« 2009年!!明けて、3姉妹の試練の幕開け・・・・。そして、初詣 | トップページ | mixi仲間で関東ミックス犬新年会!!其の一 »

仁義なき戦い!!杏対小梅。そして、李対小梅。

毎日、やんちゃで、暴れん坊の小梅に疲れ果てている杏ママです・・・。wobblysweat01杏も李も、こんなに大変じゃなかったよ・・・。って思う毎日・・・。そんなに、暴れて、どうする・・・って感じ・・・。sadtyphoon泣き叫ぶは、暴れるは、ハリケーンtyphoonが我家にやってきたみたい・・・。杏李も、えらい迷惑って顔表情でしてます・・・。coldsweats01sweat02杏は年中、小梅のしつこさに、怒りまくってますdogannoy

李は、やっぱり我慢したり、コタツに逃げたりで・・・・dogdash

でもね、何故か公園では、杏は李を的に追いかけ、小梅も李を的に追いかけ、ヘタレすも憎君が、なぜか、2匹の的になって、2対1の状況に・・・・coldsweats02sweat01『がんばれ~!!すも憎!!』

|

« 2009年!!明けて、3姉妹の試練の幕開け・・・・。そして、初詣 | トップページ | mixi仲間で関東ミックス犬新年会!!其の一 »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
小梅ちゃん、パワフルっ。
ミントの若かりし頃を思い出しました。
ミントはまだ2歳だけど、
前ほどは暴れなくなった気がするんですよねぇ。
李ちゃん、どうして2対1になっちゃうんだろう?
李ちゃん、頑張れぇぇぇ~

投稿: チョコミント | 2009年1月11日 (日) 10時13分

小梅ちゃんパワー有り余っている感じですねcoldsweats01
杏ちゃんのお怒りもごもっともですcoldsweats01
うちのもものすけも未だにちょび兄ちゃんにちょっかいを出しては怒りをかっています…
かまってほしいみたいですsweat02
でもちょびにとっては迷惑down
もものすけが大人になるまでは仕方ないのかなあとあきらめていますcoldsweats01

でもちょびからケンカ(?)をふっかけるときも1日1回必ずあるんですよthink
もう~男の子ってよくわかりませんgawk
男の子に限らないのかしら??

李ちゃんが損な役回りだけどがんばってね~~coldsweats01

投稿: ちょびももこ | 2009年1月11日 (日) 11時50分

∵ゞ(≧ε≦; )プッ可愛い!! 杏ちゃんに怒られてる小梅ちゃん超可愛いheart
やっぱり杏ちゃん お姉さんの貫録じゅうぶんですね
李ちゃんはどうして怒らないんでしょうね‥
でも小梅ちゃん李ちゃんのお口周りを舐めているように見えるけど‥これってご機嫌とってる仕草だと思うんだけどな
よく海がりんに怒られた後一生懸命りんのお口周りを舐めてたよ、まるで一生懸命ごめんなさいしてるみたいだった‥
李ちゃん何か可哀そう‥weep 
真ん中はいろいろ大変な立場だもんね!
頑張れ!!李ちゃんheart04
マルプーの元気さをお姉ちゃん妹に見せてやってね!!
りんちゃんママ応援しているよ!
何なら海ちゃんを応援に行かすからね(笑)

投稿: りんちゃんママ | 2009年1月11日 (日) 14時44分

小梅ちゃんはお姉ちゃん達が大好きなんだね~~happy02
1つ目のムービー、怒られても「ヘヘンbleah」って感じの小梅ちゃんに笑っちゃったshine
仔犬ちゃんは元気いっぱいで動きが違いますよね。
でも、杏ちゃんと李ちゃんはここまでやんちゃじゃなかったのかな~?(笑)
今は大変でも、大人になって落ち着いちゃうとそれはそれで寂しい・・・weep
杏ママさん、大変かもしれなけど、パピー時代の子育てを楽しんでね~~notes

投稿: まぁ | 2009年1月11日 (日) 19時18分

仲良し3ワン組に見えるけど?
杏ちゃんは只今しつけ中ってとこなのかしらね。

ウチでも3番目は激しいですよ~
娘とはマジ喧嘩するママも、何故かしつこくされても怒れないらしい。
若いモン同志は未だに毎晩おっかけっこやってます。

投稿: masumi | 2009年1月11日 (日) 19時54分

ぶぶぶ(^m^)
杏ママつかれてるんだぁ(笑)
でも、たぶん杏ちゃんと李ちゃんがおとなしかったんじゃないかなぁ~
うち、逆にゆずが大人しすぎて最初心配だったし、おトイレ以外こんな楽な子初めてよ~
おい、お前だいじょうぶか!!っておもちゃったもの。今は元気になって安心したけど(^0^)
もものときは働いていて帰るとボロボロで育児ノイローゼ気味だったし、
うららの御転婆にはびっくりだったし、
こむぎは今よりさらにハイパーだったからおもしろすぎたし(笑)
朝起きるといろいろなものが散乱してたっけなぁ(^○^) アハハ

杏ちゃんすげぇ怒ってるね(笑)こむぎみたいだぁ~(^m^)
こむぎまた遊んでくれたのよ~
でも、彼はむずかしいらしい(笑)
なかなか気分が乗らないみたいで、ゆったんなんでさっき遊んでくれたのにそんなに怒るのぉ?って困惑しちゃうわ(^-^;A
李ちゃんは遊べそうだね

投稿: かずぴ | 2009年1月12日 (月) 02時11分

杏ちゃんの迫力には毎回驚かされますcoldsweats01
でも対照的な李ちゃんcoldsweats02やられちゃってますね~bearing
李ちゃんって案外案外なんだねhappy01
でも広い所で遊ぶと何故か2対1になっちゃう姿に笑ってしまいました~
でも本当に小梅ちゃんのパワーにはびっくりですね!
Terraもついて行けない雰囲気ですdownきっと追いかけられて泣いちゃうかも・・・

投稿: Terraママ | 2009年1月12日 (月) 19時20分

小梅ちゃんはあそびたいさかりなんでしょうね。
その時期におうちにワンコお姉さんが2人もいるんですもの、そりゃ我慢できないですよね^^
元気でなによりです!!

投稿: ロデムママ | 2009年1月13日 (火) 00時59分

チョコミントさんへ


小梅のパワフルさんには、私も、疲れまくってます・・。coldsweats01sweat01
色々やらかしてくれるんで・・・。
特に泣き声がうるさくて、一種の育児のノイレーゼになった時期があったりで・・・。coldsweats02sweat01こんなの初めて~happy02sweat02
2年は長いなぁ~wobbly落着いてくれい~shock
李がね・・・。何で、的になっちゃうんでしょ・・・?見ていて、頑張れ~!!って応援するしかないんだけど・・・。coldsweats02

投稿: 杏ママ | 2009年1月13日 (火) 12時38分

ちょびももこさんへ

いやはや・・・。小梅のハイパーぶりに、疲れまくってます・・。coldsweats02sweat01
ハイパーぶりプラスにすごい泣き声があって、これが、っすごいうるさくて、ちょっと、一番キツイかも・・・・。shock
やっぱり、下の子はかまってもらいたいんですよね・・・。coldsweats01だから、ちょっかい出すのわかるんだけど、激しい上に、カツンって杏にやられても、懲りないすごさ・・・。wobblysweat01こりゃー大物でぇすcoldsweats01李がね・・・。可哀想で・・・・。もっと反撃して欲しいのォ~shock今、歯が痛い時期でしょ・・?李、よく噛まれて、絶対痛いだろうね・・って・・・shocksweat01

投稿: 杏ママ | 2009年1月13日 (火) 12時58分

りんちゃんママさんへ

いやはや・・・。coldsweats01sweat01小梅のハイパーぶりに、疲れまくってます・・・。coldsweats02sweat01
特に泣き声がうるさくてね・・・。一日中鳴いてるのォ~happy02そーゆー時は、一種のノイローゼ状態に・・・wobblysweat01こんな事始めて・・・shockでも、頑張らなくちゃcoldsweats01good
杏はね、ほんとカツンと、やってくれて、お姉さんの貫禄あり、頼もしい・・・lovelygoodでも、カツンとやられても、懲りない小梅・・・。コヤツは大物だぁ~sadsweat01李がね・・・。なんだか、可哀想で、小梅があごの辺りを舐めてるように見えるのは、違ってて、噛みまくってるの・・・shock今、歯が痛い時期でしょ・・?これが、可哀想で、絶対痛いよな・・・ってweepsweat02頑張れ~!!って応援するしかないんだけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2009年1月13日 (火) 13時12分

まぁさんへ

小梅のハイパーぶりはすごいのォ~shocksweat01なんせ、マッチョ小梅!!絶対ゲージで、懸垂してたな!!って感じcoldsweats01sweat01
ハイパーな上に鳴き方が半端じゃないのォ~shock一日中鳴いてる感じで、これが、うるさくて、ノイローゼになりそうになる時がありそうな・・。wobblyこの泣き声がなかったらね・・・。まだ、いいんだろうけど・・・。これ、聞くたび、落着いて欲しいって思うわ・・・coldsweats02sweat02
杏と李はね、やんちゃだったけど、こんなにすごくなかったわ・・・bearingこんなに、泣き叫ばなかったし・・・shock

投稿: 杏ママ | 2009年1月13日 (火) 13時19分

なるほどー。

小梅ちゃんも、相手を見てますな。
姫に一喝されたら、ブルブルして退散。

しかし、すもちゃんには飛びついてる!!

今後が見逃せませんな

投稿: つちまま | 2009年1月13日 (火) 13時24分

masumiさんへ

仲良しに見えますeyesign02それが、いやはや・・・。coldsweats01sweat01杏は、ほんとうっとおしくて年中怒ってるし、李はね・・・。逃げてるしdogdash今歯が痛いじきだから、絶対、李が、痛いだろうな~って噛まれまくって、かわいそうになっちゃって・・・。weep負けないで、カツンとやって欲しいんだけど・・・。wobblysweat01

投稿: 杏ママ | 2009年1月13日 (火) 13時24分

まだ小さいから加減を知らないけど
杏ちゃんと李ちゃんに教えてもらって立派?なすえっ子ちゃんになると思うよ~

てか杏李ちゃん痩せたんじゃない??w


あとアダルトサイトの書き込みここの所極端に多くないですか??ここは大丈夫???
私1日20回ぐらい消してるけど・・・
ブログを見る=迷惑カキコ消すみたいな・・・
負の連鎖中・・・・

投稿: モカママ | 2009年1月13日 (火) 18時48分

かずぴさんへ

もう~wobblysweat01
小梅のハイパーtyphoon振りには、もう、ヘトヘト・・・・shocksweat01
暴れてくれるのは、いいのよ~coldsweats01ただね、泣き叫びがすごくてね・・・shock一日中吠えてて、ちょっと、色々、やってるんだけど、あんまり効き目なくて、ちょっとした育児ノイローゼ・・?sign02みたいな・・。sweat01
ゆずちゃんは、楽なんだね・・。いいなぁ~coldsweats01杏李も、オテンバだったけど、こんなに激しくなかったわ・・・。weep
杏はカツンとやってくれるんだけど、それも、懲りずにまた、攻撃してるし・・・。李は、噛まれまくって、なんだか、反撃しないから、かわいそうな感じなのよォ~shockでも、人間が、犬社会の間にあんまり入るのもよくないって聞くから、今は、がんばれ~って上下関係を確立させていくしかないんだよね・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2009年1月13日 (火) 19時14分

Terraママさんへ

ほんと、小梅のハイパーぶりには、困り果ててるよ・・・shocksweat01
暴れまくるだけなら、いいのよ~coldsweats01泣き叫び、吠えまくりが凄くてね・・・sweat02一日中吠えてるから、近所迷惑になるんじゃないかと、そりゃー気になって、うるさいし、ちょっとした育児ノイローゼかな・・・?shocksweat01いろいろやってるんだけどね、全然効かない・・・。sweat02耳にする、うるるささって、ノイローゼっぽくなるねcoldsweats01sweat01
杏がカツンとやっても、まけじと行くしね・・。こりゃー大物だわ~coldsweats01sweat01李がね・・・。噛まれまくってかわいそうなくらいなのォ~coldsweats01sweat01こんなハイパーなこ初めてだわ~weep

投稿: 杏ママ | 2009年1月13日 (火) 19時24分

ロデムママさんへ

ロデムママさんへ

そうなんですよね・・・。遊びたい盛りってのは、分かるんだけど、すごい、ハイパーぶりですよんcoldsweats01sweat01
暴れまくるのは、いいんですよ~coldsweats01ただね、一日中泣き叫び、吠えまくりがすごくてね・・・。ちょっとした育児ノイローゼになりそうですよ~shock色々やってるんですけどね、効かなくて・・・・。wobblysweat01

投稿: 杏ママ | 2009年1月13日 (火) 19時28分

つちままさんへ

いや・・・。参りました・・・・。
小梅は小さいながらも、相手を見抜いてますよ・・・。coldsweats01sweat01李が、かわいそうに見えて仕方ないです・・・。
でも、人間があんまり、手を貸すのもよくないって聞くから・・・・。
李よ!!頑張れ~coldsweats01good

投稿: 杏ママ | 2009年1月13日 (火) 22時00分

モカママさんへ

そうなのかな・・・。
めっちゃハイパー過ぎる小梅に李が、ヘタレで噛まれまくってるの見てると、ほんと可愛そうに見えてきちゃって・・・。でもね、3姉妹で、上下関係確立していくしかないんだよね・・・。
加減がわかるくらいに早くなって欲しいママなのです・・・・。coldsweats01だって、あの、歯に噛みまくられたら、絶対李、痛いと思うんだぁ~shock

投稿: 杏ママ | 2009年1月13日 (火) 22時04分

(≧∇≦)小梅ちゃんすごい元気いっぱいですね。happy01
杏ちゃんはさすが
長女、小梅ちゃんに「こら~っ!!punch」って
言ってるようですね。
でも小梅ちゃんは解ってないのか
まだ小さいし、ぜんぜんへっちゃらみたいcatface
李ちゃんの大人しい性格が
ちょっとかわいそうsadに思えて
頑張れ!dash李ちゃんappleって応援したくなりますね。paper

投稿: もかまま邦ノ助 | 2009年1月13日 (火) 22時20分

うわぁー杏ママったら羨ましいですゥー
小梅ちゃんのやんちゃぶりが懐かしい気持ちに
させてくれます。
できれば我が家のワンコもあのころ(ベイビー)に
戻ってほしいなぁー
大変だけど楽しい幸せな時間ですよね。
杏ママー子育てますます頑張ってねー

投稿: トコ | 2009年1月13日 (火) 22時30分

あわわ…
そうだ、パピーってこんな激しいんだったcoldsweats02
ウチのチビ達4ピキ…
想像するだけでゾッとしてしまいましたshock(笑)
お母さんがちゃんとしつけしてくれるといいけど、
お母さんがお母さんだからなぁdash
杏ちゃん怒ってますねannoy
ウチはももこがパピーの時はみんな逃げまくってましたよsweat01
尖った歯で噛まれるのでキャンキャンいいながらwobbly
おかげで大きくなった今でも、
アイツとは関わりたくない雰囲気が流れてますsweat02

最後の動画はみんなで楽しく遊んでるように見えるけど…
必死なのかな??

投稿: さーか | 2009年1月14日 (水) 16時53分

小梅ちゃんパワフルねえ~♪
動画、楽しませていただきました☆
ますますルミちゃんが出番のような気がしてきた!!(笑
一緒にドッグラン行きたい~♪♪♪

投稿: ルミママ | 2009年1月14日 (水) 17時53分

もかまま邦ノ助さんへ

ほんとそうなんですよ~coldsweats01sweat01小梅のハイパワーには、私も、困ってて、家の中でも、あばれまくって、鳴き叫び、吠えまくりに一種の育児ノイレーゼに近い状態に・・・sadこんなに激しい子初めてで・・・。coldsweats02sweat02
杏の『コラ!!』にめげず、また、戦いに行きますから・・・happy02お腹も見せないし・・・
李がね、優しいから、ほんと、可哀想に見えてね・・・weep早く落着いてくれないかな・・・shock

投稿: 杏ママ | 2009年1月15日 (木) 07時42分

トコさんへ

え・・・?eyesweat01トコさん・・羨ましいなんて・・・・coldsweats02sweat01
小梅の暴れん坊ぶりったら、すごいんですよ・・
暴れるだけなら、私も、いいんですよ・・・。でもね、泣き叫び、吠えまくりが一日中あってね・・。これが、キツイ・・・。一種のの育児ノイローゼ的になりますよ・・・。sad
吠えまくりさえおさまってくれればね・・・それだけでいいんだけど・・・。shock

投稿: 杏ママ | 2009年1月15日 (木) 07時46分

ルミママさんへ

小梅のハイパーぶりすごいでしょ・・?私もビックリこいてますよ・・・coldsweats01sweat01
ルミママさあーん!!
ルミちゃん貸して~happy01paper
ドッグランで遊ばせたい~!!paperhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年1月15日 (木) 07時49分

先日はお疲れ様でしたpaper
小梅ちゃんのハイパー振りはJUNちゃんのお家で見れちゃった。お外では大人しく良い子じゃないの~
おしっこもチャンとトイレで出来るしビックリしちゃったよhappy01
集合写真もチャンと撮れるし〚偉いよ〛
まだまだ4ヶ月になるんだもんね
やんちゃは元気な印
ママさん頑張って~
李ちゃんもねcoldsweats01

投稿: ちゃんこ | 2009年1月15日 (木) 15時19分

さーかさんへ

プププ・・・。coldsweats01sweat01
そうだ!!さーかさんところもももちゃんのパピーちゃん達が、小梅ばりのタイフーンtyphoonが一気にやってきますよ~shocksweat01
元気なのはいいけど、泣き叫ぶのだけは、やめてほしいわぁ~bearingsweat01静かにしてェ~shockって感じ・・・
ももちゃんも暴れん坊だったんだね・・。みんなその時のトラウマ・・?coldsweats01sweat01関わりたくないって感じなんだぁ・・・。杏李もね、小梅をゲージに入れてるときは、伸び伸びしてるんだけど、出てくると、コタツや2階に回避dogdash今から、そんな感じ・・・・sadsweat02
最後の動画楽しそう・・・?ただね、李が逃げて必死なんだよォ~wobblydash杏にも追っかけられるし・・・・coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2009年1月15日 (木) 20時13分

ちゃんこさんへ

先日はお疲れ様~happy01paper
楽しかったね・・heart04
小梅ね・・・。あの子、すごい、内弁慶だわぁ~coldsweats01めちゃくちゃ確信したsad
うちでのハイパーぶりと全然チャウチャウbearingdownもっとすごいし、外じゃ鳴かないでしょ・・・・?うちじゃ、めちゃ泣き叫んで、吠えてうるさいのよォ~shockほら!小梅をちゃんこさんところへ連れて行った時、となりの部屋でずっと鳴き叫んでたでしょ・・・?あれが、ずーっと続くのよ・・・一時、育児ノイローゼなっちゃいそうだったよ・・・weep暴れるのは、いいけどさ、吠える、鳴くのは、ずーっとされるとキツイねcoldsweats02sweat01

投稿: 杏ママ | 2009年1月15日 (木) 20時21分

う〜ん、まだ子犬だからねぇcoldsweats01遊びたい盛り。
コレが成犬になるとどうなるか…
楽しみですね。

投稿: チョビ | 2009年1月16日 (金) 01時04分

李ちゃ~~ん!頑張るでしゅ~~
レオ君が助けに行くでしゅか^~^by レオ君

って・・・
きっと役に立たんですが・・・coldsweats01
           by レオ君ママ

投稿: レオ君ママ | 2009年1月17日 (土) 00時03分

やほやほ~!
先日はど~もね!
梅さん(爆)にも会えたし
久々に会えてうれしかったよ~♪
既に
杏&李と大きさがおなじだしー!!
あの李がタジタジだなんて~sweat01
梅さんやるよね~
李がんばれ!!
姉ちゃんのハクみせてやんなさ~い!

投稿: JUN | 2009年1月17日 (土) 07時01分

チョビさんへ

そうなんだけどね・・・。
パピーの中でも、多分めっちゃヤンチャなハイパータイプと思うんですよ・・・coldsweats01sweat01ヤレヤレって感じでね・・shock
早く落着いて欲しいなcoldsweats01

投稿: 杏ママ | 2009年1月18日 (日) 23時28分

レオ君ママさんへ

dogsweat01『レオく~ん!!助けてくれィ~』byすも憎

ほんとレオ君に来て欲しいわ~レオ君そっくりなミルク君って言うマルチーズが公園にいるんだけど、全然小梅を相手にしてくれんのです・・・coldsweats02sweat02byママ

投稿: 杏ママ | 2009年1月18日 (日) 23時32分

JUNちゃんへ

先日は、楽しい時間ありがとう~happy01paperとっても楽しかったヨンheart
小梅、外では、いい子ぶりっこしてて、うちにいるときより、暴れてないし、吠えなかったな・・・coldsweats02いわゆる、内弁慶だわぁ~sweat01
李、もうちょっと、カツンとやってほしいんだけどね・・・。sweat01大きくなりそうだよね・・・小梅・・・shock

投稿: 杏ママ | 2009年1月18日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年!!明けて、3姉妹の試練の幕開け・・・・。そして、初詣 | トップページ | mixi仲間で関東ミックス犬新年会!!其の一 »