« 春を求めて、(四季)みつけ隊出動!! そのⅡ | トップページ | 雛ま~ちゅり~♪ »

「春は曙....」春の運試し「クイズ大会」....運がよければちょっといい事あるかも...

@杏ぱぱ です。

この春、いいネタが入りましたので、久しぶりにやりたいと思います「クイズ」。前回は伊豆の旅行だったので、今回も伊豆の旅行にいったので、第二段でやりたいと思います。

まあ、皆様が実施している豪華景品まではいきませんが、少しでも春を感じて頂ければとおもい、それなりに春を感じれる物を用意しました。運がよければ1名様に..... では参ります。

【第一問】

今回の旅行の2日前、杏ママは、お気に入り「シーズーのタンブラー」を見事に割ってしまったが、「伊東マリンタウン」で全く同じ物を見つけた訳だが、会計時、お姉さんに「非常に割れやすいので取り扱いに十分ご注意してください」と言われたにも関わらず、何を思ったのかそこから10mも歩かないうちにお見事、手からするりと袋ごと落下し「パリン」という音が....中を見ると、タンブラーが粉々に砕けていた....ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ほんの数秒前に店員に説明されていたのにそれを聞いていない、杏ママとは、この二日間で同じ物を壊す杏ママ..... おとろしい....bearingdownε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ここで問題、この話、実はどうなの?下記の三つから選択してください。

A:全くの真実

B:多少のデフォルメが入っている

C:全くの嘘だぴょん

090210_10210001_2   

【第二問】

河津町の桜祭りで「桜cherryblossomソフトクリーム」をサクラとMIXを購入したが、実は購入後すぐに10mも歩かないところで杏パパが李のリードを持ったままでソフトクリームを持ち、撮影をしてましたが、撮影が終った直後李が側を通ったワンコに反応し暴れだした為、桜ソフトを持っていた手を持ってかれ、その衝撃で桜ソフトのコーンが折れしてしまい、桜ソフトが道端に落下、桜ソフトを一口も食べることが出来なかった。当然、烈火の如く、李を叱った杏ぱぱであった。ちなみにそれから暫くは李はパパにビビッていました。

ここで問題、この話、実はどうなの?下記の三つから選択してください。

A:全くの真実

B:多少のデフォルメが入っている

C:全くの嘘だぴょん

20090210_p2102546__2   

【第三問】

伊豆でお魚といえば金目鯛ですが、お宿でも金目鯛の照焼(?)が出て来ましたが、ここでも何故か、第一口をお口へ運ぶ際、お見事箸からポロリと...床に落としてしまった。......まあ残りはしっかり完食しましたが....

ここで問題、この話、実はどうなの?下記の三つから選択してください。

A:全くの真実

B:多少のデフォルメが入っている

C:全くの嘘だぴょん

090210_181201_2 

【第四問】

小梅の爪の色は、ズバリ何色ですか?

仮に複数の色の場合は”X色何本,Y色何本”とか”X色何本,Y色何本,XY色半々何本”という風に回答して下さい。

20090221_p2213059__2

回答期限は、伊豆旅行記事の最終編に記載します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

回答期限は、3月9日(月)23:59と設定します。

ちなみに、出題は、4問目だけは杏ママでそれ以外は杏ぱぱです。 回答はこの記事のコメントに入れてくださいね。

ではチャレンジしてくださいね。

|

« 春を求めて、(四季)みつけ隊出動!! そのⅡ | トップページ | 雛ま~ちゅり~♪ »

小梅」カテゴリの記事

記念」カテゴリの記事

コメント

おもしろい!
自分のブログをクイズにしちゃうんですね~
すごい画期的アイディアです!

だけど超難問?!じゃな~い(笑)

投稿: ロデムママ | 2009年3月 2日 (月) 02時29分

1~3問までのパパの出題は
じぇ~~んぶA!!
だったら笑えるわ~~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
4問目は~
えっ?
前足?後ろ足?
4本で合計18本だよね~
レオ君は全部白いんだけどね~
小梅ちゃんはまだお子ちゃまだから
白と黒半々かな~

投稿: レオ君ママ | 2009年3月 2日 (月) 22時26分

おおお~~
クイズ難しそう…downだけど挑戦してみますconfident
第1問 B 第2問 A 第3問 A
第4問 黒7本白(ピンクなんでしょうか?)11本
 もものすけの本数を書いてみましたsmileup
強引に数えたのが気に入らなかったのか、もものすけはしきりに手をペロペロしていますgawk
ごめんね~sweat01

投稿: ちょびももこ | 2009年3月 5日 (木) 20時29分

難しそう・・・
えーっと、
第1問B
第2問B
第3問A
第4問えー?全部で何本あるんだっけ?
   白が7本、黒4本、残りは白黒!

投稿: 雛のママ | 2009年3月 6日 (金) 12時06分

参加しに来ましたよ!!
何だか難しいんだけど、杏家ならありそうだから
1~3は全部Aで、最後は全然分からない・・・
3本だけ、黒で後は全部白って事で~punch

投稿: モカママ | 2009年3月 6日 (金) 17時25分

参加しとこっかな(笑)

1・・・A ○○ちゃんならやりかねないからね

2・・・B 

季節ものご当地もののソフトクリーム命の
杏家なら、意地でもさくらソフトは食べたでしょ~。
仮にもし地面におちても上の方だけなめるとか、
もう1個買いなおすとか・・・(笑) どう?

3・・・A あたしがよくやるから

4・・・ 基本は白系の半透明かな?
もしかして、1・2本だけ黒もあるとか?
よそのわんこの爪なんて見ないし難しいわ~

投稿: kako | 2009年3月 9日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を求めて、(四季)みつけ隊出動!! そのⅡ | トップページ | 雛ま~ちゅり~♪ »