« 「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅡ お宿偏 | トップページ | 春の運試し「クイズ大会」の当選者発表~♪と、うちも頂いちゃった・・・の巻 »

「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅢ 伊豆ゲリラ編

@杏ぱぱ です。

今回の旅行の最終回です。 

なお....

 「早春の運試しクイズ大会、運がよければほんのちょっと身近で春を感じれるかもしれない物を貰えるかもしれない」大会の回答期限が迫ってます。3月9日(日)23:59です。お急ぎ下さい。こちらで待ってま~す....  うっ杏ぱぱが色々していたら、時間が無くなってしまったので、期限を延長します(只今、確定申告パニック中、わっわからん...無限ループ中)。3月9日(月)23:59です。あっ、曜日が間違っていただけか....失礼しました。

お宿「サンロード」を後にした「杏一家」、向うは、市内の「城ヶ崎海岸」のつり橋「半四郎おとし」です。伊豆高原に来ると必ずここに来ます。小梅は初デビューです。ちなみにここは久しぶりに着ましたが、あらビックリ、なんと...駐車場が「有料」になっちゃってましたcoldsweats02モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!. あららら....と思ったら駐車場の規模がかなり拡大したみたいで広くなっていた、この費用を捻出する為に有料化にしたみたい....  という事はさておき.... 小梅はつり橋初デビューです。ちゃんと渡れるかな....って、コイツには怖いものが無いのか、堂々と歩いて渡ってました。儀式(つり橋を歩いて渡る)を終えて記念の看板で撮影開始です。人目も気にせず奇声を出しながら取り捲りました。つり橋と半四郎落としと3姉妹のバックショットいかがですか、お客さん....

20090211_img_0944__20090211_img_0947_ 20090211_img_0951_ 20090211_img_0954_ 20090211_img_0956_ 20090211_img_0960_ 20090211_img_0961__

つり橋を戻り、灯台とは反対側に行って、こりゃまたいい看板があったのでまたまた取り捲りました、これ、写真の一部なんです。いつも旅行から帰宅すると写真編集が大変です。

20090211_img_0964_20090211_img_0968_20090211_img_0973_

さって、朝食食べてあまり時間が経っておりませぬが、伊豆高原には度々来ておりますが、その割にはワンコOKの「餃子こうげん倶楽部」行った事がございませぬ...Σ( ̄ロ ̄lll)   happy02 杏家は「醤油系のラーメン」はあまり好みませぬので、なかなか足を運んでいませんでしたが、ワン友さんブログ(だれだったかなあ....)を見ると「ラーメンセット」で「塩ラーメン」をチョイスできると判明したからもう行くっきゃないでしょ....で(hiromi)GO~sign03rvcar 

ちょっとはなれたところにお店があり、田舎にぽつんと建っている食堂って感じです。室内は普通の一般食堂で違うのは、ワンコがわんさかいるって所ですかね。3姉妹はめづらしく大人しく待ってます。オーダーは当然「ラーメンセット、塩ラーメンでsign01good」やっぱ、塩ラーメン+白御飯+餃子+(お漬物)は、王道ですね!!heart04heart01heart04

20090211_p2112697_20090211_130201_  20090211_090211_130001_ 20090211_090211_130001__2 20090211_p2112700_

  腹ごしらえもしたことだし、そろそろ伊豆半島を横断し、”冬眠中”の方々を起こしに参りましょうか?あまり渋滞にはまること事無く、途中から抜け道を駆使しあっという間に冬眠中の”ちゃんこ一家”に15時頃到着しました。 とり合えず、小僧達は挨拶しております。挨拶も一通り終ったところで、コタツで座ってコーヒーを頂いていると先程の小僧達の大運動会が始まってしまいました。ちゃんこ家に来ると何かが起きる。前回はQOO様の”頭かくして尻隠さず”事件がありましたが、今回は、「小梅&慎之助の室内追いかけっこ、頑張れ鼓太郎、QOO様そこ邪魔(ちゃんこさん発言(耳に入ったのをしっかり覚えているからねgood))」大会が勃発してしまいました。今回も「ちゃんこ家」で大爆笑の荒らしが吹き荒れました。ここに何故か参加していない、杏李dogdogvirgo。ふと見ると「私達には、関係ないわ、ここぬ家はいつ来ても落着くよね(杏)」とか「悪魔小梅の相手をしなくていいから楽だわcoldsweats01」とか勝手な事を喋っておりました、お前ら.....とほほほほほほ......

20090211_p2112712_20090211_p2112709_  20090211_p2112712__2   

    

20090211_p2112713_20090211_p2112714_

夕暮れまじかになり、ちょっと離れた公園へ散歩する事になりましたcardash。 総勢6ワンコがわらわらと賑やかに騒いでますが、長男(QOO)&長女(杏)コンビは相変らずマイペースで一人マイワールドにはいちゃってます。

20090211_p2112735__20090211_p2112732__

 

日が落ちてきたので、houseに戻り待ったりタイムです。夕食はどうするか、大激論交わされた後、結局近所の蕎麦屋にカツ丼を出前することになりました。いやあ......出前なんて十何年ぶりでしょうか...... そういえば宅配寿司が続いていたからなあ....でも刑事の取調べに出てくるカツ丼みたいですよね。

って、いってる間に、一番動いていない長男&長女コンビが一番くつろいでますけど......

20090211_p2112754_qoo20090211_p2112756_ 

やっぱ出前のって.... ブロガー一家たちの目の前に食べ物が並ぶと始まりますがな、撮影が..... 写真を見たら杏姫が箸使ってカツ丼食べているように見えるとか見えないとか....

20090211_p2112759_20090211_p2112760_

20090211_p2112762_   

   

食事も終わり、待ったりタイムへ。そしてきがつくと流石に疲れたのか、3姉妹はコタツまわりでお休みタイムに入ってました、まるで自宅の様に...... ここまで爆睡してればやりましょか、李小梅で、「Vの字寝姿」「添い寝姿」「抱き合い姿」うひゃひゃひゃ、オモロ~happy01 ここで大御所、QOO様がまた、やってくれました。大技「コタツでシンクロsign03」コタツ布団から後ろ足が一本だけ出て垂直に足が上がっております。QOO様は毎回何かをやって頂いております。ありがたや~、ありがたや~happy02m(_ _)m

20090211_p2112764_ 20090211_p2112767_y 20090211_p2112768_ 20090211_p2112771_

20090211_p2112765_qoo

時計を見たら既に21:00を回り....そろそろ帰路に着くことに、「ちゃんこ一家」の皆さん、お邪魔になりました。また、みんなで遊ぼうねlovely来月ね~!!といって別れましたが、まさかその数日後に逢う事になろうとは予想はできない...................................................事もないっちゃないけど...........

という事で日付が変わらない家に到着し、今回の小梅の初旅行は終了しました。今度は二泊三日位行きたいですが、難しいなあ......お金yenないから......

今回は、PARTⅢで終了ですが、次回はPARTいくつまで行くかな?

 

追伸:眠っているネタが杏ママが結構あるのらしいのですが、大丈夫かな???

|

« 「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅡ お宿偏 | トップページ | 春の運試し「クイズ大会」の当選者発表~♪と、うちも頂いちゃった・・・の巻 »

小梅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~相変わらず忙しそうな旅だ(笑)
いつも思うけど、杏ママ一家はすごい動いてるよね(^○^) アハハ
あたしは、どっちかっていうと、のんびりタイプだから、あんまりあっちこっちにいけないのよね。

サンロードの中のわん友さん、お寿司屋さんだったのに、板さんがやめちゃって今やってないっていうんでショックだったわよぉ
この間伊豆いったとき寄ったの。
ほら、昨年あたしが2回伊豆のお祭りに行ったじゃん、発起人はサンロードのママさんなんだよね~

餃子高原いったのね、今度いったら、ビションのももちゃんっていってみてぇ4匹飼ってるって。
たぶんわかると思うぅ。

帰りにはまたまたちゃんこさんちに(^m^)
旅行で疲れないのかい(笑)
あたしならこのメニューだと帰ったら翌日は寝込んでるよ~(笑)

投稿: かずぴ | 2009年3月 8日 (日) 17時36分

盛りだくさんの旅行でしたね~^^
だけどワンちゃんも一緒にいけるっていいなぁ~
うちも次こそはっていつもおもってるんですけど、ワンコ連れでいい宿にあたったことがなくてなんとなく気がひけちゃうんです。
事前の準備(下調べ)など、しっかりとしていくことですね!

投稿: ロデムママ | 2009年3月 8日 (日) 22時43分

相変わらず杏家はアクティブですねー。
でも楽しそうな旅行で羨ましいです♪
餃子高原、私も全開の伊豆旅行のときに
行こうか悩んだんですよねぇ。
写真を見てたらとっても美味しそうだし
次回はチャレンジしてみようかな。

投稿: ひろみ | 2009年3月 8日 (日) 23時17分

伊豆旅行、とっても内容充実で楽しそうですねnote
ワタシ、伊豆は行ったことないですが、
記事を拝見してたら行きたくなりましたぁup
そして、今、むしょーに塩ラーメンが食べたいnoodle(笑)

ちゃんこ家の三兄弟とも会えてよかったですねheart04
小梅&慎ちゃんの大運動会は笑えますよねぇhappy01
すっかり傍観者と化している杏李ちゃんとクーちゃんもウケますhappy02

小梅ちゃんも初旅行充分楽しめましたネnotes
ワタシもこっこと旅行してみたいなぁ~

投稿: さーか | 2009年3月 9日 (月) 14時32分

杏ファミリーは、塩ラーメンなのですねhappy01
私は、とんこつが大好きです。とんこつは、ないのかな?ギョーザと塩ラーメン見ていたら食べたくなりました。
こたつの大運動会も楽しそうでしたね。
旅行って、いいですよねー
小梅ちゃんも、また行きたいって思ってますね、きっと(*゚▽゚)ノ

投稿: トコ | 2009年3月 9日 (月) 14時35分

小梅ちゃんたち、城ヶ崎海岸の吊り橋を歩いて渡ったの?すごいっ。
ミントは何度かいったことあるんだけど、
いつも抱っこで渡ってます~。
餃子高原、わたしも気になってました~。
わんこと一緒にラーメンや餃子が食べれるお店って
なかなかないものねぇ。
今度いってみよっと。

投稿: チョコミント | 2009年3月10日 (火) 09時30分

こんばんは、亀仙人です。
いや~、前回は娘のパソコンと格闘しましたが、残念ながらあの程度の言葉が限界でした。
大変申し訳ないコメントを入れちゃいました。^_^;
さて、お久さ振りにお邪魔をさせて戴きましたが、なにやら新しい家族の顔が・・(小梅ちゃんでしたね)
可愛いシーズですね。(ミックスちゃん?)
何やら、知らない事ばかりでごめんなさいね。
(我が家もニャンコが5匹となっちゃってばたばたです。^_^;)

投稿: 亀仙人 | 2009年3月11日 (水) 19時41分

お久で~す♪
楽しい旅行だったみたいで~(^▽^)♪
餃子こうげん倶楽部の塩チョイス!
もしやみかんブログ!?(>▽<)
書いた気がする!思わず笑っちゃいやした~(^m^)
ってかもし違ってた恥ずかしい~(>▽<;)

結構おいしいですよね~
今度は塩リベンジします(-▽ー)b

投稿: みかん | 2009年3月13日 (金) 00時53分

かずぴさんへ

あははは・・・。忙しい旅でしょ・・?coldsweats01sweat01だから、お友達にジェットコースターっdashて言われちゃうんだよね・・・。昔から、そうなのよね・・。私も旦那も、気になると、行っちゃう・・・?って次の瞬間には、行動してるからね・・・そんなコンビだから、旅してても、予定以外の途中下車してたりして、いつのまにか、忙しくなってる・・・って感じ・・・coldsweats01sweat01
餃子高原倶楽部は、気になってたけど、まだ行った事なくて、行ってよかったよ・・・。美味しかったし・・heart今度ビジョンのももちゃん・・・って言ってみるね・・・winkわかるのね・・。
サンロードのママさんとは、かずぴさんやっぱりつながってたんだね・・・さっすが~happy01goodいろんなつながりがあるんだな・・・。happy01
うん、うん、覚えてるよ・・・伊豆のお祭りねwinkママさんが発起人なんだぁ~happy01
はい、はい・・・最後には、思わずちゃんこ家ですー!!happy01paper近く通るし、そこで、何も言わず、通過したら、怒られちゃうので・・・coldsweats01sweat01な~んて・・・。プププ・・・。笑happy02sweat01やっぱり、近くへ行ったら、会いたいな~ってね・・・。heart04ちゃんこ家もノリがいいんでね・・・。happy01heart04good

投稿: 杏ママ | 2009年3月16日 (月) 07時33分

ロデムママさんへ

たくさん、の思い出ができたたびでしたhappy01heart04
小梅も初めての旅行だったし、みんなで一緒に行けて良かったですhappy01paper
最近じゃ、旅行って言うと、わんこ連れで、いないのが考えられなくなっちゃってます・・・。coldsweats01sweat02一緒にいたほうが楽しくてheart04
確かに事前の下調べって宿については、必要かも・・。うちはあ、そういう点、パパがマメなんで、お任せしちゃいます~coldsweats01sweat02せっかく行って、お宿がイマイチだったら、残念ですもんね・・・bearing

投稿: 杏ママ | 2009年3月16日 (月) 07時45分

ひろみさんへ

やっぱり・・・?
餃子高原倶楽部はうちも、気になりながらも、いっつも行ってなくて・・・coldsweats01
今回行ってみたけど、美味しいし、わんこのお客さん多くて、居やすくて良かったですよhappy01good
次回は是非、ひろみさんも行って見てねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年3月16日 (月) 07時48分

さーかさんへ

さーかさんは、伊豆は、まだ、行った事ないのね・・?わんこ連れには、楽しめる場所がいっぱいあるよ・・happy01good特に伊豆高原あたりは、こっこちゃんと一緒に行ったら、楽しめるかも・・・heart04
ここのラーメン塩美味しかったよ・・・。醤油よりは、トンコツ・塩派の杏家には、良かったぁ~wink
慎ちゃんと小梅のコタツで運動会には、ビックリだったし、オモロ~noteだったよんhappy01goodそりゃー楽しそうで終わりが無い感じでね・・coldsweats01heart04いい遊び相手がお互いできたね・・・って見てて、嬉しかったぁ~heart04
杏と小梅って、ドックランへ行っても一時停止が多いから、小梅が暴れてくれてよかった~note
くーちゃんもいいキャラしてて、時々走ってる慎ちゃんや、小梅にカツ入れてたよ・・・winkheart04

投稿: 杏ママ | 2009年3月16日 (月) 07時59分

トコさんへ

私もラーメンは、豚骨派ですー!!happy01scissorsheart04トコさんも一緒なんですねhappy01heart04
でもね、ここは、醤油か塩noodleなんですよ・・・coldsweats01coldsweats01トンコツあったら、私も、即効でトンコツ行かせていただきますよhappy01good
旅行は、やっぱりいいですね~happy01可愛いわが子と一緒だと、余計に楽しくてhappy01dogheart04
今回小梅が初めての旅行だったので、いい思い出が出来ましたぁ~shine

投稿: 杏ママ | 2009年3月16日 (月) 08時04分

チョコミントさんへ

あれれ・・?ミント君は吊り橋ダッコなのね・・?coldsweats01sweat02やっぱ、わんこってこわがっちゃうもんなのかしら・・・coldsweats01うちは、普通に歩かせちゃってた・・・happy02小梅も普通に歩いてたよ・・?wink
今まで、餃子高原って気にはなってても、なんだか、行く機会無くって、今回、私が行こう!!って言って行ったら、なかなか良くて・・。美味しかったし、わんこもいっぱいで、居心地良かったですよんhappy01good今度、是非行ってみてねwinkheart04

投稿: 杏ママ | 2009年3月16日 (月) 08時11分

亀仙人さんへ

亀仙人さん、娘さんのパソコンから、ありがとうございました・・。嬉しかったですよhappy01paper
我家にはシーズーとちわわのミックスの小梅が増えてて、ほとんど、見た目はシーズーより・・?シーズーに間違えられます・・・coldsweats01sweat01
亀仙人さんところも、にゃんこ5匹ですね・・?お互いドタバタ奮闘中の毎日ですね・・・coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年3月16日 (月) 08時16分

みかんさんへ

あはは・・・ばれました・・・?happy02sweat01
そう、そう、みかんさんのブログで見ましたぁ~happy01good
私は、醤油より、トンコツか塩派なので、あの記事は参考になっちゃいましたヨンhappy01goodみかんさん!!ありがとうー!!happy01heart04
次回行った際には、是非リベンジしてねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年3月16日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅡ お宿偏 | トップページ | 春の運試し「クイズ大会」の当選者発表~♪と、うちも頂いちゃった・・・の巻 »