« mixi仲間で関東ミックス犬新年会!!其の弐 | トップページ | 3姉妹と節分・・・・やっぱり、今年の鬼役は・・? »

小梅、初めての『fuwa fuwa』ドッグラン体験とオーダーの納品と新作の納品!!そして、新作の番外編。

いつも洋服を置いて頂いてる『fuwa fuwa』さんに3姉妹連れて行って来ました・・・・。迷彩服のオーダーがあったので、その納品t-shirt兼ねて・・・・。winkpaperそして、なによりも『fuwa fuwa』さんで、マッタリ楽しむのも、一番の目的だったりしてね・・・winkheart04えへhappy01

20090124_p1243056_fuwafuwa 20090124_p1243033__2

小梅は、『fuwa fuwa』さんに行くのは、初めてで、行くなり、すごーいはしゃぎっぷり・・・dogdashドッグランに放したら、3姉妹杏も李も、小梅もすごーい勢いで、走り回って、はしゃいでました・・happy01goodこんな光景は、やっぱり嬉しくて・・・。李は、相変らず、なぜか、杏と小梅の的になって、狙われてたけど、前よりは、少しずつ、反撃に出たりして・・・coldsweats01

20090124_p1243045_dogrun_2 20090124_p1243041_dogrun_2   

遅めのランチは手作りハンバーグで・・・restaurant大好きなキーマカレーと悩んだんだけどね・・・。そこへ、知らないお客さんが来て、わんこ連れではなかったんだけど、プードルを飼ってるらしく、李を気に入ってくれて、抱っこしてくれたんですよ・・・happy01heart04、しかも、ずっと、帰るまでの間、お膝に李を抱っこheart04・・・・coldsweats01sweat01話も、弾んで、楽しくて、嬉しかったけど、李、普通に、抱っこされてて、『キミ、誰んちの子・・・?sign02』て感じ・・・・。ちょいとジェラシー・・・coldsweats02李は、どこへ行っても、生きていけるよ・・・coldsweats02sweat02とつくづく思っちゃった・・・。ヤレヤレ・・・delicious

20090124_p1243050_20090124_p1243047_  20090124_p1243048_ 20090124_p1243049_

そうそう、大好きなスイーツ柄cakeのフリースの生地を見つけたので、ちょっくら、新作作ってみました・・・。もうちょっと、早く新作を・・・って思ってたんだけど、なんせ、暴れん坊マッッスル小梅dogtyphoonに、手がかかって、目も結構離せなくて、ミシンに集中できない日々が続いてたもんで・・・。遅くなっちゃった・・・coldsweats01sweat01スイーツ柄とか、スカルとか、ハワイアン柄とか、ほんと、好きで、ついついそんな布を見ると、目eyeheart04が止まっちゃいます・・・・。3姉妹着せて、今日も、行ってきましたよ・・・dog3色色違いでね・・・。これも、『fuwa fuwa』さんに新作として、置いていただきました・・・・。

20090124_p1162944_3

あとね、番外編と題して、ちょっと、遅くなっちゃったけど、とっても、おもしろい企画を依頼してくれたTerraママさんとコラボなお話を紹介させて下さいね・・・・。これは、もう、去年の年末の話ですが、『布があるんだけど・・・Terraを牛に変身させて、年賀状用に撮りたいの・・・』というTerraママさんの依頼・・・・。よっしゃー!!私でよければ、力になりたいな・・・happy01paperやってみたい・・・・って挑戦心が湧いちゃって・・・そして、出来上がったのが、こちらのTerraママさんの年賀状・・・・。すごーく、小道具やら、背景やら、凝ってるの・・・・素敵な年賀状でしょ・・?sign02heart04Terra君、牛になってるでしょ・・?微力ながら、年賀状用にと牛服をお手伝いできて、嬉しかったなぁ・・・・happy01heart04

20090102223156_terra   

そして、ブログのお友達の夢子さんからも、『おまかせ』で・・・ってオーダーが・・・。そして、出来上がった服が、こちら・・・。『おまかせで』・・・って結構ありがたいオーダーいただくんだけど、これまた、頭の中が色々妄想へと、発展・・・・happy02heart04デザイン想像してる時が、結構、幸せpaperhappy01paperheart04で・・・いのしし柄のフリース生地で、スカートつき、ボア付きの帽子で作ってみました・・・。これから、冬本番、散歩で活躍してくれるといいなぁ・・・・・happy01heart04

6d12dff9e993f4fcd52cc87b66847b65

7eef9632af526f32f1fb84b4d2db1625F6c26fa87198984ae14614c1116fdc86そして、また、『こんなの作れる・・・?coldsweats01sign02』って新たな挑戦の依頼をくれたコロンママさん・・・。これは、また洋服の記事の次回に、紹介しますね・・・・。今奮闘中なので・・・。coldsweats01sweat01

|

« mixi仲間で関東ミックス犬新年会!!其の弐 | トップページ | 3姉妹と節分・・・・やっぱり、今年の鬼役は・・? »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

小梅」カテゴリの記事

コメント

fuwa fuwaさんって、一度いってみたいです!
ママさん、素敵なお洋服いっぱいできてますね!
こういうかわいいお洋服見ると、うちの子にも着てほしい!って思うんですけど、裸族なんですよね・・・残念です。

投稿: | 2009年1月25日 (日) 22時00分

↑あらやだ、名前忘れちゃった!このコメ、私です。。。笑

投稿: 雛のママ | 2009年1月25日 (日) 22時02分

李ちゃんはホント人懐っこいですよねー。
我が家のちわちこにも見習ってほしいぐらい…。
お洋服、どれもすごく可愛いなぁ~♪
今の季節はフリース素材のお洋服が大活躍ですよね!

投稿: ひろみ | 2009年1月25日 (日) 22時10分

見てきましたよ~ミックス新年会!!!
もうどの仔もみんな、可愛すぎですlovely
李ちゃん、とってもおりこうさんなのよ~♪
誰にでも仲良くできると、ちょっと心配になりますよね~。パピィーも同じで、きっとどこのお家にいっても平気そうで、ちょっと残念なんだもん。
そうそう、迷彩がらの服可愛いですheart04
なかなか、迷彩がらってこういう風に可愛い感じのものはみかけないもん。杏ママさんはセンスいいな~scissors

投稿: ちこやん | 2009年1月26日 (月) 10時07分

暖かそうなふりーすだね~^^
かわゆいw

すもちゃんは他の家の子になってもやっていけそうなのねww
うちは以外にココアは私が死んだら
一緒に死にそうなぐらい
ママ命のべったりちゃんw

モカのほうが猫っぽくて
以外に冷たい・・・・

投稿: モカママ | 2009年1月26日 (月) 11時14分

お久しぶりですっっ


小梅ちゃん、随分大きくなりましたね
とっても元気でお姉ちゃん達もタジタジだねっ

去年、作ってもらったお洋服
とても暖かで大活躍ですよ~~♪♪

遅くなりましたが今年もどうぞ
よろしくお願い致しますっっ

投稿: 夢子 | 2009年1月26日 (月) 17時36分

雛のママさんへ

雛のママさんですね・・?happy02sweat01
名無しのごんちゃん誰かな・・?って思ったら・・・。coldsweats01了解しましたhappy01paper
可愛いものが大好きなので、洋服、可愛いって言ってもらえると嬉しいです・・・。happy01heart04ありがとうございますhappy01

投稿: 杏ママ | 2009年1月26日 (月) 21時01分

ミックス犬の集会では、
杏パパさんやっちゃってくれてましたね~~
楽しい思い出倍増ですねっ!!

洋服、温かそうですね~
Terra君のウシさん年賀状もGoodですね。
ウシさんの被り物はあっても、
洋服まではなかなか見かけないですもんね~

投稿: レオ君ママ | 2009年1月26日 (月) 21時07分

ひろみさんへ

李はね・・・。最初、すごーく警戒するんですよ・・・。でもね、慣れてる人や、一度抱っこしてもらえると、すぐ、人なつっこく変身するみたい・・・。
でもね、すごーく好きな人には、もっと激しくなるの・・・。happy01heart04ペロペロ攻撃が始まるから・・・coldsweats01sweat01
今の時期はフリースいいですね・・・。けっこう、暖かくて・・・。杏がね、寒がりなんで、ちょうどいいの・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2009年1月26日 (月) 21時07分

ちこやんさんへ

ミックス新年会見てくれました・・?eyesign02すごーい、盛大でしょ。・・?coldsweats01sweat01ほんと、みんなそれぞれ個性あって、可愛かった~lovely
李は、ほんと、慣れると、すごーいなつっこくて・・・。愛情表現がすごくなるの・・・。heart04ジェラシーですよ・・・coldsweats01そうそう、小梅も今は、誰にも着いていきそうだし・・・。
パピイーちゃんもそうなの・・・?そんな感じに見えないけどな・・・coldsweats01sweat01
迷彩いい感じですか・・?そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございますheart

投稿: 杏ママ | 2009年1月26日 (月) 21時13分

モカママさんへ

フリース素材、今の時期は、暖かくて、寒がりな杏にいいんですよ・・・李、小梅は、いらない!!って言ってたりして・・・・coldsweats01sweat01
ココアくん、ママ命でママがいなくなったら、死んじゃうくらいって・・・・?すごーい!!happy01shine溺愛ですね!!羨ましいな・・・。うちも李がそうかと思ったんだけどな・・・・。ちょっと甘かったかな・・。でも、私にべったりんこで金魚の糞なんだけどね・・・。最近は小梅も・・・。杏は、毛布、布団さえあれば、一人でもいいみたい・・・shock

投稿: 杏ママ | 2009年1月26日 (月) 21時18分

夢子さんへ

お久しぶりですー!!元気ですか・・?
子育て奮闘中かしら・・・。wink
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!!happy01paper
小梅大きくなったでしょ・・・?今日体重計ったら、杏も李も4ヶ月で越してました・・・。coldsweats01sweat01
洋服、活躍してますか・・・?嬉しいですhappy01heart04今日、散歩にこの服とお揃いの服を杏小梅に着せて行きました・・・happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年1月26日 (月) 21時23分

レオ君ママさんへ

ミックスの集会、パパはいい味出してくれました・・・。笑coldsweats01sweat01
パパも乗りやすい人だからね・・・・coldsweats01sweat01
Terraくんの服は、年賀状という公の大切な挨拶状なので、嬉しさと緊張と、楽しさと・・・いろんな気持ちの中で、チャレンジしてみましたhappy01そんあ機会をくれたTerraママさんに感謝ですheart

投稿: 杏ママ | 2009年1月26日 (月) 21時27分

可愛いフリースですね!
新作考えるの楽しいですよね、考えれるのと、作れるのと、羨ましいですよup
私は、迷彩&スカルが好きなんで、期待してます。

投稿: 姫ママです | 2009年1月27日 (火) 01時34分

ドッグラン、みんな楽しそうに走ってますねnote
sign02逃げてるだけsign02(笑)
ホント、すっかり馴染んでますnote
ワタシも早く子犬達と走り回ってる姿が見たいなぁ~

今回もお洋服とっても可愛いですねheart01
あははsmile
牛の着ぐるみもとっても素敵heart04
可愛くてニンマリしちゃいますdelicious
こんな年賀状もらったら嬉しいですねup

投稿: さーか | 2009年1月27日 (火) 15時33分

 
フリースの新作
かわいいhappy01
今一番寒いsnow時期だから
フリース暖かくって最高!!scissors

そうそう「fuwa fuwa」さん
私もこの前行ったんですが
たぶん一週違いかも・・
同じ週だっら
杏ちゃんに李ちゃん
そしてお初の
小梅ちゃん見れたかも・・・
ざんねーんcoldsweats01

投稿: もかママ邦ノ助 | 2009年1月27日 (火) 23時16分

実はこの次の日に我が家
ココに行ったんだよ~!(笑)
惜しかったなぁぁぁ~
我が家ともお揃いの
スウィーツの服
やっぱめっちゃカワイイ!ね
カラフルだから
3姉妹で着てると目立つよね!
今度は6ワンコで着ちゃおうね♪

投稿: JUN | 2009年1月27日 (火) 23時19分

杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃん元気に走ってますね~貸し切り状態で3姉妹・・いいなぁ~confident
新作&スカルの迷彩杏ママさんの好みビンゴなんだなぁ~
我が家の迷彩つなぎ重宝してます、着やすいし似合ってるのでお気に入りだよ!

年賀状の紹介ありがとうhappy01
そして牛服作ってくれてありがとうございました、期間も短く大変だったと思うのに快く承諾してくれて本当に助かりました。
年賀状出したお友達や実家や色んな所から喜びと驚きの連絡やメールが来ました。
最後に「来年も期待してる」って言葉がついて来るので燃えてます!
今年の年末もコラボ依頼が行ったらよろしくねcoldsweats01

投稿: Terraママ | 2009年1月28日 (水) 00時53分

わぁ~。
杏ママさん、新作が続々と!すごいっ!
しかもわたしが大好きなスイーツ柄!
スイーツ柄のフリースって、みたことないなぁ。
可愛い布を見つけるのも、杏ママさんの実力だねっ。
いいなぁ。オーダーがたくさんはいって。
わたしは最近、自分の服を作るのにハマっていて、
犬服の製作がおろそかになっているのぉ~。
(ナチュラル系のお洋服に燃えているのだ!)
杏ママさんの刺激をうけて、犬服も頑張らなくちゃ。

投稿: チョコミント | 2009年1月28日 (水) 08時34分

小梅ちゃん、fuwafuwaさんに来たのねー!
そしてランでびゅ~まで♪おめでとーー!!
スクスクと成長して頼もしいぐらいだね(o^-^o)

李ちゃんはそんなに誰でもOKだったのー?
だったらあの時抱っこしてみたかったなぁ~
チョコなんてママ命だから絶対ムリ!!
同じように育ててもワンも個性があるのね~~

イヤーンo(*^▽^*)o
3姉妹で色違いーー♪可愛いすぎるーーーッ!

投稿: paya | 2009年1月28日 (水) 13時54分

ミックスオフの時、杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃん可愛い服着てて~
杏ママさんの手作り~!?すっごい可愛い~~!!!
って思ってたら、お店でも置いてる服だったんですね!!
本当可愛いです(^▽^)!!

杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃん楽しそうに遊んでるね~♪♪

投稿: みかん | 2009年1月28日 (水) 18時17分

お洋服、今年も好調ですね!
気に入ったお店で委託販売するっての、いいですよね。
納品に行ったときに、ランチも楽しめるしー。

ラストの写真のアザラシみたなマルチーズ、ツボです!!happy02heart04

投稿: つちまま | 2009年2月 1日 (日) 23時22分

姫ままさんへ

もともと、可愛い柄が大好きなんで、今流行のスイーツ柄cakeは、大好きheartフリース素材で、あんまり見たことなくて、すぐ、ゲット~happy01goodデザイン考える前に、とりあえず、ゲットですよん・・・happy01good
デザイン考えてる時が、楽しいんだよねwinkheart04
姫ママさん、迷彩&スカル好きなのね・・・・。私も好きheart04オーダーの服待っててくださいね・・・。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年2月 4日 (水) 14時11分

さーかさんへ

ドッグランでは、貸切状態だったのもあって、李も、はじけてましたよ・・dogdash李はね、いっぱいワンコがいると、テンション下がっちゃうですよ・・・coldsweats01sweat01だいぶ、杏李で、小梅と走ったりするようには、なってきたかも・・・。coldsweats01逃げてる・・・って言うのもあるけど、李から反撃~punchって時もあるんですよ・・・。そーいうときは、頑張れ~!!って見守ってるの・・・happy01good
牛さんの洋服、出来て、Terra君が、着たのを見たときは感激でしたよ~noteそして、年賀状の牛さん、もらって、またまた、特別の思いで年賀状受け取りました・・・。paperhappy01paperheart04

投稿: 杏ママ | 2009年2月 4日 (水) 14時26分

もかまま邦ノ助さんへ

そうなんですよね・・・。2月は一番寒いので、今は、散歩中フリース着まくってます・・・。happy01paper
『fuwa fuwa』さん、行ったんですか・・・?ありゃりゃ・・・。日にちがあってれば、逢えたのにね・・・。そしたら、マッチョ小梅見せれましたね・・・。ほんと残念だわぁ~coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2009年2月 4日 (水) 17時35分

junちゃんへ

うん、うん、見たよ~eyeheart04
『fuwa fuwa』さんのホームページで・・・。
ほんと一日違い、惜しかったね・・・
そしたら、一緒におそろいで着れたのにな・・・。
ほんと今度、お揃いデートしようよ!!happy01paper

投稿: 杏ママ | 2009年2月 4日 (水) 17時40分

Terraママさんへ

3姉妹でこの日、貸切ドッグラン状態で、すごーいはしゃいで、遊んでるように見えたよ・・happy01heart04やっぱり、遊んでくれると嬉しいから・・・。李も、最近少しずつ反撃するようになってきたしね・・winkそれに、李って、いっぱいわんこがいると、テンション下がってしまうみたいなの・・。coldsweats01sweat01
こちらこそ、牛さん柄の服、依頼ありがとう~happy01heart04色々、チャレンジする意欲がわいて、勉強できて、そんな機会くれたTERRAママさんに感謝してるよ・・happy01heart04terraママさんとコラボできたのも嬉しかったheart04
来年もコラボ依頼・・・?よろこんで!!happy01paperお受けしまーすhappy01good

投稿: 杏ママ | 2009年2月 4日 (水) 17時48分

チョコミントさんへ

ほんとスイーツ柄cakeって可愛いよねhappy01heart04私も大好きhappy01heart04それに、ほんとスイーツ柄のフリースってなかなかないよね・・。
私もたまたま見た生地やさんで、見つけて、すぐゲットhappy01good可愛いの見るととりあえず、ゲットなのだぁ~coldsweats01scissors
ナチュラル系の服・・・?私も、人間用も・・・ってチャレンジしたいところだけど、なかなか手を広げられなくて・・・。coldsweats01sweat01私も、やりたい気はあるんだけどね・・・。

投稿: 杏ママ | 2009年2月 4日 (水) 17時53分

payaさんへ

そうなんですよ・・・。ランデビューですごい走りっぷりでした・・。って言っても、いつも行く公園が、ランみたいなもんで、色んなわんこと最初から、いい走りっぷりで、慣れたもんです・・・coldsweats01sweat02
李はね、誰でもいいわけじゃないんですけど、慣れたら、すご-くなつっこい子に変身しちゃうんです・・・coldsweats01その変身ぶりが、ビックリなんですけどね・・。coldsweats02sweat02
あの時、きっと抱っこできたかも・・happy01今度是非抱っこしてやってくださーい!!
チョコちんは、ママしか抱っこダメなのね・・・。残念coldsweats01sweat01杏と一緒だわ~wobbly

投稿: 杏ママ | 2009年2月 4日 (水) 17時58分

みかんさんへ

そうなんですよ・・・。
手作りの服を作ってドッグカフェに置いていただいてます・・。
ブログでもオーダーもうけたりしてるんです・・。
洋服褒めて頂いて、ありがとうです!!happy01heart04嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2009年2月 4日 (水) 23時33分

つちままさんへ

お蔭様で、洋服、オーダー頂いていますhappy01heart04
作った服を、大好きなワンちゃん達が着てるのを見ると、ほんと嬉しくて・・・。ありがたいです。happy01heart04
最後の夢子さんちのマルチーズの写真、可愛いでしょ・・・?私も、可愛くて大好きheart夢子さんちには、いっぱい白い天使がいるんですよ・・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2009年2月 4日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mixi仲間で関東ミックス犬新年会!!其の弐 | トップページ | 3姉妹と節分・・・・やっぱり、今年の鬼役は・・? »