« 3姉妹と節分・・・・やっぱり、今年の鬼役は・・? | トップページ | 3姉妹からパパへ・・・愛をこめて・・・ »

姉ちゃんの彼氏・・・。ん・・・?婚約者・・・・?

1月のある日の事・・・。話が前後しちゃって、すんまそーん・・・coldsweats01sweat01なんせ、時期物のブログアップが先になっちゃうもんで・・・happy02sweat01

小梅を連れて、初めての電車体験をしてきましたよ・・・traindash電車は小梅、果たして、大丈夫なのかと・・・ドキッドキwobblyしながらね・・・。トイレの心配もあったから、駅まで、徒歩・・・。うちは、駅まで歩くと余裕で30分はかかる距離・・・happy02それを、わんこ散歩dogdashしながら行くと、40分は歩くことになるけど・・・・ま、歩くの好きだし、メタボ対策、健康のタメ・・・(私的にはだけど・・・bleah)小梅は、4ヶ月になったばっかりだったけど、ちゃんと駅まで完歩doggood小梅えらいどォ~!!shineさすが、よく歩く杏家にふさわしい子として、合格だぁ~happy01scissorsあはは・・・bleah

で、駅からが心配・・・・coldsweats01とりあえず、抱っこバックに入れたのは良かった・・・この抱っこバック、正月の福袋に入ってた迷彩柄の超格好いい抱っこバックおNEWlovelyheart04でもさ、小梅を入れて、上の網々の部分の止めるホックがね、止めようとした途端、壊れたわさ・・・・weepあっちゃー!!shocksweat01何よ!!何よ!!いきなり壊れてさ!!bearingpunchannoyこれじゃ、お得感撃沈だよォ~coldsweats02downしかも、小梅は、『マッチョな肉体美bleah(無駄にマッスル体型・・?happy02)』で、力強く出ようとするしさ・・・・weepそんな小梅と格闘の末、数分で、疲れと眠気で小梅も、抱っこバックの中でスヤスヤモードにsleepy・・・。とりえず網のところが壊れちゃったから、上を他の物で覆い被せて隠したわさ・・・coldsweats01sweat01でも、電車の中は、暴れる事無く、吠える事もなく、とりあえずクリアーhappy01good

20090119_p1193027_

そして着いたのは、グランベリーモールhappy01paper電車初体験には、とりあえずいい距離だよね・・・。今日は、『ちまたで噂の李の婚約者dogheartイケメンスレンダーボーイJAZZ君dogとDATE←李よ!ほんと何人(犬)、噂があるんじゃ・・・shocksweat01だって、レオ君でしょ・・・?Terra君でしょ・・・?・・etc・・・・・。ありゃりゃ・・・・coldsweats02sweat01

20090119_p1192956_20090119_p1192950_jazz 

とりあえず、JOKERでショッピングぅ~bag気の合うJAZZくんのママkakoちゃんとは、ショッピング中から、爆裂トーク炸裂・・・。そのノリでランチへGO~restaurant『クイーンアリスカフェ』でね・・・。ここは、ランチタイムは、パン食べ放題があるからね・・・。嬉しい限り・・・。heart04小梅は静かだし、JAZZ君もおとなしくて、ママたち、話に花が咲いちゃったわよ・・・happy01scissorsそれにしても、小梅のまぶしそうな顔見て~eyesweat01

20090119_p1192959_alice_cafe20090119_p1192962_  20090119_p1192967_20090119_p1192963_cafe_ 20090119_p1192965_cafe_jazz 

そして、また、少しショッピングしたりして、向うは、ワン子達の伸び伸びスペース・・・隣の公園dognoteやっぱり、わんこは、公園だよね~いきいきして、見えるもんね・・・。lovelyまたまた、この日、枯葉が、いっぱいで、枯葉の絨毯みたいで、いい感じ・・・。こりゃ・・・2ショット撮るしかないでしょ・・・。camerahappy01でね、撮ったわいいけど、やんちゃな、小梅、しでかしたわさ・・・shockうちでは、李がえらい被害者になってるけどね、今は、やんちゃ+甘噛みの時期爆裂・・・痒くて、何かに噛み付きたい・・・衝動にかられる小梅・・・・・bearingsweat01『隣にいたカッコウの餌食』になってしまったJAZZ君!!もう、JAZZ君向って、じゃれるわ、噛み付くは、そりゃー悪魔小梅に変身~shocksweat01あちゃー!!ごめん!!JAZZ君・・・。普段おとなしくて、めったに吠えないJAZZ君も、怒ったわ・・・そりゃ~あの悪魔小梅の暴れん坊ぶりに、温厚JAZZ君も怒るわね・・・。coldsweats02sweat01小梅dog『姉ちゃん(李)の婚約者しゃん・・・ごめんなしゃい・・・wobblysweat01

20090119_p1192996_20090119_p1193018__jazz 

そして、気を取り直して、遊んでもらいましょうか・・・。公園でのJAZZ君、小梅・・・。動画movieに撮ったどォ~dogdashなかなか、いいコンビじゃん・・・。遊びっぷりもいい感じgood

そして、再び、グランべりーモールへもどり、ショッピングぅ~お茶cafeなどなどして、帰宅は真っ暗に・・・。mistヤバイ!!kakoちゃんと逢うと話が尽きなくて、留守番組みがいることを、ついつい、忘れちゃう・・・。さぁ、急いで帰んなくちゃ・・・・traindash

|

« 3姉妹と節分・・・・やっぱり、今年の鬼役は・・? | トップページ | 3姉妹からパパへ・・・愛をこめて・・・ »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひょえぇぇぇ~。
小梅ちゃん、もう電車デビューしたの?
すご~い!
うちのミントさま(2歳)は、まだ電車デビューできてません。
小梅ちゃん、オトナだわ。
JAZZくんと小梅ちゃん、楽しそうで、イイ感じですね~。
またまたウワサになっちゃうかもよ♪
グランベリーモールは何度かいったことあるけど、
わんこに優しいいいところですよね。

投稿: チョコミント | 2009年2月 8日 (日) 20時00分

小梅ちゃn電車デビューおめでとうです~
うちは3ヶ月半で初電車でしたが、初なのに川崎からかずぴさん家まで2時間以上の距離を移動・・・笑
セロリは途中下車になるぐらい大騒ぎで大変だったので、小梅ちゃんが羨ましいです><

グランベリーモールはほんとワンコ連れにはいいですよね~
近くだったらランチとか毎週末いっちゃいそう^^;

投稿: らん | 2009年2月 8日 (日) 22時52分

キャリーとかって本来こわれちゃいけないものですよね。
安全面から考えても壊れにくく作ってあるべきなのに・・・我が家のも蓋というかカバーのところが壊れました(><)

投稿: ロデムママ | 2009年2月 9日 (月) 02時16分

福袋のキャリーバック。。うちも入ってたw
使ってないけどw

小梅ちゃんだけ今回はお出かけしたの?
杏李ちゃんはヤキモチやかないの???

投稿: モカママ | 2009年2月 9日 (月) 11時57分

うは~、来た来た~、やっとこさ出番じゃ~(笑)
小梅とJAZZの初対面&初デート
なかなかいい感じだったよね~。
小梅は物怖じしなくて元気いっぱいだけど
カフェでお茶したり夕食の時なんかは
本当におりこうさんで、大人しくしてて
まだ小さいのにえらかったね~♪♪♪

あれならどこへでも一緒に行けるし
これからますます楽しみな子だね♪

JAZZ的には李とのデートが一番うれしいけど
こりゃ小梅とのデートもありかな(爆)


投稿: kako(JAZZ) | 2009年2月 9日 (月) 15時33分

チョコミントさんへ

一人で行動する時は車がないので、もっぱら、電車でお友達とDATEheartになっちゃうからね・・。
電車でどこでも、わんこ連れで行ける様に、ならないとって・・・感じでね・・・。coldsweats01sweat01とりあえず、小梅、電車OKでしたよhappy01good杏だけは、電車だめだからね・・・sadsweat02
JAZZ君と小梅は、けっこういい感じで遊べそうな感じだったから、もうちょっと小梅が甘噛みなくなって、落着いたら、いいお友達になれそうだわ・・coldsweats01sweat01
噂に・・・?でもね・・・李とJAZZ君、なんちゃって婚約中(winkだからな・・・happy02
グランベリーはわんこと一緒に楽しめるから、いいですよね・・。もうちょっと、欲を言えば、店内OKの食べ物やが増えればうれしいけどね・・bleah

投稿: 杏ママ | 2009年2月 9日 (月) 22時50分

らんさんへ

セロリちゃん、すごいよね・・・3ヶ月半で2時間以上の電車初体験って・・・。happy02sweat01ポテトちゃんは、電車大変だったの・・?杏と一緒だぁ・・・weepsweat01
うちの杏は、半狂乱で泣き叫びも吠えまくりも、暴れまくりも、電車で凄かったので、もう、こりごりで、杏はもう、無理って諦めたの・・・。電車が苦手な子っているんだよね・・・coldsweats01sweat01それよりも、うちで、ぬっくぬくの毛布に包まれてまったりしてるのが好きな子だから、お留守番の方が幸せみたい・・coldsweats01何回か、チャレンジしてみたけど、諦めたわ・・・coldsweats02sweat01かずぴさん家、私も、行くはずだったのにな・・・。残念coldsweats01セロリちゃんに逢いたかった・・・heart04
グランベリーモールはほんとにいいよね・・。あまり、わんこつれてても気を遣わなくていいし・・・。色々なわんこに逢えるしね・・・。中途半端に、グランベリーモールって近いけど、あんまり行かないんですよ・・。bleah

投稿: 杏ママ | 2009年2月 9日 (月) 22時58分

ロデムママさんへ

ほんとそうですよね・・coldsweats01sweat01キャリーバックが壊れるなんて・・・。
福袋の中に入ってたとは、いえ、点検してないんでしょうか・・?
お得感バッチリで嬉しくて、見た目も、めちゃ気に入ってたから、え・・?ってショックshockでしたよ・・・。weep
でも、手を加えれば、直せそうなので、チャレンジしてみます・・・winkgood

投稿: 杏ママ | 2009年2月 9日 (月) 23時02分

モカママさんへ

モカママさんも福袋買ってたもんね・・・happy01scissors
めちゃくちゃ、シュミで気に入ってたのに、いきなりの壊れ・・・ショックだったわshocksweat01
今回のお出かけ、電車なので、杏はもう、電車での移動は、半狂乱で無理なので、連れて行くことは無理だし、今回は小梅が電車が大丈夫かと、確かめてみたかったのもあって・・・。coldsweats01sweat01
確かに、李は、寂しかったかも・・・・。あの子、お出かけ大好きだからね・・。coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2009年2月 9日 (月) 23時13分

小梅ちゃん電車デビューですか?
すごいいい子で行けましたね!これでもう大丈夫だねhappy01
小さな頃から慣れさせておくといいかもね。

李ちゃんの彼氏候補Terraの名前を発見!ありがとうheart02タマなしTerraでも大丈夫でしょうか?

小梅ちゃん上手に遊べるね~
フレンドリーな姿がうらやましいよー

投稿: Terraママ | 2009年2月 9日 (月) 23時19分

kakoちゃんへ

アップ遅くなっちゃってごめんよォ~coldsweats02sweat01時期物先になっちゃったから・・・。
ほんと、初dateJAZZも小梅も、安心してみてられる感じで良かったよね・・・coldsweats01good甘噛みさえ、なければね・・・coldsweats01ごめんよ!!jazz!!sad
今度は、李の登場かな・・・?winkscissors

投稿: 杏ママ | 2009年2月 9日 (月) 23時26分

小梅ちゃん、すごい!電車初体験!
バッチリイイ子だったんですね!
それにしても小梅ちゃん!
JAZZ君にまったく物怖じせずに飛び掛っていく(笑)なんて、いやぁ!すごいすごい!
将来大物ですね!(笑)

投稿: 雛のママ | 2009年2月10日 (火) 03時45分

電車だと3匹は、無理なのですよねー
わかります(*^-^)
小梅ちゃん、いい子にしていて
偉いぞー!!
それにしても、お出かけ前のバッグの破損は、
イタイです。
困難を乗り越えて小梅ちゃんと電車旅、
杏ママもお疲れ様でしたぁ

投稿: トコ | 2009年2月10日 (火) 13時12分

小梅ちゃん、もう電車デビューしたなんてすごいなぁ!
しかも歩くのも大好きみたいで偉すぎますよ~。
うぅぅ、我が家のワガママ娘に
小梅ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい(涙)
キャリーバッグの破損にはビックリでしたねぇ。
でもおとなしくできた小梅ちゃんは素晴らしいわー。

投稿: ひろみ | 2009年2月10日 (火) 22時22分

4ヶ月で駅まで40分ちゃんと歩けるって、立派です!
お出掛け好きの家の犬は、長距離歩けることが基本だもんね!今からトレーニングしとけば、旅行先でもばっちりですな。

すっごい走るのはやいですねぇdash

投稿: つちまま | 2009年2月11日 (水) 13時10分

な・な・なんですとぉ~~
李ちゃんの婚約者でつかっ!?
そうよね・・・
若い方がいいよね・・・
それに・・・
やっぱり男は色黒がいいよね・・・イジイジ・・・weep

小梅たん、バックにスッポリ
かわいいね~~~

投稿: レオ君ママ | 2009年2月14日 (土) 00時33分

小梅ちゃん電車でびゅ~おめでとーー♪
これで行動範囲が一気に広がるね~~
まだまだ赤ちゃんのような気がしてたけどそろそろ
4ヶ月なのねーー!走るのも早いね~~

で、28日のことーーー☆ありがと~~
もちろん小梅ちゃんにお会いしたいとこだったんだけど残念なことに
チョコ兄ちゃん2号が大学の卒業にともなって
アパートを引き払う日なのよ~~
千葉まで行かねばならないの・・・
せっかくなのにごめんね~~
また、機会があったらヨロシクですぅ(~o~)ノ

投稿: paya | 2009年2月14日 (土) 15時07分

Terraママさんへ

小梅パピーのうちにどんなもんかって、電車デビューしてみましたよ・・。dogscissors
なかなか最初は、ドキドキもんだったけど、中へバックインしたら、スヤスヤ寝始めて・・・sleepyけっこう、いけるかも・・・って・・・winkgoodただね・・杏李にくらべて、重いんだよね・・・ダッコバックだから、ずっと、持ち歩いてると肩が凝ってくるんだぁ・・・。もともとこりしょうだしねcoldsweats01sweat01でもそれ以外、楽チンかも・・。winkgood
今のところ、フレンドリー過ぎて、みんなだれかれかまわず、愛想ふりまき、誰にでも着いていっちゃう心配が・・coldsweats01sweat01
Terraくん、そりゅあー、李の最初の噂の彼氏だもの・・。名前出ちゃうわぁ~♪玉無しTerraくんだって、李にとっては、素敵な彼氏なんだから・・happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年2月15日 (日) 23時58分

雛のママさんへ

そうなんですー!!happy01paper
小梅、今から電車デビューしちゃったんです・・。happy02scissors今のうちから、慣らさせればいいかなーて・・・。なんとか、いい感じにデビューできました!!
そうですね・・・。大物って言うか、怖いもの知らず・・って言うか、・・まだ、怖さってものが分かってないんだか・・・coldsweats01sweat01誰でも、今は人間だって、わんこだって、OKだし、むしろ、誰にでも、ついて行っちゃいそうで怖いっす・・。coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年2月16日 (月) 00時04分

トコさんへ

そうなんですよね・・・。一人で3匹って、やっぱり電車移動は諦めです・・・。coldsweats01sweat01・・って言うか、杏はもともと電車自体が半狂乱になってしまう絶対無理な子なんで、想定外なんですが・・。小梅がまず。カートの中にじっとしてない子なんで、ダッコバックしかなくて・・・。そうなると、2匹での外出は無理だし、やっぱ、李か、小梅か・・?ってなるわけで・・・。coldsweats01sweat01
で、今回初電車デビューとなったわけの小梅ですが、ほんと、いきなりのバックの蓋の網の破損はショックでしたよ・・・。でもね、小梅、けっこう、バックの中で寝てくれたんで、楽チン旅でしたぁ~noteおとなしくしててくれて、良かったですぅ~♪

投稿: 杏ママ | 2009年2月16日 (月) 00時09分

ひろみさんへ

そうなんですー!!
小梅を、今から電車デビューさせちゃいましたぁ~coldsweats01sweat01とりあえず、どんなもんだろうっって・・・。coldsweats01
いきなりのバックの蓋の破損には、参っちゃったけど、とりあえず、おとなしくしててくれたので、良かったっす・・coldsweats01sweat01電車嫌いの杏と違って、ちょっと未来が明るくなりましたぁ~winksweat01
駅まで歩いて・・大丈夫・・・?って思ったけど、我家の方針、パピー時代からけっこう歩かす・・・みたいな感じなので、嫌がらず、歩いてくれた小梅に安心しました・・・。あははは・・smile

投稿: 杏ママ | 2009年2月16日 (月) 00時41分

つちままさんへ

プププ・・・happy01sweat01そうなんです・・・。coldsweats01
最初から40分歩いちゃう小梅に私も、内心ビックリでした・・。途中で、歩くの嫌だ!!ってダッコを、請求されるかと思ったけど、普通に歩いてくれたんで、よく歩く我家にとっては、ハイパー小梅は、バッチリでした~happy01good
それでなくても、我家はパピー時代から歩かす方針なので、すんなり歩いてくれた小梅に安心smilegood良かったっす・・・。

走るの早いかな・・・?杏李に比べたら、まだ、まだ、青いかな・・・wink

投稿: 杏ママ | 2009年2月16日 (月) 00時48分

レオ君ママさんへ

李『すいまて・・・ん・・・レオ君・・・weepsweat02恋多き女すももは、JAZZくんとも仲良くなっちゃいましたぁ~・・・sadsweat01白タイツ王子レオ君も素敵だしィ・・・でも、色黒JAZZくんもナイスな王子様なのォ~lovely最近では、尻にひいてるのよ・・・lovelyhappy02scissorsレオくーーんwobblysweat01恋多き女すももを許して~lovely

投稿: 杏ママ | 2009年2月16日 (月) 00時53分

payaさんへ

小梅は、早いもんですね・・もうすぐ5ヶ月になります・・ほんとわんこって早いな・・。成長が。。。coldsweats01sweat01
4ヶ月で電車デビューして、どんなもんかって、チャレンジしてみたけど、重さ意外はbleahけっこうおとなしくしててくれたので、良かったですぅ~coldsweats01sweat01
28日の事、了解ですhappy01good息子さんの大切な日だもの・・。千葉まで、大変だけど、happy01paper頑張ってくださーい・・・。
またの機会を楽しみにしていますねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年2月16日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3姉妹と節分・・・・やっぱり、今年の鬼役は・・? | トップページ | 3姉妹からパパへ・・・愛をこめて・・・ »