« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

杏!!ゆっくり、のんびり・・・年をとってね・・・。

3月26日(木)は、愛する長女、杏の5回目の誕生日でした・・・。birthday

杏ももう、5歳・・・。早いな・・・coldsweats01sweat025歳って言うと、もう、人間で言うと、中年・・・coldsweats01来年は、ママを越しちゃうんだね・・・。杏・・・・。なんだか、お祝いしたいけど、年々複雑な気持ちになるよ・・・。sadお願いだから、ゆっくり、のんびり、年をとってね・・・。なんなら、ずっと、年なんてとらんで欲しいよ・・・。wobbly

杏は、私を救ってくれた子・・・。だから、特別な子・・・。前犬を、10ヶ月の闘病の末、ガンで亡くした時、精神的にまいってて、ほんとに、辛くて・・・辛くて・・・。闘病の末、逝ってしまったあっくん・・・。どうしても、生きて欲しくて、色々手術やら、治療した末、お星様になったあっくん・・・。あの時、ママは、自分で自分を責めたよ・・・。いっぱい手術をして、反対に、あっ君を苦しめたんじゃないかって・・・。その、治療法の選択で良かったのか・・・って・・・。そしたら、毎日、毎日、苦しくて、苦しくて・・・。自分を責めて、あっくんと一緒に歩いた道を、歩けなくなっちゃったんだよね・・・。そんな涙で、悲しむ毎日に、光を与えてくれたのが、真っ黒であっくんそっくりなミックスの杏だったね・・・・。パパが一生懸命、あっくんそっくりな子を探してくれたんだったね・・・。杏に愛情を注ぐことで、少しずつ、自分を責める気持ちも、薄れていって、毎週のように行っていたあっ君へのお墓参りも、元気な姿をして、お参りできるようになって行ったんだよね・・・。今でも、あっ君は、私の心に生きていて、最初は、杏はあっくんの代わりだったけど、今では、杏は杏・・・。3姉妹の長女として、立派な姫キャラへと成長していったね・・・。マイペースで、おふとん大好きで、パパと私以外のダッコは拒否して、ガウル杏だけど、パパや、私には、すごいしっぽフリフリで甘えてくる杏が可愛くて・・・愛おしくて・・・仕方ないよ・・・。杏、私を救ってくれてありがとう・・・・。そして、ずっと健康で長生きしてね・・・。杏が幸せかどうかわからないけど、楽しかった・・・って思えるような、犬生を送らせてあげたいなぁ・・・。だから、杏!!ゆっくり、のんびり年をとってね・・・。杏、生まれてきてくれて、ありがとう・・・。

20090221_p2213053_

誕生日の日、パパとママからは、ブルーベリーチーズケーキと、ロールケーキをプレゼントbirthdayあとはね、春らしい新作の服を作ってみたよ・・・t-shirt最初、Tシャツの簡単な形を考えてたんだけど、作ってるうちに、フリルとか、つけてみたくなっちゃって、どんどんフリフリ姫系になっちゃった。。。coldsweats01杏はやっぱ、スカート担当good李や、小梅はキャラ的に、パンツルックに・・・。これは、また、新作として、お店に置いてこようかと思ってます・・・。happy01

20090326_p3250019_ 20090326_p3250005_ 20090326_p3250026_ 20090326_p3250015_ 20090326_p3250016_ 20090326_p3250023_

そして、お友達からも、たくさんのプレゼントをいただきました・・・presentbirthdayありがたいです・・・。

   

JUNちゃんからは、オヤツやおもちゃ、ピンクのうさちゃんの大きなタオルはめっちゃ可愛くて・・・。思わず、大きくて、『これ、人間用・・・?』って聞いちゃったけどbleah3姉妹のシャンプードライに重宝しそう・・・・。heart04JUNちゃん、ありがとうheart04大切に使わせてもらうね・・・・。

20090326_p3260042_jun

そして、Terraママさんからは、オヤツにお互い『ツボ』が一緒の、わが子グッズdogheart04杏の写真で時計を頂きました・・・・。わが子のグッズ、たまりましぇーん・・・heart04Terraママさん、いつもわが子グッズありがとうheart04いつも、私のハートは、打ち抜かれてます・・・heart04毎日、これで、目を覚まして、素敵な一日の始まりが送れそう・・・。大切に使わせてもらいますね・・。heart04

20090326_p3250002_terra

そして、りんちゃんママさんからは、またまた、可愛いセンスで、感激heart04ニコチャンマークの枕とオヤツ、素敵なネックレス、消臭の巾着・・・。これは、うんPマンの李のマナー袋に活躍しそう・・。杏にネックレスつけて、撮ってみたけど、分かるかな・・?とっても、女の子らしいネックレスでお出かけ用につけるの、楽しみだなあ・・・。heart04りんちゃんママさん、ありがとうございました・・・・heart04大切に使わせていただきますね・・・。

20090326_p32600360001_

20090326_p3260037_

20090326_p3260034_

そして、kakoちゃんからは、可愛すぎる、オトメチックなブリブリ姫系リードとリボン、蜂のオモチャ・・・。kakoちゃん、撮影用に・・・って言ってたけど、普段、もったいなくて使えないし・・・。確かに、杏に姫系の服着せた時、撮影会で撮りたくなっちゃう感じね・・・。めっちゃ可愛いよ・・・。kakoちゃん、ありがとうheart04大切に使うね・・・・heart04

20090326_p3260040_jazz

そして、わざわざ、プレゼントを持ってきて逢いにきてくれたちゃんこさん家・・・。わざわざ持ってきてくれて、感謝です・・・。ほんとありがとう~heart04ケーキの詰め合わせやオヤツ、ブランケット。birthdayついでに、この日DATEしちゃったもんね・・・。夕飯はわんこもOKのカフェ『パシフィックデリ』で待ち合わせ~dogheartdogちょっとの時間だったけど、楽しかったね・・・。

20090328_p3283345_20090328_p3283346_  20090328_p3283350_ 20090328_p3283352_

20090328_p3283353_present

そんな感じでお友だちからも、お祝いしてもらって、杏は幸せな子だな・・・って、改めて嬉しい誕生日を過ごす事ができました・・・・。ほんとに、ほんとに、お友達のみなさん、ありがとう~heart04

| | コメント (53)

3姉妹のお彼岸

お彼岸と言えば、我家は必ずと言っていいほど、お墓参りです・・・。happy01小梅も加わって、小梅は初めての、お墓参り初体験・・・dogpaper2週にわたって、行ってきましたよ・・・rvcardash

まずは、先週3/15(日)に私の父方の甲府方面のお墓参りへGO~rvcardash

20090315_p3153286_20090315_p3153290_ 

お墓参りだけでは済まない杏家・・・coldsweats01ちょっとした楽しみも味わいつつ、ミーハーな私とパパは、前回のお墓参りで、いきなりの休業で食べる事を断念した、テレビtvで出ていたおばあちゃんが作る手作りうどん『たかちゃんうどん』を今回はリベンジしに、途中下車・・・happy01(そういえば、紹介されていたテレビは「ぶらり途中下車」だった)今回は、やってましたー!!これが、噂の『たかちゃんうどん』・・・テレビtvでやってて、ミーハーな私達・・・coldsweats01やっぱり、おすすめの『肉うどん」を注文restaurantキャベツとお肉が入ってる味噌汁に手作りうどんが入ってるって感じの家庭の味。シチミを入れたら、これが、ピリっとほどよくミソと調和して、美味しかった・・・。うどんは手作りって感じで、こしがあって、めちゃウマ・・happy01good2人で、¥900と満足のわりにこの安さ・・・・。happy01goodどんどん、お客さんが来ていたよ・・・杏・李・小梅はどうしてたかって・・・?sign02ここは、わんこOKでは、ないんで、車の中で、ちょこっと、お留守番・・・coldsweats01sweat01 

追伸...ここはど田舎でせまい道を通り抜け電車のガードをくぐったあといかにも山里という場所にあり、建物は工事現場のプレハブで室内は田舎らしく畳に折り畳みテーブルと座布団テレビがあるって感じです、田舎のおばあちゃんに遊び来たって感じでした。うどんは目の前でじかに打っているものを出すので腰があるし、微妙に太さも違ってたりしていかにも手作りって感じで、「う~ん、田舎にきて良かった」って感じでした、by杏ぱぱ。

20090315_p3153288_20090315_p3153289_ 

090315_125802

そして、いざ、お墓参りへrvcardashお掃除して、お参りして、とってもいい気持ち・・・。3姉妹もな~む~ってしてきましたよ・・・。dogdogdog

20090315_p3153295__2 

そして、次の週の3/20(金)も、今度は、バーバをつれて、母方のお墓参りへGO~rvcardash今週は、東京方面へ・・・・こっちへ来るとかならず行くわんこもOKなカフェ『えにわん』へ・・・。他にわんこがあんまり居ず、ちょっと残念coldsweats01sweat02

20090320_p3203303_ 20090320_p3203304_ 20090320_p3203305_

ランチのあとは、お墓参りへGO~rvcardashお彼岸だけあって、たくさんの人がお参りに・・・。3姉妹も先週に続いてな~む~dog

20090320_p3203312_

お墓参りも無事終って、なんだか、気持ちも新たに、また、ご先祖様にいい報告ができるように、頑張らなくちゃ!!happy01good

| | コメント (34)

春の運試し「クイズ大会」の当選者発表~♪と、うちも頂いちゃった・・・の巻

最近、めっきり、パパに記事をまかせっきりのおさぼり杏ママです・・・。coldsweats01sweat01っそろそろ、重い腰をあげて、記事アップを色々とせねば・・・ってところですがcoldsweats01、なんせ、めっちゃ手のかかる小梅を迎えてからというもの・・・あまりの、手のかかりようで・・・一時は育児ノイ-ゼ気味・・・?って思うくらい一日中の小梅の泣き叫びには、ほんと参りました・・・。shock寝不足になるは、ほんと、きつくて・・・・。sadsweat01他に何をやるのも、イライラしちゃったりで・・・。だって、ずっと、鳴き叫びが続いた状態って、どんだけ、キツイか・・・って言ったら。もう・・・・。shock私の姿が少しでも見えなくなると・・・『ワンワン・・・キャンキャン・・・』私が見えるまでずっとですよ・・・shocksweat01そんなこんなで、記事を書くのも、遠ざかっちゃって・・・パパにお任せまくりでした・・・coldsweats01sweat01コメの返事は書いてたんですけどね・・。でも、小梅ももうすぐ6ヶ月・・・。私も、だいぶ、ペースをつかめてきたし、頑張らなくちゃ・・・coldsweats01good

・・・でね、ここで、前のブログで春を感じさせる物cherryblossompresentを、旅行で買って来て、クイズで、いつも仲良くしていただいてるお友達に、感謝の気持ちをこめて、プレゼント企画をしたんですけど・・・coldsweats01前回に比べて、参加者少なく・・・・weepめんどうくさかったかな・・?それとも、難しかった・・・?happy02sweat01今回ね・・・・桜cherryblossomとか、梅とか、春を感じさせるこんなものを用意してたんですよ・・・happy01heart04

クイズ結果は、おっちょこちょいな私を知ってるお友達は、的中ですが、クイズの1から3までは、全部、全て真実です・・・。coldsweats01sweat024の小梅の爪の色は・・・白爪12・黒5・黒白の綺麗な半々1でした・・・(人造人間キカイダーみたいな綺麗な色の分かれ方するなんて、小梅は特徴的過ぎるは..... だから毎日うるさいのかな....by杏ぱぱ)happy01で、結果、レオ君ママさんともかままさんが3つ正解で同点だったので、ここで、決勝戦を・・・小梅で・・・・結果は動画でどーぞ!!

20090315_p3133286_

おめでとうーございますー!!レオ君ママさんです・・・。happy01papershineプレゼントを送らせていただきますねhappy01paper

20090315_p3143287_springhascome

参加してくれたお友達のみなさん・・・。ありがとうございました・・・。そして、今回残念な結果になってしまったお友達のみなさん・・・ごめんなさい・・・。また、こんなプレゼント企画をいきなりやると、思うので、次回、懲りずにまた、参加してくださいねhappy01paper今回不参加だったお友達のみなさんも、是非、参加してくださいね・・・。happy01paper

そして・・・そして・・・。この私・・・。私も、お友達のブログでキリ番ゲットをしたり、抽選で当たって、プレゼントを頂いたりしました・・presenthappy01heart04ここで、アップ遅くなっちゃいましたが、紹介させてください・・・coldsweats01sweat01

Terraママさんのブログでキリ番ゲットして、頂きました・・・・。presentTerraママさんも私と同じわが子オリジナルのものが大好きなママさん・・・。なんせ、『ツボ』が似ているので、感激の一品でした・・・。見てください・・・。eyeheart04杏李小梅の写真のマグネットですよ~happy01goodそしておやつや、おもちゃ、そして、前に杏李の迷子札も頂いた事があるんですが・・・presentheart04今回小梅も加わったという事で、気を遣ってくださって、小梅の迷子札まで頂いちゃいました・・・。ほんと、申しわけない・・・っす・・・・Terraママさん・・・happy01sweat01そして、いっつも、私の『ドツボ』のプレゼントをありがとう~happy01heart04また、宝物が増えちゃったよ・・・happy01scissors大切に使わせていただきますね・・・。マグネットは冷蔵庫に貼ってニヤニヤしてますよんhappy01heart04車に貼ると取られそうで怖い・・・・し、もったいなくて・・・。coldsweats01sweat02(アップ、遅くなっちゃってごめんねcoldsweats01sweat01

20090315_p2223107_terra

そして、ちわわのチワ君・わっちゃんの飼い主さん、ひろみさんのブログで、今度は、わっちゃんの誕生日プレゼント企画で当たっちゃったのです・・・・。coldsweats01heart04わっちゃんの誕生日で祝ってあげなくちゃいけない私が、反対にプレゼントいただいちゃう・・・ってどうよ・・・。coldsweats01sweat01そんな企画を考えるひろみさんも素敵だけど・・・。heart04私があげなくちゃいけないのに・・・happy02sweat01でね、可愛いブランケットと『CHiACCHiERE CANI』(キアッケレ カーニ)の無添加の手作りクッキーを頂いちゃった・・・。無添加だから、わんこのに優しいし、安心dogheart愛情たっぷりのオヤツ、とってもありがたかったぁ~heart04ひろみさん、ブランケット届いた日が、めっちゃ暖かくなった日で、焦ってたね・・・。その後も、ちゃんと寒くなったりで、出番いっぱいあって、杏李小梅がまったり、くるまってましたよ・・・happy01goodそれとね、オヤツも、みんなで奪い合いですよ・・・coldsweats01heart04ひろみさん、とっても素敵なプレゼントありがとうです・・。誕生日なのに、反対に頂いちゃって・・・とぅいまてーんcoldsweats01sweat01(アップ、めちゃ遅れて、ごめんなさーい・・・coldsweats01sweat02

20090315_p2142789_

そして最後に杏の『空中なすがまま♪』をど~ぞ!!親馬鹿パパが、歌ってます・・・coldsweats01note

| | コメント (26)

「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅢ 伊豆ゲリラ編

@杏ぱぱ です。

今回の旅行の最終回です。 

なお....

 「早春の運試しクイズ大会、運がよければほんのちょっと身近で春を感じれるかもしれない物を貰えるかもしれない」大会の回答期限が迫ってます。3月9日(日)23:59です。お急ぎ下さい。こちらで待ってま~す....  うっ杏ぱぱが色々していたら、時間が無くなってしまったので、期限を延長します(只今、確定申告パニック中、わっわからん...無限ループ中)。3月9日(月)23:59です。あっ、曜日が間違っていただけか....失礼しました。

お宿「サンロード」を後にした「杏一家」、向うは、市内の「城ヶ崎海岸」のつり橋「半四郎おとし」です。伊豆高原に来ると必ずここに来ます。小梅は初デビューです。ちなみにここは久しぶりに着ましたが、あらビックリ、なんと...駐車場が「有料」になっちゃってましたcoldsweats02モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!. あららら....と思ったら駐車場の規模がかなり拡大したみたいで広くなっていた、この費用を捻出する為に有料化にしたみたい....  という事はさておき.... 小梅はつり橋初デビューです。ちゃんと渡れるかな....って、コイツには怖いものが無いのか、堂々と歩いて渡ってました。儀式(つり橋を歩いて渡る)を終えて記念の看板で撮影開始です。人目も気にせず奇声を出しながら取り捲りました。つり橋と半四郎落としと3姉妹のバックショットいかがですか、お客さん....

20090211_img_0944__20090211_img_0947_ 20090211_img_0951_ 20090211_img_0954_ 20090211_img_0956_ 20090211_img_0960_ 20090211_img_0961__

つり橋を戻り、灯台とは反対側に行って、こりゃまたいい看板があったのでまたまた取り捲りました、これ、写真の一部なんです。いつも旅行から帰宅すると写真編集が大変です。

20090211_img_0964_20090211_img_0968_20090211_img_0973_

さって、朝食食べてあまり時間が経っておりませぬが、伊豆高原には度々来ておりますが、その割にはワンコOKの「餃子こうげん倶楽部」行った事がございませぬ...Σ( ̄ロ ̄lll)   happy02 杏家は「醤油系のラーメン」はあまり好みませぬので、なかなか足を運んでいませんでしたが、ワン友さんブログ(だれだったかなあ....)を見ると「ラーメンセット」で「塩ラーメン」をチョイスできると判明したからもう行くっきゃないでしょ....で(hiromi)GO~sign03rvcar 

ちょっとはなれたところにお店があり、田舎にぽつんと建っている食堂って感じです。室内は普通の一般食堂で違うのは、ワンコがわんさかいるって所ですかね。3姉妹はめづらしく大人しく待ってます。オーダーは当然「ラーメンセット、塩ラーメンでsign01good」やっぱ、塩ラーメン+白御飯+餃子+(お漬物)は、王道ですね!!heart04heart01heart04

20090211_p2112697_20090211_130201_  20090211_090211_130001_ 20090211_090211_130001__2 20090211_p2112700_

  腹ごしらえもしたことだし、そろそろ伊豆半島を横断し、”冬眠中”の方々を起こしに参りましょうか?あまり渋滞にはまること事無く、途中から抜け道を駆使しあっという間に冬眠中の”ちゃんこ一家”に15時頃到着しました。 とり合えず、小僧達は挨拶しております。挨拶も一通り終ったところで、コタツで座ってコーヒーを頂いていると先程の小僧達の大運動会が始まってしまいました。ちゃんこ家に来ると何かが起きる。前回はQOO様の”頭かくして尻隠さず”事件がありましたが、今回は、「小梅&慎之助の室内追いかけっこ、頑張れ鼓太郎、QOO様そこ邪魔(ちゃんこさん発言(耳に入ったのをしっかり覚えているからねgood))」大会が勃発してしまいました。今回も「ちゃんこ家」で大爆笑の荒らしが吹き荒れました。ここに何故か参加していない、杏李dogdogvirgo。ふと見ると「私達には、関係ないわ、ここぬ家はいつ来ても落着くよね(杏)」とか「悪魔小梅の相手をしなくていいから楽だわcoldsweats01」とか勝手な事を喋っておりました、お前ら.....とほほほほほほ......

20090211_p2112712_20090211_p2112709_  20090211_p2112712__2   

    

20090211_p2112713_20090211_p2112714_

夕暮れまじかになり、ちょっと離れた公園へ散歩する事になりましたcardash。 総勢6ワンコがわらわらと賑やかに騒いでますが、長男(QOO)&長女(杏)コンビは相変らずマイペースで一人マイワールドにはいちゃってます。

20090211_p2112735__20090211_p2112732__

 

日が落ちてきたので、houseに戻り待ったりタイムです。夕食はどうするか、大激論交わされた後、結局近所の蕎麦屋にカツ丼を出前することになりました。いやあ......出前なんて十何年ぶりでしょうか...... そういえば宅配寿司が続いていたからなあ....でも刑事の取調べに出てくるカツ丼みたいですよね。

って、いってる間に、一番動いていない長男&長女コンビが一番くつろいでますけど......

20090211_p2112754_qoo20090211_p2112756_ 

やっぱ出前のって.... ブロガー一家たちの目の前に食べ物が並ぶと始まりますがな、撮影が..... 写真を見たら杏姫が箸使ってカツ丼食べているように見えるとか見えないとか....

20090211_p2112759_20090211_p2112760_

20090211_p2112762_   

   

食事も終わり、待ったりタイムへ。そしてきがつくと流石に疲れたのか、3姉妹はコタツまわりでお休みタイムに入ってました、まるで自宅の様に...... ここまで爆睡してればやりましょか、李小梅で、「Vの字寝姿」「添い寝姿」「抱き合い姿」うひゃひゃひゃ、オモロ~happy01 ここで大御所、QOO様がまた、やってくれました。大技「コタツでシンクロsign03」コタツ布団から後ろ足が一本だけ出て垂直に足が上がっております。QOO様は毎回何かをやって頂いております。ありがたや~、ありがたや~happy02m(_ _)m

20090211_p2112764_ 20090211_p2112767_y 20090211_p2112768_ 20090211_p2112771_

20090211_p2112765_qoo

時計を見たら既に21:00を回り....そろそろ帰路に着くことに、「ちゃんこ一家」の皆さん、お邪魔になりました。また、みんなで遊ぼうねlovely来月ね~!!といって別れましたが、まさかその数日後に逢う事になろうとは予想はできない...................................................事もないっちゃないけど...........

という事で日付が変わらない家に到着し、今回の小梅の初旅行は終了しました。今度は二泊三日位行きたいですが、難しいなあ......お金yenないから......

今回は、PARTⅢで終了ですが、次回はPARTいくつまで行くかな?

 

追伸:眠っているネタが杏ママが結構あるのらしいのですが、大丈夫かな???

| | コメント (16)

「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅡ お宿偏

再び登場!杏パパです!!途中、梅を挟みましたが(そういえば雛まちゅり~もあったか)...... 「早春の運試しクイズ大会、運がよければほんのちょっと身近で春を感じれるかもしれない物を貰えるかもしれない」大会がやってますので、詳しくはこちらへ.... 

あっそうそう、とりあえず期限は3月9日(月)23:59締め切りとします

では、PARTⅡと参りましょう....

皆様、既にお気づきの人もいましたが、今回の宿はワンコに優しい&温泉「サンロード」でした。到着が17時近くになってしまい、日暮れが.... とりあえず玄関で一枚.... 受付をして、ふと見上げると目の前に飛び込んできたのは、宿でよく見かける「歓迎_○×様」という看板がありますが、ここは○×というのが人間ではなく「ワンコ」の名前なのである。人間の苗字なんてでてきやしねえ.... というよりか、この看板をみてビックリw(゚o゚)w四捨五入で約30ワンコ!!我家を上回る多頭飼いがいた、なんと8頭飼いがキター.......モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!happy02 我家では無理です、3頭だけでもテンヤワンヤなのに..... おや、やっぱりここでもMIXがgood....メモメモup

20090211_p2102555_ 20090211_p2102576_

本日の荷物を一通り部屋に押し込み、とりあえず外へ、敷地は意外に広く、プールがあったりテニスコート跡地はドッグラン状態で放し飼い状態で3姉妹はそれぞれ個性がでてますが、動画をみて~結構おもろい...... しかし時間が遅かったので皆散歩が終った後らしく、ほとんど出て来ませんでした。キャバちゃんが出て来ましたが、一応挨拶できてました、小梅エライ!!!(頼むからこのまま成長してくれい)        

20090211_p2102556_ 20090211_p2102558_3 20090211_p2102562_ 20090211_p2102563_run 20090211_p2102564_ 20090211_p2102575_

夕食まであまり時間が無いので部屋に戻って、部屋の準備を....荷物整理をし....ってここはワンコのための設備整っていてGoodでした。荷物部屋整理をし終わり、振り返ると、3姉妹が川の字に寝ておりました。流石に今日一日連れ回しましたから、疲れたのでしょう..... 普段暴れん坊の小梅も寝顔をみれば可愛いもんだhappy01heart04...... って、ちょっとeye、そこの「小僧、小梅!!」、頼むからそのオカルトな寝顔をやめてくれい.....白目むいて怖いcryingヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ....「ムンクの叫びアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」まっさお...

20090211_img_0928_3 20090211_img_0937_ 20090211_img_0933__2 20090211_img_0935_ 20090211_p2102547_ 20090211_p2102548_ 20090211_p2102549_ 20090211_img_0941_

って、やっているうちに、夕食のお時間がせまり....食堂に行くと、そこは大団体がわんさかいました。おそらく約15人位のワンコも同じくらいの団体さんだったらしく、後で分かったのですが、mixiのオフ会でトムくん(MIX)パパさんの誕生日会だったらしい.....おまけにここのバー「わん友」で夜中の1時過ぎまで、宴会をやっていたんだって。ワンコと一緒にお酒飲める所って始めて聞いた....かなり盛り上がっていたみたいですよ!! あっそうそう食事の時は何かあるとスグにワン子達の大合唱が始まってましたし...当然”李”も参加してました、声だけだけど....って負けず嫌いの”杏姫”も負けてはいませんでしたけど...(そんな所で勝負するな(≧ヘ≦))

あっそうそう、夕食ですが、ちゃんとお品書きがあって、料理も美味しかった。伊豆名物の金目鯛も食べれたし....

20090211_p2102596_20090211_p2102598_  20090211_p2102601_ 20090211_p2102599_

そして、部屋にもどりつつ、宿内をたんさくしてつつ...おっとドリンクコーナーが.... あっ残念....紅茶が飲めない....コーヒーはあるんだけど(ぱぱ=紅茶派)  温泉を堪能した後は、就寝.....

20090211_p2102606_20090211_p2102605_  20090211_p2102579_ 20090211_p2102590_3

夜明けを向え、相模湾から昇る太陽を眺めようと窓から眺めたら、曇りthinkで・・・・・残念 そして朝食までは時間があったので、朝の散歩を.....(普段はしないくせにhappy02) そして散歩から戻ると元テニスコートにワンコ達がワラワラと......思わず動画を撮っちゃいました。

20090211_p2112608_ 20090211_p2112614_ 20090211_p2112615_

散歩もしたしお腹が減ったしという事で、朝食を食べに.... 朝食も美味しかったです、感謝感謝、人の一杯でしたが

20090211_p2112618_ 20090211_p2112620_ 20090211_p2112621_

そして、昨夜一時過ぎまでテンヤワンヤしていたというBAR「わん友」にて3姉妹の撮影会を実施(親馬鹿ですみませんcatface) 部屋に戻る途中で、コーギー君と遭遇、小梅うまく挨拶できているし。そして同じMIX仲間トム&ジェリー君と暫く戯れてました、パパさんはとても温かいお人柄で可愛がって頂きました(この二匹MIXには見れないでしょ??本当にMIXなんだって モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!) 杏ママと微笑ましく喋ってましたよ、ワンコも人も。

20090211_p2112623_3_2 20090211_p2112631_3 20090211_p2112636_3 20090211_p2112637_ 20090211_p2112640_ 20090211_p2112641_

って、会計を済ませ、いざ出発.....の前に、最近このお宿”足湯spa”が出来たってlovelyキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  そりゃ入るしかないっしょgoodspa

20090211_p2102550_20090211_p2112647_3  20090211_p2112652_ 20090211_p2112655_

足元があったまったところで前々から行きたかったところでまだいっていないところがあったので、そこに行くのと、その前に伊豆海岸で小梅が行った事がないというところでお約束の場所へ....................そして、暖かいところにお住まいなのですが何故か最近冬眠中で音信普通になっている方が気になっているのでゲリラする事に...... それは次回のお楽しみにcoldsweats01c(>ω<)ゞ

        

| | コメント (16)

雛ま~ちゅり~♪

パパに記事をしばらく任せっきりだった杏ママです・・・。coldsweats01paper久々登場です・・。coldsweats01sweat01

”クイズ”の記事はこちらです。

伊豆記事の途中ですが、(また、待たせるんかいangrypunchannoyのお友達の声もちらほら・・・ではありますが・・・coldsweats02

ここでいっちょ、3姉妹の初雛祭りを・・・・dogdogdog

これと言って、行事をしたわけではあ~りまてんが、一応イベントって事で・・・。一応、小僧だの、悪魔だの、マッチョだの・・・あだ名はある、オトメにふさわしくない、3姉妹では、ござりますが、『一応、女の子の節句という事でcoldsweats01sweat01・・・記念にパチリhappy01camera

このなんとなく一本で右端から、さびしーく吊るってあるのは、先日の伊豆旅行で、買って来た、『つるし雛』でありまして・・・。一本の、つるし雛を買ってきたんだけど、超~寂しい・・・weepsweat02ま、毎年、一本ずつ、買ってくる楽しみって事で・・・。少しずつ、そろえましょうか・・・。プププ・・・・。笑wink

20090303_p3033115_

| | コメント (26)

「春は曙....」春の運試し「クイズ大会」....運がよければちょっといい事あるかも...

@杏ぱぱ です。

この春、いいネタが入りましたので、久しぶりにやりたいと思います「クイズ」。前回は伊豆の旅行だったので、今回も伊豆の旅行にいったので、第二段でやりたいと思います。

まあ、皆様が実施している豪華景品まではいきませんが、少しでも春を感じて頂ければとおもい、それなりに春を感じれる物を用意しました。運がよければ1名様に..... では参ります。

【第一問】

今回の旅行の2日前、杏ママは、お気に入り「シーズーのタンブラー」を見事に割ってしまったが、「伊東マリンタウン」で全く同じ物を見つけた訳だが、会計時、お姉さんに「非常に割れやすいので取り扱いに十分ご注意してください」と言われたにも関わらず、何を思ったのかそこから10mも歩かないうちにお見事、手からするりと袋ごと落下し「パリン」という音が....中を見ると、タンブラーが粉々に砕けていた....ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ほんの数秒前に店員に説明されていたのにそれを聞いていない、杏ママとは、この二日間で同じ物を壊す杏ママ..... おとろしい....bearingdownε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ここで問題、この話、実はどうなの?下記の三つから選択してください。

A:全くの真実

B:多少のデフォルメが入っている

C:全くの嘘だぴょん

090210_10210001_2   

【第二問】

河津町の桜祭りで「桜cherryblossomソフトクリーム」をサクラとMIXを購入したが、実は購入後すぐに10mも歩かないところで杏パパが李のリードを持ったままでソフトクリームを持ち、撮影をしてましたが、撮影が終った直後李が側を通ったワンコに反応し暴れだした為、桜ソフトを持っていた手を持ってかれ、その衝撃で桜ソフトのコーンが折れしてしまい、桜ソフトが道端に落下、桜ソフトを一口も食べることが出来なかった。当然、烈火の如く、李を叱った杏ぱぱであった。ちなみにそれから暫くは李はパパにビビッていました。

ここで問題、この話、実はどうなの?下記の三つから選択してください。

A:全くの真実

B:多少のデフォルメが入っている

C:全くの嘘だぴょん

20090210_p2102546__2   

【第三問】

伊豆でお魚といえば金目鯛ですが、お宿でも金目鯛の照焼(?)が出て来ましたが、ここでも何故か、第一口をお口へ運ぶ際、お見事箸からポロリと...床に落としてしまった。......まあ残りはしっかり完食しましたが....

ここで問題、この話、実はどうなの?下記の三つから選択してください。

A:全くの真実

B:多少のデフォルメが入っている

C:全くの嘘だぴょん

090210_181201_2 

【第四問】

小梅の爪の色は、ズバリ何色ですか?

仮に複数の色の場合は”X色何本,Y色何本”とか”X色何本,Y色何本,XY色半々何本”という風に回答して下さい。

20090221_p2213059__2

回答期限は、伊豆旅行記事の最終編に記載します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

回答期限は、3月9日(月)23:59と設定します。

ちなみに、出題は、4問目だけは杏ママでそれ以外は杏ぱぱです。 回答はこの記事のコメントに入れてくださいね。

ではチャレンジしてくださいね。

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »