« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

小梅、初めての『fuwa fuwa』ドッグラン体験とオーダーの納品と新作の納品!!そして、新作の番外編。

いつも洋服を置いて頂いてる『fuwa fuwa』さんに3姉妹連れて行って来ました・・・・。迷彩服のオーダーがあったので、その納品t-shirt兼ねて・・・・。winkpaperそして、なによりも『fuwa fuwa』さんで、マッタリ楽しむのも、一番の目的だったりしてね・・・winkheart04えへhappy01

20090124_p1243056_fuwafuwa 20090124_p1243033__2

小梅は、『fuwa fuwa』さんに行くのは、初めてで、行くなり、すごーいはしゃぎっぷり・・・dogdashドッグランに放したら、3姉妹杏も李も、小梅もすごーい勢いで、走り回って、はしゃいでました・・happy01goodこんな光景は、やっぱり嬉しくて・・・。李は、相変らず、なぜか、杏と小梅の的になって、狙われてたけど、前よりは、少しずつ、反撃に出たりして・・・coldsweats01

20090124_p1243045_dogrun_2 20090124_p1243041_dogrun_2   

遅めのランチは手作りハンバーグで・・・restaurant大好きなキーマカレーと悩んだんだけどね・・・。そこへ、知らないお客さんが来て、わんこ連れではなかったんだけど、プードルを飼ってるらしく、李を気に入ってくれて、抱っこしてくれたんですよ・・・happy01heart04、しかも、ずっと、帰るまでの間、お膝に李を抱っこheart04・・・・coldsweats01sweat01話も、弾んで、楽しくて、嬉しかったけど、李、普通に、抱っこされてて、『キミ、誰んちの子・・・?sign02』て感じ・・・・。ちょいとジェラシー・・・coldsweats02李は、どこへ行っても、生きていけるよ・・・coldsweats02sweat02とつくづく思っちゃった・・・。ヤレヤレ・・・delicious

20090124_p1243050_20090124_p1243047_  20090124_p1243048_ 20090124_p1243049_

そうそう、大好きなスイーツ柄cakeのフリースの生地を見つけたので、ちょっくら、新作作ってみました・・・。もうちょっと、早く新作を・・・って思ってたんだけど、なんせ、暴れん坊マッッスル小梅dogtyphoonに、手がかかって、目も結構離せなくて、ミシンに集中できない日々が続いてたもんで・・・。遅くなっちゃった・・・coldsweats01sweat01スイーツ柄とか、スカルとか、ハワイアン柄とか、ほんと、好きで、ついついそんな布を見ると、目eyeheart04が止まっちゃいます・・・・。3姉妹着せて、今日も、行ってきましたよ・・・dog3色色違いでね・・・。これも、『fuwa fuwa』さんに新作として、置いていただきました・・・・。

20090124_p1162944_3

あとね、番外編と題して、ちょっと、遅くなっちゃったけど、とっても、おもしろい企画を依頼してくれたTerraママさんとコラボなお話を紹介させて下さいね・・・・。これは、もう、去年の年末の話ですが、『布があるんだけど・・・Terraを牛に変身させて、年賀状用に撮りたいの・・・』というTerraママさんの依頼・・・・。よっしゃー!!私でよければ、力になりたいな・・・happy01paperやってみたい・・・・って挑戦心が湧いちゃって・・・そして、出来上がったのが、こちらのTerraママさんの年賀状・・・・。すごーく、小道具やら、背景やら、凝ってるの・・・・素敵な年賀状でしょ・・?sign02heart04Terra君、牛になってるでしょ・・?微力ながら、年賀状用にと牛服をお手伝いできて、嬉しかったなぁ・・・・happy01heart04

20090102223156_terra   

そして、ブログのお友達の夢子さんからも、『おまかせ』で・・・ってオーダーが・・・。そして、出来上がった服が、こちら・・・。『おまかせで』・・・って結構ありがたいオーダーいただくんだけど、これまた、頭の中が色々妄想へと、発展・・・・happy02heart04デザイン想像してる時が、結構、幸せpaperhappy01paperheart04で・・・いのしし柄のフリース生地で、スカートつき、ボア付きの帽子で作ってみました・・・。これから、冬本番、散歩で活躍してくれるといいなぁ・・・・・happy01heart04

6d12dff9e993f4fcd52cc87b66847b65

7eef9632af526f32f1fb84b4d2db1625F6c26fa87198984ae14614c1116fdc86そして、また、『こんなの作れる・・・?coldsweats01sign02』って新たな挑戦の依頼をくれたコロンママさん・・・。これは、また洋服の記事の次回に、紹介しますね・・・・。今奮闘中なので・・・。coldsweats01sweat01

| | コメント (31)

mixi仲間で関東ミックス犬新年会!!其の弐

ミックスの新年会もあっという間に3時間過ぎ・・・・(見てないお友達は、其の一を見てeye下さいね・・happy01paper

20090111_img_0827_

用事があって帰るお友達もいましたが、お名残惜しいweep事で、みんなで、昭和記念公園を散歩する事に・・・。dogdashみんなで、散歩したり、お決まりの集合写真を撮ったりcamera・・・。

20090111_p1112866_ 20090111_img_0830_ 20090111_img_0832_ 20090111_img_0835__2 20090111_img_0838_ 20090111_img_0845_ 20090111_img_0843_ 20090111_img_0860_ 20090111_img_0850_ 20090111_img_0856_ 20090111_p1112873_ 20090111_p1112874_ 20090111_p1112875_ 20090111_p1112878_ 20090111_p1112885_ 20090111_p1112886__

これまた、うちの、『おもろ~旦那』が、みんなで集合写真撮れるように、カメラの三脚を持っていて、みんなを撮ることにcamerahappy01paper・・・・・は良いのですが、これまた、パパの撮り方が、みんなの笑いを撮り、(いい働きするね!!winkおもろパパ!!つかみはOKよ!!happy01good)皆に、パチパチ記者会見か・・・?camerashineってくらいに、みんなのカメラの的になり、フラッシュ浴びまくり・・・って言ってる私も、パチパチおもろくて、撮ってたわさ・・・bleahgoodみんなから、足上げて~!!ってリクエストの声があったり・・・・ノリのいいパパはやるやる・・・coldsweats01sweat02

20090111_p1112896_ 20090111__img_0858_2 

そして、ここで、お開き~happy01paperってなったわけなんだけど、前々からのお友達の私たち・・・happy01JUNちゃん、ちゃんこ家、モカチャン家、杏家・・・。この後の夕飯までお約束~happy01scissorsお誘いしてみたら、、あられさんも、一緒に行けることに・・・。やったね!!winkJUNちゃんが、予約をしていてくれてて、それまでの間、JUNちゃんのお家でまったりすることに・・・・。

JUNちゃん家には、仕事帰りの旦那様『拓ちゃん』がお帰りで・・・・。みんなで、まったり、話したり・・・・。ここで、家での暴れん坊ぶりの小梅が、少し、発揮で、李との戦いを見せる感じに・・・。だけど、小梅って、一歩外へ出ると、家での鳴けさびも、吠えまくりも、あばれんぼうブリもあまり見せないわ・・・完璧な、『内弁慶』shocksweat01こんなもんじゃないのよォ~って感じの、ネコかぶってるし・・・sadsweat01いつもの小梅を見せろ!!って感じ・・・。coldsweats01

20090111_p1112910_qoo20090111_p1112898_ 20090111_p1112905_ 20090111_p1112908_ 

そして、時間になって、残念だけど、拓ちゃんは、風邪で体調すぐれない・・・って事で、お留守番・・・。shockそれぞれの車でGO~rvcardash向うは、お友達のブログでもよく見る、わんこも入れる焼肉屋さん『うしすけ』restaurantわーい!!paperhappy01paper一回来てみたかったんだよねhappy01heart04わんこと一緒に入れて焼肉食えるなんて、超~魅力的な店ではないかい・・・happy01goodお腹いっぱいといいながら、食えちゃうもんだよねsmilesweat01みんな、食べ放題コースで、おかわりのオンパレードhappy01scissors美味しい食事に、わんこと一緒に、食べるは、話すはで、あっという間に過ぎちゃった・・・happy01heart04私、楽しい時って、ほんと時計みないけど、気がつけば、10時回ってて・・・・happy02sweat01そろそろ、ほんとに、お開きとあいなりましたぁ・・・happy01ほんと、楽しかったぁ~また、次回も、絶対、参加だぁ~って思える素敵な時間のパラダイスでした・・・。素敵な企画をありがとう~JUNちゃん!!

20090111_p1112913_ 20090111_img_0863_ 20090111_img_0864_ 20090111_img_0865_ 20090111_img_0866_ 20090111_img_0867_ 20090111_img_0868_ 20090111_p1112914_ 20090111_p1112925_3 20090111_p1112917_ 20090111_p1112928_ 20090111_p1112929_

そして、今回参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました・・・。また、是非逢って、また、楽しい時間を共有しましょう~happy01paperそして、今回、私も行きたかったぁって言ってくれたお友達もいました・・・。次回はお誘いしますね!!happy01paper

そうそう、ビンゴ大会では、バスグッズがあたり・・・素敵なバスタイムを堪能note・・・。

20090111_p1132940_

そして、JUNちゃんからは、参加のプレゼントと小梅へのお迎えのプレゼントを頂いちゃいましたpresentこれが、めっちゃかわええ~lovelyheart04の・・・。犬のベッドとお菓子やら、おもちゃ・・・。JUNちゃん、ありがとう~happy01heart04大切にするからね・・・。20090111_p1132938_jun

| | コメント (20)

mixi仲間で関東ミックス犬新年会!!其の一

実は杏家、このブログ意外に『mixi』もやってます・・・って言うか、ただ、籍をおいている・・って言うか・・・coldsweats01つまり・・・coldsweats02その・・・sad放置ブログだったりします・・。happy02sweat01しかも、私は、こっちでいっぱいいっぱい・・・coldsweats01あんまり『mixi』は見ていません・・・coldsweats01パパがチェック魔eyeしています・・・coldsweats01(普段は見ていないぞ、大げさな....by杏ぱぱ)そして、そんな中でも、情報をもらったり、ミックスのお友達のコミュニティーみたいのがあって、色々なミックスのお友達と知り合えたりして・・・lovely前々からのお友達のJUNちゃんが、ミックスのコミュニティーを立ち上げ、今回、『関東MIX犬あつまれ~!第一回オフ会・新年会&初オフ』をやる!!って事で、そりゃー!!参加でしょ!!って感じで、即効で参加希望を出し・・・・。paperhappy01paper

やってきました!!1/11(日)連休中日shine天気も良くてsun気合も十分happy01good力入りすぎて一時間前に着いちゃったよ・・・・rvcardashでも、もっと上には上がいたわさ・・・・。仲の良いお友達のちゃんこ家、2時間前に着いて散歩してるって・・・。うっひゃー!!happy02sweat01すごすぎ・・・・bleahsweat01同じ頃に到着のこれまた仲良いお友達のもかちゃん家・・・。私たち、気合い入れすぎだっちゅーの・・・。coldsweats01そして、ちょっと早いけど、お店のご好意で、中に入らせていただくことに・・・・heart04今回のオフ会の会場は『アルティザン』restaurant20090111_p1112734_ 20090111_p1112735_ 中に入ると、輪になって、みんなで、楽しめるように、テーブル・イスが配備されてます・・・happy01goodAM:11時~2時までの貸切なのです・・・happy01paper幹事のJUNちゃんからは、記念品を頂きpresentくるみちゃん、なっちゃん、あずきちゃんとご挨拶dogpaperぞくぞくとオフ会参加のお友達が来ましたよ・・・・dogdash

20090111_p1112740_20090111_p1112739_  20090111_p1112742_ 20090111_p1112743_ 20090111_p1112744_3 20090111_p1112745_ 20090111_p1112746_ 20090111_p1112748_ 20090111_p1112751_ 20090111_img_0682_jun 20090111_img_0686_ 20090111_img_0692_ 20090111_img_0697_ 20090111_img_0701_

そして、始まった新年会!!幹事のJUNちゃんから挨拶が始まり・・・happy01paper ↓↓↓20090111_img_0707_ まずは、自己紹介となって、うろちょろ動き回ってた杏パパにいきなり一番手の指名が・・・coldsweats01sweat01ビックラこいた~happy02sweat01いきなりのご指名に・・・・。まぁ、うちのパパのキャラが、JUNちゃん、言いやすかったんだろうけど・・・。coldsweats01・・・ってなわけで、自己紹介dogpaper杏、李、小梅3姉妹そろっての、初オフ参加ですー!dogdogdog 『JUNちゃまも指名を”杏家”と言わず”杏ぱぱ”という個人口撃にでるとは.... 恐るべし、JUN幹事 by杏ぱぱ』

①杏家の紹介は「ちゃんこさん」「JUNちゃま」等のところでみてねえ...

②ペキニーズ・ダックスの桃ちゃん・・・・。お隣だったから、杏李と何気に一緒のショット撮らしてもらっちゃったぁ~winkダックスとペキニーズでこんな感じの子になるんだね~happy0120090111_img_0710_2009011_p1112766_ 

③ひろりぃさん&しずくパパさんのしずく君(マルチーズ・シーズー)マルチーズ・シーズーって聞いて、お友達のりんちゃんママさん、思い出しちゃった・・・happy01忙しいから誘えなかったけど、誘えば良かったな・・・coldsweats0120090111_img_0713_

④JUNちゃま くるみ(キャバリヤ×プードル)ナッツ(パピヨン×プードル)あずき(キャバリヤ×プードル) いつでもいい子の3姉妹..... 2009011_img_0715_jun 20090111_img_0716_jun 20090111_img_0717_jun

⑤ちゃんこ家、くーちゃん(シーズー・ポメ)慎之助君(シーズー・ポメ)鼓太郎君(シーズー・ペキ)やっぱり、ちゃんこ家のムードメーカーは後ろにチャックついてるんじゃないか・・?疑惑のご老公様くーちゃんだね!!パパさんに手をかけて、おもろ~happy01good20090111_img_0718_

⑥ココアママ&チェリーパパのチェリーちゃん(ダックス・ミニピン)とココアちゃん(チワワ)ビンゴ大会で最初にリーチで立ってて、最後の方まで、なかなかビンゴにならず・・・happy02いい味だしてたチェリーパパさん・・おもろ~だったよhappy01good20090111_img_0722_

⑦もかちゃん家のもかちゃん(プードル・シーズー)杏とまったく一緒だから、なんたって、似ているし、親近感なんだわぁ~dogheart0420090111_img_0726_

⑧みかんさんの雨ちゃん(ちわ・プー)葵君(ちわ・プー)さくらちゃん(プードル)このチワプーちゃん達が、もかちゃん以上に似てるのよ・・・。杏にうり双子lovelyもうね!!目つきなんか、ソックリ・・・。わが子に似てる子に逢うと、なんか、もう、親近感バリバリで離れられなくなっちゃうのよね・・・・・lovelyheart04みかんさんとも、似てるね~noteって盛り上がって、意気投合happy01goodだって、このショット見て~eyeheart04めっちゃ似てると思わない・・・?ついでに黒助達の華麗なる集合写真撮っちゃったよ・・・newmooncamera黒率かなり高くてね・・・happy0120090111_img_0728_

⑨あられさんのけんたくん(マル・シーズー)とりんごちゃん(ヨーキー・パピヨン)、なんだか、あられさんとは、何度か逢ったりして、顔見知りだったんだよね・・・。ちゃんとお話したことなかったけど、今回は、いっぱい話したら、逢えそうな距離・・・これからも、仲良く出来そうな予感lovely20090111_img_0730_

⑩まちゃみさんのジャッキー君(コッカ・プー)子供さんたちが、ビンゴゲームのいい活躍してくれたよ~!!happy01good20090111_img_0737_

そんな感じで始まったオフ会・・・。みんなわいわい話もなごみ、とってもアットホームな感じで、進んでいきました・・・・。幹事さんのJUNちゃんの活躍もグ~goodだったし、飼い主さんもみんな雰囲気のいい感じの人ばっかりだったし・・・happy01heart04食事がね・・・。これまた、すごーいボリュームだったんだよ・・・。この私が食べきれん・・・sadsweat01ってな具合に、ドリアだの、カツサンドだの、お肉たっぷりのサラダだの・・・・食べ切れん・・・ってくらい・・・終わりかと思ってたら、パスタ出てきて、うっひゃー!!嬉しいlovelyけど、もう、お腹がはちきれそう・・・だよ・・・happy02sweat01のおまけに、オデザ付きcakeしかも、ちゃっかり、別腹とか思っちゃって、しっかり、おデザ完食~bleahscissors

20090111_img_0732_20090111_img_0733_  20090111_p1112781_

20090111_img_0748_ 20090111_img_0754_ 20090111_img_0766_ 20090111_p1112794_

↑↑↑ 只今、黒助軍団、増殖中!! あれ?ナッツがいない?? by杏ぱぱ

でもね、これが、残った食べ物、タッパーに入れて、お持ち帰りできたんだよ~happy01good次の日の朝飯になるし、ありがたかったぁ~heartもかままさん、はちきれんばかりに、タッパーに入れてるし・・・・えへへbleahスクープ映像載せちゃったwinkscissorsだって、タッパーから出てて、おもろ~goodだったんだもん・・・。20090111_img_0802_

20090111_img_0705_wawai 20090111_img_0702_ 20090111_img_0706_ 20090111_img_0740_ 20090111_img_0741_ 20090111_p1112786_ 20090111_p1112831_

わんこのオヤツのシュークリームも出てきたよ・・・杏李小梅もペロっといっちゃったよ・・・20090111_p1112829_

ビンゴゲームもあったりで、みんなで持ち寄ったプレゼントで盛り上がり~私は、バスタイムグッズをゲットhappy01scissorspresent

20090111_img_0769_ 20090111_img_0772_jun 20090111_img_0773_ 20090111_img_0777_ 20090111_img_0779_ 20090111_img_0782_ 20090111_img_0784_ 20090111_img_0786_ 20090111_img_0789_ 20090111_img_0791_ 20090111_img_0793_ 20090111_img_0795_ 20090111_img_0798_

楽しい時間は、早いよね・・・・。あっという間に3時間過ぎていっちゃう・・・・coldsweats01わんこだけの集合写真撮ろうっていう事になって、みんな、飼い主さんたち、てんわやんわsmiletyphoondashおもろ~だったので、その様子を撮っちゃった・・・bleahmovieパパさん、ママさんの必死さが笑えるんだよね・・・・wink20090111_p1112832_ 小梅初の集合写真だったけど、マッチョ小梅はやはり大物・・・?eyesweat01真ん中にどーっと構えてるパピー小梅で驚きeyesweat01

20090111_img_0816_ 20090111_img_0818__3

そして、最後は、やっぱり、飼い主さんも一緒に集合写真どす!!なかなか、こーやって、見ると、すごいですねhappy01paperだって、19人、20ワンだもんね・・・・coldsweats01sweat01

20090111_img_0821_  20090111_img_0824__4

20090111_img_0826_これで、終わりではないのでありまする・・・・続きはまた・・・其の二で・・・・。

| | コメント (36)

仁義なき戦い!!杏対小梅。そして、李対小梅。

毎日、やんちゃで、暴れん坊の小梅に疲れ果てている杏ママです・・・。wobblysweat01杏も李も、こんなに大変じゃなかったよ・・・。って思う毎日・・・。そんなに、暴れて、どうする・・・って感じ・・・。sadtyphoon泣き叫ぶは、暴れるは、ハリケーンtyphoonが我家にやってきたみたい・・・。杏李も、えらい迷惑って顔表情でしてます・・・。coldsweats01sweat02杏は年中、小梅のしつこさに、怒りまくってますdogannoy

李は、やっぱり我慢したり、コタツに逃げたりで・・・・dogdash

でもね、何故か公園では、杏は李を的に追いかけ、小梅も李を的に追いかけ、ヘタレすも憎君が、なぜか、2匹の的になって、2対1の状況に・・・・coldsweats02sweat01『がんばれ~!!すも憎!!』

| | コメント (36)

2009年!!明けて、3姉妹の試練の幕開け・・・・。そして、初詣

fuji新年明けましておめでとうーございますhappy01paper

wavefujiワン・ハッピーニューイヤー!!fujiwave

Photo

お友達のみなさんにとって、素敵な、一年でありますように・・・願っていますhappy01heart04そして、小梅も加わった、にぎやか杏一家を、今年もよろしくお願い致しまーすhappy01paperペコリhappy01

新年を迎えた杏家はと言うと・・・・。元旦から、毎年恒例の、グランベリーモールの『JOKER』へと、繰り出しました・・・。rvcardash20090101_p1012670_ ちなみに昨年の模様はこちら....ほんで更にその前の年はこちら.... 風邪もだいぶよくなって、元旦からかっ飛びましたよhappy01dogdashそうです!!我家は、元旦から、福袋ツアーへとはりきっちゃうわけなんです・・・・。しかも、わんこの福袋・・・・coldsweats01sweat02わんこ生活になる前は、人間の物で燃えてたimpactのに、今や、ワンコの福袋めがけてGO~happy01dashワンコのものは、すごい張り切るのに、人間の物は、ま、いいかーcoldsweats01sweat01って思えちゃうから、よっぽど、私ってば犬バカかしら・・・・。coldsweats01sweat01

20090101_090101_111701_

開店一時間半前に、到着で、すでに、並んでる人が・・・・。coldsweats01そこで、前に並んでるヨーキーの飼い主さんと、お話して、お友達になっちゃった・・・。happy01scissors福袋情報を聞いたりして、話して、とっても、待ってる時間も、寒さも和らいで、楽しく待つ事ができたんだよね・・・。わんことのお友達って、ほんとに、自然とお友達になれちゃうから不思議happy01heart04 ちなみに行列の写真はJOKERとPETPARADISEの1/1のam9:00頃の状況でした。PETPRADAISEは並びませんでした。20090101_090101_090601_joker20090101_090101_090701  20090101_p1012665_

そして、一年に一回、必ずと言っていいほど、この『JOKER』での福袋では必ず逢うだろう・・・って言うヨーキーのジョリー君とも、逢えたんだよね・・・。このこ、ほんと小さくて可愛いのheart04でもね、そのジョリー君よりも、小さな弟君をむかい入れた事を、聞いて、見てみると・・・eyesweat01うっひゃ-happy02sweat01めっちゃ、小さいよ・・・happy015ヶ月で1キロちょっとだって・・・・・wobblysweat01もう成長とまったって言ってたけど・・・・。かわいすぎる~happy02sweat01お持ち帰りしちゃうよ~bleahsweat01ジョリー君と、前に並んでた飼い主さんもお友達で、つながってた・・・。winkわんこの友達はみんな友達だぁ~noteいつも思うけど、わんこのつながりってすごいよねwink20090101_p1012660_ 20090101p1012662_

そして、けっこう前に並んでたのにも、関わらず、買えなかった『JOKER』の中のメーカーのワンコ服weep欲しかったな・・・。だって、普段絶対買えない高い洋服だからね・・・。coldsweats01でも、お菓子やら、おもちゃの福袋はゲットしたよhappy01scissorsその中身を公開といきましょっか・・・。happy01paper

20090101_p1012667_20090101_p1012668_ 

①小型犬用の福袋で、これは、大きなピンクの筒状のかわいい袋に入ってたんだけど、この入れ物、後で、おもちゃ箱にできるみたい・・・。中には、羊のベッド、迷彩柄のかっちょいい抱っこバック、カフェマットに、ブラッシングローション、消臭剤、消臭シーツ、犬のおもちゃ6種類・・・・・etcオヤツ5種類にフード1キロ、ペットのサプリ、オヤツ入れ、JOKERの30%オフ買い物券、計20点happy01shineなかなかいい物入ってたよ・・happy01good20090101_p1022682_joker

②これは、オヤツや、おもちゃ、カフェマット、etc・・・・計20点。これは、入れ物がかなり可愛くて、買ってしまったけど、中身も充実、かなりの満足感happy01good20090101_p1022681_joker

③かなり並んでたから、ダメ元で、『JOKER』の福袋終ってから、ペッパラへ行ってみたら、李のサイズのディズニーの福袋が、まだ、残ってて、滑り込みセーフcoldsweats01scissorsこれも、最近は、ペッパラで洋服めっきり買わなくなったから、持ってないのばっかりで、可愛いし、5枚も入って、これも、かなりのお得感happy01good20090101_p1022683_petparadise

④その足で、地元に戻り、〆のPET CITY¥1000の犬の福袋をゲットhappy01goodこれは、毎年買うけど、何時もより、少なかった気が・・・・。coldsweats01sweat0120090101_p1022684_petcity

全部犬の物買った私ってどうよ・・・coldsweats01sweat01自分の物買ったり、雑貨とか、洋服とか、走らなかった私って・・・。sadsweat01ちょっと人間用も買えば良かったかな・・・bearingsweat02でもさ、これで、人間用も買ったら、大変だもんね・・・・。オカネがね・・・。bearingこれでいいのさ・・・・・・・coldsweats01sweat02

そして、納得のいく福袋ゲットして、安心して、向う先は、毎年、行く『鶴岡八幡宮』へ初詣でごじゃる・・・happy01traindashワンコは、お留守番で、電車で乗り継ぎ、八幡宮へ行く前に、途中下車happy01paper『銭洗い弁天』でオカネを洗うのです・・・。『オカネよ!!増えておくれ~happy01shine』洗ったオカネを使った方がいい説と、残しておく説と両方聞くけど、ほんとは、どっちなんだろう・・・。sign02お友達のみなさんは、知ってる・・・?sign02とりあえず、今年は、宝くじで使ってみようかな~なんて、思ってる私どす・・・winkscissors

20090102_090101_161301_ 20090101_090101_162201_ 20090102_090101_162501_

そして、歩いて、八幡宮へ・・・・。今年一年の、お参りを済ませ、やっぱおみくじでしょ・・・happy01paper何が出たかって・・・?うふふ・・・。bleah

20090901_090101_170401_ 20090101_090101_170501_  20090101_090101_17460002_

090101_17550001001_そして、やっぱり、いつも寄る、むらさき芋の『もち吉』で揚げたてコロッケとソフトクリームを食べなくちゃね!!店内は暖かくて、ソフトクリーム食べても、OKだったよhappy01scissors

20090101_090101_182001_20090101_090101_182202001_ 

さ~て、3姉妹の待ってる、我家へ帰らなくちゃ・・・・happy01traindash

そうそう、年が明けて、ここ最近の3姉妹はと言うと・・・。家の中で、小梅に対しての杏は、無視。shock遊ぼうって甘噛みしてくる小梅に対し長女の強さをちゃんと見せて、威嚇したり、カツンと小梅に反撃する杏doggood体は一番小さくても頼もしい杏に対して、

李はと言うと、やっぱり無視か、コタツへ隠れる・・・・coldsweats02sweat02ヤバイと思ったのが、李は、遊ぼう!!って甘噛みしてくる、小梅に対して、我慢して、お腹を見せちゃうヘタレ状態・・・・coldsweats02sweat0220090101_p1022678_ 小梅の歯は、今、生えてくる状態で、めっちゃ痛いんだよね・・・。bearingsweat01私も、血を出しちゃうくらい・・・。李が、我慢して噛まれて、怪我しなくちゃいいけど・・・って李への、心配と試練が始まったよ・・。ちゃんと、上下関係しっかり、3姉妹の間で、確立させなくちゃ・・・李にお姉さんってところを、カツンと小梅にやってくれないと、困るのだあ・・・・。李は優しくて、争いが大嫌いな子・・・だから、見ていて、可哀想になる時がある・・・。『李、小梅をしめちゃっていいから・・・カツンってやってやんな!!punch』っていっつも言ってるのよ・・・・。coldsweats01でもね、今日、公園で、小梅をちゃんと、反撃している李の姿が見れて、嬉しかった・・・・。happy01goodこれから、3姉妹の上下関係確立していって、うまくやってくれるといいなぁ~happy01heart04

| | コメント (49)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »