« 「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅠ | トップページ | 「春は曙....」春の運試し「クイズ大会」....運がよければちょっといい事あるかも... »

春を求めて、(四季)みつけ隊出動!! そのⅡ

(四季)みつけ隊No.23”杏”です。雛ママさーん!!また任務遂行してきましたよー!!dogpaper前回、春をみつけに”梅”を通り越して”桜”をみつけにいきましたが、順番が逆でしたので、今回”梅”をみつけに出動してきました。伊豆の報告の続きは、後でぱぱorママがするとおもいます。

20090221_p2213028__2

今回出動したのは、”曽我の梅林”ですが会場が数箇所あったみたいですが”別所”地域をみつけてきました。

20090221_img_1026_20090221_img_1027_ 

ここは一面の梅林地域で、既にたくさんの人出があり、中には出店や売店食堂等ありましてにぎやかなお花見雰囲気という事でしょうか!!白や桃色のお花があちこちに咲いてました。

20090221_img_0975__2 20090221_img_0979__2 20090221_img_0981__2 20090221_img_0982__2 20090221_img_0983_  

ここで梅の花のアップを杏パパが撮ったみたいので紹介します。

20090221_img_0991_20090221_img_1032_ 20090221_img_0988_20090221_img_0985_   

折角なのでみんなで集合写真とったよ!! でもあいかわず杏ママは、真っ黒な服で杏李を抱っこしているからよく見えないじゃん、だめじゃん、ママpout 

20090221_p2213052_

この後は、3姉妹を中心に撮影会のはじまりはじまり....

20090221_img_1008_20090221_img_1007_ 

続いてそれぞれのアップ写真です。........ってこの写真どうやって写しているかというとこういう具合にやってます。ママの二の腕が震えているとかいないとか...

20090221_p2213053__2 20090221_p2213055_ 20090221_p2213059_ 20090221_img_0997__

勢いがついた杏ママは至福の写真を....

20090221_p2213044_3

陽も斜めに陰ってきたのでそろそろ引き返そうかと....逆光ながら綺麗な風景が....

20090221_img_1030_

最後に、出会ったワンコだちをどばっと..しかし、3黒プー&ダルメシアンの写真がピンボケしていて....ママ何やってんの? (ヨーキー&シーズー,シュナウザー,ブルテリ,シーズー)

20090221_img_1017_ 20090221_img_1028_ 20090221_p2213022_ 20090221_p2213027_

おまけにママ達は、この後、帰り道にお店に寄って、「足柄うどん」を食べに行ったみたいだよ、3姉妹を車に置いて...なによpout  「万葉うどん」っていったら、普通、足柄峠の本店でしょ、ワンコOKの.... それが何でワンコNGの栢山店なの??angry おまけに腰の強いこの美味いうどん、最高ですって??杏の好物なのに、何で食べれないの!!! ぱぱママのバカangry

20090221_p2213105_20090221_p2213103_ 20090221_p2213104_ 20090221_p2213102_

|

« 「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅠ | トップページ | 「春は曙....」春の運試し「クイズ大会」....運がよければちょっといい事あるかも... »

小梅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あはは~っ、二の腕プルプルしちゃいますよね。
わかります。
杏ママのナイスファイトに拍手!!
やっぱり梅の季節ですねー
季節感感じさせて頂きました。
うどん・・・美味しそう
うどん目がないのですよ。
最近、デパ地下でこの時期限定の桜そばにも
ハマってます(笑)


投稿: トコ | 2009年2月24日 (火) 00時37分

曽我の梅林行ったんだぁ。
私も、一度行ってみたいと思ってたけど・・。
中々行けない。
杏ちゃんは、うどん好きなんだ。
うちのスバルはおそば派です。
28日は、行くの?

投稿: スバルママ | 2009年2月24日 (火) 09時46分

ワタシ、梅林って行ったことないです。
素敵そうですねぇup
先週は井の頭公園に行き、
梅がチョビーっと咲いてるのを見て感動してましたが、
ここのと比べたら…coldsweats01(笑)

ワンちゃんたちにも沢山会えて楽しそうですねnote

うどんも美味しそうheart04
あーーお腹すいたーーsign03

投稿: さーか | 2009年2月24日 (火) 11時58分

キレイーー♪
曽我の梅林一度だけ行ったことあるよ~
梅は香りもいいのよね♪
わんわん3姉妹も春を満喫だわね!!!
3わんダッコはまさに至福の時だわ~~~
幸せオーラがでてるよん(^-^*)b

うどん美味しそうだね~~
チョコも大好物なのよ^^

投稿: paya | 2009年2月24日 (火) 14時41分

は~るがき~た♪は~るがき~た♪
って
歌いたくなりそうなお写真ですよお(^^)
梅は、ピンク!!!ってはっきりしていて好きなんです。うどん、ワンコと一緒に食べれるお店が増えたらいいのにな~っていつも思います。
杏ちゃん春をみつけに行ったレポートありがとう♪
次はママさん&パパさんね^^
楽しみにしてまあすo(*^▽^*)o

投稿: ルミママ | 2009年2月24日 (火) 15時01分

伊豆の旅パートⅡをわくわくして待っていたら...
先に梅なのねぇ~。(笑)
でも、梅もとってもキレイ♪
3ワンと梅のコラボ、素敵だわぁ~。
3ワンだと、腕がかなり鍛えられますね。
3ワン抱えての写真は、わたしのあこがれです~。
いいなぁ~
パパさん撮影の梅のアップ写真も素敵♪
青空もとってもきれいで、お天気が良くてよかったですね。
あぁ~。うどんが食べたいっ!

投稿: チョコミント | 2009年2月24日 (火) 20時06分

梅に桜にいいですね~♪
私、梅の花って好きなのよheart02
うちもパパさん連れて行ってくれないかしら~

小梅ちゃんも子犬の時から出かけているから
人見知りとか全然しないのかな?

投稿: babayalice | 2009年2月25日 (水) 19時36分

うわ~きれ~~~
梅の甘い香りがこちらまで漂ってきそうですよ~
もう梅の季節ですよね。
今年は暖かいからサクラもはやそうですね。

投稿: ロデムママ | 2009年2月25日 (水) 20時37分

う~んヽ(´▽`)/
キレイ、キレイ
写真、春いっぱい淡いピンクの世界
見ていて楽しくなちゃう写真です。
なぁ~るほどって思ったのが
杏ママが黒い服着て
杏ちゃんや李ちゃんと写真に
収まると少し重なっちゃうのね。
私はベージュの服に
気をつけないといけないのね。
初めて気づきました。(遅すぎ、((w´ω`w))汗汗)

投稿: もかまま邦の助 | 2009年2月25日 (水) 22時56分

やっぱさぁ~そっちからだと伊豆は近くていいよなぁ~(^0^)
うちからじゃ厚木行くまでに時間がかかるんだもん(^-^;A
そのかわり関越方面は楽だけどね♪

梅ほんと満開で見てるだけでいい匂いがしてきそうだよ♪
あ、小梅ちゃんは初めての旅行になるんだよね?
今回はどこに泊まったのかな~

おうどん、美味しいとこあるんだね
そこは知らなかった
その本店は犬もOKなの?
薬味自分でいれたりするうどんなのかしら
おいしそーー

投稿: かずぴ | 2009年2月26日 (木) 00時23分

お久しぶりーーさぼりまくりですhappy01
cherryblossomを求めてみんなでお出かけいいですねー
曽我の梅林って有名ですものね、行ったことないけど・・・
とってもキレイ!
そしてみんな相変わらずかわいいdog
ワタシが訪問サボってるうちに小梅ちゃんもすっかり家族にとけこんで(笑)(って当たり前ですね(;^_^A)みんなで楽しそう。
おうどんもおいしそうだしrestaurant
杏李家のフットワークの軽さは見習いたいです。

投稿: yaya | 2009年2月26日 (木) 03時01分

順番が逆になってるけど本当に桜なの?梅なの?
もう春が来てるのね~
まだまだ寒いけど、例年に比べたら本当に過ごしやすい冬を経験してますが・・・
いい匂いがここまでしてきそうな綺麗なお花達ですねー、ワンコはお鼻が効くので、きっと人間様よりもより濃いいい匂いを堪能したんでしょうね・・
なんだかうらやましいね!
やっぱりおいしい話題も欠かせないですね!流石です。おいしそうなうどんですね・・
蕎麦派な我が家、でもうどんも超魅力です。

投稿: Terraママ | 2009年2月26日 (木) 21時54分

おひさ~~coldsweats01冬眠ちゃんこで~すscissors
河津の桜の後は小田原の梅林ですかsign02
さっすがsign03暖かくなるとフットワーク軽くなるよねぇsmile

うちも河津桜に行った日、実は小田原の梅祭りにするか迷ったんだよね。。。
熱海梅祭りは地元過ぎるしcoldsweats01

そうそう気が付かなかったけど杏家に梅の木あったのね~
今度お邪魔する機会があったらチェックしちゃお~happy02
家も今年は花水木の蕾が沢山出来てます

あっ!足柄うどん。前にパパさんが話していたところね
珍しくワンコOKのお店に行かなかったんだ
時間が無かったのかなsign02
春が待ちどうしいわぁ~

投稿: ちゃんこ | 2009年2月27日 (金) 01時46分

こんにちは、亀仙人です。
ただ今娘の所に来て、書いています。
ローマ字入力でないため、うまくできません。
四万十川に帰りましたら、改めてお邪魔しますね。
お元気ですか?
今日はこれ位でご勘弁を。
あいうえお入力は難しいですね。

投稿: 亀仙人 | 2009年2月27日 (金) 17時23分

梅もきれいですね~shine
小梅ちゃんのお花ですね~tulip
梅の香りって好きですheart04

今更ながらですが、小梅ちゃん大きくなりましたねsign03
もうお姉ちゃんたちを追い越す勢いじゃないですかsign02(もう越してる?)
落ち着いて見えるけど、まだまだヤンチャな小梅ちゃんなのでしょうか?
でも3姉妹の並んだ写真がほほえましくていいですねheart01
うちもお出かけしたい~~
おうどんがおいしそう~~(笑)

投稿: ちょびももこ | 2009年2月27日 (金) 18時11分

万葉うどんってはじめて聞いたよ。
ここおいしいの?
写真見るとすごくいい感じのお店で
おいしそうに見えるね。言って見たいな~♪

あたしはまだ梅も観賞してないのに
桜までばっちり楽しんできてうらやましい限り!!
小梅もはじめての伊豆デビュー楽しんだみたいだね。

さすが、行動力のある杏家は、行き先が違うね。
ちょっと思いついて河津って・・・・。

投稿: kako(JAZZ) | 2009年2月28日 (土) 22時38分

トコさんへ

持ち上げて写真撮るって事にはまってから、もう、二の腕激写で、随分鍛えられましたよ・・・good
実際、撮ってるうちに、絶対きつくて、少し経ってから、筋肉痛になることも・・・coldsweats01sweat01意外と、いい写真撮れなくて、何回もチャレンジしてるうちに、けっこう、二の腕がね・・・coldsweats01
梅を通り越して、先に桜を見にcherryblossom行っちゃったんで、今回、急いで梅を見にいったんですよ・・・dogdash行って良かったですheart04
トコさんもうどんに目がないんですか・・?heart04私も、蕎麦よりうどん派で、あの、シコシコ感の歯ざわりがなんとも言えないんですよね・・・happy01good
時期限定の桜そば・・?気になるわ~heart時期限定とかにも弱い私です・・・。happy01scissors

投稿: 杏ママ | 2009年3月 1日 (日) 23時36分

スバルママさんへ

曽我の梅林行ってきたよ・・happy01paper
わん連れでは初めてだったけど、前にお友達と来たことはあるんだよね・・。winkなかなか見事なな、梅林があちこちにあって、見ごたえあったよhappy01goodわん連れもたくさんいたから、わんこも一緒に、楽しめていい感じだよ。happy01good
28日の件は、メールで話したとおりだよんhappy01

投稿: 杏ママ | 2009年3月 1日 (日) 23時47分

さーかさんへ

さーかさんは、梅林行った事ないの・・?
桜に比べて、梅って、華やかさが少し、かけて寂しい感じがするよね・・・。happy01
わたしも、ちゃんとした、梅林は、今回2回目・・・。お友達のブログ見て、刺激されて、行っちゃったhappy01dash・・って感じcoldsweats01でも、ここの梅林は、素敵だったよ・・。happy01good
それに、うどん美味しかったよ・・・。うどんに、目がないんだよね・・・。あの、歯ごたえが大好きhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年3月 1日 (日) 23時52分

payaさんへ

payaさんも曽我の梅林行った事ありますか・・?
けっこう見ごたえありますよね・・・good私も、今回2回目で・・・。前はワン無しでお友達と行ったんですが、今回が、ワン連れ初めてで・・・happy01わん連れで来てる人結構いましたよ・・・。heartそうそう、梅って香りがいいですよねん・・。happy01heart04
3わん抱っこ、幸せオーラー出てますか・・?いや・・・coldsweats01ただ、重いだけで、無茶は、イカンな・・・と・・・。coldsweats01sweat01後々、腰とかにきちゃいます・・・。sweat02うどん美味しかったですよ・・・。杏もそうなんですが、杏も李も小梅も、うどん、そば、大好物なんですよ・・・。happy01heart04ちょこちんも・・・?わんこって麺類に目がないのね・・・。coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 00時11分

ルミママさんへ

うふふ・・・winknote
春の歌、歌っちゃってくださーィ!!happy01heart04ここのとこ、お友達のブログを見て。桜、梅・・・って多くて、刺激されちゃって、行ってきたって感じですよ・・・happy01heart04でも、お花大好きなんで、3わんと一緒に写真撮れて嬉しい限りでした・・。happy01heart04
ここのうどんやの本店は、『わんこOK』なんですよ・・・。なので、機会作って行きたいなーって思ってるんですよ・・。happy01scissors
伊豆旅行の続き、待っててくださいねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 00時25分

チョコミントさんへ

うっひゃっひゃ・・・coldsweats01sweat01伊豆の旅パート2待ってました・・・?それは、すんまてーん・・・。coldsweats02sweat02
だってね、チョコミントさんのブログで刺激されて、梅を即効で、見に行ってhappy01dashこれも、時期物なんで、早々と先にアップしないと・・・ってね・・wink
梅、行ってきてよかったよ・・・happy01scissorsやっぱ、わんこと季節の花々のコラボは最高だねhappy01good
3わん抱えての写真は、次の日、来るよ~coldsweats01sweat01無茶すると、腰に、腕に・・・筋肉痛の嵐が・・・。coldsweats02sweat02
うどん、美味しかったよ・・・。ここは、本店『わんこOK』なうどんやさんなんだよォ~doggood

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 00時37分

Babyaliceさんへ

梅に桜に春を探しに行っちゃいましたよhappy01dashお友達のブログに刺激を受けちゃって・・。coldsweats01sweat01
梅の花ってほんと、桜に比べて、華やかさにかける気がするけど、こじんまりとした花一つ一つが、なんだか、古風で、落着きますよね・・・・happy01heart04それに、香りも好きheart
小梅はね・・。最初から、人間もわんこも好きで、怖いもの知らずなの・・・。きっと本来の性格なのかな・・・?これから、どう変わっていくか、ちょっと心配だけど・・・。coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 00時49分

ロデムママさんへ

桜に梅に・・・ってお友達のブログに刺激を受けて、見に行っちゃいました・・coldsweats01dashやっぱりお花が好きheartなんで、季節の花々って季節を感じられて、いいですよね・・・。
わんこと一緒だから、なおさらです・・。happy01heart04
桜は、今年早咲きなのかな・・?楽しみcherryblossomheart04

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 00時52分

もかまま邦ノ助さんへ

綺麗でしょ・・・?梅に桜にcherryblossom春を感じに出動してきちゃいました・・・happy01dash
やっぱり季節の花っていいですね・・・。happy01heart04お友達のブログに刺激を受けていってきたんですけどね・・・。coldsweats01
そうそう、写真で苦労するのが、真っ黒だけに一緒に真っ黒の服を着たとき、杏李がわかりずらい・・・ってとこなんですよ・・。coldsweats01最初の頃は、白着たり頑張ってたんだけど、黒い服って基本大好きなんで、最近は、もう、気にせず着ちゃいます・・・。wink

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 07時56分

かずぴさんへ

綺麗でしょ・・?梅だの桜cherryblossomだの、季節の花々を満喫しに行って来ちゃった・・・coldsweats01お友達のブログで刺激を受けたってこともあったしね・・。coldsweats01
そっかー・・・。かずぴさんとこからは、伊豆方面は、かなり、じかんかかるんだよね・・coldsweats01旅行って感じがするよね・・。winkうちは、伊豆って近すぎて、旅行って感覚じゃないらしい・・・。旦那曰く・・・。coldsweats01でもさ、関越方面は、いいもんね・・・。逆に、こっちからは、大変だよォ~shock
ここのうどん、本店はわんこOKなんだよ~happy01good味も美味しかったから、今度行くつもり~happy01dash

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 08時06分

yayaさんへ

梅林きれいでしたよ・・・happy01good
今回、私は、前にお友達と行ってるんだけど、わん連れでは初めてだったけど、一緒に、季節の花々と杏李小梅と感じられて、至福の時間でしたよhappy01heart04
小梅もね、だいぶ成長しすぎてcoldsweats01杏李より大きくなっちゃって・・・態度も大きくなっちゃって・・・。coldsweats01最初は見てられない姉妹のバトルだったけど、最近は、だいぶ、馴染んできて、見守れるようになってきましたよwinkheart04
ここんのうどんは、美味しかったですう~note

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 08時13分

Terraママさんへ

プププ・・・・happy02sweat01順番が逆になってるでしょ・・・?でね、慌てて、梅を見に行っちゃったの・・・。coldsweats01sweat01
お友達のブログに影響されたのもあったしね・・。wink
cherryblossomも、梅もね、めっちゃ綺麗で、やっぱり季節の花々っていいよね・・・。happy01heart04気持ち良かったよ~shineわんこ連れもかなりいたしね・・・。dogscissors
ここのうどん、だんなが、前から、チェックしていて、eye行きたいところだったの・・・・。うどん大好きだからね・・・。本店はわんこOKだから、そのうち、行ってみたいんだぁ~dogdash

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 08時20分

ちゃんこさんへ

あ、eye冬眠から覚めたちゃんこさんだぁ~bleahお久~winkpaper
そうなの~河津の桜cherryblossomのあとは、梅を見に行っちゃった・・・。順番逆だけどね・・・。お友達のブログで刺激を受けちゃって、行くかー!!って・・・。wink
ちゃんこさんも小田原の梅林行くか、迷ったんだぁ~やっぱり、春来ると、花を感じに行っちゃうよね・・・。heart04
そうそう、うちの梅はね、めっちゃ小さな梅の木で・・・coldsweats01うちの横に密かに咲いてるって感じで、多分気づかないよ・・・・coldsweats01sweat02最初から。あったんだぁ~wink
うどん、ここ、前に多分旦那が、話してたところだと思うよhappy01scissorsでも、本店がわんこokなんだよね・・・。最近は、わんこ連れじゃないところでも、入ってしまうよ・・・。だって、無理な時もあるもんねwink

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 08時33分

亀仙人さんへ

御無沙汰してました~coldsweats01paper
亀仙人さん、来てくれて嬉しいですhappy01paper
娘さんの所から、遊びに来てくれたんですね・・・・。
また、遊びに来てくださいね。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 08時38分

ちょびももこさんへ

桜が先になっちゃいましたが、梅も急いで見に行ってきましたよ~happy01dash桜もいいけど、梅もいいですね・・・。heart04
小梅の花・・・?言われるまで気がつかなかったです・・・coldsweats01sweat01
そうそう・・・。梅の香りって私も好きですhappy01
小梅、杏李より大きくなっちゃいました・・。coldsweats02sweat02体重がすでに越してます・・・。計るのが怖い・・・sad体も大きいけど、態度もでっかくて・・・。食い意地がすごくてビックリですよ・・。shocksweat01でも、元気でいてくれたら、それだけで、いいんですけどねwink
ここのうどん、めっちゃ美味しかったですよgood

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 21時00分

kakoちゃんへ

『万葉うどん』って初めて聞いた・・・?前からね、だんなが、チェックeyeしていて、一度行って見たい・・って思ってたところなの・・・。ほんとは、本店のほうが『わんこOK』だから、そっちに行きたいんだぁ~happy01heart04味は、美味しかったし、店内の雰囲気もめっちゃ古風で落着ける感じだったよ。。。。おすすめ~happy01good
梅も桜もお友達のブログで刺激されて、行くかー!!って行っちゃったのよ・・・rvcardashなんせ、うちの夫婦思い立ったら、行動でさ、誰も止めないからさ・・・。coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年3月 2日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅠ | トップページ | 「春は曙....」春の運試し「クイズ大会」....運がよければちょっといい事あるかも... »