« 11月上旬に結婚記念日でしたが、そこには思わぬ出来事(笑劇、いや衝撃)が... △□さんもビックリ!! | トップページ | 心、ここにあらずで、イヌリンピック!! »

3年ぶりの子育て奮闘記!!

前回のビックリ記事で、お友達のみなさんから、電話telephoneや、メールmobilephoneを、色々頂いて・・・・coldsweats01sweat01今回パパから、記事アップまでは、『誰にも言わず禁止令』が出てたもんで・・・。もう言いたくて・・・言いたくて・・・・・coldsweats01sweat02特に仲良くさせてもらってるお友達のみなさんには、ほんと、黙ってる事が、心苦しくてね・・・・sadsweat01ほんと、驚かしてしまって、すんませーん・・・sadsweat02

20081126_pb122107_

その後と言うと・・・飼ってから2週間以上やっと経ちました・・・・happy01scissors前犬dog亡きあっくんは、生後40日で来たものの、それほど、大変でもなく、育っていったし、杏李も、4ヶ月、3ヶ月で来て、元気はつらつでパピー時代を過ごしたから、心配なかったけど、小梅はと言うと、生後2ヶ月ちょい前で来たんだけど、連れてきたその日から、めっちゃ、泣き叫ぶし、吠えるし・・・・。ずっと、吠えまくりなんですよ・・・sadsweat01その日は、近所迷惑になるんじゃないかと・・・心配で、心配で・・・coldsweats02でもね、夜中は、唯一、寝てくれたもんで、ひとまず安心・・・・happy01

次の日も、次の日も、吠えまくりがおさまらず、もう、どうしていんだか、寝かしつけるまで、ちょっと遊んだりして・・・・。おもちゃ与えたり、色々、その場から離れられず・・・・wobblytyphoonでね、あんまり、相手するのも、しつけ上よくないから・・・って、姿を見せるから、吠えるかも・・・ってゲージの前に目隠しタオルをしたら、けっこう、これが、効果ありhappy01goodよっしゃー!!

20081126_pb112094_20081126_pb162125_ 

でね、3日目の夜ですよ・・・・いきなり咳が出始めて、だんだん、ひどくなって、4日目の夜苦しそうな『これ咳・・・?』って思うような、吐き出すようなすごい発作のような咳が出始めて・・・・。その日は、私、『この子2ヶ月にもなってないし、あまりの咳の激しさに、この子、死んじゃうかも・・・・shock』って・・・・・。一睡も出来ず、ずっと、傍らにいて、次の日、一番で病院行ってきたら、環境が変わった、パピーは、そういう風邪の症状が出るから、様子を見ましょう・・・って・・・。sadえ・・?大丈夫なの~?しかも、健康診断してもらったら、うんPに虫を発見eyesweat01回虫駆除の治療が始まったわけで・・・。coldsweats02sweat01今まで、飼って来たわんこのパピー時代って、それほど、問題なく、育ててきたから、色々、最初から、やってくれる小梅に、奮闘中weepsweat01小梅のゲージ前に、加湿機を、用意して・・・。

心配で、次の日、咳をしている小梅の症状をカメラで動画camera撮って、買ったペットショップの対応の別の病院へ、診せに行って、咳の状態をmovie診せたら、やっぱり、パピー特有の風邪だって、聞いて、少し安心・・・。それで、様子を見てても、治る場合もあるし、治療する場合もあるから、行きつけの先生と相談してみてって・・・・。これで、動画で見せて、聞いてもらって、ひとまず安心できた・・・・だって、ワンコの咳って、凄いのね・・・。慌てちゃったよ・・・。coldsweats01sweat01

それから、咳が出始めて一週間くらいで、咳はおさまり、安心できて・・。あとは、うんPから、無事、回虫が出て行ってくれることを祈るのみ・・・。shine一週間ぶりの検便には、だいぶ虫はいなくなったけど、1匹だけ、いたらしく、まだ、治療が続いてます・・。coldsweats01吠えの方は、吠えても、無視して、ほっとくように、心を鬼にしてから、よくなってきました・・・happy01scissorsほんとは、相手してあげたいけどね・・・。最初が肝心confidentsweat02

20081126_pb162126_20081126_pb122109_

20081126_pb132114_

杏李はと言うと・・・。元気ですよhappy01goodどうしても、小梅に手がかかってしまうのを、横目にeye私も見て~!!アピールも激しくなってますが、杏李が一番!!杏李タイムをいっぱいとってあげてるので、変わりないです・・・happy01good相変らず、コタツ犬してるしねwink杏がね・・。公園で一時停止が多いのに、なぜか、はじけまくって、走ったりしてるの・・・。dogdashこれって、日頃のストレス・・・?sign02

|

« 11月上旬に結婚記念日でしたが、そこには思わぬ出来事(笑劇、いや衝撃)が... △□さんもビックリ!! | トップページ | 心、ここにあらずで、イヌリンピック!! »

小梅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロデムもうちにきたばかりのころ咳がでて病院でケンネルコフと診断されました。やはりその冬は加湿器をずっとかけてました。
今は健康だけどあかちゃんのときは病弱でしょっちゅう病院にかけこんでたたな・・・・
ワンコも固体によってそれぞれ、育て方も育ち方もちがいますね~

投稿: ロデムママ | 2008年11月27日 (木) 01時22分

lovely子梅ちゃん可愛いーー!!
動画の子梅ちゃんの泣き声聞いて翔が走ってきたよ!!
興味あるみたいup
もう少し大きくなったら合わせて下さいhappy02
咳は、姫も来たばかりの頃はひどくて心配したけど、環境が変わると子犬は咳出るらしく、だんだん直ってきましたよ。

投稿: 姫ママです | 2008年11月27日 (木) 02時38分

うちの雛も、うちに来て、ちょっと走るとすぐケホケホ始めたんで、心臓のこともあるしもう慌てて病院へ連れて行ったんですよ。
そしたら、気管支炎だろうと言われて抗生物質が出たんだけど、これでおなかゆるくなっちゃって、すぐやめました。
小梅ちゃん、がんばって!
ママさんも子育てたいへんですね!でも、これって本当に短い期間の楽しみでもありますよね。
ママさんもがんばってください!

投稿: 雛のママ | 2008年11月27日 (木) 11時09分

いきなり咳に虫に大変でしたねsweat01
小梅ちゃんも辛かったね…
早くよくなりますようにshine

なんか、久々にパピーに接すると、
どう接していいか分かんないですよねdash
というか、どう接してたかすっかり忘れてます(笑)
&そのシャカシャカっぷりにちょっと引きますよねsmile
小梅ちゃんもなんとなくオテンバっぽいし(笑)
でも、この先楽しみだなぁ~up
パパさんママさん、
小梅ちゃんを立派なレディに育ててネwink

早く三姉妹で遊ぶ姿が見たいデスnote

投稿: さーか | 2008年11月27日 (木) 16時57分

小梅ちゃん、まん丸で可愛いですねlovely
子犬ちゃんの間は問題がたくさん出てきますよね
回虫も早くいなくなるといいですね
ワンワン鳴いちゃうのも大変だと思いますが落ち着いておうちに慣れてくれれば治るのかな?coldsweats01
杏&李ちゃん達と仲良く遊んでくれるといいですね

投稿: もも | 2008年11月27日 (木) 18時54分

小梅ちゃん、心配ですね。
その後、咳は大丈夫?

うちのマンションで、偶然2ファミリーが仔犬を飼い始めたんだけど、どちらも咳で大変なんだって。

お大事にね。

おしりプリプリでかわいいいいhappy02heart04

がんばるんだ、あんすもぉ~rockup

投稿: つちまま | 2008年11月27日 (木) 22時11分

小梅ちゃんほんとにカワイイ顔してますよね~happy01
美形だわ~shine

そういえばうちの次男のもものすけも家に来たばっかりの頃はよく鳴いてたのを思い出しましたsweat01
サークルに入ったり、リードでつながれるのがイヤみたいで、夜も寝ぼけてる頃を見計らってこっそりリードにつないで寝ましたcoldsweats01
なつかしいなあ…

小梅ちゃんの「ワンワン」につられて、もものすけも「ワンワン」言っていますcoldsweats02
もしかして小梅ちゃんのこと気に入ったのかなcatfaceheart01

投稿: ちょびももこ | 2008年11月27日 (木) 22時33分

わっっーーーー新しい家族を迎えたのですねっ
小梅ちゃんというのですか???
小梅ちゃん、はじめまして!!よろしくねっ


子育て大変でしょうが、頑張ってくださいねっ
杏ちゃん李ちゃんもきっと協力してくれそうですねっ

投稿: 夢子 | 2008年11月27日 (木) 22時43分

ロデムママさんへ

ロデムくんも、パピーの頃、咳してたんですか・・?やっぱり、パピー時代ってよくあるんですね・・。coldsweats02うちも2つ目の病院では、動画をもって行ったら、ケンネルコフですね・・って言われて、そうなんだぁ~ってある意味安心したんですよ・・・coldsweats01
だって、わんこの咳って今までの子、むせる事はあっても、聞いた事が、ほとんどなくて、小梅のは、吐き出す感じで、すごく苦しそうで、ほんと咳・・・?って疑っちゃうほど・・・・。wobblysweat01パピーだったし、死んじゃうかも・・・て不安で眠れなかったです・・・・・。sad
でも、一週間でよくなりました・・・。paperhappy01paper良かった・・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年11月28日 (金) 11時10分

姫ママさんへ

うふふ・・・happy01翔君、小梅の声に反応しちゃった・・・?
かなり、うるさい吠え方だもんね・・・。coldsweats01sweat01
落着いたら、是非、遊びに来て~♪待ってるよ。。。happy01paper2回目のワクチンがまだ、だからね・・・。もうちょっと待っててねhappy01heart04
姫ちゃんもパピー時代、咳がすごかったの・・?
みんなそうなんだね・・・。環境変わると、っそーゆー事が起こるんだね・・・・coldsweats01もう、わんこ飼って、5匹目になるけど、今までの子、パピー時代に、咳が出るなんて事、なかったのよ・・・。だから、あまりの吐き出すような、苦しそうな、小梅見てたら、焦っちゃって・・・bearingsweat01この子死んじゃうかも・・・shocksweat01って怖くなっちゃった・・・sad
でも1週間で、すっかりよくなったよ・・・メールありがとうねhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2008年11月28日 (金) 11時18分

雛のママさんへ

雛ちゃんも、ゲホゲホ・・・とし始めて、気管支炎だろうと言われたんですか・・・?みんな環境変わると、そーゆー事があるんですね・・。心臓の事があったから、心配だったでしょ・・?shock
抗生物質打つ方法もある・・って言われたし、そのまんまで治る場合もあるって言われて、先生が言うには、ちょうど、回虫駆除のお薬に抗生物質も入ってるそうで、それも、きいたみたいで、1週間ですっかり、咳が出なくなりました・・・。良かったpaperhappy01paper今までの子、パピー時代に、咳が出るなんて、なかったし、その咳が、吐き出すような、苦しそうな、咳だったので、ほんと咳なの・・・?って疑っちゃうくらいで・・・・。思わず、この状態を、先生に見せなくちゃ・・・って動画movieで撮って・・・。わんこの咳ってすごいんですね・・・。shocksweat01

投稿: 杏ママ | 2008年11月28日 (金) 11時25分

さーかさんへ

ほんとに、いきなり、3年ぶりで、虫に咳って・・・・bearingsweat01慌てちゃいましたよ・・・・
今までの子って、咳とか虫とかって、無かったから、ほんと、初心者マークの私・・・・
しかもね、咳が今まで、聞いた事もないような、苦しそうな、吐き出すような過激な咳ででね・・・sadほんと咳なの・・・?って疑っちゃうような感じだったの・・・sweat02死んじゃうかも・・・って怖かったくらい・・・weep
でも、1週間くらいで、出なくなって、いまじゃすっかり元気!!ほんと、ゲージから、飛び降りるくらい元気だよ!!絶対オテンバ娘になるの間違いなしだよォwinksweat02

投稿: 杏ママ | 2008年11月28日 (金) 11時35分

ももさんへ

ほんと、いきなり、咳と回虫で、慌てましたぁ・・・・
子育ては、もう、慣れたもんだと思ってたんだけど、咳は初めてで・・・sadsweat01しかも、吐き出すような、苦しそうな咳だったので、この子死んじゃうかも・・って慌てちゃいましたshocksweat01
パピー時代って色々あるんですね・・・。
今までの子が、何事も無く健康なだけだったんだわぁ~wobblysweat01
でも1週間ですっかり、咳は止まって、元気になりましたpaperhappy01paper良かったぁ~note
吠えのほうも、心を鬼にして、無視してたら、すっかり、よくなってきましたよ・・・happy01good

投稿: 杏ママ | 2008年11月28日 (金) 11時42分

つちままさんへ

私も、色々子育てしてきたけど、咳をした子は初めてで・・・。wobblyしかも、すごい苦しそうな、吐き出すようね咳でね・・・weepこの子死んじゃうかも・・・って心配しちゃったほど・・・shock
でもね、1週間で咳はでなくなって、今はすっかりよくなりました・・・note良かったheart01
パピー時代って、みなさんのお話聞いてると、咳が出る事よくあるんですね・・・shocksweat01
つちままさんのご近所さんもそうだもんね・・・。やっぱり咳が出るんですね・・・shock
杏李は、頑張ってますよォ~winkgood

投稿: 杏ママ | 2008年11月28日 (金) 11時49分

ちょびももこさんへ

小梅美形・・・?
めっちゃ嬉しいですよんpaperhappy01paperバンザーイ!!
美形かどうかは、分からないけど、私が、衝撃的な一目ぼれlovelyだったのは、確かです。だから、その場で即決なんて、しちゃったわけなんでもん・・・・coldsweats01sweat01
もものすけくんも、めっちゃ吠えてました・・・?多分、いきなりしらないところに連れてこられて、パピーちゃんって不安なんでしょうね・・・・coldsweats01小梅は、異常なほど、一日中って言うくらい鳴いてて、参りました・・・・。でも、だんだん、無視していったら、今は、だいぶ楽になりました・・・。good慣れてきたのかな・・・?
もものすけ君も小梅の声に反応しちゃいました・・?うふふhappy01気に入ってくれたのかな・・?いつか逢わせてみたいですね・・wink

投稿: 杏ママ | 2008年11月28日 (金) 11時57分

夢子さんへ

体調はその後、いかがですか・・?
洋服の事でメールしたのですが、届いてますか・・?coldsweats01sweat01
無茶せず、体を大事にしてくださいねhappy01paper

はいはい!!新しい家族を迎えちゃいましたhappy01paper夢子さんと一緒で、子だくさん母ちゃんになっちゃいましたcoldsweats01scissors
子育て、頑張りますよ~happy01good色々大変な事もあるけど、幸せもいっぱいだしねwink
杏李は、助けてくれるか、ちょいと不安ですう~coldsweats02sweat01

投稿: 杏ママ | 2008年11月28日 (金) 12時03分

o(*^▽^*)oわーい、おソロです、3ワンです!1
小梅ちゃん、可愛い!ゲージで泣かれちゃうのが
辛いですよね。わかります。
ペットボトルにお湯を入れてタオルで巻いて
ゲージの中に入れてあげると落ち着くらしいですよ。
テレビでみたんですけど(*^.^*)
2ワンまでは結構楽ではありませんでしたか?
私は3ワンになったとたん、ハードな気がしました。
あっ、22日は惜しかったです。一日後で残念・・・
またのチャンスに期待しておりまーす

投稿: トコ | 2008年11月28日 (金) 19時42分

ワンコの咳ってホントびっくりしますよねー。
人間とは比較にならないぐらい苦しそうに咳き込むし。
でもスッカリ治まったみたいでよかったわ~♪
あら、小梅ちゃんは夜鳴きをする子だったのかー。
我が家もケージに目隠しをしてた時期があったなぁ…。
あ、あとコチコチ音がする時計を置いてたことも。
ワンコにとって規則正しい音って
ママの心音を思わせるから安心できるらしいですよ。

投稿: ひろみ | 2008年11月28日 (金) 22時24分

きゃは~っ!かわいい!
パパさんも、ママさんも、きゃわいくて堪らんでしょ?

でも心配だったわね。
レオママでも夜も眠れず、病院に走るな~。
初めての子じゃなくても、
育ち方は、それぞれ初めてなんですよね。
杏ママさん、頑張って!!

投稿: レオ君ママ | 2008年11月28日 (金) 23時18分

子育て、大変そうですね~。
杏ママさんの日記をみて、
わたしもミントのパピー時代を思い出しました。
ミントは生後2ヶ月で我が家にやってきて、
初日の夜中から遠吠えをはじめ、
翌日から1週間お腹を壊しました。
環境の変化によるストレスが原因で、
「ここ1週間がヤマ」と言われました。
当時はお留守番時間も長かったしねぇ~。
でも、なんとか慣れてくれて、ほんと良かったです。
小梅ちゃんも、はやく新しい環境に慣れて、
元気に杏ちゃん李ちゃんと遊べるといいですね~
それにしても、小梅ちゃんて可愛い♪

投稿: チョコミント | 2008年11月28日 (金) 23時49分

あらら・・・
大変ですねbearing杏ママさん心配で仕方ないでしょう・・
Terraも家に来て数日で咳が出て気になって病院に行ったら「ケンネルコフ」と言われ、実は兄弟ワンコも同じ症状でケンネルコフとわかり、ブリーダーさんの所でウィルスがあったのでは?ということでブリーダーさんが謝ってくれました。
来てすぐに病院で咳止めの注射打たれ可哀想でした。
小梅ちゃん早く咳が止まって元気になるといいですね・・イヤイヤ回虫も早く綺麗に出てしまってくれることを願ってます。

ワンワン元気に吠えるんですねーびっくりしました・・・
こりゃ李ちゃんと元気にはしゃぎ回る姿もすぐ見られそうで楽しみです!

投稿: Terraママ | 2008年11月29日 (土) 22時41分

こんにちわ、初めまして
かずぴさんに紹介いただいて遊びにきました^^

我が家にもシーズーとチワワのMIXが2匹います
うちも2ワン目が3ヶ月になったばっかりで
小梅ちゃんよりちょびっとお姉さんかな?

うちも1ワン目がいい子だったので、今のこの大騒ぎっぷりに
辟易しつつも子育てを楽しんでます
是非仲良くしてくださいね^^

投稿: らん | 2008年11月30日 (日) 22時45分

わぁ~~eye訪問さぼってるうちにすごいことになってるぅ~dog
小梅ちゃんはじめまして!めちゃめちゃかわいいーheart02

まず下のパパさんの記事読んで大爆笑happy01
ママのへばりついてる写真も杏ちゃん&李ちゃんの吐く訴えとかcoldsweats01
で、今日の記事読んで咳が心配だったけれどよくなってきたのですね(o^-^o)
よかったよかった!

杏ちゃん李ちゃんのこたつ会議はまだ続いているのかな(笑)
これからますます楽しくなっていきますね。
小梅ちゃんお姉ちゃんたちに認められて早くいろいろおでかけできるといいねscissors

投稿: yaya | 2008年11月30日 (日) 23時53分

トコさんへ

トコさーん!!おそろになりましたhappy01scissors
いきなり、3わんなって、慌てまくってます・・・coldsweats01sweat01計画的ではなかったので、いろんな初心者マークな出来事に、奮闘中ですcoldsweats01sweat01
2わんまでは、楽と言うか、子育て時期が、普通には大変だったけど、そんなに、問題があったわけじゃなかったので、大変さとかは、普通に、受け止められたけど、3わんになって、小梅が色々なったりしてるもんで、まだ、多分、慣れてないような気がします・・・。これから、一緒に、行動するようになったら、多分、ハードなんだろうな・・って思います・・・coldsweats01でも、可愛いわが子のために、頑張りますよhappy01good
ペットボトルのアドバイスありがとうございます・・。happy01paperいちおう湯たんぽで暖かく包み込むようにしてるので、それに、へばりついてます・・・happy01heart04暖かい物があると、多分、安心するんでしょうね・・happy01heart04
22日は、ほんと残念でした・・・。なんだか、知ってるお友達と、けっこう同じ日に行ってても、あの、たくさんの中じゃ、見つけられないし、違う日のお友達も多くて・・・・。難しいですねcoldsweats01ほんと、次回に期待happy01paper

投稿: 杏ママ | 2008年12月 1日 (月) 01時34分

ひろみさんへ

ほんとわんこの咳ってすごいですね・・。
あれは、咳なの・・・?ってくらい激しくて、吐き出す感じで、咳って思えなかったですよ・・・。sadsweat01
今までも、むせるような咳は聞いた事あっても、激しいのは初めてで・・・。あわてちゃいましたshocksweat01
小梅はね・・・。夜泣きじゃなくて、昼間ずっと泣いてたんですよ・・・coldsweats01夜は唯一寝てくれたから良かったんですけどね・・coldsweats01
ひろみさんとこも、ゲージに目隠ししたんですか・・?あれ、効き目大ですよねhappy01good
規則正しい音が、ママの心音に・・・?アドバイスありがとうございますhappy01paper時計置いてみようかな・・・。shine

投稿: 杏ママ | 2008年12月 1日 (月) 01時40分

happy02sweat01レオ君ママさんへ

うふふhappy01heart04可愛いですか・・?paperhappy01paperワーイ!!

やっぱり、レオママさんも、一睡もしないで、病院駆け込みますよね・・・・?だって、ほんと、咳が激しくて、咳って思えなかったくらいの、吐き出す感じで・・・・coldsweats01sweat01
小梅の子育ては、初心者マークの出来事ばっかりです・・・coldsweats01sweat02
ほんと、初めての子じゃないのに、それぞれ、育ち方が違って、奮闘中です・・・・。可愛いわが子だから、頑張りますよhappy01good
あ、パパは可愛くてたまらん・・・って感じはないようです・・・

投稿: 杏ママ | 2008年12月 1日 (月) 01時46分

チョコミントさんへ

え・・・?eyesweat01
ミント君のパピー時代って大変だったんですね・・・。
しかも、お腹を壊して一週間がヤマ・・・って言われたなんて・・・cryingsweat01めちゃくちゃ、不安で、辛くて、心配だったでしょう・・・?ヤマなんて、言われるって、考えるだけで、もう、心臓がはちきれちゃいそうですよ・・・bearingsweat01
前犬で、ヤマは体験してますが、あれは、もう、辛くて・・・辛くて・・・[sweat01shock
でも、ミントくん、ほんと元気に育ってよかったねhappy01heart04あんなに可愛いミントくんが、存在してくれて、ほんと、良かったheart
小梅、だいぶ、慣れて来て、吠えは良くなってきたし、咳も治って、今は安心してますhappy01good
でも、ストレスでお腹壊す・・・って心配だなぁ~あんまり、食が良くないんだよね・・・。食が細い気がするの・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年12月 1日 (月) 01時55分

Terraママさんへ

いや~、咳が出始めて、治るまで、ほんと心配でしょうがなかったのよォ~coldsweats01sweat01わんこの咳ってあんまり聞いた事なかったし、すごく激しい吐き出すような咳で・・・・。shocksweat01ほんと、死んじゃうんじゃないかと思ったくらい・・・coldsweats01sweat01パピー時代には、よくあることなんだね・・。Terraくんも、ケンネルコフって言われたんだ・・・・sadsweat01病院では、これといった処置も無く、様子をみましょう・・・って言われ、一週間ほんと、自然と治ったの・・・。なんでも、先生曰く、回虫駆除の中にも、抗生物質が入ってて、それが、効いたりするらしいの・・・。smile今では、すっかり、咳も出なくなって、元気だヨンhappy01scissors回虫駆除も、昨日の検便で、無事、駆除できましたwinkscissorsあとは、すくすくと、何事も無く、育っていって欲しいな・・・それを、願うばかり・・・heart
小梅ね・・・。今から、すごいの・・・。元気に吠えまくるし、ゲージを出ようと、上って、飛び降りたりしたことあったの・・・。もうビックリ・・・coldsweats02sweat01
李と、遊ぶ姿、私もみたいー!!

投稿: 杏ママ | 2008年12月 1日 (月) 02時07分

らんさんへ

はじめまして!!らんさんhappy01paper
ようこそ!!『杏の玉手箱』へ・・・happy01heart04
遊びにきてくれて、嬉しいです。heart
かずぴさんからは、お話聞いてますよ・・・。私も、今回チーシーちゃんを飼って、とっても、同じ犬種のミックスちゃんだと聞いて、興味津々です!!happy01shine
実は、遊びに行ったのですが、コメントが開かず、どうしたらいいかわからなく帰ってきちゃいました・・・。どうしたら、コメを残せるのでしょう・・・coldsweats01sign02
こちらこそ、これからも、是非、仲良くしてくださいhappy01paper
よろしくお願いしまーす!!

投稿: 杏ママ | 2008年12月 1日 (月) 02時17分

yayaさんへ

うふふhappy01sweat01驚いたでしょ・・?ビックリでしょ・・?winksnowさんところも家族が増えてたね・・・happy02heart04
自分でも、計画的ではなかったから、この展開にビックリなのよ・・coldsweats01でも、衝撃的な一目ぼれlovely飼った以上は、出来る限りの、愛情を注ぎますよ・・・happy01good
小梅可愛い~?ワーイpaperhappy01paperめっちゃ嬉しいなheart
パパの記事見て笑っちゃった・・?
私のへばりついてる写真撮られてたよ・・・・coldsweats01sweat01・・・ったく・・・・。恥ずかしいじゃない・・・coldsweats02sweat02でも、自分でも『子供かよ!!』って笑えたけどねbleah
杏李は、一度吐いたけど、それ以来、普通の生活だと思うんだけど・・・・。コタツ会議は、時々やってるね・・・coldsweats01sweat01
私も、早く、3わん放し飼いで、生活みてみたい・・・・。ゲージ生活、あと1ヶ月我慢だよ・・・・coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2008年12月 1日 (月) 02時27分

え~~~~驚きです~~~eye
でも嬉しい驚きですねlovely

なんかすっごくうちのあんずさんの幼少のころにそっくりimpact小梅ちゃんも女王様素質ありかもネ^m^
これはますます杏ファミリーに会いたくなりましたよー♪
小梅ちゃんがお外デビューしたら、絶対実現しようねshine

投稿: babyalice | 2008年12月 2日 (火) 11時02分

babyaliceさんへ

驚きでしょ・・・?だってね、見た目、ほとんどシーズーだから、絶対babyaliceさんに見てもらいたかったのcoldsweats01coldsweats01sweat01
あんずさんの幼少時代に似てる・・・?
うふふhappy02やっぱりそうなのね・・・。
そんな感じしてたのよォ~note
来年は、絶対逢いましょうね・・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2008年12月 3日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月上旬に結婚記念日でしたが、そこには思わぬ出来事(笑劇、いや衝撃)が... △□さんもビックリ!! | トップページ | 心、ここにあらずで、イヌリンピック!! »