« 3姉妹からパパへ・・・愛をこめて・・・ | トップページ | 春を求めて、(四季)みつけ隊出動!! そのⅡ »

「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅠ

関東地方は現在、あっちこっちで梅が開花しております。我家の敷地にも小さな梅の木が朝日を受けて満開になっております。

久々登場の@杏ぱぱ です。(杏ママ、現在、悪魔@小梅 とミシンで格闘中です)

1月下旬に、お友達のブログを見てたら伊豆の旅行が記載されており思わず行った気分に、そういえば伊豆半島の”河津さくら”が確か2月上旬から3月上旬まで”さくら祭り”をやっている事を思い出し行きたい病がうずいてきましたが、この時期周辺は渋滞があるわそこに行くまでの道が限られるしそこもまた渋滞するからといって諦めてましたが、今年はやっぱり諦めがつかず、「”桜まつり”+”温泉”」がどうしても行きたくなりました....もう行くっきゃない....こうなったら、もう止まりません。平日の会社を休む為、仕事の調整.... 河津周辺の温泉+ワンコOK(食事ワンコ同伴OK)の宿、を必死に探す探すで、何とか確保!!sunしかし河津町では確保できず、結局「伊豆高原」になりました。目標の日は2/10(火)[平日の中日だったらどこでも空いているという前提]で探すと、ぬわんと特別日の設定らしくて格安の宿がGETできたのだ、おまけにこの日、予約前の情報では26ワンコという情報が.... これはもう「”桜”+”温泉”+”わんこ”まみれ」でワクワク.... 当日が待ち遠しいぞ!!

あっそうそう、この一連の作業は1月下旬のある一日で一気やりました(思いついたら即実行のジェットコースター一家らしいでしょ)が、珍しく2週間前だったんだよね、決めたの...普段はもっと遅いのだけど.....

ということで既に数日経過しましたが、その事を書きますが...今回はPARTいくつまで行きますかな???(でもそんなにネタはないんだけど....)

といっている間に、当日の朝(2/10)がやってきましたが、AM7:00には出ると杏ママに言っておりましたが、結局出発は、AM7:30になってしまいました。流石毎度のママのドタバタ劇場がはじまり....

杏・李virgovirgo:「とにかく、”四季みつけ隊”出動cardash」雛ママさーん!!会員として、行ってまいりました・・・dogscissors

途中、平日の通勤通学ラッシュにはまり迂回の連続で、西相バイパス、新真鶴道路を経由(熱海ビーチラインはパス)して伊東市の伊東マリンタウンに到着したのは、AM9:28。

やはり平日なので人はまばらで... 散歩をしているとお爺さんシーズを発見、色々話を聞いていると市内で保養所をやっている方みたいで、この地域の情報を収集scissors。この時期は、”河津桜”と”稲取の吊るし雛”がいいとのことscissors。楽しみが一つ増えました。ついでに物産を色々物色!!まいどおなじみの珍味「雲丹数の子」をGET!!ここによるといつも購入します。だって、白御飯にのっけて食うとおかわり何杯でもいけてしまう....雲丹と数の子のコラボが....メタボ化が...やばい.... といっているうちにきがつくと時計はAM10:40を指していた。ヤバイ!!!道草しすぎだ、レッツゴー(あっそうそう、ここでちょっとした事件があったんだけど...それは後程...)

20090210_p2102438__ 20090210_p2102439_ 20090210_p2102437_ 20090210_p2102440_

車を走らせ約1時間弱位であっという間に、河津町に着きました。町の看板も桜一色ですねえ...

20090210_img_0893_ 20090210_img_0892_

河津駅の近くの駐車場に止め、まずは駅周辺の桜並木を散策することに...平日にも関わらず結構人がいました。ワンコもいましたね。 我家もワンコ連れでしたが...

20090210_p2102447_20090210_p2102454_駅周辺から桜並木を堪能する為に川沿いの遊歩道に向って....お店があったり、猿回しがあったりで....えっ猿まわし?猿まわしと桜か??お祭りなので色々あるのかな???

20090210_p2102460_20090210_img_0877_ 

まずは河口から上流に向かって散策する事にしました。 河津桜と3姉妹や、風景を撮りながら散策です。ワンコもいい表情だったりします。ついでに一家でのショットも....まずはご堪能あれ!!

20090210_p2102459_20090210_img_0889_3  20090210_img_0896__ 

20090210_img_0890_20090210_img_0913_

20090210_img_0915_  20090210_p2102491__20090210_p2102471_ 杏の耳がたなびいている姿がなんとなくファルコンみたいだ。 ワンコと桜 いいねえ~dogcherryblossom20090210_p2102480_ 20090210_p2102494_

20090210_img_0910__20090210_img_0909__

散策すればお腹も空くという事で.....お店でGETした、おにぎりセットriceball(なんと、から揚げ+ゆで卵付)を河岸で取ることに。今日はポカポカ陽気で気持ちイがいい!!温泉に行く日は必ず天気があまり良くないというジンクスも今年からは払拭か??

20090210_p2102497_320090210_p2102499_3_

軽いランチが終わったら、再び桜並木を散策です。今度は菜の花も加わり、”桜”と”菜の花”のコラボレーションです。いいですねえ....

20090210_img_0922_20090210_p2102514_3  20090210_p2102530_ 20090210_p2102537_3

そして、杏家のお決まりと言えば、そう”ご当地ソフトクリーム”です。という事は当然”さくらソフトクリーム”です。今回は、ミックスと2パターンいって見ましたがこの二つの違い分かりますか?...この直後に...はさておき...桜並木でであったワンコをドバット...

20090210_p2102546_20090210_img_0885_  20090210_p2102521___ 20090210_p2102538_ 20090210_p2102542__ 20090210_p2102543__ 

時計を見たら、いつの間にかPM3:30を既に回っていた。急いで今日の温泉宿に出発cardash 

えっ今日の宿?かの有名な宿.... 続きは、PARTⅡでscissors 

|

« 3姉妹からパパへ・・・愛をこめて・・・ | トップページ | 春を求めて、(四季)みつけ隊出動!! そのⅡ »

小梅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な桜並木ですねー!
美女軍団ひきつれてハッピーでしたね!
私桜大好きです(*^_^*)
たまには、旅行に行かないと
楽しみ作らないとね~(*^^)v
3姉妹良いですね!
私、家の翔くんにスカートを着せてしまいました
(、、、やってしまった禁断のオカマちゃん)

ソフトクリーム、、食べたくなりました~

投稿: 姫ママです | 2009年2月19日 (木) 01時24分

初コメントお邪魔します!
この日のお宿...(まだ、内緒よね!)...でご一緒した
MIXやんちゃ小僧達、トム&ジェリーのままです。
桜祭行かれたんですねhappy01
我が家も1度はいってみたいと思いつつ、
いまだ実現せず....
楽しいお話、聞かせてもらえば良かったな♪

お宿ではあまり話す機会がありませんでしたが、
同じMIXワン同士!
もっと時間があれば、おしゃべりできたのに....
残念( ´・ω・`)


投稿: トム&ジェリーまま | 2009年2月19日 (木) 02時36分

やほ~
実はうちも行ってきたよ~!
我が家は14日~15日
さくらめっちゃキレイだったよね~
人もすごかったけど!!!
行ったお宿
なんとなくわかっちゃった!
だって26ワンでしょ~??(笑)
続きも楽しみにしてるよ~

投稿: JUN | 2009年2月19日 (木) 06時48分

なんだか春を先取りですねsign03いいないいなあnote
外で食べるお弁当もまた格別でしょうねheart04
うちも今のうちに出かけられるところに出かけねば!と思いつつも出不精で何もせずにひきこもっていますcoldsweats01
今回の記事を読んで、うちも出かけてみようかな!という気になりましたsign03
ワンコ連れでお泊りいったことないから行ってみようかなheart04

ところで、さくらソフトはどんなお味でしたか?
やっぱりさくらもちみたいな香りがするのでしょうか??
う~ん…私もおいしいソフト食べたい~~smile

投稿: ちょびももこ | 2009年2月19日 (木) 13時19分

河津桜いいですね~
ピンクの濃い色が可愛いんですよね♪
相変わらず3ワンはモデルさんが上手!
いつもちゃんと並んでポーズが決まってる
桜をバックにめちゃ可愛いです(o^-^o)
お宿はどこかなぁ
ワンコまみれで楽しかったんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: もも | 2009年2月19日 (木) 18時59分

伊豆はもう梅じゃなくて早咲きのサクラなんですね~
きれ~~い。
一足先にお写真でみさせて頂きありがとうございました。

投稿: ロデムママ | 2009年2月19日 (木) 20時30分

わぁ~伊豆ですねヽ(´▽`)/
桜って大好きです。
今年こそはと思いつつ毎年、見逃しておりますsweat01
おおっ、小梅ちゃんもちゃんとポーズとって
偉い偉いっ!!
桜ソフトクリームも美味しそう!!
お宿情報も楽しみでーすnote

投稿: トコ | 2009年2月19日 (木) 20時56分

お~~っ!
河津桜まつり、行ったんですね!
なにを隠そう(別に隠してないけど・・・笑)うちも昨日いってきましたよ!
週末の暖かさのせいか、もう満開でした!葉っぱも出始めてました。
うちは日帰り強行軍だったけど、お泊りだったんですね!
いっぱいまたお友達がいたようで、続き、楽しみにしてますね!

投稿: 雛のママ | 2009年2月20日 (金) 11時54分

伊豆ではもう桜祭りなんですねnote
最近は毎週のように雪国の実家に帰ってたので
もうそんな時期なのかとビックリですsign03
日本て広~いup

桜と菜の花の、
ピンクと黄色のコラボレーションはまさに春ですねcherryblossom
お天気も良くて気持ちよかっただろうなぁ~heart04

続きも楽しみにしていますscissors

投稿: さーか | 2009年2月20日 (金) 13時43分

うふふふsmile

お宿は内緒とのことだけど、トムジェリママの書き込みがあったから、Sデスナ!
ついに行ったかー。
杏家なら、きっと楽しめるお宿でしょうね。
うちは、犬も夫も人見知りタイプなので、ちと無理かなーと、トムジェリ家レポを見て思ってました。

トムジェリ家は、私が唯一1回だけ行ったことのある撮影会で、後ろに並んでいた方なんです!

小梅ちゃん、足長いですね。

投稿: つちまま | 2009年2月22日 (日) 14時43分

おおっ!
河津にいったんですね~。
我が家も7日(土)にいってきました。
同じ日だったら、会えたのにね!残念!
わたしがいったときにはまだあまり咲いてなかったけど
3日で随分違うものなんですねぇ。きれいです。
お宿...どこだろう?
パート2を楽しみにしてま~す♪

投稿: チョコミント | 2009年2月22日 (日) 21時59分

姫ママさんへ

桜っていいよね・・・cherryblossomheart04私も桜って大好きよheart
桜並木なんて歩いてるだけで、ウキウキしてきちゃう・・happy01goodこれからの時期、桜とか、花を見ながら散歩最高だよね・・・
禁断の翔君、スカート姿・・・むふふ・・・happy02sweat01生で、先日見ちゃったもんね・・・。でもさー、似合ってたわよ・・happy01goodこれから、スカート姫ちゃんとオソロでラブリー路線どう・・?wink

投稿: 杏ママ | 2009年2月23日 (月) 17時24分

トム&ジェリーママさんへ

ようこそー!!『杏の玉手箱』へ・・・。
この旅行では、思いがけず、お逢いできて、嬉しかったです・・・・。しかも、お友達にお知り合いがいたなんて、ほんとわんこの世界って奥が深いですね・・wink
見た瞬間に、怪しい・・・(ミックスくさいぞ~?winkってミックスセンサーがピピピときたら、やっぱりミックスだったんですね・・。happy01heart04ほんとにお時間があったら、もっとお話できたのにね・・。次回は、お話できるといなぁ~happy01heart04
cherryblossom見に行った後、お宿に泊まるコースだったんです・・・。happy01河津桜は、私は見たことあったんですが、パパがまだ行った事なくて、行きたい!!って言うもんで、行ったんですよ・・・coldsweats01わんこ連れではなかったんで、杏李小梅と一緒に見たかったしね・・・winkとっても、綺麗でしたよ-!!是非今度行ってみてくださいね・・・。

投稿: 杏ママ | 2009年2月23日 (月) 17時38分

JUNちゃんへ

え・・?eyesweat01JUNちゃんも行ってきたの・・?なんてタイムリーな・・・coldsweats01もうちょっとで逢えたかもだね・・・。残念wobbly
桜綺麗だったね・・・。場所によって、イマイチだったり、いい感じとあったけど、いい時行ったかも~note
お宿分かっちゃった・・・・?JUNちゃんには、お見通しだねwinkで・・・JUNちゃんとこは、どこに泊まったんだろう・・?happy01sign02

投稿: 杏ママ | 2009年2月23日 (月) 17時42分

ちょびももこさんへ

春を見つけに、一足お先に、桜を見に行っちゃいました・・。cherryblossomhappy01
とっても、綺麗でしたよ・・・・杏李小梅と桜を撮りたくて、思わず出動しちゃいましたhappy01dash
ちょびももこさんは出不精ですか・・?うちの夫婦は、出かけるのが大好きなんで、どうも、いっつもかっ飛んじゃってて・・・落着かない夫婦なんですう~coldsweats01sweat01
暖かくなると、余計に、杏李小梅を連れて、どっかに行きたくなっちゃうんです・・・。coldsweats01sweat02
でも、桜綺麗でしたよ・・・。桜を見ながら、散歩ってなんだか、癒されました・・・。happy01さあくらソフト、ほんわか、桜の風味がして、美味しかったですよ・・・。heart04ご当地ソフト、季節のソフト、欠かさず食べちゃう私たちです・・wink

投稿: 杏ママ | 2009年2月23日 (月) 17時51分

ももさんへ

ほんと河津桜綺麗でしたよ・・・cherryblossomちょうどいいとき行ったみたい・・heart04
なぜか、杏李はけっこうカメラ向けるとじっとしてること多くて、撮りやすいので、小梅はどうなるかと・・・って心配だったんですが、音とか、奇声を発して、変な人bearingして撮ると、なんとか、いけます・・・coldsweats01sweat01自分が恥ずかしいですが・・・もう慣れました・・・coldsweats01慣れって怖い・・・shock

投稿: 杏ママ | 2009年2月23日 (月) 18時00分

ロデムママさんへ

そうなんですよ・・・。伊豆は早いですね・・・。ところどころに、河津桜が咲いてました・・cherryblossom伊豆は、やっぱり暖かかったし・・・happy01good
梅も実は、桜の後に、見に行ってきました・・・。順番逆ですけどね・・wink

投稿: 杏ママ | 2009年2月23日 (月) 18時02分

トコさんへ

cherryblossomめっちゃ、綺麗でしたよ・・・。季節の花々と杏李小梅を撮るのが大好きですhappy01heart04
小梅も、なんだか、けっこう、音とか、奇声発すると、ちゃんとカメラ見てくれる時があって、けっこう、撮りやすいです・・・。どうなるかと思ったけど・・・coldsweats01奇声発する、私が恥ずかしかったりするけど、もう慣れちゃったりで・・・。きっと、怪しい人って映ってますよね・・・。ヤバイshock
お宿情報、待っててくださいね・・happy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年2月23日 (月) 18時12分

雛のママさんへ

はーい!!隊員として行って参りましたhappy01paper河津桜綺麗だったですね・・。cherryblossom雛のママさんも行かれたんですね・・・。happy01heart04ブログみましたよー!!eyeheart04ちょっとの差で花の開花状態も変わりますね・・・。私の時は、まばらもあったり、いい感じもあったりで・・。でも、綺麗でしたね・・。綺麗な季節の花に囲まれながら、わんこと散歩最高ですねhappy01heart04
お宿の続き待ってて下さいね・・・happy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年2月23日 (月) 20時13分

さーかさんへ

うふふ・。そうかも・・・。
最近天使たち見に、さーかさん、新潟に行ってるから、春って感じ、ビックリなのかもね・・・。
でも、天使達の成長が、春爛漫って感じだもんね・・・dogheart04
桜を感じながら、わんこと散歩cherryblossom最高だったよんhappy01heart04
これからは、春とぽっかぽか陽気で散歩楽しい季節だね・・・dogheart04

投稿: 杏ママ | 2009年2月23日 (月) 20時32分

つちままさんへ

思わぬところで、つながるわんこの輪の出会いにビックリでしたよ・・・happy01どこで、つながってるかわからないワンコのつながり・・・。つちままさんとお知り合いになってるお友達と逢うとは・・・。
パパさんもパルちゃんも人見知りタイプ・・・確かに、あの日すごいわんこの数・・・。そして、人もいっぱいでした・・。時間がなくて、あんまりお話できなかったけど、素敵な出会いに、わんこ万歳paperdogpaperでした・・・。うちは、逆に、行く前から、わんこの多い予約に、ワクワクで行っちゃいましたhappy01good
小梅、足長いですか・・?なんだかね・・・。見てると、めっちゃシーズー体型なんで、どっしり感しか気がつかなくて・・・coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年2月23日 (月) 21時03分

チョコミントさんへ

河津に行きましたよ!!めっちゃ桜綺麗でしたぁ~cherryblossomgood
7日に行ったんですね・・・?ほんと今回お友達が、けっこう河津に行ってて、みんなニアミスで会えないんです・・・。ミント君とも、ちょっとの差だったな・・・。残念sadsweat02
続きお楽しみにね・・・happy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年2月23日 (月) 21時07分

わぁーーーー
かの有名な河津桜cherryblossom行ったのですねぇぇぇ
いいないいな!
毎年誰かしら知り合いは行っているものの「混んでるだろうな」なんて考えて結局みなさんのブログやTVtvでだけ楽しんでいました。
やっぱりここの菜の花とのコラボがいいよねーー一度は見たいです。
伊豆高原のペンション。。。
26ワンコdog?んーー「ピカン!」と思いついたところが2箇所あった!「ワンパラ」と「サンロード」
私は「サンロード」に行きました。違うかな?!(笑)

投稿: yaya | 2009年2月26日 (木) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3姉妹からパパへ・・・愛をこめて・・・ | トップページ | 春を求めて、(四季)みつけ隊出動!! そのⅡ »