« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

お友達の家で早めのハローウィン!!

次のブログネタがありますが・・・・。順番考えず、時期物のハローウィンネタと行っときましょ!!happy01scissors

10/22(水)お友達のJAZZちゃんの家へ行ってきましたよ・・・。traindashもちろん、うちの『お笑い担当』のすも憎君dogを連れてね・・・・coldsweats01杏は電車がめっちゃ苦手なので、今回も、お留守番です・・・coldsweats01sweat02実は、すも憎君、この日、(今もそうですが・・・sad)ヒート中でして・・・・。向うお友達は、ちまたじゃ、婚約中(婚約破棄にもなりつつある・・・wobblysweat01・・・って言うか、すもも!!チミは、何人噂の彼がいるのじゃぁ~happy02sweat01)のイケメンJAZZ君。今日は、前にオーダーしてくれたイカリマークの洋服姿で、出迎えてくれましたよ・・・感激heartJAZZ君は、まだ、虚勢してないし、ヒート中の李を連れて行って、JAZZ君がストレス感じちゃうかも・・・・。coldsweats01李が、フェロモンまき散らかして、これは、酷・・・?bearingsweat02パンツは履かせて行くけど、どうなっちゃうだろう・・・って色々JAZZさんとも、相談しつつ、『とりあえず、連れて来て~note』って快く返事が来たので、よっしゃ~happy01dash・・って行ってまいりました・・・・。housetrainbusdashdoghappy01

20081029_pa221573_jazz 

JAZZちゃん、キーマカレーを作っててくれ、私が来てから、本格的に、ナンを作っちゃう・・・と言う本格派happy01goodいやはや・・。料理教室行ってたり、JAZZちゃんって、主婦の鏡だわぁ~heart私にはできん・・・・coldsweats01sweat02サラダも凝ってて、わざわざ美味しいハム屋さんまで、買いに行ってくれたらしく、そんな気持ちに感激~happy01noteディスプレイもなんだか、ホテルのランチに来てるみたいだぞォ~happy01goodお部屋の中もオシャレで、トレンディードラマ(←これって、死語・・?coldsweats01)みたいなオシャレな家具調だったり、私のツボな可愛い雑貨があったりで、目が泳いじゃったよeyetyphoon時期物のハローウィングッズが飾られているコーナーもあったよ・・・李とパチリ!激写!!camerahappy01scissors

20081029_pa221574_jazz 

JAZZちゃんが色々用意してる間、私は、李とJAZZ君の様子をストーカーmovieほーら、やっぱ、刺激が強すぎるよね!!JAZZ君が、李を追っかけまわしてるもん・・・・dogdashでもね、ヘタレすも憎くん、ちゃんと、『ダメ!!』ってJAZZに向って、『ガウ~』ってやるのよ・・・。coldsweats01sweat01ヘタレなのに、ちゃんと、守る時は、守るのね~って母心としては、妙な気持ちに・・・・。JAZZ君、ごめんよ~coldsweats02

20081029_pa221582_

ちょっとゲージに入れてみると、ほーら、李を、ずっと恋し気に見つめるJAZZ君でありまする・・・eyeでもね、笑えるのが、男の子のJAZZ君がスカート姿で、女の子の李がパンツ姿ってのが、なんとも笑えるんだけど・・・coldsweats01

20081029_pa221592_ 20081029_pa221599_jazz   

そして、待ちに待ったJAZZさん、お手製ランチrestaurantJAZZ君とすもも、ちゃっかり、スタンバってます・・・。happy01paperまるで、ちみたちの食卓みたいだよ・・・・happy02ほらね・・・美味しそうでしょ・・?・・・って言うか、実際美味しかったよんhappy01good

20081029_pa221616_20081029_pa221604_色々話したり、そりゃー撮影大会始まったり、ハローウィン近し・・という事で、仮装パーティー開催ですhappy01paper私も、用意万端happy01scissors李のかぼちゃの衣装持って行ったよ・・・・。JAZZちゃん家にある、ハローウィングッズで即効ディスプレイを作り・・・・JAZZちゃんが、作ったハローウィンのネックレス借りて、始まっちゃったよ・・・。cameraそうそう、ここ、バルコニーなんだよ・・・・。すごーく広くて、ドッグランを作ってあるの・・。すごいでしょ・・?バルコニーにドッグラン作れるなんて、わんこへの愛情感じるし、散歩に行けない時、理想だよね・・・happy01good

そして、撮影会で疲れたので、一服cafe・・・。バルコニーのティータイムcafecake眺めがいいんだよ・・・夜は町のネオンでめっちゃ綺麗だろうな・・・と思われまする・・・shineまたまたJAZZ君と李がスタンバってます・・・・。coldsweats01このケーキJAZZちゃんが焼いてくれたんだよ・・・。これまた、感激heartわたしにゃー無理だぁ・・・・。coldsweats02sweat02ケーキなんて、買っちゃうもん・・・・。あははは・・・happy02sweat01←自慢するなっつーの・・・・撃沈winksweat02

20081029_pa221640_

20081029_pa221645_

20081029_pa221662_20081029_pa221651jazz暗くなってきたので家の中でまったり・・・と思ってたら、また、家の中でも、撮影会始まっちゃった・・・・。だって、だって、この風景、撮影したくなっちゃうよね・・・。happy01

20081029_pa221725_ 20081029_pa221756_jazz 20081029_pa221760_jazz   

そうそう、今回、JAZZ君も新作洋服オーダーしてくれて、今回、持って行きましたよhappy01t-shirtモデルJAZZ君、やっぱりきまってるね!!やっぱり、嬉しいな・・・。こーゆーの見れるのは、何度経験しても、また違う感激があって、幸せな感激の時間が流れます・・・・・。JAZZちゃん、JAZZ君、オーダーありがとうございました・・・・。

20081029_pa221767_jazz 20081029_pa221768_jazz

実は今回着て行った李の迷彩柄ワイルドチックな服、お友達の姫ママさんから、男の子用にデザイン考えて欲しいと言う希望があり、考えて、作ったパンツルックです・・・・。ちょっと、パチリ。

20081029_pa221717_ 20081029_pa221722_

居心地良すぎて、お泊りコースに行きそうな勢いだったけど、名残惜しくも、退散です・・・。coldsweats01dashJAZZちゃん、JAZZ君、美味しいご馳走に、楽しい贅沢な時間をありがとう~heartまた、遊びに行かせてね・・・・winkいやだって言ったって、行っちゃうんだから~bleahえへへ・・・。

最後に1ショットcamera杏もお家でハローウインdogheart

20081029_pa291777_20081029_pa291789_ 

| | コメント (22)

新作犬服着々と・・・。いきなり携帯から、直行・・・?カフェめぐりの末、結婚記念日みんなでお祝いだぜィ!!

  ありがたい事に、paperhappy01paperお友達のみなさんから、犬服t-shirt の新作オーダーや、注文をたくさん頂き、ミシン三昧の杏ママです・・・・。happy01paperありがたい気持ちと嬉しい気持ちで、ミシンを走らせてますよ・・・。happy01heart04心こめて、お作りしているので、まだ、お待たせしているお友達のみなさん、待っていてくださいね・・・・。お時間頂いちゃって、すいません・・・・・。coldsweats01sweat02

そんな中、最初に、手を揚げてくれたのが、三兄弟のちゃんこさん・・・。前々から、パンツを作って欲しい・・・・の要望が、色々なお友達からあって、今回初めて、パンツにチャレンジしてみたのだけど、いやはや・・・。毎日格闘、勉強の日々でしたよ・・・・・。coldsweats02sweat01あ~でもない・・・こ~でもない・・って・・・・。wobblysweat01でもね、その分完成して、うまくできた時は、格別の感激!!paperhappy01paper苦労したことなんか、パーっと忘れちゃうのだぁ~coldsweats013兄弟のパンツ完成したちょうど次の日、(←なんて、ナイスなタイミングなんだ・・・って思うけど・・・・wink)10/8(水)携帯になにやら、メールが・・・。mobilephoneちゃんこさんご夫婦、今日が、heart結婚記念日20周年heartこっちの方へ(江ノ島とか・・?)、記念に、遊びに来るようで、『そちらの方の天気はどう・・?』mobilephoneみたいなメールが・・・。でもね、私、ちまたじゃ、『不携帯女』と言われる携帯の連絡に気がつかない女だったりするもんで・・・・・。(バックの中に入りっぱなしだったり・・?出かけても、不携帯だったり・・?)とにかく、携帯の意味がないじゃん・・・って言われ続け・・・・。撃沈downsweat02・・・なわけで、そんなちゃんこさんからの、メールは当然(coldsweats01)気づかず・・・・。気がついたときには、すでに、出発してるだろう・・・と思われる、午後・・・coldsweats01・・・・。また、やっちった・・・・・sadで、慌てて、メール返したら、電話来たー!!mobilephoneなにやら、私の仲のいいJAZZさんといきなり逢う事になったらしい・・・と・・・・。私に連絡とれず、JAZZさんに、やっぱり天気聞いたら、逢う事になったらしい・・・と・・・『え・・・?マジで~??ear』すごい展開wobblysweat01私も、ちゃんこさん家の3兄弟の服を完成したところだし、試着して欲しい・・・・t-shirtheart04しかも、みんなに逢いたいheart04・・ちゃんこ家のお祝いの日に、一緒にお祝いしたいheart04って気持ちにいっぱいになり・・・・happy01up思い立ったら、即行動のこの私・・・・happy01scissorsrainにも関わらず、電車traindashを乗り継ぎ、ちゃんこ家とJAZZさんが待ってる『sorriso』へ直行してしまいましたよ・・・・。李を連れてね・・・。dogはいはい・・・。いきなり、また、みんなでワイワイ三昧、お話タイムnoteちゃんこさん家とは、また、一週間ぶり・・・。なんじゃこりゃ・・・。coldsweats01ほんと近所の人より、逢ってるじゃん・・・。sweat02JAZZさんとも、最近、逢ってるしね・・・heart04

20081008_pa081314_

そして、新作試着タイム~t-shirtこの服、名前のイニシャルアップリケしてるんだけど、うちの『すも憎くん』と慎ちゃん、同じ『S』ときてる・・・。上から撮ったら、どっちがどっちだか、分からないし・・・・。笑っちゃう・・・・。coldsweats01

うちのすも憎くん、JAZZさんの事が、大好きでkissmarkチュッチュ攻撃kissmarkで襲ってるし・・・・。coldsweats01

20081008_pa081316_ 20081008_pa081317_jazz 20081008_pa081319_jazz 20081008_pa081320_ 20081008_pa081321jazz 20081008_pa081322_ 20081008_pa081334__ 20081008_pa081340_ 20081008_pa081343_ 20081008_pa081356__ 20081008_pa081359_ 20081008_pa081358jazz

そんなこんでやっぱり、わんこ好きdogheartのうちのパパ・・・・。夕飯をみんなで、会社帰りのパパと合流する事に・・・・traindashそれまでの間、私たちは、グランベリーモールで時間つぶし・・・・。みんなで、集合写真撮ったり、

20081008_pa081362_20081008_pa081371_ 

JOKERで被り物みっけて、遊んじゃったり・・・happy01scissors妙に、イケメンJAZZくん、金髪お似合いですけど・・・・・happy01goodハリウッドに出れそうだよ・・・なんなら、出ちゃう・・?wink

あれれ・・・?やっぱりやっちゃうのが、うちの『お笑い担当、すも憎君』、町娘・・?田舎娘・・・時代劇に出てきそうだよ・・・。うふふ・・happy02私、遊んじゃってます・・・・。happy01scissors

20081008_pa081376_jazz

かと思えば、あらら・・・くーちゃん、これまた、町娘・・?おかみさん・・?いやはや・・・・なんて、言っていいのやら・・・・coldsweats01sweat01だって、男の子っですからね・・・。こー見えても・・・。ウヒヒ・・・happy02ほら、こた君が、『クー兄ちゃんなにやってるの・・・?』って耳打ちしてるしcoldsweats01

20081008_pa081381_

JAZZ鬼さんと、慎鬼さんも出た~!!でも、可愛くて全然怖くないんですけど・・・coldsweats02sweat02

20081008_pa081383_jazz20081008_pa081380_ 

 

  そんなことしてると、パパもお待ちかね・・・・。場所変えて、夕飯は『マカロニ市場』へ・・・。rvcardashここで、パパとお留守番の杏と合流heartdog美味しい夕飯をみんなで頂きまーす!!restaurantcafeお話も盛り上がり、楽しい時間に花が咲いて、あっという間に、夜10時過ぎ・・・。『ちゃんこさん夫婦、結婚20周年、改めて、おめでとうございますー!!』私とJAZZさんから、気持ちだけど、お二人にお持ち帰りのケーキでお祝いしました・・・cakepresent素敵な楽しい記念日になったことを願いながら、お開きです・・・・。ちゃんこさん家、いい思い出できたかな・・・?そして、ちゃんこさん、洋服オーダーありがとうございました。

20081008_pa081388_20081008_pa081385_ 20081008_pa081389_20081008_pa081397_ 20081008_pa081400 20081008_pa081405_ 20081008_pa081408_2 20081008_pa081411_2 20081008_pa081416_ 20081008_pa081417_kiss 

20081008_pa081423_

そして、ちゃんこさん家とは、冗談にも『また来週ね!!happy01paper』って合言葉のように、別れて、JAZZさんを送ってrvcardash家に着いたのは、AM12:00過ぎ・・・・。shineやっぱり、私たち、エネルギッシュかしら・・・・。coldsweats01

そして、ドッグカフェ『fuwa fuwa』さんでオーダー頂いた、黒ぷーくう太くんも、出来上がり、先日、犬服dogt-shirtお送りしました・・・・。写真は、まだ、頂いてないのですが、喜んでもらえたようで、良かったです・・・。くう太くんママさん、オーダーありがとうございました・・・・・。

| | コメント (28)

新しいわんこOKレストラン開拓とお友達にありがとう~♪そして、まか不思議な出来事に遭遇・・?

ある日の事・・・。お友達のちゃんこさんから、『李に誕生日プレゼントpresentを渡しに行くよ~♪rvcardash』と、連絡が入り、え・・?わざわざ来てくれちゃって申しわけない・・・coldsweats01sweat01でも、嬉しいかも~paperhappy01paper・・・て事で、お言葉に甘えて、10/1(水)、ちゃんこさんとこのパパさんが、お休みの日、逢いに来てくれましたhappy01heart04なんだか、ここんとこ、月に一回のペースで逢ってる気が・・・coldsweats01(この日の前は、旅行で、10日くらい前に逢ったばかり・・・wink)しかも、それは、その後の展開で、だんだん縮まる事となるのだが・・・・winkすごいよな・・・。私たち・・・って思っちゃう今日この頃・・・。へたしたら、隣近所より、顔合わしてるかも・・・・coldsweats01sweat01そして、この日、私たちは、めったに、遭遇しない出来事の摩訶不思議な驚きの連続を味わう事になるのです・・・sadsweat01

ランチは、新しいところへ行ってみたくて、せっかくだから、ちゃんこさん家を誘ってみた・・・。最近、気になってた、パパと一緒に行ってみよう~♪って探したとこ・・・・。その名は『AZU』restaurantここは、ドッグカフェってわけじゃなく、わんこもOKレストランって感じ・・・・。happy01入ってみるとね、わんこもいいのォ~?ってちょっと、遠慮しちゃうような雰囲気・・・coldsweats01しかも、『カフェバーbar』って感じのわんこ連れでにぎやかわいわいやれるような雰囲気じゃなく、私なんか、めっちゃ、わいわい写真camera撮っちゃったりいつもするんだけど、ここは、ちょっと・・・って感じで・・・・coldsweats02sweat01控えめにパチリcameraでもね、わんこのメニューもあったし、ビスケットのプレゼントもついてきたから、ビックリwobblysweat01人間用は、ランチプレートなんてのがあって、その日のランチプレートが3つくらいあって、選べるかんじ・・・・。happy01goodこれは、なかなか手頃だし、ドリンクついてたし、美味しかったよ・・・。

20081001_pa011240_azu 20081001_pa011241_ 20081001_pa011242_ 20081001_pa011243_ 20081001_pa011244_ 20081001_pa011247_ 20081001_pa011248_ 20081001_pa011250_ 20081001_pa011251_qoo 20081001_pa011252_ 20081001_pa011253_ 20081001_pa011255_

ちょっと、場所変えて、ハシゴしちゃう・・・?って事に・・・。

20081001_pa011259_

向うは、私が常連さん(←自分で言うなpunchって・・?)の『パシフィックデリcafe』美味しいオデザに誘われちゃったよ・・・cafecakeここで、モデルわんこらしきマルチーズに逢ったの・・・・。なんだか、飼い主さん、とっても若くて、独特の雰囲気(派手派手・・?ピンクの毛・・?化粧も独特・・・でも話しやすい・・・?みたいな・・?)でも、なんの、モデルなんだろう・・・?飼い主さん、自分で言ってたけど・・・coldsweats02sweat02

20081001_pa011260_ 20081001_pa011263_ 20081001_pa011265_qoo 20081001_pa011268_ 20081001_pa011269_pacificdeli

その後、いつも行く近所の通称『わんこうじゃうじゃ公園』へ・・・・。この日も、やっぱり、dogいっぱい・・・。heart04杏李は、いつものごとく、一時停止bearingsweat02ちゃんこさん家の3兄弟は、ワン子達と楽しそうに、走り回ってたよ・・・。ご老公さまのくーちゃんも、走ってたし、そんな姿見れて、嬉しかったな。。。。happy01heart04杏は疲れたんだか、飼い主以外抱っこダメなのに、ちゃんこさんとこのパパさんに抱っこされて・・・・あらら・・・。dogheart04オヤツタイムにみんな群がったり・・・。

20081001_pa011274_ 20081001_pa011280_ 20081001_pa011283_ 20081001_pa011286_ 20081001_pa011295_

20081001_pa011290__4

そして、夕方、会社から、わんこ大好きなうちのパパからメールmobilephoneが・・・。今日、ちゃんこさん家と逢う事知ってて、気になって、しょうがなかったんだろうね・・・・coldsweats013兄弟に少しでも、逢いたかったらしい・・・・・heart04ちゃんこさん夫婦、『顔見るまで、いるよ・・・』って・・・・。良かったね、パパhappy01goodそこから、パパは、会社から、猛速球traindashで帰宅・・・・。散歩から、家に帰って来た私たちは、新作オーダー頂いた、洋服のサイズ計りとか、色々と・・・。パパが帰ってきて、バーミーヤンで夕飯・・・。ワン子達は、お留守番dog

20081001_pa011300_ 20081001_pa011303_ 

そうそう、今日の、めったに遭遇しない出来事ってね・・・。

①対向車から、軽に乗ったおじさんがフラフラしながら、車にぶつかりそうな勢いで、走ってきたの・・・・。しかも、そのタイヤ、前輪右、タイヤはずれ、ホイルむき出しの状態で・・・・。そのまま、ぶつかりそうになりながら、ふらふら走っていって・・・・・何かの事故か・・?(その後、しらないけど・・・sad

②赤で信号待ちをしていたら、歩道で自転車に乗ってた女の人がいたんだけど、その横を走りながら、回りこもうとした車と自転車が・・・接触typhoon自転車転倒・・・・女の人倒れこみ・・・・wobbly(その後回りの人が慌てて、道路から、女の人を助け出し・・・・なんと、その車、コンビニ入ってビックリeyesweat01

③夕飯の帰り、バイクと軽自動車の接触事故で、言い争ってるところに遭遇・・・・。

この連続のめったにない遭遇の出来事で、ほんと、ちょっと、怖い一日味わっちゃった・・・。ちゃんこさん家と『今日、なんだろね・・?』って不思議な日だったよ・・・。

そうそう、今日頂いた、李の誕生日プレゼント公開・・・・。presentちゃんこさん、わざわざ来て頂いて、楽しい時間と、李プレゼントありがとうございました・・・。大切に使いますね。

20081001_pa011304_

そして、プログアップ遅くなっちゃいましたが、李へ、姫ママさんからも、心のこもったお手紙と、おもちゃ、オヤツなどなど・・・。姫ママさーん・・。ありがとうございました・・・。とっても、嬉しかったですheart04李は、すぐこのおもちゃにくびったけになりましたぁ~♪coldsweats01

20081001_pa031307_

そして、JAZZさんからも、李に、この間present頂いたのに、また、可愛いカフェマット頂いちゃいました・・・。私の大好きなスイーツ柄、めっちゃ、可愛いです。happy01heart04カフェでつかわさせていただきますね・・・。

20081001_pa091439_

そして、この秋、とっても美味しい秋の味覚いっぱい・・・・。モカママさんから、届きました。すごーいいっぱーい!!paperhappy01paper段ボールあけた途端、ビックリこきましたぁ~♪こんなにいっぱーい!!頂いちゃって、いいのでしょうか・・?coldsweats01lovelyheart04今では、食卓に大活躍して、無くなりましたよ・・・。ほんとなす好きのパパは大喜びpaperhappy01paper栗好きの私も、心踊りまくりhappy01heart04毎日大切に、いただきましたよ・・・・。モカママさん、美味しい秋の味覚ありがとうございました・・・・。

20081001_p9301238_

『みなさんに、感謝してます!!happy01heart04

| | コメント (38)

お友達と軽井沢デート!!PartⅡ・・・『草津編』

   9/21のお友達との軽井沢デートの続きです・・・happy01paper読んでない人は、『PartⅠ』も見てくださいねhappy01heart04

お友達とのわんさか軽井沢デートdogheartを終え、名残惜しいながらも、我家は、今宵のお宿『ブランシェ草津』へ行かねばなりません・・・・。さ~て、ここから、1時間ちょっと車でGO~sign03rvcardashすごーいスムーズに宿付近の草津温泉街spaまで、来たんだけど、霧がすごくて、あとちょっとで・・ってところで、ナビが全然役立たずに・・・・・wobblysweat01オイオイ!!ナビさんよォ~punchannoyあとちょっとってところで、勘弁してくんなましよ~bombなんとか、ぐるぐるtyphoon迷いながらもペンション発見sign03eyeよっしゃ~やっと着いたでェ~happy01good

ここ『ブランシェ草津』は、足洗い場はもちろん、わんこと一緒に温泉入れちゃったり←しかも、露天だよ~heart04、わんちゃん専用温水プールあったり、ドッグランが2つ(大・小)あったり、トリーミング台があったり、もちろん、どこでも、わんこは、OKで一緒に行動できるし、お客さんたちの憩いの場もあったり、(共同の冷蔵庫有り)至れり尽くせりでgoodここが、いっつもいっぱいなのが、うなずける・・・。happy01shineこの日も、お客は満室dog温泉は入れるってところが、温泉spa好きの私たち夫婦には、何よりも、グ~good

20080921_p9210914_20080921_p9210917_   20080921_p9210958_20080921_p9210935_ 20080922_p9220977_20080922_p9220974_

着いてすぐ、客室へGo~upなんたって、私達の部屋は4階。階段で昇り降り、wobblyしかも迷路の様ですよcoldsweats01荷物運びのパパが一番大変だったみたいで・・・・パパ、ご苦労さんbleahいきなり、私を出迎えたのは、柄が派手な明るい部屋杏李用のお姫様ベッド2つhappy01heart04きゃわいい~heart04でもね、申しわけないけど、ペンションのオーナーさん!!うちの黒助達贅沢者で、ベッド使わずじまいだと思われます・・・・。すんまそーん・・・。coldsweats01sweat01だって、うちの子達、パパとママの間じゃなきゃ寝ない子になってしまって・・・・・。一緒に寝ちゃいますよ・・・・。ちゃんとそれ用の、シーツは持参してますんで・・・。あらら・・・このベッド使ったら、可愛いのになぁ~coldsweats01sweat02意味ないじゃん・・・・・汗sad

20080921_p921092620080921_p9210927_  20080921_p9210921_

さて、ご飯といきますか・・・。restaurant夕飯は上州豚のステーキが出たよん・・・これってうれしいかもlovelyけっこう、お腹いっぱい出てきましたよ・・・。しかも、ライスおかわり自由です・・・。泊まってるわんこ達は、シュナウザーだの、ダックスだのフレンチブルだの・・・色々dog・・・。なぜだか、シーズー率、70%。シーズー好きの私達にはたまらん・・・。shineでもね、中年の男の人が一人でシーズ-連れで泊まりに来てるお客さんがいたんだけど、なんでだか、寂しげに見えたのは、私だけ・・・?weep中年の男の人とワンコって一人一匹だとなんだか、悲しげに見えるよ・・・。これが、女の人virgoだと、『悲しく』、とか、『寂しく』とか見えないんだけどね・・・。なんでだろう・・・weep

20080921_img_0276_20080921_img_0274_   20080921_p9210931_ 20080921_p9210932_ 

20080921_p9210933_ 20080921_img_0275__2さーて、ご飯も食べたら、歩かなきゃね!!宿から、温泉街湯畑まで、歩いて行こう・・・って思ったんだけど、なんだか、雨がパラパラ・・・rainここで、諦めちゃうのが、きっと普通の人なんだろうけど、我家は、なんたって、思い立ったら行動夫婦なもんで、誰も止める人がいましぇーん・・・。sadsweat01抱っこバックに黒助達を入れ傘を持ちsprinkle湯畑までのかなりの急な下り坂down、15分くらい下がって行きましたよ・・・。だって、夜の湯畑、情緒あっていいかな~って・・・・。spaそして、夜の湯畑歩きまくり、写真camera撮りまくり、温泉卵ソフトなんて、お決まりソフトクリーム食べて(これ、マジ、うまうまですheart04)温泉街を満喫・・・・。夜の湯畑風景どうかな・・?なかなかでしょ・・・光がなんとも、幻想的で、綺麗だったよ・・・happy01scissorsそして、恐怖の急な上がり坂upを杏李抱っこして~の、傘持ちsprinkleながら~の・・・。ほんと疲れた・・・。私たち、ほんと、今朝一睡もしてない・・・sign02?って疑っちゃうよね・・・。自分ながら・・・。coldsweats01sweat01

20080921_img_0277_ 20080921_img_0282_20080921_img_0281_  20080921_img_0284_  20080921_p9210940_ 20080921_p9210954_ 20080921_p9210957_ 20080921_img_0288_ 20080921_img_0289_

さすがに、部屋に戻って、部屋でぐったりしてたら、いつの間にか、ちょっとウトウトしてて・・・。sleepyおっといけねェ~coldsweats02sweat01これじゃ、一緒に温泉入らなきゃ・・・って杏と李を連れて、一緒に温泉へ・・・。あらら・・・・。杏さん、李さん、船漕いでますから・・・・・coldsweats01

20080921_p9210960_20080921_p9210961_  20080921_p9210963_ 20080921_p9210964_

李は、湯船好きじゃないから、ひとまず、パパと退散・・・・dogdash杏はゆっくり湯船浸かり派大好きspaheart01なので、私とゆっくり温泉タイムvirgospadog杏と裸の付き合いしちゃったもんね・・・heart04・・・ってよく、家でも、私が湯船に入ってるとき、蓋の上に乗りたがって、一緒に何気にお風呂って時もあったりで・・・・。coldsweats01(特にあの、雷すごくて、ゲリラ雷雨thunderの頃、怖くて、風呂に入ってると、一緒に入るって、ドアをカリカリ・・・・・・coldsweats01)そして、温泉入ったら、ゆっくり・・・。ぐったり・・・。お友達のJAZZさんとメールしたり・・・mobilephonehappy01さすがに、お休みモードです・・・・sleepy

次の日(9/22)、朝ご飯は・・・・。またまたうまうまですheart04restaurantcafeパンまた、おかわり自由だし、大好きなコーヒーもねcafe

20080922_p9220979_220080922_p9220978_1 

朝ご飯の後は、散歩dogdash一緒に泊まった、お客さんとわんこといっぱい遭遇・・・・。色々会話弾みながら、写真撮らせてもらったよ・・・。dogcameraオシャレなシュナウザーちゃんには、目がeyeついつい行っちゃった・・・。ドッグランに行ってみたらね、いきなり、昔を思い出すような嬉しいすも憎くんの輝かしい栄光(?)『暴れん坊すも宗』の爆走シーンが・・・・。ウルウル・・・・。いっつも、それ、見せてくれィ~lovelyそういう姿、ママは、いっつも見たいのだよォ・・・sadsweat02

20080922_p9220990_20080922_p9220988__  20080922_p9220991_ 20080922_p9220995_ 20080922_p9221000_

20080922_img_0290_

20080922_p9220970_20080922_p9220969_20080922_img_0291_20080922_p9220972_  

  

  そして、そろそろ、明るい湯畑をまた、散策しよう・・・ってチェックアウトhappy01paperこの日も生憎の雨rainでも、せっかくだからね、満喫しなくちゃ・・・。車を止めparking湯畑周辺散策。おみやげ寄ったり、そうそう、あげまんじゅうって言うの買ったんだけど、これ、うまうまlovelygood名のごとく、温泉饅頭を揚げてあるんだけど、この香ばしさがたまらん・・・って感じで・・・happy01goodそれと、あったら絶対やっちゃうのが、大好きな『足湯』spa杏李は抱っこされながら、ウトウトと・・・sleepydogついつい気持ちよくて、20分くらい入ってたかも・・・。足がふやけちゃって、大変な姿に・・・・。なんだか、私の、足シワわくちゃ・・・。wobblysweat01

20080922_img_0301_ 20080922_img_0302_ 20080922_p9221008_ 20080922_p9221010_ 20080922_p9221014_ 20080922_p9221015_ 20080922_p9221020_ 20080922_p9221022_ 20080922_p9221029_ 20080922_p9221034_ 20080922_p9221036_ 20080922_p9221043_ 20080922_p9221035_       

  雨rainだし、行くとこないし、どうする・・?ってなって、ゆっくり軽井沢でも、また、見ようかーって・・・。一度入ってみたかった、お蕎麦やさんもあったから、行っとくかー!!ってなって・・。軽井沢へ向いrvcardash、『川上庵』へ・・・・。念願のお蕎麦をゲットrestaurantうん・・・期待しすぎちゃって、種類がこれっていうのが、いまいち無い・・・って気が・・・・coldsweats01sweat02食べたやつは美味しかったけどね・・・bleahま、一度行けばいいかな・・・・。coldsweats01

20080922_p9221050_20080922_p9221049_20080922_p9221048_20080922_img_0307_  20080922_p9221058_ 

20080922_p9221056__2

そして、わんこグッズのお店を、よーく見よう・・・って向ってる途中、寅さんのお店・・?eye発見したり、なんと、そこで、またまた、ちゃんこさん夫婦とバッタリeyesign03見たことあるような人だな~って思ってたら、やっぱり、昨日別れたばっかりの、ちゃんこさん夫婦。うふふ、私たちやっぱり、親戚かしら・・・?sign02しかも、シーズー2匹連れたちゃんこさんのブログお友達『ちょび事務所』のママさんとパパさんと一緒で・・・・。しつこいようですが、シーズー好きの私たち夫婦、こんな可愛い子見たら、抱っこせずにはいられましぇーん・・・・。lovely私もパパも抱っこして、すごい笑顔しちゃってます・・・。ニンマリheart04一緒に『トムエンドエマ』のわんこグッズに店をご一緒して、また、素敵な出会いに、さよなら~して、私たちは、軽井沢散策・・・・happy01heart04そして、家路へと・・・・rvcardashhouse (あっちゃんこさん一家の写真がありましぇん、写真はPARTⅠをみてね!!ったく、ママは又写真を撮り忘れたな!!byぱぱ)

20080922_p9221060_20080922_img_0309_20080922_p9221063_ 20080922_p9221065_ 

20080922_p9221066_

楽しかった、2日間もあっという間・・・・・。今回お知り合いになれた、ソレイユ君とsnowさん、パパさん、ちょびちゃん、もものすけくん、パパさん、ママさん、出会えて嬉しかったです。これからもよろしくでーす。happy01paperわんこの素敵なお友達の輪shineに感謝してますdogheartそして、いつも仲良くしてくださってる、お友達の、Terra君、パパさん、ママさん、くーちゃん、慎ちゃんこたくん、ちゃんこさん夫婦、ほんとに楽しい時間をありがとうございました・・・。今度また、機会作って逢いましょうね・・・・。今度はY県あたりで・・・?winkheart04

@杏ぱぱ です。

最後に一言、今回の記事はひじょ~~~~~~~~~~~~~~うに長い記事になりまして申しわけありませんでした。最後まで読んで頂いてありがとうございました。大変疲れたと思いますので、ごゆるりとあったかい湯船に使って、風邪をひかぬ様に......  

それにしても、杏ママ!!! 記事を長く書きすぎるな~!! 読む人も大変だけど、画像編集や総合チェックするのは私なんだから、もうちょっと、早め、短めにしてくれい!! 結構しんどいぞ!! いや、かなりしんどい.....

| | コメント (34)

お友達と軽井沢デート!!PartⅠ

日にちをさかのぼりますが・・・お彼岸の出来事ですbleah

9/21(日)、この日、一睡もできないまま、目的の軽井沢へGO~rvcardashだって、色々作ったり、やってたら、夜中になっちゃって、coldsweats01渋滞避けるため、朝4時には家を出なくちゃ!!って思ったら、寝たら、起きれない・・・ってなってね・・・。coldsweats01sweat01

この日はね、久しぶりのお友だちと逢えるし、いつものお友達とも・・・・heart04って心躍ってたあ・た・し・・・。paperhappy01paper寝なくたって、へっちゃらさ~shine運転はパパだしねbleah・・・ってそのパパも睡眠時間1時間だったらしい・・・despairsweat02あらら・・・それって、運転危なくねェ~?down

そして、結局、出たのは、ちょいと遅れて、5時半、coldsweats01..... 道も意外と空いてたので、埼玉の埼玉の東松山まで高速を使わず一般道で....東松山で高速に乗り、下仁田付近で時計を見るとまだ8時前.....やばい集合11時といいながら早く着きすぎてしまう....という事でひとつ手前のICで降りて、一般道(碓氷峠)で軽井沢に向う事に....「峠の釜飯」で有名な横川の「おぎのや」の側を通り過ぎるとそこは”鉄道博物館”らしき物が....ぱぱは思わず車を止め、早速デジイチcameraを構えてバシバシ撮ってました、周りを見ると自然な風景が一面にあり・・・・。happy01さっ、ここから碓氷峠越えです。まだ時間に余裕がありすぎるので、新道ではなく、旧道にGo~rvcardash。そしたら道は細いわ、暗いわ、ヘアピンカーブばっかで目eyeが回る回るtyphoon....運転している本院も途中いい加減気持ち悪くなったみたいでゆっくり走ってたけど・・・coldsweats01sweat01(車仕様は走り屋なんだけどね)暫く走っていると廃線になった碓氷峠のレンガ橋が見えてきてeye....ここらへんは結構観光スポットになっているみたいであっちこっちトンネル後や遊歩道などあっちこっちにありましたよ。happy01good20080921_img_0225_20080921_img_0227_  20080921_img_0228_ 20080921_p9210803_   

 

なんだかんだで峠を越えて軽井沢町に入ったら目の前に軽井沢駅が見えてきました。そりゃあ行くっきゃないでしょ....まだ時間の余裕がありすぎるし.... という事で駅周辺を散策して最後記念に駅前で写真を撮ったらあら不思議、丁度午前9時!!happy02まだ2時間あるし.....結構、いい流れで、これましたわ~rvcardashいやきすぎ..... 

20080921_p9210816_ 20080921_img_0231_ 20080928_p9210822_2 20080921_p9210823_2   

20080921_p9210811__2 

  まっ早いけど、いつもの、駐車場に置いてると、どっかで、見た事のあるファミリーeyeあれれ・・?ちゃんこさん家(シーズーmix3兄弟)ではないか・・・。ちょっとの差で同じくらいに着いちゃったわ・・・。だって、ほんとは、集合時間11時だったんだけどね・・・・。お互い早めに・・・ってcoldsweats01考えることは一緒だねgoodそれで、もう一家族と逢うことになってたんだけど、もう、来て、朝ごはんを食べてるらしく・・・・。そちらの方へ向っていくと・・・・・。そのTerraくん(プードル・ヨーキーmix)家とあれれ・・?他にもいるぞォ~?Terraママさんのブログのお友達『ソレイユ君(シュナ・プーmix)』でした・・・・。今日は、みんなミックスわんこパラダイスですshineなんと、ソレイユくんママ、杏家の事も知っていて、私のブログ友達のyayaさんとも、つながっていたのだぁ~paperhappy01paper恐るべし、犬ブログの輪って感じで、ほんと、ブログの友達は、限りなくつながってて、可能性に満ちてて、『友達の友達は、みんな友達だぁ~』(←古い・・?)のフレーズじゃないけど、ほんと、素敵なワンコ友達の世界に感激しちゃう・・・heart04輪がどんどん、広がって、素敵な出会いにカンパーイbarこのソレイユ君、Terraくんとよく似てるし、私の大好きな憧れの、シルバー色・・・。素敵でしょ・・?そのソレイユ君の『オケツ』を杏が、珍しく、ストーカーなんだよね・・・・。大好きになっちゃったみたい・・・・coldsweats01

20080921_img_0234__2

とりあえず、旧軽井沢をみんなで、ぶらつく事に・・・・。今日は生憎の雨rainなので、わんこ連れてのぶらつきは、ちょっと、つらかったりで・・・。coldsweats01カートでみんなでGO~だったり、抱っこバックで・・・・って感じでね・・・・。旧軽をみんなで、『Gメン75』(←うわっ古sadでた~時代を感じる(歳がばれるちゅーに・・・coldsweats01sweat02)、して、歩いてる動画も撮ったよ・・・。

20080921_img_0238_20080921_img_0236_ 20080921_p9210855_ 20080921_img_0240_

 

ソレイユくんと李チュウkissmarkしたり、Terra君カートに慎ちゃん乗ったり、レオ君ママさんから、頂いたあみぐるみがちゃんこさん家の編みぐるみとの再会(久しぶり~note)があったりと、面白写真激写cameraやっぱ、寄っちゃうでしょ・・・の浅野やのパン屋さんでは、すも憎くん、カートから、変に顔出してるし・・・。うろちょろしてると、ランチの予約時間過ぎてるし・・・。ヤバイ!!

20080921_p9210856__220080921_p9210858_20080921_p9210851_    20080921_p9210859_ 20080921_p9210862_3

 

 

  そして、向うは、ランチの場所・・・。『コクーンティーンガーデン』です。ここは、メイン料理の他、サラダ、ドリンク、パン、ご飯は、取りたいだけ、どーぞ!!って感じの形式なので、ガッツリ食べたい派には、いいかも・・・。goodわんこ話に花を咲かせ、写真もビシバシcameraみなさんで、楽しい時間が流れました・・・・。夏服をオーダーしてくれたTerra君。今日は着てきてくれましたー!!Terra君、ありがとうー!!とっても、似合ってますheart04Terraママさん、つちままさん作羊毛terraくん持ってきてくれたのに、うちと、ちゃんこさん忘れちゃったんだよね・・・・。持ってきたら、羊毛集合写真撮れたのに・・・・。だめだな・・・。私ってば・・・・sweat02次回は絶対、集合写真撮ろうねhappy01そして、ここで、ソレイユくんとは、お別れです・・・。名残惜しいけど、お店の前で、集合写真を・・・・。camera

20080921_img_0245_20080921_img_0246_  20080921_img_0254_ 20080921_img_0252__2 20080921_img_0257_ 20080921_img_0258_ 20080921_img_0259_terra 20080921_img_0263_ 20080921_img_0265_ 20080921_img_0266_ 20080921_img_0268_ 20080921_p9210870_3 20080921_p9210876_terra 20080921_p9210890_terra 20080921_p9210891_ 20080921_p9210892_ 20080921_p9210894_3

そして、また、軽井沢を散策です・・・・。私たち、ちゃんこさん家、Terra君家、杏家は、必ずご当地ソフトクリームがブログに登場するお決まりがあります・・・。やっぱ、ここ軽井沢でも、有名な『モカソフト』を食べるっきゃないでしょ・・・happy01scissorsコーヒー味でやっぱ美味しいわheartあちこちのわんこグッズショップを回り、旧軽銀座を満喫note

20080921_p9210897_

あっという間に、夕方に・・・・。私たちは、違う場所へ移動しなくちゃいけなく・・・・。名残惜しいけど、またまた、集合写真を・・・・camera『また、絶対、逢おうねェ~今度は、中間地点Y県で逢うか~noteなんて、再会の約束をして、お別れしました・・・・。Terraくん家、ちゃんこさん家、今日も、楽しい時間をありがとう~heart04また、絶対逢いましょうねheart04

20080921_p9210909_20080921_img_0273_ 

 

  私たちは、ここから、1時間ちょっとかけて、お宿の場所へ・・・・。さて・・・。どこかな・・?

続く・・・・・。

Terra君から、おみやげと、李に誕生日プレゼントを・・・presentbirthday毎度ツボのプレゼントをTerraママさんには、頂いて、ほんと感謝してます・・・。大切に使わせて、いただきます・・・。Terraママさん、いつもありがとうheart

20080921_p9221074_terra

そして、ちゃんこさんからも、お土産を・・・presentいっつも色々ありがとうheart04お揃いの服、可愛いです。大切に着させていただきますね・・・。後日、李に、誕生日プレゼントも頂いちゃいました(それは、後日アップという事で)

20080921_p9221078__2

では・・・・・続きをお楽しみに・・・・・wink

| | コメント (32)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »