« 小梅、初めての『fuwa fuwa』ドッグラン体験とオーダーの納品と新作の納品!!そして、新作の番外編。 | トップページ | 姉ちゃんの彼氏・・・。ん・・・?婚約者・・・・? »

3姉妹と節分・・・・やっぱり、今年の鬼役は・・?

3姉妹で初めての節分・・・・。オテンバハイパーマッチョな小梅は、やっぱり今年の鬼役をやってもらおうかな・・・bleahdashヘタレな争い事嫌いな李は、オカメさん・・・。happy02sweat01杏は・・・?ま、『福はうち~!!鬼は外~!!』って回って、お豆を拾って、食べる役・・・?プププ・・・wink一番ラクチンな役じゃん・・・。みんなで、家を回りながら、マメまきしましたよ・・・happy01dogdash

20090203_p2033153_3

もちろん、恵方巻きも、1本ずつ私も、パパもがぶりつき~happy01good今年は、東北東に向って、一気食い~happy01scissorsお魚屋さんの海鮮巻きのハーフサイズってヤツを選んで、その他に、色んな巻物買って来ちゃった・・・・。中でも、目をeyeheart04ひいたのが、野沢菜巻きの鯖寿司ってのがあって、これが、気になって・・・・。今年の節分は、バーバも一緒に節分パーティーですhappy01goodだって、今日はね、バーバが来ていて、バーバっ子の李が大喜び・・・dogheartでもね、小梅が、その座を奪おうと、モーションかけまくり中・・・coldsweats01李と、小梅は、バーバの取り合いで大変coldsweats01sweat01杏・・・?sign02マイペース杏の事は、聞かないでくんなせィ・・・coldsweats01sweat01杏姫は、布団がマイブームのようでして・・・・coldsweats01sweat01あははは・・・。今は、布団さえあれば、生きてける・・・って感じの彼女です・・・。トホホ・・・。wobbly

20090203_p2033135_20090203_p2033138_

20090203_p2033144_3そうそう、台風のような小梅がやってきてから、我家は、家の中で、杏李と小梅のバトルが耐えないですが、少しずつ、歩み寄ってる・・・?sign02いや・・・仕方なく・・・?coldsweats01みたいな感じで、私としては、嬉しいこーんな『なんちゃってだんご状態』の3姉妹を見ることもあったりで・・・・。happy01heart04小梅と李は、くっついて完全に爆睡中・・・。そして、杏も何気に寄り添って・・。happy01shine珍しい光景にわたしゃ・・・嬉しいよ・・・。paperhappy01paperheart04

20090203_p2033156_3

そうそう、節分の話からちょっとずれちゃうけど、以前、ご心配いただいていた杏の鼻の横のできものは、良性だったみたいで、時間かかったけど、1ヶ月ほど経って、かさぶたになって、取れたら、膨らみもなくなってて・・・。いい方向に向ってくれましたpaperhappy01paper手術にならず、ほんと良かったぁ~happy01heart04きっと、亡きあっくんが守ってくれたのね・・・って思ったりしてます・・・。happy01heart04だって、あっくん、悪性の腫瘍で、いっぱい苦しんだから・・・・きっと、守ってくれたのかな・・・って・・・。それとね、李が、先日ワクチンだったんだけど、去年ワクチン受けた直後、帰りながら、何秒か急に倒れて、気を失ったような感じになったんですよ・・。bearingすぐ、抱き上げたら、普通に目を開けて戻ったんで、それは、一種のショック状態みたいなヤツで、ワクチン受けて、蕁麻疹のような、そういったアレルギー反応なら、まだ、いいけど、そういう気を失うみたいなヤツは死ぬ場合もあるって先生に言われて、今回、ワクチンを受けることが怖くて、悩んで、悩んで、先生と相談しながら、ワクチンしないのも、病気になっても困るし・・・って・・・・。それで、去年よりアレルギーとかが出にくいワクチンになってる・・・って言うし、考えた結果、ワクチンをやって、20分くらい様子を病院で見ながら、待つことに・・・。アレルギー反応が出る子ってのは、まず、其の前に、歯茎の色が変化してくるらしいんです・・・。歯茎の色が、ピンクから、白に変わっってきたら、マズイって・・・。shockでね、ドキドキしながら、先生と相談しながら、待つこと20分・・・何事もなく、無事ワクチン終了・・・paperhappy01paper良かったぁ~李が、元気でいてくれて・・・・。普通でいてくれて・・・・。happy01paper普通でいてくれることに感謝~happy01heart

|

« 小梅、初めての『fuwa fuwa』ドッグラン体験とオーダーの納品と新作の納品!!そして、新作の番外編。 | トップページ | 姉ちゃんの彼氏・・・。ん・・・?婚約者・・・・? »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤ~ン 鬼のお面の小梅ちゃん超可愛い~heart
さすが杏ママさん一目惚だけあるよねhappy01
みんなで豆まきいいな~
我が家も毎年ちゃんとしてたんだけど‥
去年くらいから豆も買ってないママですbearing
3ワン揃ってネンネするようになったんですねhappy01
可愛いね~lovely

fuwa fuwaさん行かれたんですね
25日は私もお仕事お休みで兄弟会だったから、小梅ちゃんに会いにfuwa fuwaさんで兄弟会すれば良かったな(笑)
新作のお洋服もとっても可愛いですね!
スィーツ柄のでスカート付きがあればいいのにな♪

投稿: りんちゃんママ | 2009年2月 4日 (水) 20時27分

杏ちゃん、よかったね~happy01
あっくん、絶対に見守ってくれてるよ。
うちも、シャン母さんがいつも見守ってくれてるような気がします。
留守番させる時、
「シャン母さん、レオ君を頼んだよ」って出かけるのよ。

李ちゃんも安心ね。
うちももうすぐワクチンの季節・・・
うちも一度副反応起こしてるから
心配だなぁ~。
今年もワクチン受ける前に
血液検査等を受けてからしようと思います。

投稿: レオ君ママ | 2009年2月 5日 (木) 00時13分

あー豆まきやったんだーlovely
可愛い鬼さんだねっup
3姉妹で寝ている姿はきゅーーんと来ちゃった!

小さくてふわふわな子にはきゅーん!ときちゃうheart04
姫もそんな頃あったなー、、(しみじみ、、、)

もうすぐ、あえますね、久々で、話がいっぱいだわwink

投稿: 姫ママです | 2009年2月 5日 (木) 00時49分

ワクチンでショック死する子確かにいるんだよね、体に合わない子のほうが素直で健康ってことなんだって。異物をいれてるんだもの。。。
あたしの友達のシーズちゃんたちも体調悪いと、ちゃんとそこのお医者さんはワクチンうたないでいいよっていうよ。
2年打ってないって言ってたよん
2匹知ってるけど、別々のお家の子で、2匹とも先生がちゃんと体調考えて2年うってないよ。
海外では2,3年に一回でいいし、
あたしんちに来る往診の先生も1年に一回すぐ打たなくても全然平気って言ってた。
逆に1年に一回絶対打たなきゃいけないっていう先生のがおかしいと思うわ。本当は危ないの知ってるくせに、もうけ主義の先生よね

小梅ちゃん、大きくなっててびっくり!!
もう李ちゃんよりでかくない??(^m^)
なかよくばとってるみたいで良かった良かった♪

恵方巻きおいしそうだなぁ
あたしも食べればよかったよぉ
杏ちゃんっておばあちゃんのことラブじゃないんだね?
あたしの頭で勝手にすりかわってた(^-^;A
ももが長男であまったれでババ好きだから、
てっきり杏ちゃんになってた(笑)
李ちゃんだったね(^-^;A

うちのババなんてひどいよー
ももとうららはかわいいけど、あとは嫌いだって(;^_^ A フキフキ
ほんと冷たいんだから(;^_^ A フキフキ

投稿: かずぴ | 2009年2月 5日 (木) 05時00分

お面つけてる姿がすごいかわいいですねheart01
ワンコの額サイズのお面があるんですねsign02
お豆拾い係の方は歳の数より食べ過ぎちゃわないですか?smile
自分も小さいときコッソリ余分に食べてたなあ~catface
あ。恵方巻もおいしそうですねtyphoon
いいないいなlovely

杏ちゃんのおでき何事もなくてよかったですねhappy01
李ちゃんもアレルギー反応出なくて何よりでしたsign01
うちもワクチン毎年打ってますが、いつも打ったあとは先生に「3時間くらい様子見ててくださいね~」って言われます。
毎回何事もないけど、本当に何かあったら焦ってしまいそう…sweat02
我が子が元気でいてくれるってことは本当に幸せなことですよねheart01

投稿: ちょびももこ | 2009年2月 5日 (木) 15時49分

わぁ~。お面、可愛い♪
これってわんこ用に売っているの?
来年は我が家も真似しちゃおうかな。
恵方巻きも美味しそうですねっ。
我が家は豆まきはしなかったけど、恵方巻きは食べました。
(当日買いにいったら、豆まきの豆は売り切れだったから。)
杏ちゃんのできもの、良かったですね。
ミントのできものがかさぶたになってポロっと落ちたとき
すご~くうれしかったの思い出しました。
ワクチンって、こわいものだったんですねぇ。
ミントは今まで何もなかったから知りませんでした。

投稿: チョコミント | 2009年2月 5日 (木) 21時09分

わぁー杏ちゃんファミリーの節分は、
賑やかで楽しそうhappy01
役割がちゃんと決まっているのね。
食べる係の杏ちゃんが一番役得かな(o^-^o)

あららワクチンのお話・・・
ちょっと心配ですね。
李ちゃん、無事に済んで安心しました。
一度でもそんな経験されちゃったら
ドキドキしちゃいますよね。
ワクチン甘くみておりました(反省)

投稿: トコ | 2009年2月 5日 (木) 22時59分

おおおおお!
コレが噂の恵方巻きですね!
確かにコレなら美味しそうだなぁ…。
我が家も来年からはハーフサイズってやつを探してみようかな。
杏ちゃんのできもの、かさぶたになってポロッと取れてくれてよかったですねー。
きっとあっくんが見守ってくれてたんですよ。
李ちゃんもアレルギー反応がでなくてよかった!
ワクチンも一歩間違えると怖いものですもんねぇ…。
私ももうちょっと注意をしてあげるようにしなくちゃなぁ。

投稿: ひろみ | 2009年2月 6日 (金) 22時54分

杏家の鬼役は、年功序列なんですね。
1人リボンでおすましする杏ちゃん、ずるーい!

ワンコはお豆、喜びますね。
次の日のサンポなんて、そこらじゅうに豆が落ちているもんだから、拾い喰いしようと大変でした。

ワクチン、良かったですね。
あんな元気なすもちゃんが倒れるなんて 大変だー!

投稿: つちまま | 2009年2月 7日 (土) 15時39分

きゃ~、こんな可愛い被り物があるんですね!
うちなんて、お豆さんについていたオマケでお茶を濁しちゃったわ~catface
ワクチンはうちの病院の先生も必ず打った後の30分は様子を見て異常がないか確認してからでないとかえしてくれませんね。
李ちゃんも大丈夫でよかった~lovely

投稿: ちこやん | 2009年2月 8日 (日) 00時20分

りんちゃんママさんへ

小梅は、やっぱ、今暴れん坊typhoon悪魔に変身するので、鬼役バッチリです!!
小梅、一目ぼれlovelyしただけありますか・・・?嬉しいなぁ~heart04でも、こんなにマッスル小梅、睡眠邪魔王になるとは・・・shock
25日fuwa fuwaさんで兄弟会あったなら、逢えましたね・・・・coldsweats01逢いたかったなぁ~残念・・・。coldsweats01
スイーツ柄でスカートつき・・?そっか・・・。そんな感じで考えてみたいけど・・でも、もう、フリース時期はずれですよね・・?coldsweats01sign02

投稿: 杏ママ | 2009年2月 8日 (日) 13時28分

レオ君ママさんへ

そうなんです・・・。
杏のできもの出来たとき、亡きあっくんにお願いしてしまって・・・・coldsweats01いっつもその後、いい結果の方に向ってくれるんで、ついつい・・・。絶対、あっ君が力になってくれてるような気がいつもしてるんですよ・・・happy01heart04
レオ君の鼻のおできもよくなって、良かったですね・・・。happy01シャン母さんが、絶対レオ君守ってくれてるね・・・。happy01good
李も今回、ドキドキしながらのワクチン接種だったけど、何事もなくて、ほんと良かったぁ~heart04実際、怖くて・・怖くてね・・・sweat01
レオ君、もうすぐワクチン接種、シャン母さんがきっと守ってくれますよ・・・。血液検査は絶対ですね!!

投稿: 杏ママ | 2009年2月 8日 (日) 13時34分

姫ままさんへ

いちおう季節の行事はやってますよ・・。happy01scissors
豆まきもね!!ブログネタにもなるし・・・ってねbleah
3姉妹でたまーにあるんだよね・・・。くっついて寝てることが・・・lovelyそんな時は、嬉しくて・・嬉しくて・・・。heart04ほとんど、今は、噛み付き合いしてるからね・・・shocksweat01
もうすぐ逢えますねhappy01heart04
後で、そのことでメールしますねhappy01mailto

投稿: 杏ママ | 2009年2月 8日 (日) 13時40分

かずぴさんへ

そうなんだよね・・。
李で、去年、ワクチンの怖さ初めて味わって、それまでは、そんなに気にせず、普通に打ってから、去年は、あれれ・・?って焦ったし、怖くて・・。話には聞いてたけど、うちの子がなって、実感したよ・・・。
先生も、いい先生でね・・・。ちゃんと親身になって相談のってくれるしね・・・最後の決断は、私で、打たなくてもいいよ・・・って先生で・・・。旦那と考えて、様子を見ながら、ワクチンに踏み切ったよ・・今回が前回のより、反応でにくいワクチンって事が、決め手だったし、ワクチンうけず、病気も怖かったから・・・。最後は飼い主の決断ってところが、キツイよね・。coldsweats02sweat02
あらら・・。気づいちゃった・・?coldsweats01小梅のマッスル体型・・・happy02sweat01すでに李の体重越してますぅ~bearingsweat01なんかね、李を体格よくした感じの大きさよ!!今・・・。でも、まだ、。大きくなりそうだよね・・・。coldsweats01sweat01最近は、李もね、やりかえすような感じのバトルになってきて、顔とか足とかの噛み付き合いしてるよ・・ただね・・。小梅の歯がめっちゃ李にとっては、痛いと思うと可哀想でね・・・sweat02
バーバっ子は李だよん・・・。杏は、へたしたらバーバアに噛み付くからバーバは杏をあんまり好きじゃないって・・・。どこも一緒だね・・・。なつく子はやっぱり可愛いんだよォ~shine

投稿: 杏ママ | 2009年2月 8日 (日) 13時57分

ちょびももこさんへ

このお面、実は、マメ買った時についてくるおまけなんですよ・・・。だからね、わんにちょうどいいから、使っちゃった・・・bleahscissors
毎年、それを、使いまわしですぅ・・・coldsweats01sweat01
あ、気がつかず、やっちゃったけど、確かに豆まき食べ歩きの杏ったら、ちゃかり年の数以上の食べっぷりだわぁ~sadsweat02・・・て言うか、すっかり、私も、年の数の分、食べるの忘れてましたぁ~shocksweat02ヤバイ・・・
ワクチンの事・・・。ほんと、去年までは、何事もなく、普通にワクチン打ってたので、気にしなかったんだけど、わが子が怖い目にあって、初めてワクチンって怖いんだな・・・って実感しましたよ・・coldsweats01でも、ほんと何事もなくて、ほんと良かったです・・・。杏も良かったぁ~heart何事も、注意をせねば・・・ですね・・。

投稿: 杏ママ | 2009年2月 8日 (日) 14時05分

チョコミントさんへ

このお面ね・・・実は、人間用のお豆におまけでついてるんだよ・・・大きさが、ワンコにちょうどいいでしょ・・?bleahだから、やっぱ、使っちゃった!!happy01scissors
来年は是非マネして~!!happy01paper
ほんと、私も杏のおできがかさぶたできて取れた時、膨らみもなくなってくれてたから、安心しましたよ・・・。ほんと長かった・・・。1ヶ月近かったからね・・。coldsweats01
李は、去年初めてワクチン後、急に気を失ってね・・・倒れて焦ったよ・・・。でも、抱き上げて、すぐ目をあけて普通になってたから、安心できたけど、あんな事あって、改めて、ワクチンの怖さしったよ・・・。今回も、すごい覚悟でワクチン接種したんだぁ・・・。怖かった・・・・。何事もなくてほんと良かったぁ・・・。

投稿: 杏ママ | 2009年2月 8日 (日) 14時11分

トコさんへ

そうなんですよ・・・。
いちおうお面があるので、(マメのおまけですがcoldsweats01)役割分担を・・・bleah今はまさに、家の中で、嵐のような暴れん坊の悪魔が鬼役決定ー!!doggood杏、食べすぎですよね・・bleah
ワクチンはね、去年初めて、わが子がなって、初めて怖いものだって、実感したんですよ・・・。それまでは、普通になにごともなく終るって思ってたし、私も、甘く見てたんです・・・。でも、何ごとも注意が必要なんですよね・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2009年2月 8日 (日) 14時17分

ひろみさんへ

そうですよ~happy01paperこれが、噂のsign02恵方巻き!!
今はハーフサイズやら、いろんな種類の巻物でてるからね・・・。恵方巻き苦手なひろみさんもOKじゃないかな・・?ハーフサイズなら、いいかも・・・。happy01good
あっくんできもの、ほんと、ぽろっと取れて、安心しましたぁ~手術なんてなったら、つらいですもん・・。weepほんと、1ヶ月は長かったぁ~sweat02
李のワクチンも、今回は怖くて怖くて・・・。最後は自分の決断だったから、ドキドキでした・・・。でも、何事もなくてほんとに、よかった・・。安心しましたぁ・・・coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2009年2月 8日 (日) 14時39分

つちままさんへ

杏家の鬼役・・・年功序列・・?て言うか、毎年のキャラですかね・・・coldsweats01sweat02
だって、平和主義の李には、オカメさん、台風のような暴れん坊小梅には、やっぱ、鬼がぴったり・・?bleah杏は、どっちにも、キャラ的には合わないかも・・・happy02
ほんとマメ、ワンコってすきですよね・・・。
つちままさんの近所、外にそんなにマメ落ちてたの・・・?近所は、ほんと豆まきしいるの・・・・?って感じに、最近は、豆まき風景も見なくなったし、落ちて無かったな・・・。

投稿: 杏ママ | 2009年2月 8日 (日) 14時49分

ちこやんさんへ

ププププ・・・happy02sweat01このお面、人間用のお豆についてたおまけのお面ですよんcoldsweats01scissorsちこやんさんと一緒でーす!!bleah
これ、わんこにピッタリサイズなんで、毎年、これ、使いまわしです・・coldsweats01sweat02
ワクチンは、ビックリですよね・・・。いっつも30分は様子見てね・・・って前々から言われてましたけど、去年、初めて、李が、そんな感じに気を失って、怖いって実感したんです・・・。
ワクチンも注意が必要ですねcoldsweats02

投稿: 杏ママ | 2009年2月 8日 (日) 14時54分

こんにちわ~♪

杏ちゃん、李ちゃん、そして小梅ちゃんも
節分を楽しんだみたいですねぇ♪♪
ん??杏ママが一番楽しんだのかなぁ(笑)

我家のパピ~達もヨチヨチしながら
、みんなと豆まきを楽しみましたよ♪

ワクチンで
以前、ミソがショック症状で大変で、
私自身がソワソワドキドキしちゃいます。。

投稿: 夢子 | 2009年2月 9日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小梅、初めての『fuwa fuwa』ドッグラン体験とオーダーの納品と新作の納品!!そして、新作の番外編。 | トップページ | 姉ちゃんの彼氏・・・。ん・・・?婚約者・・・・? »