« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

春を求めて、(四季)みつけ隊出動!! そのⅡ

(四季)みつけ隊No.23”杏”です。雛ママさーん!!また任務遂行してきましたよー!!dogpaper前回、春をみつけに”梅”を通り越して”桜”をみつけにいきましたが、順番が逆でしたので、今回”梅”をみつけに出動してきました。伊豆の報告の続きは、後でぱぱorママがするとおもいます。

20090221_p2213028__2

今回出動したのは、”曽我の梅林”ですが会場が数箇所あったみたいですが”別所”地域をみつけてきました。

20090221_img_1026_20090221_img_1027_ 

ここは一面の梅林地域で、既にたくさんの人出があり、中には出店や売店食堂等ありましてにぎやかなお花見雰囲気という事でしょうか!!白や桃色のお花があちこちに咲いてました。

20090221_img_0975__2 20090221_img_0979__2 20090221_img_0981__2 20090221_img_0982__2 20090221_img_0983_  

ここで梅の花のアップを杏パパが撮ったみたいので紹介します。

20090221_img_0991_20090221_img_1032_ 20090221_img_0988_20090221_img_0985_   

折角なのでみんなで集合写真とったよ!! でもあいかわず杏ママは、真っ黒な服で杏李を抱っこしているからよく見えないじゃん、だめじゃん、ママpout 

20090221_p2213052_

この後は、3姉妹を中心に撮影会のはじまりはじまり....

20090221_img_1008_20090221_img_1007_ 

続いてそれぞれのアップ写真です。........ってこの写真どうやって写しているかというとこういう具合にやってます。ママの二の腕が震えているとかいないとか...

20090221_p2213053__2 20090221_p2213055_ 20090221_p2213059_ 20090221_img_0997__

勢いがついた杏ママは至福の写真を....

20090221_p2213044_3

陽も斜めに陰ってきたのでそろそろ引き返そうかと....逆光ながら綺麗な風景が....

20090221_img_1030_

最後に、出会ったワンコだちをどばっと..しかし、3黒プー&ダルメシアンの写真がピンボケしていて....ママ何やってんの? (ヨーキー&シーズー,シュナウザー,ブルテリ,シーズー)

20090221_img_1017_ 20090221_img_1028_ 20090221_p2213022_ 20090221_p2213027_

おまけにママ達は、この後、帰り道にお店に寄って、「足柄うどん」を食べに行ったみたいだよ、3姉妹を車に置いて...なによpout  「万葉うどん」っていったら、普通、足柄峠の本店でしょ、ワンコOKの.... それが何でワンコNGの栢山店なの??angry おまけに腰の強いこの美味いうどん、最高ですって??杏の好物なのに、何で食べれないの!!! ぱぱママのバカangry

20090221_p2213105_20090221_p2213103_ 20090221_p2213104_ 20090221_p2213102_

| | コメント (32)

「春は曙...」伊豆の春を訪ねて.... PARTⅠ

関東地方は現在、あっちこっちで梅が開花しております。我家の敷地にも小さな梅の木が朝日を受けて満開になっております。

久々登場の@杏ぱぱ です。(杏ママ、現在、悪魔@小梅 とミシンで格闘中です)

1月下旬に、お友達のブログを見てたら伊豆の旅行が記載されており思わず行った気分に、そういえば伊豆半島の”河津さくら”が確か2月上旬から3月上旬まで”さくら祭り”をやっている事を思い出し行きたい病がうずいてきましたが、この時期周辺は渋滞があるわそこに行くまでの道が限られるしそこもまた渋滞するからといって諦めてましたが、今年はやっぱり諦めがつかず、「”桜まつり”+”温泉”」がどうしても行きたくなりました....もう行くっきゃない....こうなったら、もう止まりません。平日の会社を休む為、仕事の調整.... 河津周辺の温泉+ワンコOK(食事ワンコ同伴OK)の宿、を必死に探す探すで、何とか確保!!sunしかし河津町では確保できず、結局「伊豆高原」になりました。目標の日は2/10(火)[平日の中日だったらどこでも空いているという前提]で探すと、ぬわんと特別日の設定らしくて格安の宿がGETできたのだ、おまけにこの日、予約前の情報では26ワンコという情報が.... これはもう「”桜”+”温泉”+”わんこ”まみれ」でワクワク.... 当日が待ち遠しいぞ!!

あっそうそう、この一連の作業は1月下旬のある一日で一気やりました(思いついたら即実行のジェットコースター一家らしいでしょ)が、珍しく2週間前だったんだよね、決めたの...普段はもっと遅いのだけど.....

ということで既に数日経過しましたが、その事を書きますが...今回はPARTいくつまで行きますかな???(でもそんなにネタはないんだけど....)

といっている間に、当日の朝(2/10)がやってきましたが、AM7:00には出ると杏ママに言っておりましたが、結局出発は、AM7:30になってしまいました。流石毎度のママのドタバタ劇場がはじまり....

杏・李virgovirgo:「とにかく、”四季みつけ隊”出動cardash」雛ママさーん!!会員として、行ってまいりました・・・dogscissors

途中、平日の通勤通学ラッシュにはまり迂回の連続で、西相バイパス、新真鶴道路を経由(熱海ビーチラインはパス)して伊東市の伊東マリンタウンに到着したのは、AM9:28。

やはり平日なので人はまばらで... 散歩をしているとお爺さんシーズを発見、色々話を聞いていると市内で保養所をやっている方みたいで、この地域の情報を収集scissors。この時期は、”河津桜”と”稲取の吊るし雛”がいいとのことscissors。楽しみが一つ増えました。ついでに物産を色々物色!!まいどおなじみの珍味「雲丹数の子」をGET!!ここによるといつも購入します。だって、白御飯にのっけて食うとおかわり何杯でもいけてしまう....雲丹と数の子のコラボが....メタボ化が...やばい.... といっているうちにきがつくと時計はAM10:40を指していた。ヤバイ!!!道草しすぎだ、レッツゴー(あっそうそう、ここでちょっとした事件があったんだけど...それは後程...)

20090210_p2102438__ 20090210_p2102439_ 20090210_p2102437_ 20090210_p2102440_

車を走らせ約1時間弱位であっという間に、河津町に着きました。町の看板も桜一色ですねえ...

20090210_img_0893_ 20090210_img_0892_

河津駅の近くの駐車場に止め、まずは駅周辺の桜並木を散策することに...平日にも関わらず結構人がいました。ワンコもいましたね。 我家もワンコ連れでしたが...

20090210_p2102447_20090210_p2102454_駅周辺から桜並木を堪能する為に川沿いの遊歩道に向って....お店があったり、猿回しがあったりで....えっ猿まわし?猿まわしと桜か??お祭りなので色々あるのかな???

20090210_p2102460_20090210_img_0877_ 

まずは河口から上流に向かって散策する事にしました。 河津桜と3姉妹や、風景を撮りながら散策です。ワンコもいい表情だったりします。ついでに一家でのショットも....まずはご堪能あれ!!

20090210_p2102459_20090210_img_0889_3  20090210_img_0896__ 

20090210_img_0890_20090210_img_0913_

20090210_img_0915_  20090210_p2102491__20090210_p2102471_ 杏の耳がたなびいている姿がなんとなくファルコンみたいだ。 ワンコと桜 いいねえ~dogcherryblossom20090210_p2102480_ 20090210_p2102494_

20090210_img_0910__20090210_img_0909__

散策すればお腹も空くという事で.....お店でGETした、おにぎりセットriceball(なんと、から揚げ+ゆで卵付)を河岸で取ることに。今日はポカポカ陽気で気持ちイがいい!!温泉に行く日は必ず天気があまり良くないというジンクスも今年からは払拭か??

20090210_p2102497_320090210_p2102499_3_

軽いランチが終わったら、再び桜並木を散策です。今度は菜の花も加わり、”桜”と”菜の花”のコラボレーションです。いいですねえ....

20090210_img_0922_20090210_p2102514_3  20090210_p2102530_ 20090210_p2102537_3

そして、杏家のお決まりと言えば、そう”ご当地ソフトクリーム”です。という事は当然”さくらソフトクリーム”です。今回は、ミックスと2パターンいって見ましたがこの二つの違い分かりますか?...この直後に...はさておき...桜並木でであったワンコをドバット...

20090210_p2102546_20090210_img_0885_  20090210_p2102521___ 20090210_p2102538_ 20090210_p2102542__ 20090210_p2102543__ 

時計を見たら、いつの間にかPM3:30を既に回っていた。急いで今日の温泉宿に出発cardash 

えっ今日の宿?かの有名な宿.... 続きは、PARTⅡでscissors 

| | コメント (23)

3姉妹からパパへ・・・愛をこめて・・・

こんにちは・・・杏・李・小梅3姉妹ですdogdogdogpaper

今日2/14は、バレンタインDAY  でっすね・・・dogheart04パパに愛を込めてチョコレートを送りまちたよ・・・え・・・?ママは・・・?なんだか、ママは花より、色気より、食い気だそうでつよ・・・dogsweat01ママは自分の食べたいチョコケーキを選んだようでちゅ・・・3姉妹がパパへ愛を贈ったのに、ママは食べる役だそうでつ・・・dogsweat01

20090214_p2142795_3

20090214_p2142796_

でね、パパにもう一つプレゼントpresent李は小梅と今日だけは、仲良しこよしheartdogheart今日だけは、愛いっぱい仲良し姉妹だよ・・・パパ・・・嬉しい・・・?今日限定の偽装仲良し姉妹だけどねdogheart04

20090214_p2142790_

| | コメント (22)

姉ちゃんの彼氏・・・。ん・・・?婚約者・・・・?

1月のある日の事・・・。話が前後しちゃって、すんまそーん・・・coldsweats01sweat01なんせ、時期物のブログアップが先になっちゃうもんで・・・happy02sweat01

小梅を連れて、初めての電車体験をしてきましたよ・・・traindash電車は小梅、果たして、大丈夫なのかと・・・ドキッドキwobblyしながらね・・・。トイレの心配もあったから、駅まで、徒歩・・・。うちは、駅まで歩くと余裕で30分はかかる距離・・・happy02それを、わんこ散歩dogdashしながら行くと、40分は歩くことになるけど・・・・ま、歩くの好きだし、メタボ対策、健康のタメ・・・(私的にはだけど・・・bleah)小梅は、4ヶ月になったばっかりだったけど、ちゃんと駅まで完歩doggood小梅えらいどォ~!!shineさすが、よく歩く杏家にふさわしい子として、合格だぁ~happy01scissorsあはは・・・bleah

で、駅からが心配・・・・coldsweats01とりあえず、抱っこバックに入れたのは良かった・・・この抱っこバック、正月の福袋に入ってた迷彩柄の超格好いい抱っこバックおNEWlovelyheart04でもさ、小梅を入れて、上の網々の部分の止めるホックがね、止めようとした途端、壊れたわさ・・・・weepあっちゃー!!shocksweat01何よ!!何よ!!いきなり壊れてさ!!bearingpunchannoyこれじゃ、お得感撃沈だよォ~coldsweats02downしかも、小梅は、『マッチョな肉体美bleah(無駄にマッスル体型・・?happy02)』で、力強く出ようとするしさ・・・・weepそんな小梅と格闘の末、数分で、疲れと眠気で小梅も、抱っこバックの中でスヤスヤモードにsleepy・・・。とりえず網のところが壊れちゃったから、上を他の物で覆い被せて隠したわさ・・・coldsweats01sweat01でも、電車の中は、暴れる事無く、吠える事もなく、とりあえずクリアーhappy01good

20090119_p1193027_

そして着いたのは、グランベリーモールhappy01paper電車初体験には、とりあえずいい距離だよね・・・。今日は、『ちまたで噂の李の婚約者dogheartイケメンスレンダーボーイJAZZ君dogとDATE←李よ!ほんと何人(犬)、噂があるんじゃ・・・shocksweat01だって、レオ君でしょ・・・?Terra君でしょ・・・?・・etc・・・・・。ありゃりゃ・・・・coldsweats02sweat01

20090119_p1192956_20090119_p1192950_jazz 

とりあえず、JOKERでショッピングぅ~bag気の合うJAZZくんのママkakoちゃんとは、ショッピング中から、爆裂トーク炸裂・・・。そのノリでランチへGO~restaurant『クイーンアリスカフェ』でね・・・。ここは、ランチタイムは、パン食べ放題があるからね・・・。嬉しい限り・・・。heart04小梅は静かだし、JAZZ君もおとなしくて、ママたち、話に花が咲いちゃったわよ・・・happy01scissorsそれにしても、小梅のまぶしそうな顔見て~eyesweat01

20090119_p1192959_alice_cafe20090119_p1192962_  20090119_p1192967_20090119_p1192963_cafe_ 20090119_p1192965_cafe_jazz 

そして、また、少しショッピングしたりして、向うは、ワン子達の伸び伸びスペース・・・隣の公園dognoteやっぱり、わんこは、公園だよね~いきいきして、見えるもんね・・・。lovelyまたまた、この日、枯葉が、いっぱいで、枯葉の絨毯みたいで、いい感じ・・・。こりゃ・・・2ショット撮るしかないでしょ・・・。camerahappy01でね、撮ったわいいけど、やんちゃな、小梅、しでかしたわさ・・・shockうちでは、李がえらい被害者になってるけどね、今は、やんちゃ+甘噛みの時期爆裂・・・痒くて、何かに噛み付きたい・・・衝動にかられる小梅・・・・・bearingsweat01『隣にいたカッコウの餌食』になってしまったJAZZ君!!もう、JAZZ君向って、じゃれるわ、噛み付くは、そりゃー悪魔小梅に変身~shocksweat01あちゃー!!ごめん!!JAZZ君・・・。普段おとなしくて、めったに吠えないJAZZ君も、怒ったわ・・・そりゃ~あの悪魔小梅の暴れん坊ぶりに、温厚JAZZ君も怒るわね・・・。coldsweats02sweat01小梅dog『姉ちゃん(李)の婚約者しゃん・・・ごめんなしゃい・・・wobblysweat01

20090119_p1192996_20090119_p1193018__jazz 

そして、気を取り直して、遊んでもらいましょうか・・・。公園でのJAZZ君、小梅・・・。動画movieに撮ったどォ~dogdashなかなか、いいコンビじゃん・・・。遊びっぷりもいい感じgood

そして、再び、グランべりーモールへもどり、ショッピングぅ~お茶cafeなどなどして、帰宅は真っ暗に・・・。mistヤバイ!!kakoちゃんと逢うと話が尽きなくて、留守番組みがいることを、ついつい、忘れちゃう・・・。さぁ、急いで帰んなくちゃ・・・・traindash

| | コメント (24)

3姉妹と節分・・・・やっぱり、今年の鬼役は・・?

3姉妹で初めての節分・・・・。オテンバハイパーマッチョな小梅は、やっぱり今年の鬼役をやってもらおうかな・・・bleahdashヘタレな争い事嫌いな李は、オカメさん・・・。happy02sweat01杏は・・・?ま、『福はうち~!!鬼は外~!!』って回って、お豆を拾って、食べる役・・・?プププ・・・wink一番ラクチンな役じゃん・・・。みんなで、家を回りながら、マメまきしましたよ・・・happy01dogdash

20090203_p2033153_3

もちろん、恵方巻きも、1本ずつ私も、パパもがぶりつき~happy01good今年は、東北東に向って、一気食い~happy01scissorsお魚屋さんの海鮮巻きのハーフサイズってヤツを選んで、その他に、色んな巻物買って来ちゃった・・・・。中でも、目をeyeheart04ひいたのが、野沢菜巻きの鯖寿司ってのがあって、これが、気になって・・・・。今年の節分は、バーバも一緒に節分パーティーですhappy01goodだって、今日はね、バーバが来ていて、バーバっ子の李が大喜び・・・dogheartでもね、小梅が、その座を奪おうと、モーションかけまくり中・・・coldsweats01李と、小梅は、バーバの取り合いで大変coldsweats01sweat01杏・・・?sign02マイペース杏の事は、聞かないでくんなせィ・・・coldsweats01sweat01杏姫は、布団がマイブームのようでして・・・・coldsweats01sweat01あははは・・・。今は、布団さえあれば、生きてける・・・って感じの彼女です・・・。トホホ・・・。wobbly

20090203_p2033135_20090203_p2033138_

20090203_p2033144_3そうそう、台風のような小梅がやってきてから、我家は、家の中で、杏李と小梅のバトルが耐えないですが、少しずつ、歩み寄ってる・・・?sign02いや・・・仕方なく・・・?coldsweats01みたいな感じで、私としては、嬉しいこーんな『なんちゃってだんご状態』の3姉妹を見ることもあったりで・・・・。happy01heart04小梅と李は、くっついて完全に爆睡中・・・。そして、杏も何気に寄り添って・・。happy01shine珍しい光景にわたしゃ・・・嬉しいよ・・・。paperhappy01paperheart04

20090203_p2033156_3

そうそう、節分の話からちょっとずれちゃうけど、以前、ご心配いただいていた杏の鼻の横のできものは、良性だったみたいで、時間かかったけど、1ヶ月ほど経って、かさぶたになって、取れたら、膨らみもなくなってて・・・。いい方向に向ってくれましたpaperhappy01paper手術にならず、ほんと良かったぁ~happy01heart04きっと、亡きあっくんが守ってくれたのね・・・って思ったりしてます・・・。happy01heart04だって、あっくん、悪性の腫瘍で、いっぱい苦しんだから・・・・きっと、守ってくれたのかな・・・って・・・。それとね、李が、先日ワクチンだったんだけど、去年ワクチン受けた直後、帰りながら、何秒か急に倒れて、気を失ったような感じになったんですよ・・。bearingすぐ、抱き上げたら、普通に目を開けて戻ったんで、それは、一種のショック状態みたいなヤツで、ワクチン受けて、蕁麻疹のような、そういったアレルギー反応なら、まだ、いいけど、そういう気を失うみたいなヤツは死ぬ場合もあるって先生に言われて、今回、ワクチンを受けることが怖くて、悩んで、悩んで、先生と相談しながら、ワクチンしないのも、病気になっても困るし・・・って・・・・。それで、去年よりアレルギーとかが出にくいワクチンになってる・・・って言うし、考えた結果、ワクチンをやって、20分くらい様子を病院で見ながら、待つことに・・・。アレルギー反応が出る子ってのは、まず、其の前に、歯茎の色が変化してくるらしいんです・・・。歯茎の色が、ピンクから、白に変わっってきたら、マズイって・・・。shockでね、ドキドキしながら、先生と相談しながら、待つこと20分・・・何事もなく、無事ワクチン終了・・・paperhappy01paper良かったぁ~李が、元気でいてくれて・・・・。普通でいてくれて・・・・。happy01paper普通でいてくれることに感謝~happy01heart

| | コメント (21)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »