« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

羊毛チクチク『fuwa fuwa』体験!!第3弾!!お友達と、ふれあい週間 

お友達のみなさーんhappy01paper李にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました・・・ペコリ。happy01heart04たくさんのお友達にコメントいた頂いて、とっても、温かい気持ちになれ、李も私もとっても、幸せで、お友達のみなさんに、支えられて、ブログをやってて、ほんとに良かったなぁ~って心から感謝しています・・・heart04そして、素敵な出会いに感謝しています・・・dogheart04。コメント返しがすぐ出きなくてごめんなさい・・・。返事は、もうちょっと、待ってて、下さいね・・・。今日(9/29)は、西から、台風typhoon来てるとかで、雨rainの一日でしたね・・・。急に寒くなって、コタツ出そうかと思っちゃいましたよ・・・。coldsweats01秋花粉デビューの気配もちらほら・・・。今日は、さすがに、薬飲んじゃいました・・・。coldsweats01sweat01

お彼岸イベントも、書きたいのも山々ですが、ここ最近、色々あって、それ、書いちゃおうかな・・・。bleah

9/28(日)は、羊毛講座があり、『fuwa fuwa』さんで、2回目の体験ですhappy01scissors(実際羊毛を習うのは、先生の家で、ウエディング李を作る事もやったので3回目)。最近、羊毛体験友達みたくなっちゃってる、JAZZママさんと、『fuwa fuwa』へGO~ですtraindash電車trainでおしゃべり尽きない私たちは、降りなきゃいけない駅で、『通過しまーす!!eyesweat01』状態・・・やっちゃったりとsweat02、なかなか着かないよcoldsweats01・・・って感じで・・・・。早めに、来ていたから、良かったけどね・・・coldsweats01sweat02電車train、バスbusを、乗り継ぎ、『fuwa fuwa』さんへ到着~!!dogdogvirgovirgo

『fuwa fuwa』さんには、手作り服t-shirtを、置いていただいていますが、今日は新作の洋服と、カフェマットも、納品してきました・・・happy01paper李の誕生日に、作った洋服を冬服バージョンにアレンジ。Tシャツ生地をトレーナー生地にして、タンクトップ調を袖つきにしました・・・。これが、冬バージョンです。オーダーの場合、真ん中のアップリケには、わんちゃんのアルファベッドをフェルトで縫い付けます・・・happy01heart04今回は、お店に置くものなので、『あんずとすもも」のAの文字を縫い付けてます・・・。

20080928_p9281104_20080928_p9291230_ 20080928_p9291234_ 

前回の記事で、オーダー頂いた、お友達もいました・・・。ありがとうございます・・・happy01heart04後程、連絡しますね~!!mobilephoneそして、『 fuwa fuwa』では、JAZZママさんも、洋服を気に入ってくれ、JAZZ君、試着タイムnoteなんだか、男の子なのに、めっちゃ、スカートが似合ってますけど・・・・eyeheart04こりゃー撮影バシバシ撮るっきゃないでしょ・・・camerascissorsイケメンJAZZ君、チェック柄スカート似合いすぎですから・・・・coldsweats01goodそこへ、羊毛体験に着たお友達が、続々と・・・・。黒率、newmoon今日も高いかも・・・・。黒ぷーのくう太くん、10ヶ月・・・・・。とっても、黒犬って、愛着わきます・・・。なんたって、うちは、黒助コンビですから・・・coldsweats01まだまだ、やんちゃ盛り・・・・黒ぷーJAZZ君と、兄弟かい・・?ってくらい、仲良くて、JAZZ君が、くう太くんに、手で、『ねェ~ねェ~』って可愛い仕草したり、耳元で、何かささやいてるような仕草も・・・・happy01noteうん・・・たまらん・・・happy01good癒されるわ~heart04そして、JAZZ君と李の着ていた新作見て、くう太ママさんも、気に入ってくださって、オーダー頂きました・・・。ありがとうございます・・・happy01heart04ペコリ。

20080928_p9200800_ 20080928_p9281108_jazz 20080928_p9281112_jazz 20080928_p9281117_jazz 

そうこうしてるうちに、ブログのお友達の、『ちょこちゃん(ちん)』が来ました・・・・。ちょこちんとパパさん、ママさんは、ミックスの撮影会で初めてお逢いして、それを機に、ブログ友達になったんです・・・。ちょこちんは、チワプーちゃんのミックスです・・・。可愛いでしょ・・?heart04茶色のシルバー系の毛色がとっても、珍しく、シルバー系は、私の憧れの毛色なので、とっても、逢えて嬉しくて・・・・。今日も、逢えるの楽しみにしていたんです・・・。happy01heart04再会の嬉しさに、また、集合写真を・・・・cameradogdogdogって思ったんですが・・・・・wobblysweat01ちょこちん、と李、JAZZくんと微妙な距離を保ってます・・・。coldsweats02sweat01みなしゃーん・・・ちゃんと並んでくだしゃい・・・・・happy01paperどうしても、微妙・・・・ありゃりゃ・・・・coldsweats01sweat01

20080928_p9281143_

20080928_p9281152_     20080928_p9281136__2小腹が空いたので、ランチタイムrestaurantnoteおっと・・・いけねェ・・・。私とした事が、画像撮るの忘れてるし・・・・・。ある意味、うちのブログ、グルメブログになってるcoldsweats01sweat02って言うのに・・・(・・・ってなって、どうする・・・・bearingsweat01わんこブログだっちゃうーに・・・・sadsweat02)さーて、羊毛講座始まりましたよ・・・・happy01scissorsJAZZ君、ちょこちん、李は、同じテーブルで・・・。くう太くんは、別のテーブルに・・・。ママ達は、口もパクパク、手は、チクチク大変ですよ・・・happy01今回3回目なので、なんとなく、形は、なんとか、出来ていきます・・・。今回は、パパとお留守番している杏です・・・。

20080928_p9281154_20080928_p9281155_ 20080928_p9281157_

  20080928_p9281163_2

ドリンク・デザートcafecakeついて、羊毛講座して・・・。楽しい、わんこの会話で飼い主さん同士わきあいあい・・・。happy01goodそんな、楽しい場所をいつも、提供してくれる『fuwa  fuwa』さん・・・・。そんな、雰囲気が大好きでheart04いっつも、参加しちゃいます・・・・。出来上がって、羊毛の集合写真・・・。やっぱ、黒い子って、わかりずらいね・・・。シクシクweep

20080928_p9281159_20080928_p9281179_ 

そして、ドッグランで、ちょっと、わんこ達、運動タイム~♪・・・でも、ドッグラン不要組の李とちょこちんdogdog・・・。ママ抱っこでずっといたけど・・・。coldsweats01sweat02チミ達・・・。ママ達、ドッグラン遊んでくれる子が羨ましいよ・・・・。せっかく、『fuwa fuwa』さんには、ドッグランがあるっちゃうーに・・・。weepいみないじゃん ・・・・・・crying、JAZZ君、李を抱っこして写真撮ったよ・・・・。

20080928_p9281175_320080928_p9281189_jazz 20080928_p9281201_jazz 20080928_p9281212_fuwafuwa 

そうこうしてるうちに、みなさん、続々と、帰り支度・・・・。楽しい時間もあっという間・・・。くう太君、ちょこちんともお別れです・・・。ちょこちん、さくらんぼ柄のTシャツを、買ってくれました・・・。とっても、可愛く着てくれて、ちょこちん、ありがとう~heart04すごく嬉しかったです・・・。heart04パパさん、ママさん、ありがとうございました・・。また、逢いましょうね・・・・・。happy01paper

20080928_p9281177_

JAZZくんと長旅trainbusの帰宅です・・・。happy01paperでも、おしゃべりしてると、なんのそのなんだよね・・。happy01goodJAZZ君、ママさん、今日も楽しい時間をありがとう~!!JAZZさんから、お土産いただきましたheart04プードルモチーフの雑貨とか好きな私に、いっぱーい、それ関連のグッズと李に色々と・・・・presentどーも、ありがとうheartそして、『fuwa fuwa 』さん、いつもわきあいあい、アットホームな雰囲気の中で、わんこ天国をくれて、ありがとうございまーす!!また、遊びに行かせていただきますね~♪

20080928_p9281213_jazz

 

 

 

 

 

  そして、次の日の9/29(月)typhoon台風が来ている雨の中rain、前の職場の友達が、遊びに来てくれましたよ・・・・virgoお弁当やら、ケーキやら、お菓子やら・・・雨の中、持ってきてくれて、大変だったよね・・・・。元寄り駅から、家までてくてく30分くらい歩くんだよね・・・・。ほんと、逢いにきてくれて、ありがとう~heart04ありがたや・・・happy01heart04

20080928_p9291224_20080928_p9291235_ 

それでね・・・・友達が来るなり、うちの杏姫、『出迎え歓迎うんP』ってないんじゃない・・?いやはや・・・。親の顔が見て見たいeye・・・ってあたしか!!coldsweats01sweat01でもね、お笑い担当、『すも憎くん』ママがジェラシー焼くくらい、お友達にベッタリモード・・・・。dogheart04来たなり、べったり、抱っこされて・・・。帰る時間まで、ずっと、離れず・・・・・eyeもしもし・・・?すも憎くん・・・。チミ、うちの子だよね・・?養子に行くかい・・?

20080928_p9291216_ako 20080928_p9291221_ako

そうかと思えば、杏姫、抱っこバックに包まれたまま、気持ち良さそうに、バックと一体化・・・・。eyesweat01バックから、顔だけ出て、『変』ですけど・・・・coldsweats01sweat01

20080928_p9291227_in

お友達と、ママは、女のくっちゃべり大会に花を咲かせ・・・・だんなのグチ大会・・・だの(あはは・・・bleah)楽しいオシャレの話やら、色々と・・・・happy01shineあっという間に、夕方mist・・・・。女同士のくっちゃべり大会ってなんで、楽しんだろう・・・・。happy01note楽しい時間は、あっという間だよね・・・・・。happy01shinemistなんだか、ここんとこ、ハードな時間で、お疲れモードだった私・・・。たいしたおもてなしできなくて、申しわけないっす・・・・coldsweats01顔にも、疲れが、出ていたかもしれないよ・・・。coldsweats01sweat01でも、気兼ねない10年の付き合いの彼女なら、分かってくれるよね・・・・・。雨の中rain、また、てくてく30分かけて歩いて帰って行った彼女に、なんだか、『ありがとう~heart04』って気持ちになっちゃった・・・・・happy01

| | コメント (32)

スモ憎、我家にハビコル!!

@杏ぱぱ です。

下の記事↓↓でさんざん、李を持ち上げていましたが、この時間に仕事から帰宅しましたが、李憎くんは何を血迷ったか、お帰りの歓迎にきた途端お腹を見せ、突然”うれしょん”しやがった.....  はあ・・・・ほんとに手のかかるヤツだ.... とほほほほ

ちなみに私へのウレションは久しぶりである。 

溜まっている記事はそのうち、杏ママが書くと思いますので..... 

以上、夜中の独り言でした!!

| | コメント (3)

愛する李が生まれた日・・・・

つい最近の、イベント記事を書きたい気持ちで、いっぱいですが・・・。coldsweats01

今日(9/26)は、杏の妹分の李が3歳の誕生日を、無事迎えまして・・・・。happy01scissors

お祝い気分満開なので・・・・happy01noteはい!!はい!!happy01paper今日は、李の誕生日なんです・・・・。shinebirthday

『李!!お誕生日おめでとう~shine

『小僧お笑い担当』の李も、3歳になって、なんだか、とっても、色んな気持ちになります・・。思えば、杏が1歳半、まだまだ、2匹目を迎えるなんて、考えもしなかった頃、お友達のはなぺっちさんに、『ミックスの子が○○のペットショップにいるよ・・・。happy01good』な~んて、話を聞いて、earちょっと私ってば、ミックス好きだし、ちょっと見てみるか~eyeな~んて、軽い気持ちで、見に行っちゃったのが、運命の出会い・・・・。heart04それまでは、どんな可愛いミックスの子見ても、杏いるし、まだまだ、2匹目なんて・・・って見て、すぐ、無理!!無理!!って思えたのに・・・。coldsweats01李の毛の配色のトキメキ・・・・heart04。忘れられなかったんだよね・・・sweat02。真っ黒は、もう、いいよ・・・。今度買うなら、茶色の子とか、グレーの子とか・・・ちゃんと『お顔』が写真で分かる子がいいheart04・・・って思ってたのに、また、黒毛の眉毛と靴下の履いてる、黒系のわんこと出逢ってしまった・・・。coldsweats01その独特の配色にやられてしまった・・・。wobblysweat01眉毛と靴下履いてる犬なんて、なかなか見ないよ・・・って・・・・。2回目、見に行った時には、抱っこしてしまった・・・。もうだめ~happy02sweat013回目には、旦那と見に・・・・・。eye4回目には・・・我慢できない・・・・・。の展開でした・・・・。

それからと言うもの・・・。いろんなしつけや、トイレのしつけ、何に対しても、すぐ覚えて楽チンだった杏に比べ・・・・。李は何もかも、反対で、手間が、かかる子で・・・。coldsweats01sweat01『暴れん坊将軍すも宗』ってあだ名がつくくらい、活発に、お友達と走り回り、一時停止の杏姫とは、対照的・・・・dogdashでもね、そんなすも憎くんも、2歳半越えた頃から、あまり、お友達と走らなくなって・・・。オトメになったんだか、大人になったんだか・・・・。sadsweat02ちょっと、ママは、寂しく感じたよ・・・weep今でも、ちょっと留守して、帰ってくると、嬉しくて、『ウレション』してしまう李・・・・。ちょっと、わるさして、大きな声出して、叱ると、困ったことに、今度は『ビビリション』してしまう李・・・・・。ほんと、いくつになっても、困った事ばっかりしてくれる李・・・・。でもね、すごく、手間がかかる分、可愛くて・・heart04可愛くて・・・。heart04愛おしくてしょうがなくなっちゃったんですよね・・・・・。coldsweats01李おいで~!!って言うと、すごい勢いで飛び込んでくる李・・・。杏のマネして、『は~い』ってまっすぐ上に手を上げれるようになった李・・・・。散歩しながら、目に映る全てのものに、吠えて、ケンカを売る李・・・・。どんなに、困った事してくれる李でも、ママは、李が大好きだよ・・・。李が生まれてきてくれ、ママと出逢ってくれた事に感謝してるよ・・・。そして、たくさんの、お友達を、ママにくれたもんね・・・happy01heart04李、生まれてきてくれて、ありがとね・・・・。ずっと、ずっと、ママと一緒だよ・・・・・・。

私とパパから、大好きな李にプレゼントだよ・・・presentいっつも、ベッドをよごしてしまう李に、新しいスティッチのベッドと、大好きなすなぎもやおやつ、オモチャ・・・そして、バースデェイケーキbirthdayいつも、ケーキはいらない・・・って親の心子知らず・・・の黒助達ですが、このケーキよっぽど、お気に召したのか・・・・。すごい、食いつきぶり・・・heart04良かったheart04買って来て・・・coldsweats01そして、ママからは、新作の手作りの洋服t-shirt杏と一緒に杏はチェックのスカートバージョン、李は、パンツルック作ってみたよ・・・。

20080926_p9261100_ 20080926_p9221004_ 20080926_p9221003_20080926_p9221001_ 

20080926_p9261098_  

20080926_p9261092_ そして、お友達のTerra ママさんから、プレゼントを頂きました・・・present。いつもありがとうございます・・・happy01heart04私の好きなツボをよくお分かりの、Terraママさん・・coldsweats01good杏李の、オリジナル手帳を作ってくれて、そして、李のオリジナルのタオルも、作ってくれて・・・・。もう・・・・heart04私、これ、大好物ですhappy01heart04good何気に、ご当地キテイが大好きな私に、『あんず』がらみのキティちゃん根付けも・・・・・heart04李におやつや、オモチャ・・・いっぱい・・・。Terraママさん、ほんとに、ありがとうございました・・・。大切に使わさせていただきますね・・・・。happy01heart04

20080926_p9221068_terra

そして、お友達のりんちゃんままさんからも、プレゼントが届きましたpresent。私ってば、李の誕生日なのに、喜んで、『可愛い~heart02』と叫んでしまったlovelysweat01最近、私は、プードルモチーフの物が、はまっていて、マイブームlovelyで、ついつい集めているんですが・・・。それが、まさに、これまた『ツボ』でして・・・。可愛い黒プードルの物入れボックスなんです・・・。happy01heart04そして、可愛い、スイーツのネックレス・・・。李につけて、撮ってみました・・・。分かるかな・・・coldsweats01そして、オヤツ・・・。ほんとに、ありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです・・・・heart04大切に使わさせて、いただきますね・・・。happy01heart04

20080926_p9261085_

とっても、幸せな誕生日を、迎えられて、お友達に感謝です・・・・。

| | コメント (50)

嵐の訪問!!黒助同盟JAZZくんがお家へ来たよ♪そして。。。。一緒にDATEもして羊毛チクチクウエディングぅ~♪

だいぶ秋めいてきたと思ったら、暑くなったりsunsweat01、台風来たり・・・typhoon。ぽっかぽっかの過ごしやすい秋は、いつ来るのかな・・・・。coldsweats01sweat01早く、散歩日和になって欲しい杏ママですcoldsweats01。でもね・・・。もう少しすると、毎年恒例の私には、キツイ必ず、熱出す『秋花粉』の到来も怖いんだよね・・・・。sadハクション大魔王→高熱→ダウン→耳鼻科病院行きなのだぁ~weepこれ、どう、逃げようdashたって、逃げれません・・・・。必ず通る毎年恒例行事化してますから・・・。トホホ。sweat02

随分前の話になっちゃいますが(8/21(水))・・・。coldsweats01黒助同盟会員でもある、真っ黒黒助のイケメンJAZZくんが、家に遊びに来てくれましたよ・・・。すごい、夏真っ盛りの日で、sun暑い中、電車train、バスbus乗り継ぎで、来てくれたんだけど、きっと、暑くて、大変だったよね・・・・。coldsweats01sweat01特に、黒い子は、紫外線とか、太陽の暑い熱を、吸収しやすいからね・・・。coldsweats01sweat01早く入って・・・。入って~!!涼んでよ~って感じで・・・・。happy01paperお昼しながら、おしゃべり、写真撮影cameraが始まったよ・・・・。どうしても、撮影会始まっちゃうよね・・・。ウフフbleahgoodだから、なかなか、ご飯が、進まないのなんのって・・・。coldsweats01sweat01それに、JAZZくんってスマートなイケメンでしょ・・?dogheart04今日は、オシャレにウィックつけて、めっちゃおされ~noteほんと、無駄に吠えたりしないし、利口で、羨ましいんだよね・・・。happy01杏は、人見知り、犬見知りで、相変らず、我関せずだし、JAZZさんに抱っこさせないし、coldsweats01(しようとすると、うなってガウリン娘に早代わりだし・・・coldsweats01)李は、慣れるまで、逃げてて、dogdashJAZZくんと追いかけっこsign02してたけど・・・。『プスプス』李ってうるさいからね・・・wink一緒に撮るcameraけど、ほんと、黒って、顔分からないよね・・・ってつくづく実感・・・・bearingsweat02

20080821_p8210482_320080821_p8210483_ 

なんでかな・・・。ブログで逢ってない時から、コメントだけで、すぐ、親しくなれちゃうような予感があったけど、今回、実際にJAZZママさんと逢うのは、2回目・・・。なんせ、初対面で、妙に深い話までしちゃって、本音トーク爆裂トークしちゃった私たち・・・。今日も、いろんな話が出る出る・・・・・。本音トークってやっぱりいいよね・・・。wink同じB型旦那を持つ・・・って言うのも、かなりの、親近感・・・。分かり合えたりしてね・・・bleah

20080821_p8210493_jazz20080821_p8210494_jazz 20080821_p8210489_jazz 

20080821_p8210486_jazzこの日、JAZZ君が、夏に出した新作t-shirtの洋服を、オーダーしてくれて、杏李と、恒例の、おそろで、記念撮影してみたの・・・。振り向きショットにしたかったんだけど、なかなか難しいよ・・・wobblyでも、何枚か撮ってると、使えるやつ発見eyeどうかな・・?JAZZくん、ありがとう~heart04お友達に、手作り服着て貰えるって、ほんと、感激の瞬間なんだよね~noteJAZZママさん、オーダーありがとね・・・・・。heart04

20080821_p8210514_jazz 20080821_p8210526__ 20080821_p8210532_ 20080821_p8210540_3

そうこうしてるうち、あっという間に、夕方・・・。散歩しちゃう・・?dogdashってな感じで、私の行く公園へ・・・。でもね、かなり、雲行き怪しげ・・・・cloudthunder帰る途中から、ゴロゴロ、、、ピカピカ・・・thunder家に着いた途端、滝のような大雨ですよ・・・rainthunder帰れなくなっちゃった、JAZZ君、ママさん・・・。少し様子見よう・・・なーんて言ってるうちに、家が停電ですよhousenewmoon・・・うっひゃ~shocktyphoon家の中、真っ暗・・・。黒い子達、余計に見えません・・・・eyesweat01。←これ、笑うとこじゃないですよ・・?winkかなり、焦っちゃいましたよ・・・。だって、お客さん来てるときに、停電経験するって・・・。wobbly家の付近、全体的に、停電起こしたらしい・・・・。そうこうしてるうち、停電も解除され、パパも会社から帰宅happy01JAZZ君、パパに甘えん坊さんして、抱っこされてますよ・・・。heart04時すでに、夜8時くらい・・・・。とんだハプニングぅ~だったけど、今となっては、楽しかったかも~note(ね・・?JAZZさんwink)えへへ。

20080821_p8210556_jazz_3

そして、別の日、9/17(水)・・・。また、そのJAZZ君とママさんと、3回目のDATEheartざんす。dogscissorsJAZZママさんに誘われ、この日、羊毛チクチクやりに、『Smile Dog』の先生のお家へ・・・。電車train、バスbusで、乗り継ぎ、もとより駅でJAZZ君と待ち合わせ~dog直に先生のお家houseへ行って、羊毛チクチク作りに行きました。happy01scissors以前、一度、『fuwa fuwa』さんで、この、先生の講座を経験済みですが、今回は、ウエディングバージョンと聞き、テンション上がってupnote気合入ってます・・・・。happy01good電車苦手なNGの杏は、残念ながら、お留守番coldsweats01李と、GO~してきましたよ・・・・。

20080918_p9170700_ 20080918_p9170704_ 20080918_p9170705_

 

 

  先生はジャックステリアのつくちゃんを飼ってます・・・・。迎えに来てくれ、JAZZくん、杏李とご対面~dogdogdogdog

とっても、元気が良くて、李はタジタジ・・・・・。階段に回避してます・・・。coldsweats01

20080918_p9170709_20080918_p9170715_ 20080918_p9170713_ 

20080921_p9170725_jazzjack 

 

  ウサギもいて、JAZZくんと李もかなり、気になる様子・・・・・。でもね、ヘタレ李憎クンは、すぐ、ママの太ももの上が定位置化していきましたけどね・・・。coldsweats01先生は、雰囲気がとっても、親しみやすくて、なんだか、友達の家へ来ている雰囲気・・・・。オシャベリトークしながら、チクチク・・・。だんだん、形も出来ていきます・・・happy01scissorsでもね、簡単のようで、奥が深い羊毛・・・。けっこう、集中、疲れますよ・・・・。coldsweats01sweat01夢中になったり、細かい所だと、無心になって、チクチク・・・・。かなりの集中力、無意識の内にやってるみたいで、時間が経つにつれて、目や腰に痛みがね・・・・wobblysweat01ウハウハ・・・・shock力入れすぎや!!っちゃうねん・・・catfacesweat02気がつけば、12時30分から7時過ぎまで、チクチクですよ・・・coldsweats01これってすごくないですか・・?先生も自宅に向い入れて、こんな時間まで、快く、教えてくれ、すごいなぁ~note

20080921_p9170716_jazz20080918_p9170736_20080921_p9170726_ 20080918_p9170730_jazz 20080918_p9170731_

 

 

 

  そんなこんなで、出来上がったのが、李の、テデイベア風ウエディングバージョンhappy01。なんだかね~、足とか手をつけるところが、ほんと難しくて、頑丈にすれば、するほど、太くなっちゃって・・・・。なんだか、肉ずきよくなっちゃった・・・・。あれれ・・?coldsweats01sweat02他の先生や、JAZZママさんと比べると、いやに、太くないかい・・?あちゃ・・・shockま、ご愛嬌・・・と言う事で・・・・・。テヘヘ。coldsweats01sweat02

20080918_p9170728_

20080918_p9170729_20080918_p9170733_20080918_p9170740_ 20080918_p9170742_2 20080918_p9170745_1 20080918_p9170746_2 20080918_p9170750_3 20080918_p9170751_ 20080918_p9170756_   そして、お約束の、みんな20080918_p9170762_wで、集合写真・・・。やっぱり、羊毛李、大きいし、太いよね・・・。はずかぴィ~coldsweats01sweat01

20080918_p9170755_20080918_p9170776_4 20080918_p9170781_4 20080918_p9170782_smile   

帰ってから、パパの夕飯、9時くらいに作り、ちょっとわん連れで、電車とバスを乗り継ぎ、羊毛でチクチク集中6時間半は、かなりハードで、バタンキューの私なのでした・・・・。sleepy楽しかったけどねbleah

20080918_p9170790_ 20080918_p9200797_

| | コメント (36)

杏李と行くちょっと早いお彼岸お墓参りツアー!!うどんに嫌われ続けた一日・・・・。

先週は、バーバの1週間近い到来に、わたしにいっつも、ストーカー李virgodogが、バーバに『ZOKKONN(ゾッコン)LOVEheart04←うわっ古っdespairsweat01(もしかして死語・・?)』で、全然、私のところに来ない『浮気すも憎くんdog週間』が、続きました・・・・・。一緒にいっつも寝るのに、全然来ないんですよ・・・・sadsweat01もちろんバーバとべったり添い寝なんです・・・・。weepちょっと、ジェラシーannoyの私なのでした・・・・・。杏・・・?杏は、中途半端で、私とバーバを行ったり来たり・・・・。coldsweats01typhoon

そして週末は、そんな『熱々heart04バーバとすも憎くん』、杏と一緒に、この時期恒例の、ちょっと早めのお彼岸お墓参りと行ってきましたよ・・・。

 

9/13(土)は、バーバの方のご先祖様の、お墓参りに・・・・。東京方面、下町KへGO~rvcardash3連休の初日とあって、渋滞はまりまくりです・・・。行くまでに3時間、帰りも、3時間半くらいかかっちゃったよ・・・・。coldsweats01sweat02パパ、お疲れさんhappy01いや・・・。この日天気は秋晴れsunお墓を拭き掃除、とか、掃除してたら、暑っいのなんのって・・・。夏にぶり返しじゃない・・・?汗だくで、掃除でしたよ・・・・。wobblysweat02杏、李もな~む~して・・・・。お参りして、さ~て、向うは、半年前にも行ったドッグカフェ『えにわん』でランチ・・・rvcardash

20080913_p9130570_ 

20080914_p9130629__220080913_p9130571_20080913_p9130583_20080913_p9130621_  ここは、いつ、行っても、わんこがいっぱい・・・(・・・って言っても2回目だけど・・・bleahクスッ。)今日は、しかも、『犬絵師』さんが来てるとかで、いっぱいわんこが来ていて、貸切になってて・・・・。wobblysweat01せっかく来たのに、どうする・・・?みたいな・・・・。wobblysweat01お店の人に聞いたら、『うるさいかもしれないですけど、良かったらどーぞ!!happy01paper」ってことで、1ッ席空いていた、ところへGO~happy01scissorsここのお店のホームページで、ビールbeer半額券、ささみと野菜のわんこフード、野菜のわんこおやつチップ券コーピーして行ったら、全部くれたんだよ・・・・・・。ビックリlovelynotes太っ腹!!heart04どれか、一個サービスかな・・って思ってたんだけど、サービスすごいよね!!good隣には、黒い子キャバ・プーのくーたん。やっぱり、黒い子に目eyeが行っちゃうう・・・。しかも、ミックスだって・・・heart04人なつっこい子で、バーバにチュウkissmarkしていたよ・・・。そのくーたんとキャバリアの子が、いて、オフ会してたみたい・・・・。そこに犬絵師さんもいて、わんこの絵をめっちゃ上手に書いてたよ・・・・今度書いてもらおうかと、名刺頂いちゃった・・・。happy01scissors

20080913_p9130606__ 20080913_p9130603__2 20080913_p9130611_ 20080913_p9130612__ 

黒い小さなプードルちゃん2匹もいて、これまた、小さいし、黒いし、親近感heart04今日の黒率、90%・・・・。これってすごいかも・・・newmoonheart04

20080913_p9130616_20080913_p9130584_ 

20080913_p9130591__20080913_p9130617_  

  

  

  そして、渋滞にはまりながらの帰宅路・・・・・。なんだか、バーバから離れて、すも憎くん、運転手のパパの傍らを陣取ってます・・・・。『何か・・・?文句でもありましゅか・・・?』みたいなお顔ですけど・・・。coldsweats01

20080914_p9130629__3

そんなこんなで、バーバを、送ってhouservcardashバーバっ子李憎くん、しばしのお別れで、寂しそう・・・weep帰ってきて、バーバの温もりのある布団の上で、離れませんでした・・・・。weep

 

 次の日9/14(日)は、今度は、私の父方の方のお墓参りです・・・・。甲州方面KへLet'らドンですrvcardash

20080914_p9140638_20080914_p9140633_ 

今日も、3連休の中日とあって、途中から渋滞はまりまくりでした・・・。トホホ。お墓参りも楽しみがあるのが、杏家です・・・・。happy01scissors今日は、テレビ『途中下車ぶらり旅』でも出ていたおばあちゃんが作る手作りうどんの店『たかちゃんうどん』へ向かいます・・・。restaurantrvcardash木曜日が定休日とリサーチ済みで、パパなんて、半年前から、楽しみで、気分は『たかちゃんうどんの肉うどん』noteなーんて、朝飯抜きで、お腹は、もううどん食いたいモードに絶好調up渋滞を払いのけながら、着いた、たかちゃんうどん・・・・。・・・・sign02なんだか、妙に、人影がないぞお~sweat02店の前へ行ってみると、『本日、勝手ながら、お休み・・・』の文字が・・・・・エ・・・・?マジで・・・?sign02sign03shocktyphoondown半年前から、楽しみにしていたパパなんて、ほんと、めっちゃショックで・・・shockdownどーっと疲れがきちゃったらしい・・・sadsweat01それで、半年前にも行った、『Doggys' Cafe』へ急遽変更・・・・。ここは、オシャレだし、美味しいランチプレートもあるから、ぐ~goodなんだけどね・・。そこへ、向う途中、葡萄と桃街道に途中下車・・・。おいしい葡萄と桃をゲットgoodまたまた、李がいいお仕事してくれましたよ・・・・happy01scissors吊るってるぶどうとスイカと李を撮ってみたんだけど、これが、なかなかお気に入りのショットに・・・・。heart04

20080914_p9140643__220080914_p9140646__2  

『Doggys’ Cafe』での杏が、肉球丸出しばんざーいポーズも、なかなかいいでしょ・・?heart04顔も一応分かるしね・・・えへへwinkやっぱり、ここでのランチは、ランチプレートになりました・・・・restaurantおいしそうでっしょ・・?ここでも、お店のオリジナルフードを頂きましたよ。happy01heart04杏が振り向きショットでフードをアピールdogscissors

20080914_p9140647_doggys  20080914_p9140658_ 20080914_p9140660_ 

20080914_p9140664_20080914_p9140648_doggys 

20080914_p9140666_  

  

  

 さ~て、お墓参りにGO~rvcardashいや・・・今日もお掃除しながら、暑くてsun汗だくです・・・・。sweat01待っている杏李は、なんとか、日陰で、涼んで、な~む~です・・・・。20080914_p9140677_ ご先祖様に、いろいろ、頑張ります。。。。と報告、お参りして・・・・・・。さ~て、渋滞分かってるから、急ぎますよ・・・・・・。ダッシュrvcardash

ここで、朝の、うどんが、悔やまれて、どうしても、『うどん』が忘れられず、夕飯は、『忍野八海の手作りうどん』のお店に向う事に・・・・・。忍野八海周辺は、試食の出来る製麺所がいっぱいあって美味しいうどん、そばで有名です。happy01paper帰り道の方向だし・・・・。リベンジだぁ~rvcardashupwardrightでもね、いくら渋滞でも2時間もあれば、忍野八海には、着くであろう・・・と考えてた私たち・・・・。見事に、それは、数珠繋ぎの渋滞に巻き込まれ、なかなか着きません・・・・・。sadsweat01

20080914_p9140679_

見事に、今日は、着いたら閉店だらけのうどん屋さん状態・・・・・・。悲しすぎるので、おみやげやさんで、うどんと蕎麦を購入goodそして、毎度恒例のご当地ソフト『巨峰ソフト』を食べるっきゃないcoldsweats01good

20080914_p914068220080914_p9140684_ 

  

  

 

 今日は、うどんに嫌われた一日で・・・・。時すでに、6時過ぎ・・・・。これから、渋滞にはまって、帰って夕飯作るには面倒だし、22時過ぎくらいに食べることになってしまう・・・。途中山中湖にわんこOKカフェなかったけ・・?って目を凝らしながら、eye走ってるとrvcardashありました・・・。『DOG』の文字発見eyeとりあえず、入っとけ~!!てな、ノリで、『K's POINT』でrestaurant20時ラストオーダーで滑り込みセーフsadsweat02たまたま見つけたけど、良かった~。もう、閉店間際で、メニューもあまりなく・・・・。とりあえず、腹ごしらえです・・・・。

20080914_p9140686_kpoint20080914_p9140687_  20080914_p9140696_ 20080914_p9140701_

2日に渡っての、墓参りツアー・・・・・。ちょっと、疲れたけど、お墓参りすると、なんだか、落着くんだよね・・・・。パパ運転お疲れさん・・・ペコリ。杏李もよく、頑張ったね・・・・。いいショット撮って、良いお仕事したもんね・・・・cameradoggoodゆっくり、お・や・す・み・・・・sleepyheart04

| | コメント (37)

黒助達の三島大社のお祭り初体験とまたまた、お友達鰻バーベキュー♪慎ちゃんの快気祝いとお誕生日おめでとう~♪

今日は、杏のワクチンをして、フィラリアの薬をもらってきた杏一家です・・・。happy01paper杏は、一日、安静にさせてます・・・happy01李の足舐めの事を、また、先生に、相談してみたら、『足舐めの癖があるんでしょうね・・・。ほら、人間で言えば、指しゃぶりの子っているでしょう・・?』・・・って言われて、そうなんだぁ~って納得させられたような、腑に落ちないような・・・coldsweats01sweat02『李=指しゃぶり』・・・って字が浮かんじゃってhappy02、妙に笑えた私・・・・。bleahやっぱり、すももったら、いくつになっても、『小僧』なのねェ~happy02それに、なぜか、タイミング悪いんだよね・・・。家では、舐めすぎて、指間が真っ赤に腫れた様になるのを、よーく見るeyeのに、先生のとこ行くと、全然、赤くなくて、腫れてないの・・・。sweat02舐めなくても、腫れてたら、怖いらしいんだって・・・・。ほっとけばいいのか・・・。癖って言われてもな・・・・・bearing

8月お盆の出来事いきまっせー!!happy01dashその季節のイベントで、それを、優先しちゃうと、抜かしちゃった、ネタが出てくるんだよね・・・・。happy01sweat01それも、このネタ・・・・。

8/15日の出来事ざんす・・・・happy01paperこの日、毎回親戚のように仲良くさせてもらってる(毎月会ってないかい・・?coldsweats01)お友達のちゃんこさん一家(シーズーミックス3兄弟)と、もかちゃん一家(シー・プーmix)と、バーベキューと三島大社のお祭りのイベントをする事に・・・・。happy01heart04目指すは、ちゃんこさん家(S県)houservcardash約束は11時・・・。我家はちょっと遅れそうだったけど、はるばるC県から、来るもかちゃん家も、なにやら、お盆の渋滞に巻き込まれ・・・・・typhoonshock家より遅れそうとのこと・・・・。なので、ここは、いつもの美味しい水が汲める柿田川の水汲みに先にGO~rvcardash

20080815_p8150242_

そして、ちゃんこさん家へ到着~houservcardashまだまだ、もかちゃん家は、到着できそうもない模様・・・ひとまず、お先にランチへという事に・・・。もちろんわんこもOKのレストラン『バーニーズ』へ・・・・。名前忘れちゃったけど、豚肉とチーズを巻き込んであげたランチとチキンカツをチョイスrestaurantなかなかデリーシャスhappy01heart04おいぴー!!あれれ・・・?くーちゃん、なにやら、狙ってないかい・・・?eyeうっひゃ~!!そしてお決まりの、4わん集合写真でパチリcamera(慎ちゃんは、まだ、お留守番なのだぁweep

20080815_p8150248_ 20080815_img_0120_ 20080815_img_0123_ 20080815_img_0124_ 20080815_img_0125_ 20080815_p8150259_4

まだ、もかちゃん一家、合流できそうも無いとのこと・・・。場所変えて、ハシゴと行きまっせー!!rvcardashお次のカフェrestaurantcafeは、『らんちのしっぽ』・・・。ここは、何度も来てるけど、ワンコが放し飼いになってて、アットホームってとこが、好きheart04すごいですよ・・・?いろんなワンコが、好き勝手に、走り回ってますよ・・・。ここは、お茶できるドッグランみたい・・・。夢の空間だよ・・・heart04

20080815_p8150261_

お腹も食べたばっかりだったから、オデザは、コーヒーとケーキは、パパと半分子cakecafeちゃんこさんに李はチューkissmark杏は珍しく抱っこされてるよdogscissorsそうこうしてるうちに、もかちゃん一家ようやく到着~rvcardashほんと、何時間かかっちゃった・・?お疲れ様~coldsweats01って感じで・・・。時すでに、2時過ぎじゃなかったかな・・?渋滞はまって、疲れたよね・・・。weepでも、また、こーして、みんなで逢えたからね!!いいよねwink色々語らいが始まって、もかちゃんママ『その服いいよね・・?』ってこの夏新作の花柄タンクトップを試着~t-shirtheart04サイズ色違いの服を、どっちがいい・・?なーんて言いながら、記念撮影・・・・camera

20080815_img_0127__20080815_p8150266_deepkiss 20080815_img_0128__1 20080815_img_0129__2 20080815_img_0131_ 20080815_img_0133__ 20080815_img_0137__  20080815_img_0137___2 20080815_p8150298_0 20080815_p8150305_ 20080815_img_0153_

20080815_p8150308__3   

そして、いよいよ、一大イベントのお祭りへ・・・と行きたいところだけど、その前に、女子チーム(決して、おばはんチームとは言いましぇーんbleah)バーベキューの買出しへ・・・rvcardash

帰ってきて、もう夕方・・・・・。そろそろお祭りへ繰り出すか・・・ってみんなで、お祭り姿に変身t-shirt杏と李は、去年私の作った浴衣を買ってくれたもかちゃんとおそろで着て、名ずけて『艶姿3人娘』ってどう・・・?もう、こうなったら、写真撮影が止まりましぇーん・・・・happy01cameraまるで、わん版、グラビア撮影のようです・・・プププ・・・。笑happy01男チーム三兄弟もお祭り衣装に着替えて、粋にきめてますよ~happy01scissorsさ~て、三島大社のお祭りにみんなで出陣ですよ~dogdogdogdogdogdogdash

20080815_img_0165_320080815_img_0173_5   

20080815_img_0176_5   

 

  音に敏感な杏が太鼓の音に興奮するんじゃないかと、心配だったけどcoldsweats01なんとか、抱っこバックの中で、大丈夫でありました・・・・dogscissorsなかなか、盛大で、やっぱり、お祭り大好きな私は、素敵な経験できて、しかも、お友達わんことお祭りに出陣なんてできて、ほんといい経験できましたhappy01up真夏の人だかりで、すごい滝のような汗が流れたのは言うまでもありましぇーん・・・coldsweats01いや~ほんと熱気むんむん暑かったよcoldsweats01sweat01それに、お祭りで楽しみな屋台が、見て見ぬふり・・・eyeこれは、かなり、むずかゆかったですよ・・・。だってさ、帰って、バーベキュー大会が待ってますから・・・・。bottlerestaurant

20080815_img_0183_

20080815_img_0184_ 

さーて、いよいよ、ちゃんこ家へ帰って来てrvcardashバーベキュー大会の始まりですよ・・・・。お肉・野菜・・・・ 

 

20080815_img_0189_bbq_20080815_img_0185_bbq_120080815_img_0186_bbq_220080815_img_0190_bbq_320080815_img_0192_bbq_420080815_img_0194_bbq_5       

 

最後の締めはもちろん(confidentsign02)『鰻』ですよん・・・。前回で、お腹の胃袋の管理がうまく出来なくて、食べ過ぎてしまった私・・・・。今回は、鰻の分を胃袋に空けておいて、無事完食~happy01scissors

20080815_img_0200_bbq_6

20080815_img_0206_bbq_って、人間以外で鰻を狙う輩が......ご老公(くー)様とヘタレ小僧(李)が虎視眈々と狙ってましたよん...( ̄ー ̄)ニヤリ

20080815_img_0202_bbq_ 20080815_img_0203_bbq_

その後は、少し、語らいをお家で・・・・・。時すでに、もうすぐ、夜中の12時ですよ~bleah16日は、めでたい慎ちゃんの誕生日ですbirthdayおめでとうー!!慎ちゃん!!一緒にお祝いです。足指の骨折も無事、回復して、これまた、みんなで、お祝いだぁ~shine良かったね、慎ちゃん。ケーキもみんなで、おすそ分けしてもらっちゃった・・・・。

20080815_img_0207_ 20080815_img_0208_ 20080815_img_0210_ 20080815_img_0216_ 20080815_img_0219_ 20080815_mg_0218_

そして、もかちゃん家は1泊する事に・・・・。(去年は、うちも、一泊させてもらったのでした・・happy01)うちは、次の日、予定があったので、夜中の3時過ぎ、お家へ帰宅houservcardashうわッ・・・。私たち・・・すごいパワーだわ・・・・happy02sweat01

ちゃんこさん一家、モカママさん一家、楽しい時間を、いつもありがとうございます・・・。また、機会作って、遊びましょうね・・・・・。happy01paper

そして、おみやげも、頂きましたよ・・・。どうもありがとうpresentheart04

20080815_p8160413_20080815_p8160414_ 

| | コメント (34)

新しいドッグカフェの開拓とカフェマット

どんどん更新いきまっせ~!!happy01dash今、ブログの波が乗ってきたwave杏ママです・・・。happy01paper・・・ってほんとかい!!coldsweats01sweat01いつまで続く事やら・・・なーんて、言わないで下さいね・・・・coldsweats01sweat01

そうそう、話変わるけど、今日、チャリ暴走していた私・・・dashちょっと、荷台の荷物が重くて、少し、体を傾けた途端、チャリごと横転した私・・・。前から車来てて、ヤバッヤバッbearingsweat01それにしても、私・・・。ダサッ・・・・sadsweat02悲しすぎる・・・・・saddown青あざが、出来始めているなんて、言いませんよ・・・?sign02coldsweats01

では、では、本題に・・・行きまっせー!!happy01dash7月26日の事です・・・・ear「は・・・?まだ、7月の出来事ですか・・?」coldsweats01「はい、とぅいまてーん・・・coldsweats02sweat01汗。」ペコリ。

いろんなお友達の情報から、とっても広くて良いドッグカフェdogrestaurantが出来たって、聞いて、早速行ってきましたよ・・・・rvcardashその名は『Petit Chien(プティシアン)』・・・・。ペット施設『Wish』の中にあるんだけど、家からだと、ちょっといきずらいかな・・・?渋滞する道通らないといけないし・・・。着いてみるとね、お友達も言ってたとおり、広くて空間たっくさーん・・・・・。happy01good綺麗だし、この、ここちいい空間が、居心地いいかも・・・。happy01paper日替わり弁当なんてあって、「限定だから、早く行かないと、売り切れるよ!!」な~んて、お友達が言ってたから、慌てて、早めに行ったら、OKで・・・happy01scissorsドリンクついて、なかなか手頃なお値段happy01goodお弁当の中身も、この日、和洋折衷って感じで、美味しかったよ・・・。魚もお肉も食べれて・・・みたいな・・?lovely

20080726cafepetitchien_p7260088_3 20080726_p7260061

20080726cafep7260077

カフェマットやら、色々アメニティあって、さすが、わんこに優しい・・・・。大きなスクリーンがあって、来たワン子達が、次々と、映し出されてるの・・・・杏李も、一応帰りに写真撮られたから、映し出されてるのかな・・・・。見て見たい・・・・lovely

20080726cafe_p726005020080726cafe_p7260049  20080726cafe_p7260051 20080726cafe_p7260052

この日、ダックスのオフ会みたいのが、あったみたいで、来るワンコダックス・・・ダックス・・・ダックス・・・・・・。店内見る見るうちに、いっぱいに・・・。eyedashsweat01

20080726ds_p7260065 20080726_p7260073 20080726_p7260076

車椅子のコーギーのわんちゃんは、とっても、印象的だったよ・・・。飼い主さんが、きっと、車椅子作ってあげたんだよね・・・・それを、足代わりに、お友達わんこと遊びたくて、そのコーギーちゃん、いろんなところに駆け寄って、とっても明るくて、友好的なの・・・・。飼い主さんの、そういう献身的なところも素敵だけど、そのわんこも、とっても、元気に走り回ってて、そんなコーギーちゃんの姿に、人間の私が、勇気や、力をもらった感じがしたよ・・・。頑張れー!!コーギーちゃん!!頑張れー!!私ってね・・・happy01good

20080726_p7260059

また行ってみたい、カフェだったよ・・・happy01heart04

20080726p726007020080726cafe_p7260054  それから、最近、今更ながらって感じだけど、カフェマット作ってみましたhappy01paperお友達に色々なお礼や、プレゼントにって、作ってみたんだけど、どうかな・・?一応リバーシブルにしてみたんだけど・・・winkスイーツ柄と、ハワイアン柄・・・・。スイーツ柄の裏は、カフェ的な絵柄のリバーシブル。。。ハワイアン柄の裏は、迷彩柄をチョイスscissors養子に行った、カフェマット達present・・・。お友達に、喜んでもらえて、嬉しい限りheart04・・・・。今度、売ってみたいなheart04いつも委託でお世話になってるドックカフェさんに、置いてもらってみようかな・・・・?happy01

20080903_p8060193 20080903_p8060197 20080903_p8240561

| | コメント (36)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »