« スモ憎、我家にハビコル!! | トップページ | お友達と軽井沢デート!!PartⅠ »

羊毛チクチク『fuwa fuwa』体験!!第3弾!!お友達と、ふれあい週間 

お友達のみなさーんhappy01paper李にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました・・・ペコリ。happy01heart04たくさんのお友達にコメントいた頂いて、とっても、温かい気持ちになれ、李も私もとっても、幸せで、お友達のみなさんに、支えられて、ブログをやってて、ほんとに良かったなぁ~って心から感謝しています・・・heart04そして、素敵な出会いに感謝しています・・・dogheart04。コメント返しがすぐ出きなくてごめんなさい・・・。返事は、もうちょっと、待ってて、下さいね・・・。今日(9/29)は、西から、台風typhoon来てるとかで、雨rainの一日でしたね・・・。急に寒くなって、コタツ出そうかと思っちゃいましたよ・・・。coldsweats01秋花粉デビューの気配もちらほら・・・。今日は、さすがに、薬飲んじゃいました・・・。coldsweats01sweat01

お彼岸イベントも、書きたいのも山々ですが、ここ最近、色々あって、それ、書いちゃおうかな・・・。bleah

9/28(日)は、羊毛講座があり、『fuwa fuwa』さんで、2回目の体験ですhappy01scissors(実際羊毛を習うのは、先生の家で、ウエディング李を作る事もやったので3回目)。最近、羊毛体験友達みたくなっちゃってる、JAZZママさんと、『fuwa fuwa』へGO~ですtraindash電車trainでおしゃべり尽きない私たちは、降りなきゃいけない駅で、『通過しまーす!!eyesweat01』状態・・・やっちゃったりとsweat02、なかなか着かないよcoldsweats01・・・って感じで・・・・。早めに、来ていたから、良かったけどね・・・coldsweats01sweat02電車train、バスbusを、乗り継ぎ、『fuwa fuwa』さんへ到着~!!dogdogvirgovirgo

『fuwa fuwa』さんには、手作り服t-shirtを、置いていただいていますが、今日は新作の洋服と、カフェマットも、納品してきました・・・happy01paper李の誕生日に、作った洋服を冬服バージョンにアレンジ。Tシャツ生地をトレーナー生地にして、タンクトップ調を袖つきにしました・・・。これが、冬バージョンです。オーダーの場合、真ん中のアップリケには、わんちゃんのアルファベッドをフェルトで縫い付けます・・・happy01heart04今回は、お店に置くものなので、『あんずとすもも」のAの文字を縫い付けてます・・・。

20080928_p9281104_20080928_p9291230_ 20080928_p9291234_ 

前回の記事で、オーダー頂いた、お友達もいました・・・。ありがとうございます・・・happy01heart04後程、連絡しますね~!!mobilephoneそして、『 fuwa fuwa』では、JAZZママさんも、洋服を気に入ってくれ、JAZZ君、試着タイムnoteなんだか、男の子なのに、めっちゃ、スカートが似合ってますけど・・・・eyeheart04こりゃー撮影バシバシ撮るっきゃないでしょ・・・camerascissorsイケメンJAZZ君、チェック柄スカート似合いすぎですから・・・・coldsweats01goodそこへ、羊毛体験に着たお友達が、続々と・・・・。黒率、newmoon今日も高いかも・・・・。黒ぷーのくう太くん、10ヶ月・・・・・。とっても、黒犬って、愛着わきます・・・。なんたって、うちは、黒助コンビですから・・・coldsweats01まだまだ、やんちゃ盛り・・・・黒ぷーJAZZ君と、兄弟かい・・?ってくらい、仲良くて、JAZZ君が、くう太くんに、手で、『ねェ~ねェ~』って可愛い仕草したり、耳元で、何かささやいてるような仕草も・・・・happy01noteうん・・・たまらん・・・happy01good癒されるわ~heart04そして、JAZZ君と李の着ていた新作見て、くう太ママさんも、気に入ってくださって、オーダー頂きました・・・。ありがとうございます・・・happy01heart04ペコリ。

20080928_p9200800_ 20080928_p9281108_jazz 20080928_p9281112_jazz 20080928_p9281117_jazz 

そうこうしてるうちに、ブログのお友達の、『ちょこちゃん(ちん)』が来ました・・・・。ちょこちんとパパさん、ママさんは、ミックスの撮影会で初めてお逢いして、それを機に、ブログ友達になったんです・・・。ちょこちんは、チワプーちゃんのミックスです・・・。可愛いでしょ・・?heart04茶色のシルバー系の毛色がとっても、珍しく、シルバー系は、私の憧れの毛色なので、とっても、逢えて嬉しくて・・・・。今日も、逢えるの楽しみにしていたんです・・・。happy01heart04再会の嬉しさに、また、集合写真を・・・・cameradogdogdogって思ったんですが・・・・・wobblysweat01ちょこちん、と李、JAZZくんと微妙な距離を保ってます・・・。coldsweats02sweat01みなしゃーん・・・ちゃんと並んでくだしゃい・・・・・happy01paperどうしても、微妙・・・・ありゃりゃ・・・・coldsweats01sweat01

20080928_p9281143_

20080928_p9281152_     20080928_p9281136__2小腹が空いたので、ランチタイムrestaurantnoteおっと・・・いけねェ・・・。私とした事が、画像撮るの忘れてるし・・・・・。ある意味、うちのブログ、グルメブログになってるcoldsweats01sweat02って言うのに・・・(・・・ってなって、どうする・・・・bearingsweat01わんこブログだっちゃうーに・・・・sadsweat02)さーて、羊毛講座始まりましたよ・・・・happy01scissorsJAZZ君、ちょこちん、李は、同じテーブルで・・・。くう太くんは、別のテーブルに・・・。ママ達は、口もパクパク、手は、チクチク大変ですよ・・・happy01今回3回目なので、なんとなく、形は、なんとか、出来ていきます・・・。今回は、パパとお留守番している杏です・・・。

20080928_p9281154_20080928_p9281155_ 20080928_p9281157_

  20080928_p9281163_2

ドリンク・デザートcafecakeついて、羊毛講座して・・・。楽しい、わんこの会話で飼い主さん同士わきあいあい・・・。happy01goodそんな、楽しい場所をいつも、提供してくれる『fuwa  fuwa』さん・・・・。そんな、雰囲気が大好きでheart04いっつも、参加しちゃいます・・・・。出来上がって、羊毛の集合写真・・・。やっぱ、黒い子って、わかりずらいね・・・。シクシクweep

20080928_p9281159_20080928_p9281179_ 

そして、ドッグランで、ちょっと、わんこ達、運動タイム~♪・・・でも、ドッグラン不要組の李とちょこちんdogdog・・・。ママ抱っこでずっといたけど・・・。coldsweats01sweat02チミ達・・・。ママ達、ドッグラン遊んでくれる子が羨ましいよ・・・・。せっかく、『fuwa fuwa』さんには、ドッグランがあるっちゃうーに・・・。weepいみないじゃん ・・・・・・crying、JAZZ君、李を抱っこして写真撮ったよ・・・・。

20080928_p9281175_320080928_p9281189_jazz 20080928_p9281201_jazz 20080928_p9281212_fuwafuwa 

そうこうしてるうちに、みなさん、続々と、帰り支度・・・・。楽しい時間もあっという間・・・。くう太君、ちょこちんともお別れです・・・。ちょこちん、さくらんぼ柄のTシャツを、買ってくれました・・・。とっても、可愛く着てくれて、ちょこちん、ありがとう~heart04すごく嬉しかったです・・・。heart04パパさん、ママさん、ありがとうございました・・。また、逢いましょうね・・・・・。happy01paper

20080928_p9281177_

JAZZくんと長旅trainbusの帰宅です・・・。happy01paperでも、おしゃべりしてると、なんのそのなんだよね・・。happy01goodJAZZ君、ママさん、今日も楽しい時間をありがとう~!!JAZZさんから、お土産いただきましたheart04プードルモチーフの雑貨とか好きな私に、いっぱーい、それ関連のグッズと李に色々と・・・・presentどーも、ありがとうheartそして、『fuwa fuwa 』さん、いつもわきあいあい、アットホームな雰囲気の中で、わんこ天国をくれて、ありがとうございまーす!!また、遊びに行かせていただきますね~♪

20080928_p9281213_jazz

 

 

 

 

 

  そして、次の日の9/29(月)typhoon台風が来ている雨の中rain、前の職場の友達が、遊びに来てくれましたよ・・・・virgoお弁当やら、ケーキやら、お菓子やら・・・雨の中、持ってきてくれて、大変だったよね・・・・。元寄り駅から、家までてくてく30分くらい歩くんだよね・・・・。ほんと、逢いにきてくれて、ありがとう~heart04ありがたや・・・happy01heart04

20080928_p9291224_20080928_p9291235_ 

それでね・・・・友達が来るなり、うちの杏姫、『出迎え歓迎うんP』ってないんじゃない・・?いやはや・・・。親の顔が見て見たいeye・・・ってあたしか!!coldsweats01sweat01でもね、お笑い担当、『すも憎くん』ママがジェラシー焼くくらい、お友達にベッタリモード・・・・。dogheart04来たなり、べったり、抱っこされて・・・。帰る時間まで、ずっと、離れず・・・・・eyeもしもし・・・?すも憎くん・・・。チミ、うちの子だよね・・?養子に行くかい・・?

20080928_p9291216_ako 20080928_p9291221_ako

そうかと思えば、杏姫、抱っこバックに包まれたまま、気持ち良さそうに、バックと一体化・・・・。eyesweat01バックから、顔だけ出て、『変』ですけど・・・・coldsweats01sweat01

20080928_p9291227_in

お友達と、ママは、女のくっちゃべり大会に花を咲かせ・・・・だんなのグチ大会・・・だの(あはは・・・bleah)楽しいオシャレの話やら、色々と・・・・happy01shineあっという間に、夕方mist・・・・。女同士のくっちゃべり大会ってなんで、楽しんだろう・・・・。happy01note楽しい時間は、あっという間だよね・・・・・。happy01shinemistなんだか、ここんとこ、ハードな時間で、お疲れモードだった私・・・。たいしたおもてなしできなくて、申しわけないっす・・・・coldsweats01顔にも、疲れが、出ていたかもしれないよ・・・。coldsweats01sweat01でも、気兼ねない10年の付き合いの彼女なら、分かってくれるよね・・・・・。雨の中rain、また、てくてく30分かけて歩いて帰って行った彼女に、なんだか、『ありがとう~heart04』って気持ちになっちゃった・・・・・happy01

|

« スモ憎、我家にハビコル!! | トップページ | お友達と軽井沢デート!!PartⅠ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんなで楽しくおしゃべりしながらチクチクいいですね~^^
私は今年の冬は鍵編みをやりたいのです。
どなたかお講座ひらいてくださらないかしら~おしゃべりメインで(笑)

投稿: ロデムママ | 2008年9月30日 (火) 23時51分

いやん♪まとめあっぷぅーーー読むの大変(笑)
UPも大変だったでしょぅ(^m^)

ほんとにぃ!寒くて、そのへんで昼寝はできなくなってきたね(笑)
あたしもコタツだそうかと思った。たぶんちかいうちに出しちゃう。
でも、うららの毛がね、けっこう布団につくの。今までフリースのこたつだったから、毛のつきにくいコタツ布団早く買わなくちゃ!

このお洋服かわいいよ~♪
ちょうど昨日、ゆずにそんな感じの頼んじゃったの。下がチェックのズボンに同じ配色だったかな?~(m~ー~)m

ゆずだいぶ大きくなってきたよぉ
3ヶ月でこれ?えーーどうなるんだろうって(笑)心配(^m^;)

ねぇねぇ、ちょこちんチワプーの色にしては見たこと無いよ~
あたしね、本当は次もプードルって思ってて、このモカっぽい色が希望だったの。
だからちょこちんの色って好きなのよ~お
珍しいよねぇ
お父さんとお母さんは何色か聞いた?

今月、我が家にチワプーの兄妹とママのプードルが遊びにくるんだ~♪
その子みてからずっと頭離れなくてさぁ
チワプーになっちゃったのよねぇ(笑)


投稿: かずぴ | 2008年10月 1日 (水) 00時07分

『羊毛教室』お疲れ様でしたぁ。
そしていろいろありがとうございましたぁ\(^0^)/
久しぶりの再会とっても嬉しかったです♪
ちくちくも楽しかったですね~~
うちのパパさん、李ちゃんの可愛らしさにKOされちゃったようで
帰ってからも可愛かったを連発してたんですよ(^m^)

お洋服もブロ友さんや近所の犬友さんにほめられて大好評(^^)
またfuwa*fuwaさんに行ったとき
新作もチェックさせてもらいますね~!!
また機会があったらご一緒させてくださいね~

遅くなっちゃったけど
李ちゃ~ん♪お誕生日おめでとーーー!!

投稿: paya | 2008年10月 1日 (水) 12時30分

ドッグラン付きカフェっていいですねnote
ワンコもワラワラ、
つまみ食いしながらチクチクwrench
なんかステキな時間ですねshine
毎回「ワタシもやってみたいかも…」と思うけど、
1分後には「ムリだ」って結論に至りますcoldsweats01(苦笑)
素晴らしい趣味で羨ましいデスlovely

投稿: さーか | 2008年10月 1日 (水) 13時30分

おととい、羊毛で、ケーキ作るのTVで、やってたね。
羊毛ドッグやってみたいけど・・・。
難しそう・・・。
マスターしたら、教えてね。

一日、遅くなったけど・・・。
李ちゃん、誕生日おめでとう!!

投稿: スバルママ | 2008年10月 1日 (水) 14時13分

この日もたくさんしゃべって楽しかったな~。
行きも帰りも乗り越して・・・。
遠かったけど、2人だと気にならなくて
良かったね~。
また一緒に行きたいね~。

この日はかわいくて性格のよいワンちゃん
がたくさん着ていてワンコ同士の交流も
充実しててよかったね。
ごはんもおいしくて、ドッグランもあって
フワフワ好きだな~!!

新作すごくかわいくて、さすが~!!
って感じだよ。JAZZのもよろしくね!
あ、丈をお知らせしなくちゃ。

投稿: JAZZ | 2008年10月 2日 (木) 12時11分

楽しそうなのが、ブログで伝わりました
goodママさんの、お洋服はいつも可愛いから大好きですよheart04
翔が服少ないしツナギは持ってないんで。
またまたオーダーいいでしょうか?
背中のsもそのままでokだし!!

李ちゃんにお誕生日プレゼントを贈りましたんで。
3日の午前中に届きますよん♪

ささやかですが、大好きなスモちゃんのお祝いをしたかったのでlovely
今日携帯を自分の店に置いてきてしまったので、ブログで色々書いてすいません!!

今度ソリーソで会いましょうね!
こんどは、ゆっくりお話しましょうね
up

投稿: 姫ママです | 2008年10月 2日 (木) 14時12分

杏家は最寄り駅から30分もかかるんだ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

大変なこっちゃね~~!!!

fuwafuwaさんでやっていましたねー
知ってはいました。
杏ママさんが行くんだったら
予約すればよかったよ~

投稿: モカママ | 2008年10月 2日 (木) 18時21分

今回は、杏ちゃんを作ったのね。
くっちゃべりで楽しそう。
レオママ一人で手芸するのが
なんだかつまんなくなってきたわ。
こんな楽しい講習会ないかしら・・・

新作もかわいいね~
なんでだろう~
李ちゃんズボン似合う~~~

なんだか絵文字が表示されないの・・・
淋しいコメでゴメンネ。

投稿: レオ君ママ | 2008年10月 2日 (木) 18時36分

ちくちく羊毛講座、楽しそうですね!
杏ママさん、すっかり腕をあげて!
fuwafuwaさんってとっても素敵なお店みたいですね!ぜひ行ってみたいなー。

投稿: 雛のママ | 2008年10月 3日 (金) 00時22分

ロデムママさんへ

やっぱり、みんなで、わんこ話をしながら、何かを作るっていいですねheart04
とくに、羊毛は、最初一人でやるより、教えてもらいながら、チクチクみんなでやるのに、適している様に思います・・・・。こんな感じで経験してから、羊毛の楽しさが分かった気がしますよんhappy01heart04
鈎針ですか・・?私は、多分、やったら、はまると思うけど、私に合ってるかなーって感じで、まだ、踏み込めない領域だったりします・・・coldsweats01sweat02
やったら、きっと、違うんだろうな・・・。みんなでわいわい楽しい講座あったら、行ってしまいそう・・・wink

投稿: 杏ママ | 2008年10月 3日 (金) 21時09分

かずぴさんへ

えへへ・・・。すんまそ-ん・・・。
読むの大変だったかな・・?coldsweats01sweat02ついつい長くなっちゃうんだよね・・・。sweat02
ここんとこ、すっかり、天気も安定してきて、お散歩日和になったね・・・。sun寒かったり、暑かったり・・・。気温の変化に体がついていかないわ。。。sweat02コタツは、掃除が大変だから、まだ、出したくないんだよね・・・。happy02
新作の服可愛い~?嬉しいな・・・。流行のチェック柄入れてみたの・・・。happy01heart04
ちょこちんの色素敵でしょ・・?なかなかいない毛色の子だよね・・。happy01heart04可愛くて・・・・。憧れちゃう色なんだぁ・・・。親の毛色聞いてないよ・・・。聞けばよかったね・・・。あ、今度、ブログで聞いてみようっと・・。

投稿: 杏ママ | 2008年10月 3日 (金) 21時16分

payaさんへ

先日は、ほんとに、お疲れ様でした・・。
ほんと楽しかったですね
happy01scissors
羊毛チクチュクも、おしゃべりしながらの、講座で楽しく時間が過ぎていきましたよね・・・。happy01good
パパさんとママさんの優しい感じの雰囲気に、また、ご一緒したくなりました・・・。happy01heart04また、逢える日を楽しみにしています・・。happy01heart04洋服も、お買い上げありがとうございました。とっても、嬉しかったです。直接着てくれてる姿を見れるって、ほんと感激なんですheart04ちょこちん、とっても赤が似合ってましたねhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2008年10月 3日 (金) 21時22分

さーかさんへ

ドッグランつきカフェってなかなかないから、貴重ですよねhappy01goodみんなで、時々、ドッグラン行きながら、遊ばせたり、また、戻って、お茶したりと・・・。とっても、楽しい空間ですよhappy01good
ま、一時停止の杏李は、意味ないじゃん・・・みたいな、悲しい結末なんですけどね・・・coldsweats01sweat02
私も、最初は、羊毛興味なかったんですよ・・・。一人やってみたら、全然変だし・・・。coldsweats01みんなでわいわいしながら、教えてもらったら、違うかもね・・・。wink

投稿: 杏ママ | 2008年10月 3日 (金) 21時28分

スバルママさんへ

羊毛スイーツってやつかな・・?
見てないけど、スイーツに杏李が乗ってる羊毛プレゼント頂いて、とっても、素敵で、興味がわいたんだよねhappy01heart04
マスターなんて、できないかも・・・。だって、羊毛って終わりがない気がするよ。今度ちくちくする~?

投稿: 杏ママ | 2008年10月 3日 (金) 21時33分

JAZZさんへ

ほんといっつも楽しく時間が過ぎていくよね・・・。乗り過ごしちゃうほど、話に夢中って、どう・・?すごくない・・?coldsweats01今度また、行こうね!!
長旅だけど、二人なら、平気さ!!happy01good
ワンちゃん達の交流も良かったよね・・・。heart04いい時間すごしたよね。happy01heart04
洋服好評で、嬉しいな・・・・happy01オーダーありがとねheart01心込めて作らせていただきまーすhappy01paperサイズ教えてねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2008年10月 3日 (金) 21時39分

わ~heart04
またまた、楽しそうなんですけど!
読んでて、私まで楽しくなっちゃうぅnotes
チクチク羊毛ドッグは可愛いですよねhappy01
杏ちゃん、バッグから顔出してるのが可愛いけど、笑えるわ~♪

投稿: ちこやん | 2008年10月 4日 (土) 00時55分

姫ママさんへ

楽しい感じが伝わりましたか・・?
今度姫ママさんも一緒にチクチクどうですか・・?happy01paper
私の手作り服を大好きheart04って言っていただいて、何よりも、嬉しい言葉です!!ありがとうございます。heartまた、頑張って、気に入っていただけるような洋服作りますねhappy01heart04オーダーの件は、メールのような感じでよろしくおねがいしまーすhappy01
李にプレゼントありがとうございましたhappy01heart04今日(もう昨日ですねcoldsweats01)受け取りました・・・。とっても、嬉しかったです。李も、頂いた、オモチャを早速、遊んで、お気に入りみたい・・heart04今度はゆっくりソリーゾでお話しましょうね。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年10月 4日 (土) 02時14分

モカママさんへ

そうなんですよ・・・。
元より駅から歩いて30分coldsweats01バスもあるんですけどね・・・。友達がバスより歩きたかったみたいで・・・。私もどっちかっていうと、歩いちゃえ!!って派なので、気持ちは、わかるんですよ・・・。でも、雨で台風も来てる・・?って感じだったから、大変だったろうなって・・・coldsweats02sweat02
モカママさんに、言えば良かったね・・・coldsweats01sweat02『fuwa fuwa』さんに行く事を・・・。今度行くときは、前もって、伝えますねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2008年10月 4日 (土) 02時19分

レオ君ママさんへ

はーいhappy01paper
今回は、杏を作りましたよ・・・。だって、いっつも、李ばっかりだったから、杏のがなくて・・・。coldsweats01実際連れてこなかったから、顔見たくても見れず、頭の中で、まんまるのお目目を想像しながら、作るのが、なんとも、困難でした・・・。coldsweats01でも、やっぱり、みんなで、わいわいくっちゃべりながらの講座は、やっぱり楽しかったですheart04
一人でやるのも集中できるけど、なかなかわいわい講座できるって少ないですもんねcoldsweats01sweat02
新作の洋服、李は小さい頃から、なぜか、パンツルックってキャラに合うなぁ~って思ってたの・・。やっぱり小僧だから・・?wink

投稿: 杏ママ | 2008年10月 4日 (土) 02時25分

雛のママさんへ

みんなでチクチクすると、やっぱり楽しいですよhappy01good
腕は上がってないですけど・・・汗coldsweats01sweat01みんなでわんこの話をしながら、チクチクのほのぼのとした雰囲気が好きheartですね・・・・。
『fuwa fuwa』さんは、アットホームでほんとに、お友達の家にきたような、雰囲気で、わんこの飼い主さんとも、みんなとお友達になれる雰囲気です。雛のママさんも是非行ってみてください・・・。お勧めですよheart04今度ご一緒しませんか・・?happy01paper

投稿: 杏ママ | 2008年10月 4日 (土) 02時30分

ちこやんさんへ

この日も楽しかったですheart04
やっぱり、みんなで、わんこ話をしながら、チクチクが楽しいんですよねhappy01good
杏、バックの中に入れて、全然動かないんですよ・・・。このぬくぬく感がたまらないみたい・・・。coldsweats01sweat02包まれてるのが大好きな子なんですよねsmile笑えるでしょう・・?

投稿: 杏ママ | 2008年10月 4日 (土) 02時33分

先日はお邪魔しましたぁ~
今更ながら?何気に杏ぱぱの優しさ発見eyeおしぼり持って来てくれて「優しい~」って言ったら杏ママ「そんな事ない」ってすかさず突っ込むのには(´,_ゝ`)プッ
おまけにパパさんも「自分が使いたいから皆も使いたいだろう」って照れ屋さんかぁ~sign02良いコンビ振りでしたよbleah

羊毛楽しそうですね
またまた本物見ちゃったけどscissors

投稿: ちゃんこ | 2008年10月 4日 (土) 15時10分

こんばんは!
ご参加ありがとうございます♪
今回は黒ワンがいっぱいでしたね~
可愛いかったですね。
また遊びに来て下さいね♪

多忙のため、放置ブログを閉鎖する事にしました。
LINK、お手数ですが外して下さい。
今まで、ありがとうございました。
ブログはやめますが、これからも仲良くして下さいね~!!

投稿: ぷりんママ | 2008年10月 5日 (日) 21時59分

チクチク楽しそうですね~
真っ黒ちゃんは分かりにくいけどすっげー可愛いよね~、上手に出来上がってます!ちゃんと分かるよhappy01
お友達と和気藹々とワンコを囲んでいいですよねー、お茶タイムもおいしそうだしlovely
新作のお洋服軽井沢で拝見したけど本当に似合ってるし可愛かった~早く女の子迎えて可愛いお洋服作ってもらいたいわー、その時にはよろしくです!!

投稿: Terraママ | 2008年10月 5日 (日) 22時59分

新作のお洋服、秋らしくて素敵♪
杏ママさんは、スカートもパンツもお得意なのね~。
わたしは、スカートもパンツもまだまともに作ったことがないの...
今度チャレンジしてみようかな。
羊毛講座、いつも楽しそう~。いいなぁ。
講座そのものよりも、お友達と楽しいおしゃべりがメインだったりして?

投稿: チョコミント | 2008年10月 5日 (日) 23時46分

ありり?
コメントしたつもりが、ないぞ。
幻か??sad

すっかり羊毛ドッグ、ハマってますね。
そう、モノトーンの子って写真のときは苦労するけど、羊毛ドッグのときはいいんです。
まず、毛をまぜて作る手間がないし(だんだん凝って来ると、いろんな種類の羊を混ぜますが)、キュっとしまった感じがして、出来上がりがいいんですよね!なので、私は黒い子の制作、好きです!

目の下に白目を入れると、これまたいたずらっ子っぽいスモゾウらしい表情が出るかも!

投稿: つちまま | 2008年10月 6日 (月) 18時28分

ちゃんこさんへ

うふふ・・・happy01paper
先日は、わざわざプレゼント届けにきてくれてありがとですhappy01heart04その気持ちがとっても、嬉しかったですよんheart04あちこち、カフェに連れて行ってもらっちゃって、またまた、楽しかったですhappy01heart04
私とパパ、いいコンビですか・・?coldsweats01sweat01いや・・・、言いたい事言い合う、漫才夫婦なだけです・・・coldsweats01sweat02ちゃんこさん夫婦も、いい味出し合ってますよね・・・happy01good
羊毛、何気にはまってますが、ちょっと、休憩・・・bleah

投稿: 杏ママ | 2008年10月 7日 (火) 01時31分

ぷりんママさんへ

先日は、楽しい講座参加できて、楽しかったです。happy01paperまた、楽しそうなイベントに参加したいなぁって思ってます・・・。じゃなくても、今度、パパつれて、杏も連れていきますねwinkずっと、李ばっかりだもんね・・。coldsweats01sweat01
ブログ閉鎖ですか・・?寂しい感じもしますが、fuwa fuwaさんへ行けば会えますんもんねhappy01scissors
こちらこそ、これからも、よろしくでーす!!paperhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2008年10月 7日 (火) 01時36分

Terraママさんへ

何気にチクチクはまってますよ。happy01paper
やっぱり、一人で、初めてやった時は、わけわからなくて、面白さ分からなかったけど、やっぱり、教えてもらうと、違うんだな・・・ってsweat02それと、お友達とチクチクがいいのかも・・・。coldsweats01
黒い子ってほんと分からないよね・・。やっぱり、実物みてもらうのが、わんこもそうだけど、羊毛もそんな気がするよ・・wink
Terra君の妹ちゃんが早くみつかるといいね・・・。Terraママ念願の2匹目・・・。いい出会いがあるといいね・・・。
そしたら、もちろん、女の子っぽいの作ってあげたいな・・・。happy01heart04こちらこそ、その時は、よろしくでーす!!happy01paper

投稿: 杏ママ | 2008年10月 7日 (火) 01時42分

チョコミントさんへ

新作、可愛いですか・・?嬉しいなhappy01heart04
スカートは、やっと、数をこなしてきてるので、・・・って感じですよ・・・。得意と言うか、日々勉強って感じで頑張ってまーすhappy01paper
パンツは、ほんと、デビューみたいなもんで・・・・。常に、ほんと日々勉強って感じです・・・・coldsweats01sweat01
講座ってね、ほんとそう、お友達のみんなと、わきあいあいあするのが、一番の目的だったりするの・・・coldsweats01やっぱ、ばれた・・?winkチョコミントさんも同意見でしょ・・?えへへbleah

投稿: 杏ママ | 2008年10月 7日 (火) 01時48分

つちままさんへ

あれれ・・?コメしたの・・?
まぼろしだよ~bleah
つちままさんは、黒い毛の子の製作すきなの・・?そう言われると、なんだか、嬉しいな・・・・。私は、黒い子しか作ったことないから、まだ、違いが分からないけど・・。coldsweats01
そっか・・・。慣れてくると、色々技ありテクがあったりで、それも、楽しそうだけど、とりあえず、みんあで、わいわいパターンがあってるみたい・・bleah
目に白目を入れる・・?やってみようかな・・・。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2008年10月 7日 (火) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモ憎、我家にハビコル!! | トップページ | お友達と軽井沢デート!!PartⅠ »