« ついにこんなの買っちゃった!! さらに倍!!!こんなの作っちゃった!! | トップページ | 夏真っ盛り、あちこち壊れて、杏李も・・・・そして、九州から、ギャング(笑)がやって来た・・・・? »

近所で花火大会がドンドン、パンパン、どんパンパン

タイトルの所で"パン"の所を"世界のナベアツ"風に"アホ"になったつもり"いって見てください"ちょっとした気分転換ですが....

どんどんぱんぱん、どんぱんぱん、どんどんぱんぱん、どんぱんぱん、どどぱぱ、どどぱぱ、どんぱんぱん、.. うちの親父もハゲ頭、隣の親父もハゲ頭、どどぱぱどどぱぱ、どんぱんぱん...."こらああ、アラレ~" ....Dr.スランプあられちゃんの一コマより....(果たしてこのシーンを覚えている人いるかなあ....)

ということはさておき、毎日暑いですね....... トド3号@杏ぱぱ です。 ちなみに1号=李、2号は=杏 という構図になってますが、杏ママは????という声があるかも知れませんがノーコメントでお願いします。せめて"丘の上のポニョ"という事でお願いします。(最近、この"ポニョ"フレーズが流行ってます)

毎日トドが生息している、我家ですが、先日、"しょっちゅうおみあい...."じゃなかった"暑中お見舞い"の葉書が届いておりました。あちこちのブログを見ますと、届いているようで..... こういう夏をかんじてれればいいですよねhappy01雛のママさん、ありがとうございました・・・。heart雛ちゃん、こたろうくん、ミョウ兄ちゃん、ありがとね!!!

20080802p8020117

全国各地で花火大会が催されておりますが、我町にもここ最近花火があがっておりまして....

まずは我町の花火大会....って、毎年5~10分位で終わるのであまり期待しておりませぬが.....引越してから初になりますが距離が1km位遠くなりますが、自宅前の道路から見ると真正面という立地です。

当日の夕食時、どどーんというおとが聞こえましたので早速玄関付近の道路に出たら綺麗にあがってました。道路の縁石に座り暫く眺めてましたが、今回はちょっと長く約20分位はありました。今年の市は、寄付金を派手にアピールしてましたから、多分色々な企業から寄付金が集まったんでしょう、きっと.....来年はもっと沢山花火が上がるといいなあ......

20080726img_011120080726img_0115 

そういう状況下黒助達は、ママでまったり状態でしたね。

20080726img_0117

ほんで、2発目の花火大会は、隣市の花火大会でK県ではベスト3に入る位沢山あがりますが最近は本数が減って来ましたね、当然我一家は、出動します。それも結構間近まで行きます。一応毎年の恒例の行事になってます。しかし今回この猛暑、暑くて全く動けず、買い出しに出掛けたのが18:00前...弁当や惣菜を買って帰って来たら18:30を回っている....全く準備してなかったので自宅をでるころには18:50位に....当然現地到着前には、花火があがり始めました....まあ時間は長いので余裕ぶっこいでA駅の脇弛へ陣取りトンカツ弁当をほお張りながら花火を拝観していたら杏はママに抱っこ状態、李はさわぎまくるではなく、花火をずっと見ている.....訳でなく、よおおおおおおく見ると視線が微妙にずれていて、回りをずっと見ているようでプスプスいっておりました。 今回に限っては杏の方がうるさかったような.....

20080802p8020126 20080802p8020136

でかい花火大会の花火は、やっぱきれいでしたね..... 浴衣の彼氏や彼女なんかいい風情があっていいシュチュエーションなのにそれを黒助の一吠えで雰囲気が......ごめんね前のカップルさん。  周りでは"たまや~!!"(ん?昔、福岡の中州にあった老舗百貨店"玉屋"か?)とか"かぎや~"(ん??んんんんんんん、しまったボケ、が見当たらん)という声がが飛びかってました。雰囲気的には良いのですが、ここは江戸(東京)ではないんだけど....まいっか...  という雰囲気を味わいつつ、1時間半という日本の夏の雰囲気はあっという間に終ってしまいました。  楽しんだからメタボにならない様に歩かなきゃねということで、帰宅時も3km弱をまたもや汗をかきながら歩いてかえりました。

20080802p8020133 20080802p8020157 20080802p8020159 20080802p8020161

パパからバトンタッチの杏ママですー!!happy01paper

では、最後に、この暑さを吹き飛ばせー!!dashって事で『李の世にも恐ろしいオカルトチックな寝顔』で、涼んでくんなまし・・・・・。『見・た・なぁ~』byすも憎

wink

20080803_p8030187

雛のママさーん!!これで、『みつけ隊納涼大会』に参加できるかしらん・・・。sign02

|

« ついにこんなの買っちゃった!! さらに倍!!!こんなの作っちゃった!! | トップページ | 夏真っ盛り、あちこち壊れて、杏李も・・・・そして、九州から、ギャング(笑)がやって来た・・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~雛ママさんともお友達なんですね^^
私もアメブロでなかよくさせてもらってるんですよ~
ますます親近感です!

投稿: ロデムママ | 2008年8月 5日 (火) 00時14分

うぎゃ~!!!!!!!
す、す、すも憎ちゃん・・・・
怖すぎますけど・・・オカルトじゃ~!!!
最近暑くて暑くて死にそうだから
納涼大歓迎だよ~(笑)

それにしてもすぐ近く(目の前)で
花火があがるなんて、うらやましい・・・。
私はこの日、杏ママさんと同じ花火を
自宅のベランダから【超】遠巻きに見てました。
すんごい小さいけど、一応厚木の方の花火
見えるんだよ~。
2箇所で花火があがってたよ。
もう一つはどこの花火大会かしら???

杏ちゃんも李ちゃんも元気そうで
それがなによりだ~♪ルンルン♪

投稿: JAZZ | 2008年8月 5日 (火) 01時15分

江ノ島かな??
由比ガ浜は10日でしたっけ?
港ミライは7月20日に終わったみたいだけど、
近所の自動車工場の花火の方が大きかったw

花火で飲むビールは美味しいけど
その後の帰りは車だと渋滞
歩くと汗だく・・・
大渋滞の花火は避けたいかな~

うちはマンションの屋上から
みなとみらいの花火はすんごい良く見えますよ
目の前でやってるような迫力w
最上階だったらベランダで済ませられるんだけどねwww

杏家はほんとフットワークが軽くて羨ましいです
うちはパパは休みの日
朝っぱらからビール飲んだりしちゃって
夫婦喧嘩しそうな苛々ですよ
暑さで母の気も苛立ってるのかもw

投稿: モカママ | 2008年8月 5日 (火) 01時39分

花火だぁ~~
広島も3回位大きな花火大会あるんだけど~~~
全く動こうとしないレオパパ&ママ…
年は取りたくないなぁ~~~
翌日の新聞見て、
あぁ~花火大会だったんだぁ~~みたいな~~~
でもいいやっ、ここで見せてもらったし~~~
最後のデカイ花火に、
おぉ~~~とレオママも、
歓声を上げましたぞ~~~happy02

李ちゃ~~ん、レオ君には見せないでおくよ~~~んcoldsweats01

投稿: レオ君ママ | 2008年8月 5日 (火) 11時29分

おお。。こちらでも花火大会bomb絵文字爆弾しかなかったcoldsweats01
鼓太郎打ち上げ花火デビューを果たし、ヘタレな部分を見れて大うけでしたdash本人必死でしょうがsad親はそれを見て、結構楽しんでたよ(イケないとはわかっていても、リアクションがうけちゃって)3匹でお出掛けは久し振りでした。そちらの花火凄いですね~動画には感動しました!ママのおnewのデジカメsign02綺麗に写ってますねscissorsしかし帰りはまた歩いてrunって凄い~~
李ちゃん~レディーがそんなお顔で・・・coldsweats01納涼大会参加ですかsign02嫁に行けなくなっちゃうヨンsign05

投稿: ちゃんこ | 2008年8月 5日 (火) 12時39分

花火いいですね~sun
今年は行けそうにないので・・・
杏家のムービーでしっかり満喫させてもらいましたcatface
ありがとうございましたheart04
杏ちゃんの方がプスプス言ってたんですね~dash
リオンは花火見にいくとびびりまくりで
抱っこされながらびくっとしますよsweat01
李ちゃんの白目姿・・・笑えました~happy01

投稿: リオンママ | 2008年8月 5日 (火) 13時45分

こんにちはshine
コメントありがとうございましたnote
早速初書き込みpencil

花火大会、夏らしくていいですよねぇ~up
杏ちゃん李ちゃんは花火全然平気なんですねnotes
それより周りが気になってるsmile(笑)
花火が平気ってことは雷とかも平気なのかな?
ちなみにこっこは雷に吠えます…coldsweats01

おぉsign03
最後の写真で、かなり涼しくなりましたshock(爆)

投稿: さーか | 2008年8月 5日 (火) 17時10分

鮎まつりの花火大会は豪勢らしいですね~
ウチの方のは家の窓から少し見えるけど、今年はあやめがバクハツ音ダメそうだったわ。
今日が江ノ島ですよん、主人が休めなかったので11日の鎌倉狙いま~す。

投稿: masumi | 2008年8月 5日 (火) 19時21分

わぁ~。いいですね、花火大会。
我が家は今年はまだ1度も見てません。
花火の写真も、動画もとってもきれいに撮れてますね。
新しいカメラで撮影したのかな?
動画見て、花火大会に行った気になっちゃいました。
そして、李ちゃんのお顔で、ちょっと涼しくなりました。(笑)
ありがとう~♪
(ミントも先日、そんなお顔で寝てましたよん。)

投稿: チョコミント | 2008年8月 5日 (火) 21時17分

杏ちゃんすごいお顔で寝てるね~(笑)
疲れちゃったのね(^m^)
2匹とも花火全然平気なんだね♪
大きな花火大会みたいだけどどこのだったのぉ?

あたしはまだしょぼい花火しかいってないから、今週末にやっとでっかい花火を見に行けるわぁ
大きな花火大会だと場所考えないと人ごみ疲れちゃうから。そうするとどうしても田舎方面へ~

ケーキばっかり食べている我が家も夏ヤセとは無縁だ~(^.^;

投稿: かずぴ | 2008年8月 5日 (火) 22時22分

ロデムママさんへ

ほんとですか・・?
雛のママさんともお友達です・・・。
仲良くしてもらってます・・・。heart04ほんとますます親近感ですねhappy01good

投稿: 杏ママ | 2008年8月 5日 (火) 23時38分

JAZZさんへ

もうね・・・。このオカルトすも憎君撮るのに、どんだけ~!!待ったことか・・・。coldsweats01何回も、寝そうになりながらも、怖い写真撮らなくては・・・って見張ってたところ、こんな怖ーいすも憎くんの姿が見れたよ・・・。coldsweats01sweat01
JAZZさんのところから、花火見れたんだね・・・。wink一緒に見た感じするね・・。happy01heart04すごーい近くで見たから、さすがに迫力バッチリだったよ・・・。happy01good同じ日にやってた花火ってどこだっけな・・?あの日結構多かったんだよね・・・。happy01happy02

投稿: 杏ママ | 2008年8月 5日 (火) 23時43分

モカママさんへ

この日の花火は厚木の花火大会ですよんhappy01scissors
けっこう、大きな花火大会とされてるんだよね・・・・。shine昔から地元で、毎年行ってるんだよね・・・happy01good港みらいは独身の時、よく行ったりしたけど、最近はめっきり遠出の花火大会行かなくなったな・・・happy01sweat01フットワークの軽い杏家とされてますがcoldsweats01、地元の花火大会ばっかりです・・・。なんだか、それで、満足しちゃったりで・・。coldsweats01sweat02みなとみらいの花火マンションの屋上から楽しめるの・・?いいな~それも・・・。eyeheart04

投稿: 杏ママ | 2008年8月 5日 (火) 23時50分

レオ君ママさんへ

うちも花火大会は、もっぱら、地元か隣町の花火大会しか、行かなくなっちゃった・・・。coldsweats01sweat01独身の頃や、結婚何年目かまでは、けっこうあっちこっち足を運んでたんですけどね・・・。sweat01
祭り事が大好きな私・・・。heart04雰囲気だけでも味わいたかったりで・・・happy01heart04

あれれ・・?やっぱ。オカルトすも憎君の寝顔、これ、レオ君に見せちゃeyeダメかしら・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年8月 5日 (火) 23時55分

ちゃんこさんへ

鼓太郎くん、花火デビューしたのね!!goodヘタレこた君だったのね~!!杏と一緒かな・・?大丈夫なんだけど、時々ね・・・。ヤバイ時があったりで・・・。coldsweats01sweat01私もいけないママ・・・・。そんな反応を見ながら、一緒に見たいんだよね・・。happy02そうそう、本人は、絶対必死なんだよね・・。bleah分かっちゃいるけど、やめられない・・・・ってこれ、どこかで聞いたような・・?sign02wink
そうそう、こっれおNEWのカメラですよんhappy01scissorsそれなりに動画映ってるでしょ・・?パパに長い・・って言われたけど・・。coldsweats01sweat02
すも憎くん、納涼大会参加でーす!!お嫁にいけなくなっちゃうかしら・・・sad大丈夫よ・・・。こたくんが、年上女房をもらってくれるわ・・・。wink

投稿: 杏ママ | 2008年8月 6日 (水) 00時03分

リオンママさんへ

今年は花火大会行けそうにないの・・?
うちのムービーで楽しんでもらえたら、光栄ですよんhappy01heart04
杏が音に敏感だけどね、時々ヤバイって時があるんだけど、ほとんど、一緒に見てられる状況で、毎年見に行っちゃってるんだよね・・。happy01scissors
リオン君は花火の音だめなのね~coldsweats01sweat01苦手な子多いもんね・・・・coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年8月 6日 (水) 00時07分

さーかさんへ

早速の訪問、カキコありがとうございまーす!!happy01paper
ようこそ「杏の玉手箱」へ・・・。happy01paper
これからもよろしくお願いしまーす!!ペコリheart04
うちの黒助たちは、小さい頃から一緒に花火を見に来てるせいか、一緒に見れるんですよ・・・。ちょっと嬉しいです。heart04音に敏感な杏が時々ヤバイかなーって時がありますが、なんとか、一緒に見れる状況です・・・。
最後のショット・・・。涼しくなりました・・?うふふhappy01scissors

投稿: 杏ママ | 2008年8月 6日 (水) 00時11分

masumiさんへ

厚木の花火大会は、それなりに楽しめますね・・・。けっこう、長い時間やってるし、数も多いし・・・。happy01goodずっと前に比べると、少し、豪勢さが、減った様な気がするけど・・。coldsweats01
かなり近くまでいっつも見に行くので、杏李も、その迫力にヤバイって時がありますが、慣れですかね・・・とりあえず、一緒に見てられる状況なんですよ・・・。happy01good
花火の音は苦手な子多いから、あやめちゃんがダメなのもわかるわ~・・。
江ノ島の花火、何回か見に行ったことがあるけど、水上花火がとっても綺麗だったのを覚えてます・・・。happy01heart04次回は鎌倉を狙ってるんですね・・?鎌倉は行ったことないです・・・。coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2008年8月 6日 (水) 00時19分

チョコミントさんへ

花火大会行ってきましたよ・・・happy01paper
そして、はいはい!これ、新しいコンデジで撮りました・・・。happy01scissors動画は、やっぱり、前のよりいい感じに撮れたような・・・。coldsweats01イチデジで撮ったらどうなっただろう・・・coldsweats01
すも憎くんの寝顔・・・むふふwinkちょっと涼しくなりました・・?happy02えへへ

投稿: 杏ママ | 2008年8月 6日 (水) 00時23分

かすぴさんへ

この寝顔は、杏じゃなくすも憎くんです・・・。coldsweats01sweat01ちょっと、ツッコミ入れッちゃッた・・・えへへwink
花火大会、小さい頃から連れて行ってるせいか、杏も李も一緒に見れる感じなの・・・happy01scissorsかなり近くまで見に行ってるから、迫力あるとき、ヤバイってときあるけど、それ以外は、一緒に見れて、私的には嬉しかったりで・・・。heart04李はね、全然平気なの~!!こんなときでも、オヤツおねだりしてるし・・・。coldsweats01確かに人混み疲れるよね・・・coldsweats01この花火大会けっこう大きな花火大会で、厚木の鮎祭りってヤツなの・・・。毎年行ってるんだぁ~note

投稿: 杏ママ | 2008年8月 6日 (水) 00時28分

杏ちゃんも李ちゃんも花火は余裕でみてますね!
やっぱり雷との違いはちゃんと理解してるんですね!うらやましいです!
うちは、ドーンって音がすればみんな同じだと思ってますよ。
花火を見に行くなんて、夢もまた夢です。

李ちゃん、納涼大会への参加、ありがとうございます!ハガキの紹介もどーもありがとーです!

投稿: 雛のママ | 2008年8月 6日 (水) 10時36分

あ~!
花火だ♪happy02
うちは今年も見れるのかは謎・・・(笑)
最近間近でみてないなァ~sad
くるなつあずは花火大丈夫なのだろうか・・・happy02
すもさん良い顔してるねぇぇ~

投稿: JUN | 2008年8月 7日 (木) 07時08分

河原にレジャーシートでお弁当食べながらの花火観戦!!

いいですねー

おニューカメラですか??

投稿: つちまま | 2008年8月 8日 (金) 01時30分

こんにちわ~♪

うちにもトドが一匹いますよ~~(笑)
あっあと、ゴマアザラシが6匹・・。。
毎日寝そべってますわ~~punch

花火大会・・いいですね。。
しかも一つは自分ちの真正面からだなんて
うらやましいわっ

シートに座ってお弁当を食べながらの見物も
いいですねぇ
最後の写真で、ホント、涼しくなっちゃいましたよ~~~good

投稿: 夢子 | 2008年8月10日 (日) 02時48分

杏ちゃんも李ちゃんも花火楽しんでいてイイなぁ~shine
我が家はミユが花火の音も苦手weepで見れないので、杏ママのところで観覧しますねhappy01
モチロン消音でcoldsweats01

smileキャハ~~李ちゃん白目むいてる~~sign03
お疲れだったのねsleepy

投稿: ekubo19 | 2008年8月11日 (月) 13時18分

お久しぶりですhappy01
久々の仕事を始めて、なかなか時間的余裕がありませんでしたbearing
昨日やっと半月ぶりに更新出来ました。

花火大会に行かれたんですねlovely
敷物の上で杏ちゃんも李ちゃんも楽しそう♪
りん海はまだ花火大会に連れて行った事がないから、どんな反応するのか分かんないけど、家の子達は鈍感そうだから大丈夫そうかな???(笑)
こちらの近くでは15,16あたりあるようなので、行ってみようかなと思っています。

杏ぱぱさん 黒助軍団の会員証ありがとうございますhappy01

トドの文字にドキッのりんちゃんママでした(笑)

投稿: りんちゃんママ | 2008年8月11日 (月) 18時04分

雛のママさんへ

杏は、もともと音がとっても苦手な子なんですけど、なぜか、花火は小さい頃から、連れていってるせいか、なんとか見れる感じなんですよ・・・。李は全然平気happy01scissors
暑中見舞い葉書嬉しかったです。ありがとうございました・・・。heart04そして、納涼大会参加させてください・・・。やっととれたこわーいすももの写真、けっこういけるでしょうか・・?うふふhappy02

投稿: 杏ママ | 2008年8月12日 (火) 00時38分

JUNちゃんへ

3姉妹は花火だめだっけ・・?
今年は見に行かないのかな・・?
でも、3姉妹はなんでも、順応性が良さそうだから、きっと花火も大丈夫そうだよね・・・。happy01good
すもさん、すごいでしょ・・?これ、やっと撮れた写真なんだよ・・・怖いでしょ・・?プププ・・・。bleah

投稿: 杏ママ | 2008年8月12日 (火) 00時41分

つちままさんへ

けっこう祭り好きの私・・・。heart
こーゆーお祭りごとに杏李と過ごせて、楽しんだよね・・・。happy01
買って来たお弁当ってのがいいでしょ・・?bleah
これ、オニューのカメラですよんscissors綺麗に撮れてるかな・・?

投稿: 杏ママ | 2008年8月12日 (火) 00時44分

夢子さんへ

夢子さんちにも、トドがいますか・・?・・・?ってもしかして、夢子さん???トドってイメージじゃないですよん・・・。coldsweats01
ゴマアザラシか・・・。確かに、あんすももトドというよりか、ゴマアザラシかも・・・。coldsweats01
最後の写真、涼しくなっちゃいました・・・?この暑さ、こわーいすも憎くんでも見にきて、涼んじゃってくださーい!!happy01paper

投稿: 杏ママ | 2008年8月12日 (火) 00時48分

ekubo19さんへ

ミユちゃん、音がだめなんですね。。。。coldsweats01杏もめちゃくちゃ、音に敏感で半狂乱になる子なんですけど、花火は、小さい頃から、一緒に見に行ってるせいか、なんとか、見れるんですよ・・・。慣れなのかな・・?coldsweats01sweat02
でも私のブログの花火で楽しんでもらえたら嬉しいな・・。happy01sweat01
李、凄い顔でしょ・・?白目だしちゃって、これ、こわーいですよね・・・?coldsweats01でも、納涼大会には、バッチリでした・・・うふふbleah

投稿: 杏ママ | 2008年8月12日 (火) 00時52分

りんちゃんママさんへ

りんちゃんママさん、お久しぶりですー!!happy01paper
お忙しいのに、来てくれて嬉しいです・・・。お仕事大変そうですね・・。慣れるまで大変だと思いますけど、頑張ってくださいねhappy01heart04ブログ更新もマイペースで頑張って・・・happy01good
花火は、毎年楽しんでます・・・。一緒に楽しめるってやっぱり嬉しくて・・・。
りんちゃん海ちゃんは、どうゆう反応かな・・?ちょっと楽しみです。happy01
黒助会員証・・・。どういたしましてですhappy01paper
トドって文字ドキっとしちゃいました・・?私もです・・・。トホホcoldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2008年8月12日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにこんなの買っちゃった!! さらに倍!!!こんなの作っちゃった!! | トップページ | 夏真っ盛り、あちこち壊れて、杏李も・・・・そして、九州から、ギャング(笑)がやって来た・・・・? »