« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年最後のブログで、お友達のみなさんにありがとうー!!そして、小梅散歩デビューに乾杯!!

お友達のみなさん!!元気ですか・・・?happy01paper今年も、あと、数日ですね・・・coldsweats01ほんと、年々、早く感じてしまいます・・・coldsweats01パソコンいじるのも、久しぶりです・・・。年末へ来て、誕生日の翌日から、風邪を旦那からうつされsad、熱だすは、胃の調子は悪いは、咳き込むはで、ここ一週間、体調を崩してました・・・。shockお友達のみなさんは、大丈夫ですか・・?気をつけて下さいね・・・。happy01paper

杏の鼻の横に出来たできものは、今のところ、あれ以上は大きくなることもなく、気持ち程度ですが、いい方向に向ってるかな・・・?小さくなってくれてるかな・・・?(期待してるから、そう見えるかも・・・。実際、そんなに変わってないかもですが・・coldsweats02)みたいな、様子をまだ、見てる状態です・・・。wobblyだんだん、時間がかかってもいいから、しぼんでいきますように・・・shine。亡き前犬あっくんのお墓参りでも、杏を守ってね・・・ってお願いしてきました・・・happy01きっとあっ君が、守ってくれるよね・・・・happy01heart04

そして、小梅も、2回目のワクチンが終って、1週間が経ち、私の体調も、良くなって来たので、今日、散歩デビューしてきましたよ・・・。dogpaperやっぱり、第一歩は、杏李も、犬社会で鍛えられた、いつも行く通称『わんこうじゃうじゃ公園』へ・・・。(勝手につけてる近くの公園ですけどねcoldsweats01sweat01

20081229_pc292626_

公園仲間のお友達には、公園デビューまで、飼った事も誰一人として、言わず、この日に連れて行って、ビックリeyesweat01させようと、思ってたので、『3匹目飼っちゃった・・・coldsweats01』って一言に、みんなビックリしてました・・・・winkでもね、絶対、知ることないはずなのに、『密かに、小耳に挟んでたわよー!!』って噂には、何人かになってみたいで、怖い・・・怖い・・・・。happy02sweat01

その小梅の初散歩ぶりはと言うと、意外と、ちゃんと歩いてくれて、時々、杏李にからんで、邪魔する・・・『小悪魔ちゃん化』してますが、けっこういい歩きっぷりでしたよ・・・happy01good見てみて・・・・eye

公園でのお友達のわんこ達も、オシリをかいで、普通に、小梅に対して、吠える事もなく、すぐ、普通に、なじんでくれました・・・。ありがたや・・・・happy01heart04小梅も、大物ですscissors普通に、色んなわんこに近づいて、なじんでましたよ・・・。全然ひるむこともなく・・・。winkgoodまずは、始めの一歩、成功ってかんじですかね・・・happy01heart04良かった・・・。一安心shine

20081229_pc292639_

これで、今年の最後のブログになります・・・。happy01今年も、色々なみなさんと、ブログを通じてだったり、色々な所で、素敵な出会いがあったりで、お友達になれて、幸せな時間と素敵な出会いに感謝の一年になりました・・・。お友達のみなさん、仲良くしていただいて、ほんとに、ありがとうございました・・・。そして、楽しい時間をありがとうございました・・・。杏李を通して、素敵なわんこのお友達とで逢う事ができて、杏李にも、感謝ですheart01この素敵な出会いは、私の宝物です・・・。shineこれからも、大切にして、行きたいな・・・heart04って思っています・・・・。そして、楽しい、時間を、共有していきたいな・・って思っています・・・。小梅も加わり、賑やか杏家になりましたが、これからも、はちゃめちゃ杏家を、よろしくお願い致します・・・・。今年、一年、ほんとに、ほんとに、ありがとうー!!heart来年もよろしくお願いします・・・happy01paper

みなさん、体に気をつけて下さいね・・・・。

来年は、お友達のみなさんにとって、素敵な一年になりますよう・・・願っています・・・・shine

良いお年を・・・・happy01paper

| | コメント (28)

ここ数日の出来事・・・。ママの誕生日!!マッチョマン小梅の逃走劇!!杏の腫れ物・・・イヌリンピックのマット♪

今日12/21は、ママの○○歳の誕生日coldsweats01shine嬉しいだか、悲しいんだか・・・。でも、お友達から、電話telephoneもらったり、カードが届いたり、プレゼントpresentをもらったりで、感激の日でも、ありましたheartbirthdayこのカードはね・・。私にとって、毎年10年以上のお友だちから、忘れず、必ず送られてくるありがたいカードshine今の時代、パソコンや、メールで簡単に話せちゃう時代・・・。手書きのカードってやっぱ、嬉しいですよね・・・heartそして、また、ありがたい事に、友達のJAZZちゃんからも、前もって、小梅を、見に来てくれた日に、誕生日プレゼントpresent色々頂いちゃって、私の大好きなRaggedy Ann &Andyのアメリンカンキャラクターのかわいいグッズだったので、もう、めちゃ感激でしたhappy01heart04JAZZちゃん、ありがとねheart大切に使うからねwinkheart04

20081221_pc212626_20081221_pc062439_jazz 

そしてね、誕生日当日、『ゲリラ一家・ちゃんこ家』いや・・・違った、bleahちゃんこさんから、とってもいいタイミングゥ~noteで、近くまで、用事があって、来てるとのメールが・・。うちは、前犬のあっくんのお墓参りへ、行って、外食でもして、私の誕生日お祝いしようかrestaurantbirthday・・ってくらいの予定だったから、小梅の成長ぶりも見てもらいたいなあ・・ってのもあったし、お互いの用事を済ませて、合流する事に・・・。happy01heart04あっ君のお墓参りを済ませて、ホームセンターで待ち合わせheartそこから、マカロニ市場で、夕飯をすることに・・・happy01restaurant夫婦二人でお祝いもいいけど、ワン友さんと一緒にお祝いできて、賑やかで、嬉しい誕生日になったよ・・happy01scissorsそこで、サプライズが・・・paperhappy01paperシクランメンのお花を頂き、ご満悦の笑みの私ですhappy01heart04ちゃんこさん、パパさん、ありがとうございましたhappy01paperそして、ケーキまで、お土産に頂いて、もう・・・。ありがたいです・・・。heart美味しかった~shine

20081221_pc212599_20081221_pc212595_  20081221_pc212600_ 20081221_pc212601_ 20081221_pc212591_ 20081221_pc212596_ 20081221_pc212593_

そして、うちへ寄ってもらって、小梅と対面・・・。1ヶ月ぶりの小梅の成長をみてもらいました・・・。くーちゃん、逢うなり、遊びたい!遊びたい!モードです・・・。小梅です・・・。3兄弟のみなしゃん、よろしくでしゅ・・・・。

20081221_pc212612__320081221_pc212616_  20081221_img_0673_ 20081221_img_0676_ 20081221_img_0678_   

ケーキでも、食べながら、楽しい時間が流れて・・・・。また来年・・・?と言い合いながら、お開きとなりました・・・。思い出になる、嬉しい誕生日になりました・・・。ちゃんこさん家、ほんとにありがとう~heart

20081221_img_0679_

20081221_img_0680_ 

そして、話は、変わるけど、誕生日間近、限定品とか、おまけもの(これ買うと、何かついてくる)に弱い私、ケン○のスヌーピーのお皿がついてくる戦略に、まんまと、誘惑に負けて、買っちゃった・・・・。happy01scissorsきっと、お友達の夢子さんも弱いはず・・・・bleah

20081221_pc212573_

そうそう、ここ数日、誕生日の前日に、膝痛が痛み出して、前の職場で、腰痛持ちと膝を痛めた事があって、時々無茶な事すると、出ちゃう腰痛と、膝痛sadsweat01一度やると、厄介なんだよね・・。これが・・・。今日無茶して、チャリを飛ばしたら、余計悪くしちゃったみたい・・・weepsweat02湿布とサポーターを離せましぇーん・・・。weepでもね、小梅の子育てもあるし、痛い、痛いなんて、言ってられないしね・・・。子だくさん母ちゃん、頑張らんとね・・・よっしゃー!!coldsweats01dash

小梅と言えば、ゲージから、3回自力で、あがって、飛び降りまして、coldsweats02その都度、柵を高く作り直し、高くなった、ゲージで、今度は、大丈夫だよな・・?って思って、安心してると、ちょっと目を離した隙に、飛び降りて、ズトーン・・・って音で、慌てて、見るeyeと、飛び降りて、平気な顔してるんですよ・・・。落ちた瞬間見eyeてないし、どこか、打ってないかほんと心配で・・・。後々、後遺症なんか、でないよね・・?sign02柵を高くしてるから、余計、落ちた時の衝撃は、凄いんじゃないかな・・って心配でね・・sadもう、最終兵器、上から、柵を被せました・・・bearingsweat01早くやれば良かった・・・。そうそう、小梅、柵を、よじ上るんで、爪から何回も、血を出して、病院hospital行きなんてことも・・・。weepこんな『マッチョ』なパピー飼ったの初めてで・・・。coldsweats02sweat01動画で、ちょこっと、あがって行くマッチョな小梅見てくださいよ・・・。鍛えてる二の腕してますよォ~goodそんなに、鍛えて、そうするよ~coldsweats01マッチョ!小梅!!

20081221_pc062450_

それとね、ちょこっと、あまりのもさこな小梅の毛なので、自分でカットしてみましたよ・・。少しだけ、スッキリしたかな・・・。臭いしね・・・。シャンプーもね・・・。

20081221_pc192545_

あとね、杏が、ここ3日くらいで、急に、頬のところに、10円ハゲみたいのが、出来たと思ったら、見る見るうちに腫れてきて、(よく見てるとね・・・。そこを、ひっかくは、何かに当てて、こすって掻いてるみたいなんだよね・・・)20081221_pc182534_ かなりの大きさになってしまって、ちょうど、小梅の2回目のワクチンもあったし、一緒に、診せに行ったら、なんだか、見た感じ、病理検査してみないと、分からないけそ、唯一手術しなくていい、自然に大きくなって、そのうちしぼんでくる、良性の腫瘍らしんだけど、2ヶ月様子見て、もっと、大きくなるようだったら、切らなくちゃいけないし、そうなると、口を、切る感じだから、歯が見えちゃうように最悪なってしまうとか・・・怖い話を聞かされて、ちょっとへこんでます・・・。shockでも、それは、最悪の事で、今は、2ヶ月ぐらい、しぼむのにかかるから、様子を見て・・・って状況なので、悪く考えるのは、よそう・・・って、前向きに考えてます・・・。でも、2ヶ月って・・・・長いよォ~bearingsweat01杏の腫れ物、どうか、しぼんでくれィ・・・・お願いweep前犬で、癌の闘病生活を経験してるので、もう、あんな思いは、避けたいです・・・shockこんな腫れ物、お友達のみなさんで、聞いた事、ある人いますか・・?何か、参考に聞いて見たいですcoldsweats02

あとね、イヌリンピックの時に手頃価格に飛びついて、作った、杏李のオリジナルマットの話、覚えていますか・・?happy01そのマットが出来上がったので、アップしますね・・・。happy01scissorsそうですね・・・。なんだか、絵みたいな出来上がり・・・?ま、オリジナルだから、いいか・・って感じcoldsweats01heart04

20081221_pc182530_

最後に、クリスマス3姉妹をいっときますか・・・xmasdogdogdog

20081221_img_0666_2Photo  20081221_3 20081221_img_0669_xmas3 20081221_pc212583_

| | コメント (38)

小梅の近況と黒助達・・・そして、感激の対面!!オーダーをしてくれたお友達

   もう12月も半ば・・・。一年ほんと年々、早く感じますよ・・・・。歳ってことですかねェ・・・coldsweats01sweat01しかも、最近、やっと、衣替えの整理をし始めた私です・・・。遅いっちゅーねん・・bearingなんだかんだ、忙しくてね・・・happy02sweat01この12月中に大掃除も始めなくては・・・・sadsweat02なんか、来年に持ち越しそうな気配だったりもして・・・。bleah

その後小梅はと言うと、もう、立派な暴れ坊将軍で、あばれまくってますよ・・・coldsweats01typhoon。一応2回目のワクチンが20日過ぎなんでね・・・。それまでは、ほとんど、ゲージで過ごして、『小梅タイム』なるものを、時々作っては、ゲージの外へ出して、暴れさせる遊ぶ時間を作ってますdogdashこれが、元気いいのなんのって・・・。いや、そうじゃなきゃ困るんですけどね・・coldsweats01sweat01私の手を狙って、噛みまくるので、手が、血だらけ、傷だらけだったりして・・・痛いのなんのって・・。weep

ゲージに入れたら入れたで、泣き叫びが、ひどくてね・・・・。近所迷惑になるんじゃないかと、気が気じゃなかったりで・・・。bearingそのために、小梅タイムで、疲れさせてbleah静かにさせる作戦です・・・coldsweats01paper小梅タイムの後は、グッタリの小梅ですwink

杏李はと言うと、なんだか、まだ、なんだろう・・・あの「生き物は・・・shock」みたいなノリで、近づいてきませんよ・・・。ちょっと、小梅が杏の尻尾に噛む寸前みたいなことあったら、長女杏、『ウ~』ってうなってました・・・smileこれが、ワクチン終って、終始出すようになったら、、黒助達、あの、じゃじゃ馬娘に、どう、せっするんだろか・・と、ちょっと、不安だったりして・・・coldsweats01やたら、甘噛みするんでこれが、痛いのなんのって、杏李、きっと、噛まれるな・・・って思うと、『杏李、がんばれー!!』ってエールを送っちゃう気分なんですけどね・・happy01good

そして、ここで、わんこ服のお話を・・・dogt-shirt秋から、新作の洋服を含め、お友達のみなさんに、ありがたい事に、たくさんのオーダーを頂き、次々と、写真をアップしていきましたが、まだ、アップしてないお友達が、いるので、ここで、写真を頂くことが出来た、お友達を紹介させてくださいね・・・happy01paper

まずは、黒プーくう太君・・・。ドッグカフェ『fuwa fuwa』でママさんに初めて、お逢いして、李の着ている服を見て、オーダーしてくれた、ママさん・・・。即効で、オーダーhappy01heart04めっちゃ嬉しかったです。わざわざ、あまりうまく撮れなくて・・・って、色んなカットを写メで撮ってくれて、送ってくれました・・・。ありがとうです・・heartかわいいっでしょ・・?くう太君・・・。不思議と、黒い子が、あんすもの洋服を買って行くよ・・・って『fuwa fuwa』さんのスタッフのお友達が言ってました・・・coldsweats01そう言えば、くう太君も、真っ黒・・・smile

081117_132308_081115_143350_  081207_184727_

そして、私の、前の職場の時からの10年以上のお友達のママが飼っている、柴犬コロン。柴犬なので、シンプルに・・・って事で、シンプルに、トレーナータイプに・・・。dogt-shirt。柴犬だって、スカートつきでも、いいと思うけどな・・・winkチャレンジしてみればいいいのに・・・ってママさんに、よく言うんだけどね。。。。happy01どうも、ママさん曰く、柴犬は、ちゃんちゃんこか、和風のイメージらしく・・・coldsweats01散歩で、よく着てくれてるみたい・・・嬉しいなheartありがとうですheart

20081121171545_

20081121171804_20081207090813そして、私の、高校の時からのお知り合いのママさんが飼っている、フレンチブルのテリー君。ママさんとは、すごーく、すごーくご無沙汰で、クリスマスプレゼントにわんちゃんに洋服をプレゼントしたい・・・ってpresent。そりゃー、私で良ければ、作りますよ!!って・・・happy01paper水色生地で・・・あとは、デザインお任せnoteって事だったので、とっさに、水色とパッチワーク風の柄を絡めてみたいな・・ってトレーナー風に・・・。写めで、撮ってくれたんだけど、すごーく似合ってくれて、嬉かった・・・。happy01heart04ありがとうですheart

081203_160201

ブログで、お友達の、ヨーキーマルチーズのミックスのリオン君。リオン君とは、去年、パパの実家(九州)へ行くとき、途中下車(なんたって、このとき、車で日本横断したんだよね・・rvcardashcoldsweats01)で、一度逢ってるんだよね・・・・。ブログで見たときから、その小さくて、めちゃんこキュートなリオン君に釘付けになっちゃったっけ・・・lovelyそのリオン君を生で見れた幸せ者の私なのだぁ~happy01scissorsほんと、小さいんだよ・・・ちわわより小さかったりするのよ・・・・。lovelyそのリオン君も、オーダーしてくれ、着てくれました・・・。リオン君、かわいいでしょ・・?happy01ブログで紹介してくれてますhappy01ありがとうですheart

Img_2047_  Img_2022__3

Img_2035a_rionりんちゃんママさんも、りんちゃん、海ちゃんと一緒に、海ちゃんの4兄妹にお揃いの服を・・・ってオーダー頂いて、その、きょうだいのお写真も、りんちゃんママさんのブログで紹介されています・・・みんなで、お揃い着てくれて、嬉しいですhappy01heart04りんちゃんママさん、いつもありがとうございます・・・happy01heart04

そして、迷彩柄に飛びついてくれた、お友達のTerraママさん・・・。Terra君は、私の憧れの、グレーの髪を持つナイスガイ!!doggoodとっても、ドッグランでは、暴れん坊将軍!!去年は、李のフィアンセheartかい・・?ってくらい、李を気に入ってくれたよね・・・。逢って、別れるときは、この世の終わりか・・・?ってくらい悲しい声を出して、別れを惜しんでくれたっけ・・・・。そんな、やんちゃなTerra君、やっぱ、迷彩は、似合ってきまってるね!!Terraママさんもブログで紹介してくれてます。。。happy01heart04Terraママさん、ありがとうheart

Dsc009991_terraDsc00998_terra 

そして、『fuwa fuwa』さんに来ているダックス2匹お客さんから、オーダー頂いて、先日、『fuwa fuwa』さんに納品に行ったら、すごいナイスなタイミングで、そのお客さんとお逢いする事が出来たんですよ・・・。ダックスのルンちゃんと三太君。着てもらったら、とっても喜んでいただけて、私の気持ちも感激happy01heart04

Pc072461_Pc072467_Pc072456_    そして、その飼い主さん、もう一匹、ペキニーズのわんちゃんを連れてきていて、話を聞いてみたら、前に私の手作り服を買ってくれた女優でモデルのKさんのわんちゃんを預かってるとのこと・・・。一緒におそろいで着せたかったと嬉しい言葉・・・・happy01heart04upまたまた、気分は上々です!!ルンちゃん、サンタくんのママさん、ありがとうですheartKさんのわんこ見れちゃったhappy01scissorsheart04Pc072459_ Pc072468_3

そう、そう、『fuwa fuwa』さんでKさんのサインが、貼られていたよ・・・モザイクしちゃったけど・・・wink  Pc072471__ Pc072469_ そして、迷彩柄のドクロ服ワンピをお店に、納品してきました・・・happy01paper  Pc072453__2

| | コメント (32)

黒助、感動の光のトンネルへGO~♪『3家族のトライアングル』

12月に入り、街はすっかり、クリスマスxmasのイルミネーションで賑わってますね・・・shine小梅も、家へ来て、早いもので、3週間が経ち、すくすく育ってますよ・・・・。あまりの、元気なやんちゃぶりに、早くも、『マッスル小梅』なんて、あだ名もちらほら、出てるとか、いないとか・・・coldsweats022ヶ月ちょっとで、1.8キロある、小梅・・・coldsweats02sweat01杏が4ヶ月で、1.06キロだったもんで・・・・。なんだか、杏李より、大きくなる事間違いなし・・・。もしや、5キロくらいいっちゃうかも・・・sweat02ってちょっと怖いhappy02sweat01小さい子で慣れてるせいか、どうなることやら・・・typhoonって感じですが、まぁ、健康で、ずっと長生きしてくれたら、それだけで、いいや・・・って願うばかりです・・・happy01heart04

クリスマス時期という事で、ちょうど、イルミネーションネタといきましょか・・・happy01paper11月連休中日の11/23(日)の事です・・・。お友達のちゃんこさんから、お誘いを受け、親戚づきあいのようにしている、まさに、ちゃんこ家、もかちゃん家、杏家の集いの日がやって来ました・・・・。名づけて、『トアイアングル3家族』・・・。←いきなり、思いついちゃった・・・bleahイベント好きな3家族・・・。みんな、何かあることに、方々はるばる集まり、イベントしながら、お泊りコースでちゃんこ家に泊まらせていただいて、イベント実行・・・・happy01goodこの、関係、結構気に入ってます・・・happy01heart遠いC県から、来るもかちゃん家は、今回、ちゃんこ家に2泊wink(ほんと、親戚みたいよね・・・wink)前の日から、ちゃんこ家に泊まって、待機してます・・・。(ちゃんこ家で前日美味しそうな夕飯restaurant、今日の朝食restaurantは豪勢だったとか・・・・・いいなぁheart04)うちは、近いので、今回、日帰りコースでhappy01paper

この日、小梅を留守番させるのは、心配だったし、もかちゃんママが、パピー時代の小梅を見たいheart04と絶賛だったのと、私の気持ちも、なかなか逢える距離ではないので、パピー時期のこの時を、見せたい・・・happy01heart04という気持ちが強くて、小梅もゲージごと車でGO~houservcardash渋滞に巻き込まれ、着いたのは、約束のお昼より、少し遅れて・・・みなさんに小梅を初披露dogちゃんこさんの第一声が、『でかっ!!』coldsweats02sweat01第一声が『でかっ!!』って・・・・coldsweats01sweat01せめてさ~『可愛いheart01』とか、『愛嬌あるね・・』とかさ・・・coldsweats02sweat01ま、ほんとの事だから、いいけどさ・・・winkちゃんこさん、モカパパさん、始まりました・・・・・。小梅撮影会cameraこんな姿見ると笑えちゃうhappy02

20081123_pb232215_ 20081123_pb232220_  20081123_2

お昼は、わんこレストランでランチの予定だったけど、とりあえず、もかちゃんパパが買って来てくれたロールケーキで乾杯~cakecafehappy01paperモカパパさん、ゴチニなりまーすhappy01papercake

20081123_pb232240__2 20081123_pb232228_3 20081123_pb232235_ 20081123_pb232239_ 20081123_pb232245_

めっちゃ美味しいケーキで、話もなごみ・・・・。お待たせいたしやした・・・coldsweats01・・・って誰も待ってないか・・・・coldsweats02sweat02毎度このおなじみのシーン・・・・。うちのパパの『自分家かい!!punch』ってぐらいの勢いのちゃんこ家マッサージ機でくつろぎシーン・・・・winkでもね、今回はちと違ってます・・・・なにがかって・・・?ほら、こた君、自分のパパと間違って、うちのパパの上に乗って来て、くつろいでます・・・。かと思ったら、慎ちゃんまで・・・coldsweats01おもろ~なので、激写camera

20081123_pb232221_20081123_pb232236_ 

さ~て、小梅は、暖かい日差しsunの入るお部屋に隔離して、お留守番です。20081123他のわん達dogdogdogdogdogdog今夜のメインイベント会場に向けて3台つながって20081123_pb232247_ 、GO~ですよrvcarrvcarrvcardash遅いお昼御飯を、コンビニで、ゲットしながらriceball、御殿場光のトンネル・『時の栖』会場へ・・・・。

やっぱり、有名なだけあって、人がめっちゃいっぱい・・・coldsweats02駐車場は満杯で、少し、入るまで時間がかかったけど、なんとか、停めれて、ホっwink夕方近くになって、富士山を眺めたり、わんたちにオヤツタイムしたり、記念に人間も入れての、集合写真撮ったり・・・cameraカメラ小僧化したパパを撮ったり・・・ちゃんこさんとパパは、お互い、変な格好を激写して、スクープ映像にしたいっぽくて、なんだか、ちゃんこさんとパパを見てると、学生時代のノリを見てるようで、笑えちゃうよ・・・・happy02good

20081123_img_0533_20081123_img_0534_  20081123_img_0542_20081123_pb232281_  20081123_6

少しずつ、暗くなって来たので、点灯flairしてきた、オブジェを撮ったり、なんだか、幻想的・・・shinenoteペンギンさんpenguinと撮ったり・・・cameraでもやっぱり、極めつけは、真っ暗になってからの、光のトンネルイルミネーション・・・。『光のトンネル・・・・』

20081123_img_0544_3 20081123_img_0552_4 20081123_img_0559_ 20081123_pb232307_

では、お待ちかねの光のトンネンルへ入って行きましょうか・・・・shine見て~見て~!!eyeheart04すごいでしょ・・・?宝石箱の中に突入したみたいだよ・・・・paperhappy01paperheartワ~イ!!モカママさんとも一緒に撮ったり・・・杏李と撮ったり・・・中には、馬車が、あったり・・・・その前で、偽装夫婦(夫婦みたいでしょ・・?えへへbleah)うちのパパとちゃんこさんとわん達のお写真撮ったり・・・dogcamera

20081123_img_0566__2   20081123_img_0586_  20081123_pb232313_20081123_pb232314_ 20081123_pb232316_ 20081123_pb232318_ 20081123_pb232334_   

20081123_pb232332__3動画で雰囲気見てみる・・・?こんな感じです・・・。うまく伝えられるかな・・・?coldsweats01

天使のゾーンもあったよ・・・・。うちにも3匹の天使がいるけどね・・・wink

20081123_img_0589__2

馬車の上で、わん達の集合写真も試みてみたよ・・・。

20081123_img_0571_20081123_img_0591_ 

そして、トンネルを通った所で、焼き芋ゲット!!わん達にもあげて、頂戴攻撃勃発dogpaper光のドームの中には、あひるの可愛いオブジェがあったり・・・・。けっこうこれ可愛くてグッドhappy01goodサンタさんが上ってる素敵なイルミネーションも・・・。lovelyshine

20081123_img_0579__2 20081123_img_0577__3 20081123_pb232341_20081123_img_0593_ 20081123_pb232353_

そうそう、黒プーちゃんと被り物被せて肩に乗っているネコちゃんに逢って、思わず、写真撮らせてもらっちゃった・・・。可愛いでしょ・・?lovelyおもろ~でしょ・・?smile

20081123_img_0595_20081123_img_0596_ 

さ~て、イルミネーションも満喫したし、小梅も待ってるから、そろそろ帰りましょうか・・・・『小梅待ってろよ・・・・』houservcardash

ちゃんこ家に帰ってきて、まずは『小梅~noteただいま~タイムdogpaper』隔離部屋の仕切りの前では、ほかのわん達dogが、騒がしく・・・。特に杏李は、小梅にかまっている、私の様子が気になって気がきじゃないご様子・・・・happy02動画でその様子を撮っちゃったbleah

わん達に御飯あげて、親たちは、恒例の(winksign02)お寿司パーティーと行きましょか・・・paperhappy01paper20081123_pb232365_ 小梅は、この時期、虫がうんPにいるという事で、他のわん達にうつしては、いけないという事で(最善の注意をはらって)、私の意志で、隔離部屋で、くつろいでます・・・御飯食べて、スヤスヤ寝てちょdogsleepy・・・ってのは、親心ですが・・・実際のところ、鳴くは、叫ぶは、わめくはで、うるさいこの上ない状態です・・・coldsweats01sweat01downでも、この時期、甘やかしてはいけないし、ある程度の無視は必要なので、仕方ない・・・・隔離部屋で、ひとりでいてね・・・coldsweats01

寿司パーティー開催後、まったり、おしゃべりくつろぎタイムnoteちゃんこさんもすっかり、くつろぐ体制の中、わん達のオヤツタイムに発展しちゃったもんだから、すごい姿に・・・。よっしゃー激写bleahcameragood20081123_img_0601_ 多頭飼いについて、色々話して、この3家で集まると、ぬ・ぬわんと、7匹dogdogdogdogdogdogdog。なんなら、もかちゃん家も多頭飼いへGOしちゃう・・・?みたいな話したとか、しないとか・・・happy02

そんな中、そろそろ、みんなの疲れもピークで眠くなって来たか・・・?(ちゃんこさん家のパパ寝ちゃってます・・・winkお疲れ様です)20081123_img_0612_ ってぐらいに、癒しの笑いの王者sign02、『くーご老公様』がやってくれました・・・happy01goodナイスキャラ!!happy01good眠気も吹っ飛んじゃったよ・・・。今日の一番のスクープじゃない・・・・?これって・・・happy01shineさて、これなんだと思います・・・?一つの物体じゃないですよ・・?動画で撮ってたらもっと、笑えたんだけど・・・・・coldsweats01くー様、何を、勘違いしたんだか、いや、寝ぼけてたんだか、絶対入れないようなドーム型のお家に、無理やり入ろうとして、スッポリはまっちゃったんですよ・・・coldsweats01sweat02抜けなくなっちゃって、固まっちゃって・・・・それが、この状態・・・まさに、『頭かくして、しり隠さず・・・』ププププ・・・happy02わははは・・・・もう、みんなで、大笑いですよ・・・。なので、一つの、塊じゃないですから・・・・。この後どうなったかって・・・?それは、・・・・・bleah

20081123_img_0617_qoo20081123_img_0616_qoo  20081123_img_0619_qoo

イベント最後に、クリスマス黒助バージョンと行きましょか・・・dogxmas

20081123_img_0632_1 20081123_pb232408_ 20081123_pb232416_

待っていた、小梅の部屋に戻ると、目を疑うような光景が・・・eyesweat01ゲージを上って、飛び降りた・・?落ちた・・?と思える、小梅のいないゲージ・・・wobblysweat01え・・・?どこ・・?よく見ると、私の脱ぎ捨てたコートの上に丸まってました・・・・bearingsweat01小梅・・?ゲージから飛び降りたの・・?焦ったよ・・・・どこか打ってない・・?ちょっと心配になったけど、元気な小梅。しかも、私のコートの上にいたなんて・・・・。寂しかったんだね、小梅・・・。ごめんよ・・・。weep

そして、笑いの天堂くーご老公様や、わん達とお別れの時間が・・・・。気がつけば、時間も11時半過ぎ・・・。楽しい時間はあっという間に流れます・・・happy01heart04モカチャン家は、今宵もお泊りコースhappy01scissors名残り惜しくもありますが、ここらで我家は退散です・・・・。毎回、遅くまで、ちゃんこさん家に、お邪魔して、すいましぇーん・・・。ちゃんこさん家、もかちゃん家、いつも楽しい時間をありがとう~heart04これからも、楽しいイベント作って、集まりましょう!!こんな親戚関係気に入ってます・・・。これからも、よろしくね・・・。happy01paperそして、こんなはちゃめちゃ家族の輪が、もっと増えてけば、嬉しいな~って思いますheart

 

追伸

@杏ぱぱ どすええ...

面白写真がありましたので追加します。

最初の絵は、Qooぱぱさんが李をラリアットですっ飛ばした後に、鼓太郎にラリアットをしている姿です。見事に李が遠くに離れてひっくり返っている姿が分かると思います。(李は勝手にひっくり返って寝ているだけなんだけどね)

20081123_img_0622_

 

 

 

 

 

 

次は、鼓太郎がラリアットクラって伸びている姿です。(単にひっくり返って寝ているだけなんだけどね)20081123_img_0623__2 

| | コメント (37)

心、ここにあらずで、イヌリンピック!!

小梅の咳も、止まって来て、元気な小梅に戻ってきた11/22(土)、前々から、お友達のJAZZさんと約束していた八景島のイヌリンピックへ杏李を連れて、GO~rvcardash前の日、JAZZさんは、『まだ、パピーの小梅をお留守番させて大丈夫・・・?無理しないでいいよォ~・・・』って心配して、優しい心遣いのJAZZさんに感謝shineでね・・・。せっかくだし、早く行って、早く帰って行く事に、決定!!小梅も、その頃には、元気になってきていて、あいかわらず、吠えるは、暴れまくるは、あげくの果てに、ゲージをよじ登って、飛び降りるはで・・・。coldsweats01sweat01←オイオイ!!大丈夫かよ・・・sadsweat012ヶ月で、めっちゃ、暴れん坊将軍の領域に・・・・coldsweats01sweat01・・・な感じで、心も後ろ髪引かれながらも、せっかくだから、お友達のJAZZちゃん、JAZZ君とも、逢いたいしheart・・・ってね・・。

八景島に着いてとりあえず、ここで撮るでしょ・・?って記念にパチリcamera急いで、JAZZさんの待ってる会場へ・・・と思いきや、魅力的なフリマを、横目にeyeちょっと、寄り道・・・winkちょっと、見てみると、魅力的なものばっかりだわ~heart04ヤバイ!ヤバイ!JAZZちゃんとこ行かなくちゃだわ~って、イヌリンピックの会場へ・・・・。そこでは、ゲームをやってるJAZZさん、JAZZ君が、なにやら、ダンボールの中を物色中eyeそこにJAZZさんお友達のまぁさんとシナモン君発見eyeheart04今日は、ご一緒してる~って聞いてたから、楽しみだったシナモン君。おとなしくて、いい子なのよォ~doggood何か見えて、吠えまくる李とは、大違いだわ~coldsweats01sweat01まぁさん、ゲーム中を、激写bleah

20081122_pb22212820081122_pb222207_  20081122_pb222214_ 20081122_img_0466_

そして、試供品をもらいつつ、イベントブースを覗きつつ、ゆったり歩いてると、ん・・・・?何・何・・?オリジナルマット・・・?eyeheart04杏李のオリジナルマット作れちゃう・・・?happy01heart04もう、お友達のみなさんは、わかってらっしゃるcoldsweats01と思いますが、この、私、杏李のオリジナルグッズが大好物paperhappy01paperheart04しかもね・・・・・・な・ぬわんと・・・・eyesweat01¥9980(確か・・?)→イヌリンピック価格で\3850になってるではあ~りませんか・・・sign02heart04paperhappy01paperこれ、私に、買っちゃえ!!って言ってるよね・・・sign02だってさ・・・通販とか、色々、見てきたけど、いつもこんな感じのオリジナルマット作るとすると、どこも、一万越えてるのよ・・・・coldsweats02sweat01つい最近も、お友達のママさんも同じような愛犬玄関マット注文したって聞いて、それが、やっぱり¥¥11000だっけかな・・?それくらいしてたもん・・・bearingsweat01こりゃーお得感バッチリでしょ・・・happy01scissors即効で、撮影時間になって一番乗りですよ~happy01dashそこで、撮影したやつを写真見せてもらいながら、名前も入れられて、後で、振込み・・・。あとは、3週間くらい待つらしく・・。でもね、このとき思ったのが、お留守番の小梅の写真が無い・・・・weep小梅の写真が無いけど、いいの・・?ってよぎったけど、この安さhappy01heart04とりあえずゲットしたいhappy01goodの気持ちが先に行っちゃった・・・coldsweats01sweat01結果、やって良かったって思えるし、(出来上がって来てみないとわからないけどねwink)やってなかったら、後悔してたと思うし、夢に出てきちゃいそうだしshock出来上がったら、ブログで紹介しますねhappy01paper

20081122_pb222137_120081122_pb222139_2 

でね・・・。落着いたところでJAZZ君とシナモン君と集合写真camera黒率80%happy01なんだか、お顔が映えないわ・・・・でも、やっぱりシナモン君、いけてるね!!dogscissorsでね、小梅の事もあるし、ゆっくり、フリマみたいでしょ・・?って言うJAZZさんの心遣いに、ここで、お別れして、ゆっくりフリマを堪能することに・・・・。お名残惜しいけど、ここでJAZZ君とシナモン君とは、お別れ~dogdashまたゆっくり逢いましょう・・って事で・・・。happy01paper

20081122_pb222147_4_220081122_img_0491_ 20081122_pb222132_ 20081122_pb222172_ 

いや~魅力的なフリマで、色々物色しちゃったら、さすがに、洋服作るようになってから、買わなくなったけど、ちょこっとフリフリスカート買っちゃったhappy01scissorsだって、安いんだもん・・・。2枚で¥500、5枚で¥2000だっけかな・・?パパが待ってるから・・・って急いで、物色してたから、考えてる余裕無くて、とりあえず、2枚ゲットしたけど、後で、思ったのが、お友達にも買ってあげれば良かった~noteって後悔sweat01しかも、小梅の分も、サイズどうなるか、分からないから、買ってくるのやめちゃったし・・・。でもね、次の日、お友達の姫ママさんにお願いして、買って来てもらっちゃったぁ~(姫ままさーん・・・ほんとにありがとねheart)スリングも、勉強目的で、小梅用に買っちゃったhappy01good大好きなプードルモチーフだったからね・・・happy01heart04

20081122_img_0463_20081122_img_0494_  20081122_img_0495_

そんなこんなで、食事もしてなくて、2時くらいに遅めのランチ。restaurantそば処『一休庵』さんで、カツ丼とざるそばhappy01そうこうしてる間に、パッと何気に見る先に・・・eyesign02ん・・・?見覚えのある人達とワンこの姿が・・・・。さっきお別れしたばかりの、JAZZくんとシナモン君だぁ~paperhappy01paperなにやら、今からお昼らしい・・・・coldsweats01sweat01じゃせっかくだから・・・って一緒にランチとあいなりましたぁ~happy01goodで、やっぱり、撮っちゃうよね・・・・写真・写真の嵐・・・。coldsweats01まぁさんと、少しでも、お話できて、良かったheartJAZZ君とも杏李とオヤツ争奪戦もできたしね・・winkJAZZちゃん、まぁさん、今日はお逢いできて嬉しかったですheartドタバタしてしまって、ゆっくり出来なかったけど、今度、ゆっくり逢いましょうね・・・happy01paper

20081122_pb222173_ 20081122_img_0499_ 20081122_img_0501_ 20081122_img_0504_jazz 20081122_pb222178_ 20081122_pb222187_ 20081122_img_0513_ 20081122_img_0499__2 20081122_img_0509_4

で、そろそろ、小梅に逢いたい病が発令されbearingtyphoon・・・小梅待ってろよ~rvcardash連休初日もあって、渋滞まきこまれながら、帰宅・・・houservcardash小梅元気な泣き声で待ってました~happy01heart04小梅!!今度は、小梅タイムだからね・・・dogheart

| | コメント (34)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »