(笑)

杏ちゃんの5歳の毎日が楽しくnote幸せheartな日々でありますように‥

投稿: りんちゃんママ | 2009年4月 1日 (水) 23時21分

ごめんねweep
自分のコメント見て驚いたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ヌワ~~ンとeyeハートマークが破れてたdownお祝いのコメントなのに間違えちゃってcoldsweats01ごめんね
本当はheart01heart01heart01を入れたつもりだったのよ

投稿: ちゃんこ | 2009年4月 2日 (木) 12時29分

遅くなっちゃったけど、杏ちゃんお誕生日おめでとうheart04
最近、ゆっくりパソコンに向かう時間がとれなくて
出遅れてごめんんねcoldsweats01
あんなに尻尾フリフリで可愛い杏ちゃんなのに
もう5歳なんだよね~dog
モカも5月で5歳なんだ。。。
なんだか考えると切なくなってきてしまうthink
もっともっと沢山一緒に居たいから・・・
これからも杏ちゃんにとって楽しい日々でありますように!!

投稿: モカママ | 2009年4月 2日 (木) 22時51分

コメント出遅れちゃってスマ~ンcoldsweats01
改めておめでとうね!!
あれよあれよと
3姉妹の長女になってしまった杏ちゃん
ママ達にとって
5歳ってホントあっという間に感じちゃうのよね
無事にココまで育ってくれて
うれしいのだけど
やっぱり複雑なのよねbearing
このこ達が居てくれるおかげで
ママ達は癒されるし頑張れるし
幸せなのよね♪
いつまでもず~っと元気で健康でいてほしいよね

投稿: JUN | 2009年4月 3日 (金) 12時10分

杏ちゃんお誕生日おめでとーーー☆☆

杏ちゃんとママとの出会いやその前の
辛いことなど・・はじめて知る事ばっかりで
夢中で読んじゃいました。。。
大好きなパパママと可愛い妹達♪
素敵な家族に囲まれて杏ちゃんは幸せワンコですよ~☆
これからもワンワンズのリーダーとして
パパママの可愛いお姫様として楽しい毎日を
送ってねー!

投稿: paya | 2009年4月 3日 (金) 15時01分

杏ちゃんお誕生日おめでと~~^^(遅くなっちゃったけど・・)


ワンコも年を重ねるの早いよねー
人間も早いけど(汗)

モカがもうすぐ2歳なんて信じられないもん。
一番先に来た子は
やっぱり母は深い思いがあるよね
うちもそうだよ~
どっちかって言うと
構ってるのはココアの方だけど
思いはモカに対しては考え深いものがある。

杏家と似てるのは
うちは2年ポンタの腎臓でつらい思いして
杏家は先住ちゃんがガンだったこと・・・

元気な子だけで
ワンコは何も他にできなくてもほんといいもん

投稿: モカママ | 2009年4月 3日 (金) 19時10分

こんにちは、亀仙人です。
こちらは、朝から雨が降り続いています。
ワンコやニャンコ達は、流石に少し寒い雨が降っていますので、外へ遊びには出たがりません。
午後はお昼寝の時間となっています。

杏姫、お誕生日おめでとうございます。
5歳ですか。(早いですね)
でもまだ5歳、これからが女性として輝く時ですね。
最高の毎日を過ごして下さいね。
(ママさんへ、ポジティブにね。)

投稿: 亀仙人 | 2009年4月 4日 (土) 13時31分

チョコミントさんへ

杏にお祝いのコメありがとうございます・・・。happy01heart04
ほんと、わんこは、年をとるのが、早いから、ゆっくり年を重ねて行ってほしいですよね。誕生日来る度に、つくづく実感・・・coldsweats01
私の歳もゆっくり・・・・笑。この言葉に、笑っちゃったぁ~smile私も、年をとりたくなーいもんだぁ~smile
洋服、褒めていただいて、ありがとうございます・・・。同じ様に洋服作るチョコミントさんの意見は、褒めてもらえると、やっぱり嬉しいなぁ~happy01heart

投稿: 杏ママ | 2009年4月 6日 (月) 07時53分

もかまま邦ノ助さんへ

杏にお祝いコメありがとうございます!!happy01heart04
可愛いわが子、ゆっくり年を重ねて、できるだけ、一緒に居たいですね・・・。のんびり、ゆっくりね・・。happy01heart04
杏はもちろん、李、小梅も大切な子・・・。可愛くて仕方がないです・・・heart04あっくんは、もう、私の元気な姿を見れて、今では、良かったぁ~って安心してると思えます・・・・。杏小梅、李に日々感謝ですheart04
洋服は、ほんと、気持ちだったし、お祝いしたくて・・・。喜んでいただけて、良かったですheart

投稿: 杏ママ | 2009年4月 6日 (月) 08時03分

yayaさんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04杏も5歳・・・。年々複雑な気持ちになるけど、ゆっくり年をとってほしいな・・・。happy01heart04
ほんとに、お友達に、愛いっぱいもらって、お祝いコメ頂いて、感謝で・・・杏は幸せな子って嬉しい感激の誕生日になりましたぁ~noteほんと感激でしたshine
ちぇりちゃんのご長寿パワーdoggoodちゃんと届きましたよ~頼もしい、力強いパワーをありがとう~heart

投稿: 杏ママ | 2009年4月 6日 (月) 08時08分

トコさんへ

杏にお祝いコメあいがとうございますdogheart04
杏も5歳、ワンコは、年をとるのが早いから、毎年、複雑な気分になります・・。
メルちゃん10歳ですかぁ~sign02ほんと、杏は、比べたら、半分、まだまだ、蒼いですねcoldsweats01まだまだ、元気で長生きしてもらわないと・・・。できるだけ、ずっと一緒にいたいですもんね・・・。doggood

投稿: 杏ママ | 2009年4月 6日 (月) 08時15分

夢子さんへ

杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04
お友達のたくさんの愛いっぱいいただいて、杏は幸せで素敵な誕生日を送ることができましたぁ~heartほんと感激でした。
おすそわけ・・・?それは、もちろんですよん・・・。李にも小梅にも、オヤツいっぱいあげてます。。。だから、李や、小梅も幸せね・・・。喜んで、オヤツにぱくついてますよ~smile
イクラ母ちゃん、頼もしい、先輩です・・・。見習わないと・・・。doggood

投稿: 杏ママ | 2009年4月 6日 (月) 08時20分

りんちゃんママさんへ

杏にお祝いコメ、そして、たくさんの素敵なプレゼントpresentほんとに、ありがとうございましたぁ~感激でしたhappy01heart04布団大好きな杏には、枕バッチリでしたぁ~ふとんぬっくぬくで枕にあご乗せて寝ていますよ~dogheart大好きなニコちゃんマークで、お気に入りです。ネックレスも超おきに入りですhappy01heart04いっつも、可愛いセンスのりんちゃんママさん、私のシュミにバッチリhappy01goodいつも感激していますheartほんとに、ありがとうございますheart
前犬あっくんは、ほんと、すさまじい闘病生活だったんですよ・・・・。だから、余計に、お星様になった時の辛さは、すごくて・・・。普通に、老衰で逝ってくれてたなら、もっと、私の気持ちも楽だったと思うんです・・・。
今では、3姉妹とできるだけ、一緒に、いっぱい思い出作って、あっくんにも、いい報告ができるようになりましたよ・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年4月 6日 (月) 08時30分

ちゃんこさんへ

大丈夫だよんhappy01good
気にしないで~読んで気づいたけど、あ、間違えたんだな~っとしか思わなかったから・・・。
修正コメありがとね~happy01paper
杏家とちゃんこ家・・・。そんな、ヤボな関係じゃないんだから・・・・。えへへhappy01goodheart04

投稿: 杏ママ | 2009年4月 6日 (月) 08時34分

モカママさんへ

杏にお祝いコメありがとう~happy01heart04
御無沙汰でーす!!happy01paper最近、出没(笑wink)しないから、元気かな・・?って気になってたのォ~smileパソコン遠ざかってたのね・・・coldsweats01元気なら、安心happy01good
杏ももかちゃんも同じ5歳・・。近い誕生日だし、同じシープーだし・・・。ほんとつくづく親近感だわぁ~・・・。なんだか、『縁』を感じちゃうよねhappy01heart04そして、感慨ぶかいね・・・。お互い、同じ歳、同じ犬種・・・。できるだけ、一緒に居て、いっぱい思い出作りたいねheartそして、ずっと長生きして欲しいねheart

投稿: 杏ママ | 2009年4月 6日 (月) 08時41分

JUNちゃんへ

こちらこそ、お返事遅くなってごめんちゃい!!coldsweats01sweat01
杏にお祝いコメとプレゼントpresentありがとね・・・。happy01heart04
タオルめっちゃ大きくて、可愛くて、シャンプーの後、重宝してるよん。ほんとありがとう~happy01heart
ほんとにさ、いつの間にやら、JUNちゃんと同じ3姉妹の母だよん。色々、誕生日来るたびに複雑になるけど、ずっと一緒にいたいし、ずっと元気でいてくれるだけでいいよね・・・。
3姉妹の先輩母・・・。これからも、よろしくね!!happy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年4月 7日 (火) 00時00分

payaさんへ

杏にお祝いコメありがとうございます!!happy01heart04
payaさんは、前犬の事や、杏を迎えた時のいきさつは、初めて聞くことばっかりでしたね・・・。coldsweats01前犬はすさまじい闘病生活の末、逝ってしまいました・・・。どんなに、老衰で安らかにお星様になってくれてたなら・・・って思わずにはいられなかったです・・・。そうしたら、あれほど、自分を責めたり、辛い思いは、しなかったと思うんです・・・。でもね、杏が、私を救ってくれたし、可愛い3姉妹に今は、いやされ、元気もらって、前犬も喜んでくれてる・・・って思えます・・・。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年4月 7日 (火) 00時05分

モカママさんへ

杏にお祝いコメありがとう~happy01heart04
モカママさんは、ブログでも、先住犬で、つらい別れをした事知ったし、実際お話した時、ほんと辛かっただろうな・・・ってとっても、伝わってきて、私も同じ様な経験してるから、とっても、分かり合えたし、似た経験した分、今の子をできるだけ、一緒にいてあげたい・・元気でいてくれるだけでいい・・・って気持ちは、一緒だろうな・・・って実感しています・・・。happy01heart
ほんとに、元気なだけでいいよねhappy01

投稿: 杏ママ | 2009年4月 7日 (火) 00時13分

亀仙人さんへ

ここんとこ、春がやってきた~みたいに、日中はめっちゃ暖かくて、(暑いくらいcoldsweats01)ぽかぽかですね・・・。こちらも、過ごしやすくなりました・・。sun
杏にお祝いコメありがとうございますhappy01heart04杏も5歳・・・。これからも元気で、ずっと一緒に、長生きして欲しいですheart
前犬が逝ってしまった直後と、しばらくは、つらかったけど、杏が、私を救ってくれて、今ではポジティブに思えるんで、大丈夫ですよ・・・。good杏や李、小梅が私に元気の源をくれてますもん・・・。doggood

投稿: 杏ママ | 2009年4月 7日 (火) 00時20分

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ出遅れたぁ~
杏ちゃん、お誕生日おめでとう!
5歳、まだまだ若いよ~
まだまだレオママの歳には追いつけないもんね~~エッヘ~ン
って・・・自慢するなぁ?┐(´-`)┌
ずっとずっとパパとママのそばにいるんだよ~。
それが杏ちゃんにとって一番幸せなこと
パパ・ママにとっても一番幸せなこと
これからも元気で長生きだよ!!o(*^▽^*)o

投稿: レオ君ママ | 2009年4月29日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3姉妹のお彼岸 | トップページ | sakura咲く・・・春爛漫第2回!!マルプー会・・・小梅初参加・カフェ編 »